PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこのきもち

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

私は今『ねこのきもち』という雑誌を年間購読しています。

出会いがあって、猫を飼い始め、某大手ペットショップで普段の買物をした時に
創刊のお知らせが入っていて、それからの購買者です。

そこには読者のためのネット登録した方のHPがあります。
知ってはいたけれど、正直、自分が使うとは思っていませんでした。

でも、ティンに避妊手術を受けさせようとしていた時期、色々な事がありまして、
本当に藁をもつかむ気持ちで初めての書き込みをしました。

その時、皆さんの冷静かつ的確なレスを頂いて乗り切れました。

それから時間がある限り、そちらを覘いて、レスも残せない時もあるけれど
皆様の愛猫と一緒に楽しんだり悲しんだり・・・。

今日はとっても悲しいです。
私は動物(・・・そんな言葉では括りたくないのですが)と暮らすにあたって
知らな過ぎる事が多すぎる。

今、ののちゃんという子が苦しんでいます。
百合の花って、彼らにとってそんなに毒性が強いなんて知らなかった。
今迄たまたまうちにはなくって、うちの子達は大丈夫だったけれど・・・。

誕生日にお花を頂く事もありました。
彼らは、新しく部屋に増えた物は、とりあえずチェックですよね。
その中に百合はなかった・・・。

良くも悪くも『飲兵衛』の自分に感謝。
年々、頂き物は「お花」よりも「美味い日本酒」が増えていきます。

ののちゃん頑張れっ!!
私には祈る事しか出来ないけれど、彼女の生命力を信じたいです。

もう一つ・・・。
動物サーカスのお話。

ブルガリアのサーカス団が日本の企業に呼ばれ来日。
興行途中でその企業が倒産。
今、彼らはコンテナ生活だそうです。

私は冷たいかもしれない。
人間の事より、連れて来られた動物の事が心配です。
猫も犬も、あんな場所に詰め込まれて・・・。
私に出来る事はちょっとだけれど、今日1日の寄付の金額のアップを見て
「あぁ、良かった・・・。」
みんな一緒に帰国出来ますように・・・。

今、これを書いている私の膝の上で、麻呂がゴロゴロいいながら丸くなっています。
私が守れるもの、守るべきもの、ちょっとだけでも力になれたもの、祈るしかないもの・・・

ホッとしつつも、切ない1日の終わりになりました・・・。

スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 06:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

続きです(汗)

ゴメンなさい、途中で終わってしまった。

「ねこのきもち」のおしゃべり広場にも書き込みしようかな~と思ったのですが、ののちゃんの事や、サーカス団の書き込みを見ていて、お気楽に「ブログ始めました~」もどうかと思いまして・・・。

可愛いクゥちゃんを見せて頂いて、ついでに書かせていただいちゃいました


分からない事だらけですが、頑張って続けてみようと思います。
見てくださってありがとう

| ティンパパ | 2006/02/02 04:29 | URL | ≫ EDIT

miemamaさんありがとう~♪

ほとんど何もわからずにはじめてみちゃいました~・・・

| ティンパパ | 2006/02/02 04:20 | URL | ≫ EDIT

もしかして・・・

もしかして一番乗りですかっ!?
だったらふふふっ・・うれしいなあっ♪

あ、お祝いが遅れました~
ブログ開設、おめでとーーーございますっ
ティンちゃんと麻呂ちゃんにお目にかかれて
すご~~くうれしいです!
ティンちゃんと麻呂ちゃんの出逢いも
拝見しました。二匹ともとってもキレイでラブリーなお顔白が入ったねこちゃんは
本当に美しいです。二匹とも茶トラなんで
うらやましいなぁ~~

ここんとこ、ねこのきもちの掲示板を
覗いてないんですけどののちゃん、あれから
お悪いんですか?百合のお花を食べてしまった
時はわたしもコメントさせてもらったんです。
退院されたから、奇跡的に容態が持ち直した
ところまでは知っているんですが・・心配です。

サーカスのお話もいつも遊びに来てくださる
iharajaさんが書き込みされていたので、
すぐにアークのHPをチェックしました!
無事に帰れるよう、少しでもお力になりたいです。

これからはここに来ればかわいいティンちゃん、麻呂ちゃんに会えるんですよね。楽しみです☆

| miemama | 2006/02/01 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/301-eff90e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

