PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうデビューです♪

gooブログ『ティンク★ティンク★ティンク』からのお引越し記事




            ティンクです


初めまして。
ティンク(通称ティン)です

推定1歳と5ヶ月。我が家に来てからは1年と2ヶ月です。
この写真は1週間後。
やっとソファーで寝られるようになったばっかり。

ティンはとってもビビリちゃん
最初はサイドボードの下とコタツの中しか安心出来る所がなかったよね。





でも、コタツの中はティンの天下。
私達の足は格好の遊び道具。毎日、傷だらけ
コタツの中にそぉ~っと手を入れて撫でた時、初めてゴロゴロいってくれて
実はちょっと泣いちゃったんですよ、嬉しくて

辛い思いをしてきた猫は多いと思いますが、ティンもそんな子です。
大雨の降る中、姉妹猫と共に行き倒れていた所を保護されました。
みんなの厚意のお陰で助かった命です。

ティンを引き取りに行った時、保護されたけれど、引き取り手がないまま
大人になってしまった猫たちが何匹かいました。
警戒した目で、じーっと私の事を見ていました。

「他の子たちはもうダメだけれど、この子は大丈夫。
人間も大好き。抱っこも大好き。素敵な家族になれますよ」

責任者の方が、そういってティンを私に抱かせてくれました。
その時『責任』を実感しました。
他の子たちには何もしてあげられないけれど、せめてこの子には安心して暮らせる
場所を作ってあげよう・・・そう思いました。





こうして始まった私達の生活。
ケンカもしながら、楽しく暮らしています。

今、ティンはお気に入りの『マザーボール』の上で麻呂と一緒に爆睡中





オイオイ一緒に寝るにはちょっと苦しそう・・・
現在、もっと大きなサイズの購入を検討中。

自分の物よりこの子達の物。
私には人間の子供はいませんが、今つくづく親の気持ちがよく分かる・・・


スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| gooブログよりお引越し記事 | 03:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またやってしまった・・・

・・・どうもいらんキーを押してしまったようです。なので続きでございます

麻呂ですが、去勢手術からちょうど1ヶ月が過ぎましたが、ちょっと顔が小さくなってきたようです。あのプニプニした部分を引っ張るのが結構好きだったんですけど・・・。

にゃーにゃさんのおたくは3にゃんですか~じゃあきっと美人3姉妹ですね。
いつか見せて頂きたいです♪




マイキーさんありがとう♪
「ねこのきもち」のおしゃべり広場では、麻呂の事で色々お世話になりました~。ティンがすっかり影が薄くなってしまいました

お陰様で、オシッコの件はもう大丈夫かな?
って感じです。
部屋もやっと寝室の状態に戻す事が出来ました。同居人にも快適な睡眠が戻ってまいりました。
これからもヨロシクです♪

| ティンパパ | 2006/02/04 16:18 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪

にゃーにゃさん、来てくれてありがとう

| ティンパパ | 2006/02/04 15:54 | URL | ≫ EDIT

来ましたよ~♪

テインパパさん、こんにちは♪
ねこのきもちから来ました
マロちゃん御馴染みですね、ティンちゃんは初めてかな、三毛猫ちゃんですね
2ニャンとも仲良いですね
お庭もあって、2ニャンとも運動不足は解消ですね
猫ちゃんの、トイレの粗相はいかがですか、治りましたか、心配です

| マイキー | 2006/02/03 15:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。「ねこのきもち」から来ました。
ティンちゃんはとってもかわいくて、麻呂くんは、鬣がちょっとありますね!!!鬣って知りませんでしたが、なるほど~と思いました。
うちは3にゃんいます。3にゃん共に女の子です。我ながら結構、真剣に(笑)育てています♪

| にゃーにゃ | 2006/02/03 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/297-574c0c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

