PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ケンカするほど仲がいい』

ティンと麻呂は仲がいい。
相性がとっても良かったんだと思う

麻呂が“お試し”で我が家に来た次の日には、すでに一緒にお昼寝
をするほど・・・。


050520_1601~01.jpg


あれからあと2ヶ月ぐらいで、丸2年。

でも、一緒に居る時間が長ければ、それだけ色々ある訳で・・・




それなりにお天気は良いんだけど・・・


07030407.SH010352.jpg


              ヒマ~絵文字

・・・っつう事で、ティンはいつもの遊びをする事に決めたらしい。
ハイ、麻呂との『プロレスごっこ』です。

最初はいつも通りの軽いじゃれあいだったんだけど・・・。
ん?!   何か様子がおかしいぞ・・・






麻呂の唸り声(珍しい)がするので、振り返ってみると
どうやら「遊び」が「マジモード」になっちゃったらしい
今回の動画は、1番大人しめの所。

一段落ついたと思って撮影をストップしたけれど、その後も延々と続き・・・。

いつもだったら、私の部屋廊下リビング&キッチン開いていたら、仏間or同居人の部屋
というコースを駆け巡るんだけれど、何故か今回は私の部屋の中のみ


07030412.SH010359.jpg


お陰で私の部屋はこの有様

どっか他所でやってよ~!
プンスコo(`ω´*)oプンスコ
 
 
                       


それでもようやく終了。でも・・・


07030411.SH010356.jpg


あんた達、何かギクシャクしてるよ。
麻呂、眉間にしわ寄せてるし・・・


07030411.SH010358.jpg


居心地が悪かったのか、ティン、久々に『秘密基地』に。
ありゃりゃぁ~・・・
これって、結構深刻


07030412.SH010361.jpg


でも、しばらくすると、麻呂が自分から『秘密基地』へ・・・
  お姉ちゃんゴメンね痛くなかった絵文字


07030412.SH010360.jpg


  あたしは大丈夫。麻呂は平気絵文字


07030412.SH010365.jpg


  あの~・・・。もう仲直りしたの絵文字

  あたし達、ケンカなんかしてないもんっ絵文字

  してないもんっ!ね~♪絵文字


始まるのも早いけど、終わるのも早いティン&麻呂のケンカ
仲がいいから出来るのかなぁ~なんて思ってみたり・・・。


07030421.SH010368.jpg


  ケンカするのはイイけど、あんまりしつこくしちゃダメだよ~絵文字

  ハ~イ。あたしも、今日はちょっと反省してるの絵文字



お転婆だけどとっても優しいティンと、とっても淋しがり屋で甘えん坊な麻呂・・・。
この子達が、私にとって『かけがえのない宝物』です




にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す


banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 16:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんばんは!

ティンちゃん、ちょっと軽い気持ちで麻呂ちゃんにお手手だしたのが・・・いつしか本気モード・・・突入v-399動画見る限り・・・本気なのがひしひし伝わって
きますね~~~v-405
麻呂ちゃん何か、スイッチが入ってしまったのかなv-361
それにしても、見事な本気モードでしたね~~v-406
うちの2にゃんはまだ、全然お子ちゃまって感じですv-398それでも、時々、喧嘩してると流石に姫菜が小さいので途中で止めさしますが・・・宙良は納まりが付かず・・・私に八つ当たりしてきますv-399
でも、そのあと、ティンちゃん、麻呂ちゃん何事も無かったかのように2にゃん一緒に寝てる姿はやはり、喧嘩するほど仲が良いって感じですねv-411
そうそう~~喧嘩するのはよいけど、しつこいのはいけませんね~~v-398
ティンパパさんの2ニャンへの思い判りますv-411本当に、かげがえのない宝物ですね。

| hina | 2007/03/06 17:45 | URL |

えーーーティンちゃんから喧嘩をしかけたんですか?
映像みていて、てっきり麻呂ちゃんからだと思っていました(笑)
それにしてもうちは1にゃんなので見ていて楽しかった!!
ほら、バロンは私に同じように攻撃はしてきても、
それに対する返しは猫流で見ることができないもので。
途中スローモーションについつい声を出して笑ってしまいました。
だって、麻呂ちゃん手をだす。
ティンちゃん足を出す。
麻呂ちゃん口を開けてみる ってすごくゆっくりなもんで(*^_^*)
麻呂ちゃんの方が大きいのですが、オーラではティンちゃんの勝ちに見えました。
完全にミケねえさんが乗り移ってましたよ(笑)
最後はやっぱり仲良しなんですね★
ティンパパさんはいつもの戦いのコースを後ろから片付けながら追いかけてるんですね(笑)
ちなみに、この「住まいと雑貨」、私の愛読書ですよ♪
なかなかリーズナブルかつ、新しいおもしろいものが載ってたりしますよね~
(今も久々の注文中~)

| 男爵ママ | 2007/03/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~2ニャンズは、やっぱりいいですね~
遊び相手は、やっぱりいたほうがいい。安心するんだろうなぁ~
今になって、ミケちゃん、しあわせかなあ~って思います。

| mon | 2007/03/07 17:40 | URL |

こんにちは

先日はブログ村から来ていただき、ありやと~~~~e-51
けんかするほど仲がいい・・・ですよね^^;
うちの3ニャンは♀2、♂1なのですが、♂はけんかにめっぽう弱くて、いつも♀にゃん達につぶされてます(笑)
また遊びに来ますねぇ~~~

| ゆん | 2007/03/07 17:41 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
最初の写真、麻呂ちゃんと、ティンちゃんホントに兄弟みたいね寝てますねv-410
動画見ました、これはティンちゃんからの攻撃だったんでしょうか、麻呂ちゃんから攻撃してるようにも見えますが、、凄く激しい喧嘩ですねv-405(でも、これで大人しめ・・・)
ホントに、ティンパパさんの、お部屋が見事に、散らかってますねv-395(普段、こうではないんですよね)v-410
麻呂ちゃん、眉間にしわよってますね~、笑えます~v-410
ティンちゃんも、怒って、秘密基地のベットに移動しちゃったんですねv-406
でも、最後は仲直りして、一緒に、ベットで、寛いでますね、良かった~めでたしめでたしですねv-426

| マイキー | 2007/03/07 18:06 | URL |

“お試し”二日目とは思えないほのぼのツーショットですねe-266
チビ麻呂ちゃん、可愛いな~v-398 「お姉ちゃんてあったかいe-343」とでも言ってるみたいに気持ちよさそうにしてますねv-290
そして・・・プロレスごっこv-91
もう二人とも大人になって大きいからドタンバタン激しいでしょうねv-356
ベッドから後向きに転げ落ちる(つき飛ばされる)麻呂君が面白いです(笑)
ティンちゃんは小兵ながら技と度胸は麻呂君より上なのですねe-281
麻呂君、眉間のしわが凄い~v-399 ホント見ていて飽きないですねe-317
激しいケンカのあとはちゃんと仲直りして二人とも偉いですv-424
麻呂君、自分から近寄っていくなんて、いい子ですね。それを受け入れるティンちゃんもいい子e-415
二人の仲良し振りがうらやましくて、ウチももう一匹飼えばよかったかな~なんて思ったりしています。

| mint | 2007/03/08 21:06 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
2匹とも、結構マジなのが分るでしょ(笑)
ちょっと、ティンがひつこくし過ぎたのかも・・・ですv-388

宙良君&姫菜ちゃんは、もうちょっと大人しめですかv-361
うちはこの程度はしょっちゅうです・・・やっぱりうちの子達は元気過ぎなのかなe-330
私自身が慣れちゃったせいか、こういう時は終わるまで放置してますv-398
たまぁ~にどっちかが“引っかき傷”作ってる時はあるけれど、それ以上はないみたいなので「良しとしよう!」状態ですね~v-410

あら~e-330宙良君、hinaさんに八つ当たりですかv-405
うちの場合は、そんな事をすると“もっと怖い目にあう(私に仕返しされるv-361)”と思っているようですよ~v-413

今、私がこうやって居られるのは、この子達の存在が大きいです。
「この子達のために頑張ろう!」で仕事行けたり(今は休んでるけどe-330)生活にも張りが出るし・・・。
もう、愛しくて愛しくて堪りませんe-328

| ティンパパ | 2007/03/09 06:29 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
実は、我が家のケンカは、ティンが「仕掛け人」の事が9割方なんですv-413
あの動画v-338は、結構盛り上がってきてから撮り出したので、そんな風に見えたのかも・・・です(笑)

そうですね~、さすがにこれは猫同士じゃないと無理な行動ですねv-411
男爵ママさんが、バロン君とこの系でe-363戦っていたら、それは怖いぞぉ~(爆)
あのスローモーションは、猫特有ですよね~。
怖いんだったらやらなきゃいいのに(笑)
ティンは体は小さいけど、気が強いしe-329麻呂は体はデカいけど、気が弱いe-330
もうこの時点で「勝負あった!!」ですね~e-263
あっ、ミケ姐さん乗り移ってましたv-361(笑)
じゃあきっと、ティンは体を張って麻呂に『行儀作法(ケンカのテクニックv-361)』を教えてるんですね~e-284e-420e-64そんなストーリーの回がありましたね(笑)

ハイe-343終わってちょっと経てば、いつもあんな感じですe-467
やってる最中は放置ですけど、終わった後に「全くもぉ~~~っe-262
とか独り言言いながら、ひっくり返されたゴミ箱やらを元通りにして回ります(笑)

『住まいと雑貨』イイですよね~e-461
なぁんとなくヒマな時に見るのに最適だったりするv-360
それに、そうそう!結構便利そうな物が、リーズナブル♪
実は今、クリックv-216!して買っちゃおうかどうしようか悩んでいるものが・・・。
そのうちに、ブログに写り込んでるかも知れませんv-398

| ティンパパ | 2007/03/09 07:06 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
2にゃん、楽しい事は楽しいですね(って、私が)
ティンにとっても良かったみたいだなぁ~。
性格がね、優しくなった(笑)
一人っ子の時は、すぐにキレちゃう現代の若者みたいな所があったのに
我慢強くなりましたね~v-398

モンジロウ君とミケちゃん、近づきつつあったから残念でしたねv-406
montitiさんもミケちゃん受け入れる体制になりつつあったみたいだから、あのままmonさんのお家の子になっちゃうかと思ってたのになぁ~(って、私が悔しがっても
仕方ないんですけどe-263
1年後の再会が楽しみですね♪

| ティンパパ | 2007/03/09 07:40 | URL | ≫ EDIT

v-121ゆんさんv-121
ゆんさん、ようこそ~v-360
先日は、突然お邪魔致しまして(笑)

ゆんさんのお宅も、うちと同じなんですね~v-411
うちも麻呂がティンにやられっぱなしですe-330
でもまぁ『女の強い家e-514は栄える』と、誰かが言ってたような気がしますからv-413

私も、またキョロちゃん達に会いに伺いますねe-343
これからもヨロシクお願いしま~すe-463

| ティンパパ | 2007/03/09 07:57 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ホント、親子か兄弟っぽく見えますよねe-317
でも、実際には会ってからまだ24時間経ってないんですよ~v-398
これを見た瞬間、麻呂(この時はまだぶちちゃん)を迎え入れる事を決めましたe-284e-420

プロレスごっこ(時々ケンカに移行)を仕掛けるのは、ティンからが
ほとんどなんですよ~。
思いっ切り途中から撮影したので、麻呂からみたいになっちゃったんですけどe-330
麻呂は『平和主義者』なのです(笑)
我が家ではこの程度は序の口です。
やっぱり私、慣れ過ぎちゃってるのv-361
「またやってるよ~v-359」ぐらいにしか思わなくなっちゃってますv-398

うっ!・・・痛い所を突かれてしまったe-330
普段の私の部屋はもそっとキレイになってる・・・ような・・・大して変わらない
ような・・・v-409
ホラ、猫と暮らしているとどうしても散らかっちゃうんですよ~e-330(と、言い訳にも
なってない言い訳をしてみる)

麻呂ね~、すぐに眉間にしわ寄せるんです(笑)
とっても分かりやすい性格してますe-319

この子達はすぐ仲直り出来ますe-460
こういう所、見習いたいな~って思いますv-411

それから全然話題が変わりますけど、まろっちさんとみほちんさんの所で
生タマちゃんの写真拝見しましたv-410
可愛いぃ~~~e-266
何でマイキーさんがブログやらないのか未だに不思議v-390
・・・でも、始めたら付いたコメにレス書くだけで1日終わっちゃって、仕事に行く時間なくなっちゃいそうですけどね~(爆)

| ティンパパ | 2007/03/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
あの写真の時点で、2匹は出会ってからまだ24時間経ってないんですよ~v-398
初日、ティンがタワーのお気に入りのてっぺんを麻呂に貸してあげていたので、長い付き合いになるのかな・・・と、運命を感じましたね(笑)

音とか、ホント凄いですよ~e-16
下の階から苦情が来るんじゃないかと、心配になるぐらいe-263
夜中だろうがお構いなしだからv-404

ティンは『負けず嫌い』みたいで(笑)形勢が不利になっても、ワンクッション
おいたりして必ず反撃e-281e-329
すでに「ホゲェ~v-395」としちゃってる麻呂に勝てる訳がありませんv-397

麻呂、眉間にしわ寄せたり、爪切られる時はため息ついたり・・・物凄く人間臭くて
笑っちゃいますよ(笑)
寝ている時も、寝言言ったりe-86ねっ屁こいたりe-282と、笑いのツボを刺激しまくりv-413
24時間楽しませてくれていますe-461

こんな風にすぐ仲直りe-467出来るって羨ましいですv-410
麻呂はとっても素直で純粋な子。
だからティンも、すぐ受け入れる事が出来たんだと思います♪
性格も優しくなったし(笑)
苦労する時は2倍だけど、嬉しい事は2倍以上v-415
麻呂を迎える事にして、ホントに良かったと思ってますe-266

まおちゃん、ママの愛情独り占めe-328の10年近く、まおちゃんはとっても幸せだった
から、友達なんて居なくて良かったよ~!って思ってるんじゃないかな?
そういう状況も、実はちょっと羨ましくなる時もあるんだなこれがv-413
ティンをかまっていて、羨ましそうな顔で麻呂が見てる時(その逆も然り)とかe-330
あぁぁ~!何てワガママなんでしょうワタクシってばe-263

| ティンパパ | 2007/03/09 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/29-8c2d2ceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT