PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猫(ティンク)が好き♪


いつからかなぁ・・・、ティンク好きになったのは
あっ、このティンクは、本家本元のティンカー・ベルの事っすよ

昔っからディズニー映画が好きでした。
※以下、ディズニー絡みは『デズ』に省略。

好きなキャラクターもいっぱ~い
もちろんミッキーも好きですけど
くまのプーさんのプーさんとピーターパンのティンクがどストライク

猫様と暮らしたい*:.。☆..。.(´∀`人)
そう思った時、うちに来る子の名前は『ティンク』にしようと決めました

ティンクはね、ちょっとワガママなところもあるけれど
それは自分の気持ちにとても素直だから。
そして、仲間の事をキチンと思いやれる優しい子でもあるのです。

うちに来る子も、そんな子に育って欲しい。

そんなワタクシの願いを込めた名前なんですよv(。・ω・。)ィェィ♪



ええ、バッチリ気持ちは通じてくれました
・・・ちょっと、自分の気持ちに素直過ぎる子になっちゃった気もするけど゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)
可愛いので、そんなの無問題っすw

・・・閑話休題・・・

好きだと思うと、色々グッズも集めたいと思っちゃうのが世の常かと・・・。
って事で、ご多分に漏れず、ワタクシもそれなりにかなりの数の
デズグッズ(特にプーさん&ティンク)を所有しております
見ると欲しくなっちゃうんだよね~(笑)

んで、最近も、とあるティンクグッズを見掛けちゃいまして
100125 (3)

何か分かる?
そう♪ティンク柄のキルティング生地です
違うものを買いに行ったら、カット売りしてたのだぁ♪

でも、小さいサイズだし、ワタクシにも色んな物を作れるような技術は到底ございません。
なのでありきたりではございますが・・・

100125 (6)

ちっちゃなクッション作ってみましたv(*'-^*)bぶいっ♪
(左側のは、デズストアで売ってたちゃんとしたものですw)

100125 (7)

それにしても、これだけの範囲にどんだけデズものがあるんだか、ワタクシの部屋(笑)
見辛いかもしれないけど、お布団カバーもプーさんっす。
んで、見えないけど、枕カバー&ベッドパッドも実はプーさんなんですよ( ̄m ̄*)

100125 (12)

せっかくなので、ティンも一緒に記念撮影

ティンってば寝る時枕も使ってくれる子なので
枕代わりに使ってくれたら、母嬉しいかも~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

ティンクグッズといえば・・・以前、衝動買いしちゃったもの。

091106 (120)

ティンクのGジャン。
・・・1度も着たことありません(〃艸〃)
だってさぁ、いくら好きだとはいえ、ワタクシの年でこれは
いくらなんでも無理があり過ぎるもんなぁ(爆)

んぢゃ、何で買ったのかって?
そりゃぁティンクだからに決まってますわっ(`・ω・´)シャキーン(笑)
買ってからずぅ~~~っと仕舞い込まれたままでございますが
こうやってお披露目も出来たことだし
このGジャンも浮かばれる事でしょうw

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

・・・とまぁ、こんな風にティンクに愛を感じておりますが
今のワタクシにとって、1番愛すべきティンクは我が家にいます。

ティンぢゃない

・・・麻呂だしっ(*`ロ´ノ)ノ

100121 (67)

(。-`ω´-)ンー・・・あるような、ないような(笑)

でも、キミの事も大好きだわよ、ホント。
いや、マジですってw

記事のタイトル変更した方がいいかな?
『やっぱりティンクも麻呂も好き♪』って(〃艸〃)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンクちゃんの名前の由来はティンカーベルでしたか。
なるほど、頭の回転早くてキュートで思いやり深い、ティンクちゃんにぴったりだ。
麻呂くんがピーターパンってことはないのねw

生地が売ってたりするんですね。
自分で作るの大変だけど、そこは器用ななんでも作っちゃう絹さんだからすてきなクッションになってますね~。

Gジャン、かわいいじゃないですか~。
着ないのもったいないですよ。

| にゃも | 2010/01/26 13:16 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
鬼母さん、ティンカーベルがお好きで、猫ちゃんのお名前ティンちゃんにしたのは知ってますが、確か病院でティンになったんですよね違ったかな、勘違いならすみませんv-406
それと↓でも、早合点して、麻呂ちゃんががまぐち、拾ったって鬼母さんって書いてたのにそちらも勘違いですみませんv-406
鬼母さん、プーさんも好きなんですね、うちの姪っ子の次女がプーさん好きで、CS2のデズニーチャンネルも家見れるんですが、DVDにクマのプーさんの映画を撮ってあげたことありますよ♪
それと家にクマのプーさんのぬいぐるみの玩具で蜂蜜の壷がついていて、スプーンでプーさんの口元にもって行くと口をもぐもぐさせる玩具があります、もし良かったら使い古しですがまだ綺麗なのでお送りしますよv-410
ティンク柄の、キルティングですか、可愛いですね、それでクッションを作られたんですね、可愛くできてますねv-410
ディズニー物は人気ありますよね、鬼母さんも大好きなのが良くわかりましたv-410
私は、持ってませんが、男性が持ってると気味悪いですよね、ディズニーアニメは好きですよv-410
でも一番、ティンちゃんと麻呂ちゃんが可愛いですよねv-410
ティンクのGジャン可愛いですね、鬼母さん着ないでしまっといたんですか、もったいない是非着てください、家の中なら誰にも見られませんよv-410
おっ、鬼母さんお気に入りのティンちゃんが、人気スポットにいるんですねって期待したら、麻呂ちゃんでしたね、でも麻呂ちゃんも可愛いから良いですよ~v-410

| マイキー | 2010/01/26 15:09 | URL |

由来

そうでしたか、ティンカーベルから。
見たら欲しくなること、とっても同感であります!
店頭にはないのでオークションで結構買ってます。
そうそう家の中で着る分には年齢は関係ありませんよ!
着ちゃってくださいな。
クッション、キルティング生地で可愛い仕上がりですね。
わたしも生地あったら即買うんですけどね、なかなかお高くって・・


| chai | 2010/01/26 17:00 | URL |

ピーターパンのティンクからティンちゃんになったのは
お聞きしたことあったんですけどね
絹さんがこれほどお好きとは思ってなかったかも!
ミッキーさんやくまのプーさんのプーさんとかも
お好きだったとは.....ちょっと意外かな?
なんかもっとシャープなものがお好きなイメージがあったんだもん
なーんて言ってる私も
柄にもなくキャラクターもんだいすきでしてよ!
USJとか行くとこれが大変なことになっちゃう訳だ(^。^)
猫婆までもが欲しがっちゃって
ベティーさんのでっかい顔つきのセーター買ったりして
しかも黄色のセーターにベティーさんが背中にどぉーんってどうよ!
あれってお高かったのに.....恥ずかしくて着れなかったりして(^^ゞ
ティンクのGジャンなら着れちゃうんだけど~、
交換しません?ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)んな事できんやろ~!

| 猫娘 | 2010/01/26 19:46 | URL |

にゃもさん

> ティンクちゃんの名前の由来はティンカーベルでしたか。
> なるほど、頭の回転早くてキュートで思いやり深い、ティンクちゃんにぴったりだ。
> 麻呂くんがピーターパンってことはないのねw

ハイ、ティンカー・ベルからです♪
ワタクシの中の『女の子らしい女の子』ってイメージが
まさにあのティンクなのです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
自分自身はほど遠いですがw
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!『ピッタリ』と言っていただけて、すっごく嬉しいです♪
でもホント、願ったとおり育ってくれたんですよね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ん?麻呂がピーターパン?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆それはないない(爆)
『永遠の少年』って点では一緒だけれど、麻呂には残念ながら
彼のような大胆さも心の強さもありませんもんw
『トラの威を借る』ってタイプなの(笑)

> 生地が売ってたりするんですね。
> 自分で作るの大変だけど、そこは器用ななんでも作っちゃう絹さんだからすてきなクッションになってますね~。

キャラクター系の生地って結構いっぱい売ってるんですよv(*'-^*)bぶいっ♪
あっ・・・ワタクシ、器用という言葉とは無縁な人間です(uωu;A)
器用じゃないけど、力技でなんとか辻褄を合わせてしまってるだけ~(笑)

> Gジャン、かわいいじゃないですか~。
> 着ないのもったいないですよ。

せめてワタクシが20(・・・いや、10でも無理すればw)才若ければね~(´。・ω・。`)シクシク
残念ながら、今のワタクシには無理ですわ。
『何若作りしてんだよぉ、あのオバサン( ̄m ̄*)』って事になってしまう~。
なので、観賞用って事で(笑)

| 鬼母 | 2010/01/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 鬼母さん、ティンカーベルがお好きで、猫ちゃんのお名前ティンちゃんにしたのは知ってますが、確か病院でティンになったんですよね違ったかな、勘違いならすみませんv-406

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚よく覚えていてくれましたね~♪
そうです。ティンは二つ名前を持ってるの( ̄m ̄*)
同居人が何をテンパったのか、問診表に書いて、見事、診察券に書かれてしまった
ティンの名前は『ティンクル』っす(。・w・。) ププッ
(北斗晶がCMしてる、台所用洗剤と一緒だしw)
『ティン』っていうのは、私達が呼びやすいからそう呼んでるだけですのよ。
『ティン』『ティンちゃん』『ティンティン』・・・
『ティンク』と呼び掛ける事ってほとんどないから、ティン、自分の本当の名前が
『ティンク』が正解だとは思ってないかも(笑)
でも『ティン』っていう言葉が入ってると、ちゃんと返事してくれる
良い子ちゃんなのでございます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

> それと↓でも、早合点して、麻呂ちゃんががまぐち、拾ったって鬼母さんって書いてたのにそちらも勘違いですみませんv-406

イエイエ、ご理解いただければw
それに、いちいち謝るような事でもないですってばぁ( ̄m ̄*)

> 鬼母さん、プーさんも好きなんですね、うちの姪っ子の次女がプーさん好きで、CS2のデズニーチャンネルも家見れるんですが、DVDにクマのプーさんの映画を撮ってあげたことありますよ♪
> それと家にクマのプーさんのぬいぐるみの玩具で蜂蜜の壷がついていて、スプーンでプーさんの口元にもって行くと口をもぐもぐさせる玩具があります、もし良かったら使い古しですがまだ綺麗なのでお送りしますよv-410

デズ系チャンネル、基本のパックに2チャンネルありますもんね~。
ワタクシ、結構な数のデズ系のセルビデオを所有してますので
ダビングはしないけどv(*'-^*)bぶいっ♪
プーさんですが、お気持ちだけいただいておきます♪

> ティンク柄の、キルティングですか、可愛いですね、それでクッションを作られたんですね、可愛くできてますねv-410
> ディズニー物は人気ありますよね、鬼母さんも大好きなのが良くわかりましたv-410
> 私は、持ってませんが、男性が持ってると気味悪いですよね、ディズニーアニメは好きですよv-410

あら、全然おかしくないと思いますよぉ。
ワタクシの知り合いに、デズ(ランド)が大好きで、年間パスを持っていて、男性ひとりで
毎週末通ってるヒトがおりました(笑)
それに、デズファンって男女を問わず、年齢層も広いから、グッズもいろいろ。
ぱっと見、デズものとは思えないようなシルエット柄とかモノグラム柄とかあるし。
ワタクシ、ヴィトンに金出すんだったら、迷わずミッキーのモノグラムの方買うわ(爆)

> でも一番、ティンちゃんと麻呂ちゃんが可愛いですよねv-410
> ティンクのGジャン可愛いですね、鬼母さん着ないでしまっといたんですか、もったいない是非着てください、家の中なら誰にも見られませんよv-410
> おっ、鬼母さんお気に入りのティンちゃんが、人気スポットにいるんですねって期待したら、麻呂ちゃんでしたね、でも麻呂ちゃんも可愛いから良いですよ~v-410

いやぁ、家の中でGジャンってどうなんだろ(笑)
動きづらくて面倒臭そうですわw
ワタクシは持ってるだけで満足なんですわ、これ(≧ω≦)b

| 鬼母 | 2010/01/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> そうでしたか、ティンカーベルから。
> 見たら欲しくなること、とっても同感であります!
> 店頭にはないのでオークションで結構買ってます。

ハイ、あのティンクにあやかってますv(。・ω・。)ィェィ♪
可愛くって大好きなんですわぁ♪

オークションサイト見てると、こんなのもあるんだぁ♪なグッズ
結構あるんですよね~。
見てるだけでも楽しいので、たまにワタクシも楽しんでおります(笑)

> そうそう家の中で着る分には年齢は関係ありませんよ!
> 着ちゃってくださいな。

これがジャージやスウェットだったら着ちゃうかもだけど。
Gジャンは動きづらいし、なんか肩凝りそうだから(笑)

> クッション、キルティング生地で可愛い仕上がりですね。
> わたしも生地あったら即買うんですけどね、なかなかお高くって・・

サイズがちっちゃいので、ワタクシでも何とか出来ましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
そうそう!この手のキャラクター柄ってロイヤリティがあるから
何気に割高なんですよね~(uωu;A)
カット売り(いわゆるハギレ)で、40㎝で¥700でした。

| 鬼母 | 2010/01/27 12:37 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> ピーターパンのティンクからティンちゃんになったのは
> お聞きしたことあったんですけどね
> 絹さんがこれほどお好きとは思ってなかったかも!
> ミッキーさんやくまのプーさんのプーさんとかも
> お好きだったとは.....ちょっと意外かな?
> なんかもっとシャープなものがお好きなイメージがあったんだもん

デズキャラ・・・大好きっす゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚(笑)
ワタクシの部屋、どこに座っても、絶対何がしかデズものが目に入る状態っすから(〃艸〃)
・・・と書いている今のワタクシ、しっかりドナルドのパーカー着てるしw

> なーんて言ってる私も
> 柄にもなくキャラクターもんだいすきでしてよ!
> USJとか行くとこれが大変なことになっちゃう訳だ(^。^)
> 猫婆までもが欲しがっちゃって
> ベティーさんのでっかい顔つきのセーター買ったりして
> しかも黄色のセーターにベティーさんが背中にどぉーんってどうよ!
> あれってお高かったのに.....恥ずかしくて着れなかったりして(^^ゞ
> ティンクのGジャンなら着れちゃうんだけど~、
> 交換しません?ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)んな事できんやろ~!

わかるぅ~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
ワタクシもランドとか行っちゃうと、帰りは荷物の山を抱えて来る事になっちゃう(爆)
ベティーさんも可愛いよね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
(ワタクシの姉の猫様、ベティーと申しましたw)
で、黄色って所がトラファンの猫娘さんらしいよね~(≧ω≦)b(笑)

いいのいいの♪
この手のもんは着れなくても、持ってるだけで満足なんですもの゚+。(〃ノωノ)。+゚
誰にもあげな~い(もちろん交換も)(´ー+`)キラッ(笑)

| 鬼母 | 2010/01/27 12:48 | URL | ≫ EDIT

ティンカーベル好きってのは知っていましたが
こんなに色々集めてるとは知りませんでした。
結構色々持ってますね~。
私もディズニー物も好きですが、リラックマが
一番好きなんですよ~。一時あちこちにリラックマグッズが
ありましたが、今はヌイグルミは一つだけ残して
あとは知り合いの子達とかにあげちゃいました。
チマチマしたグッズはまだ持っていますけれどね。
やっぱり好きな物は好きなので、見ると欲しくなるw
で、つい買っちゃいますよね。
クッション可愛いですよ~。
何気にサクッと作っちゃう絹さんはやっぱりすごいわ。

Gジャンもいいじゃないですか~。
ディズニーに遊びに行くときならOKかも!
でも持ってるだけで満足なんですよね~(笑)

ティンちゃんはしかし本当に良い子です。
私も大吉も凛太もどっちも同じくらい愛している
つもりですが、やはり大吉には多少特別な想いが
あるような気がします。差別とかじゃなくて
何かこう…ねっ。絹さんも一緒だと思うから
通じますよね~(*´ω`*)

だから麻呂君いじけないでね。
って、そんな事でいじけるタイプじゃなさそうですがw
凛太もそうですw
いい姉弟、兄弟ですよね^^

| はなまる | 2010/01/27 16:28 | URL |

はなまるさん

> ティンカーベル好きってのは知っていましたが
> こんなに色々集めてるとは知りませんでした。
> 結構色々持ってますね~。

ティンク大好き~゚+。(〃ノωノ)。+゚
結構持ってますよぉ。
文房具から、食器、はてはパジャマまでw
んで、集めてるのもあるけど、自然と集まるというか(笑)
私が好きなのを知ってて、プレゼントしてくれたりとか・・・感謝してます♪

> 私もディズニー物も好きですが、リラックマが
> 一番好きなんですよ~。一時あちこちにリラックマグッズが
> ありましたが、今はヌイグルミは一つだけ残して
> あとは知り合いの子達とかにあげちゃいました。
> チマチマしたグッズはまだ持っていますけれどね。
> やっぱり好きな物は好きなので、見ると欲しくなるw
> で、つい買っちゃいますよね。

あっ、リラックマ、ブログにも登場してましたもんね(≧ω≦)b
みんなそれぞれ、どストライクキャラがいるんですね~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そうそうっ!つい買っちゃう(笑)
ワタクシ、目が悪いんだけど、好きなものだけはバーンッと視界に入ってくるw
んで、気が付くと握り締めてるし(*゚ロ゚)ハッ!!(爆)

> クッション可愛いですよ~。
> 何気にサクッと作っちゃう絹さんはやっぱりすごいわ。

サクッというか、力技だけど( ̄m ̄*)
小さかったから、比較的楽ではありましたけどね。
最近、ケージカバーやらテーブルのスカートやら、ミシンに触れる機会が多かったので
ちょっとだけだけど・・・前よりはまともに使えるようにはなったみたいっすv(。・ω・。)ィェィ♪

> Gジャンもいいじゃないですか~。
> ディズニーに遊びに行くときならOKかも!
> でも持ってるだけで満足なんですよね~(笑)

そう♪持ってるだけで満足だったりするの~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
あっ!でも、デズに行く時に・・・っていうんだったら、着れそうな気もする~。
あそこは、行ったヒトはみんな少年少女に戻れる魔法掛けてくれるもんね(≧ω≦)b
うん、ありだなぁ~それ( ̄ー ̄)ニヤリ

> ティンちゃんはしかし本当に良い子です。
> 私も大吉も凛太もどっちも同じくらい愛している
> つもりですが、やはり大吉には多少特別な想いが
> あるような気がします。差別とかじゃなくて
> 何かこう…ねっ。絹さんも一緒だと思うから
> 通じますよね~(*´ω`*)

ハイ、その感覚、100%通じますv(*'-^*)bぶいっ♪
ティンは私にとって『特別』なの。
これはもう、愛情の量とか、深さとか、その辺とは関係ないの。
前世でも、物凄く近しい存在だったんだと思ってます。
んで、絶対来世でも一緒~(*uдu人uдu*)ピトッ(笑)

> だから麻呂君いじけないでね。
> って、そんな事でいじけるタイプじゃなさそうですがw
> 凛太もそうですw
> いい姉弟、兄弟ですよね^^

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!まさしくその通りですわよね(爆)
うんうん♪凛太クンも同じ匂いがするぞ~。゚(゚^∀^゚)゚。
うちの子達もそうだけど、大ちゃんと凛太クンも、バランスがとっても良いよねv(*'-^*)bぶいっ♪
相性ってあるんだなぁ~と、うちの子達や大ちゃん達を見てて、心から思いますわっ。

| 鬼母 | 2010/01/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃんの名前の由来やどんなに愛してるかも
何度か聞いて知ってましたが
まぁ~Gジャンからクッションまで・・・
色々と集められてたんですねぇ
登場して無いだけで、きっと他にもわんさかあるんでしょうね~e-454

それにしても生地を買ってから作品に仕上げるまでの
行動に移すのが早い事
鉢スタンドのベッドもe-287です
毎回の事ですが、良い仕事してますねぇ~♪
私は材料を買った時点で満足する事が多いかなー
だもんで、未完成だらけですe-446

Gジャン・・・・デズランドでデビューしたって記事をまってまーす

| taraco | 2010/01/28 13:58 | URL | ≫ EDIT

ず~っとティンちゃんで流してきたから・・・・
そろそろ麻呂君が・・・と思っていたら^^

でたよ!やっぱり! 我らが麻呂君が!!

『やっぱりティンクも麻呂も好き♪』で目出度し目出度しです^^

| GAKU | 2010/01/28 21:35 | URL |

taracoさん

>きっと他にもわんさかあるんでしょうね~

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ ええ、どっちゃりありますわ(笑)
ちょこちょこ買っていたら、いつの間にか・・・ね( ̄m ̄*)

私ってば『凝り性の飽き性』だから、やる時はもう
時間とか一切関係なく没頭しちゃったり。
でも、途中で飽きると、永遠に放置状態になっちゃうから
勢いでやっちゃわないとね~(笑)

材料買って満足しちゃう・・・っていうのも
すっごくよく分かりますわ♪
ワタクシも学生時代、試験前に参考書やら問題集買うだけ買って
それだけでやった気になってましたv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)

Gジャン。いつデビュー出来るかな~(笑)
もう随分行ってないから、そろそろ行きたいって気持ちは
たっぷりあるんだけど・・・。
正しく引きこもり中だしねぇ、ワタクシw

| 鬼母 | 2010/01/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆この流れ、読まれちゃいましたか(笑)
ええ、やっぱり、ワタクシのブログのオチは
麻呂でしめていただかないと、ワタクシも落ち着かないっすw

| 鬼母 | 2010/01/29 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/296-d23ffce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

