PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦いは続く・・・その2

     ブンブンブ~ン

07030312.SH010338.jpg

                  ハチが飛ぶ~  



庭の梅の木にハチが来ました♪
こんな所にも、季節の移り変わりを感じます



昨日は『雛祭り』

ちょっと前に、同居人が100均で『お雛様』を買って来た。


07030403.SH010351.jpg



・・・あのぉ~、とってもお顔が怖いんですけど・・・
しかも100均かよっムカムカ

¥2~3,000出せば、もそっと可愛げのあるモンが買えるんじゃないかと
母は思うのですが・・・


07020319.SH010110.jpg



ティンは気にしてないようなので、良しとしましょう


ライン



そして、本日の本題ですが・・・

“その時”は、案外すぐにやってきました。
(といっても私時間で・・・って時間だったけど
母が布団カバーをせっせと取り替えていると何やら麻呂に怪しい動き・・・|д・)ソォーッ
Σ(`艸´;)ハッ!!
パネルドアの前に座り込んでるっ!!

こ、これはもしやっ!やってくれちゃう

ワクワクドキドキ




 母麻呂 母の勝利~ 



ガリガリやり過ぎて爪が痛かったのか、の『転位行動』なのか(笑)
必死に爪のお手入れをし始めました

そしてその後・・・


07030312.SH010340.jpg


ベッドの上でショックを癒し・・・


07030312.SH010344.jpg


草』ヤケ食い(爆)
その間、ティンはどうしていたかというと・・・


07030312.SH010345.jpg


                      「我、関せず」

この沈黙が、逆に不気味だったりはしますが・・・(´-∀-`;)
チカラの強さ等、麻呂の方が上だから『完全勝利宣言出しても良さそう

みほちんさん、ホントにありがとね~
ティンパパからお礼のちゅうぅぅ~をプレゼントです♪
                えっ゛(*`ロ´ノ)ノいらないですと~

その発言は却下しますムカムカ




にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す


banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 07:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勝利おめでとうございます!!
これはティンパパさんの勝ちですね。
で、でも力では麻呂ちゃんが一番でも、頭脳ではティンちゃんが一番だと思うので
まだまだわかりませんよ~~油断禁物ですね!
それにしても麻呂ちゃん、今回も手に取るようにわかる動きでしたね(笑)
ちょっと考えているとき、横を向いているのは、あれは助けを求めようか 考えていたのではないですか?
うちの場合は助けを求める人は私しかいないので、うちだったらあの間は絶対カメラの方向を向いてますよ(笑)
このまま麻呂ちゃんも忘れてくれればいいですね~~♪

| 男爵ママ | 2007/03/04 11:02 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
もう、ハチがいるんですねv-405
お雛さんも、100均で買えるようになったんですねv-405(でもホントに、お顔はいまいちかな、所詮100円ですよね)v-410
動画見ました、ついに麻呂ちゃん、ドアストッパーに、戦いを挑んだんですねv-315
でも、開けられなかったんですね、麻呂ちゃんの力では如何しようもなかったんですねv-410(詰めを舐めていたのは、きっと、次に挑戦するために、爪を磨いてたんですね)v-410
でも、落ち込んで猫草を食べてたんですねv-395
ティンちゃんは、いつかやってくれますよ、ティンちゃんの頭脳と、麻呂ちゃんの力があれば、開けられちゃうのも、時間の問題かも~v-410(って、冗談ですよ、破られないように祈ってます)

| マイキー | 2007/03/04 18:03 | URL |

こんばんは~★
おひなさまも、100円でかえる時代ですか~
ティンちゃんは、ほんと、「ニャニ、そんなもん」という感じ。
お庭の梅の木に、はちがやってきたんですね。
我が家の、「花月」にも、やってきてます。
はちが来ないと、うめぼしができないものね~

| mon | 2007/03/04 22:21 | URL |

ティンパパさん!お早う御座います!

同居人さんやさし~~v-398ティンちゃんの為にお暇様買ってくれるなんてv-411でも、ほんと、ちょっと顔が怖いかも・・・v-399
でも、気持ちが嬉しいですねv-398うちの旦那はそんな事、絶対にしないな~~~羨ましいですv-354

麻呂ちゃん必死に開けようとしてますね~~~v-399
でも、中々開かず、しかも、お手手が痛くなったのか、ほんと、舐め舐めしてますね。
その後姿がまた、可愛い~~~v-411その後、いじけてベッドで一休みした後、やけ食いには笑ってしまいましたv-353
その頃のティンちゃん・・・・毛布に包まってお休み中v-398
マイペースなてぃんちゃんがまた、可愛いです。

| hina | 2007/03/05 07:30 | URL |

おお~v-405 もうハチがでてきたのですね~e-317
ウチの庭には夕方になると蚊柱がブワァ~っと現れるようになりました。。。
(血はすわない蚊なんですが)ヒィ~~~v-404
今年は虫達の目覚めが早いような気がしますv-393

ティンちゃん、同居人様が買ってくれたお雛様と記念撮影ですねe-477
確かに、100均のお人形さんて、顔が怖かったりしますv-411
動物系も妙にリアルといいますか。。。可愛いのを探そうとするとちょっと苦労しますよね(コワ可愛い系とかになっちゃう)(笑)
でも同居人様のせっかくのお心遣いですもの~v-344
(ティンちゃんが言葉しゃべれなくてよかったですね~ナンチャッテ~e-466

麻呂君はガシガシ一生懸命で可愛いですね~v-290最後のお手手ペロペロはまさに『転位行動』ですよv-363
ベッドの上でイジケモード→猫草ヤケ食い(笑) なんか麻呂君らしいですv-398
ティンちゃんは『我、関せず』・・・賢いからきっとティンパパさんが細工を施したのを見て「開けようとしても無駄」とわかっているのではv-361
でなければ「あの細工を打ち破るには・・・」とか何か策を練っているとか?(笑)
この細工ならバッチリ大丈夫そうですけどねv-426

| mint | 2007/03/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
ありがとうございます(笑)
完璧な勝利でございました~v-218v-352
まだまだ油断禁物なんて・・・怖い事言わないで下さいよ~e-330もうこの件では、安心したいです~~~。

ホント、麻呂って分かりやすい生き物です(爆)
だから動画v-338とかも撮りやすいったらありゃしない。
ブログネタにはうってつけでございますv-413

あれ、やっぱり考えてるんでしょうか(笑)
麻呂の脳みそでは、それ程いい知恵が浮かぶとは思えませんが彼なりに必死なんですね~♪
バロン君は、ママを信じ切ってるから助けを求めてチラ見するんですねe-317
麻呂はホラ、私の事『たまに忘れる』から(笑)
それに、私に助けを求めても怒られるだけだから、それは有り得ないしe-330
・・・でもさぁ~、『後ろに私がいる』っていう事を忘れ去っている所が凄いです、麻呂・・・v-404
ホント、このままパネルドアの存在自体を『忘れ去って欲しい』ですv-398

| ティンパパ | 2007/03/06 17:17 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうなんですよ~。今年は暖冬でお花v-298も早く咲き始めたから、虫e-253達の活動も早いのかなぁ~v-361

100均のお雛様、顔が怖いでしょ~e-263
e-453顔が命の吉○~e-453なんてCMがあるぐらいですから、お雛様で顔がイケてないのはv-358ですよね~v-359

ハイ、麻呂、満を持してチャレンジしたんですが・・・v-397
えっ!?あれは次のチャレンジの為に爪を研いでいたのかぁ~!!
では私も次に備えなければっ!・・・ダブル、それともトリプルストッパーe-281e-329まだいっぱい残ってるんだモ~ン♪

           今、東京の私の住んでいる辺りは雷e-16がピカピカ&ゴロゴロしてますよ~v-405←リアルタイム報告

うっわぁ~v-399ティン&麻呂の“あわせ技e-271”でチャレンジされたら、それは困るな~e-330どっちかが押さえてて、どっちかが引っ張ったり(笑)
マイキーさん!ティン達の応援しちゃイヤですよ~!(笑)
これに関しては、私を応援してくださいね~e-463
そこまで知恵が回らない事を祈っていますv-410

| ティンパパ | 2007/03/06 17:47 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
ホント、こんな物まで100均で~?!って感じv-403
誰が買うんだよ~!って、うちの同居人みたいのが買っちゃったりするから、こんなのが売られちゃったりするんだろうなぁ~・・・e-263
ティンにとっては、『遊べる物』でも『食べられる物』でもないので、全く興味なし(笑)

monさんのお宅にも、ハチ来てましたね~♪
モンジロウ君がおヒゲピ~ン!として見てたのが可愛かったですe-266
うちの梅の木e-235梅干梅の実生ってるんだろうかv-361
見た事ない気がする~・・・e-330

| ティンパパ | 2007/03/06 17:58 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
同居人の気持ちは嬉しいんだけど・・・貰って困る物ってあるじゃないですかぁe-263
特に置物系で多いけど、北海道の『鮭をくわえた熊v-285の置物』とか。『アイヌの置物』や『シーサーの置物』もe-330
お守りだから、無下には扱えないしe-263
hinaさんのダーリンは、きっとその辺の事が分かってるから、買って来ないんですよ~。絶対そっちの方が正解だと思うe-330

麻呂の必死さが伝わってくるでしょうv-361(笑)
多分開けられないだろうと思っていたので、母はニヤニヤしながらv-265してました(笑)
何かしたいけど出来ない時、麻呂は必死に鳴いて訴えてくるんだけど、今回は、私に怒られる事してるの知ってるから、ヤケ食いするしかなかったんじゃないかな~v-413
ティンにしてみれば「懲りずに又やってるよ~v-390」って感じでしょうか(笑)
全く興味を示しませんでした~v-395

| ティンパパ | 2007/03/06 18:22 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
うっわぁ~!蚊柱ですかぁ~!!v-399
知らずに歩いていて、下からぶわぁぁぁ~っとこられたりすると『さぶイボ』立ちまくりますよね~v-406
うちは今の所、まだ大丈夫です(笑)

私がお雛様持ってないので(次女なもんで)うちにお雛様なかったんですよ~。
だけど、あれじゃあんまりだよ~v-406
まおちゃんは、ママが素敵なお雛様持ってるからイイよね~♪(出してもらえてなかったけどv-397

そうそうっ!100均の人形ってそうなんですよね~v-388
だったら買わなきゃいいだけなんだけど(笑)置いてあれば、つい探してみたくなっちゃうのが“正しい消費者”ですよね~v-413

ティンが言葉を喋れたら・・・こわっ(爆)
いつも私が話しているのを聞いているから、どんな素敵な言葉遣いをすることやらe-330
ピーとかピピーとか連発して、鉄板で、同居人泣かしますねe-287e-420

麻呂は、想像通り&期待以上の行動してくれました(笑)e-460
ホントに麻呂ってv-398・・・一緒に生活していて飽きません(笑)

ティンはどっちなんでしょうね~。ちょっとドキドキワクワクかな(笑)
まだチャレンジはしてないんですよ~ティン。
開けられないとは思うけど、麻呂よりは技使ってくれるかもしれませんe-284e-420e-64ちょっと期待してたりするv-398

| ティンパパ | 2007/03/06 18:55 | URL | ≫ EDIT

わーいわーい!よかったですね~v-315
こんなに早く結果があらわれるとは。。v-344
あ、来るの遅くなっちゃってごめんなさいv-356
まさかこんなに早く結果がでるとは。。(言い訳)
ののちゃ、、じゃなかった(笑)
麻呂ちゃん、願望がかなわずちょっとムッカ~ってお顔してる??(笑)
いやいや、でも食べちゃうのは体に悪いからねv-404
それを思う母の心もわかってあげてね~v-353
いやぁんv-347
ティンパパさんからのちゅう、しっかり受け止めました!(笑)
じゃ、こっちからもお返しの。。あ、いらない??(笑)
でも100円ショップって今お雛様とかも売ってるんだ。。すげーー!

| みほちん | 2007/03/10 00:26 | URL |

v-121みほちんさんv-121
イヤァ~、マジで助かりましたよv-392
どうなる事かと思ってましたからね~e-263
もう、枕元に”霧吹き”置いて寝ないでもv-395よくなりましたe-287e-420
静かな夜e-490が、ティン&私に戻って来ましたよ~e-460
今でも時々、思い出したようにチャレンジしてますが・・・諦め悪っe-330

麻呂、ムッとしてますね~(笑)
結構ワガママな所もあるから、思い通りにならないと拗ねますv-390
でも、麻呂の体の為(そして、私の精神安定の為)に必要な事ですから、絶対母は妥協しないのだぁ~!!

あれっv-361お礼のチュウe-273のお返しのチュウe-273は、もらえないの~v-361
ざんね~ん!欲しかったのになぁ~・・・v-413

あのお雛様は、怖いだけですよ~v-404
何でも売ればイイってもんでもないのにぃっv-359e-64でも、うちの同居人のようなヤツがいるから売るのねe-330
う~ん、悪循環・・・e-286

| ティンパパ | 2007/03/14 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/28-95b4c0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT