PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1番の快適スポットはどこだ?


毎日、寒いですね~
日本全部冷凍庫に入っちゃったみたいですぅ ヒィー(>ω<ノ)ノ

東京も、今日、初めて氷点下を記録したんだとか
ワタクシはティンっていう抱き枕があるので
あんまりそれは実感しなかったけどw

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

猫様って快適な場所を見付ける天才。
我が家でも、あやつがあっちへウロウロこっちへウロウロ

秘密基地1

ティンの視線の先は、秘密基地

秘密基地2

秘密基地に主が棲んでました( ̄m ̄*)

麻呂サイズには対応してないこの場所。
でも、なぜかお気に入りスポット
だけどやっぱり無理があるので、満足のいく体勢を整えるのに
時間が掛かるようで、その間ゴソゴソとかなりうるさい(笑)
結構、迷惑してるんですわ~ティンと私

秘密基地3

イエ、うるさいのはキミですからっ顔文字

・・・でも、そんなにそこ気持ちいいの?

秘密基地4

秘密基地5

ティン、それは母のケツのぬくもりが残ってるのかと(〃艸〃)

秘密基地のホントのベッドは、麻呂のいる場所の上
そっちの方が断然気持ちよく寝られると母は思ってしまうのですが
猫様が選んだんだから、こっちの方がイイんだろうな~。

麻呂だから当てにならない気もするw

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

麻呂が見付けたあったかスポット

腹の上1

喜んでいいのか悩むわ~

だって、ココはワタクシの腹の上。
温かいはイイとして、フカフカってどうなのよっ

腹の上2

お願いだから、腹の上でグルーミングは止めてくれ~
アンタ、体重あるから、足の所にピンポイントで体重かかって
いくらフカフカな腹でも痛いんだよぉ~~~。゚(PД`q。)゚。

100114 (39)

PC前にいる時の私の膝の上はほぼティン専用。
だから、それを麻呂が独占出来るのって珍しいんです(笑)
寒いと、こんな珍事も起こるって事ですね~

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

でも、日中私の部屋で1番気持ちいいのはやっぱりココ
お天気いいと日がさんさんと射しこむベッドの上。

日向ぼっこ

そうだね~。ポッカポカでフッカフカだもんね
だからティンも・・・

100114 (48)

こんな顔して日向ぼっこ満喫中です





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと寒いわねー!でも猫娘は暑いの大嫌いだから
寒いのくらいは我慢しますよー!
なんせマロン抱いてれば温いしね!
絹さんのお腹の上は温かくてフカフカ??
ティンちゃんの特等席取っちゃって.....ヾ(・・;)ォィォィ
秘密基地だってあるのに....
でも麻呂ちゃんサイズには対応してない場所....てぇのが
受けちゃったわ。ウチにもそう言う奴いるんでね(^^ゞ
秘密基地ってえのは狭い方が良いって聞くけど
でもうちの場合は完全にはみ出してて
ちっとも秘密じゃないんですけど.....あれでもいいのかね?
一度そこんとこちゃんと聞いてみたいもんですな(^^ゞ

| 猫娘 | 2010/01/15 20:20 | URL |

ほんと氷点下寒すぎ!
毎朝氷点下が毎日続いてます。
朝9時ごろでも室内は0度でしたから・・
ベッド、湯たんぽを二つ腰とお腹に抱えて
もぐっても寒いくらいですから。
麻呂くん久しぶりに特等席をゲットした模様
だったんですね( *´艸`)クスクス

| chai | 2010/01/16 00:37 | URL |

寒いですよねー。
寒いとうちは猫が大人しくていいですw

押入に麻呂ちゃんw
猫さんは押入好きですよね。
ちゃんと自分で秘密基地を見つけちゃうんだ。
猫さんって人間が座る場所も好きですよね。
椅子とかよくとられちゃいますw

| にゃも | 2010/01/16 00:42 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
東京でも、今年初めて氷点下を記録したんですねv-405
寒いはずですねv-404
そっか、鬼母さんにはティンちゃんと言う温か猫ちゃんがいますよね、羨ましいですv-410
ホントに猫ちゃんは、あったかい所、涼しい所見つける天才ですよねv-425
麻呂ちゃん、寒くて、色んな所ウロウロかと思ったら、秘密基地の中で、体制を整える為に、ゴソゴソしてうるさかったんですね、ティンちゃんの迷惑そうな顔がまた、そのうるささを表現してますねv-410
でも、麻呂ちゃんが、静かにしてよって言ってるし、うるさいのは麻呂ちゃんですよ~v-395
ティンちゃんは、マロちゃんとそんな窮屈な場所では一緒に寝るのは嫌なんですねv-410
それよりも、鬼母さんのお尻の温もりの残ったこの場所の方が温かくて気持ちいんですよねv-410
そっか、秘密基地のベットは麻呂ちゃんの上なんですね、でも麻呂ちゃんは下のほうがいいんですよね、さすがは天然の麻呂ちゃんですねv-410
麻呂ちゃんが見つけた、温かスポット、鬼母さんのお腹の上でしたかフカフカで気持ち良いんですね、でも、その上でクルーミングですか、鬼母さん写真撮りながら、ウッ、グッとか言ってませんでしたかv-410
確か以前もそういわれてましたよね、鬼母さんの膝の上はティンちゃんの専用って、今回はティンちゃんが譲ってあげたって言う事で良いんですかv-410
ヤッパリ一番のスポットは、日がさすベットの上なんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんもそこで寝るのが一番なんですねv-410
ホントに寒くなりましたね、こちらも今日は雪が舞って、薄っすらと積もりました、昨日車の車検で、3年目の初めての車検で、寒さの為か、乗っても近くにしか行かなかったからか(ちょい乗り)バッテリーがダメになっていて交換でした、バッテリー2万2000円もするんですよ、タイヤの交換も去年からしてなくて、このついでに無料でして頂きましたv-410

| マイキー | 2010/01/16 00:44 | URL |

猫娘さん

> ほんと寒いわねー!でも猫娘は暑いの大嫌いだから
> 寒いのくらいは我慢しますよー!
> なんせマロン抱いてれば温いしね!

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・マジ、寒いっす。
私も暑いの嫌いだけど、寒いのもキライ。
寒いの我慢してると、体に力が入って、肩凝りが酷くなるし(笑)
でも、寝てる時は幸せ~♪
猫娘さんの夜伽はマロン君がお勤めしてるのね゚+。(〃ノωノ)。+゚(爆)
ジョージ君抱いてても温かそうだけど、マロン君もフワフワで
いい夢見られそう~゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

> 絹さんのお腹の上は温かくてフカフカ??
> ティンちゃんの特等席取っちゃって.....ヾ(・・;)ォィォィ
> 秘密基地だってあるのに....
> でも麻呂ちゃんサイズには対応してない場所....てぇのが
> 受けちゃったわ。ウチにもそう言う奴いるんでね(^^ゞ
> 秘密基地ってえのは狭い方が良いって聞くけど
> でもうちの場合は完全にはみ出してて
> ちっとも秘密じゃないんですけど.....あれでもいいのかね?
> 一度そこんとこちゃんと聞いてみたいもんですな(^^ゞ

麻呂の事を『デブッ!』と呼んでるワタクシですが、実はワタクシ
麻呂の事を言えない様な状態で( ・ノェ・)コショッ(笑)
んで、腹肉もタップリ付いちゃったので、麻呂のフミフミ&ゴロゴロポイント
にはとっても最適みたいw
いや~、猫様って正直だよね~。゚(PД`q。)゚。(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆完全にはみ出してるのって・・・間違いなく・・・w
麻呂の場合は、秘密基地の使い方を完全に間違ってる(笑)
おっかしいなぁ~・・・最初はちゃんと使ってたはずなんだけど(;^ω^)
でもね、この場所に行くためには、階段状にしてあるシェルフとかを
上がっていかないとダメなの。
運動らしい運動って全くしてくれない麻呂にとっては、唯一の運動っぽいこと
なので、母としては『まっ、いいか♪』って感じでしょうか( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2010/01/16 13:00 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> ほんと氷点下寒すぎ!
> 毎朝氷点下が毎日続いてます。
> 朝9時ごろでも室内は0度でしたから・・
> ベッド、湯たんぽを二つ腰とお腹に抱えて
> もぐっても寒いくらいですから。
> 麻呂くん久しぶりに特等席をゲットした模様
> だったんですね( *´艸`)クスクス

うっわぁ~・・・毎日っすか!それは辛い・・・(uωu;A)
私の部屋、日当たり゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚なんで、日が射してると
朝の9時っていうと、もうかなり室温上がってる時間なので
ベッドから出られない~。゚(●'ω'o)゚。うるうるってことはないかも。
っていうか、まだ寝てるし、その時間(笑)
うち、夜が遅いので、大体私が寝る時間って5時はシッカリ過ぎてますの。
だから、完全に部屋が温まった状態の時に起きるので( ̄m ̄*)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚湯たんぽ2個使いですかっ!
でも、私も同じような感じかも(笑)
ティンと麻呂で湯たんぽふたつ・・・(〃艸〃)

| 鬼母 | 2010/01/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 寒いですよねー。
> 寒いとうちは猫が大人しくていいですw

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うちもです~(笑)
でも、抱っこ要求が多くなって、行動制限されちゃうから
それはそれで・・・って感じかも。
抱っこしてると幸せなんですけどね~。
あぁ、なんてワガママなワタクシ(笑)

> 押入に麻呂ちゃんw
> 猫さんは押入好きですよね。
> ちゃんと自分で秘密基地を見つけちゃうんだ。
> 猫さんって人間が座る場所も好きですよね。
> 椅子とかよくとられちゃいますw

ホント、押入れ好きですね~。
この秘密基地も、ホントは秘密基地になんてする予定なかったんですよ。
私が使いやすいようにするつもりだったんだけど・・・
物を入れていろいろしてるうちに、いつのまにかうちの子達が
やたらまったり寛ぐようになってしまってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
んで、仕方ないので、スペースお譲りしましたの(笑)
そうそうっ!イスもイス取りゲームみたいになっちゃいますね。゚(゚^∀^゚)゚。
ちょっとトイレに立ったりすると、もうそこには猫様が(笑)
「そこ、譲っていただけないでしょうか?」と、真剣に交渉しておりますw

| 鬼母 | 2010/01/16 13:19 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 東京でも、今年初めて氷点下を記録したんですねv-405
> 寒いはずですねv-404
> そっか、鬼母さんにはティンちゃんと言う温か猫ちゃんがいますよね、羨ましいですv-410

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚絶対冷めない湯たんぽでしょ~(笑)
ずっと腕枕・・・っていうのも結構辛いんですけど、ぬくもり感じながら
寝てる時間は、まさに至福の時ですな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> ホントに猫ちゃんは、あったかい所、涼しい所見つける天才ですよねv-425
> 麻呂ちゃん、寒くて、色んな所ウロウロかと思ったら、秘密基地の中で、体制を整える為に、ゴソゴソしてうるさかったんですね、ティンちゃんの迷惑そうな顔がまた、そのうるささを表現してますねv-410
> でも、麻呂ちゃんが、静かにしてよって言ってるし、うるさいのは麻呂ちゃんですよ~v-395

この場所の事は以前もちょろった書いたんですけど、下、ダンボールでしょ?
それがミシミシ潰れる音がかなりするんですわ( ̄m ̄*)
元々落ち着きのない子だから、グルグル回転しながら体勢整えるんだけど
その間中、ゴソゴソ、ミシミシと(笑)
私の膝の上にいるティンも「何事?!」って感じで見てるし、ゆっくり
寝てられないんですよね~可哀想にw

> ティンちゃんは、マロちゃんとそんな窮屈な場所では一緒に寝るのは嫌なんですねv-410
> それよりも、鬼母さんのお尻の温もりの残ったこの場所の方が温かくて気持ちいんですよねv-410
> そっか、秘密基地のベットは麻呂ちゃんの上なんですね、でも麻呂ちゃんは下のほうがいいんですよね、さすがは天然の麻呂ちゃんですねv-410

麻呂、キミは何でそこなの?っていうのが母の感想(笑)

> 麻呂ちゃんが見つけた、温かスポット、鬼母さんのお腹の上でしたかフカフカで気持ち良いんですね、でも、その上でクルーミングですか、鬼母さん写真撮りながら、ウッ、グッとか言ってませんでしたかv-410
> 確か以前もそういわれてましたよね、鬼母さんの膝の上はティンちゃんの専用って、今回はティンちゃんが譲ってあげたって言う事で良いんですかv-410

うん、息詰まりますヒィー(>ω<ノ)ノ
麻呂の体重は武器になりますな(爆)
でもね、時々、私の膝の上で立ち上がって肩に手を置いて腰トントンを
要求する時があるんだけど、その時の手の位置がツボに入ると
すんごく気持ちいいのだ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪(笑)

ティンが譲ったっていうより、たまたま空いてるのを見付けて
その間にちゃっかり♪って言った方が正しいですわねw

> ヤッパリ一番のスポットは、日がさすベットの上なんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんもそこで寝るのが一番なんですねv-410

午後の早い時間、ベッドの上でお昼寝っていうのが、最近の麻呂のパターン。
ティンも時々一緒。
んで、私も時々一緒ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> ホントに寒くなりましたね、こちらも今日は雪が舞って、薄っすらと積もりました、昨日車の車検で、3年目の初めての車検で、寒さの為か、乗っても近くにしか行かなかったからか(ちょい乗り)バッテリーがダメになっていて交換でした、バッテリー2万2000円もするんですよ、タイヤの交換も去年からしてなくて、このついでに無料でして頂きましたv-410

そちらも寒いのね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
今回の寒波、普段ほとんど雪の降らないような場所でもすんごい事になってましたねぇ。
積もるほどではなくても、アイスバーンになったりして運転も大変だったりして?
マイキーさんもくれぐれも事故には気を付けてねっ。

| 鬼母 | 2010/01/16 13:50 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが…v-436
あけましておめでとうございますv-481
vbbbbbbbbbb(←これ、まおがキーボード入力しましたe-465
まおも新年のご挨拶をしたかったようでございますv-343
なにとぞ本年もよろしくお願いいたしますe-343

鬼母さん、新年から更新が順調ですばらしいです~v-218
私なんて年頭からつまづいてしまいましたわe-282
パソコン不調もあるけど何しろ寒くて寒くて脳みそが凍っている感じです(なんか頭痛がとれないんですよね~)
でもおかげで家にいる時はまおがベッタリ~e-266
麻呂君と同じように私のハラの上で重石と化しておりまするv-394
そこおっぱいじゃないのよ~ってな感じで(笑)
ティンちゃんはお日様が似合いますねv-278
日向ぼっこ中のご満悦なお顔が本当に心地良さそうで、こちらの心もホンワカしてきますv-398
今年もみんな健康で、いっぱい幸せを感じられる年でありますようにv-354

だいぶ前の話になってしまいますが
ティンちゃんのワクチンの記事の時にはまおにお言葉を寄せていただいてありがとうございました。
ワクチンで変調をきたす子が犬猫共にここ数年増えているそうです。
製薬会社が違ったり内容成分が微妙に変わったりしても、合う合わないが出てきてしまうのかもしれませんね。
獣医さんと製薬会社がもっと詳しく説明してくれたらいいのにな~なんて思います。

| mint | 2010/01/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
毎日寒いですねぇ~
ネコは、ほんとに暖かいところをみつける天才!
ほんの少し陽があたっていても、み~つけたぁ~
けさは、お腹だして寝てました~
それにしても、いくら、かわいくてもお腹の上はねぇ~
モンジロウもたまに、わざと、わたしの上をダッシュ
するのですが・・・ギャァ~といってしまいます。
この体重には、お手上げですねぇ~

それにくらべて、ティンちゃんのなんと
お行儀のよいこと・・・いい子だねぇ~ (=^.^=)

| mon | 2010/01/17 14:53 | URL |

minさん

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
まおちゃんから直筆(?)のご挨拶をいただいてしまった~♪
ご丁寧に、どうもありがとうございました(笑)
なんか、今年はとってもいい年になりそうな予感がいたします~(≧ω≦)b
こちらこそ、どうぞヨロシクです(*・ω・)*_ _))ペコリン
まおちゃんにもよろしくお伝えくださいね~♪


お正月の怒涛の更新(って、私にとってはだけどw)はもう打ち止めでございます(笑)
ネタ的にもペース的にも、通常のテキトウ更新に戻りそうですw

あ~、分かりますぅ。
寒いと、何にもする気になりませんよね~。
しかも頭痛ですかぁ(uωu;A)
お大事にね~。
私もちょっと前、変な頭痛で困ってましたの。
疲れとかストレスとかっていうのも、かなりな要因だったりするみたい。
だから、そんな時はまったり、まおちゃんと過ごすのが正解ですよね♪
癒し効果はどんなお薬よりも、まおちゃんが1番ですもんねっ(≧ω≦)b

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆まおちゃんも漬物石状態っすか(笑)
しかも私と一緒で、胸よりも腹選択されちゃってるのね。゚(゚^∀^゚)゚。
それって、何気に自分の体型の現実を指摘されてるようで
ちょっと悲しくなったりしません?
ワタクシはかなぁ~り悲しくなりますわ(´。・ω・。`)シクシク(笑)

日向ぼっこのお顔。
私はまおちゃんのお顔が大好き~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
あの至福の表情は、ワタクシが存じ上げてる猫様の中でも
間違いなくベスト3にランクインされます~。
そして、全ての猫様が、幸せいっぱいで過ごせて、あんなステキな表情で
いられますように・・・と、ワタクシも心から願っております*:.。☆..。.(´∀`人)


ワクチン接種後、ほぼ間違いなく体調が悪くなる・・・
それは分かっているのだけれど、実際にヨワヨワになっているティンを目の当たりにすると
やっぱり動揺してしまいます。
そんなティンの体を撫でながら、普通に元気にいてくれるっていう事が
どんなにありがたく、幸せな事なのかを再認識。
なので、色々頑張ってるみんなの事を思うと、一言書かずにはいられませんでした。
まおちゃんは現状維持だとしても、穏やかに過ごしてくれている♪
銀兄も物凄い頑張りを見せてくれている♪
それは私にとっても、本当にうれしい事でございます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ワクチン接種、現状として体調不良になる子達は増加してるのですね。
うちの場合は、間違いなく製薬会社が変わったせいだと思ってます。
んで、ちょっと調べてみて、とあるページにたどり着きましたの。

http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/health/vaccine.html

記事に書こうと思ってたんだけれど、時期を逸してしまって(uωu;A)

主なワクチンの種類と製薬会社。
そして副作用の有無が書かれています。
そして、体調不良を起さなかった時期に接種されていたワクチンはなし。
今接種されているのはありに分類されてました。

素人考えでは効果が一緒なら、ない方がいいと思ってしまう。
けれど、現実にあるものも使われているという事は、それにはそれの
理由も存在するんだろうけれど。
一口にワクチンといっても、これだけの種類が存在していて
病院としてこのワクチンを選択した理由の説明は、本当、して欲しいですね。
医療に関して全くの無知だし素人だから。
そんな考えで獣医師に丸投げしていた訳ですが、もうちょっとこの子達の
保護者として、知ろうとする努力はしなくてはいけないと反省しました。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*追記*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

やっとレス出来た~(uωu;A)
ちょこちょこチャレンジして、ほぼ、1日掛り(笑)
なぜかスパムコメと判断されてしまって、受け取ってもらえなかった~。
まおちゃん直筆部分の英字の羅列が原因?
でも、mintさんは送れてるもんねぇ・・・。
結局、正確な理由は分からず仕舞です。
それに、まおちゃんがスパムコメなんて送ってくるわけないだろ~!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ
もう、FC2ってばおバカさんなんだからっ!!
あとでみっちり文句垂れておきますね~(笑)
直筆コメ、オバサンはホント~に嬉しかったですよまおちゃん♪
また、気が向いたら送ってね~(*'ε`*)チゥ

| 鬼母 | 2010/01/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~
> 毎日寒いですねぇ~
> ネコは、ほんとに暖かいところをみつける天才!
> ほんの少し陽があたっていても、み~つけたぁ~
> けさは、お腹だして寝てました~
> それにしても、いくら、かわいくてもお腹の上はねぇ~
> モンジロウもたまに、わざと、わたしの上をダッシュ
> するのですが・・・ギャァ~といってしまいます。
> この体重には、お手上げですねぇ~
>
> それにくらべて、ティンちゃんのなんと
> お行儀のよいこと・・・いい子だねぇ~ (=^.^=)

ホント、寒かったです~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
お天気は良かったのだけは救いですけどね。
これでお日様も出てなかったら・・・猫様と一緒に冬眠してたかも、私(笑)

あっ!うちも麻呂がやってくれますわっ、その技!!
通る場所は他にあるのに、わざわざ私の上を通って、後ろ足で
思いっきりダッシュ≡3 シュッ!
絶対、これはわざとですよね~!
日頃のワタクシの鬼っぷりに抗議してるんぢゃないのかと
推測しておりますブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!(笑)
でも、麻呂もだけど、モンジロウ君も体重があるから、こちら側の
ダメージ大きいっすよね。゚(PД`q。)゚。

そうなのです。ティンはとってもいい子♪
間違ってもワタクシの上でダッシュ≡3 シュッ! なんて、絶対しないもん(笑)

| 鬼母 | 2010/01/18 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/293-f53de990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT