PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化する『なんちゃってコタツ』



ワクチン接種でヨワヨワになってしまったティン。
もうすっかり復活しました♪
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
ホントはもっと早く書かなくちゃだったんだけど
ホラ、私だからね~(uωu;A)(笑)

☆。*†*。☆。*†*。☆

久々登場なんちゃってハンモック1号

なんちゃってハンモック1号

どう見ても『ハンモック』ぢゃないのに、ハンモックの名前が付いてるのw
その経緯をご存知な方はご存知なので省略。

まぁ、ぶっちゃけハンモックとしては失敗作ではあるけれど
ベッドとしては大人気でもあるので、現役で活躍しております(笑)
私の部屋には置く場所がなくなってしまったので、リビングに。
ときおり争奪戦が繰り広げられますが
今回はティンがGET♪d(゚∀゚d)

091215 (11)

女の子は寒がりさんが多いんだよ~。
元女の子のお母さんも寒がりだからねぇ(。・w・。) ププッ

091215 (15)

・・・アンタの場合は、毛皮だけぢゃなくて、自前のお肉もタップリだもんねw

☆。*†*。☆。*†*。☆

我が家には『なんちゃって』がいっぱい。
何かを見て、こんなの欲しい~から始まって
ワタクシが適当に作ってみた失敗作の数々だったりしますが( ̄m ̄*)
でも、自分で作ってみようって思うのには理由がありますのよ。

市販の製品でピッタリだったら、それ買っちゃった方が早いんだけど・・・
『基本はこんな感じだけど、この辺がうちではなぁ~・・・』
なモノが圧倒的に多いんですよね、猫様グッズ。
だから、家にあるものとか、100均でそれっぽい材料仕入れてきて適当に作っちゃう(笑)
使ってくれなくても、それだったらショック少ないし。
しかも、あんまり手を入れないから(面倒臭がりだからね~私w)
リメイクするのも簡単っす

そして、よく他人様のアイデアをパクリます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

パクらせていただいた中で、我が家で最大級のヒットだったのが
猫娘さんちの『なんちゃってコタツ

小さなテーブルに毛布を掛けただけの簡単コタツ。
でも、猫様のツボには絶対くるでしょこれ~
猫様用コタツって市販されてるけど、うちはふたりいるし。
絶対あれでは小さ過ぎるなって思って、手を出さないでいたのですわ。
でも、猫娘さんのアイデアだったら、テーブルのサイズでどうにでもなるもんね

ちょうど良い様なサイズのテーブルがなかったので、それは入手。
んで、タオルケット掛けました。
そして、TVで見た、ヒーターの温風をコタツに入れて節電するっていう
節約グッズのダクトを真似して、大好きなダンボールで作ってみましたw

090228 (4)-1

1番最初バージョン

091211 (14)

これがまぁ、大好評(笑)

ただ、私の家の場合、私のテーブルとしても使うので
タオルケットを掛けた状態だと
・書き物が出来ない
・飲み物をこぼしたら、後始末が面倒臭そう
・・・というちょっとした悩みがございましたの。

なので、色々考えまして・・・

091226 (9)

テーブルにスカート穿かせましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ケージカバーの残りの布で何とかなりそうだったので
ネットで調べたギャザーの寄せ方でやってみた。
近くで見ると、ギャザーの寄り方がすっごくバランス悪くなっちゃったんだけど
私、目が悪いのでよく見えませんし(´ー+`)キラッ
うちの子達も、そんなことで文句言わないし~(爆)

ウエスト部分(?)にゴムを入れて固定出来れば・・・と思ったんだけど
やっぱりそれだけじゃ固定出来なくて
最後まで悩んだんだけど、テーブルのふちに
マジックテープを貼って固定する事に・・・。
マジックテープ貼っちゃうと、スカート脱がした時に
ザラザラした面が体に触れるのがイヤだったんですわ。
でも、シーズンオフの時期は、スカートの代わりにリボンでも巻いてしまえば
問題は解決すると気付きまして
これで、中でうちの子達がバトルしても
スカートがずり落ちる事がなくなりました(笑)
テーブルトップで書き物もすんなり出来るようになったし
おバカがグラスをひっくり返したとしても片付けは楽な事でございましょう(b'3`*)

感想

まぁ、色々と言いたい事はあるでしょうが
キミ達はコタツ、母はテーブルとして
お互い使いたい通りに使えるんだから
納得してくださいな~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

☆。*†*。☆。*†*。☆

091226 (4)

ティン、また埋まってます(笑)

091226 (2)

1ヶ所だけ小豆色で可愛いの~

091226 (8)

バーミヤンのガチャガチャでGetした三毛柄の肉球の顔した携帯クリーナー
もうちょっと大きかったら、ティンの手袋になるのになぁw

☆。*†*。☆。*†*。☆

091226 (31)

091226 (48)

年男のウッシ~。

後ちょっとで主役交代っていう年の瀬になって
前以上に人気者になってます
この子達なりに、感謝の気持ちを表してるのかしら~(笑)

☆。*†*。☆。*†*。☆

う~ん・・・。
気が付けば、新年まで1週間切ってますなぁ・・・。
もう1回ぐらい更新できる・・・のかしら(uωu;A)
年末のご挨拶するには、まだちょっと早いような気もするので
もう1回更新する予定で、それは書かないでおきますわv(*'-^*)bぶいっ♪





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 13:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も最近テンション下がっていて
更新はするけれど訪問がおろそかになっちゃう
そんな時が多いです(´;ω;`)
でもま~自分のペースでしないと続かないし~って
勝手にのんびりやってます^^;

なんちゃってシリーズ、すごいですよね。
愛情たっぷりアイデアたっぷりでいいですよ^^
だからみんなも気に入ってくれるのでしょうね。
ティンちゃんの肉球は大吉と一緒なんですね!
大吉も一粒だけ小豆があるんですよ~。
な~んかカワイイですよね♪
ウッシー、麻呂君がきてくれなくて
泣いた事もあったのに、本当に良かったね♪
年はもうすぐ変わるけれど、ウッシーは
まだまだ活躍してくれそうですね^^

| はなまる | 2009/12/28 14:37 | URL |

「ホラ私だからね~」.....ここんとこで妙に納得
「元女の子」.....ここんとこで大爆笑
「もう1回ぐらい更新できる・・・のかしら」
....ここんとこで「うーんしないかも~」とささやいた猫娘

なんちゃって炬燵スカート付きでできあがりましたな。
それはグッドアイデアですよ~
だって中で暴れる輩がおるとずれちゃうもんねー
ウチは毛布の裏側に4本のヒモが....それをちゃぶ台の
足にくくってますが.....それだとジョージが入ると
出れなくなることもしばしば......でかすぎるから
炬燵のサイズが身体に合わないだけだけど.....(^。^)
でもマジックテープとはいえ、縫い物嫌いな猫娘
ガムテープと両面テープで出来ないかしら??ヾ(・・;)ォィォィ
でもな、ウチの炬燵の住民は
最近寒がりじゃなくなったって話だから....もういいっか!
なんちゃってシリーズ万歳!!

| 猫娘 | 2009/12/28 16:06 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
ティンちゃん、復活おめでとうございますv-315
なんちゃってシリーズ、沢山作られましたよね、鬼母さん、あ~だこうだとか言って、ちゃんとティンちゃんと麻呂ちゃんが使ってることが凄いと思いますよ、なんちゃってハンモック失敗作じゃないですよね、ちゃんと使ってくれたら、成功作で良いとおもいますよv-410
コタツにしても、真似してでもちゃんと、実行して作って、ティンちゃんと、麻呂ちゃんに対する愛情が沢山伝わってくる、なんちゃってシリーズだと思いますv-410
私なんか、作ろうかなで終わっちゃって、結局作らないことの方が多くて、買ってはタマもベルも使ってくれないこと多いしv-399
牛さんベットも、麻呂ちゃん気に入って使ってくれてますね、完全に爆睡ですよねv-410
ティンちゃんは、以前から牛さんベット好きでしたよね、お互い変わりばんこで使ってるみたいですねv-425
ティンちゃんの、ベットから出たお手手可愛いですね、肉球も最高ですね、肉球の携帯クリーナー私もほしいですv-410

| マイキー | 2009/12/28 22:15 | URL |

相変わらずの手作り作品!お見事でございます^^

チェンマイも最近冷えてきましたのでこんな<なんちゃってコタツ>が欲しいです。
本格的なコタツだと暑そうだから足先だけを暖めるのに良いと思いません?
本格的に生産してチェンマイで販売してみては如何でしょうか(笑)

>元女の子のお母さんも・・・・

※元女の子だった・・・
※元女の子で今は女の人の・・・・
※元美人の・・・・
とかいろいろ変化させてみて楽しんでみました^^;

元可愛くて今は美人のお母さんが・・・・ってのが一番ぴったでした^^(今年も大変お世話になりました)

| GAKU | 2009/12/29 00:30 | URL |

はなまるさん

> 私も最近テンション下がっていて
> 更新はするけれど訪問がおろそかになっちゃう
> そんな時が多いです(´;ω;`)
> でもま~自分のペースでしないと続かないし~って
> 勝手にのんびりやってます^^;

私から言わせて貰うと、はなまるさんは凄いですわよぉ。
だって、毎日お邪魔するブログの数だって相当なもんでしょう?
自分のブログの更新はもちろん、そこにキチンとコメして・・・。
ハッキリ言ってワタクシには不可能ですわ(uωu;A)

> なんちゃってシリーズ、すごいですよね。
> 愛情たっぷりアイデアたっぷりでいいですよ^^
> だからみんなも気に入ってくれるのでしょうね。
> ティンちゃんの肉球は大吉と一緒なんですね!
> 大吉も一粒だけ小豆があるんですよ~。
> な~んかカワイイですよね♪
> ウッシー、麻呂君がきてくれなくて
> 泣いた事もあったのに、本当に良かったね♪
> 年はもうすぐ変わるけれど、ウッシーは
> まだまだ活躍してくれそうですね^^

そうなの~、ティンの小豆肉球、大ちゃんとお揃い~v(*'-^*)bぶいっ♪
ワンポイントっていうのがまた可愛くって~♪

結局、なんでも可愛いんだよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ウッシ~、やっと本来のお仕事が出来てます(笑)
今年が丑年だからではなくて、麻呂とお揃いだからって事で
うちに来てもらったので、来年以降もちゃんといてもらいますわ(b'3`*)
とはいいつつ、季節商品で売ってたんだろうな~。
ぢゃぁ虎もあるかしら♪と思って、この間見に行ってみたんだけど
虎はありませんでしたブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
ウッシ~と並べたら可愛いだろうな~なんて思ってたんだけどね~(笑)

| 鬼母 | 2009/12/29 04:07 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 「ホラ私だからね~」.....ここんとこで妙に納得
> 「元女の子」.....ここんとこで大爆笑
> 「もう1回ぐらい更新できる・・・のかしら」
> ....ここんとこで「うーんしないかも~」とささやいた猫娘

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!いやぁ~、よくワタクシの事が分かってらっしゃる(爆)
この手のフリを入れた時って、大概、バックレの準備だったもんなぁ私( ̄m ̄*)
でも、今回は年末だから、ご挨拶はしなくちゃ・・・で、取り急ぎで
記事作って予約済ましたわw
ちょっとバタバタなので、その日には無理そうだから
マジでバックレそうだもん。
ホラ、私だし(uωu;A)(笑)

> なんちゃって炬燵スカート付きでできあがりましたな。
> それはグッドアイデアですよ~
> だって中で暴れる輩がおるとずれちゃうもんねー
> ウチは毛布の裏側に4本のヒモが....それをちゃぶ台の
> 足にくくってますが.....それだとジョージが入ると
> 出れなくなることもしばしば......でかすぎるから
> 炬燵のサイズが身体に合わないだけだけど.....(^。^)
> でもマジックテープとはいえ、縫い物嫌いな猫娘
> ガムテープと両面テープで出来ないかしら??ヾ(・・;)ォィォィ
> でもな、ウチの炬燵の住民は
> 最近寒がりじゃなくなったって話だから....もういいっか!
> なんちゃってシリーズ万歳!!

しっかりパクらせていただいた『なんちゃってコタツ』
わたしんち仕様に進化させてみましたv(。・ω・。)ィェィ♪
うちも、足にちょっとした出っ張りはあるので、そこにヒモで・・・
とも思ったんだけど、もうそのヒモを縫い付けるのも面倒になっちゃって(笑)
それにしても、ホント、このアイデアぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
教えてくれてありがとうね~♪

・・・そうだよね~。1番なんちゃってコタツを愛用してたビビ太くんが
いなくなっちゃったんだもんね・・・。
でも、猫様心をくすぐるこのなんちゃってコタツ。
きっとみんなこれからも使ってくれるよね(b'3`*)

| 鬼母 | 2009/12/29 04:20 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ティンちゃん、復活おめでとうございますv-315
> なんちゃってシリーズ、沢山作られましたよね、鬼母さん、あ~だこうだとか言って、ちゃんとティンちゃんと麻呂ちゃんが使ってることが凄いと思いますよ、なんちゃってハンモック失敗作じゃないですよね、ちゃんと使ってくれたら、成功作で良いとおもいますよv-410

どうもありがとうございます♪
ティンはすっかり元通りで、弾丸のようにかっ飛んで回ってます(笑)
もっと早くご報告しなくちゃだったんだけど、まぁ、いろいろと・・・。

うちの子達、失敗作は失敗作なりに、一応はどんなもんかと試してくれる
親想いのいい子達ですの゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪(笑)
そのお陰で、なんとなくそのまま出番が続いてるっていうモノも多いような。
私が妙なモノ作るのに、うちの子達も慣れちゃったんだろうなぁ~w

> コタツにしても、真似してでもちゃんと、実行して作って、ティンちゃんと、麻呂ちゃんに対する愛情が沢山伝わってくる、なんちゃってシリーズだと思いますv-410
> 私なんか、作ろうかなで終わっちゃって、結局作らないことの方が多くて、買ってはタマもベルも使ってくれないこと多いしv-399

「うちの子達、これは喜ぶかも~♪」と思っちゃったら、我慢できなくて(笑)
私の感覚がワガママなのか、どうも市販のものだと物足りなく感じちゃうグッズが
多いんだなぁ~。
私も普通に買ったものって外してる気がする。・゚・(ノД`)・゚・。
だから、適当に作った方がショックも少ないです(笑)

> 牛さんベットも、麻呂ちゃん気に入って使ってくれてますね、完全に爆睡ですよねv-410
> ティンちゃんは、以前から牛さんベット好きでしたよね、お互い変わりばんこで使ってるみたいですねv-425
> ティンちゃんの、ベットから出たお手手可愛いですね、肉球も最高ですね、肉球の携帯クリーナー私もほしいですv-410

ウッシ~、今の今になって大活躍(笑)
窓際の日当たりのいい場所に置いてるから、この時期のお昼寝にはピッタリみたいで
ふたりともよく寝てますね、ウッシ~で。
時々、ウッシ~の頭を枕にしていて、その姿がまた可愛いのだ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

この携帯クリーナー可愛いっしょ♪
しょっぱなから三毛柄が出て、ワタクシ的に大当たりでしたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
でも、この間いったら、もう肉球ガチャガチャなくなってた。
どっか他所で発見したら、送りますね~(b'3`*)

| 鬼母 | 2009/12/29 04:33 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 相変わらずの手作り作品!お見事でございます^^
>
> チェンマイも最近冷えてきましたのでこんな<なんちゃってコタツ>が欲しいです。
> 本格的なコタツだと暑そうだから足先だけを暖めるのに良いと思いません?
> 本格的に生産してチェンマイで販売してみては如何でしょうか(笑)

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアイデアパクって、ちょこっと手を加えてみました(笑)
ハイ、足先だけ暖める・・・その目的にはちょうどいいかもΣd=(・ω-`o)グッ♪
私もうちの子達で満員御礼じゃない時、こそっと足入れさせてもらってます(笑)
まぁ、チェンマイで販売?
だったら、GAKUさんに直販店でもやっていただこうかしらw
どうです?7:3ぐらいで( ̄m ̄*)
あっ、もちろんワタクシが7割ですよ~!(笑)

> >元女の子のお母さんも・・・・
>
> ※元女の子だった・・・
> ※元女の子で今は女の人の・・・・
> ※元美人の・・・・
> とかいろいろ変化させてみて楽しんでみました^^;
>
> 元可愛くて今は美人のお母さんが・・・・ってのが一番ぴったでした^^(今年も大変お世話になりました)

想像逞しく楽しんでいただけたようで(笑)
ただ、そのステキな期待を裏切るようで申し訳ございませんが
「元可愛くて(っていうか、お子様っていう生き物は大概可愛いもんだw)
今はオヤジ化したただのオバハン」っていうのが、ワタクシの実像でございます(爆)

こちらこそお世話になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン
年内中に、GAKUさんのところに改めてご挨拶に伺いますね♪

| 鬼母 | 2009/12/29 04:46 | URL | ≫ EDIT

手作りこたつ、すごいですね。
確かに市販のものってここがいまいち…ってありますもんね。
手作りだと応用が利くのがいいけど、作るのが大変そう。
ヒーターの温風を持ってくるっていいですね。
ホットカーペットの上だとこたつの熱源なくても暖かそうですね。
ま、猫さんたちが気に入ってくれたらそれでいいですよね^^

| にゃも | 2009/12/29 18:28 | URL |

お急ぎ訪問です
私はもう来れそうにないのと更新はないので
ご挨拶させてください
今年も一年uti no neko tayoriを可愛がって頂き
ありがとうございました。どうぞ引き続き来年も
uti no neko tayoriをよろしくです

| chai | 2009/12/29 23:48 | URL |

にゃもさん

> 手作りこたつ、すごいですね。
> 確かに市販のものってここがいまいち…ってありますもんね。
> 手作りだと応用が利くのがいいけど、作るのが大変そう。
> ヒーターの温風を持ってくるっていいですね。
> ホットカーペットの上だとこたつの熱源なくても暖かそうですね。
> ま、猫さんたちが気に入ってくれたらそれでいいですよね^^

これ、大雑把にサイズを合わせてダダダ~とミシンで縫っただけ。
だから、実はそれ程大変でもありませんでしたのw
そうなんですよね。手作りだと、自分ちのスペースとか置きたい場所とか
によって、結構自由にやれるから好きです。
適当に手抜きして作っちゃう( ̄m ̄*)
んでもって、こちゃこちゃ何かを作るのって、実は私の趣味かもしんない(笑)

ホカペだともっと安心でしょうね。
ただ、うちにはないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
買おうかどうしようか検討中でございます♪

| 鬼母 | 2009/12/30 04:38 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> お急ぎ訪問です
> 私はもう来れそうにないのと更新はないので
> ご挨拶させてください
> 今年も一年uti no neko tayoriを可愛がって頂き
> ありがとうございました。どうぞ引き続き来年も
> uti no neko tayoriをよろしくです

年末は色々と忙しいですもんね。
普段、何もしない私も(してないから余計かもw)バタバタしておりますわ(uωu;A)

こちらこそお世話になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン
良いお年をお迎えくださいね♪

| 鬼母 | 2009/12/30 04:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/287-45a88be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

