PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミのいる幸せ ~ティンの家族記念日~


今日、11月6日1222222222222222222222222222222

この数字の羅列はティン入力なので記念にそのままアップ(〃艸〃)

ってコトで、仕切り直し(笑)

今日、11月6日はティンの家族記念日
今年で5回目を迎える事が出来ました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
私達、おめでと~~~

最初にティンを家族として迎えて、麻呂が増えて
家族って感じがどんどん強くなりました、私達。

だから、今日の家族記念日
やっぱりとっても大切な日でございます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


091106 (112)

私のブログの中では、とってもしっかりした姐さんキャラ。
それがティンです。

実際ももちろんしっかりした姐さんキャラではあるんだけれど
それは麻呂に対してだけだったりします。

私に対しては・・・
いつまでも我が家に来た時のお子様のまま。
いや、もしかしたら、今はその時以上の甘えん坊
育っているかもしれません(笑)

昔から抱っこ大好き♪
それが加速して、最近では1日分の時間を全部合わせると
毎日、最低2時間は私の腕の中(*uдu人uдu*)ピトッ
抱っこのまま、寝ちゃうこともしばしば

母の腕は悲鳴を上げますが心は幸せ~(笑)

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

今年の記念日、何をプレゼントしようか色々考えていたのだけれど
5年というキリのいい年でもあるし、母もちょっと努力しようかと。
んで、頑張ってみました

091106 (148)
 手作りケージカバー 

ケージを冬の間も使うことにしたけれど
窓辺だから、冬本番になると、底冷えするかな~と思って。
『なんちゃってハンモック』で寝ちゃうことも多いので
少しでも寒さ除けになれば・・・。

日暮里が繊維の問屋街だと聞いて、ネットでチェック
初心者でも安心して買い物できるお店を見付けて道具の買出しに・・・

5階だったか6階だったかあるビル・・・
それなりに広いフロア全部、布、布、布・・・
もうそれ見てるだけで頭クラクラ
んで、結局、どこでも買えそうなヒョウ柄買ってる私って(´。・ω・。`)シクシク(笑)

一応、どんな作りにすれば便利か色々考えたのです。
寝たまま外を眺めたり出来たほうがイイかしら?
薄暗いのもいいけれど、お天気のいい日
光合成出来るようにしたほうがイイかしら??
で、それぞれの場所を持ち上げられるように独立して作って
リボンで結ぶ事に決定

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

でも、考えるのは簡単だったけど(そこまでは楽しかった)
実際に作るのって大変な事でございました~(uωu;A)

ソーイングが得意な方だったらあっという間に出来てしまうような
代物でしょうが、ワタクシの能力にはソーイングは含まれておりません。

まずね、サイズに布を切るだけで1時間を要しました
正直言って、この時点で心がくじけそうになったんだけど何とかクリア

どうせキレイにカットなんて出来ないだろうし
真っ直ぐキレイに縫える訳なんてないから・・・と思って
バイアステープを使うことにしましたの。
素人考えだけど、それが1番楽そうだったしw

布の端に沿ってダァ~~~!!とミシンで縫う。
それさえ満足に出来なくて
結局ある程度手間を掛けなくちゃ余計手間が掛かる
という真実に、遅まきながら気が付き(´-∀-`;)
しつけミシン縫いという手順で頑張りました。
仕上げもミシンで出来るんだけど、ワタクシのミシンを扱う能力で
キレイに真っ直ぐは不可能ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
って事で、ちくちく手縫いで仕上げました

試行錯誤しながらだったので最初の1枚を仕上げるまでに
かる~く8時間は掛かりました
残り4枚・・・どうなる事かとまたまた心が砕けそうになったけれど
多少慣れてきたのもあってペースアップ
(っていっても微々たるもんだけど)

ちくちく・・・ちくちく・・・
母、心を込めて一針一針縫いました。

心を込めて・・・込め過ぎて、母、熱出ました(爆)

症状は熱だけなので、もしかして知恵熱か?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
結局2日寝込みました

でも、どうしても今日までに仕上げたかったので
おでこに冷えピタ貼って頑張りました~

日付が今日に替わったぐらいの時間・・・
とうとう完成

ティンチェック1

ティンチェック2

まぁ、そう受け取ってくれてもいいですわ♪
んで、どんな感じでございますの?

091106 (155)

そう、毎日頑張ったんだよ~(b'3`*)

091106 (159)

そうだね♪
これがあって良かった~って思えるのは、もうちょっと先だからね(〃艸〃)

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

ティンと暮らした5年間、母は毎日、本当に幸せでした
そして、これからの時間もまだまだいっぱい♪
たくさん遊んで、一緒におばあちゃんになって・・・
たくさん、たくさん楽しい時間を過ごそうね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

母にとってキミは特別な存在
キミに触れて、その温もりを感じるだけで
母は元気になれるんだよ。

キミが母を見上げて話し掛けてくれるだけで
母の心はほんわか幸せになれるんだ゚+。(〃ノωノ)。+゚
デズ花火

ホラ、誰かが花火でお祝いしてくれてるよ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

っていうのはウソ(笑)
実はこれ、音は聞こえるけど、うちからは見えないと思っていた
東京ディズニーランドの花火ですw
なんと!私の部屋からしっかり見える事をつい最近知りました(爆)
ティンのための花火ではないんだけれど
便乗してティンを抱っこしながら一緒に楽しみました

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

母の熱、まだ下がらなくって、今も冷えピタ使用中(笑)
でも、今日はティンの記念日ですからね~。
抱っこでも、遊びの相手でも、ティンがしたいという事に
全部付き合いますよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

こんなもの必死に作ってたり、熱出してダウンしたり。
ここ数日、PCから離れて生活していたので
皆様のところにもお邪魔出来ませんでした
本日はティン姐さんのお相手&体力回復に努めますので
明日以降お邪魔させて頂きますね~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティーンちゃん家族記念日おめでとう!!
これからもずーっとずーっと幸せな日々を過ごしてね!
さっすがティンちゃん.....
猫だもん!入力は2222222にゃーにゃーにゃー?
にゃー語で何か訴えてる?
おぉ作ってもらったね。手作りのプレゼント!
うちなんかプレゼントはササミ1本が関の山よ(^^ゞ
手作りなんて...あーた。最近糸が針に通せないんだから(^_^;
やっぱ光合成ビタミンチャージも必要だしね
そうそう、リボンで結べば更にゴージャス!
バイアステープを使う.....これはヒットかも!
でもしつけがいるなら.....私には糊で貼るとか
ガムテープで留めるとかしか.....できひんぞ!
知恵熱出すよりガムテープだよ~ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)こら~!
でさ......ディズニーランドの花火って毎晩やってなかったっけ?
今頃気づくとは......┐(´.`)┌ なんじゃそりゃ~

| 猫娘 | 2009/11/06 16:08 | URL |

ティンちゃんおめでとー♪
一枚目のティンちゃんの写真、ぐぅ~ですねv-344
マクロ効いてて、めちゃ綺麗ですv-354
相変わらず鬼母さんのプレゼントは愛情いっぱいだねv-345
その豹柄、ステキですv-284 ちょっと毛皮っぽい生地?
(よく見えないけど・・・)
豹柄と言えば・・・ピンクの豹柄を思い出すゎ~
たしか敷いてたよね?( ´艸`)
ティンちゃんも麻呂君もしあわせものだにゃ~v-283
これからも健康で長生きして、大事にしてもらうんだよ~(^.^)/~~~
花火e-484 そこそこ!もうすぐ行きますe-343
同じ花火、見てるかもねv-21

| りりあん | 2009/11/06 17:47 | URL | ≫ EDIT

あ、グリムスもお誕生日バージョン?e-313
ローソク1本多いけどね(*^m^*)

| りりあん | 2009/11/06 17:50 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
ティンちゃん、鬼母さん家に来て5周年、おめでとうございますv-315v-384
私も、1枚目のティンちゃんのお写真、凄くよく撮れてるなって思いました、可愛いティンちゃんが更に可愛く見えます、角度もバッチしですねv-410
プレゼントは、ゲージの中に風が入らないように、カーテンを付けられたんですね、鬼母さんの苦労が良く伝わってきました、くじけずに、よく作り終えられましたね、きっとこの思いはティンちゃんにも、麻呂ちゃんにも伝わってますよv-410
豹柄、鬼母さん大好きですね、やはり、猫に繋がる柄ですよねv-410
ティンちゃん、入ってますね、ゲージの中、とても可愛いですねv-410
ティンちゃん、お姫様みたいですv-410
東京ディズニーランドの花火が、鬼母さん所ではただで見れるんですね、羨ましいですねv-410
でも丁度このタイミングでの花火、ティンちゃんの鬼母さん家に来た記念の花火ですよv-410
それと、鬼母さん、熱大丈夫ですか、今新型流行ってますから充分体休めて、大事にしてくださいね。

| マイキー | 2009/11/07 01:15 | URL |

なになに!のっけから記念の222222かよ^^;
全く親ばかさんなんだから^^

何はともあれ5回目の家族記念日心からおめでとうございます^^

甘えんぼの猫ちゃんが居る幸せは一緒に暮らしている者の特権ですよね。
無視と甘えを繰り返して暮らすのが同居猫の権利みたいな顔をして今日も昼寝とご飯よこせコールを繰り返す我家の猫です。

花火はGの祝勝花火なのかと先読みしたけど、TDの花火だったんだ^^

家族記念日に祝勝花火じゃ洒落になりませんね、ははは!

| GAKU | 2009/11/07 10:02 | URL |

猫娘さん

> ティーンちゃん家族記念日おめでとう!!
> これからもずーっとずーっと幸せな日々を過ごしてね!
> さっすがティンちゃん.....
> 猫だもん!入力は2222222にゃーにゃーにゃー?
> にゃー語で何か訴えてる?

どうもありがとうございます~゚+。(〃ノωノ)。+゚
みんな元気で、これからもいっぱい楽しみたいです♪

(_ _)ノ_彡☆バンバン!そっか!!にゃ~語かこれっ∑(*゚ェ゚*)
それは思いつかなんだ(爆)
何か訴えてるんだとしたら・・・
2の数やたらと多いから、きっと文句垂れたんだわね~『にゃにゃにゃにゃにゃっ!!』( ̄m ̄*)

> おぉ作ってもらったね。手作りのプレゼント!
> うちなんかプレゼントはササミ1本が関の山よ(^^ゞ
> 手作りなんて...あーた。最近糸が針に通せないんだから(^_^;
> やっぱ光合成ビタミンチャージも必要だしね
> そうそう、リボンで結べば更にゴージャス!
> バイアステープを使う.....これはヒットかも!
> でもしつけがいるなら.....私には糊で貼るとか
> ガムテープで留めるとかしか.....できひんぞ!
> 知恵熱出すよりガムテープだよ~ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)こら~!

自分のやろうとしている事が、どれだけ私にとって面倒な事なのか
始めてから気が付いたという(uωu;A)
バイアステープのしつけも、普通にミシン真っ直ぐ縫えるヒトだったら必要ないかも。
多分、それぐらい簡単な作業です。
ええ、普通のヒトにとってはね・・・ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
糊でくっ付けるってのも、アイロンで接着できるテープっつうもんが売ってるから
それでやればもっと楽だったなぁ。
でも、それ思い付いたのがある程度やり始めちゃって熱出てからで。
買いに行くのも面倒で、そのまま続行と相成りました。゚(PД`q。)゚。(笑)
ホント、いい年して何してんだか私w
でも、もうちょっと手作りのモノ作る事になりそうなので、その時は楽します絶対(b'3`*)

> でさ......ディズニーランドの花火って毎晩やってなかったっけ?
> 今頃気づくとは......┐(´.`)┌ なんじゃそりゃ~

うん、ほぼ毎日(爆)
私も同居人も方向音痴なわけよ。
んで、デズがある方向を・・・ちょっと勘違いしていたというか(ノ∀\*)キャ(笑)
うちの視界からはマンションが邪魔して見えないと、ずっと思い込んでいた訳です。
7階に同居人のお姉さん夫婦が暮らしてるんだけど、そこんちで飲む機会があって
『しっかり見える』という事実を教えてもらったという、何ともお間抜けなお話でございます(〃艸〃)

| 鬼母 | 2009/11/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> ティンちゃんおめでとー♪

どうもありがとうです~゚+。(〃ノωノ)。+゚
何事もなくこの日を迎えられるって・・・それだけでこの上なく幸せな気分です♪

> 一枚目のティンちゃんの写真、ぐぅ~ですねv-344
> マクロ効いてて、めちゃ綺麗ですv-354

ワタクシのデジカメは特に賢くもないコンデジ。
これはティンを抱っこしてる時に、勘で撮ったもんです(笑)
んで、背景が相変わらずゴチャゴチャしてるので、ちょこっととあるソフトで修正。
ワンクリックで終わりだけどw
優秀なソフト様様ですな~(´ー+`)キラッ

> 相変わらず鬼母さんのプレゼントは愛情いっぱいだねv-345
> その豹柄、ステキですv-284 ちょっと毛皮っぽい生地?
> (よく見えないけど・・・)
> 豹柄と言えば・・・ピンクの豹柄を思い出すゎ~
> たしか敷いてたよね?( ´艸`)
> ティンちゃんも麻呂君もしあわせものだにゃ~v-283
> これからも健康で長生きして、大事にしてもらうんだよ~(^.^)/~~~

へへ♪あんまりお上手ではないけれど、気持ちだけはタップリ入ってますv(。・ω・。)ィェィ♪
この生地・・・なんていうんだろう。
正式名称は分かんないけど、ビロードみたいな・・・もちょっと毛足の長いような・・・
そんな感じ~(笑)
ピンクのヒョウ柄?
そんなのうちにあったっけか・・・(o'ω'o)?
でも、確かにヒョウ柄は敷いてます、うち(笑)
ホラ、ウッドカーペットが思いっきりヒョウ柄っすから(。・w・。) ププッ

> 花火e-484 そこそこ!もうすぐ行きますe-343
> 同じ花火、見てるかもねv-21

ようこそ東京へ~♪
って、あそこは千葉県だけど(笑)
そうだよね~♪同じ空の下、同じ花火を見る事が出来るのですわね~*:.。☆..。.(´∀`人)
その夜は『この花火をりりあんさんと匠が手を繋ぎながら見上げてるのね~♪』と
思いながら見るコトでしょう、ワタクシとティンも( ̄m ̄*)(笑)

| 鬼母 | 2009/11/07 12:17 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん、その2

> あ、グリムスもお誕生日バージョン?e-313
> ローソク1本多いけどね(*^m^*)

(´。・ω・。`)シクシクもう今日はケーキぢゃないよぉ~。
なので、ローソク多いの確認出来なかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
でもさぁ、女の子の年を間違えるなんてなんて酷いんでしょっ!
ぜぇ~ったいしちゃいけない事だわよね~プリ(*`З´*)プリ(笑)

| 鬼母 | 2009/11/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ティンちゃん、鬼母さん家に来て5周年、おめでとうございますv-315v-384

ありがとうございます~v(。・ω・。)ィェィ♪
冬はキライだけど、最近はこの日を迎えられるって事で、嬉しい季節にもなりました♪

> 私も、1枚目のティンちゃんのお写真、凄くよく撮れてるなって思いました、可愛いティンちゃんが更に可愛く見えます、角度もバッチしですねv-410

これね、ティンを抱っこしながら、大体この辺?って感じで撮った写真なのですわ。
んで、背景汚いからちょこっと修正。
だから、ある意味、奇跡の1枚かも(笑)

> プレゼントは、ゲージの中に風が入らないように、カーテンを付けられたんですね、鬼母さんの苦労が良く伝わってきました、くじけずに、よく作り終えられましたね、きっとこの思いはティンちゃんにも、麻呂ちゃんにも伝わってますよv-410
> 豹柄、鬼母さん大好きですね、やはり、猫に繋がる柄ですよねv-410
> ティンちゃん、入ってますね、ゲージの中、とても可愛いですねv-410
> ティンちゃん、お姫様みたいですv-410

・・・カーテン(爆)
一応、これ全面作ったので、カバーのつもりです(ノ∀\*)キャ
気のせいかもしれないけれど、これを付けてから、ティンがよくここに
入ってるような*:.。☆..。.(´∀`人)
だから、気に入らなくはないみたいです(笑)

私、特にヒョウ柄が好きって訳ではないんですけどね。
ウッドカーペットがヒョウ柄なのは、これが1番安かったからだしw
カバーにこれを選んだのも、やっぱりティンに馴染む色味だしね~♪
んで、ホントは牛柄にしようかとも思ったんですわ(笑)
でも『ヤニで黄ばむよね~絶対』って事で、同居人と意見が一致。
目立たないヒョウ柄と相成りましたの( ̄m ̄*)
でも、ヒョウ柄、キライな訳でもありません。
ワタクシ、DNAに大阪の血も組み込まれてるので、それがヒョウ柄を呼ぶのかも~。
大阪のオバちゃん、ヒョウ柄大好きでしょ~(爆)

> 東京ディズニーランドの花火が、鬼母さん所ではただで見れるんですね、羨ましいですねv-410
> でも丁度このタイミングでの花火、ティンちゃんの鬼母さん家に来た記念の花火ですよv-410
> それと、鬼母さん、熱大丈夫ですか、今新型流行ってますから充分体休めて、大事にしてくださいね。

パレードの音楽も聞こえたらもっと最高なんだけどなぁ~゚+。(〃ノωノ)。+゚
さすがにそれは聞こえませんが、花火の音はちゃんと聞こえるのですわ。
いつもPM8:35ぐらいにドドド~ンって最高潮に達するので、時計代わりになります(笑)

まぁ♪私のコトまでご心配、ありがとうございます(〃艸〃)
熱以外は問題ないんですけどね~・・・1度出ちゃうと、なかなか引かなくて(uωu;A)
でも、弱ってる時って違うものも呼び込んじゃったりするから、気を付けますわ~。
ホント、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

| 鬼母 | 2009/11/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> なになに!のっけから記念の222222かよ^^;
> 全く親ばかさんなんだから^^

(ΦωΦ)フフフ・・ええ、大馬鹿者ですワタクシ(笑)
だってぇ~、ティンの可愛い手で(足だけどw)これ入力されたと思ったら・・・
消せる訳ないぢゃないですかぁ~キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!(爆)

> 何はともあれ5回目の家族記念日心からおめでとうございます^^

どうもありがとうございます~゚+。(〃ノωノ)。+゚

今年も何事もなくこの日を迎えられる・・・
それが本当に嬉しいです♪
私にとって、1年で1番大切な日でございます*:.。☆..。.(´∀`人)

> 甘えんぼの猫ちゃんが居る幸せは一緒に暮らしている者の特権ですよね。
> 無視と甘えを繰り返して暮らすのが同居猫の権利みたいな顔をして今日も昼寝とご飯よこせコールを繰り返す我家の猫です。

ホントそうですね~(笑)
なんだかんだと気をもんだり、振り回されたり。
だけど、そんな日常がこんなにも幸せなんだと実感させてくれる猫様達(笑)
特に私は、この子達が一緒に暮らしていなかったら、多分一生しなかったであろうコトや
行かなかったであろう場所などを経験させてもらいましたわ。
そんな事にも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

> 花火はGの祝勝花火なのかと先読みしたけど、TDの花火だったんだ^^
>
> 家族記念日に祝勝花火じゃ洒落になりませんね、ははは!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆もし、祝勝花火だったら私絶対見ませんわっ(爆)
幸いなことに、ティンの家族記念日は移動日のため試合はなし。
平穏に過ごす事が出来ました~( ̄ー ̄)v ブイ!
まかり間違ってそんな事になってたら・・・
同居人『バカ』が付くほどウサギチーム愛してますから、ウザイほど騒いでたでしょうからね~w
今日の札幌で決着ついちゃうのかしらねぇ。
あぁ~・・・『2度ある事は3度ある』で、また日本一逃して悔し涙流すウサギさん達を
見たい気持ちいっぱいなのになぁ~私(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/11/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ウッドカーペット♪
あれってピンクじゃなかったっけ?
(ピンクの豹柄ってインプットされてるんですけどe-330
そういえば千葉、千葉ディズニーランドだったヾ(>▽<)o
あ、でもホテルは池袋ですから~。
ほら、ちょっと鬼母さんに近づいたでしょ~e-343
あれ? ひょっとして・・・遠くなってるしe-263

| りりあん | 2009/11/07 15:26 | URL | ≫ EDIT

すみません、家族記念日過ぎちゃいましたが(゚∀゚ ;)タラー
おめでとう♪(o´∀`b)b♪

(@o@)おぉ~っ!!すごく愛情込めて手作りしましたね。
今後の為にアドバイスを・・
シュー ○Oo。丘ヾ(゚▽゚*) アイロン でくっつく両面テープと言うものを使うとソーイングらくちんですよ。
ボンドって言う手もあるけどニャンズが居るから
舐めてもよいほうを・・ってね。
あっ!シュー ○Oo。丘ヾ(゚▽゚*) アイロン の方がもっと危ないか、即却下 (・´з`・)┌ですね(笑)
 ↑絹さんアイロンテープ知ってましたね失礼しました(゚∀゚ ;)タラー

根詰めて頑張って熱が出ちゃいましたか、
私もあることですよ。
ソーイングはするけど頻繁にすることでないからすごく分かりますよ。
只今、ミシンは妹の所に単身赴任中です(笑)
お大事に!

| chai | 2009/11/07 23:21 | URL |

おはようございます~
大丈夫ですかぁ~???
きっと、根をつめすぎて熱が出たのかと・・・
肩は、張りませんでしたか?
わたしも、よく、やりましたから・・・

でも、ティンちゃん、幸せだぁ~って、
思ってますよぉ~ ニャンだフル~

豹がらにたどり着くところ、いいですねぇ~
でも、きっと、縫いにくい生地だったのですね。
v-62二重丸をあげましょうねぇ~(=^-^=)

| mon | 2009/11/08 08:12 | URL |

りりあんさん

> そうそう、ウッドカーペット♪
> あれってピンクじゃなかったっけ?
> (ピンクの豹柄ってインプットされてるんですけどe-330

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!さすがに『ピンクのヒョウ柄のウッドカーペット』敷くまでは
大阪のオバちゃん化は進んでないみたいですわ、私(爆)
キャラメル色・・・ぐらいが正しいかな、うちのは。゚(゚^∀^゚)゚。
ヒョウ柄のウッドカーペット。
敷き終わって見下ろした時、自分でも大笑いしたんですけどねぇ。
でも、使っていて分かったんだけど、傷が付いても目立たない~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
(後、汚れもw)
視線が分散されるからだわね、きっと(笑)
それに頑丈だわね~。
前のコルクマットはあっという間にダメになってしまったのに、全然安かった
こっちの方はまだまだ使えそうです、ハイ。
結果的に『いいお買い物した』って感じでしょうかv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)

> そういえば千葉、千葉ディズニーランドだったヾ(>▽<)o
> あ、でもホテルは池袋ですから~。
> ほら、ちょっと鬼母さんに近づいたでしょ~e-343
> あれ? ひょっとして・・・遠くなってるしe-263

同じ都内でも池袋の方が遠くなってますな、うちからはw
うち、千葉に近いからね~(笑)
で、池袋。
最近、熱い街みたいですわ。
家電量販店がでっかい店舗ガシガシオープンしてるんだよね~。
今度遊びに行こうと思ってます♪(家電好き)
りりあんさん達が泊まるホテルも、夜景はきれいだと思います(b'3`*)
泊まった事はもちろんないけど、ゴハンは食べに行った事ある~♪
また今度も、デズで匠とのラヴラヴな思い出、いっぱい作って
帰ってね~((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ

| 鬼母 | 2009/11/08 12:51 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> すみません、家族記念日過ぎちゃいましたが(゚∀゚ ;)タラー
> おめでとう♪(o´∀`b)b♪

どうもありがとうです~゚+。(〃ノωノ)。+゚
毎年、またこの日を無事に迎える事が出来た♪と、嬉しく思っていますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

> (@o@)おぉ~っ!!すごく愛情込めて手作りしましたね。
> 今後の為にアドバイスを・・
> シュー ○Oo。丘ヾ(゚▽゚*) アイロン でくっつく両面テープと言うものを使うとソーイングらくちんですよ。
> ボンドって言う手もあるけどニャンズが居るから
> 舐めてもよいほうを・・ってね。
> あっ!シュー ○Oo。丘ヾ(゚▽゚*) アイロン の方がもっと危ないか、即却下 (・´з`・)┌ですね(笑)
>  ↑絹さんアイロンテープ知ってましたね失礼しました(゚∀゚ ;)タラー

面倒くさがりで技のないワタクシ、アイロンテープにはすでにお世話になってました(笑)
スカートの裾が落ちちゃった時とか、針と糸使うより私的には
断然楽チンでしたからv(*'-^*)bぶいっ♪
でも、ソーイング自体ほとんどしないワタクシ。
これを作ろうと思った時、そのテープの存在を忘れていたという(uωu;A)
まだ作りたいものがあるので、その時はちゃんと使って楽しますわ
絶対゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
アイロンはね~、実はティン、お子様の時に『これは熱くて嫌なモノ』っていうコトを
もうすでに体感しておりますw
だから、近寄ってこないので、今は安心して使えます。
そして、また何かいい知恵がありましたら、是非教えてくださいませね~ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

> 根詰めて頑張って熱が出ちゃいましたか、
> 私もあることですよ。
> ソーイングはするけど頻繁にすることでないからすごく分かりますよ。
> 只今、ミシンは妹の所に単身赴任中です(笑)
> お大事に!

chaiさんも同じ経験なさってたのね~♪
ワタクシ、今まで『お気楽』『テキトウ』を信条に生きてきたので
こんなに真剣に何かに取り組んだ事ってほとんどなかったのかも。
いやぁ~、いい経験になりました(笑)

| 鬼母 | 2009/11/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

monさん

> おはようございます~
> 大丈夫ですかぁ~???
> きっと、根をつめすぎて熱が出たのかと・・・
> 肩は、張りませんでしたか?
> わたしも、よく、やりましたから・・・

私、1度熱が出ちゃうとなかなか下がってくれなくて(uωu;A)
でも、それも、もう今日当たり復活できそうです♪
あっ、肩パンパンっす!!
あと首筋、目にもきてる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もうちょっとペース配分考えてやらなくちゃいけなかったんですよね、きっと。
やりなれない事やるから、こんな事になってしまうのですね~(笑)

> でも、ティンちゃん、幸せだぁ~って、
> 思ってますよぉ~ ニャンだフル~

少しでも『前より快適かも♪』と思ってくれたら、母的に大成功゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
幸せそうにひっくり返って寝てる姿を見たら、何もかも報われますよね~♪

> 豹がらにたどり着くところ、いいですねぇ~
> でも、きっと、縫いにくい生地だったのですね。
> v-62二重丸をあげましょうねぇ~(=^-^=)

三毛さん柄のティン。
やっぱり、ヒョウ柄とは相性が良いみたい(笑)
そうなんです~、すっごく縫いづらかったのです~。゚(PД`q。)゚。
全然滑らないし、伸縮性があるから、初心者のワタクシには扱いにくかったっす。
でも、そんな事にも考えが及ばないぐらいの初心者だったもので(uωu;A)
1度時間を置いちゃうと、もうやりたくなくなるだろうと予測できたので
勢いで頑張りました~Σd=(・ω-`o)グッ♪
なので、何気に感無量(笑)
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!二重丸なんて、何十年ぶりにもらったんだろう♪
・・・いや、もらった事なんてなかったかも~(爆)

| 鬼母 | 2009/11/08 13:18 | URL | ≫ EDIT

母の愛、すごいわ。
熱が出てもちくちく…。
ちょっと真似できません。
おかげでケージはとってもゴージャスになりましたね~。
ティンクちゃんにも似合ってますね^^
これからの季節ぬくぬくケージ。いいですね~。
絹さんお疲れさま。
そしてお大事に。

| にゃも | 2009/11/08 13:23 | URL |

にゃもさん

> 母の愛、すごいわ。
> 熱が出てもちくちく…。
> ちょっと真似できません。
> おかげでケージはとってもゴージャスになりましたね~。
> ティンクちゃんにも似合ってますね^^
> これからの季節ぬくぬくケージ。いいですね~。
> 絹さんお疲れさま。
> そしてお大事に。

自分で言うのもなんですが、今回は自分を褒めてあげたい(笑)
もしこれが、自分の使うものだったら、鉄板で途中放棄してました~w
『ティンに・・・』って気持ちが、最後までやらしてくれたみたい゚+。(〃ノωノ)。+゚
でも、私もにゃもさんの虎徹くんと茶夢ちゃんのための毎日の生ゴハン作り
凄いな~、私には絶対無理~*:.。☆..。.(´∀`人)と思って見せていただいております。
私のは出来てしまえばお終いだけど、にゃもさんは毎日続けてるんですもの~。
愛ゆえ・・・ですわよね゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

やりなれない事をして出ちゃった熱も、もう大丈夫みたいです(笑)
優しいお気遣い、ありがとうございました♪

| 鬼母 | 2009/11/08 13:49 | URL | ≫ EDIT

大変ご無沙汰していますv-436いつも拝見してはいましたが。。。
これからまたぼちぼち皆様の所への訪問、復活させようかと思っていますv-29v-355

v-308ティンちゃんのe-184回目の家族記念日おめでとうございますv-314v-441
家族記念日ってとっても大事ですよね。
もちろんいつも大切に思っている存在だけれど
記念日が来ると初めて家に来た時の事を思い出したり
「これからもず-っと一緒だよv-344」って誓いを新たにしてみたり
一層愛おしい気持ちになりますねv-398

鬼母さんお手製のプレゼント、素敵~e-266
私も最近なんだか豹柄に萌えますの(笑)大阪のオバちゃん化し始めてるんでしょうか?e-330
普通のケージがゴーヂャスv-352天蓋つきベッドに変身~て感じで
ケージの上のねこつぐらはお城の塔みたいだしe-497
「プリンセスv-20ティン」と「隣国のプリンスe-354麻呂」ごっことかできそうですね(妄想)

ソーイング、私も苦手なので根をつめて知恵熱出しちゃうのわかりますよ(笑)
こっそり副業で手縫い仕事してるんですけど、エライ時間がかかってしまいまして(^^;)
時給にしたらやらないほうがいいんじゃ?ってなくらいですv-394
でもこうしてティンちゃんも気に入ってくれたようだし頑張ったかいがありましたねv-415

これからも鬼母家のみんなが健康で仲良く家族記念日を重ねていかれますようにv-354

| mint | 2009/11/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> 大変ご無沙汰していますv-436いつも拝見してはいましたが。。。
> これからまたぼちぼち皆様の所への訪問、復活させようかと思っていますv-29v-355

お久しぶりです~☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
こちらこそご無沙汰してしまって・・・。
こうやって遊びに来てくれるという事は、まおちゃんの状態が落ち着いているってことですよね♪
良かったぁ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

> v-308ティンちゃんのe-184回目の家族記念日おめでとうございますv-314v-441
> 家族記念日ってとっても大事ですよね。
> もちろんいつも大切に思っている存在だけれど
> 記念日が来ると初めて家に来た時の事を思い出したり
> 「これからもず-っと一緒だよv-344」って誓いを新たにしてみたり
> 一層愛おしい気持ちになりますねv-398

どうもありがとうございます゚+。(〃ノωノ)。+゚

もう仰るとおりっ(´ー+`)キラッ
気持ちが引き締まるというか・・・どれだけこの子が大切なのか再確認できる
・・・そんな日ですよね♪
ついつい抱きしめる腕にも力がこもってしまいます(笑)

> 鬼母さんお手製のプレゼント、素敵~e-266
> 私も最近なんだか豹柄に萌えますの(笑)大阪のオバちゃん化し始めてるんでしょうか?e-330
> 普通のケージがゴーヂャスv-352天蓋つきベッドに変身~て感じで
> ケージの上のねこつぐらはお城の塔みたいだしe-497
> 「プリンセスv-20ティン」と「隣国のプリンスe-354麻呂」ごっことかできそうですね(妄想)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!やっぱり、うちらの年になってくると『ヒョウ柄』って
必須アイテムなんだろうか(爆)
ワタクシも何気に抵抗がなくなってきております(〃▽〃)ポッ
自分で『どっちかっていうと私って草食系』と思っておりましたが、中年になると
変わってくるのかしら~w
モノ欲しそうな目をして道を歩いてるんぢゃないかと、ちと不安(●`w´●)ニァ・・(爆)

お姫様ごっこ*:.。☆..。.(´∀`人)
それいいかも~♪
ネタ切れの時、妄想炸裂記事書いちゃいそうです(笑)
でもなぁ~、麻呂がプリンスっていうのが、ワタクシの中で消化できるか心配だけど( ̄m ̄*)
どう考えても『ちょっとおバカな侍従』ぐらいになっちゃうw
でも、いつか記事になりそう~。
mintさん、どうもありがとうΣd=(・ω-`o)グッ♪(笑)
にしても・・・『稲妻おティン』が『プリンセスティン』とは♪
ティン、すっげぇ出世させてもらえましたね~。
シンデレラみたいだなキャッ♪(*ノдノ)(笑)

> ソーイング、私も苦手なので根をつめて知恵熱出しちゃうのわかりますよ(笑)
> こっそり副業で手縫い仕事してるんですけど、エライ時間がかかってしまいまして(^^;)
> 時給にしたらやらないほうがいいんじゃ?ってなくらいですv-394
> でもこうしてティンちゃんも気に入ってくれたようだし頑張ったかいがありましたねv-415
>
> これからも鬼母家のみんなが健康で仲良く家族記念日を重ねていかれますようにv-354

うっわぁ~!(*`ロ´ノ)ノそれは大変そうだぁ~!!
他人様のものだもの、気もいっぱい使いますよね~・・・。
うん、絶対知恵熱出そう(´-∀-`;)
それにmintさん、私と一緒で目も悪いでしょう。
余計大変そう・・・。
無理し過ぎない程度に頑張ってくださいませね(b'3`*)

・・・本当に、こうやって家族記念日を祝える事がどんなに幸せなことか♪
元気に走り回っているうちの子達を眺めながら、それを実感しております。
そして、mintさんとまおちゃんの穏やか時間がまだまだずっと続く事も
心の底から祈っております。

ありがとうございました♪

| 鬼母 | 2009/11/09 12:39 | URL |

相当出遅れた感はありますが・・・汗

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
ティンちゃん
5回目の家族記念日おめでとう~♪
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ティンちゃんは麻呂君の前では良いお姉ちゃん
絹さんの前では可愛い娘っ子なのね~。
そんな所も可愛いですね。
いくつになってずっと健康でそばにいて欲しいですよね。
それが一番の親孝行です。

ティンちゃんは大吉と立場も性格も何となく似てるから
すごい親近感ありますよ~。
んで、母には甘えん坊なところも♪(*/∇\*)キャ
やっぱり特別なんですよね~。
愛情たっぷり、手作りカバー良かったね!
私も超不器用だからそんな風に頑張る
絹さんに涙です(´;ω;`)素晴らしい!
器用な方ならちょちょいのちょいでしょうが
私達にはとんでもない難関ですよね。
お疲れ様でした。

私は今ちょっと頭痛&微熱ちう。
急激な温度の変化についていけない
軟弱な肉体です^^;

そちらはどうかな?
もっと寒くなったら、きっとそのカバーの
効力が発揮されることと思います。
一枚あるだけで多分全然違いますもの。
ティンちゃん良かったね♪

| はなまる | 2009/11/09 15:26 | URL |

はなまるさん

> 相当出遅れた感はありますが・・・汗
>
> ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
> ティンちゃん
> 5回目の家族記念日おめでとう~♪
> ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
>
> ティンちゃんは麻呂君の前では良いお姉ちゃん
> 絹さんの前では可愛い娘っ子なのね~。
> そんな所も可愛いですね。
> いくつになってずっと健康でそばにいて欲しいですよね。
> それが一番の親孝行です。

いえいえ、どうもありがとうです~゚+。(〃ノωノ)。+゚

本当にそうですね~♪
元気で、ずっとずっとそばにいてくれれば・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
『ティン』という存在自体が、もうそれだけでも、私にとっての幸せです(*uдu人uдu*)ピトッ

> ティンちゃんは大吉と立場も性格も何となく似てるから
> すごい親近感ありますよ~。
> んで、母には甘えん坊なところも♪(*/∇\*)キャ
> やっぱり特別なんですよね~。
> 愛情たっぷり、手作りカバー良かったね!
> 私も超不器用だからそんな風に頑張る
> 絹さんに涙です(´;ω;`)素晴らしい!
> 器用な方ならちょちょいのちょいでしょうが
> 私達にはとんでもない難関ですよね。
> お疲れ様でした。

(●´∀)bぅんぅん♪だよね~、大ちゃんとティンは色々共通点が多いっす♪
だから、はなまるさんにとっての大ちゃん・・・
すっごく理解できる気がするのです(〃艸〃)

手作りカバー・・・
ぶきっちょさんがいきなりチャレンジするには、ちょっと無謀だった(uωu;A)
だから、良くぞ形になりました~って感じ。今思うとw
自分のモノだったら絶対完成しなかったなぁ~。
不器用だし、面倒くさがりなワタクシ。
でも、愛しの我が子のためには頑張れるんだ~♪と、ちょっと嬉しくなりました(b'3`*)(笑)

> 私は今ちょっと頭痛&微熱ちう。
> 急激な温度の変化についていけない
> 軟弱な肉体です^^;
>
> そちらはどうかな?
> もっと寒くなったら、きっとそのカバーの
> 効力が発揮されることと思います。
> 一枚あるだけで多分全然違いますもの。
> ティンちゃん良かったね♪

体調悪いのに、わざわざありがとうね~。・゚・(ノД`)・゚・。
もう今日は治ってるかな?
ホント、この寒暖の差の激しさは体に堪えるもんね~(;´・ω・)
酷くなってたりしなきゃいいけど・・・。
ゆっくり休養して復活してね~(●'д')b

| 鬼母 | 2009/11/10 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/278-5db16184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

