PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガチャガチャ


ガチャガチャ。ガチャポン。ガシャポンetc。
いわゆる『カプセルトイ』ってヤツです。

地域や、年齢によって、呼び方が変わるみたいですね。
んで、ワタクシはガチャガチャ。
お子様の時からそう言っておりました。

昔っからなんですけど、この手のモノに目がありません゚+。(〃ノωノ)。+゚
大人気ないワタクシ、目をキラキラさせながら¥100を握り締めて
どれにしようか悩んでるお子様の横で
¥100ジャラジャラいわせながらのオトナ買い
オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
ええ、性格悪いんですのよ、ワタクシ(爆)

最近はかなり落ち着いたとはいえ
猫様系のがちゃがちゃを発見しちゃうと、ついつい・・・。

最近のワタクシのガチャガチャポイントは
近所のバーミヤン

道路挟んで目の前なので、寒くて他に行くのが面倒だったりすると
手っ取り早くここに行ってしまいますの
酒飲みのワタクシ達、アルコールさえあれば
何気に満足だったりするし(。・w・。) ププッ

長年通っているので、従業員のIさんという方とも仲良し
Iさんも猫様と暮らしていらして、お店がヒマな時は
うちの子自慢しあったりしてます( ・ノェ・)コショッ(笑)

091226 (8)

以前もアップした写真だけど、この肉球の顔した携帯クリーナーも
バーミヤンでGET♪d(゚∀゚d)
他のも欲しいな~・・・って思っていたんだけれど
いつの間にか、このガチャガチャ姿を消してました(´。・ω・。`)シクシク

でも、この間行ったら、新しい猫様ガチャガチャハヶ━━(´・ω『+』━━ン

100114 (3)

もう何か分かっちゃった?

100114 (4)

すっごくちっちゃながまぐち
んで、やっぱりというかヒョウ柄だしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

にゃんこがまぐち

ピンクはシッポ付き
ホントはこれが良かったなぁ~(。´uωu)φィジィジ
でも・・・

100109 (12)

うちにもとっても可愛いシッポ付きのモノがあるから
ヨシとしましょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

100114 (7)

バッカねぇ~
ガチャガチャのホントの楽しさは、オトナになってから
初めて分かるってものなのよっ。
だから、年なんて関係ないんだ~い!!(`・ω・´)シャキーン

・・・と、随分と無理のある屁理屈をこねちゃいますが
いくつになってもガチャガチャは楽しいぞっと♪(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 19:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしもガチャポン好きなのよねー!
高速に乗って眠たくなると
サービスエリアにあるガチャポンに直行!
これが結構色々あって楽しいのよねー
特に猫系には弱いんだわ~
前になめんなよシリーズなんて
あまりの懐かしさにどれだけつぎ込んだか(-。-;)
なんかひとつどうしても欲しい物があるとドツボよね
それが出るまでやってしまうんだもん(^^ゞ

| 猫娘 | 2010/01/18 19:18 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
鬼母さんも、ガチャガチャって言われてるんですね、私も小さい時から同じ名前で言ってます、小さい時はよくしてましよ、キン肉マンとか、ガンダムとか、20円のガチャガチャもあって、当たりが出ると、大きいガンダムのゴムで出来た人形がもらえるんですよね、母におねだりしてお金貰ってしてました、親戚の子が当たりが出たって大喜びしてると、悔しくて、悔しくて、子供ながらに夢中になってました、当時は200円、500円のものもありましたが、200円、500円と言うと大金ですから中々させてもらえませんでしたv-406
鬼母さん、猫ちゃんのガチャガチャ見ると黙っていられないんですね、なんかわかる気がします、家の近くでは最近は見なくなりました、スーパとかのゲーセンに行くと置いてますよね、これでもかって言うくらいに、でも猫ちゃんのはあまり見ないですよね、お近くのバーミヤンにはあるんですね、うちも近くにあるので今度行って見ますねv-410
猫ちゃんのがまぐち、可愛いですね、でもこのがまぐちの何処が猫ちゃんなんですかv-405
でも可愛いから良いんですよね、豹柄だし~v-410
ちゃんと、ねこがまぐちって書いてるしv-410
そういえば、小さい時に近くのお菓子屋さんにもガチャガチャがあって、その中身を入れに来た業者さんが偶然会って、お金をわたして、直接好きなものを買った記憶がありますv-410
当時小学生にしては、お金をたくさん持ってる子がいて、ガチャガチャに1000~2000円つぎ込んではずれしかでなくて、運の悪い子がいましたv-405

| マイキー | 2010/01/18 23:52 | URL |

にゃんこ雑貨のがちゃがちゃなんてあるんだ。
こんなのあったらやりまくっちゃうかもw
ヒョウ柄がまぐち、かわいいですね。
猫さんでも持てるサイズ?w

| にゃも | 2010/01/19 00:49 | URL |

<ふわもこにゃんこがまぐち>いいですね~♪
断然!しっぽ付が好いです^^

チェンマイでも探して見よ~っと^^

寒い日は暖かな猫様抱き枕!

省エネの為、国民全員で暖房代わりに猫を飼いましょうってハトさん宣言しないかな!
そうすれば野良ちゃんもなくなるしね^^

で、夏が来たらどうするかって?


暑くなるまでに考えましょうね^^;

| GAKU | 2010/01/19 11:03 | URL |

猫娘さん

> あたしもガチャポン好きなのよねー!
> 高速に乗って眠たくなると
> サービスエリアにあるガチャポンに直行!
> これが結構色々あって楽しいのよねー
> 特に猫系には弱いんだわ~
> 前になめんなよシリーズなんて
> あまりの懐かしさにどれだけつぎ込んだか(-。-;)
> なんかひとつどうしても欲しい物があるとドツボよね
> それが出るまでやってしまうんだもん(^^ゞ

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚なめんなよっ♪
懐かしいな~(笑)
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンそれはヤバイですわよっ。
そんなの見付けちゃったら、ワタクシもガッツリいきそうですわ~(爆)
そうなんだよね~。ハマっちゃうんだよねぇ(uωu;A)
んで、1番欲しいものがなかなか出てくれなかったりするんだこれがw
あちらさんの思うツボでございますわよね、ワタクシ達って。゚(PД`q。)゚。(笑)

| 鬼母 | 2010/01/19 11:47 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 鬼母さんも、ガチャガチャって言われてるんですね、私も小さい時から同じ名前で言ってます、小さい時はよくしてましよ、キン肉マンとか、ガンダムとか、20円のガチャガチャもあって、当たりが出ると、大きいガンダムのゴムで出来た人形がもらえるんですよね、母におねだりしてお金貰ってしてました、親戚の子が当たりが出たって大喜びしてると、悔しくて、悔しくて、子供ながらに夢中になってました、当時は200円、500円のものもありましたが、200円、500円と言うと大金ですから中々させてもらえませんでしたv-406

マイキーさんもガチャガチャ派ですのね(≧ω≦)b
結構色々な呼び方ありますもんね♪

まぁ~・・・そんな思い出が(笑)
でも、ホントにガチャガチャには人それぞれ、思い入れや思い出があって
そんな気持ちもあるから、未だに止められないのかも、私も゚+。(〃ノωノ)。+゚

> 鬼母さん、猫ちゃんのガチャガチャ見ると黙っていられないんですね、なんかわかる気がします、家の近くでは最近は見なくなりました、スーパとかのゲーセンに行くと置いてますよね、これでもかって言うくらいに、でも猫ちゃんのはあまり見ないですよね、お近くのバーミヤンにはあるんですね、うちも近くにあるので今度行って見ますねv-410

ガチャガチャって、やるのももちろんだけど、実は機械を見付けるのも楽しかったりするw
「えっ?こんな所に?」なんて場所に、ちんまりあったりしてね♪
あっ・・・たまたまうちの近所のバーミヤンにはあったけど、全てのバーミヤンに
あるかどうか(機械はあると思うけど、中身まで一緒かどうか)は分かりませんから
マイキーさんちの近所のバーミヤンになくても、責任は持ちませんからねw

> 猫ちゃんのがまぐち、可愛いですね、でもこのがまぐちの何処が猫ちゃんなんですかv-405
> でも可愛いから良いんですよね、豹柄だし~v-410
> ちゃんと、ねこがまぐちって書いてるしv-410

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙そういう事は言っちゃダメッ(笑)
細かい事気にしていたら、ガチャガチャは楽しめませんってw
でも、まぁ、あえて『何故』か考えるなら・・・
シッポのついたがまぐちもあるから・・・ってコトなんではないのかと(〃艸〃)

> そういえば、小さい時に近くのお菓子屋さんにもガチャガチャがあって、その中身を入れに来た業者さんが偶然会って、お金をわたして、直接好きなものを買った記憶がありますv-410
> 当時小学生にしては、お金をたくさん持ってる子がいて、ガチャガチャに1000~2000円つぎ込んではずれしかでなくて、運の悪い子がいましたv-405

(。・w・。) ププッどこにでもいるんだよね~、そういう運のない子って(笑)
でも『お金をたくさん持ってる』って事自体がラッキーな星の下に生まれてるんだから
それでおあいこ?(≧ω≦)b

・・・ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!また書き忘れるところだったぜよっ。
えっと、マイキーさんにお願いがありますのよ。
タマ様とベルちゃんのツーショット写真で、お気に入りのヤツ、出来れば
2~3枚ぐらい、私に送ってくださいませ。
以前も送ってもらったけれど、ホラ、PCに反乱起されたでしょ~私。
それでぶっ飛んぢゃった・・・(´。・ω・。`)シクシク
少々考えてる事がございまして、それに使わせていただきたいのですわ。
どうぞヨロシク~(^_-)-☆

| 鬼母 | 2010/01/19 12:03 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> にゃんこ雑貨のがちゃがちゃなんてあるんだ。
> こんなのあったらやりまくっちゃうかもw
> ヒョウ柄がまぐち、かわいいですね。
> 猫さんでも持てるサイズ?w

結構猫様系のガチャガチャってあるんですよ~(≧ω≦)b
見付けると、嬉しくなっちゃいます(笑)

これ、猫さんでも持てるサイズ・・・っていうか
猫様のおつかいにピッタリなサイズかもw
500円玉、4枚入るかどうかってサイズですからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| 鬼母 | 2010/01/19 12:07 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> <ふわもこにゃんこがまぐち>いいですね~♪
> 断然!しっぽ付が好いです^^

(´;ω;`)ウッ・・やっぱり、シッポ付きが1番可愛いよね~・・・。
また近いうちにバーミヤン行かなくっちゃ(笑)

> チェンマイでも探して見よ~っと^^

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚それは楽しそうだ♪
でも、素朴な疑問。
チェンマイにもガチャガチャはあるのでしょうか(笑)
っていうか、日本以外にあるのかなぁ、これ。
あるとしたら、その国のお国柄が出るんでしょうね、中のおもちゃにも♪
うん、面白そう~(≧ω≦)b

> 寒い日は暖かな猫様抱き枕!
>
> 省エネの為、国民全員で暖房代わりに猫を飼いましょうってハトさん宣言しないかな!
> そうすれば野良ちゃんもなくなるしね^^
>
> で、夏が来たらどうするかって?
>
>
> 暑くなるまでに考えましょうね^^;

国民全員猫様・・・それはいい考えだわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
そうすれば温暖化ガス25%削減目標も夢ぢゃない?!(笑)
でも、ハトさん、今は自分に降りかかってる火の粉を振り払うのに
目いっぱいだから、地球の心配してるどころじゃないみたいっすw

冗談は抜きにして、そんな風に猫様やワンちゃんと暮らす人たちが
増えたら、本当にいい事だわ♪
(*´-ω・)ン?夏場?
あらぁ、猫様(ワンちゃんも)は涼しくて快適な場所を見付け出す天才でも
ありますでしょ~♪
だから、頼りになりますわっ。
んで、その場所を巡って壮絶な戦いを挑む・・・とか( ̄m ̄*)
楽しみ方は色々ございます(笑)

| 鬼母 | 2010/01/19 12:27 | URL | ≫ EDIT

ガチャガチャは一時ハマッていました。
最近は落ち着いたけれど、
先日記事にもしたバイオパークでは
ご飯がガチャガチャに入ってるんですよ。
なので散財しましたよ。
お子ちゃま達に負けないくらいガチャガチャして
あちこちで餌付けしました~(`ー´)イヒヒ

そうそう、お土産やさんで動物物のガチャガチャがあって
猫物も結構ありました!
肉球とか尻尾のストラップとか。
ぐっとこらえましたが、このがま口は可愛い!
これを発見してたらやってしまったかも!
豹柄個人的には当たりです♪好き♪
勿論ピンクの尻尾つきは大アタリですが。

最近は大人向けな感じでもあるみたいですよ。
結構同じ様な年齢の方がガチャガチャしてますし
年齢なんて関係ないですねv(*'-^*)bぶいっ♪

| はなまる | 2010/01/20 16:52 | URL |

はなまるさん

> ガチャガチャは一時ハマッていました。
> 最近は落ち着いたけれど、
> 先日記事にもしたバイオパークでは
> ご飯がガチャガチャに入ってるんですよ。
> なので散財しましたよ。
> お子ちゃま達に負けないくらいガチャガチャして
> あちこちで餌付けしました~(`ー´)イヒヒ

あっ!あの記事の写真、そういえば、手にガチャガチャのケース持ってましたもんね♪
んで、カピバラに襲われて(?)ましたわねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(o-∀-)b))そぅそぅ♪そういう時こそオトナの威力発揮ですわよね~w

> そうそう、お土産やさんで動物物のガチャガチャがあって
> 猫物も結構ありました!
> 肉球とか尻尾のストラップとか。
> ぐっとこらえましたが、このがま口は可愛い!
> これを発見してたらやってしまったかも!
> 豹柄個人的には当たりです♪好き♪
> 勿論ピンクの尻尾つきは大アタリですが。
>
> 最近は大人向けな感じでもあるみたいですよ。
> 結構同じ様な年齢の方がガチャガチャしてますし
> 年齢なんて関係ないですねv(*'-^*)bぶいっ♪

あ~、動物のフィギアとか、絶対いっぱいありそう~*:.。☆..。.(´∀`人)
好きなヒトは、ブタの貯金箱抱えて、ガチャガチャやってそうだな(笑)

(ΦωΦ)フフフ・・ケージカバー以来、ヒョウ柄増殖中な我が家w
出てきたの見て「あ、やっぱり」って思っちゃいました(笑)
でも、ピンクのシッポ付き・・・可愛いよね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
・・・今週末、またバーミヤン行ってそうだわ、ワタクシ(爆)

ガチャガチャに年齢は関係ないよね~v(。・ω・。)ィェィ♪
私ぐらいの年齢でガチャガチャマシーンの前に座り込んでるヒトは見掛けないけどw・・・
やめられないんですわ、これは(笑)

| 鬼母 | 2010/01/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

ガチャガチャ・・・やっちゃいます(/(エ)\)キャー
だって、UFOキャッチャーと違って必ず手に入るもんねv-343
今はだいたいが200円だけど(そうよねv-361
ゲーセンはもちろん、映画館やスーパー、百貨店なんかにも
ズラーっと並んでるし、かなりテンション上りますO(≧▽≦)O ワーイ♪
そうそう、水族館v-520にもあるし(* ̄m ̄)プッ
私も猫モノには弱いなぁ。。。それと爬虫類ものv-535_(*_ _)ノ彡
(あ、蛙は両生類ですっv-356
ワンピースv-40のガチャガチャもかなりはまりました(^_^;)
って、いくつだよっe-329 とか・・・言えませんよね~ψ(`∇´)ψ ウヒヒ
でも、子供が小さい頃は平気でできたのに、
今は人目を気にするようになってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

| りりあん | 2010/01/21 18:20 | URL | ≫ EDIT

私はガチャガチャ世代ですが
すなふにゃんの弟はガチャポン世代です
年齢がばれちゃう??

| すなふにゃん | 2010/01/21 23:42 | URL |

りりあんさん

> ガチャガチャ・・・やっちゃいます(/(エ)\)キャー
> だって、UFOキャッチャーと違って必ず手に入るもんねv-343
> 今はだいたいが200円だけど(そうよねv-361
> ゲーセンはもちろん、映画館やスーパー、百貨店なんかにも
> ズラーっと並んでるし、かなりテンション上りますO(≧▽≦)O ワーイ♪
> そうそう、水族館v-520にもあるし(* ̄m ̄)プッ
> 私も猫モノには弱いなぁ。。。それと爬虫類ものv-535_(*_ _)ノ彡
> (あ、蛙は両生類ですっv-356
> ワンピースv-40のガチャガチャもかなりはまりました(^_^;)
> って、いくつだよっe-329 とか・・・言えませんよね~ψ(`∇´)ψ ウヒヒ
> でも、子供が小さい頃は平気でできたのに、
> 今は人目を気にするようになってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ここにもガチャガチャ好きがいたぁ♪
そうそう♪ガチャガチャのいい所は出した分は確実に
回収出来るってことですなっv(*'-^*)bぶいっ♪
でも、りりあんさんちみたいに夫婦仲良く一緒にゲーセンでUFOキャッチャー・・・
っていうのも、楽しそうだけどね~キャッ♪(*ノдノ)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆分かる~(笑)
ワタクシもガチャガチャマシーンが並んでるの見ると、心拍数が上がる気がしますもん。
あとね~、コンビニで食玩見ても同じ症状が┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ(笑)
(。・w・。) ププッ なんか・・・亀系とかのガチャガチャの前に座り込んでる
りりあんさんの姿が目に浮かぶようなw

私自身はお子様がいた事はないけれど。
りりあんのその気持ちは理解出来ますわ。
どっかのお子様の横でオトナ買いしてると、その保護者が『いい年して何してんだかっ』って
目で見るんだも~ん。゚(PД`q。)゚。
私もお子様連れだったら、もっと優しい目で見守ってくれるような気がしてます(笑)

| 鬼母 | 2010/01/22 15:48 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 私はガチャガチャ世代ですが
> すなふにゃんの弟はガチャポン世代です
> 年齢がばれちゃう??

(ΦωΦ)フフフ・・呼び方で大体の年齢設定が分かってしまうみたいっすね(笑)
って、思いっきりワタクシもガチャガチャ世代ですから~゚+。(〃ノωノ)。+゚
しかも、鉄板でワタクシの方が年齢が上だと思うのでw
まっ、細かい事は気にしないでいきましょう~(≧ω≦)b(笑)

| 鬼母 | 2010/01/22 15:51 | URL | ≫ EDIT

親しくなったら行きませんか(^_^)/~

飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp

| さよ | 2010/01/22 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/294-384b97ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT