PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も一緒に初日の出


とうとう2010年に突入~

皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
鬼母の家にも、やっと穏やかな時間が流れております。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

何となくバタバタしている私達を尻目に
うちの子達はマッタリした年末。

100101 (6)

あっちこっちからはみ出しております( ̄m ̄*)
大人しくしてくれていたので、邪魔されないで楽でした(笑)


大晦日
除夜の鐘を聞きながら、年越しちゃったそば
(しかも作るの面倒になっちゃって、緑のたぬきだしw)
みんな一緒に新年のご挨拶をして、今年が始まりました。

天気予報では、今年も初日の出はバッチリ見られる模様

08年から毎年、初日の出をティン達と一緒に見ているワタクシ。
って事で、ちょっと寝て、早起きしましょうね
『朝まで生テレビ』のケンケンガクガクが子守唄に(笑)
そして、あっという間にAM6:30。

拒否

ティン、お布団の外に出る事すら拒否(笑)

まぁ、キミは寒がりだから仕方ないよね~。
じゃぁお母さんはちょっと外の様子見てくるからね~

富士山

分かるかな~?富士山
新年恒例の富士山の初日の出中継でも結構雲出てたし
私のカメラではこれが限界ですわ

100101 (56)

もう一度ティンを誘いに行ったけれど、断固拒否(笑)
お布団からは出れたけど、なんちゃってコタツに直行した模様ですw

そろそろお日様出そうだから、麻呂と見てくるね

出待ち

いいけど、もうホントにすぐ出ると思うから
呼んだらすぐ来るんですよ~!

出待ち2

・・・とっとと来なさいっ(*`д´)

出待ち3

どこを見とるんぢゃぁ
お日様は下からは出てませんから(uωu;A)

麻呂と一緒に初日の出を見るのは、今年で3年連続だけど
やっぱり猫様にこの瞬間を楽しめ~っていう方が無理があるようですなw

100101 (84)

これが今年の初日の出
今年もどうぞみんなが健康に過ごせますように・・・

無視

・・・よし。
アンタがそういう態度を取るんだったら、母にも考えがあるぞ。

鬼、降臨

お仕置き

聞こえない、聞こえない。
母には何にも聞こえない~(●`w´●)ニァ・・

※風邪引くと困るので、すぐ入れてあげたのでご安心をw

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

お正月といえば年賀状
送ってくださった皆様、どうもありがとうございました♪

100101 (90)

その子はうしし君って言うんだよ
麻呂と同じ牛柄だけど、麻呂よりも全然スマートで
とっても可愛い子なんだよぉ

100101 (92)

なんかいい匂いするの?

100101 (93)

アンタがうしし君に勝てるとしたら、でかさだけかも知れないね(*´-д-)フゥ-3(爆)

でも、なんでなんでしょう。
いつもはハガキなんて全く興味示さないのに
かなぁ~り長い時間、ずっと匂いを嗅いでおりました。
誰かのおうちの誰かの匂いが付いてたのかな~

そして、うしし君のママさんの優美さん
今年もお友達大集合の超特大カレンダーを作ってくださいました♪

100101 (116)

毎年、色々と凝ってるんですよ~

それぞれツーショット

今年はそれぞれの子が切手になってる~
ちなみに切手の金額は年齢×10です。

100101 (126)

今年もここがこのカレンダーの定位置♪
また1年、可愛いみんなのお顔を見ながら過ごせます
優美さん、どうもありがとうございました(〃艸〃)

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

今年も一緒1
今年も一緒2
そういうイジワル言わないのっ

100101 (104)

大丈夫♪ウッシ~にはこれからもずっといてもらいますからね

今年も一緒4

100101 (110)

ウッシ~、ティンが仕返ししてくれたよ( ̄m ̄*)

ぢゃ、みんな揃ったことだし、ご挨拶いってみよ~

100101 (112)

という事で・・・

ウッシ~麻呂用今年もどうぞよろしくお願いいたしますティン用私用





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 04:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬき

おめでと~☆彡

>(しかも作るの面倒になっちゃって、緑のたぬきだしw)

いっしょ、いっしょぉ~! 
うちも緑のたぬきぃ~ ( ´艸`)プププ
でも、今年は「年越しちゃった」そばじゃなかったよ! う~ん、何年ぶりだろう……。

| ё | 2010/01/02 07:56 | URL |

おぉ!絹さんお正月から頑張ってるぅ~!
初日の出、そういえば去年は富士山しっかり見えたんじゃなかったっけ?
何となく残像じゃなかった気が....違ったかな?
大阪人って富士山って聞くだけですごく憧れちゃうのよね~
そのカレンダーも去年も感激した覚えが?
どうも年取ると去年のことも忘れがちで自信はないのだが....
しかしなんですなぁ~
うちさんとお別れするのはさびしいでんがな。
11年後の貴方の出番までずーっとそこで頑張るのだよ!
年越しちゃったそばさえ食べそびれた猫娘でした。ちゃんちゃん

| 猫娘 | 2010/01/02 12:35 | URL |

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年も初回から超大作で楽しませていただき良いお正月です^^

それにしてもお宅の事務所の子たちはすっかり演技にも開眼してもう大スターの風貌さえ感じさせるようになりましたね。
出来ればサインなどいただきたいものです。
作演出も上手いしカメラも神業とくれば猫様ブログの神様みたいなものですね^^




初春のご祝儀としてはこんなところでよかんべか^^

| GAKU | 2010/01/02 12:36 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年は、穏やかな天気ですねぇ~
ニャンズも、穏やかに年越しをされたみたいで・・・
わたしは、年明けと共に、熱が急上昇!
今、やっと落ち着きました~
どんなに、わたしがのびてしまっても、
我が家のネコ様は、メシくれ攻撃!
また、去年より重く感じます。

今年もよろしくね~♪

| mon | 2010/01/02 16:35 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
ホントにあっという間に、2010年になっちゃいましたねv-405
そちらは、お天気が良いんですね、こちらは大晦日から雪が降って風が強くて、1日は1日雪降りで、昼頃から、スカパーe2も、見れなくて、BSも、見れなくて、アナログしか見れませんでした、雪のためパラボナアンテナに雪が積もって受信感度が0になってましたv-406
番組撮ってたんですが、ことごとく見れなくて最悪な元旦となりましたv-406
1日の夜から雪が雨に変わって、2日の昼から晴れて、それまで雷鳴りが鳴って、雨が降っていて、雪も今では殆どとけちゃいました、今日は買出しの予定で車が心配でしたが、まだノーマルタイヤだったので、でも、雪もとけて、天気も良かったので助かりましたv-410
鬼母さん、バタバタして忙しくしてるのに、ティンちゃんも、麻呂ちゃんもそれ見て何してんだかって見てたんですねというより寝てたんですねv-410
年越しそばを年越してから食べて、年越ちゃったそばになっちゃったんですね、うちは去年の10時半頃食べたので、年越してないそばですね、因みに、家はセブンイレブンの電子レンジでチンして食べる年越しそばを食べましたv-410
初日の出、見られたんですね、ティンちゃんは寒くて拒否しちゃったんですねv-410
富士山写真でわかりますよ、更に線描きしてくれてるのでわかりやすかったですv-410
麻呂ちゃんは、初日の出一緒に見るのにちゃんとベランダに出てきたんですね、でも目的は鳥さんだったんですね、初日の出はさっと見て、鳥さんの方を見に行っちゃったんですね、鬼母さんが入ろうといっても入らないから、締め出されちゃったんですねv-405
麻呂ちゃんさっき、ベランダで鬼母さんの声が聞こえない振りしてたから、今度は鬼母さんが聞こえない振りでお返しされたんですねv-410
でもすぐに入れてあげる、鬼母さんはお優しいですねv-410
おっ、優美さん所の年賀状、うししちゃんですね、麻呂ちゃんと同じ柄の猫ちゃんですよね、麻呂ちゃん、優美さんの年賀状に釘付けだったんですね、それとも、うししちゃんに釘付けだったのかなv-410
家もカレンダー頂きました、鬼母さん早速額に入れて飾られたんですね、うちも飾ろうかと思ったんですが、色あせちゃうと、誇りついちゃうと考えると中々出せないんですよねv-395
麻呂ちゃん、牛さんベット気に入ってたんじゃなかったの、まだ寒くなるから出しておかないとだめなんですよv-410
寅年は関係ないですよ、牛さんベットですからv-410
ティンちゃんは、麻呂ちゃんよりも牛さんベットの方が良いんですね、麻呂ちゃん振られちゃいましたね、牛さんベットを振っちゃうから、自分が振られちゃうんだよ、牛さんベットを大事にしたら、ティンちゃんも麻呂ちゃんのこと好きになってくれますよv-410
お~最後の写真、ティンちゃん、麻呂ちゃん、牛さんベット揃って可愛いですね、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますv-410

| マイキー | 2010/01/02 22:47 | URL |

ёさん

> おめでと~☆彡
>
> >(しかも作るの面倒になっちゃって、緑のたぬきだしw)
>
> いっしょ、いっしょぉ~! 
> うちも緑のたぬきぃ~ ( ´艸`)プププ
> でも、今年は「年越しちゃった」そばじゃなかったよ! う~ん、何年ぶりだろう……。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!やっぱ、基本だよね~、緑のたぬきw
あっ、でもね、うちは冷凍庫に入ってた冷凍海老天も入れてちょっと
グレードアップさせてみましたとさv(*'-^*)bぶいっ♪
いや、レンジでチンして入れただけだけどぉ~(笑)

| 鬼母 | 2010/01/03 01:05 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> おぉ!絹さんお正月から頑張ってるぅ~!
> 初日の出、そういえば去年は富士山しっかり見えたんじゃなかったっけ?
> 何となく残像じゃなかった気が....違ったかな?
> 大阪人って富士山って聞くだけですごく憧れちゃうのよね~
> そのカレンダーも去年も感激した覚えが?
> どうも年取ると去年のことも忘れがちで自信はないのだが....
> しかしなんですなぁ~
> うちさんとお別れするのはさびしいでんがな。
> 11年後の貴方の出番までずーっとそこで頑張るのだよ!
> 年越しちゃったそばさえ食べそびれた猫娘でした。ちゃんちゃん

ご安心ください、あっという間にいつものペースに戻りますから(笑)
なんたって・・・私だも~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

富士山って、日本人の心にしっかりあるよね~。
私は、一生、登る事はないけど、でもやっぱり富士山見るとホッとするわ。
窓から見える富士山がキレイだと、ついつい拝みたくなる(笑)

このカレンダー、今年で3回目なんです~♪
毎回趣向を凝らしてくれて、すっごくステキなのだぁ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
すっごく大きくて、存在感ありまくりなの~v(。・ω・。)ィェィ♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆去年の事を忘れがちなんて、まだまだ大丈夫っす。
私なんて、昨日の事も忘れがちだもんw
そのうち、いつゴハン食べたかも忘れちゃいそうです~ヒィー(>ω<ノ)ノ(爆)

11年後までウッシ~がご健在かどうかは分かんないけど、まだまだこれからも
ティン達の添い寝役として頑張ってもらいますわ~。
新しい年になったことだし、そろそろお風呂にでも入れてあげて
サッパリさせてあげようと思ってます♪

| 鬼母 | 2010/01/03 01:24 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> あけましておめでとうございます
>
> 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
>
>
> 今年も初回から超大作で楽しませていただき良いお正月です^^
>
> それにしてもお宅の事務所の子たちはすっかり演技にも開眼してもう大スターの風貌さえ感じさせるようになりましたね。
> 出来ればサインなどいただきたいものです。
> 作演出も上手いしカメラも神業とくれば猫様ブログの神様みたいなものですね^^
>
>
>
>
> 初春のご祝儀としてはこんなところでよかんべか^^

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!この不景気なご時世に
大盤振る舞いなご祝儀、痛み入ります(笑)
持ち上げられるのが大好きなうちの子達、小鼻膨らませて喜んで
今年もパワー炸裂ぶっ飛んでくれる事でございましょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
それはそれで、母としては嬉しいような迷惑なような?(笑)

| 鬼母 | 2010/01/03 01:30 | URL | ≫ EDIT

monさん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年は、穏やかな天気ですねぇ~
> ニャンズも、穏やかに年越しをされたみたいで・・・
> わたしは、年明けと共に、熱が急上昇!
> 今、やっと落ち着きました~
> どんなに、わたしがのびてしまっても、
> 我が家のネコ様は、メシくれ攻撃!
> また、去年より重く感じます。
>
> 今年もよろしくね~♪

あけましておめでとうございます♪

あらぁ~・・・せっかくのお正月休みに、大変でしたね~(;´・ω・)
きっと、色々とせわしく働いていて、終わってホッとしちゃったのかしら。
私も仕事行ってる時、大きなお休みのたびに熱出してたような・・・(uωu;A)
でも、落ち着いてきたとの事で良かった~v(*'-^*)bぶいっ♪
今年のお休みは短めだけど、その間、ゆっくり体を休めて
楽しいお正月をお過ごしくださいね♪

こちらこそヨロシク~(*・ω・)*_ _))ペコリン

| 鬼母 | 2010/01/03 01:35 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントにあっという間に、2010年になっちゃいましたねv-405
> そちらは、お天気が良いんですね、こちらは大晦日から雪が降って風が強くて、1日は1日雪降りで、昼頃から、スカパーe2も、見れなくて、BSも、見れなくて、アナログしか見れませんでした、雪のためパラボナアンテナに雪が積もって受信感度が0になってましたv-406
> 番組撮ってたんですが、ことごとく見れなくて最悪な元旦となりましたv-406
> 1日の夜から雪が雨に変わって、2日の昼から晴れて、それまで雷鳴りが鳴って、雨が降っていて、雪も今では殆どとけちゃいました、今日は買出しの予定で車が心配でしたが、まだノーマルタイヤだったので、でも、雪もとけて、天気も良かったので助かりましたv-410
> 鬼母さん、バタバタして忙しくしてるのに、ティンちゃんも、麻呂ちゃんもそれ見て何してんだかって見てたんですねというより寝てたんですねv-410
> 年越しそばを年越してから食べて、年越ちゃったそばになっちゃったんですね、うちは去年の10時半頃食べたので、年越してないそばですね、因みに、家はセブンイレブンの電子レンジでチンして食べる年越しそばを食べましたv-410
> 初日の出、見られたんですね、ティンちゃんは寒くて拒否しちゃったんですねv-410
> 富士山写真でわかりますよ、更に線描きしてくれてるのでわかりやすかったですv-410
> 麻呂ちゃんは、初日の出一緒に見るのにちゃんとベランダに出てきたんですね、でも目的は鳥さんだったんですね、初日の出はさっと見て、鳥さんの方を見に行っちゃったんですね、鬼母さんが入ろうといっても入らないから、締め出されちゃったんですねv-405
> 麻呂ちゃんさっき、ベランダで鬼母さんの声が聞こえない振りしてたから、今度は鬼母さんが聞こえない振りでお返しされたんですねv-410
> でもすぐに入れてあげる、鬼母さんはお優しいですねv-410
> おっ、優美さん所の年賀状、うししちゃんですね、麻呂ちゃんと同じ柄の猫ちゃんですよね、麻呂ちゃん、優美さんの年賀状に釘付けだったんですね、それとも、うししちゃんに釘付けだったのかなv-410
> 家もカレンダー頂きました、鬼母さん早速額に入れて飾られたんですね、うちも飾ろうかと思ったんですが、色あせちゃうと、誇りついちゃうと考えると中々出せないんですよねv-395
> 麻呂ちゃん、牛さんベット気に入ってたんじゃなかったの、まだ寒くなるから出しておかないとだめなんですよv-410
> 寅年は関係ないですよ、牛さんベットですからv-410
> ティンちゃんは、麻呂ちゃんよりも牛さんベットの方が良いんですね、麻呂ちゃん振られちゃいましたね、牛さんベットを振っちゃうから、自分が振られちゃうんだよ、牛さんベットを大事にしたら、ティンちゃんも麻呂ちゃんのこと好きになってくれますよv-410
> お~最後の写真、ティンちゃん、麻呂ちゃん、牛さんベット揃って可愛いですね、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますv-410

うわぁ~・・・そちらはそんなにお天気悪かったんですか(´゚Д゚`)ンマッ!!
こっちは年末からずっとお天気には恵まれて、助かりました。

あ~そうそう!お天気悪いと、衛星受信出来ないもんね。
でも悔しいですわねぇ。年末年始、地上波って面白くなかったりするから
そのための衛星環境だったりするのにねブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ちゃんと年越しそば食べたヒトがいる(笑)
年越しそばって、年内に食べないと、食べる意味がないんだって。
知ってはいるんだけど、なんかいつも年越しちゃったそばになってる我が家ですw

麻呂が私と一緒に初日の出を見るために外に出てくるのは
初日の出なんか眼中なくて、ただただ外に出られるから・・・ってだけですね(笑)
でも、さすがに寒いから、いつもよりは早く戻ってきますけど(。・w・。) ププッ
ティンにとってはこの時期、外に出るって事はそれ程魅力的な行為ではないから
どうでもいい・・・っていうか、窓は閉めといて!ぐらいな感じでして(笑)
今年で3回目の一緒に初日の出。
お天気が良ければずっと続けたいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

カレンダー、額というほど立派なものではないっす(笑)
でも、これ買って正解゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
うちって、仲間も含め、タバコ吸いが多いからね~。
これのお陰でキレイな状態で1年終われます。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆マイキーさん、仕舞いっ放しなのぉ?
でもそれじゃぁカレンダーの意味なさないんぢゃw
せっかくなんだからちゃんと貼って、毎日ティン&麻呂の可愛い顔を
見てくださいよぉ~v(*'-^*)bぶいっ♪(笑)

| 鬼母 | 2010/01/03 01:56 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね^^
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
カレンダー飾っていただいて、本当にありがちゅーヽ(●´ε`●)ノ
どどーんと紹介までしてもらって感激です><
うちの旦那は麻呂くんのがしゅっとしてて
かっこいいと言うておりましたw
麻呂くんはちょっと大きいかもやけど、顔がちっちゃくて
しゅっとしてると♪
ほんまそうやなぁって思う^^
麻呂くんとの2ショットキットカット、大事にしまぁす(カンゲキ)
今年もまた楽しいこと考えて一緒に楽しみましょうね~♪
いつもありがとう~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
初日の出、めっちゃキレイ!!
今年も鬼母さん一家にとって素敵な1年になりますように!

| 優美 | 2010/01/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます
ネコ科年です  活躍してますか~??
すなふ家では何年かぶりに皆で初日の出を見ました。
いつもは寝ていて肉眼で見れない光になってからしか見れないのですが
今年は頑張れました~!!
皆様が今年1年健康で
幸せにすごせますように・・
素晴らしい年にしてくださいね。

| すなふにゃん | 2010/01/03 18:54 | URL |

優美さん

> あけましておめでとうございます!!
> 今年もよろしくお願いしますね^^
> ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
> カレンダー飾っていただいて、本当にありがちゅーヽ(●´ε`●)ノ
> どどーんと紹介までしてもらって感激です><
> うちの旦那は麻呂くんのがしゅっとしてて
> かっこいいと言うておりましたw
> 麻呂くんはちょっと大きいかもやけど、顔がちっちゃくて
> しゅっとしてると♪
> ほんまそうやなぁって思う^^
> 麻呂くんとの2ショットキットカット、大事にしまぁす(カンゲキ)
> 今年もまた楽しいこと考えて一緒に楽しみましょうね~♪
> いつもありがとう~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
> 初日の出、めっちゃキレイ!!
> 今年も鬼母さん一家にとって素敵な1年になりますように!

あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、毎年参加させてもらえて、とっても嬉しく
思っています゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
もうね、このカレンダーがない自分の部屋が想像つかない(笑)
それぐらいインパクトあるんですよね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
もし、また今年も作ってくださるんだったら、絶対参加させてくださいませ~♪

いくらなんでも気が早過ぎかしら(´>∀<`)ゝ))エヘヘ(爆)

(艸д゚*)ィャ→ン♪・・・実はね、麻呂・・・
顔でかいんです~( ・ノェ・)コショッ
体がでかいから、顔小さく見えるのかもだけど、かなりなでかさっす( ̄m ̄*)
余裕でティンの1.5倍はあるんですよぉw

キットカット、喜んでもらえて良かった~♪
うしし君とのツーショット、いつか絶対!!と思っていたので
今回、こんな風に実現出来て、私も嬉しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪

本年も、うちの子達共々、どうぞヨロシクです~(*・ω・)*_ _))ペコリン

| 鬼母 | 2010/01/04 14:08 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 明けましておめでとうございます
> ネコ科年です  活躍してますか~??
> すなふ家では何年かぶりに皆で初日の出を見ました。
> いつもは寝ていて肉眼で見れない光になってからしか見れないのですが
> 今年は頑張れました~!!
> 皆様が今年1年健康で
> 幸せにすごせますように・・
> 素晴らしい年にしてくださいね。

あけましておめでとうございます♪

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚すなふにゃんずもみんな揃って初日の出ですね~♪
猫様達にとっては、何の感慨もないだろうけど、一緒に見られると
『今年もいい年になりそうだっ』という気持ちがふつふつと湧いてきます(笑)
来年もまた一緒に見たいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

うちの子達は、大活躍に向けて、現在体力温存中w
って、そのまま1年終わっちゃいそうな予感がなきにしもあらずデス!(●・w・●)ゝ(爆)

| 鬼母 | 2010/01/04 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/289-89c5259d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT