PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒョウ柄増殖中


暦の上でも冬。 しっかりそれらしくなってきました。

冬の庭

んで、我が家の庭。

1年の中で、寒い時期のほうが色鮮やかだったりするw

ここで、皆様に質問。

この黄色い花・・・いったい何ていう花か分かる方、いらっしゃいます?
なんか今年、やたらとあっちこっちに咲いてるんだけど
花の知識なんてほぼ皆無なワタクシ、何なんだかさっぱりヽ( ´ー`)ノ フッ(笑)
1輪の直径は5cmぐらい・・・かな。
雑草?
だとしたら、うちの庭にはピッタリなんだけど~w


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



一緒もいいけど1
ティンがひとりで寛いでいた、なんちゃって猫つぐらに麻呂乱入
やっぱり仲良しさんだなぁ~なんて喜んでいたら・・・

一緒もいいけど2
ティン、脱出

091111 (7)

女の子には、ひとりになりたい時間もあるのよね~w

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

んで、このなんちゃって猫つぐら

夏場は風通しが良くって過ごしやすいスペースだと思います。
でも、冬はちょっと寒そう
これもこのままケージの上に置いておくつもりなので、ちょびっと冬支度

091111 (48)

ケージのカバーを作った端切れで、内寸に合わせて
カットしたダンボールを包んでセットしてみました
でも今回は超簡単
両面テープでくっ付けました( ̄m ̄*)

091111 (54)

クッションも猫様柄のタオルで包んでみた
ティンの足で隠れちゃってるけどw
ハロウィン仕様のタオルです♪可愛いっしょ~

でも、この写真を撮るの苦労しました。
だって・・・

お試し

こんな感じで遊んでくれちゃうんだもん、ふたり共(笑)
091111 (36)

こんな状況では必ず起こると想定される行動が繰り広げられますw


BGM付き。音量にはご注意を~。

深夜はローソファーで
一緒に寝るのがいつものティンと麻呂のパターン。

でも、麻呂ってばよほど気に入ったのか
このなんちゃって猫つぐらで朝を迎えました

寝起き1

ぐっすり寝てたんだけど、バイクの轟音で目を覚ました麻呂。

091111 (65)

完璧な寝ボケ顔っす(_ _)ノ_彡☆バンバン!

寝起き2

使い心地はかなりいいらしい(笑)

091111 (70)

とっても幸せな気分だったらしく、この格好で『エアふみふみ』しておりました(笑)

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

自分で言うのもなんだけど、それなりにうちの子達が
過ごしやすい場所を用意してるつもりです
寝る時も寒くないように、アンカ&湯たんぽセットしてるし。
そのお陰で、ティンまであんまり一緒に寝てくれなくなっちゃったけど。゚(PД`q。)゚。
まぁ、淋しい反面、ゆっくり大の字で寝れて楽でもあるけどぉ(笑)

でも、限度超えて寒いと感じると、私の布団に『入れれっ!』と
枕元で、鼻の冷たい所を私に押し付けて要求します。
(マジ寝して気が付かないと勝手に入ってくるんだけどw)

昨日は珍しく麻呂がin
腕枕で母と息子、寝てたんですわ。
麻呂は嬉しいとふみふみする子なんだけど・・・
力強いふみふみで、胸が痛いんだこれが
んで、体の向き変えたら、今度は肋骨痛いし
嬉しいような迷惑なような麻呂の添い寝です(笑)

そして今朝ははまずティン、次に麻呂が入って来て
川の字・・・っていうよりも、団子状態で寝ておりました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
う~ん♪し・あ・わ・せ





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
ホントに寒くなって、冬らしくなってきましたねv-406
鬼母さん所の庭では、冬に近付くと、色んな花が咲いて綺麗に彩るんですねv-405
黄色い花、何というお名前なんでしょうか、ヒマワリの小さいのみたいな、仏様にお供えする花の中にあったような気がしますが、名前は私もわからないですと言うか、知りません、きっと、京都の方ならお知りではないでしょうかv-410
猫つぐら、ティンちゃん気に入って入っていたのに、麻呂ちゃん乱入ででちゃって、ゲージの中に入っちゃったんですね、でも、ゲージの中も居心地良いから、ティンちゃんそちらに移ったんでしょうねv-410
ティンちゃん、ゲージのなんちゃんってハンモックで優雅にお昼寝してますねv-410
猫つぐらの中も、冬使用にされたんですね、ハロウィン仕様のタオルも可愛いですね、猫ちゃんもいますねv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、ちゃんと猫つぐらに入ってますね、お気に入りですねv-410
動画見ました、麻呂ちゃん、猫つぐら入ろうとして、ティンちゃんに高速猫パンチされてますね、でも、ティンちゃん麻呂ちゃんに猫つぐら譲ってあげたのかなv-405
麻呂ちゃん、猫つぐらお気に入りで、暖かいから、それに丁度体にもフィットしてるし、朝まで寝ちゃったんですねv-410
麻呂ちゃんの寝ぼけ顔、笑えますね、お口少し開いてるよ~v-410
麻呂ちゃん、この格好でエアフミフミしてたんですね、可愛い~v-410
鬼母さん、ホントに、良くティンちゃん、麻呂ちゃんに尽くされてますよね、愛情も沢山感じます、私も見習わないとv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、鬼母さんの布団に入ってくるんですね、うちは来ないので、寂しいです、ベルは私がいないとき、私の部屋にいさせたら、毛布に入って寝てました、暖房してなくて寒かったのかなって思いますv-410
川の字、団子状態ですか、良いですね、ホントに羨ましいです、そういえば、先週の土曜日、朝寝てたら、タマとベルが私の暖房の効いた部屋に来て、川の字になって寝てましたよ、タマが左側の足元で、ベルが右の私の胸元で寝てました、私は真ん中で身動きとれず同じ体制で寝てて疲れましたv-406
麻呂ちゃん、布団に入ってきて、鬼母さんの胸と、助骨にフミフミでそれが痛いんですね、かなりきつくフミフミするんですね、もしかして、心肺蘇生してるんじゃないですか、なんちゃぅて冗談ですv-410

| マイキー | 2009/11/12 22:18 | URL |

ティンちゃんビックリ箱を空けた瞬間のようにぴゅーんと
出て行きましたね~私にはそう見えましたよ!(笑)
そして麻呂くんが入ってしまって・・上蓋は閉めるの?
って思いながら見てました
 いい寝床ですね、寝顔見れば一目瞭然です。
私もハッピーになりました

| chai | 2009/11/13 01:14 | URL |

石蕗?

>この黄色い花・・・いったい何ていう花か分かる方、いらっしゃいます?

うしろにちろっと写っている葉から想像して……石蕗(つわぶき)かしらんi-184
参考サイト v-157 http://www.hana300.com/tuwabu1.html

| ё | 2009/11/13 07:14 | URL |

黄色い花は<石蕗(つわぶき)>だと思います。
だと思うだけで責任は持てません。
なにせタイには咲いていない花ですから^^;

猫つぐらの攻防戦、迫力ありますね~!
ヒョウ柄の猫つぐらは手作りの暖かさがあってグッド!
麻呂君やテインちゃんだけでなく私も住みたいくらいです^^
私にも一軒作ってくださいよ^^

| GAKU | 2009/11/13 09:04 | URL |

いいな~!絹さん家は冬のがお花がいっぱい?
うちは寂しいモンよ~。雑草しか咲いてない(-。-;)
それでももう少ししたら椿が咲くかな?
ウチは紫陽花のシーズン以外は寂しいんだわ(^^ゞ
この黄色いお花、つわぶきかな?....自信ないけど
猫つぐら....人気だよね~!幸せそうに寝てるよね。
ウチには若干一名、そこでつかえてもがく奴がいるけどさ(-。-;)
またそれもブログネタにおもろいってかヾ(・・;)ォィォィ
女の子じゃなくても、ひとりになりたい時間って必要よね~
うちも最近避難所ばっかり作ってるわ(^^ゞ
なんちゃって炬燵も絹さんのアイデア頂いちゃってるしねぇ~
ゲージのお姫様カーテンもちょっと狙ってるのよ。
でも問題は......縫い物が嫌......ってくらいかな?
ガムテープで留めるなら作れるんだけどさぁ(-。-;)
そうそう我が家にも猫つぐら風のカゴがあったな。
アレにクッション敷いて、なんちゃってつぐらを作ろうかな。
だんだん家中になんちゃってシリーズ蔓延中ですぞ!!

| 猫娘 | 2009/11/13 12:55 | URL |

は、猫つぐらも冬仕様になったんですね。
ふたりとも嬉しそうに交代で使ってる…(´m`)
っと、思ったら、麻呂ちゃんが占拠しちゃいましたか。
下にフリース敷いたりクッション置いたりはよくするけど、内側ぐるりもぬくぬくにってすごいね。
にゃんこへの愛情を感じます^^
アニマルプリントとオレンジの取り合わせもおしゃれ~♪

寝るときは猫+ひと団子?
幸せそうな眠りだなぁ…(´▽`)

| にゃも | 2009/11/13 13:37 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントに寒くなって、冬らしくなってきましたねv-406
> 鬼母さん所の庭では、冬に近付くと、色んな花が咲いて綺麗に彩るんですねv-405
> 黄色い花、何というお名前なんでしょうか、ヒマワリの小さいのみたいな、仏様にお供えする花の中にあったような気がしますが、名前は私もわからないですと言うか、知りません、きっと、京都の方ならお知りではないでしょうかv-410

ホント、寒いです~(uωu;A)
でも、もう11月も半ばだから、当然ですけど・・・
寒いのやだぁ~(`‐ェ‐´)(笑)

( '艸`*)仏花ですか(笑)
でも、それもいけそうな感じではありますね~。
ちょうどいっぱい咲いてるから、摘んで仏壇に供えようかしら( ̄m ̄*)
んで、京都の方がお見えになる前に解決しました~♪
『つわぶき』というお花みたいですv(。・ω・。)ィェィ♪

> 猫つぐら、ティンちゃん気に入って入っていたのに、麻呂ちゃん乱入ででちゃって、ゲージの中に入っちゃったんですね、でも、ゲージの中も居心地良いから、ティンちゃんそちらに移ったんでしょうねv-410
> ティンちゃん、ゲージのなんちゃんってハンモックで優雅にお昼寝してますねv-410
> 猫つぐらの中も、冬使用にされたんですね、ハロウィン仕様のタオルも可愛いですね、猫ちゃんもいますねv-410
> ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、ちゃんと猫つぐらに入ってますね、お気に入りですねv-410
> 動画見ました、麻呂ちゃん、猫つぐら入ろうとして、ティンちゃんに高速猫パンチされてますね、でも、ティンちゃん麻呂ちゃんに猫つぐら譲ってあげたのかなv-405
> 麻呂ちゃん、猫つぐらお気に入りで、暖かいから、それに丁度体にもフィットしてるし、朝まで寝ちゃったんですねv-410

このなんちゃって猫つぐら、フタをあけて置いておくと、どうも入りたくなるらしくて(笑)
仲良く(?)遊んでくれちゃいました(〃艸〃)
猫様って変化を嫌う生き物だって言われるけど、この程度の変化はむしろ歓迎なのかな?
楽しそうに遊んで、ゆっくりここでお昼寝とかして寛いでくれてますよ~。

> 麻呂ちゃんの寝ぼけ顔、笑えますね、お口少し開いてるよ~v-410
> 麻呂ちゃん、この格好でエアフミフミしてたんですね、可愛い~v-410

口開いてるっていうか、ベロはみ出し中(。・w・。) ププッ
どうも口元のゆるい子みたいで、しょっちゅうこんな顔して寝ております(笑)
エアふみふみしてる姿は・・・実に可愛いんだ、これが゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
「とっても幸せ♪」と言ってくれてるようで、こっちまで嬉しくなってしまう~(b'3`*)

> 鬼母さん、ホントに、良くティンちゃん、麻呂ちゃんに尽くされてますよね、愛情も沢山感じます、私も見習わないとv-410
> ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、鬼母さんの布団に入ってくるんですね、うちは来ないので、寂しいです、ベルは私がいないとき、私の部屋にいさせたら、毛布に入って寝てました、暖房してなくて寒かったのかなって思いますv-410
> 川の字、団子状態ですか、良いですね、ホントに羨ましいです、そういえば、先週の土曜日、朝寝てたら、タマとベルが私の暖房の効いた部屋に来て、川の字になって寝てましたよ、タマが左側の足元で、ベルが右の私の胸元で寝てました、私は真ん中で身動きとれず同じ体制で寝てて疲れましたv-406

マイキーさんだってタマ様やベルちゃんのために
色々してあげてるじゃないですかぁΣd=(・ω-`o)グッ♪
他の皆さんも、自分の家の環境や猫様の体調を考えて、工夫なさってますもんね。
それを拝見して、私もいつも頭の下がる思いでございます~(*・ω・)*_ _))ペコリン

羨ましい・・・といいつつ、マイキーさんも一緒に寝れたんぢゃないですかぁ(笑)
でもそうなんですよね~。
一緒に寝られる幸せとは別に、寝返りも打てなくて結構大変だったりする( ̄m ̄*)
猫様の幸せな眠りを取るか、自分の寝返りを取るか・・・
結構悩ましい時間でもあります(笑)

> 麻呂ちゃん、布団に入ってきて、鬼母さんの胸と、助骨にフミフミでそれが痛いんですね、かなりきつくフミフミするんですね、もしかして、心肺蘇生してるんじゃないですか、なんちゃぅて冗談ですv-410

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ まだ殺さないでください(爆)
随分とくたびれてきてはおりますが、一応心臓は動いておりますからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、もし心臓止まりそうになっている時に横で麻呂が寝ていたら・・・
麻呂のふみふみでこちらの世界に踏みとどまれるかもしれませんなぁ。
それぐらい力強いふみふみですよ、麻呂のは(笑)

| 鬼母 | 2009/11/13 14:56 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> ティンちゃんビックリ箱を空けた瞬間のようにぴゅーんと
> 出て行きましたね~私にはそう見えましたよ!(笑)
> そして麻呂くんが入ってしまって・・上蓋は閉めるの?
> って思いながら見てました
>  いい寝床ですね、寝顔見れば一目瞭然です。
> 私もハッピーになりました

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ホント、ティンってばそんな感じですね(笑)
ティンのところは2倍速で、麻呂のところはスロー再生してるような動きの差でしょう~(uωu;A)
普段の動きも・・・こんな感じかもw

ティンも麻呂も、冬仕様のなんちゃって猫つぐらに満足してくれたようで(b'3`*)
よくここでお昼寝しております♪
麻呂の顔、幸せそうでしょ~(笑)
私も嬉しくなりました♪

| 鬼母 | 2009/11/13 15:02 | URL | ≫ EDIT

ёさん

> >この黄色い花・・・いったい何ていう花か分かる方、いらっしゃいます?
>
> うしろにちろっと写っている葉から想像して……石蕗(つわぶき)かしらんi-184
> 参考サイト v-157 http://www.hana300.com/tuwabu1.html

(人'▽`)ありがとう☆そうそうっ!間違いなくコレっす!!
結構ご大層な名前だったのね~(笑)
しかも食えるんだ~!!
・・・野菜不足な時、コレが食卓に登場するなんて事があったりして~(●`w´●)ニァ・・
ホントにどうもありがとね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2009/11/13 15:06 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 黄色い花は<石蕗(つわぶき)>だと思います。
> だと思うだけで責任は持てません。
> なにせタイには咲いていない花ですから^^;

どうもありがとうございます~♪
ハイ、間違いなく石蕗だと思われます(b'3`*)
去年はこんなの咲いていたっけ?と、不思議になるぐらい、今年、うちの庭で
幅を利かせて咲いてるんですよね~。
名前が分かってスッキリしましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
・・・でっかいビンボー草かと思ってたw

> 猫つぐらの攻防戦、迫力ありますね~!
> ヒョウ柄の猫つぐらは手作りの暖かさがあってグッド!
> 麻呂君やテインちゃんだけでなく私も住みたいくらいです^^
> 私にも一軒作ってくださいよ^^

私が作って上げられる一軒家だと、ダンボールハウスになっちゃいますが
それでよろしいかしら?(爆)
あっ、でも、ちゃんと窓とドアも作ってあげますから~( ̄ー ̄)ニヤリ
寒さ対策には、ブルーシートを内張りしてさしあげますわぁ(笑)

| 鬼母 | 2009/11/13 15:13 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> いいな~!絹さん家は冬のがお花がいっぱい?
> うちは寂しいモンよ~。雑草しか咲いてない(-。-;)
> それでももう少ししたら椿が咲くかな?
> ウチは紫陽花のシーズン以外は寂しいんだわ(^^ゞ
> この黄色いお花、つわぶきかな?....自信ないけど

冬のお花がいっぱい・・・っていうより、それ以外の花がないだけという(uωu;A)(笑)
見ていただいて分かる通り、一切手は掛けてませんからねぇ。
自力で生き残れる生命力のあるものだけ、勝手に自生してる状態っす( ̄m ̄*)

猫娘さんちの紫陽花、素敵ですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
それに芍薬もとってもキレイに咲いてましたよね~♪
うちにはあんなに目を引くような花は一切ございませんもん(笑)

で、つわぶきでビンゴのようでございます゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
それにしても、皆様よくご存知で。
私なんて『でっかいビンボー草?!』としか思わんかったわ(爆)

> 猫つぐら....人気だよね~!幸せそうに寝てるよね。
> ウチには若干一名、そこでつかえてもがく奴がいるけどさ(-。-;)
> またそれもブログネタにおもろいってかヾ(・・;)ォィォィ
> 女の子じゃなくても、ひとりになりたい時間って必要よね~
> うちも最近避難所ばっかり作ってるわ(^^ゞ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!確かに、ネタとして最高かと(笑)
コレの入口、麻呂も実は結構ギリギリw
もう一回りでかくなったらジョージ君状態に・・・
って、お名前出てなかったわね。失礼しました~(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)
避難場所・・・デビル対策だわね(。・w・。) ププッ
その攻防がいつまで続くのか、結構楽しみだったりしてますわ~w

> なんちゃって炬燵も絹さんのアイデア頂いちゃってるしねぇ~
> ゲージのお姫様カーテンもちょっと狙ってるのよ。
> でも問題は......縫い物が嫌......ってくらいかな?
> ガムテープで留めるなら作れるんだけどさぁ(-。-;)
> そうそう我が家にも猫つぐら風のカゴがあったな。
> アレにクッション敷いて、なんちゃってつぐらを作ろうかな。
> だんだん家中になんちゃってシリーズ蔓延中ですぞ!!

なんちゃってシリーズばんざ~い(笑)
私も猫娘さんのテーブルを使ったなんちゃってコタツ、参考にさせていただきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
今年は更なる進化を遂げて登場させる所存でございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、ケージカバーを作ってた時の肩こりがまだ治んなくて。
年は取りたくないのぅ~(´。・ω・。`)シクシク(笑)
今度はいつまでって考えなくてもいいから、ゆっくり作ろうと思ってます。
って、冬の間には完成させなくちゃだけど( ̄m ̄*)

あっ、前にも書いた通り、針と糸使わなくてもあの程度のカバーは作れますのよ。
アイロン使って布同士を接着出来るテープもあるし、もっと簡単なのは
布用の接着ボンドなんてのもあるっす(b'3`*)
どっちも100均にて購入可能でございます~。
私も、今度作るものはこの系を駆使して、ミシン縫いなどは極力カットする予定。
どれだけ楽して作れるか・・・
それを考えている最中でございます(´ー+`)キラッ(笑)

| 鬼母 | 2009/11/13 15:38 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> は、猫つぐらも冬仕様になったんですね。
> ふたりとも嬉しそうに交代で使ってる…(´m`)
> っと、思ったら、麻呂ちゃんが占拠しちゃいましたか。
> 下にフリース敷いたりクッション置いたりはよくするけど、内側ぐるりもぬくぬくにってすごいね。
> にゃんこへの愛情を感じます^^
> アニマルプリントとオレンジの取り合わせもおしゃれ~♪

ふたりにとっては、新しい遊び場所の感覚みたいです(笑)
元々お気に入りの場所だったので、ちょっと変わっても抵抗は全くないみたいです。
コレ、ドーム型だし、フタが大きく開くので、掃除も楽だしこんな事も出来るから便利~。
本物の猫つぐらが高くてコレで妥協したんですけど(使ってくれなかったら、泣くに泣けない
金額だったんだもん、本物)結果的にこっちで正解だったかも♪

> 寝るときは猫+ひと団子?
> 幸せそうな眠りだなぁ…(´▽`)

ハイ、幸せ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ワタクシのベッド、シングルサイズなので、真ん中にこのふたりが好き勝手な格好で
寝られちゃうと私がはみ出したりなんて事もあるんですけどね(笑)
みんながそれぞれみんなのどっかにくっ付いていて、体も温かいし
心もポカポカ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| 鬼母 | 2009/11/13 15:46 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃいました~(><)
↓からずーっと見せて頂いたです!!!!!!
どれも、皆可愛い~素敵~~~~~ママさん最高!!!
素敵なお家も出来て今回もまたまた作って!!!
ティンちゃんも麻呂ちゃんも本当に幸せだね~~~~
愛情だわ~~~~~~
ティンちゃんも相変わらずクールだし~麻呂ちゃんはやはり天然ね~~うふふ・・・
でも2にゃん元気で何より!!!そして、寝顔がやはり最高に可愛い~~~~(^^)癒されましたよ!!!!
まだまだ、少し忙しいのでまた消えるかも?知れませんが・・
必ず来るので宜しくお願いします!!!!!!
ポイッしないで下さい!(リアン風に~ってかなり古い(大爆笑))

| hina | 2009/11/13 17:18 | URL |

つわぶきです(おそっ!)
かやぶきです(屋根っ!)
つまぶきです(さとしーっ!)
つまさきです(とぅーーーーっ!)
つなひきです(がんばれーーーーーーっ!)
もうええて?
やだなぁ~、わかんない花があったら先にメールしてくれたらいいのに~♪
てか、ほとんどの人が知ってるみたいだけどヾ(_ _。)
先日行った、そちらの近所の水族館のある公園でも満開でしたよ。
それにしても、鬼母さん裁縫苦手とか言ってる割には
めちゃ器用で手芸上手ですやんかいさー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やっぱ、愛の力ですね☆
ティンちゃんも麻呂君も、しあわせ。
エアふみふみって、ちょ~~~可愛いねーーーー(〃∇〃)

| りりあん | 2009/11/14 01:05 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> ご無沙汰しちゃいました~(><)
> ↓からずーっと見せて頂いたです!!!!!!
> どれも、皆可愛い~素敵~~~~~ママさん最高!!!
> 素敵なお家も出来て今回もまたまた作って!!!
> ティンちゃんも麻呂ちゃんも本当に幸せだね~~~~
> 愛情だわ~~~~~~

hinaさんは相変わらず忙しそうですね~。
どうぞ体調の方、くれぐれもご注意くださいね♪

(´>∀<`)ゝ))エヘヘちょびっつ頑張っちゃいました、母(笑)
ケージカバーは思った以上に大変で、何度もくじけそうになりながらの
作業となりましたが、無事、作り上げる事が出来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪
今回のは、笑っちゃうぐらい簡単に済ませちゃいましたのよ~。
実にワタクシらしい作りでございますw
これで今年の冬もそれなりに暖かく過ごしてもらえたら
母的に大成功゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッなんですけどね~♪

> ティンちゃんも相変わらずクールだし~麻呂ちゃんはやはり天然ね~~うふふ・・・
> でも2にゃん元気で何より!!!そして、寝顔がやはり最高に可愛い~~~~(^^)癒されましたよ!!!!
> まだまだ、少し忙しいのでまた消えるかも?知れませんが・・
> 必ず来るので宜しくお願いします!!!!!!
> ポイッしないで下さい!(リアン風に~ってかなり古い(大爆笑))

ハイ、うちの子達は元気に過ごしてますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
寝たいだけ寝て、暴れたいだけ暴れてます(笑)

ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚なんてしませんって(笑)
しかもネット上から蒸発するのはいつも私の方だったりするし(uωu;A)
お互い、自分のペースでお気楽にやっていきましょう~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

| 鬼母 | 2009/11/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> つわぶきです(おそっ!)
> かやぶきです(屋根っ!)
> つまぶきです(さとしーっ!)
> つまさきです(とぅーーーーっ!)
> つなひきです(がんばれーーーーーーっ!)
> もうええて?

・・・もうええっ!!(`‐ェ‐´)

自分は思い付かなかったので、ちょっと悔しいワタクシ(爆)

> やだなぁ~、わかんない花があったら先にメールしてくれたらいいのに~♪
> てか、ほとんどの人が知ってるみたいだけどヾ(_ _。)
> 先日行った、そちらの近所の水族館のある公園でも満開でしたよ。

そっか、その手があったか♪
今度はそうします~(*・ω・)*_ _))ペコリン
でもそうなの。なんか皆さん、よくご存知で。
・・・っていうか、知ってて当たり前のようなお花っすかコレ?
どんだけ無知なんだか私(uωu;A)と、ちょっとかなすぃ~。
でも、お花って私にとって、どうもあまり優先順位の高いものではないようで
知識として残らないんですわ、ワタクシの脳ミソには。
でもコレはもう大丈夫。だって食べられるんだもん!
だとしたら、花(鑑賞する植物)っていうより野菜に分類されそうだわ
脳ミソん中で(。・w・。) ププッ

> それにしても、鬼母さん裁縫苦手とか言ってる割には
> めちゃ器用で手芸上手ですやんかいさー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
> やっぱ、愛の力ですね☆
> ティンちゃんも麻呂君も、しあわせ。
> エアふみふみって、ちょ~~~可愛いねーーーー(〃∇〃)

いや、今回は針も糸も一切使ってませんもん。
使ったダンボールだって、実は前に使ったやつなのよぉ( ・ノェ・)コショッ
捨てないで取っておいた(きっと同じ事やるだろうなと思ってw)もんだから
そのまま使えたし、布もほぼ包める大きさの端布だったから
ハサミも使いませんでした~v(*'-^*)bぶいっ♪(笑)
あっ、両面テープ切るためにちょっとだけハサミは使ったけどw
ダッフィ~ちゃんのためにセーター編んだり出来るりりあんさんとは全然違う~。゚(PД`q。)゚。
でも、愛の力っていうのはありですわ♪
自分のためや他人様のために何かやろうとは、まずそこから
思わないタイプなのワタクシ(笑)

『エアふみふみ』可愛いですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
幸せな気持ちがダイレクトに伝わってきて、堪んない気持ちになります♪

| 鬼母 | 2009/11/14 15:42 | URL | ≫ EDIT

お庭、いろいろたくさんの種類の植物が植わっているんですね~v-22
名前はよくわからなくても花が咲くってなんか嬉しくなりますよねv-254

ヒョウ柄でねこつぐらの冬支度~~~(*´艸`*)
ハロウィンのオレンジ色のタオルと色味もバッチリじゃないですかぁd(-_☆)
ワンポイントの黒猫も可愛いしe-343
コレ売ってたら私のお買い物候補間違いなしです~e-290
ティンちゃんはヒョウ柄が似合っていいなぁv-218 さすが姐さん(笑)
まおにはどうにもミスマッチで。。。本人もヒョウ柄のものは使いたがらないしe-444

麻呂君がかなり気に入った様子ですねe-317
お姉ちゃんが出た後に躊躇しながらINする時の麻呂君の後ろ足がなんか面白かったです。

猫様のフミフミの力って結構強かったりしますよね。
で、時々、急所を狙ってきませんか?(笑)
心臓の真上とか、のどの付け根とか押してきて(結構苦しいんだこれが)
飼い猫といえど本能で急所のツボを心得ているんじゃないかと(^^;)

川の字、いいですね~e-420
冬の夜、猫様と一緒に就寝するのは猫飼いにとって至福の時v-398
私も腰痛に負けず腕枕係りを頑張りたいと思います(笑)

| mint | 2009/11/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

お花って見たことあっても名前の知らない
お花が沢山。聞いてもすぐ忘れちゃうし^^;
でもお花は好きですよ。綺麗だから。
我が家には食べられるものしか植えてないけれど(笑)

豹柄増殖中ですか~。
密かにアニマル柄好きとしてはたまりません。
ねこちぐらの内側が豹柄なんて最高です!
鬼母さんは猫様への努力は惜しみませんね~。
素晴らしいです!
ティンちゃんもマロ君も幸せですねぇ。
ちぐらの中にinしてきょとんとしてる
麻呂君のお顔がかわえ~!(*´ェ`*)ポッ
エアふみふみも可愛い~!

猫とお団子…
寒いけれど幸せな季節になってきましたよね!
私は今日大吉に蹴られて布団の隅っこで寝てました。
お互い寝相が悪いので大変です(笑)

| はなまる | 2009/11/16 14:47 | URL |

mintさん

> お庭、いろいろたくさんの種類の植物が植わっているんですね~v-22
> 名前はよくわからなくても花が咲くってなんか嬉しくなりますよねv-254

沢山でもないんですけど、冬に咲くのが多い・・・っていうか。
とにかくどの子も自力で頑張って生き残ってくれています(笑)
名前・・・どうしても記憶に残らなくって(uωu;A)
花を見て『キレイ』とは思うんだけれど、それ以上の興味がないから
なんでしょうね、きっと~(ノ∀\*)キャ

> ヒョウ柄でねこつぐらの冬支度~~~(*´艸`*)
> ハロウィンのオレンジ色のタオルと色味もバッチリじゃないですかぁd(-_☆)
> ワンポイントの黒猫も可愛いしe-343
> コレ売ってたら私のお買い物候補間違いなしです~e-290
> ティンちゃんはヒョウ柄が似合っていいなぁv-218 さすが姐さん(笑)
> まおにはどうにもミスマッチで。。。本人もヒョウ柄のものは使いたがらないしe-444

ハロウィン柄のタオル、友人のアメリカ土産で頂いたものなんです♪
もろそれっぽいでしょ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
大事にしてたんだけど、これが1番ヒョウ柄にしっくりきたので
ティン達に譲ることにしました♪

まおちゃんはヒョウ柄キライっすか(笑)
そういえばティンも、私の部屋のウッドカーペットのヒョウ柄見た時は、目をまん丸にして
驚いてましたなぁ~ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!(爆)
でも、最初の衝撃を乗り越えたので、この程度ではもう何とも思わないみたいでw
まおちゃんには優しい色味が似合うかもですね~♪
あの『カボチャの馬車』みたいなベッドとかすっごくピッタリだもん*:.。☆..。.(´∀`人)

> 麻呂君がかなり気に入った様子ですねe-317
> お姉ちゃんが出た後に躊躇しながらINする時の麻呂君の後ろ足がなんか面白かったです。

短い足が縁の上に乗り切らなくてw
あぁ、麻呂だな~な動画となりました(爆)

> 猫様のフミフミの力って結構強かったりしますよね。
> で、時々、急所を狙ってきませんか?(笑)
> 心臓の真上とか、のどの付け根とか押してきて(結構苦しいんだこれが)
> 飼い猫といえど本能で急所のツボを心得ているんじゃないかと(^^;)

そうなんです~、結構どころではない力強さですわっ。
急所狙いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、ある~!麻呂がよく狙ってくるのは、喉笛のあたりとか、私の上に乗って
ふみふみしながらみぞおちとかかなぁヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
麻呂の場合、体重も思いっきり乗せてくれちゃうから、ぐぇっ!!って感じで
息止まりますから(´。・ω・。`)シクシク
でもそうだったのか。たまたまかと思ってたけど、実は狙ってだったのね~(爆)
気を付けないと、いつかトドメ刺されちゃうかもヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

> 川の字、いいですね~e-420
> 冬の夜、猫様と一緒に就寝するのは猫飼いにとって至福の時v-398
> 私も腰痛に負けず腕枕係りを頑張りたいと思います(笑)

ホント、この時期の睡眠時間は幸せでございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
1年間分の奉仕のご褒美かもしれないですわね(笑)
エエ、そうですわ。
腰痛、腕のしびれ、体のはみ出しetc乗り越えて、心ゆくまで満喫させて頂きましょうね~(笑)

| 鬼母 | 2009/11/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お花って見たことあっても名前の知らない
> お花が沢山。聞いてもすぐ忘れちゃうし^^;
> でもお花は好きですよ。綺麗だから。
> 我が家には食べられるものしか植えてないけれど(笑)

はなまるさんも私と同じタイプのようでございますわね(笑)
そうなんですわ~。記憶に残らないんですわ(uωu;A)
『キレイ』とはもちろん思うんだけど・・・多分、それ以上ではないんですわ、私の中で。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆イエイエ、案外それが基本でしょう(笑)
私も、今回のつわぶきは忘れませんよ~。
食べられるそうだから( ̄ー ̄)ニヤリ
きゃらぶきはこの葉っぱで作るそうで。
いつかやってみるかもしれませんな、私も(笑)

> 豹柄増殖中ですか~。
> 密かにアニマル柄好きとしてはたまりません。
> ねこちぐらの内側が豹柄なんて最高です!
> 鬼母さんは猫様への努力は惜しみませんね~。
> 素晴らしいです!
> ティンちゃんもマロ君も幸せですねぇ。
> ちぐらの中にinしてきょとんとしてる
> 麻呂君のお顔がかわえ~!(*´ェ`*)ポッ
> エアふみふみも可愛い~!

自分絡みの事だと、超テキトウなんだけど(笑)
『こうしたらこの子達嬉しいかな~』などと思っちゃうと、出来るだけ努力は
しようとはしてるような気もする~。
うちの子達にとっては『ありがた迷惑』な事も多いかと思いますがw
時々、ヒットしてくれると嬉しいんだなぁ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

麻呂は可愛いヤツなんです♪
目が合っただけでエアふみふみしてくれるんだもん(笑)
私はこんなに鬼なのに、エエ子やぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)と思っちゃいますw

> 猫とお団子…
> 寒いけれど幸せな季節になってきましたよね!
> 私は今日大吉に蹴られて布団の隅っこで寝てました。
> お互い寝相が悪いので大変です(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆でもそうそう!
ぐいぐい押し出されたりしますよね(爆)
体小さいくせに、場所はタップリ取りやがるプリ(*`З´*)プリ(笑)
『私のベッドなのに~』と思いつつ、ずるずると外に追い出されております、ワタクシも(uωu;A)
なのに、それを幸せに感じている私達って・・・。
猫様飼い、基本的にマゾっ毛のあるヒトが多いんでせうか~( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2009/11/17 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/279-884ab569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT