PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めくってみると、そこにいる。


・・・寒いっ

まぁね、冬に向かってまっしぐらの時期なんだから
当たり前っちゃぁ当たり前だけど。
寒がりなワタクシには、大変堪えますわ

おこたの季節

1ヶ月ぐらい前でしょうか。
『ティン達が寒そうだから』と、この子達のためと称して
コタツコタツ登場させました(〃艸〃)(笑)
実際、活躍してるしね~♪
ちゃんと『コタツトンネル』も設置してあるよ~んv(*'-^*)bぶいっ♪


+o。。o+゚☆゚+o。。o+


私が寒がりなせいか、うちの子達も大丈夫かと、結構気になります。
なので、寒さ対策には神経質かも私。
もうすでに『なんちゃってニャンこたつ』にアンカ、湯たんぽ使用中。

アンカ、湯たんぽはローソファーにセット。
なので絶対快適なハズなのですよね~。
でも、麻呂は冬用のカバーがイマイチ気に入らなくて
絶対直接乗らない・・・って以前書きましたよね。
なので、麻呂スペースとティンスペースの中間の微妙な位置に片方をセット。
もう片方はティンスペースの真ん中にセットしてたんです。
そしたらね・・・

こんくらべ

こうなりましたΣd=(・ω-`o)グッ♪
へへへ~♪母の作戦勝ちぢゃ(笑)

でも、これで大好きなお姉ちゃんと、またハグして寝られる様になった麻呂
091106 (161)

091106 (165)

091106 (166)

最終的には捨てられちゃうんだけどw

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

麻呂ってば、一度覚悟を決めたら、抵抗なくなったようで
今では当たり前のようにこの上で寝ております(笑)

悪くない1

・・・うん、確かに。
キミの言っている事は正しい。

悪くない2

確かに正しいんだけど、ティンの言ってる事も正しい。

悪くない3

ハイ、その通りでございます。

悪くない4

・・・それは間違いないんだけど、計画的犯行だな、コイツ(笑)

091117 (30)

お仕置きとして『超ブサイク顔』アップしてしまおう(´ー+`)キラッ

091117 (6)

湯たんぽ、カバーの下のそのまた下のフリースケットの下に
セットするようにしています。 熱過ぎると困るからね。
あと、湯たんぽの表面のガタガタもあんまり感じないように。

そんなある日。

カバーの上よりもここに潜り込んだ方が
より暖かく過ごせるって事に、ティンが気付いちゃいまして(笑)
息苦しくないのかと思うんだけど、居心地はいいみたいでw
(一応、ティッシュの箱を立てて入れて、隙間が出来るようにはしたの)

091117 (9)

お姉ちゃん大好きな麻呂も、時々一緒に埋まっておりますw

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

今日の東京は日中でも10℃にならないぐらい寒うございました
なので、とうとうガスファンヒーター登場ヒーター

091117 (53)

エアコンの暖房よりもこっちが好きなのです、私♪

テーブルにタオルケットを掛けて
以前も使った『超テキトウ手作りダクト』を突っ込んで
人間用なんちゃってコタツコタツの完成~。

091117 (54)

もちろん、その恩恵を受けるのはこちらのふたりでございますが。゚(PД`q。)゚。(笑)
(フラッシュ使うと麻呂ってこんなになっちゃう

みっちり

麻呂、伸びきっております
同化しちゃって、コタツからシッポが生えておりましたw





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
ホントに冬に向かって、寒さが増してますねv-395
私も寒いの嫌いです、着々と冬支度が始まってますね、ティンちゃん、麻呂ちゃんを中心に、家も同じような感じで、タマとベルを中心に冬支度始まってますv-410
コタツ出されましたか、家は人用はまだですが、猫用は出してます、今回は1つだけで、タマが入ると、ベルがじゃれて、タマを追い出しちゃうんですよね、自分は上で寝てたくせにv-395
今日は、いつもタマがいる安息の場所、姉の部屋の引き出しのタンスの上にタマが乗ってたら、ベルが追い出したらしくて、タマは父の座椅子で寝てましたv-395
うちは後は、石油ファンヒータだけです、自分の部屋はエアコンかけてますv-410
家の家は、隙間だらけで寒いんですよ、外の方が暖かいこともしばしばで、何でうちの家だけ寒いのって言うほど寒いですv-406
鬼母さん所はもう、冬対策完璧ですね、でもまだまだですといわれそうですがv-410
麻呂ちゃん、ついにカバーの上に乗りましたか、おめでとうございます、鬼母さんの作戦勝ちですね、でも迷ってる麻呂ちゃんも可愛いですねv-410
でも1回のって、気持ち良いのがわかって、麻呂ちゃんも満足できたんでしょうね、何より、ティンお姉ちゃんと一緒に寝られるしって、途中でティンちゃん退場しちゃったし、麻呂ちゃん泣いてますねv-405
麻呂ちゃん、カバーの上に乗って悪くないもんって、何で言ってるのかv-361でしたが、下にティンちゃんがお休みになっていたんですねv-410
麻呂ちゃん、知ってて乗ったんですね、確信犯ですか、それでこの写真、麻呂ちゃんの不細工顔ですか、鬼母さんからの、麻呂ちゃんへのお仕置きですねv-410
ティンちゃん、カバーの下に新しい空間を見つけてそこで寝てたんですね、そこに麻呂ちゃんも一緒に、今度はティンお姉ちゃんいなくならなくて良かったですね、麻呂ちゃんv-410
鬼母さんは、ガスファンヒーターがお気に入りなんですね、家は使ったことないですが、すぐ暖まるのかな、石油ファンヒーターは中々暖まらないんですよねv-406
麻呂ちゃん、フラッシュたくと目を閉じちゃうんですね、眩しいから、家のタマとベルも同じですよ、人でもそうなりますよねv-410
コタツの外に見えてるのは、麻呂ちゃんの尻尾でしたかv-405
これからの季節、お鍋や、お味噌汁、暖かいものが美味しくなりますね、体温は36.5度あると免疫力が働きやすいそうです、それ以下だと免疫力が下がって風邪を引いたりしやすくなるそうです、体を温めるのは良い事ですよね、生姜とか、ニンニク、唐辛子、とか体を家から温めるのも良いそうです、うどんとか、柿や蕎麦は体を冷やすからダメみたいです、ラーメンは良いみたいですよv-410

| マイキー | 2009/11/17 23:16 | URL |

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)寒さ堪えますね~
こちら山梨県内では雪が降ったところがありましたよ。
もうコタツから出れなくなってますよ!
ハンドウォーマーしてPCやってます。
麻呂君、確かに言われた通りにカバーの上で寝てただけだよね。まさか下にティンちゃんがいるなんて気付かなかったんだよね?


| chai | 2009/11/17 23:38 | URL |

寒くなりましたね~
にゃんずもあったかい場所を探して旅をしているのかな。
人間も猫さんのあったかさが嬉しい♪
冷たい足先もあっためてほしいなぁ~

| すなふにゃん | 2009/11/18 00:07 | URL |

私は暑がりなんだけどさ、でもビビ太の寒そうな顔見ると
なんせあの子は全ての感情を顔に出すからねぇ.....
さすがに暖房は早めにっておもいますよ。親馬鹿かな?
絹さんとこは2にゃんに何カ所暖房が?
うちは4にゃんで5箇所と、ホカペ付けっぱなし!
なんかビビ太が冬眠はじめたし
5箇所の暖房入りベットを放浪してますよ(^^ゞ
麻呂ちゃん、カバー気に入らないの抵抗はあえなく撃沈?
その作戦じゃなぁ.....でも今は気に入ったでしょ?
そうそうダクト!あれ真似しようと思って忘れてたわ~
去年のなんちゃって猫こたつには暖房無かったから
今年はダクトって思ってたのに.....すっかり忘れて
ペット用ヒーターを入れちまったぜ(-。-;)
私もね、エアコン嫌いなのよ。乾燥するしね。
猫部屋もリビングもガスストーブ派でごじゃいます。
なんせスイッチ付けた瞬間に温かいのが出るのがいいよね(^^ゞ
灯油運ばなくて良いのも気に入ってるのだ!

そうそう話変わるけどさ藤本君たのむねー!
あの子は金本兄貴がいじりまくるほど
いじられキャラなんだわー、可愛い奴よ。
どうか可愛がったってなぁ~!!

| 猫娘 | 2009/11/18 13:19 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントに冬に向かって、寒さが増してますねv-395
> 私も寒いの嫌いです、着々と冬支度が始まってますね、ティンちゃん、麻呂ちゃんを中心に、家も同じような感じで、タマとベルを中心に冬支度始まってますv-410

そうなんです(笑)
っていうか、この子達のため♪といいつつ、自分が快適に・・・
な感もありますが(笑)
でも、寒そうなティンを見てると、どうしても昔より冬支度は早くなってるような気がしますね~。

> コタツ出されましたか、家は人用はまだですが、猫用は出してます、今回は1つだけで、タマが入ると、ベルがじゃれて、タマを追い出しちゃうんですよね、自分は上で寝てたくせにv-395
> 今日は、いつもタマがいる安息の場所、姉の部屋の引き出しのタンスの上にタマが乗ってたら、ベルが追い出したらしくて、タマは父の座椅子で寝てましたv-395
> うちは後は、石油ファンヒータだけです、自分の部屋はエアコンかけてますv-410
> 家の家は、隙間だらけで寒いんですよ、外の方が暖かいこともしばしばで、何でうちの家だけ寒いのって言うほど寒いですv-406
> 鬼母さん所はもう、冬対策完璧ですね、でもまだまだですといわれそうですがv-410

ベルちゃん、相変わらずお転婆みたいですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも末っ子のお姫様状態だもんね。
ワガママも出ちゃうのかな(笑)

うちも案外寒いです。
マンションとはいえ、ふる~いマンション。イマドキのマンションとは違うしね~。
それに窓が多いから、どうしても冷気として入ってきちゃうし(;´・ω・)
お日様が出てると私の部屋は天国だけど、この時期、リビングは寒いです。
ちょっと部屋を移動しただけなのに『どこでもドア~』で北国に来ちゃったの?ってぐらい
体感温度変わりますから。
うんうんwだから、外の方が暖かかったドヨ━━━(-言-)━━━ン・・ってこと、ありますよ(笑)
冬対策?
ウン、まだ終わってません。
もうちょっとする事(したい事)残っておりますv(*'-^*)bぶいっ♪

> 麻呂ちゃん、ついにカバーの上に乗りましたか、おめでとうございます、鬼母さんの作戦勝ちですね、でも迷ってる麻呂ちゃんも可愛いですねv-410
> でも1回のって、気持ち良いのがわかって、麻呂ちゃんも満足できたんでしょうね、何より、ティンお姉ちゃんと一緒に寝られるしって、途中でティンちゃん退場しちゃったし、麻呂ちゃん泣いてますねv-405
> 麻呂ちゃん、カバーの上に乗って悪くないもんって、何で言ってるのかv-361でしたが、下にティンちゃんがお休みになっていたんですねv-410
> 麻呂ちゃん、知ってて乗ったんですね、確信犯ですか、それでこの写真、麻呂ちゃんの不細工顔ですか、鬼母さんからの、麻呂ちゃんへのお仕置きですねv-410

2ヶ月ぐらい?掛かって、やっと普通にこの上で過ごせるようになりましたわ麻呂(笑)
私が寝る時、あっちこっちで寝始める麻呂だけど、起きるとこの上で寝てるので
もう大丈夫みたいですね~ホントに。
ウッシ~の時みたいに『やっぱりヤダ』って感じではないみたいですわΣd=(・ω-`o)グッ♪

> ティンちゃん、カバーの下に新しい空間を見つけてそこで寝てたんですね、そこに麻呂ちゃんも一緒に、今度はティンお姉ちゃんいなくならなくて良かったですね、麻呂ちゃんv-410

ティン、何気に最近のお気に入りの場所がここです(笑)
自力でモゾモゾ~と入っていって、埋まってます(〃艸〃)
麻呂は、ここが暖かいから・・・っていうより、ティンがいるから埋まってるみたい。
ホント、淋しがりやというかシスコンというかw

> 鬼母さんは、ガスファンヒーターがお気に入りなんですね、家は使ったことないですが、すぐ暖まるのかな、石油ファンヒーターは中々暖まらないんですよねv-406
> 麻呂ちゃん、フラッシュたくと目を閉じちゃうんですね、眩しいから、家のタマとベルも同じですよ、人でもそうなりますよねv-410
> コタツの外に見えてるのは、麻呂ちゃんの尻尾でしたかv-405

うちの場合、ガスファンヒーターの方がエアコンよりも暖まり方がいいような気がして。
石油ファンヒーターでも暖まり方は一緒かと思いますがw
私、面倒臭がりだから、タンクが空になってまた灯油を入れて・・・
って作業がいや。臭いし(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ガスだったら、ガス代さえちゃんと払っていれば、スイッチオンで済みますからね~(笑)
たまたまガス栓付いてたし。理由はそれだけというw

あっ、フラッシュ使うと目を閉じちゃうのは麻呂だけではなくてティンもっすよw
麻呂の場合、毛が白いから反射しちゃうというか。

正しくはなんて言えばいいんだろう?言葉が出てきません(uωu;A)

> これからの季節、お鍋や、お味噌汁、暖かいものが美味しくなりますね、体温は36.5度あると免疫力が働きやすいそうです、それ以下だと免疫力が下がって風邪を引いたりしやすくなるそうです、体を温めるのは良い事ですよね、生姜とか、ニンニク、唐辛子、とか体を家から温めるのも良いそうです、うどんとか、柿や蕎麦は体を冷やすからダメみたいです、ラーメンは良いみたいですよv-410

って事は、私の場合、1℃以上上げなくちゃいけないってことかぁ(´-∀-`;)
それって結構大変そう~。
でも、風邪引きやすいとか、体調崩しやすいのはそのせいもあるんだろうなぁ。
運動しろっていわれても無理だから、食べ物で改善出来るんだったらそれで頑張りたいですわ。
へぇ~・・・おそばとうどんはダメなのに、ラーメンは∑d(`・д・´。)окなんだぁ。
同じようなもんだと思うのに、違うんですね~。
フムフム・・・なるほど。
情報、どうもありがとうでした~(*・ω・)*_ _))ペコリン

| 鬼母 | 2009/11/18 16:41 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)寒さ堪えますね~
> こちら山梨県内では雪が降ったところがありましたよ。
> もうコタツから出れなくなってますよ!
> ハンドウォーマーしてPCやってます。
> 麻呂君、確かに言われた通りにカバーの上で寝てただけだよね。まさか下にティンちゃんがいるなんて気付かなかったんだよね?

昨日はマジで寒かったですもんね。
関東でも雪が降った地域があるとニュースでやっていたけれど、山梨だったのですね。
あまりの寒さにガスファンヒーターを出したんですけど、ある事に気が付きました。
私の肩凝りがちょっと楽に(笑)
寒くて肩に力が入ってたんですね~、ずっと。
寒さはティン達だけじゃなくて、私の敵でもあったのですわ(`ω´*)(笑)

(ΦωΦ)フフフ・・麻呂、絶対気付いてましたねw
たまぁ~にこんな感じでちっさな嫌がらせとかするんです麻呂。
日頃、尻に敷かれっぱなしな事へのささやかな仕返しかと思われます(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/11/18 16:48 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 寒くなりましたね~
> にゃんずもあったかい場所を探して旅をしているのかな。
> 人間も猫さんのあったかさが嬉しい♪
> 冷たい足先もあっためてほしいなぁ~

YKKだっけ?窓のCMの猫様達の様に、時間によっていろんな場所を放浪しております(笑)
これからの季節、人間も猫様もお互いがお互いの湯たんぽ代わりですよね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
しかも、熱過ぎず、ぬる過ぎずと最高だったりするし(笑)

| 鬼母 | 2009/11/18 16:54 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 私は暑がりなんだけどさ、でもビビ太の寒そうな顔見ると
> なんせあの子は全ての感情を顔に出すからねぇ.....
> さすがに暖房は早めにっておもいますよ。親馬鹿かな?
> 絹さんとこは2にゃんに何カ所暖房が?
> うちは4にゃんで5箇所と、ホカペ付けっぱなし!
> なんかビビ太が冬眠はじめたし
> 5箇所の暖房入りベットを放浪してますよ(^^ゞ

うん、ビビ太くんは分かりやすい(爆)
あんな顔されちゃぁ、いそいそと暖房のスイッチいれたくなりますわよ( ̄m ̄*)
うちの暖房スポット・・・
私の部屋だと『なんちゃってニャンこたつ』『湯たんぽ&アンカでローソファー』
『ファンヒーター使ったなんちゃってコタツ』ですわね~。
後リビングのコタツ。
最近は、ここらを探せばどっかで必ずふたり共発見出来ますわ(笑)

> 麻呂ちゃん、カバー気に入らないの抵抗はあえなく撃沈?
> その作戦じゃなぁ.....でも今は気に入ったでしょ?
> そうそうダクト!あれ真似しようと思って忘れてたわ~
> 去年のなんちゃって猫こたつには暖房無かったから
> 今年はダクトって思ってたのに.....すっかり忘れて
> ペット用ヒーターを入れちまったぜ(-。-;)
> 私もね、エアコン嫌いなのよ。乾燥するしね。
> 猫部屋もリビングもガスストーブ派でごじゃいます。
> なんせスイッチ付けた瞬間に温かいのが出るのがいいよね(^^ゞ
> 灯油運ばなくて良いのも気に入ってるのだ!

麻呂、もう何の抵抗もなくカバーの上で(´-ω-`)コックリコックリ(笑)
あんだけ拒否ってたのがウソのようですわw

いや、ダクトよりペット用ヒーターの方が正解ですってΣd=(・ω-`o)グッ♪
このダクトの問題点は、ガスファンヒーター使ってないと意味ないっていうところでして(笑)
外出する時なんかは使えないしね~。
その点、ペット用ヒーターだったら安心して点けたまま出掛けられるもん♪
寒がりなビビ太くんには絶対そっちの方が喜ばれてると思いますわ~。

(o-∀-)b))そぅそぅ、ガスファンヒーターの良い所ってラクチンな事だよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
灯油のだと、特に点けっぱになる時期ってあっという間に給油しなくちゃだし。
あれが面倒でね~(uωu;A)
面倒臭がりにはガスがピッタリでございますわね(笑)
んで、エアコンよりも暖かい・・・様な気がするし~♪

> そうそう話変わるけどさ藤本君たのむねー!
> あの子は金本兄貴がいじりまくるほど
> いじられキャラなんだわー、可愛い奴よ。
> どうか可愛がったってなぁ~!!

どうやらうちに来てくれそうな感じですわね~。
大丈夫♪うちも他のチームの選手から『アットホームな雰囲気タップリ』と
言われるようなチームでございます。
きっとみんなのいいおもちゃになってくれることでございましょうw
でも、藤本ってセカンド?
うちの田中君は強敵だぞ~(b'3`*)
彼の守備は一級品だす。ちょびっと飯田の匂いがするもん(笑)
でも、元々ショートだったんでしょ?
現在、手薄なのはショートだなぁうち。
宮本がサードになってから、どうもイマイチ。
川島も(。-`ω´-)ンーだし(あくまでも私の感想だけど)
今期、終盤出てきた鬼崎もなぁ・・・。

打撃はチャンスに強いけど、守備が笑ってしまう(;^ω^)
センターラインが強いチームって、結果もついてくるもんね。
藤本の加入が起爆剤となって、うちのチーム力が上がってくれると嬉いっす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2009/11/18 17:24 | URL | ≫ EDIT

冬本番を前にして今からこれじゃ~本格的な冬は越せないわ!
避寒場所を考えておいたほうが良いのじゃないでしょうかね^^
今のチェンマイは日中は27~8度はあるよ~^^
一番寒くなる1月でも最低気温は10度くらいだし普段は15度~22~3度で猫は日向ぼっこがちょうど良い気候だし、ど~!思い切って飛行機に乗ってみたら^^
この際<母は強し>ってとこ姉弟に見せてやったら(笑)

| GAKU | 2009/11/18 19:31 | URL |

本当にティンちゃんと麻呂くんって幸せ者ですね~猫様にとっては天国なんじゃないかってぐらい暖かい場所があっちこっち。うちなんて全然寒さ対策をしてあげてないからかわいそう・・・と思ってしまうぐらい、下の記事も合わせて、素敵な感じに仕上がっておりますよ♪
私は拠点のリビングを暖かくして過ごすのですが、バロンは寝室の布団の中で寝たい、柚希はなぜか?それほど面白くない寝室に行って遊びたがるので、二人が別部屋に移動しないように阻止するのが大変です。(バロンが寝室にいけるようにキッチン⇒風呂場⇒廊下とドアが通れるようになっているのに、閉まっているリビングのドアから行きたがる)

麻呂くんのぶちゃいく顔、かわいい~(笑)白いメインのお顔のニャンコって眉間にしわができやすのでしょうか?見ているとじわじわじわじわと笑えてきます(爆)(麻呂くんごめんね)

しかしこれからの季節、猫様が一緒に寝てくれないのは痛いですよね!本当にこれからが、いてくれて心だけでなく体も幸せを感じる季節ですよね~(笑)
娘のお昼寝のときに添い寝で私もベッドに入ったときにバロンも入ってきた日には、眠くなかったのに即効夢の中へ連れて行かれちゃいます。なんであんなに幸せなぬくもりをくれるのでしょう・・・

↓すごく遅くなってしまいましたが・・・
ティンちゃんご家族記念日おめでとうございました♪本当に大事な日ですよね~~ティンちゃんがいなかったら、間違いなく今の絹さんはいらっしゃらないですものね。麻呂くんがいるのもティンちゃんがいたからですものね。家族のはじまりを作ってくれた大事な日ですね☆
これからもたくさんお母さんに甘えながら、いいお姉さんとして元気でいてください。

PS:TDRの花火・・・気がつくの遅いですって(笑)

| 男爵ママ | 2009/11/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

あああ、せっかくの猫団子が…。
立ち去るティンクちゃんの潔い後ろ足と滝の涙を流す麻呂ちゃんのギャップが楽しい^^
うちも必ず茶夢が立ち去りますよ。
お嬢さん方はひとり静かにくつろぎたいのかな~?

| にゃも | 2009/11/18 23:58 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
うどんは良いんですよ、温めるのには、蕎麦が体冷えるらしいです、ややこしい書きかたしてすみませんでした♪
柿も冷えます、シチュウは体を温めるので良いそうです、勿論これからは、キムチ鍋とかも体温まりますよ♪

| マイキー | 2009/11/19 00:59 | URL |

寒いですよね~。
今年は暖冬になるとか夏の終わりに言ってたのは
誰だよ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
暖冬どころか例年より寒くなるのが早いよ~。
コチラも結構寒いですよ。
コタツ、週末には出さないとと思っています。
猫達も徐々に私にくっ付いてくるようになったからね。
嬉しいけれど、可哀想だからコタツ出さないと!

鬼母様はさすが、既にスタンバイしてたのね。
寒がりな子にはきつい季節ですものね。
私は逆で夏の方が神経使います。
暑がりのおデブちんがいるからかな^^;
寒い時はベッドで2匹くっつけば何とかなるさ
と結構適当。でもさすがに留守中は
もうレンジでチンするアンカをベッドに
入れてあげてます。(結局甘いか)

麻呂君の泣き顔に笑っちゃった。
そういうキャラだからね~仕方ないね。
(*≧m≦*)ププッ
でも結果ぐいぐい入って一緒ってのが
可愛いな~♪
我が家はお互いマイペースでくっつかなそうなので
ちょっと羨ましかったりします^^

| はなまる | 2009/11/19 17:15 | URL |

GAKUさん

> 冬本番を前にして今からこれじゃ~本格的な冬は越せないわ!
> 避寒場所を考えておいたほうが良いのじゃないでしょうかね^^
> 今のチェンマイは日中は27~8度はあるよ~^^
> 一番寒くなる1月でも最低気温は10度くらいだし普段は15度~22~3度で猫は日向ぼっこがちょうど良い気候だし、ど~!思い切って飛行機に乗ってみたら^^
> この際<母は強し>ってとこ姉弟に見せてやったら(笑)


もうちょっと早く復活するつもりだったんですけど
しっかりサボり続けちゃいました。レス遅くてゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン


冬本番?
そんな恐ろしい事は考えたくない~(uωu;A)
もっと寒くなったら+エアコン使用とか(笑)

でも、ホント、GAKUさんの環境が羨ましい~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
母、飛行機克服はまだ無理なので・・・
うちの子達だけ乗せてGAKUさんちにホームステイさせてもらおうかしら♪
母の威厳なんてもんは今も既にないですから、うちの子達にどう思われたって
平気だも~ん私( ̄m ̄*)(爆)

| 鬼母 | 2009/12/11 19:04 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> 本当にティンちゃんと麻呂くんって幸せ者ですね~猫様にとっては天国なんじゃないかってぐらい暖かい場所があっちこっち。うちなんて全然寒さ対策をしてあげてないからかわいそう・・・と思ってしまうぐらい、下の記事も合わせて、素敵な感じに仕上がっておりますよ♪
> 私は拠点のリビングを暖かくして過ごすのですが、バロンは寝室の布団の中で寝たい、柚希はなぜか?それほど面白くない寝室に行って遊びたがるので、二人が別部屋に移動しないように阻止するのが大変です。(バロンが寝室にいけるようにキッチン⇒風呂場⇒廊下とドアが通れるようになっているのに、閉まっているリビングのドアから行きたがる)


もうちょっと早く復活するつもりだったんですけど
しっかりサボり続けちゃいました。レス遅くてゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン


(〃艸〃)猫兄妹、猫様らしくマイペースに過ごしてらっしゃるようで(笑)
柚希ちゃん、バロン君が寝室にいるから行きたがるんじゃないのかなぁ~。
お兄ちゃん大好き♪なのね~。
・・・柚希ちゃん、もうちょっと大きくなって、実は自分は猫ぢゃない事に
気が付いたら、ショック受けたりして~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
その時は優しく抱きしめてあげてね(爆)

我が家は猫様メインで生活してるので、うちの子達がいる部屋は暖房入ってるけど
用事があって私が違う部屋で活動する時は、結構我慢しちゃったりしてます(笑)

> 麻呂くんのぶちゃいく顔、かわいい~(笑)白いメインのお顔のニャンコって眉間にしわができやすのでしょうか?見ているとじわじわじわじわと笑えてきます(爆)(麻呂くんごめんね)
>
> しかしこれからの季節、猫様が一緒に寝てくれないのは痛いですよね!本当にこれからが、いてくれて心だけでなく体も幸せを感じる季節ですよね~(笑)
> 娘のお昼寝のときに添い寝で私もベッドに入ったときにバロンも入ってきた日には、眠くなかったのに即効夢の中へ連れて行かれちゃいます。なんであんなに幸せなぬくもりをくれるのでしょう・・・

そうなんですよぉ~。゚(PД`q。)゚。
猫様が一緒に寝てくれると、毛布1枚分暖かい(笑)
まぁ、時々、その毛布に押し出されて、寒い思いしたりするけど(。・w・。) ププッ
でも、睡眠導入材としては最高ですよね(b'3`*)
ホント、何があってもすぅ~・・・っと夢の国に行けちゃいますもん♪
私って結構寝つきが良くない方で、本などを読んで時間を過ごすんですけど
結局何時間もその状態・・・みたいな事が多かったんです。
それがティンが一緒に寝てくれるようになったら
ほんの数分で寝付けるように∑(*゚ェ゚*)
なので、最近はまた寝つきが悪くなったの。
ティン、Comeback~(´。・ω・。`)シクシク(笑)

> ↓すごく遅くなってしまいましたが・・・
> ティンちゃんご家族記念日おめでとうございました♪本当に大事な日ですよね~~ティンちゃんがいなかったら、間違いなく今の絹さんはいらっしゃらないですものね。麻呂くんがいるのもティンちゃんがいたからですものね。家族のはじまりを作ってくれた大事な日ですね☆
> これからもたくさんお母さんに甘えながら、いいお姉さんとして元気でいてください。
>
> PS:TDRの花火・・・気がつくの遅いですって(笑)

どうもありがとうございます♪
そうなんです。
全ての始まりはティンが来てくれたからなんですよね♪
こうやって男爵ママさんや、他の皆さんとお知り合いになれたのも
結局はティンあっての事なんですもの゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
そういった事など全てひっくるめてティンには♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

(´>∀<`)ゝ))エヘヘデズの花火、自分でもビックリです(笑)
絶対うちからは見えないと思ってたんですもん。
方向音痴の思い込みって怖いですね~(uωu;A)(爆)

| 鬼母 | 2009/12/11 19:28 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> あああ、せっかくの猫団子が…。
> 立ち去るティンクちゃんの潔い後ろ足と滝の涙を流す麻呂ちゃんのギャップが楽しい^^
> うちも必ず茶夢が立ち去りますよ。
> お嬢さん方はひとり静かにくつろぎたいのかな~?


もうちょっと早く復活するつもりだったんですけど
しっかりサボり続けちゃいました。レス遅くてゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン


(。・w・。) ププッ そうですよね~。ブログで拝見してると
100%撤退するするのって茶夢ちゃんですよね(笑)
うちも間違いなくティンの方ですよぉ。
お嬢さん方はひとりの時間も大切にしたいみたいですね~(〃艸〃)

| 鬼母 | 2009/12/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> うどんは良いんですよ、温めるのには、蕎麦が体冷えるらしいです、ややこしい書きかたしてすみませんでした♪
> 柿も冷えます、シチュウは体を温めるので良いそうです、勿論これからは、キムチ鍋とかも体温まりますよ♪


もうちょっと早く復活するつもりだったんですけど
しっかりサボり続けちゃいました。レス遅くてゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン


わざわざ追加情報ありがとう(b'3`*)
そっか、うどんはいいのね~。
っていうか、よく風邪引いた時食べさせられた記憶があるなぁ(笑)
キムチ鍋、かなり体が温まりそうだけど・・・
実はワタクシ、刺激物がNGなのです。
唐辛子、マスタード、わさび全てダメ。
唯一、コショウは少々だったら大丈夫って感じなのだ。
だから結構食べ物には苦労しております。
自分の好き嫌い(食わず嫌いも含め)のせいも大いにあるんだけど(uωu;A)

| 鬼母 | 2009/12/11 19:37 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 寒いですよね~。
> 今年は暖冬になるとか夏の終わりに言ってたのは
> 誰だよ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
> 暖冬どころか例年より寒くなるのが早いよ~。
> コチラも結構寒いですよ。
> コタツ、週末には出さないとと思っています。
> 猫達も徐々に私にくっ付いてくるようになったからね。
> 嬉しいけれど、可哀想だからコタツ出さないと!


もうちょっと早く復活するつもりだったんですけど
しっかりサボり続けちゃいました。レス遅くてゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン


しっかり冬になりましたよね~。
寒いったらありゃしないわっ。
こう寒くちゃ、動くのも億劫でついついうちの子達と一緒に
コタツでまったりしまくっております(笑)
はなまるさんちももうみんなでコタツ三昧してるのかな~(〃艸〃)

> 鬼母様はさすが、既にスタンバイしてたのね。
> 寒がりな子にはきつい季節ですものね。
> 私は逆で夏の方が神経使います。
> 暑がりのおデブちんがいるからかな^^;
> 寒い時はベッドで2匹くっつけば何とかなるさ
> と結構適当。でもさすがに留守中は
> もうレンジでチンするアンカをベッドに
> 入れてあげてます。(結局甘いか)

うちはティンが半端ない寒がりだから。
それに、保護された時凄い状態だったらしいので、彼女はウイルス保持者だと思われ。
風邪引かせて再発とかさせたくないんですよね。
だから、とにかくティンを暖かく過ごさせるのには気を使ってます。
夏場はそれ程心配はしてないかな~。
うち、風通しは異常なぐらい良いし(笑)
窓開けて風入れてれば・・・。
エアコンはそんなに好きじゃないから、それで風邪引く心配もなさそうだし。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆結局さぁ、猫様と暮らしてる人たちって
何だかんだと猫様本意にしてあげてるって事だよね♪
はなまるさんは親バカだしね~( ̄m ̄*)

> 麻呂君の泣き顔に笑っちゃった。
> そういうキャラだからね~仕方ないね。
> (*≧m≦*)ププッ
> でも結果ぐいぐい入って一緒ってのが
> 可愛いな~♪
> 我が家はお互いマイペースでくっつかなそうなので
> ちょっと羨ましかったりします^^

マイペースって意味では麻呂は超マイペース。
だから、ティンの気分なんて考えずにへばり付いていく(笑)
ティン的にはちょっとうんざりだったりして( ・ノェ・)コショッ
それに、ティンが遊ぼうって一生懸命誘っても付き合い悪いし~。
自分がして欲しい事は無理やりでも要求するのに
他人からのお願いは、完全無視できる根性の持ち主っすから(爆)

| 鬼母 | 2009/12/11 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/280-332d8b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

