PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわる猫


091003 (37)

・・・ねぇ麻呂。
ちょっと聞きたいんだが、何故そこで寝てるの?
ベッドはもうちょっと上にあるんだけど。


こだわり1

いつの間にか、そのダンボールのフタが潰れていたのは
アンタが犯人だった訳ね


・・・ここは『秘密基地』内。
最近の麻呂のこだわりは、上のベッドではなくて
このダンボールの上で寝る事
どう見ても麻呂が入り込むにはスペース的に無理があるから
寝辛そうで、何度も何度も体勢を変えてます。
んで、その度にダンボールがミシミシと悲鳴を上げてるw
しかも、中身がMAXまで入ってないので潰れちゃうんですわ~。
こっそりダンボールの中身を全部抜いておいたらどうなるんだろうと
私の中の鬼が囁いております(●`w´●)ニァ・・


でもまぁ、この程度の事はどの猫様にもありますよね。

でも、何故そこまで~な事も多い麻呂。

ローソファーのカバーを冬仕様にしたら
麻呂が乗らなくなった・・・っていうのは以前書きました。
あれから少々様子を見ていたんですが・・・
やっぱり乗らない

ローソファーの上は麻呂のお気に入りの場所でもあったので
『これじゃこのカバーにした意味ないぢゃん』と思いつつ・・・

こだわり3

半分にバスタオルをセット。
無事、またゆっくりと寝れるようになりました(笑)

091010 (15)

夜、寝る時も・・・

091010 (14)

ちゃんとバスタオルの上。

こだわり2
変態ごっこ

大好きな変態オヤヂごっこ中だったらちょっとは気を抜くかしら・・・
と思ったけど、体はティンに掛けてたフリースケット&バスタオルの上。

絶対、このカバーには直接触れない(´-∀-`;)

091010 (52)
091010 (74)

そっかぁ~♪イイ事もあったんだね~゚+。(〃ノωノ)。+゚

091010 (58)

ヤバイぐらい可愛いでしょ~
んね?んねっ?!ですよねっ!!!

たったひとつの答えだけ強要(爆)

091020 (8)

091020 (9)

ゴメンゴメン。
・・・でも、なんかとっても変だよ、その格好

091020 (13)

・・・キミ、スリムって意味を間違えて覚えちゃったみたいだなぁw

カンガルー麻呂


何がどう変なのか言葉では表せないんだけど
妙に違和感がありません?(笑)
床落ちして寝てるカンガルーにソックリだし( ̄m ̄*)

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

結局、麻呂的にはこのカバーはNGみたいっす。
左右で住み分けしちゃってます(´・ω・`)
以前のようにハグ(*uдu人uдu*)ピトッして寝なくなっちゃったのは
残念だけど、仲良く並んで寝てはくれてるのでヨシとしようっ
だって、ティンは気に入ってくれてるんだも~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

猫様って元々こだわりは強い生き物だろうなとは思ってます。
でも、麻呂ってその中でも特にその傾向が強いような気がしますの。
・・・やっぱり、これも神経質な性格が関係してるのかな~・・・。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


最近、すっごく美味しい鶏飯の作り方教わりました♪

t02200165_0640048010266157592.jpg

   材料   
お米2合 鶏もも肉  ニンジン小1本  シメジ1株
塩小さじ1弱 酒大さじ1弱 しょう油大さじ1


          鶏もも肉に塩(分量外)を振ってしばらく置いておく。
          その鶏もも肉をグリルでしっかり焼く。 
          研いだお米の上に材料全部乗せてスイッチオン!
          炊き上がったら、鶏もも肉を取り出し、細かく切る。
          お肉を戻して、ふんわり混ぜて完成♪ 

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

すっごく簡単でしょう?
調味料の量も覚えやすしΣd=(・ω-`o)グッ♪

教えてくださった方は七穀米大さじ1も入れていたんだけど
これは入れなくても無問題ってコトだったので私はなし。
お野菜も全体量が一緒ぐらいだったらいいだろうと
ニンジンとゴボウ(冷凍使いましたw)シメジとエノキ(ハンパに残ってたw)に変更。
あと、教えてくださった方が京都の方だから・・・
関東人のワタクシ、塩はきっちり小さじ1にしました。
(っていうか『弱』の加減が分からんかった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ)

091020 (1)

その方は仕上げに大葉とゴマを乗せてましたが
大葉なかったので(買い忘れた)ゴマのみ。

こぉんなに簡単なのに゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚するぐらい
マジんまかった~~~
うち、私の好みでお米はミルキークイーン食べてるんだけど
モチモチ感の強いお米だから、おこわみたい♪

この鶏飯ポイントはとにかく鶏肉をしっかり焼く事だそうです。
炊飯器の写真はその方からお借りしたもので
私もこの焼き加減を目安に焼きました
うちの炊飯器、3合炊きですが、問題なく炊けました。

さぁ、皆様も早速今夜にでも作ってみてくださいませ。
ダンナ様に(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコされる事、ワタクシが保障いたします♪(笑)

教えてくださった(写真も貸してくださった)
りりあんさんに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
どうもありがとうございました~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤヴァイクルァイカァイーです(≧ω≦)b 
(↑英語で言ってみたv-21
「成敗!」って(ノ∇≦、)ノ彡暴れん坊ティン将軍e-330
麻呂君の寝姿、可愛い・・・e-446んだけど・・・
んだけど・・・ん・・・なんかバランスおかしくないですかーv-361
カンガルーとまでは言わないけど、なんか・・・ワラビーみたい。
って、一緒かっヾ(≧▽≦)ノ
あ、でも、うちのミルたんもそんな感じですよーe-266
これ、自慢になる?(>▽<;; アセアセ
鶏飯、作ってくれて&紹介してくれてありがとーe-272
私もネッ友さんに教わったんだけど、これマジうまいよねe-287
あ~ん、その食卓のご飯、おいしそーーーーー(⌒¬⌒*)お腹鳴るーーv-321
わおっe-329 私も今、ミルキークィーンですよe-317
(ぐるなびで買ってますv)
ミルキーはママのあじーーーe-343
やっぱ鬼母さんと私って似てるのかもーーーv-344
箸置きもイケてますねーーーーグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

| りりあん | 2009/10/21 17:59 | URL | ≫ EDIT

麻呂君って結構神経質だよね~。
ウチも変化があるとしばらく使わないけれど
そのうち慣れるもんな~。
麻呂君は結構頑ななのね。
でも・・・そのタオルで満足している姿が
可愛いのでOKです(*´ω`*)
猫様の我が侭はどんどん言って!って感じですよね。
ティンちゃんとのツーショットも最高!!
抱き合うのもいいけれど、こうして頭寄せ合って
同じポーズってのもかなり可愛くないですか?

んで、ティンちゃんの成敗は爆笑~。
いつから上様になったのぉ~。しかも上様自ら
成敗なさってるしっ!(*≧m≦*)ププッ

カンガルーな麻呂君・・・
だったら大吉はなんだろう。(笑)
そう言う所にはまるの気持ちいよね麻呂君。
分かる分かる!スリムだよ麻呂君・・・多分(嘘)

鶏飯、鹿児島の鶏飯(けいはん)とはまた違う感じですね。
とりめしって感じかな~。
でもとっても美味しそうですね~。
かしわ飯はたまに作りますがグリルしてから
ってのは作ったことない。美味しそうなので
今度やってみようかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

| はなまる | 2009/10/21 18:38 | URL |

上に温かそうなベッドがあるというのに
なぜに、そこに?どう見ても少しばかり無理があるような(^^ゞ
そのダンボールの上が麻呂ちゃんを呼んだの?
やっぱ中身抜いて落とし穴風にしちゃいたい
私もそんな気持ちがむくむくと......(^^ゞ
確かに「何故そこまで?」はよくある話。
うちにも無理を承知でメリメリやる奴いますからね(^^ゞ
そっか麻呂ちゃんはバスタオルフェチだったのか(^^ゞ
なんかええ匂いでも付いているンかな??
「僕と良い事...」するする~!!\(^O^)/するよー!
なんちゅう可愛い写真!あぁ可愛い!ほんまやばいわ!
やばいっていったら......
いやはや今日は落合優勢....なんかおもろくない(-_^:)
私アンチ巨人だけど、どっちかっていうとアンチナベツネだから
札びらでほっぺ叩く体質嫌いだからな~
原さんならいいや。もう生まれて初めて巨人応援しちゃうもんね
なんだかどうしても落合の胴上げは許せない(-_-メ)
WBCん時選手もださんと、そんなチームが勝つのは嫌!
だってWBCに誰も来なくなっちゃうやん(^^ゞ

| 猫娘 | 2009/10/21 22:45 | URL |

わたしひとり。。ぷぅさんに目を奪われてしまうのでした(^^ゞ

めちゃくちゃ‘ヤバイぐらい可愛いでしょ~’
にウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
思いっきり首の運動となりました(笑)
ふつうのタオルでなくバスタオルフェチですか。
厚みがいいのかなぁ?
只今寒くて、首にぷぅさんタオルを巻きつけてます((´∀`))ヶラx2

| chai | 2009/10/22 00:11 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、いきなりなんでそこに入ってるんですか、そこの場所が好きなんですね、中に少し物が入ってるんですね、麻呂ちゃんが入るから、箱が変形してるんですね(^_^;)
あら~、麻呂ちゃんまだ、あのカバーがお気に召さないんですね(^_^;)
麻呂ちゃんホントに、バスタオルの所に乗ってますね、ティンちゃんは新しいカバーお気に入りなのに、喧嘩してる時も、仲良く寝てる時も、ホントに分かれてますね、麻呂ちゃんのタオルの部分と、ティンちゃんの新しいカバーの部分が(^_^;)
麻呂ちゃんと、ティンちゃんの一緒に頭くっつけた写真可愛いですねたまりませんね♪
麻呂ちゃん、これまた体にフィットする良い寝場所見つけましたね、カンガルー見たい確かに寝方が似てるかも~v-410
鶏飯美味しそうですね、りりあんさんから教えていただいたんですね、京都の方と書いていたのでそうじゃないかなって思いましたv-410
でも、簡単と書かれてますが、照り焼きにするのって太変じゃないですか(^_^;)
そのほかのおかずも、美味しそうですね、あっお腹空いてきちゃいました(^_^;)

| マイキー | 2009/10/22 00:54 | URL |

明るい話題で立ち直っていただいて何よりです(なんのこっちゃ)
高田さん!来年も、来年こそは頂点目指して頑張りましょね!!

しかし、体型に似ず(失礼^^;)麻呂ちゃんは神経質なんですね。
新しい物があると最初は警戒するけどそのうち慣れてくるんですが麻呂ちゃんはかなり徹底していますね。
ポリシーがしっかりしていると云うか頑なと云うのか(笑)

仲良くツーショット!可愛いです~
その下は新種の動物?
有袋猫???

鶏飯、美味しそう~~
で、ひらめいたのはグリルで焼く手間を省いてチェンマイの美味しい鶏料理・・・そう、あのガイヤーンを使ってみようかな♪
炭火でしっかり焼き上げた熱々を買って来ればほとんど鶏飯が出来上がったも同然^^
などと相変わらず人生同様に手抜きを考えているダメ人間です^^;

| GAKU | 2009/10/22 11:18 | URL |

りりあんさん

> ヤヴァイクルァイカァイーです(≧ω≦)b 
> (↑英語で言ってみたv-21

『うにゃぁ~ん♪』(←『ありがとうです♪』by麻呂)
『うにゃっ、うにゃにゃにゃにゃっ!!』(←『だってあたしだもん、当たり前だわっ!!』byティン)
麻呂とティンからお礼(言ってないのもいますがw)゚+。(〃ノωノ)。+゚

> 「成敗!」って(ノ∇≦、)ノ彡暴れん坊ティン将軍e-330
> 麻呂君の寝姿、可愛い・・・e-446んだけど・・・
> んだけど・・・ん・・・なんかバランスおかしくないですかーv-361
> カンガルーとまでは言わないけど、なんか・・・ワラビーみたい。
> って、一緒かっヾ(≧▽≦)ノ
> あ、でも、うちのミルたんもそんな感じですよーe-266
> これ、自慢になる?(>▽<;; アセアセ

うん、何か変だよね~これ。
麻呂がこの姿で寝てた時、私、その横を普通に通り過ぎたんですわ。
でも、目の中に残る『残像』みたいなのに違和感覚えまして、また戻って写真撮りました(笑)
大笑いしたくなりはしないんだけど、こみ上げてくるみたいなw
あっ、カンガルー規格だとワラビーだけど、猫規格でいうとカンガルーだし、麻呂( ̄m ̄*)
手が短過ぎ・・・腹が出過ぎ(_ _)ノ_彡☆バンバン!
(;゚д゚)ェ. . . . . . .姫も麻呂とおんなじような感じ?
それ、絶対!!自慢になりませんて~(爆)

> 鶏飯、作ってくれて&紹介してくれてありがとーe-272
> 私もネッ友さんに教わったんだけど、これマジうまいよねe-287
> あ~ん、その食卓のご飯、おいしそーーーーー(⌒¬⌒*)お腹鳴るーーv-321
> わおっe-329 私も今、ミルキークィーンですよe-317
> (ぐるなびで買ってますv)
> ミルキーはママのあじーーーe-343
> やっぱ鬼母さんと私って似てるのかもーーーv-344
> 箸置きもイケてますねーーーーグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ホント、教えてくださってありがと~♪
先週の火曜日作ったばっかりだけど、同居人にも評判良かったし、私もまた食べたいので
今日か明日、多分リピしますv(*'-^*)bぶいっ♪
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚りりあんさんちもミルキークイーンなんだぁ☆彡
お値段以上に美味しいよね~゚+。(〃ノωノ)。+゚
たまにもっとお得なお米に浮気したりするんだけどwやっぱりこれに落ち着いちゃいます、私。

感覚的に似てる部分が多いのかしら、ワタクシ達♪
りりあんさんはどう思ってるかどうか分かりませんけどぉ、ワタクシ的には
何かとっても嬉しかったりしますそれv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2009/10/22 12:18 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 麻呂君って結構神経質だよね~。
> ウチも変化があるとしばらく使わないけれど
> そのうち慣れるもんな~。
> 麻呂君は結構頑ななのね。
> でも・・・そのタオルで満足している姿が
> 可愛いのでOKです(*´ω`*)
> 猫様の我が侭はどんどん言って!って感じですよね。

麻呂は神経質で頑固っ!
普段はヌボ~っとした感じなんだけど、どうしても譲れないってコトは
かなりあるみたいですわ(uωu;A)
最初のイメージはティンの方が神経質なのかな~って思ってたんだけど
どうもティンは私に似ているようで『見なかった事にしておこう』が出来るみたい(。・w・。) ププッ

> ティンちゃんとのツーショットも最高!!
> 抱き合うのもいいけれど、こうして頭寄せ合って
> 同じポーズってのもかなり可愛くないですか?

このふたり、可愛いでしょ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
「お願いっ!そのまま動かないでっ!!」って言いながら写真撮ってました(笑)
んで、私の方が焦りまくって、ブレブレ写真、大量に生産しました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

> んで、ティンちゃんの成敗は爆笑~。
> いつから上様になったのぉ~。しかも上様自ら
> 成敗なさってるしっ!(*≧m≦*)ププッ

あら、上に立つ者、自ら決着つけなくちゃ(´ー+`)キラッ
どこぞの暴れん坊の上様の方が変ですのよ~。
雑魚はバッサバッサと切りまくるくせにさっ(笑)

> カンガルーな麻呂君・・・
> だったら大吉はなんだろう。(笑)
> そう言う所にはまるの気持ちいよね麻呂君。
> 分かる分かる!スリムだよ麻呂君・・・多分(嘘)

大ちゃんは何だろうね~(。-`ω´-)ンー
凛太クンはフェレットだけどねぇ(笑)
・・・凛太クンがすんげぇ育ってくれたら、カンガルーになれるよね。
色味的にピッタリ(b'3`*)(笑)

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!スリムだなんて言ってもらえたら
麻呂喜ぶ・・・ってウソかいっ!!(*`д´)(爆)

> 鶏飯、鹿児島の鶏飯(けいはん)とはまた違う感じですね。
> とりめしって感じかな~。
> でもとっても美味しそうですね~。
> かしわ飯はたまに作りますがグリルしてから
> ってのは作ったことない。美味しそうなので
> 今度やってみようかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

鹿児島の鶏飯は未体験なワタクシ。
でも、このレシピが美味しいのは保障しますわっ。
だって私が作っても美味かったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
是非作ってみてくださいませ♪

| 鬼母 | 2009/10/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

頭ごっちんして寝転がってるの、すっごいかわいいですね~(´▽`)
いや~ん、仲良し~~。
もうこういう姿はずーっと見ていたいですね。
気持ちもあったかになります^^

鶏ごはん、美味しそうですね。
レシピも簡単だし、うちもやってみようかな。
炊飯器でできちゃうのがいいですね。
テーブルウェアもかわいいですね~。
にゃんこのお皿、にゃんこのお箸置き。
うちもかわいいお箸置きが欲しいんですが、探すと意外とないのね(´▽`;)

| にゃも | 2009/10/22 13:20 | URL |

猫娘さん

> 上に温かそうなベッドがあるというのに
> なぜに、そこに?どう見ても少しばかり無理があるような(^^ゞ
> そのダンボールの上が麻呂ちゃんを呼んだの?
> やっぱ中身抜いて落とし穴風にしちゃいたい
> 私もそんな気持ちがむくむくと......(^^ゞ
> 確かに「何故そこまで?」はよくある話。
> うちにも無理を承知でメリメリやる奴いますからね(^^ゞ

麻呂ってば無謀なチャレンジャーなんだな( ̄m ̄*)
どこのおうちにも自分の本当のサイズを把握し切れてない猫様がいらっしゃいますわね(笑)
(ΦωΦ)フフフ・・やっぱり、ダンボールの中身、抜きたくなるよねw
近々、決行しようかしら~(●`w´●)ニァ・・

> そっか麻呂ちゃんはバスタオルフェチだったのか(^^ゞ
> なんかええ匂いでも付いているンかな??
> 「僕と良い事...」するする~!!\(^O^)/するよー!
> なんちゅう可愛い写真!あぁ可愛い!ほんまやばいわ!

バスタオルっていうか、タオル地っていうのが麻呂にとって意味あるみたい。
麻呂、ウールサッキング癖があるんだけど、タオル地だけは絶対食べないのです。
だから、麻呂が使ってて被害に遭った事がある場所、モノはタオル地で包んじゃう
・・・って、ずっとしてたんですよ。
だから麻呂にとって『タオルの場所は自分の場所』ってインプットされたかな?

あら~、麻呂といいコトしてくれる?
でも麻呂はとってもしつこいから、ティンみたいに成敗したくなっちゃうかも~(笑)
「アンタの気持ちはもう十分分かったから、お昼寝してちょうだいっ~(´-∀-`;)」と
お願いする事もしばしばっす、ワタクシw

> やばいっていったら......
> いやはや今日は落合優勢....なんかおもろくない(-_^:)
> 私アンチ巨人だけど、どっちかっていうとアンチナベツネだから
> 札びらでほっぺ叩く体質嫌いだからな~
> 原さんならいいや。もう生まれて初めて巨人応援しちゃうもんね
> なんだかどうしても落合の胴上げは許せない(-_-メ)
> WBCん時選手もださんと、そんなチームが勝つのは嫌!
> だってWBCに誰も来なくなっちゃうやん(^^ゞ

竜が勝っちゃったね~・・・。
私としてはどっちが勝っても気分がよろしくないので、したい事があったので
パの方をラジオで聞いてました。
楽天に勝って欲しかったけど、後引きそうな負け方したなぁ。
立ち直ってくれてればイイケド。

うん、私もアンチナベツネだな。
(高橋)由伸の涙の逆指名会見見て、こっちまで涙出ましたもん。
ホントはうちに来たかったのにね~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ゴメンね~、うち貧乏でビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
ずっと血の滲むような努力してきて、やっと目標のプロになれるという時に
まわりの都合で自分のプレイしたいチームに入れないなんて、可哀想過ぎる。
あのジイサンのしてる事見てると『金さえあればなんでも買える』と言ってるようで
スポーツの精神と相反すると思うわ。

んで、それが高じて『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』で、あのユニフォーム着てる人達
みんなイヤになった気がするw
だからどっちも応援する気しないのだ。
ってコトで、にわか楽天ファンになりますだΣd=(・ω-`o)グッ♪(笑)

WBCが今後も続いていくとしたら、日本球界としてのルールみたいなのを
ちゃんと作るべきだよね。
そうじゃないと出したチーム、出さなかったチームの歪みって絶対出るもん。
開催される時期が時期だけに、選手の調整に大なり小なり影響が出て
結果、ペナント始まっても本来のペースになかなか戻れない選手が多かったよね。
うちの青木がそうだったからっていうだけじゃなく・・・
納得出来ないファンって多いよね、今回の件。
次回開催までは時間があるんだから、それまでにしっかりした枠組みを作ってくれる事を
切に願いますわっ。

| 鬼母 | 2009/10/22 13:23 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> わたしひとり。。ぷぅさんに目を奪われてしまうのでした(^^ゞ

chaiさんもプーさん好き?
私もデズ好き♪(ディズニーを千葉県人風に言うとすると、こうなるそうな。
私は東京人だけど呼びやすいので、これ使ってますw)
ってわざわざ言わなくても、ティンの名前で分かりますよね(笑)
ティンの正確な名前は『ティンク』だから(b'3`*)
デズキャラで特に好きなのはティンク&プーさんかな。
いい年して、布団カバーや枕カバー、プーさんだったりするしハズカシィ・・(*pωq*)(笑)

> めちゃくちゃ‘ヤバイぐらい可愛いでしょ~’
> にウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
> 思いっきり首の運動となりました(笑)
> ふつうのタオルでなくバスタオルフェチですか。
> 厚みがいいのかなぁ?
> 只今寒くて、首にぷぅさんタオルを巻きつけてます((´∀`))ヶラx2

にゃは~♪この写真は絶対可愛いです、ハイ゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)
こんなにいっぱい頷いてもらえてすっごく嬉しいですv(*'-^*)bぶいっ♪

バスタオルフェチっていうか、麻呂にとって『タオル地』っていうのに
意味があるみたいですね。
ウールサッキング防止のために、今までずっと麻呂の使うもので
被害に遭うものってタオル地で包んでいたので、タオル地=自分の場所
みたいな感覚になってる気がしますわ。
私としてもタオル地だと洗うのも楽だし、お互いにとってイイのかもですね(笑)

| 鬼母 | 2009/10/22 14:01 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 麻呂ちゃん、いきなりなんでそこに入ってるんですか、そこの場所が好きなんですね、中に少し物が入ってるんですね、麻呂ちゃんが入るから、箱が変形してるんですね(^_^;)

ナンでなんでしょう(笑)
とりあえず、ここに入って寝るのが、麻呂の最近のマイブームみたいです( ̄m ̄*)
猫様のマイブームって唐突に始まって、唐突に終わるからいつまで続くかな~w

> あら~、麻呂ちゃんまだ、あのカバーがお気に召さないんですね(^_^;)
> 麻呂ちゃんホントに、バスタオルの所に乗ってますね、ティンちゃんは新しいカバーお気に入りなのに、喧嘩してる時も、仲良く寝てる時も、ホントに分かれてますね、麻呂ちゃんのタオルの部分と、ティンちゃんの新しいカバーの部分が(^_^;)
> 麻呂ちゃんと、ティンちゃんの一緒に頭くっつけた写真可愛いですねたまりませんね♪
> 麻呂ちゃん、これまた体にフィットする良い寝場所見つけましたね、カンガルー見たい確かに寝方が似てるかも~v-410

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン麻呂、ダメみたい。
ちょっと時間が経つと慣れるものは慣れるんだけど、イヤなものは
徹底的に拒否し続けるタイプ・・・んで、これは後者のホウっぽいっす(´-∀-`;)
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚頭ゴッツンコしてる写真、可愛いでしょ~♪
こういう姿見られる私って幸せ者だわ~としみじみ思ってます*:.。☆..。.(´∀`人)
カンガルー麻呂、カンガルーの写真と似てるでしょw
寝方っていうか・・・手の短さと腹の出具合がキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

> 鶏飯美味しそうですね、りりあんさんから教えていただいたんですね、京都の方と書いていたのでそうじゃないかなって思いましたv-410
> でも、簡単と書かれてますが、照り焼きにするのって太変じゃないですか(^_^;)
> そのほかのおかずも、美味しそうですね、あっお腹空いてきちゃいました(^_^;)

ハイ、りりあんさんから伝授していただきました(b'3`*)
あっ、これは塩焼きですよ。
照り焼きはしょう油ベースのタレですから。
照り焼きは目を離せないけど、これは火加減さえちゃんとしとけば
多少その場を離れても無問題っす。
だから、私にも出来たし( ̄m ̄*)
マイキーさんは料理したりするヒト?
結構男性でもする人多いし、美味しかったり♪
お時間あるようだったら、ご両親に作って差し上げれば?
文字で読むより、作ってみた方が『簡単』実感出来ます、これ(笑)

| 鬼母 | 2009/10/22 14:16 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> 明るい話題で立ち直っていただいて何よりです(なんのこっちゃ)
> 高田さん!来年も、来年こそは頂点目指して頑張りましょね!!

何か、自分でもビックリするぐらい元気っていうか平常心です(笑)
試合を見ていて、うちの選手達全員が全力で戦い、うちらしい試合してくれたので
それで満足出来ました。
ええ、来年も今年の経験を生かして、きっといいシーズンにしてくれると
信じておりますワタクシも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> しかし、体型に似ず(失礼^^;)麻呂ちゃんは神経質なんですね。
> 新しい物があると最初は警戒するけどそのうち慣れてくるんですが麻呂ちゃんはかなり徹底していますね。
> ポリシーがしっかりしていると云うか頑なと云うのか(笑)

普通、体のでっかいのってのほほ~んとしてるハズなのにw
大筋ではのほほ~んな子なんですけど、こだわるものには徹底的にこだわるタイプみたい(笑)
対応に困る事もあるけど、出来る範囲内でなんとか折り合っております(uωu;A)

> 仲良くツーショット!可愛いです~
> その下は新種の動物?
> 有袋猫???

お腹の毛を掻き分けたら、袋の入口見付かるかも(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お腹を触ったら、微妙な空間らしきもののあるし・・・
ホントに有袋猫だったりして(。・w・。) ププッ

皮が弛んでるだけだっちゅうのゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (爆)

> 鶏飯、美味しそう~~
> で、ひらめいたのはグリルで焼く手間を省いてチェンマイの美味しい鶏料理・・・そう、あのガイヤーンを使ってみようかな♪
> 炭火でしっかり焼き上げた熱々を買って来ればほとんど鶏飯が出来上がったも同然^^
> などと相変わらず人生同様に手抜きを考えているダメ人間です^^;

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚グッドアイデア!!
このレシピで手を掛ける所は鶏肉を焼くとこだけですから(笑)
あとは全部炊飯器任せでお肉もホロホロ、美味しく炊き上がりますΣd=(・ω-`o)グッ♪
是非是非やってみてくださいな~*:.。☆..。.(´∀`人)
ん?手抜きちゃいますわ、それは。
何かを更に昇華させる素晴らしい技ですよ~♪
それに、私も同じような事考えちゃう生き物ですw

| 鬼母 | 2009/10/22 14:35 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 頭ごっちんして寝転がってるの、すっごいかわいいですね~(´▽`)
> いや~ん、仲良し~~。
> もうこういう姿はずーっと見ていたいですね。
> 気持ちもあったかになります^^

(@´゚艸`)ウフウフ いや~ワタクシも堪らなく可愛いなと思ってしまいました♪

謙虚さとか一切ないワタクシw
うちの子達、仲良しなので、普段からくっ付いてるコト(っていうか、麻呂がくっ付いていくw)が
多いんですけど、こういうくっ付き方って特に嬉しい♪
私の心も幸せだし、ブログ的にも幸せ(〃艸〃)

> 鶏ごはん、美味しそうですね。
> レシピも簡単だし、うちもやってみようかな。
> 炊飯器でできちゃうのがいいですね。
> テーブルウェアもかわいいですね~。
> にゃんこのお皿、にゃんこのお箸置き。
> うちもかわいいお箸置きが欲しいんですが、探すと意外とないのね(´▽`;)

これ、絶対お勧めですΣd=(・ω-`o)グッ♪
手間は掛からないのに、すっごく美味しい*:.。☆..。.(´∀`人)
おかわりしたくなりますよ~(笑)

猫皿、みんな大好きDAISOブランドですw
大雑把なワタクシが大雑把に扱っても、そうそう割れない頑丈さが嬉しいです。
んで、ちょこちょこ猫様柄の食器があって、ついつい買ってしまいます( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2009/10/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~^^;
猫様ってどうしてそんな狭い場所へって所に
入りたがりますよね
快適な場所はたくさん用意してあげてるのにさっ
麻呂君みたいにそこで寝るまでは行かないけど、
タラも下駄箱を開けると入りたがるの
靴の片方分のスペースしか空いてないんだけどね
みっちり収まってご機嫌♪何が楽しいんだか^^

そうか、カンガルーね~
コレと同じ恰好でフグも寝てる時が有るけど
私は気弱な恐竜(Tレックス?)に見えるのよ(*≧m≦*)プッ
前足の短さと末広がり名体型で・・・・
しょぼくれて歩いているように見えてね~
あっ、あくまでもウチの場合ですよ~e-257

麻呂君とティンちゃんはホントに仲が良いわよねぇ
夏冬関係なくくっ付いてるから
もぉ、羨ましくって♪
えぇえぇ、ヤバイくらい可愛いっすよー

あっらー、さっきから揚げの準備しちゃったよー
コレも美味しそうね~
食欲の秋にゴハンのおかわりをしたくなるのはマズイけど
これ以上太ると困るから^^;
次はコレを作ってみようかしら♪
ミルキークィーンは美味しいよね~
私も好きで良く買うのよ
先日特売に出てて車飛ばして買いに行ったばかり
モチモチ感がいいよね~♪

| taraco | 2009/10/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

taracoさん

> ご無沙汰してます~^^;
> 猫様ってどうしてそんな狭い場所へって所に
> 入りたがりますよね
> 快適な場所はたくさん用意してあげてるのにさっ
> 麻呂君みたいにそこで寝るまでは行かないけど、
> タラも下駄箱を開けると入りたがるの
> 靴の片方分のスペースしか空いてないんだけどね
> みっちり収まってご機嫌♪何が楽しいんだか^^

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆だよね~。
特にtaracoさんちとうちって、ベッド数って不必要に多いもんね(爆)
これだけ用意してるっていうのに何故そこなんぢゃ~(´-∀-`;)って気分だわ。
タラちゃんは下駄箱ですかw
暗くて狭くて・・・猫様的には堪んない場所ではあるかもね~( ̄m ̄*)

> そうか、カンガルーね~
> コレと同じ恰好でフグも寝てる時が有るけど
> 私は気弱な恐竜(Tレックス?)に見えるのよ(*≧m≦*)プッ
> 前足の短さと末広がり名体型で・・・・
> しょぼくれて歩いているように見えてね~
> あっ、あくまでもウチの場合ですよ~e-257

気弱なレックス(。・w・。) ププッ
でも、フグちゃんの色だと想像出来なくもない(笑)
恐竜好きのワタクシ、そっちを思い浮かべたらもっと楽しかったかも♪

> 麻呂君とティンちゃんはホントに仲が良いわよねぇ
> 夏冬関係なくくっ付いてるから
> もぉ、羨ましくって♪
> えぇえぇ、ヤバイくらい可愛いっすよー

ホント可愛いでしょ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
うちの子達の仲の良さは私もとっても嬉しいです♪
とにかく麻呂が『お姉ちゃん大好き(*uдu人uдu*)ピトッ』だから(笑)
夏場は少々暑っ苦しく見えるけどwこれからの季節、心も温めてくれますわ(@´゚艸`)ウフウフ

> あっらー、さっきから揚げの準備しちゃったよー
> コレも美味しそうね~
> 食欲の秋にゴハンのおかわりをしたくなるのはマズイけど
> これ以上太ると困るから^^;
> 次はコレを作ってみようかしら♪
> ミルキークィーンは美味しいよね~
> 私も好きで良く買うのよ
> 先日特売に出てて車飛ばして買いに行ったばかり
> モチモチ感がいいよね~♪

是非作ってみてくださいませっv(*'-^*)bぶいっ♪
マジ美味いっす!
まぁね~太っちゃうのは困るけど、せっかくゴハンが美味しい季節だもん。
それも楽しまなくっちゃね~(b'3`*)
それにさぁ、ある程度年齢がくると、努力したって太るんだから
ヘタな抵抗はもうしないわ、ワタクシは。
なるようになりやがれ~!って気分です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

すでにオンナを捨てているので、怖いものなしってか?(爆)

ミルキークイーン大好き♪
美味しいよね~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
そこそこの値段のコシヒカリやササニシキ買うんだったら、私は迷わず
ミルキークイーン買っちゃいますv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2009/10/23 13:44 | URL | ≫ EDIT

ぬおーーーーんっ><可愛い!!!
なんぢゃそりゃー♪ってくらいに可愛すぎます。。
麻呂君の眠そうなお顔もたまらんですばい^^
やっぱお姉さまがそばにいる時の麻呂くんの
とろんとした表情がいいわぁ★
私も、鶏飯リピしてます^^v
めっちゃおいしーですよね!!
私はフライパンで鶏に焼き目をつけたんだけど、
(普通の油ナシ)ほどよくご飯に鶏の油がまわって
おいしかったです!!
私も明日またつくろーかな(爆)

| 優美 | 2009/10/24 16:53 | URL | ≫ EDIT

優美さん

> ぬおーーーーんっ><可愛い!!!
> なんぢゃそりゃー♪ってくらいに可愛すぎます。。
> 麻呂君の眠そうなお顔もたまらんですばい^^
> やっぱお姉さまがそばにいる時の麻呂くんの
> とろんとした表情がいいわぁ★

(@´゚艸`)ウフウフでしょでしょ~♪
お姉ちゃん大好き(*uдu人uдu*)ピトッな麻呂にとって
とっても幸せなお時間でございました(笑)
普段から一緒にくっ付いてる事が多いうちの子達だけど
この時は特にラブリーでございました~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

> 私も、鶏飯リピしてます^^v
> めっちゃおいしーですよね!!
> 私はフライパンで鶏に焼き目をつけたんだけど、
> (普通の油ナシ)ほどよくご飯に鶏の油がまわって
> おいしかったです!!
> 私も明日またつくろーかな(爆)

ホント、美味しいですよね~Σd=(・ω-`o)グッ♪
そうそう♪焼いた鶏肉の香りと何ともいえない脂加減が゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
ワタクシにも出来るお手軽さもグッドでございました(笑)
そっかぁ・・・フライパンでもありですよね。
どっちが簡単だろ、グリルで焼くのと♪

より簡単に済まそうと企んでおりますw
うちも、またあっという間にリピしちゃいそうです(〃艸〃)

| 鬼母 | 2009/10/24 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/276-c38cdd56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

