PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HAPPY UNBIRTHDAY!(なんでもない日、おめでとう!)


090925 (16)

こらこらっ、キミ達は何を言っとるのぢゃぁ~!!
『HAPPY UNBIRTHDAY』って言葉を知らないの?
『お誕生日は1日だけだけど、それ以外の364日もお祭り騒ぎしちゃえ♪』
っていう、とっても楽しい言葉だぞ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

って事で、突然だけど
HAPPY UNBIRTHDAYパーティーでも開催しちゃいましょうかね♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


パーティーといえばプレゼントが付き物ですね
なので、母達、こんなの用意してみました

090925 (31)

ティンには『ぷろぺらじゃらし
麻呂にはお魚さん。

(ΦωΦ)フフフ・・このお魚さん、見て分かる方には分かりますよね~
ハイ、そうです。
マタタビ仕込んであるキッカーですv(。・ω・。)ィェィ♪

あちらこちらのブログで、キッカーで楽しそうに遊ぶ猫様を拝見しておりましたが
うちの麻呂・・・
鬼母の無知のせいで、相当なマタタビ中毒(マタ中)に
育てあげられてしまってましてね(uωu;A)
多少のマタタビでは満足出来ない体に・・・
だから、これだと反応してくれないんじゃないかと
買うのをずっと躊躇っておりましたの。

でも、結構近所にペットショップも併設した大きなホームセンター
オープンしまして、どんなもんかと行ってみましたの

ペットショップのおもちゃって結構どこも同じものしか置いてなくて
遊んでくれそうなものはすでに買っちゃってて。
今回、初めて見るじゃらしがあったのでティン用に
悩んだ末、麻呂にはキッカー買っちゃいました゚+。(〃ノωノ)。+゚

では、それぞれにあげてみましょう~♪

キッカー1
090925 (34)
090925 (35)

んん~?

090925 (38)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ これでもイケるかぁ~~~

090925 (39)

・・・あ、やっぱりダメっすか(´-∀-`;)

でも、このまま無駄にするのはもったいないっ

090925 (42)

生魚(オリジナル)に少々焼き目(マタタビ)をつけて再びあげると・・・

090925 (41)

麻呂テイストに変身



キッカー、正しく使われております
この姿が見たかったんだよぉ~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
1回のトリップ時間は大体これぐらいだけど
ちょっと時間が経つと、また狂ったようにキックしております(笑)

090925 (45)

お粗末さまでした~♪(*・ω・)*_ _))ペコリン

ちなみに、マタタビには全く興味のないティンに渡すと・・・

キッカー2

怒られます。
ま、麻呂のヨダレべったりだしねぇ、それ( ̄m ̄*)

ティンの『ぷろぺらじゃらし』は、何ていうか
猫様の好きそうなもの全部くっ付けてみたぜぃ(b'3`*)なじゃらしです(笑)






自分でじゃらしを動かして自分で撮ってるので
あまり上手に遊べてないけどちゃんと遊ぶと反応はとってもイイです。

これ、おもちゃの先端にプロペラが付いてるんだけど・・・
だからどうした?!って感じなんですけど~( ̄m ̄*)(爆)


どう?『HAPPY UNBIRTHDAY』って楽しいでしょ~
毎日プレゼントって訳にはいかないけど
これからもお祭り騒ぎ楽しみましょうね♪(〃艸〃)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


応援1

090909 (127)

090909 (128)

090909 (132)
コラコラ、内輪もめしないの~
一緒に暮らしてるんだから、仲良くしてよね~。
それに、今日からセ・リーグもCS第1ステージ開幕ぢゃ。
ふたりからも、皆様に、ヤクルトにパワー送ってくれるように頼んでくださいな

090909 (135)

って事で、あと3時間ほどでCS第1ステージ始まります┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

チームの勢い、流れは絶対ヤクルトにきてると思ってます。
泣くか笑うか、短期決戦。
今までの辛かった想いを全てぶつけて勝ちあがろうぜっ!!!

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

今現在、パ・リーグCS第1ステージの2戦目やってます。
流れは完璧に楽天一色。
CS前に監督解任騒ぎでゴチャゴチャしていたけれど
思い出してみると、楽天の選手達(元近鉄の選手)って
数年前、グラウンドとは全く関係ないところで
球団自体に引っ掻き回されて苦労した選手達だもんね。
今回は絶対そんな事に負けるか~~~!!って気持ち
誰よりも強いのかもしれない。
この勢い、日ハムものまれちゃうかもなぁ~・・・。

って事は・・・
日本シリーズはヤクルトVS楽天って事でせうか(●`w´●)ニァ・・(爆)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 14:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでもない日、おめでとう!
それって、「不思議の国のアリス」の
いそがしそうな「うさぎさん」かなぁ~?
 
マタタビ中毒患者は増殖中ですねぇ~
モンジロウに負けない、立派な患者ですぅ。
最近は、マタタビ入りジャーキーに
マタタビ粉をつけて、酔わせて喜ぶわたしですぅ。

キャッホ・ニャンニャンv-10

| mon | 2009/10/17 18:22 | URL |

なんでもない日おめでとうって不思議の国のアリスだっけ?
この発想はすごいと思いましたよ。

麻呂ちゃんが遊んでる後ろでじーっと見てるからティンクちゃんも遊びたいのかと思ったらそうじゃなかったのねw
麻呂ちゃんすごいノリですね~。
ティンクちゃんはじゃらしのが好きなんだ。
猫さんが遊ぶ姿ってほんとかわいいですよね^^

| にゃも | 2009/10/17 22:40 | URL |

マタタビってどのにゃんこも興味あるものって勝手に思い込んでました(^^ゞ
ヤクルト逆転勝利したようですね!

すみません、動画は後日見させてもらいます

| chai | 2009/10/17 23:13 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
なんでもない日をお祝いですか、毎日が楽しそうですね、お祭り騒ぎv-410
今日、うちの前では、着物の大園遊会があって、着物を着た若い女性が街中を歩いて、うちの家の前の大通寺で抽選会があって豪華賞品が当たるんですよ、前は仲間由紀江がゲストでこられて、その後はお笑いの芋洗い係長、今回は小栗旬と噂がありましたが、ただの噂でした、来ませんでした、その分景品が豪華だったらしいですv-410
お近くに、ホームセンターが出来て、そこにペットショップがあるんですね、カインズホームでしょうかv-410
お~、パーティで、ティンちゃんと麻呂ちゃんにプレゼントですか、鬼母さん太っ腹~v-405
麻呂ちゃんには、お魚さんのマタタビ入りのキッカーですか、麻呂ちゃん、普通のマタタビには少ししか反応しないんですねv-406
動画見ました、マタタビかけた、お魚さんのキッカー、麻呂ちゃん抱きかかえて、けりけり、可愛いですね、鬼母さんがこれが見たかったお気持ちわかりますよv-410
ティンちゃんには、プロペラジャラシ、動画見ました、ティンちゃん凄く食いついてますね、こっちはティンちゃんお気に入りみたいですね、お魚さんは反応無しですがv-410
実は、うちにも、プロペラジャラシがあって、タマはじゃらしても嫌がって逃げちゃいます、ベルは飛び跳ねて遊んでますv-410
お~、ヤクルトのマスコットキャラクターのぬいぐるみがありますね、結構大きいですよね、非売品かなv-410
今日、ヤクルト、中日に逆転勝ちしましたね、おめでとうございます、楽天も2勝目ですね、野村監督は、楽天一方的に辞めさせられるみたいで、2敗で負けるって言ってたんですが、でもこれも実力ですよねv-410
ヤクルト明日も勝って、巨人と直接対決ですね、どちらも勝ってほしいです無理ですがv-410
楽天は、どうも元ヤクルトの古田を監督にしたいんじゃないかと野村監督は言ってましたが、どうなんでしょう、それなら楽天じゃなくて、ヤクルトの監督ですよねv-410
巨人の尾花ピッチングコーチを、横浜が監督にと狙ってるらしいし、今後どうなるんでしょうねv-395
でもここ一番、ヤクルト強いですね、優勝も夢じゃないかも、日本一もあるかもしれないですねv-410

| マイキー | 2009/10/18 00:30 | URL |

先ずは1勝!おめでとう!!
いい試合でしたね~♪こんな大一番を競り合って勝ったってことは・・・・
ヤクルトの強さは本物なんですね^^;
このまま勝ち進んで楽天とのシリーズが楽しみです。
が・・・・その前にGが立ちはだかっていますよ^^

まあ!いちファンとして楽しみましょうね!!

| GAKU | 2009/10/18 10:07 | URL |

monさん

> なんでもない日、おめでとう!
> それって、「不思議の国のアリス」の
> いそがしそうな「うさぎさん」かなぁ~?

そうです♪アリスですv(。・ω・。)ィェィ♪
私ってばディズニー好きなので、それで覚えましたこれ(笑)
原作も読んだけど、ディズニー映画の方がイメージ強かったりするw

> マタタビ中毒患者は増殖中ですねぇ~
> モンジロウに負けない、立派な患者ですぅ。
> 最近は、マタタビ入りジャーキーに
> マタタビ粉をつけて、酔わせて喜ぶわたしですぅ。
>
> キャッホ・ニャンニャンv-10

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆モンジロウ君も母によって、よりマタ中に育てられているようで(爆)
麻呂も大好きだから、1回の量に気を付けて、少し間隔も空けて・・・
キッカーに再び焼き目をつけて、トリップ振りを楽しませてもらっております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2009/10/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> なんでもない日おめでとうって不思議の国のアリスだっけ?
> この発想はすごいと思いましたよ。

ハイ、アリスです(b'3`*)
私ってば根がネガティブ傾向にあるんで、゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚って感じでした(笑)
『こうありたいな』って気持ちも込めて、好きな言葉です♪

> 麻呂ちゃんが遊んでる後ろでじーっと見てるからティンクちゃんも遊びたいのかと思ったらそうじゃなかったのねw
> 麻呂ちゃんすごいノリですね~。
> ティンクちゃんはじゃらしのが好きなんだ。
> 猫さんが遊ぶ姿ってほんとかわいいですよね^^

(。・w・。) ププッ 新しいおもちゃには興味はあるけど、麻呂の
壊れっぷりに呆れてる最中というか(笑)
麻呂はマタ中なので、マタタビあげると豹変しますw
ティンはマタタビには一切反応しないので、これ渡しても喜ばないんです。
じゃらしもスティック状よりも釣竿タイプ★ラヴ゚+。(〃ノωノ)。+゚
ジャンプにも色々種類があって、真央ちゃんみたいですよ~(笑)

| 鬼母 | 2009/10/18 11:47 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> マタタビってどのにゃんこも興味あるものって勝手に思い込んでました(^^ゞ
> ヤクルト逆転勝利したようですね!
>
> すみません、動画は後日見させてもらいます

私もそう思ってたんですけどね~(uωu;A)
1番最初マタタビをあげた時無反応。
『きっとまだお子様だからね~』なんて思ってたのだけれど、1歳超えてからあげても
やっぱり無反応・・・(笑)
麻呂はかなり小さい時から反応してたから、あれ?って感じでしたね。
・・・もしかしたら、ティンも母と一緒でこの系にやたらと強い子なのかもしれない。
私も結構な量のアルコールを飲んでいても、まわりからは『酔ってる』って
認識してもらえないタイプなのでv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)

そうなんです~キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ヤクルト勝った~~~~~!!!
今日勝てば第1ステージ突破。
次のウサギ退治ステージへと向かえます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

| 鬼母 | 2009/10/18 11:54 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> なんでもない日をお祝いですか、毎日が楽しそうですね、お祭り騒ぎv-410
> 今日、うちの前では、着物の大園遊会があって、着物を着た若い女性が街中を歩いて、うちの家の前の大通寺で抽選会があって豪華賞品が当たるんですよ、前は仲間由紀江がゲストでこられて、その後はお笑いの芋洗い係長、今回は小栗旬と噂がありましたが、ただの噂でした、来ませんでした、その分景品が豪華だったらしいですv-410

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚着物を着た若いお嬢さん方が街中を闊歩ですか。
それはそれはマイキーさんの目の保養にもなった事でございましょう(笑)
それにしても、仲間由紀江の次が芋洗い係長って落差あり過ぎぢゃぁ・・・。゚(゚^∀^゚)゚。
その年、経費節約したかったのかしら(爆)
ワタクシとしてはゲストに小栗旬が来るより、杉良太郎ちゃんが
来てくれたら嬉しいかも~*:.。☆..。.(´∀`人)

だからって行く訳ではないけどねw

> お近くに、ホームセンターが出来て、そこにペットショップがあるんですね、カインズホームでしょうかv-410

今回行った所はカインズではないです。
あっ、ウッシ~はカインズのペットショップ出身ですけど(b'3`*)
『島忠』っていって、そちら方面だと大阪と兵庫にも何店舗かあるみたいだけど
ご存知かしら?

> お~、パーティで、ティンちゃんと麻呂ちゃんにプレゼントですか、鬼母さん太っ腹~v-405
> 麻呂ちゃんには、お魚さんのマタタビ入りのキッカーですか、麻呂ちゃん、普通のマタタビには少ししか反応しないんですねv-406
> 動画見ました、マタタビかけた、お魚さんのキッカー、麻呂ちゃん抱きかかえて、けりけり、可愛いですね、鬼母さんがこれが見たかったお気持ちわかりますよv-410
> ティンちゃんには、プロペラジャラシ、動画見ました、ティンちゃん凄く食いついてますね、こっちはティンちゃんお気に入りみたいですね、お魚さんは反応無しですがv-410
> 実は、うちにも、プロペラジャラシがあって、タマはじゃらしても嫌がって逃げちゃいます、ベルは飛び跳ねて遊んでますv-410

太っ腹(ヒィー(>ω<ノ)ノいつ見たの?!w)って言われるほどの値段でもないような(笑)
ペットショップとか行くと、ついついおもちゃ物色しちゃいますよね。
んで、持ってないのは買ってしまうという悪循環(uωu;A)
麻呂がここまでのマタ中になってしまったのは私のせい。
最初からすっごい量あげちゃってたから、今更少々香る程度ではね・・・(´。・ω・。`)シクシク
今は1回の量は気を付けつつ、プラスしてます、ハイ。
キッカーちゃんと使えてたでしょう?(笑)
この姿、堪らんですな~キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

あっ、ぷろぺらじゃらし、すでにお持ちでしたか♪
これさぁ、プロペラ付いてる意味が分かんなくないっすか?( ̄m ̄*)
でも、キラキラカサカサ音がするリボンとか羽根とか、とりあえず猫様的に
ストライクゾーンど真ん中系の物は全部付いてるから、ティンは気に入ってくれました♪
(*´-ω・)ン?タマ様は苦手だったの?
それは残念~。でも、ベルちゃんが遊んでくれるなら、無駄にはなってないから
まぁ失敗ではないですもんね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、猫様のおもちゃ選びって結構大変だよね~(*´-д-)フゥ-3

> お~、ヤクルトのマスコットキャラクターのぬいぐるみがありますね、結構大きいですよね、非売品かなv-410

このぬいぐるみは非売品ではありませんのよ。
普通にショップで買えます。
んで、その中では1番でかいヤツ。
昔のヒーローインタビューとか、HR打った後選手が持っていたのと同じサイズなんだけど
選手が持ってるの見てるとそんなにでかいと思わなかったんだけど
実際自分が持ってみると一抱えあった(*`ロ´ノ)ノ(笑)

> 今日、ヤクルト、中日に逆転勝ちしましたね、おめでとうございます、楽天も2勝目ですね、野村監督は、楽天一方的に辞めさせられるみたいで、2敗で負けるって言ってたんですが、でもこれも実力ですよねv-410
> ヤクルト明日も勝って、巨人と直接対決ですね、どちらも勝ってほしいです無理ですがv-410

ありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪
チーム的に勢いがある方が、結果としてセパ共に勝ちましたね~。
でも、やっぱり竜は不気味。
今日、どんな戦法で来るのかしら┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
でもでも、勢いはうち。館山で2連勝ε=\___○ノ゚ GET!!だぜっ!!

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙ツバメとウサギ、両方勝ちなんて絶対
あり得ませんから~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
っていうか、どっちに転ぶにしても白黒ハッキリしないと
つまんないですってo(`・д・´)o ウン!!
シーズン中はメタクソにヤラレちゃいましたが、今回のシリーズもそう行くとは思わないでね~。
こういった短期決戦は、有り得ない事が起こったりしますよ~(●`w´●)ニァ・・

> 楽天は、どうも元ヤクルトの古田を監督にしたいんじゃないかと野村監督は言ってましたが、どうなんでしょう、それなら楽天じゃなくて、ヤクルトの監督ですよねv-410
> 巨人の尾花ピッチングコーチを、横浜が監督にと狙ってるらしいし、今後どうなるんでしょうねv-395
> でもここ一番、ヤクルト強いですね、優勝も夢じゃないかも、日本一もあるかもしれないですねv-410

楽天の次期監督、誰がなるんでしょうねぇ。
広島のブラウンさんが売り込んでるとかって話もあるしねぇ。
古田の目はないでしょうね。それは断言出来ますわo(`・д・´)o ウン!!
でも、誰がやるとしても大変だろうなぁ・・・。
来年、結果が出せなかったら契約年数残ってても
辞めざるをえないだろうし。

横浜の尾花さん、イイかもですよね。
うちの時もそうだったけど、尾花さんは選手を育てるのが上手いと思いますもん。
あそこの監督には『華がある事』は要求されないしw
実力的には横浜っていい選手いっぱいいると思ってる。
あとは選手自身の意識改革を手伝ってあげられる監督が必要ですもんね。
ただ、私としては大矢さんにもう一度チャンスをあげて欲しいっていうのはあるのだ。
悪い監督じゃないですよ~彼。
昔、権藤さんで横浜が優勝した時だって、あれは彼が作ったチームだと思ってるし。

楽天もそうだけど、うちみたいに逆境を経験した強みってあると思うのです。
ファンとしても、あの時の事を思ったら、今のCSのプレッシャーって
ハッキリいってそれ程でもないっす( ・ノェ・)コショッ(笑)
って事は選手はそれ以上だと思うんだな~。
だから『強くなれる』
戦力値としては、うちがかなり劣ってると思います。
それは認める。でも、それ以外の未知の力は・・・(ΦωΦ)フフフ・・
ゲームに例えると、HPが1になったぐらいまで追い込まれた時に
『クリティカルヒット』が唐突に出ちゃったりって感じ(笑)
まぁ、試合してみないと、勝利の女神により愛されてるのはどこかも分からないけれど・・・
最後の最後まで突っ走ってくれると信じております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2009/10/18 12:49 | URL | ≫ EDIT

ウールサッキングについて

初めまして。2007.2の記事拝見しました。麻呂ちゃんのウールサッキングその後いかがでしょうか。治りましたか。
うちの1歳半のソフィーが同病で困っています。冬には腸重積を起こして死にかけたくらいです。
今も治らず、わたしの布団やシーツその他布類大きな穴だらけです。わたしが気づかなければ1度に直径20センチは食べます。大体は夜食べるので気づかないことが多いです。一緒に寝なければいいかとも思いますが、それでいいのかどうか。きょうは病院で精神安定剤をもらってきましたが、お刺身には無関心でも布に目がらんらんの子ですから余り期待していません。
これまで何匹もネコを飼ってきて、(今でも6匹かっていますが)こんなこと初めてです。どうしたらよいのか憂鬱です。
麻呂ちゃんのその後教えていただければ嬉しいです。

| carry | 2009/10/18 12:49 | URL |

GAKUさん

> 先ずは1勝!おめでとう!!
> いい試合でしたね~♪こんな大一番を競り合って勝ったってことは・・・・
> ヤクルトの強さは本物なんですね^^;
> このまま勝ち進んで楽天とのシリーズが楽しみです。
> が・・・・その前にGが立ちはだかっていますよ^^
>
> まあ!いちファンとして楽しみましょうね!!

ありがとうございます~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ホント、チャンスらしいチャンスってあの時ぐらいしかなかったから
よくぞ逆転してくれましたっ!!って試合でした。
高田監督も「予想通り」っていってたけど・・・
ファンとしては3点ぐらいリードして試合進めてくれた方が
心穏やかに試合を楽しめるんですが(uωu;A)(笑)

o(`・д・´)o ウン!!ですよね~。
でも、とりあえず今日も勝って竜を飲み込まなくては!!
ウサギ退治はその後ゆっくり考えますわv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)

| 鬼母 | 2009/10/18 12:58 | URL | ≫ EDIT

carryさん

> 初めまして。2007.2の記事拝見しました。麻呂ちゃんのウールサッキングその後いかがでしょうか。治りましたか。
> うちの1歳半のソフィーが同病で困っています。冬には腸重積を起こして死にかけたくらいです。
> 今も治らず、わたしの布団やシーツその他布類大きな穴だらけです。わたしが気づかなければ1度に直径20センチは食べます。大体は夜食べるので気づかないことが多いです。一緒に寝なければいいかとも思いますが、それでいいのかどうか。きょうは病院で精神安定剤をもらってきましたが、お刺身には無関心でも布に目がらんらんの子ですから余り期待していません。
> これまで何匹もネコを飼ってきて、(今でも6匹かっていますが)こんなこと初めてです。どうしたらよいのか憂鬱です。
> 麻呂ちゃんのその後教えていただければ嬉しいです。

carryさん、はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
お返事の方、こちらで失礼します。

麻呂のウールサッキングのその後についてですが・・・。
結論から言わせていただくと、今の所は落ち着いている状態です。
けれど、時々食べようとする素振りを見せる時があるので、気を付けてはいますが。

ウールサッキングについて、私自身も色々調べてみましたが
これといった解決策がなかったというのが現実でした。
解決策としてよく書かれているのが
○猫様の行動範囲には布類を置かない
というようなものでしたが、実際問題、生活をしていく上でこれって不可能なんですよね。
かといってケージでずっと隔離生活なんて事、有り得ませんもの。

不幸中の幸いというか、麻呂の場合、食べたがる布の種類に好みがありまして。
ウール類はやられちゃうんですが、タオル地は食べない。
なので、食べてしまう種類のものが入っている所はチャイルドロックでガード。
ベッド等柔らかくしてあげたい所はバスタオルなどで包んでしまう・・・
という方法が取れましたの。
ソフィーちゃんはどうなのでしょう?
全ての布が対象となると・・・う~ん・・・(uωu;A)

ソフィーちゃん、もしかして神経質な猫様ではありませんか?
麻呂に関していうと、彼は神経質な子です。
今まで麻呂と暮らして思った事なんですが、自分が思った通りにしてもらえないetc・・・
不満が募った時、ウールサッキングの症状が酷くなっていたようです。
なので、そんな状態になった時、普段よりも時間を掛けて麻呂と接するようにしました。
そうする事で、少しは改善されたような・・・。
なので、もしかしたら、精神安定剤は少しは効果があるかも知れません。
あくまでも私の想像ではありますが・・・。
もし、それで効果があるようだったら、フェリエイ等も効果がでるかも知れませんね。
フェリエイはマーキング防止に使われますが、猫様の気持ちを落ち着かせる効果もあるし。

http://www.nekohon.jp/zyz-netshops-feliway.html

もしご存じなかったら、フェリエイってこんなものです。ご参考までに。

ソフィーちゃんの他にもたくさんの猫様が一緒にいらっしゃるようですが
その影響はどうなんでしょう?
相性の悪い子がいて不安になってウールサッキングしてしまうっていうような事も
考えられますよね・・・。

つらつらと書き連ねてしまいましたが・・・。
私の経験からいうと、これっ!!という対応策はなかったという事です。
お力になれずに、本当にごめんなさい。
ただ、ウールサッキングは年齢を重ねると改善される事もあるそうです。
実際、麻呂の場合も、年々被害は少なくなっております。
けれど、ウールサッキングはソフィーちゃんが経験してしまったように
命に関わる危険な誤食です。
どうぞくれぐれも気を付けてあげてください。

私も同じ悩みを持つ飼い主として、これに関してはもっと知識を得たいと思っております。
何か新しい情報を得る事が出来ましたら、その時はメールでお知らせしますね。
そして、ソフィーちゃんの状態もとても気がかり&心配です。
精神安定剤を飲んでどうなったか等その後を教えていただけると嬉しいです。

ソフィーちゃんの状態が少しでも良くなりますように・・・
心から祈っております・・・。

| 鬼母 | 2009/10/18 14:05 | URL | ≫ EDIT

なんでもない日、おめでとう!
ですか!何だか素敵。
そっかアリスのうさぎさんですね。
もうすっかり忘れてた~^^;
いいですね~。何でもない日もいつでも
こうして感謝したいですね~(*´▽`*)

お魚にこげ目がついているのに
笑っちゃいましたよ~。細かい!!
我が家のまたたび中毒者達もなかなか反応がねぇ。
最初だけですぐに覚めちゃうんですよ。
麻呂君がこれだけ反応してるのだからいい感じかな。
気になるなぁ。

ティンちゃんのプロペラジャラシも楽しそう!
こっちは凛太が喜びそう。
自分で遊ばせて撮ってって難しいですよね。
でも大丈夫。
すごく楽しそうにアクティブに見えますよ♪
欲しくなっちゃった^^
麻呂君ティンちゃん良かったね~♪

野球はいいんだ。(´;ω;`)
楽天、色々大変だけれど頑張って欲しい。
選手は本当に色々振り回されて可哀想。
ホークスにはもっと力を付けて頑張って欲しいっす。

| はなまる | 2009/10/18 15:46 | URL |

そろそろでんな、スタンバイOKでっか?
どうか今日も頑張っておくんなまし!!
今日はずーっとゴルフに釘付けだった私だけど
これからの時間は傘持って応援しまっせー!
後がなくなった中日は死にものぐるいで来ますから
そこをばっさりやっちゃって下さいな!
神聖なグランドに物を投げ入れるような竜ファンを
許しちゃいけませんぜよ!
阪神ファンは言えた義理ちゃうけど....昔の話やけど^^
うさぎさんもちょっと間が開いてたるんどるはず!
このまま突き進んで、絶対三度目の正直にしましょうね!
あれ?野球の話しかしてないぞ、でも今日はいいっか!!
なんでもない日じゃなくて、第二ステージ勝利の日になるんだもんね!

| 猫娘 | 2009/10/18 17:58 | URL |

動画見ました

(o-∀-)b))そぅそぅガッチリ獲物をキャッチして
後ろアンヨでキック、キック!!
チャムもマタタビではなかったですが(゚∀゚ ;)タラー
そうやってジャレテました~
あっ!麻呂くんはジャレテはないんでしたっけ(^^ゞ
ティンちゃんの方がジャレテいたんでしたね(笑)

| chai | 2009/10/18 22:22 | URL |

はなまるさん

> なんでもない日、おめでとう!
> ですか!何だか素敵。
> そっかアリスのうさぎさんですね。
> もうすっかり忘れてた~^^;
> いいですね~。何でもない日もいつでも
> こうして感謝したいですね~(*´▽`*)

この感覚、素敵だよね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
何事もなく平穏なのはもちろん幸せだけど・・・ついつい「ヒマだな~(*´-д-)フゥ-3」
なんて言葉が口をついてしまうことも。
でも、ちょっと考え方変えたら楽しくなるものね~♪

> お魚にこげ目がついているのに
> 笑っちゃいましたよ~。細かい!!
> 我が家のまたたび中毒者達もなかなか反応がねぇ。
> 最初だけですぐに覚めちゃうんですよ。
> 麻呂君がこれだけ反応してるのだからいい感じかな。
> 気になるなぁ。

そのまんまだとほとんど反応なしだったのですよ(´。・ω・。`)シクシク
なので、苦肉の策としての焼き目でございますw
でも不思議だわ~。
同じマタタビでも爪研ぎだったら、ベロベロ&クネクネしかしないのに
キッカーの形状にするとちゃんとキック喰らわせてるんだもん(´゚Д゚`)ンマッ!!(笑)
これを思い付いた方、天才だと思います。
猫様界では、多分『ネ申』と呼ばれてるんじゃないかしらw

> ティンちゃんのプロペラジャラシも楽しそう!
> こっちは凛太が喜びそう。
> 自分で遊ばせて撮ってって難しいですよね。
> でも大丈夫。
> すごく楽しそうにアクティブに見えますよ♪
> 欲しくなっちゃった^^
> 麻呂君ティンちゃん良かったね~♪

ぷろぺらじゃらし、何でぷろぺら?!って事は置いておいてw
でも、ツボは押さえてるみたいっすよ、これ。
羽根も2種類、美川憲一が付けてそうなビラビラとか全部付いてます(笑)
ティンは釣竿タイプのじゃらしがストライクなので、とにかくぶっ飛んでくれてます。
当分はこれで満足してくれそうですΣd=(・ω-`o)グッ♪
凛太クンもアクティブタイプだもんね~。
んで、大ちゃんはどっちかっていうとインドアタイプでしょ。
バランス、うちと一緒ですわよね(。・w・。) ププッ

> 野球はいいんだ。(´;ω;`)
> 楽天、色々大変だけれど頑張って欲しい。
> 選手は本当に色々振り回されて可哀想。
> ホークスにはもっと力を付けて頑張って欲しいっす。

ホークス、残念でした~。
でも、今年の楽天の勢いはどうしようもなかったような気がする。
・・・にしても、ホントにホークスってCSでの運がないよね。
どんなにペナント頑張っても、CSで勝てないと日本シリーズいけないし。
一野球ファンとして、見ていて、なんか切なくなってしまいます。゚(●'ω'o)゚。うるうる
あぁ~~~!!でも、今の私は他所様の心配してられる状態ではないのです。
昨日負けちゃったから、今日負けたらうちもお終いっす。
何とか頑張ってもわらなければ・・・(´;ω;`)ウッ・・

| 鬼母 | 2009/10/19 15:34 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> そろそろでんな、スタンバイOKでっか?
> どうか今日も頑張っておくんなまし!!
> 今日はずーっとゴルフに釘付けだった私だけど
> これからの時間は傘持って応援しまっせー!
> 後がなくなった中日は死にものぐるいで来ますから
> そこをばっさりやっちゃって下さいな!
> 神聖なグランドに物を投げ入れるような竜ファンを
> 許しちゃいけませんぜよ!
> 阪神ファンは言えた義理ちゃうけど....昔の話やけど^^
> うさぎさんもちょっと間が開いてたるんどるはず!
> このまま突き進んで、絶対三度目の正直にしましょうね!
> あれ?野球の話しかしてないぞ、でも今日はいいっか!!
> なんでもない日じゃなくて、第二ステージ勝利の日になるんだもんね!

。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーンせっかく猫娘さんも応援してくれていたっていうのに
負けちまいました~・・・。
でも、徹底的にやり込められたって負けではないけど。
でもでも、やっぱりエラーは命とりだって事、実感した負けでもあり(uωu;A)
今日勝てばいいんだけど・・・ヤバいんだよね~。
先発で計算立つピッチャーふたり(ユウキ&私と誕生日一緒の高木君)がA型インフルでダウン。
これは痛いぞ~ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
・・・(´。・ω・。`)シクシク野球の神様、どこまでうちに試練を与えたら満足なんだろう・・・。
短期決戦の最中、困るなんてもんぢゃないっす。
ペナントだったらまだ辻褄あわせ考えられるけど、今は負けたらお終いだもん・・・。
落合がほくそ笑んでるような気がして、それも癇に障るんだわ。
でも、ここで私が愚痴ってても始まらないもんねっ。
死力を尽くして戦っていただきますわ、みんなにo(・Θ・)○☆パンチ!

( ̄m ̄*)うん、虎さんファンも時々やらかしてますなぁw
あれ何年だっけ?うちが甲子園でリーグ優勝決めちゃった年。
センター守ってた飯田の横をでっかいラジカセがかすめていった事がありましたのよ。
なにすんぢゃぁ~~~!!プンスコo(`ω´*)oプンスコと、TVの前で絶叫した記憶がございます(笑)
でもさぁ、そんな事するのってほんの一握りのヤツラだもんね。
それで○○のファンって最低!!って言われちゃうの、本意ではないよね。
どこのチームにもある私設応援団。
結束も素晴らしいと思うけれど、球場での観戦のルールみたいなのをキチンと守って(守らせて)
欲しいと心の底から思います。
それが、しいては自分の愛するチームのためにもなるんだもんね。
私自身は目にした事はないけれど、うちのファンにもいるのかもしれない。
だから、全てのチームの一部の不心得者に対して、声を大にしてこれは言いたいです。
『野球と自分のチームを愛してるなら、いらん事はするなっ』と!!(`・ω・´)キッパリ

とにかく、今日が最初の正念場。
ツバメの意地を見せ付けてやれ~~~!!って気分っす。
なんかね、ペナントの終盤よりも、今の方が気分が落ち着いてます(笑)
きっとうちの選手もそうだと思うから・・・信じてますv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2009/10/19 15:58 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> (o-∀-)b))そぅそぅガッチリ獲物をキャッチして
> 後ろアンヨでキック、キック!!
> チャムもマタタビではなかったですが(゚∀゚ ;)タラー
> そうやってジャレテました~
> あっ!麻呂くんはジャレテはないんでしたっけ(^^ゞ
> ティンちゃんの方がジャレテいたんでしたね(笑)

わざわざありがとう~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
この仕草、お子様の時ってよく見掛けた気がするんだけど・・・
大きくなったらしなくなってたんですよね。
なので、すっごく見たかったのです♪
う~ん、満足゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
あ~、うん。麻呂の場合はジャレてはいないですね(笑)
イッてしまってるだけですもんねw

| 鬼母 | 2009/10/19 16:02 | URL | ≫ EDIT

まだ一点差だ!今日は絶対ツバメの意地お願いしますよ!
もうハラハラドキドキ見てられないけど......
いやまだ仕事場だから点数だけ見てるんだけど......
なんで民放でやらんねん(-_^:)
はよ帰って家で続き見るぞー!!
どうかどうか野球の神様
WBCに選手も出さないようなちっちぇ男にほほえませないで!
CSになって急に露出するような奴にほくそ笑むことのなきよう
どうかどうか野球の神様たのんまっせ\(^O^)/

| 猫娘 | 2009/10/19 19:37 | URL |

猫娘さん

> まだ一点差だ!今日は絶対ツバメの意地お願いしますよ!
> もうハラハラドキドキ見てられないけど......
> いやまだ仕事場だから点数だけ見てるんだけど......
> なんで民放でやらんねん(-_^:)
> はよ帰って家で続き見るぞー!!
> どうかどうか野球の神様
> WBCに選手も出さないようなちっちぇ男にほほえませないで!
> CSになって急に露出するような奴にほくそ笑むことのなきよう
> どうかどうか野球の神様たのんまっせ\(^O^)/

応援、どうもありがとうございましたΣd=(・ω-`o)グッ♪
もうご存知だとは思いますが、負けちまいました~。
色々と思うところもありますが、負けは負け。
きっぱりスッキリ気持ちを切り替えないとね(・∀・)ウン!!
負けた事実はもちろん悔しいけれど、ホントに最後の最後までヤクルト色いっぱいの
試合運びだったなと、ついつい微笑んでしまったり(〃艸〃)
でも、野球の神様にはとことん嫌われちゃってたみたいですね~。
昨日の試合の時点でも更にインフルでダウンの選手増えてるし。
勝ち上がれたとしても、ウサギに対抗する自力はもう残ってなかったわ(*´-д-)フゥ-3
という事で、私のヤクルトの今年は終わりました。
猫娘さん!また来年もいっぱい野球話しようね~♪
猫様ブログなんだけどwすっごくそれが楽しかった~*:.。☆..。.(´∀`人)
末永くヨロシクv(*'-^*)bぶいっ♪

あっ、でも私の今年の野球はまだ終わらない~。
楽天応援しなくちゃ♪(笑)
多分、ウサギが勝ち上がるだろうから、いてこましたれ~~~!!!って気分です。
・・・楽天勝ち上がってくるよね?
日ハムだと、ワタクシ的にちょっとつまらないからね( ̄ー ̄)ニヤリ

| 鬼母 | 2009/10/20 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/275-3bf1a439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT