PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかわりっ!

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

ふぅ~・・・。
今日も1日ご苦労さん。

1日の終わりは、やっぱりこれでしょう~





んまいっ!
もっとちょうだ~い♪



コーラ?!
そんな子供が飲む物なんて飲まないもんっ!


・・・ティンちゃん、あなたはまだ子供です。
それにテーブルの上に乗るなんてお行儀悪すぎっ


ゴメンなさい・・・。




これで良い?





大変よく出来ました


ティンはとっても麦茶好き
本当に良く飲みます。

心配で先生に相談したら「麦茶だったら大丈夫ですよ。」とのお返事。
ホッとしました
水分を摂ってくれるのは嬉しいので、今では猫用のグラスも用意してあります。

・・・そうなんです。
麻呂もティンのマネをして飲み始め、立派な麦茶好きです

しかもその飲み方が変っていて、まずグラスに手を入れて残量を確かめる。
それから下に敷いてあるコースターに手を掛けて、自分の方に引き寄せる。
それでも足りない時には、グラスのふちに手を掛けて引き寄せようと・・・。

失敗する事数知れず。
お陰でうちのコタツ布団はすごい事に・・・

今度その様子が撮れたらアップしてみたいです。
やり方分かるかな・・・
スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 19:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown


みほちんさんへ

やっぱり日本茶はNGですか~。
久々に玄米茶が飲みたくなって、買ってきてあるのですが、飲む時は気を付けようっ。
情報ありがとうございました


男爵ママさんへ

「ピピピッ」麻呂もやります
残量チェックの後必ず。

「顔デカッ!」だから、この程度入っていれば
顔が挟まる心配はない・・・とか思ってやってるんじゃないのかしらと疑ってます。

なんだか麦茶仲間が増えそうで楽しいな。
「みんながティンを褒めてくれたよ~」と報告したら、心なしかティンも得意げな顔をしております

| ティンパパ | 2006/02/06 01:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごいですね!おもしろい~かわいい~

これが見れるなら私も年中麦茶入れちゃいますよ♪

私は中国茶を飲んでいることが多いのですが、
きっとアウトでしょうね。

バロンは実際に飲んだことはないんですけど、手を突っ込んで「ピピピッ」とふりまわすのであたりがお茶だらけになります…(笑)


| 男爵ママ | 2006/02/05 23:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お茶の話題が出ていたので、追記です
以前、日本茶をちょうたろうが飲もうとしたのでとりあえずストップさせておいて、病院の先生にきいたところアウトだそうです。。
ストップかけておいてよかった
やっぱり、カフェインの有無なんですかね。
とっても勉強になりました。うちも麦茶つくろ~っと

| みほちん | 2006/02/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

happycatsさんへ


ごめんなさい~
この「コメント」欄、確認が出来ないから飛んでしまったのに気が付きませんでした。

じゅりちゃん可愛い♪
まるで亀さん状態ですね

本当にその子それぞれの特徴があって面白いですよね~


うちはウォーターファウンテンを設置しているのですけど、設置した当初、麻呂は持ち手の所に乗って飲んでました
その写真はあるので、今度載せますね♪

| ティンパパ | 2006/02/05 19:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

マイキーさんへ

先生によると「麦茶はカフェインが入っていないから大丈夫」だそうです。
うちに来てすぐ頃だったから、既に1年以上飲み続けていますけど、体調の変化とかもありません。

ティンの飲み方可愛いでしょう?
って、親バカ炸裂
いつもじゃないんですけど、たまにあのポーズをするので、前においてあげるとああなります
でも正直、麻呂の飲み方の方がインパクトあります


iharajaさんへ

来てくださってありがとう♪

空クンは飲みませんか。
飲む子って少ないのかな?
でもうちの場合、冬でも麦茶ですから環境のせいなんでしょうね~。

あ、やっぱりタバコ気付かれました
猫の事を考えるといけないんでしょうが、如何せん長年続けてきた悪癖でして
麻呂の方は近くに来て眉間にしわを寄せるような顔をします
ティンは気にしてないみたいです。
換気に気を付けて、お互い折り合いをつけてる・・・って状況です

みほちんさんへ

来て下さってありがとうございます♪

立ち飲みかぁ~!
そのアイデア頂きっ
でも、麻呂の飲み方変えないと、泥酔してグラスを倒すおっちゃん状態になるな



ののちゃんの事で本当に大変だと思います。
でも、絶対大丈夫です!
私もそう心から信じています。

お暇な時に、又来てくれたら嬉しいです


きつねさんへ

本当に麻呂には練習して欲しい
でもこぼさなければ、笑えます
「どこで覚えてきたの?!」って感じ。
今度、動画撮れたらアップしたいです。
器用なんだか不器用なんだか微妙です。

仲が良いって、見てるこちらまで嬉しくなりますよね。
時々、嬉しいを通り越して「ジェラシー」まで感じてしまいます
私も仲間に入れてくれよぅ~!!


まろっちさんへ

先生によると「カフェインの有無」が問題みたいです。だから麦茶は合格(というか大丈夫)なんですって。
「万能茶」に入ってなければ、大丈夫なんじゃないかと・・・。
他のお茶は私達が飲まないので、どうなんだろう?
でも、日本茶って結構カフェイン多し??
その辺の知識が定かではないので、うちは麦茶で通します

| ティンパパ | 2006/02/05 19:36 | URL | ≫ EDIT

麦茶ですか!

にゃんこに飲ませても大丈夫なのね。
それより、にゃんこも飲むんだ!知らなかった~
うちでは、「万能茶」って言うのを飲んでて、夏でも麦茶は飲まないんだけどにゃんこが飲むなら作ろうかな。
他のお茶は飲みませんか?
水よりお茶の方が体にいいような気がするけど、それって人間だけかな?

| まろっち | 2006/02/05 17:17 | URL | ≫ EDIT

器用ー

ティンちゃんも麻呂くんも麦茶飲むんですね。
しかもその飲み方、器用ーーー!
ウチのは興味は示しても飲みません。居待はともかく立待にはお茶でもいいから飲んで欲しいんですが・・・
でも麻呂くん、もうちょっと練習して上手に飲めるようになろうねー(笑)。

で。そうです我が家の猫たちはラブラブです(メス同志なのに・・・)。背中どころかおなかも足もしっぽもおしりもグルーミングします。猫を飼うのがはじめてでそれが普通かと思っていたので2月号「ねこのきもち」は衝撃でした!

| きつね | 2006/02/05 13:22 | URL | ≫ EDIT

あれ??

ごめんなさい。。
途中で投稿になってしまいました。
ねこきもではいろいろありがとうございました。
ねこきものみなさんのブログに行きたい行きたいとおもいつつ、なかなか時間がなく遅くなってしまいました。。
これから、たまに遊びに来ますのでよろしくお願いしますね
それにしても、引き寄せて飲むなんて。。器用ですねぇなんか、人間の立ち飲み居酒屋のようですね(笑)かわいいです。今度並んで飲んでほしいなぁ

| みほちん | 2006/02/05 03:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

遅くなりましたが、ブログおめでとうございます☆
ねこきもからきましたみほちんです

| みほちん | 2006/02/05 02:54 | URL | ≫ EDIT

あー、おいしい。

こんにちは、またおじゃまします。
ティンちゃん、上手にお茶を飲んでますね。
猫って、お茶、好きですよね。うちの猫たちも私が飲み残した麦茶を飲んでいることがあります。
コップで飲むのも、なぜか好きなようですよ。

うちのじゅりは、ちょっと変わった水の飲み方をします。丸いボウルの手前ではなく、わざと反対側まで首を伸ばして,ピチャピチャ飲むのです。ほかの猫たちと比べると、やはり変です。

| happycats | 2006/02/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンババさん、遅ればせながら
ブログ開設、おめでとうございます!
ティンクちゃんも麻呂ちゃんも麦茶飲む!?
おもしろ~い。
我が家の空(くう)はクンクンしても飲まないな~。
で、灰皿発見!ニャンズは嫌がりませんか?
うちは時々砂かけ行動されます。
それにしてもティンちゃんの毛並みがきれいです!

| iharaja | 2006/02/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ティンパパさん、こんにちは♪
またまた来ました
ティンちゃん、麦茶飲むんですね(それも上手にたったして、机に手を突いてなんという可愛い飲みっぷり){/は飲ませてもいいんですね、初めて知りました
麻呂ちゃんも、真似して飲むんですか(これまたすごいですね♪

| マイキー | 2006/02/04 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/303-564eb598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT