PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭遊び

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事

とっても不思議なのだけれど・・・。
どうして庭で土に触れたりするのは大好きなのに、上から道路を歩く人や
走っている車を見るのも大好きなのに、階下に降りると震えるんでしょうか?


ティンの初めての木登りは、去年の1月。



落ちないかドキドキしちゃいました


池の鯉にちょっかいを出そうとして、逆襲にあい
水しぶきを掛けられて
ティンちゃんあえなく撤退




麻呂は石灯籠の上がお気に入り。
やっぱり“麻呂”だから?
妙に和風の物が似合ってます


麻呂は遊びに来た鳥を捕まえようとして
木に登っていったのに、相手にされず・・・



もしかしてうちのお嬢様とお坊ちゃまは、どんクサイのだろうか・・・?


でも、本当に楽しそうな顔をするんです。
陽だまりの中で、気持ち良さそうに土の上で体をクネクネ。
汚れる~!!と思いながらも、まぁいいか・・・と。
ある意味、これが本来の姿だと思うのです。

部屋に戻ってくると、鼻の頭を真っ赤にして、私を見上げながら
「ニャ、ニャニャ、ニャニャニャッ!ニャ~!!」とご報告。
まるで「あのネ、あの木に登ってね、その後虫を捕まえたの!」などと言われてる気分です。
だから私も「良かったねぇ~♪」と、思わずお返事。

ティンは保護猫ですが、麻呂はうちに来るまで1歩も外に出た事がなかったそうです
(病院にも連れて行ってなかったらしく、これにはちょっと焦りました





でもその麻呂も目の色を変えて遊ぶのです。
木登り、水遊び、ティンと一緒に笹の茂みでかくれんぼ。
幸いな事にうちの庭は、他とは完全に隔絶されていますから
他の猫との接触の心配もないし。
完全室内飼いとはちょっと違うのでしょうが、ワクチン接種はしてあるし大丈夫かな?


でも今は1日10分程で終わり。
もう少し暖かくなるまで我慢してね


banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/299-777cd489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT