PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『麻呂』と書いて『うちべんけい』と読みますw


090925 (16)

とある日の午後。
いつも通りにベランダで外を眺めるふたり。

ティンは結構早く部屋の中に戻ってくるのだけれど
麻呂は1度出ちゃうとなかなか戻ってこない。

んで、ずっと懸念していた事がとうとう起こりました。

090925 (17)

ゴハンを食べに来たハトとの至近距離での遭遇

こ、これはかなりヤバイ状況なのではっ
根性なしとはいえ、麻呂は一応猫ですから~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

090925 (18)

ってヲイッ!!
アンタが視線外してどうする~~~!!ヾ(*`Д´*)ノ


090925 (19)

・・・麻呂、アンタ完璧にバカにされてるぞ。

090925 (20)

それ、負け惜しみにもなっていませんから~。・゚・(ノД`)・゚・。

平和主義

090925 (85)

仰るとおりw

090918 (36)

内弁慶1

内弁慶2

内弁慶3

090918 (49)

・・・ハト夫婦がゴハン食べに通ってくるようになってから
はずっとこの状況を心配しておりました。

スペース的に余裕がないベランダ。
もし、遭遇してしまって、飛び掛っていくなんて事にでもなって
誤って柵の間から落下なんて事になりかねないでしょ

でも、麻呂に関していえば、その心配はないようです( ̄m ̄*)

ハトとの勝負に負ける猫様ってどうなのよという
思いもなくはないですが、ケガされるよりは
根性なしでも、親としては安心でもあるし(。・w・。) ププッ

ティンはまだこの距離での遭遇はないのだけれど・・・
ティンは賢いから、ベランダ側でハトに飛び掛るなんて
無謀な事はしないような気がします、ハイ

でも、過大評価は危険に繋がるかもだから
チェックは怠らないようにしてますけどね~v(*'-^*)bぶいっ♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ついさっき、パ・リーグのCSの試合が終わりました。

楽天負けちゃった~
私としては楽天に日本シリーズに進出して欲しかったんだけどなぁ。

優勝チームに与えられる1勝のアドバンテージ。
やっぱりでかいね~ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
そして、日ハムとの初戦の逆転サヨナラ満塁ホームランでの負け。
あれが痛すぎたような気がしますわ(uωu;A)

さて、セ・リーグは現在試合中。
こちらも巨人が王手です。

おっかしいなぁ~・・・。私の予想では
東京ドームで戦ってるのは中日ではなくてヤクルトのはずだったのにw

CS第1ステージで敗退してしまったヤクルトですが
ワタクシ、落ち込んだり凹んだりしておりません。
これまで散々書いてたのに、それについて書かないから
『もしかして落ち込んでるのでは・・・』と思った方、ゴメンなさい。
ただ単に、他の記事との兼ね合いとして
おかしくなるので書かなかっただけです( ̄ー ̄)ニヤリ

勝負には負けましたが、試合内容は
ヤクルトらしい粘っこさで、最後の最後まで
諦めずに勝負してくれましたΣd=(・ω-`o)グッ♪

来年は今年の経験を生かして
必ずやまた面白いシーズンにしてくれると信じてます。

選手の皆様、お疲れ様でした。
どうかゆっくりと体を休めて、疲れやケガを癒してくださいませ。
そして、来年もヨロシクッ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

同居人は今、ドーム行ってます。

巨人が負けた初戦の夜、たまたま豚カツ作りました。
試合に負けて、ぶちぶち文句垂れてたので
「豚カツ作ったんだから、明日は勝つでしょ~」と
適当に言ってみたら、ホントに勝っちゃった(´゚Д゚`)ンマッ!!(笑)
そのせいで、昨日も豚カツ作らされました。

今日も勝つのかな~。

・・・でも、同居人は大事な事を忘れている。
それを作ったのが超アンチ巨人のヤクルトファンだという事を(●`w´●)ニァ・・
まぁ、今回は相手が中日だから、私的には
どっちが勝とうが負けようが、もう全く興味ないんだけど。

どっちが日本シリーズに勝ち上がったとしても
私は日ハム応援しちゃいますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベランダ、結構高いですね~。
これは怖いかも…。
麻呂くん鳩には興味なかったみたいだけど、この高さでなにかあったら命にかかわりますもんね。

麻呂くんは内弁慶なのか~。
男の子のほうが怖がりだったりヘタレだったりしますよねw

| にゃも | 2009/10/25 00:14 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、ベランダでついに、鳩さんと遭遇しちゃったんですね、両者睨みあいかと思ったら、麻呂ちゃん、蟻さんに気をとられて、目を逸らしちゃったんですね、それが良かったのかな、でも、麻呂ちゃん攻撃はしないと思うんですが、逆に鳩さんに遊ばれちゃうかなv-410
内弁慶なんですね、麻呂ちゃん、家のタマとベルも一緒です、因みに私も内弁慶ですv-410(自慢じゃないって)v-405
麻呂ちゃん、家の中で、猫つぐらの一番上に乗って天辺取ったど~って、ティンちゃんには頭が上がらないんですよねv-410
確かに、油断は禁物ですよね、ティンちゃんは同じことがあっても見てるだけだと思うんですがv-410(賢いから、自分に危害が加わらないとわかったら、余計な事はしないですよね)
CS、楽天、最初勝って勢い付いて、次の試合も勝ってたのに、最後の最後に逆転負けで、結局日本ハムがパリーグCS進出ですよね、野村監督、楽天の名誉監督になるらしいし、ブラウン監督つなぎで、やはり古田選手を狙ってるって本当なのかな、古田選手はなるんならヤッパリ、ヤクルトの監督だと思うし、古田選手もそれを望んでるんですよねv-410
巨人、CS、中日に勝っちゃいましたね、ヤクルトだったら、こんなにあっさり行かなかったでしょうね、でも、中日に初戦負けて、このまま4連敗して負けかな~って思ったんですが、もし中日が今日勝ってもつれ込んだら、巨人も先発ピッチャーが不安なのでどうなったかわからないですね、でも、日本ハムに勝てるような気がしないのは、私だけではないと思います、日本ハムも強いですよねv-410
ヤクルトは、これで来年、期待が持てますね、終盤から追い上げてきましたから、悪いといっても終ってみればAクラスだしv-410
同居人さん、今頃ドームで祝杯あげてますねv-410

| マイキー | 2009/10/25 00:31 | URL |

にゃもさん

> ベランダ、結構高いですね~。
> これは怖いかも…。
> 麻呂くん鳩には興味なかったみたいだけど、この高さでなにかあったら命にかかわりますもんね。

うち、8階なので、落ちたら・・・鉄板でャバィ・・(-ω-;)です。
下が土だったらまだ希望もあるかもですが、建物&コンクリートですからね(uωu;A)

麻呂、ハトに興味がない訳ではないんですが、あまりにも近すぎて
逆にどうしていいのか分かんなくなっちゃったみたいです( ̄m ̄*)

> 麻呂くんは内弁慶なのか~。
> 男の子のほうが怖がりだったりヘタレだったりしますよねw

うちは絶対その通りです。゚(゚^∀^゚)゚。
麻呂のその時の状態にもよるんだけれど、新聞をめくっただけの音にも
垂直飛びしてる時ありますからね~(爆)
「どんだけビビリンなんだよ~」って大笑いですw

| 鬼母 | 2009/10/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 麻呂ちゃん、ベランダでついに、鳩さんと遭遇しちゃったんですね、両者睨みあいかと思ったら、麻呂ちゃん、蟻さんに気をとられて、目を逸らしちゃったんですね、それが良かったのかな、でも、麻呂ちゃん攻撃はしないと思うんですが、逆に鳩さんに遊ばれちゃうかなv-410

ハイ、至近距離で遭遇しちゃいました。
うちのベランダ、ぐるりとこちら側の部屋を囲むような感じなんですよね。
麻呂、そちら側に回っていて、部屋に戻ろうとしていたのかな・・・
この窓の所に来て、ハトが止まってるのに気が付いて固まった瞬間です。
あっ・・・アリなんていませんからw
麻呂、どうしていいのか分かんなくなって視線を逸らしただけ(笑)
それをアップするのに、私的に麻呂の気持ちになって加えたフィクションですw

麻呂がもうちょっと接近すれば、さすがのハトも逃げたとは思うんですけど・・・
実際は麻呂がその場を離れました(笑)
だから、ホントにこの勝負、ハトの勝ちだったんですわ( ̄m ̄*)
麻呂が意を決して戻ってきた時には、ハトは勝利者宣言して飛び立ったあとでした(。・w・。) ププッ

> 内弁慶なんですね、麻呂ちゃん、家のタマとベルも一緒です、因みに私も内弁慶ですv-410(自慢じゃないって)v-405

麻呂は内弁慶だと思いますよ。
うちの面子だけの時は、末っ子らしいワガママ炸裂させてるんだけど
誰か来ると、いきなり幻猫になるし。
ティンは『我関せず』・・・特に愛想も良くないけど、無愛想って訳でもなく。
いつも通りの生活出来る子ですv(*'-^*)bぶいっ♪
マイキーさんも内弁慶?
私のイメージでは、マイキーさんって『マイキーさんワールド』があって
いつも変わらず自分のペースで生活出来るヒトなんだけどな~*:.。☆..。.(´∀`人)
そういうワタクシもよく『鬼母ワールド』で生きてるヤツだと言われております(´ー+`)キラッ(爆)

> 麻呂ちゃん、家の中で、猫つぐらの一番上に乗って天辺取ったど~って、ティンちゃんには頭が上がらないんですよねv-410
> 確かに、油断は禁物ですよね、ティンちゃんは同じことがあっても見てるだけだと思うんですがv-410(賢いから、自分に危害が加わらないとわかったら、余計な事はしないですよね)

ティンは『自分に危害が及ぶか及ばないか』での判断はしないと思います。
ただ、ハンターとして、この場所での狩りは足場がよろしくないって判断するかなと。
庭の方では思いっ切り狙ってますし。
登れそうな木に登って、ハトのいる木を目指します(uωu;A)(笑)

> CS、楽天、最初勝って勢い付いて、次の試合も勝ってたのに、最後の最後に逆転負けで、結局日本ハムがパリーグCS進出ですよね、野村監督、楽天の名誉監督になるらしいし、ブラウン監督つなぎで、やはり古田選手を狙ってるって本当なのかな、古田選手はなるんならヤッパリ、ヤクルトの監督だと思うし、古田選手もそれを望んでるんですよねv-410

???
楽天・・・第1ステージは連勝でしたよ。
第2ステージの初戦に劇的なサヨナラ負け。
最後の試合は・・・終始、リードされてたけど???
でも、第2ステージ、やっぱり1勝のアドバンテージとホームの強みが出ましたね、日ハム。
初戦の負けがなければ、どう転んだか分かんなかったと思うけどね~。

野村さん、結局、名誉監督受けたんですね~。
って事は、来期、違うユニフォームを着ることはないって事だわね。
楽天、来期はブラウンさんで決まるのかなぁ。
まぁ、実際問題として日本人で受けるヒトっていないような気もするけどw
古田狙うのは勝手ですからね~。
彼がどう考えるかは別だし。
ただ、彼の性格として、いつかまた再びヤクルトのユニフォーム着てリベンジで
テッペン狙う!!・・・っていうのはあると思うのですわ。
それがいつなのか、その間に違うユニフォームを着ることがあるのか・・・
その判断は彼がキチンとする事でございましょう。
だから、私は別に気にしないけど。
私達ヤクルトファンとしては、いつか必ず戻ってきてくれればそれでイイっす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> 巨人、CS、中日に勝っちゃいましたね、ヤクルトだったら、こんなにあっさり行かなかったでしょうね、でも、中日に初戦負けて、このまま4連敗して負けかな~って思ったんですが、もし中日が今日勝ってもつれ込んだら、巨人も先発ピッチャーが不安なのでどうなったかわからないですね、でも、日本ハムに勝てるような気がしないのは、私だけではないと思います、日本ハムも強いですよねv-410
> ヤクルトは、これで来年、期待が持てますね、終盤から追い上げてきましたから、悪いといっても終ってみればAクラスだしv-410
> 同居人さん、今頃ドームで祝杯あげてますねv-410

巨人、勝っちゃいましたなぁ~。
(。・w・。) ププッ マイキーさんのお気持ちは嬉しいけれど、残念ながら
うちでも同じ結果だったと思います。
第1ステージ中にうちに流行っちゃったインフル。
使えるピッチャーが使えなくなっちゃった。
この状態で巨人相手に勝ち上がるのは、正直無理ですわ。
巨人以上に先発いないもん、うち。

日本シリーズはどうなるんでしょうね。
両方『打』のチームだよね。
どこで切っても打ってくれるって、金太郎飴みたい(笑)
ただ、超アンチのワタクシとしましては・・・
『2度あることは3度ある』で、巨人が負けたらより楽しめそうぢゃ(●`w´●)ニァ・・

うちの来期は心配してません。
今年のペナント中、うちの弱点が浮き彫りになりました。
だから今回のオフ、しっかりそこを鍛えて出直してくれると思う。
あの辛い時期を乗り切ってAクラス入り出来たっていうのは、精神的にも
強くなれたと思うし、自信にも繋がると思う。
あとはとにもかくにも基礎体力強化。
1年間ケガなく戦いきれる体力がなくちゃね~。
うちが途中でコケたのって、絶対それが原因だと思うもん。
ケガで主力抹消→そこからくる焦りで自滅→更に焦って無理なプレイでエラー続出&ケガ多発・・・
っていう悪循環してましたからな。
でも、きっと来年は大丈夫Σd=(・ω-`o)グッ♪
そう信じて、来年のペナント開幕楽しみにしてますわ~♪

| 鬼母 | 2009/10/25 13:32 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃんが内弁慶なら、ジョージは外弁慶だわ
お外を通る人には愛想振りまくって
家では私に猫パンチ....あんまりくない?
でもねそんなジョージでもハトさんはちょっと...
すずめさんには飛びかかるが、ハトさんには一目置いてるよ
大きさのせいでもないかも?
だってもっとでっかいカラスには飛びかかるもんね。
うちのハトさんも猫の事舐めてまんねん(^^ゞ
ご夫婦ともそうでんねん(^^ゞ
マロンなんて全く無視状態なんだけど
白いから見えてないとか??\(--;)んな訳ないやろ~!
私も楽天に行って欲しかったな。
でも1勝のアドバンテージはでかかったよ(^^ゞ
でもさ、結局優勝したチーム同士、これなら納得できるってもんさ!
それを作ったのが超アンチ巨人のヤクルトファンだという事を.....
この一説で昼休み終わってるというのに大爆笑!
コメレスの『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』にもめっちゃうなずいた!
ほんまそうやで、だからアンチ巨人なんだわ(^^ゞ
ほんま可笑しいよ、誰が作ったか知らないけど.....ってナベツネに決まってるが
ほんま色んな事おかしいことだらけだよーーー!WBCもしかり!
ファンがそっぽ向いたら野球ってなりたたんのとちゃうん?

| 猫娘 | 2009/10/26 13:21 | URL |

大吉、と書いても内弁慶と読みます(笑)
麻呂&大吉だと超内弁慶かな~。
(*≧m≦*)ププッ

ひえ~~。恐れていた事がっ!
って思ったけれど、鳩さんの勝利であっさり
終わったのですね~。ε-(´∀`*)ホッ
ヘタレちゃんで良かったですね。
凛太だったら絶対飛びついちゃう^^;
家の中から眺めているのが一番♪
そうそう、平和主義なのよね♪
ソレくらいの方が母達は安心出来ます。
(b´∀`)ネッ!

| はなまる | 2009/10/26 20:55 | URL |

猫娘さん

> 麻呂ちゃんが内弁慶なら、ジョージは外弁慶だわ
> お外を通る人には愛想振りまくって
> 家では私に猫パンチ....あんまりくない?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!いいなぁ、ジョージ君のキャラ(爆)
おうちでも猫様相手だと優しいじゃない♪
猫娘さんに対しての猫パンチは・・・
きっと、彼なりの愛情表現なんですわ、きっと。
・・・と、思いたいよね(〃艸〃)

> でもねそんなジョージでもハトさんはちょっと...
> すずめさんには飛びかかるが、ハトさんには一目置いてるよ
> 大きさのせいでもないかも?
> だってもっとでっかいカラスには飛びかかるもんね。
> うちのハトさんも猫の事舐めてまんねん(^^ゞ
> ご夫婦ともそうでんねん(^^ゞ
> マロンなんて全く無視状態なんだけど
> 白いから見えてないとか??\(--;)んな訳ないやろ~!

ジョージ君、ハトには仲間意識でもあるのかな(笑)
うち、ベランダ側にカラスは来ないので、遭遇した事ないから
どんな反応するのかは(o'ω'o)?だけど・・・
麻呂は絶対逃げ帰ってくる≡3 シュッ! と思いますw

うちの子達、特に麻呂はハト夫婦になめられてますなぁ~。
でも、お互い距離を保ちながらそれなりに仲良くしてくれるんだったら
それはそれでヨシかもだわね(笑)

> 私も楽天に行って欲しかったな。
> でも1勝のアドバンテージはでかかったよ(^^ゞ
> でもさ、結局優勝したチーム同士、これなら納得できるってもんさ!
> それを作ったのが超アンチ巨人のヤクルトファンだという事を.....
> この一説で昼休み終わってるというのに大爆笑!
> コメレスの『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』にもめっちゃうなずいた!
> ほんまそうやで、だからアンチ巨人なんだわ(^^ゞ
> ほんま可笑しいよ、誰が作ったか知らないけど.....ってナベツネに決まってるが
> ほんま色んな事おかしいことだらけだよーーー!WBCもしかり!
> ファンがそっぽ向いたら野球ってなりたたんのとちゃうん?

アドバンテージ、でかいよねやっぱり。
でも、まぁ・・・長いペナントを勝ち上がったチームなんだから
与えられる事は当然なんだろう・・・けど、重いね~(uωu;A)

(。・w・。) ププッ私の豚カツのご利益があったかどうかは定かではないけれど
巨人、勝っちゃいましたね(笑)
っていうか、ご利益は全くないはずなんだけど~( ̄ー ̄)ニヤリ

あのジイサンはもうかなりのご高齢なんだから、お茶の間で晩酌でもしながら
ナイター観戦するだけにして欲しいわっ(`‐ェ‐´)
いい加減、口出しはすんなよ~!!って気分だわ。
最近は他球団もそれぞれ頑張ってファンを大切にしてくれるけれど
一時期、何でもかんでもあのジイサンの鶴の一声で決定されるって感じだったもんね。
日本シリーズがナイターだけになってしまったのだって、アイツのせいだそうな。
視聴率や集客率も興行として大切だけど、青空の下でプレイするプロの姿って感動ものよ。
それを青少年が見て、自分もプロを目指す・・・それが本来あるべき姿ですわよ。
最近のプロ野球の人気低下って、営業サイドの都合ばっかりで、ファンの気持ちを
無視してたからだよね、きっと。
ファン重視で下支えしなくちゃ、どんどん廃れていっちゃうよ~(´。・ω・。`)シクシク

・・・ところで、話は全然変わるけど、城島、タイガースに来そうな感じですわね~♪
やっぱり、キャッチャーのいいチームは強いもんね。
来年も手強そうだな、こりゃヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)

| 鬼母 | 2009/10/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 大吉、と書いても内弁慶と読みます(笑)
> 麻呂&大吉だと超内弁慶かな~。
> (*≧m≦*)ププッ

『うちべんけい』の漢字変換候補、かなりありそうですわね( ̄m ̄*)
大ちゃんと合わせて超内弁慶(爆)
どんな子になるんだろうねぇ。
『飼い主も姿を見た事がない超幻猫』って感じだったりして(*`ロ´ノ)ノ(笑)

> ひえ~~。恐れていた事がっ!
> って思ったけれど、鳩さんの勝利であっさり
> 終わったのですね~。ε-(´∀`*)ホッ
> ヘタレちゃんで良かったですね。
> 凛太だったら絶対飛びついちゃう^^;
> 家の中から眺めているのが一番♪
> そうそう、平和主義なのよね♪
> ソレくらいの方が母達は安心出来ます。
> (b´∀`)ネッ!

鬼なワタクシとしましては、もうちょっとスリルとサスペンスな展開を・・・(●`w´●)ニァ・・
なんてウソウソ♪

どっちがウソなんだかw
ハト夫婦が来る時間帯は出さないようにしてたんですけど、この時は戻ってこなくて・・・
ハトも馬鹿だから、外にいるのに来ちゃうし~(uωu;A)
っていうか、全然それに関して気にしてないようなのですわ、ハト。
『こうなるんじゃないかな~』とは想像していたけれど、その通りで
何気に安心しましたΣd=(・ω-`o)グッ♪
ティンに関しては・・・至近距離で遭遇しないように、極力努力しますです、ハイ(笑)

| 鬼母 | 2009/10/27 17:52 | URL | ≫ EDIT

麻呂君の内弁慶、可愛いじゃあ~りませんか^^

どこかの男のように(あっ、僕のことでももちろんどこかの同居人さんでもありません^^;あくまで世の中の一般的な男のことです)外面がよくて内面が悪い猫なんて最悪ですよ。

他人様に抱かれてゴロニャンしていたのが飼い主が抱いたとたん猫パンチなんて最悪ですものね^^;

過って我家で飼っていたシャムネコはベランダにやって来た蝉を取るのにけっして蝉を見ず無関心を装い近づいて「あっち向いてーホイ」状態で蝉を押さえていましたよ。
いやー!何度見ても素晴らしい技でした。
麻呂君もその作戦だったのではないですか^^
鳩が飛び立って行った後に痒くもないのに頭とか掻いていませんでしたか^^
我家のシャムも失敗すると必ず照れ隠しのように後ろ足で耳を掻いていました^^;

何々!日ハム応援するってぇ!
まあ、気楽な応援で結構なことです^^

| GAKU | 2009/10/28 10:18 | URL |

城島ほんまに決まったがな....びっくり!彼って33だっけ?
ほんまはシニア阪神、若手が欲しい所だけど
城島さんって縦縞似合いそうだし.....きっと甲子園も似合いそうだ!
ファンの声援だけはどの球団にも負けないからね。
矢野さんは複雑なんだろか?怪我と歳と両面だからね。
矢野さんサイトが少し荒れているそうな.....
でも決まった以上いい刺激になれば...一緒に若手を育成してくれー!
これが狩野くんが奮起してくれる結果になればいいよねー。

| 猫娘 | 2009/10/28 12:58 | URL |

こんなに近くでハトさんと対決・・・
見ているコチラがドキドキだわ~
こういうときは内弁慶万歳!!かな。
飛び掛っちゃったら困っちゃうもんね。

| すなふにゃん | 2009/10/28 23:17 | URL |

GAKUさん

> 麻呂君の内弁慶、可愛いじゃあ~りませんか^^
>
> どこかの男のように(あっ、僕のことでももちろんどこかの同居人さんでもありません^^;あくまで世の中の一般的な男のことです)外面がよくて内面が悪い猫なんて最悪ですよ。

> 他人様に抱かれてゴロニャンしていたのが飼い主が抱いたとたん猫パンチなんて最悪ですものね^^;

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そっかぁ~♪
一般的な男性は、そうかもしれませんねぇ。゚(゚^∀^゚)゚。
『世渡り上手』にならなくちゃ、この過酷な上下社会は生き残れないですもんね。
その点麻呂は『永遠の少年』のままですからw

> 過って我家で飼っていたシャムネコはベランダにやって来た蝉を取るのにけっして蝉を見ず無関心を装い近づいて「あっち向いてーホイ」状態で蝉を押さえていましたよ。
> いやー!何度見ても素晴らしい技でした。
> 麻呂君もその作戦だったのではないですか^^
> 鳩が飛び立って行った後に痒くもないのに頭とか掻いていませんでしたか^^
> 我家のシャムも失敗すると必ず照れ隠しのように後ろ足で耳を掻いていました^^;

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚ それはすごいっ(笑)
ティン姐さんも、その域にはまだ達してないですから、ましてや麻呂は・・・(。・w・。) ププッ
もうね、ただ単に『どうしたらいいのか分からない』状態だったみたいですね。

あ~、何かに失敗すると突然グルーミング始めたりしますよね~( ̄m ̄*)
その仕草が妙に人間臭くて好きだな~私♪(笑)

> 何々!日ハム応援するってぇ!
> まあ、気楽な応援で結構なことです^^

ええ、超アンチ巨人の一野球ファンとしては、それしか選択肢がないもので(笑)
ヤクルト戦とは違って心穏やかに試合の推移を観ていられるから
それなりに楽しめそうでございますw
んでもって、巨人が負けてくれたら・・・もっと楽しめるんですけどね~(●`w´●)ニァ・・

| 鬼母 | 2009/10/29 11:33 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 城島ほんまに決まったがな....びっくり!彼って33だっけ?
> ほんまはシニア阪神、若手が欲しい所だけど
> 城島さんって縦縞似合いそうだし.....きっと甲子園も似合いそうだ!
> ファンの声援だけはどの球団にも負けないからね。
> 矢野さんは複雑なんだろか?怪我と歳と両面だからね。
> 矢野さんサイトが少し荒れているそうな.....
> でも決まった以上いい刺激になれば...一緒に若手を育成してくれー!
> これが狩野くんが奮起してくれる結果になればいいよねー。

そうなんだよね、私のイメージではもうちょっと年齢いってそうだけど
まだ33歳なんだよね~。
バリバリの働き盛りぢゃんっ。

う~ん・・・やっぱり矢野としては多少複雑って思いはあると思うな。
でも、チームに新しい風が入るっていい事だと思うな。
うちも横浜から相川が来て、変わったし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
他のキャッチャーに対して刺激になるから、更なる向上も見込めそうだし♪
逆言うと、この機会を好機と捉えて、自分に生かせないようなら・・・
プロとして諦めた方がいいと思うもん。
厳しい世界だけど、それが現実だからね~。
城島はいろんな意味で経験豊富でしょ。
絶対、彼の加入はプラスになるよ、阪神にとって。
んで、私も縦じまユニフォーム、似合うと思いますわ、彼Σd=(・ω-`o)グッ♪
性格はよく知らないけれど、大阪の水が合いそうなイメージあるな(笑)

| 鬼母 | 2009/10/29 11:52 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> こんなに近くでハトさんと対決・・・
> 見ているコチラがドキドキだわ~
> こういうときは内弁慶万歳!!かな。
> 飛び掛っちゃったら困っちゃうもんね。

結構な至近距離でございましょう?
その気になったら、ひとっ飛び≡3 シュッ!
麻呂がそんな気配を見せたら(お尻プリプリとか)私が乱入して
ハト逃がそうと思ってたんですが・・・
全くその心配は必要ありませんでしたε-(。・д・。)フー
ホント、ヘタレな内弁慶で助かりましたv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)

| 鬼母 | 2009/10/29 11:55 | URL | ≫ EDIT

城島話が~。
ホークスも狙っていたんだけれど
てか、帰ってくると思ったのになぁ。(´・ω・`)
でも城島が行ったお陰で若手が育ったてのも
あるから、これでいいのかもしれないねって
我々は少し思ってます。
でも寂しい。。。
城島も本当はホークスに帰って来たい気持ちも
あったみたいだし。
でも決まったからには頑張って欲しい!
応援してますわ~!

| はなまる | 2009/10/30 12:19 | URL |

はなまるさん

> 城島話が~。
> ホークスも狙っていたんだけれど
> てか、帰ってくると思ったのになぁ。(´・ω・`)
> でも城島が行ったお陰で若手が育ったてのも
> あるから、これでいいのかもしれないねって
> 我々は少し思ってます。
> でも寂しい。。。
> 城島も本当はホークスに帰って来たい気持ちも
> あったみたいだし。
> でも決まったからには頑張って欲しい!
> 応援してますわ~!

ホークスファンとしては微妙なところですわね~(;^ω^)
でも、何ていうのかなぁ~・・・
自分ちから他チームやメジャーに移って活躍してる姿を見ると
何となく誇らしいような気持ちもあったりとかw
日ハムの稲葉や藤井、巨人のラミちゃんやグライシンガーとか、思いっきり
そんな気分で見ております、私。
『コイツを育てたのはうちなんだぜぇ~(b'3`*)』みたいな?
試合で、その選手にヤラれちゃうとコイツ~(`ω´*)って気分にもなるけど(笑)

城島クラスになると、もはやどこどこチームの・・・っていうよりは
日本のプロ野球って次元での話になりますからな。
そういう意味で、彼が阪神にいって若手を育ててくれるのは
日本野球の将来を考えると、とっても良い事だと考えますわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

今日から日本シリーズですね~。
気分的には全然盛り上がってはいないんだけどw
絶望視されてたダルが第2戦に・・・なんて話も出てきて、それなりに楽しめそうだわ~。

超アンチ巨人としてね(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/10/31 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/277-52f74b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT