PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しかった事。嬉しかった事。


091010 (84)

あらまぁ、随分とピリピリしてるわね~。
それに、呼びたきゃ警察呼んでくれてもいいけど
困るのはアンタ達ではないのかい?
ハッキリ言ってキミ達夫婦のしてる事は不法占拠・・・


ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
このあと、ワタクシ、思いっきりハトに威嚇されましたヒィー(>ω<ノ)ノ

でもね、ハト夫婦が神経質になるのには理由がありますの。

091010 (81)

ハト、抱卵中

この間ハト夫婦が巣を作ったという記事をアップしてすぐ後ぐらいかな~。
ハト夫婦の様子が変わったんですよね。
んで、絶対抱いてるなと
それからは毎日、自分ちの庭なのに覗きしてる気分|д´)チラッで
部屋の中から双眼鏡でずっと観察しておりました

抱卵してから孵化するまでだいたい2週間ぐらいだそうで。

あともうちょっとでヒナが見られるかも
そう思っていた矢先、台風18号が・・・。

私の住んでいるお江戸の片隅の町は、被害にあってしまった地域に
比べると、とても楽だったと思います。
でも、元々8階で風の直撃を受けやすい場所。
カミナリでも爆睡出来るうちの子達が
落ち着かなくてウロウロしたくなるような風が吹いておりました。

そんな夜が明けて、巣の無事を確認すると
あった~!!Σd=(・ω-`o)グッ♪

・・・でも、次の日の朝・・・

091010 (104)

巣ごと落ちておりました・・・。

あの台風を乗り切ったのに何故~~~?

台風が通過したあともかなり強い風がずっと吹いていたせい?
私は見ていないのだけれど、同居人によると
抱卵してからも巣の増築をしていたそうな。
その最中に誤って落としちゃった?

理由は分かりません。

でも、とっても楽しみにしていたのでとても悲しかったです。

ポッポ待ち1

こんな事があっても、ハト夫婦来てくれるのかしら・・・。

091010 (118)

結果から言うと、ハト夫婦、ゴハン食べに来ました。
・・・ただ、このハト夫婦が庭に巣を作ったハト夫婦かっていうと

なのですよね、実は。

抱卵は、午前と午後、オスメスが順番にするのだそうです。
んで、もうその時期に入っていた時、夫婦がベランダに(*`ロ´ノ)ノ
まさか諦めたの?!と思って巣を確認すると・・・いたんだなぁ
1+2・・・数・・・合わないぢゃん(´-∀-`;)
どうやら、予定外のハト夫婦にもパラサイトされていたようでw

ティン達が楽しみにしてるハト夫婦の訪問は
この通り今後も続きそうですが・・・
『命の誕生』っていうのは、本当に大変な事なんだと
思い知らされた出来事となりました・・・。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


東京ヤクルトスワローズ
クライマックスシリーズ進出決定


CS2.jpg

あぁ・・・この日を迎える事が出来るなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
辛かったよぉ~~~苦しかったよぉ~~~

一時期は優勝も狙える位置にいたなんて事はもう遠い過去・・・。
坂道を転げ落ちるように5位にまで転落した事も。

私も一度は諦めました。
だってそうじゃないと連敗連敗で悲し過ぎて
試合自体観られなくなっちゃったんだもの。
大好きなヤクルトの試合だもん、ゆっくり観たかった。

でも、そんな気分でTV観戦していたある日
HR打ってガッツポーズしながらダイヤモンドを走ってる
青木の姿を見ていて、唐突に涙が出てきたんです。
んで、実は諦め切れてないな私゚+。(〃ノωノ)。+゚と実感(笑)
だから最後まで私も一緒に苦しもうと決めましたの。

CS1.jpg

選手のみんな、ご苦労様でした。
ケガ人続出、満身創痍の状態。
どん底まで落ちたのに、よくぞここまで上がってきてくれました。
私達ファンは本当に心から感動しています。

でも、これで終わりじゃない。
ここからが本番。

応援歌の歌詞にある通り
竜を飲み込んで巨人の星を打ち落とそうぜっo(・Θ・)○☆パンチ!

最後の最後までCS最後のイスを争った
阪神と広島の選手とファンの皆様に恥ずかしくない試合を
絶対してくれると信じています。

091010 (21)

雨天ノーゲームになった中日戦が
私の今年最後の神宮観戦になると思ってたんだけど
急遽10月4日(日)神宮のウサギさん戦に行ったのだv(。・ω・。)ィェィ♪
結果、ここ1週間で唯一負けた試合を観る事になりました。
何故ぢゃぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


091010 (77)

これが、悲しかった事で始まって嬉しかった事で終わった
私の10月9日でした。





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| 野球 | 06:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずいぶん前の話ですが・・・

以前住んでいた家の欅にハトが巣を掛けました。
ベランダの目の前の枝だったので抱卵の様子が手に取るように分って我家の猫と一緒に眺めていたのですが、あいにくその年は何十年かぶりの冷夏で真夏になっても長袖が必要なほど冷え込む日もあり多分そのために雛が孵ることはありませんでした。

ある朝、つがいの二匹のハトは少し離れた木に止まりずいぶん長い時間悲しげに鳴いていたのですがそのままどこかに飛び去っていきました。

ハトでもこんなに悲しむものなのだと思ったものです。

| GAKU | 2009/10/10 12:21 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
鬼母さん、鳩さん夫婦に威嚇されちゃいましたか、不法占拠されてるほうなのにっって、そうですか、赤ちゃんを産んでる最中で、オスの鳩の気が立っていたんですね、外敵から守る為にって、鬼母さんが外敵なんですかv-405
そちらは、台風大丈夫でしたか、8階ですから、かなり揺れたんですね、雷も鳴りましたか、特に鳩さんの巣は大変だったんでしょうねv-406
うちの所も、真上通ったんですが、大きな台風という割には、殆ど被害もなく、もし強い風が吹いたり、大雨降ったら、家の所土地が低いので、床上浸水しちゃうので心配してましたがそれもなく、強い揺れだと2階の私の部屋も凄くゆれるんですが、それもなくホッとしました、雷も鳴りませんでしたv-410
あら、鳩さん、台風の最中にも巣を増築、風に飛ばされないように強化してたんでしょうか、その最中に卵が落ちちゃったんですねv-405
鳩さん、こないと思ったら、他の鳩さんがご飯もらいに来てたんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、また鳩さんに会えてよかったですねv-410
鳩さんは、キジ鳩ですね、いまさらですがv-410
そうですよね、命の誕生は大変なものですよね、守れる所があると良いですが、野生の場合はそれが絶対安全な場所とは言えないですから、ホントに育てていくのも、生まれるのも大変ですよね。
そうそう、ヤクルトおめでとうございます、CS決定ですねv-410
もしかして、鬼母さんがおっしゃっていたみたいに、勝って日本一になったらどうしますかv-410
選手の故障の中、良く頑張りましたね、阪神も残念ですが。
あら~、神宮球場にヤクルト、巨人戦見に行かれて、大嫌いな巨人が勝っちゃいましたか、残念でしたねv-406
でも、ヤクルト、CS出場出来たから良いですよね、その後優勝日本一ですねv-410
私今年、一番驚いたのが、パリーグ野村楽天、2位になりましたよね、流石はチームの再教育の得意な野村監督らしいなって思いましたv-410

| マイキー | 2009/10/11 00:13 | URL |

GAKUさん

> ずいぶん前の話ですが・・・
>
> 以前住んでいた家の欅にハトが巣を掛けました。
> ベランダの目の前の枝だったので抱卵の様子が手に取るように分って我家の猫と一緒に眺めていたのですが、あいにくその年は何十年かぶりの冷夏で真夏になっても長袖が必要なほど冷え込む日もあり多分そのために雛が孵ることはありませんでした。
>
> ある朝、つがいの二匹のハトは少し離れた木に止まりずいぶん長い時間悲しげに鳴いていたのですがそのままどこかに飛び去っていきました。
>
> ハトでもこんなに悲しむものなのだと思ったものです。

・・・自然界で生きる動物なので、仕方ないといえばそれまでだけれど・・・
でも、悲しいなぁ~(´;ω;`)ウッ・・
私も『うちに巣なんて・・・』と思う反面、GAKUさんと同じように
毎日、ワクワクしながら見てたんですよね(笑)
そばに寄ると威嚇されちゃうので、部屋の中から双眼鏡でw

今までだったらそばに行っても逃げないぐらいのバカ夫婦だったのに
抱卵したら威嚇されるようになりました。
『守ろう』って気持ちって凄いっ!!と感心してたんです。
愛の力って偉大ですなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

| 鬼母 | 2009/10/11 11:12 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 鬼母さん、鳩さん夫婦に威嚇されちゃいましたか、不法占拠されてるほうなのにっって、そうですか、赤ちゃんを産んでる最中で、オスの鳩の気が立っていたんですね、外敵から守る為にって、鬼母さんが外敵なんですかv-405

赤ちゃんじゃないよ~卵だよ~んe-463(笑)
でも、そうみたい。ハト夫婦にとっての最大の敵は私だったみたいですねw

> そちらは、台風大丈夫でしたか、8階ですから、かなり揺れたんですね、雷も鳴りましたか、特に鳩さんの巣は大変だったんでしょうねv-406
> うちの所も、真上通ったんですが、大きな台風という割には、殆ど被害もなく、もし強い風が吹いたり、大雨降ったら、家の所土地が低いので、床上浸水しちゃうので心配してましたがそれもなく、強い揺れだと2階の私の部屋も凄くゆれるんですが、それもなくホッとしました、雷も鳴りませんでしたv-410

あっ、今回の台風にカミナリi-5はなりませんでしたよ。
夏場に突然ゲリラ豪雨v-474降ったりするでしょう?
その時、肌がピリピリするぐらいのカミナリがなっても、うちの子達って全然平気なんですわ。
でも、今回の建物自体が揺れるような風は不安になっちゃったみたいですね(笑)
ただピークは4~5時間ぐらいだったし、慣れてきたら余裕で寝てましたけどね~e-261
マイキーさんのお家も無事だったようで何よりです。
台風だけじゃなく、竜巻の被害も相当あったみたいで、その地域にお住まいの方達は
とっても大変そうでしたもんね(uωu;A)

> あら、鳩さん、台風の最中にも巣を増築、風に飛ばされないように強化してたんでしょうか、その最中に卵が落ちちゃったんですねv-405
> 鳩さん、こないと思ったら、他の鳩さんがご飯もらいに来てたんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、また鳩さんに会えてよかったですねv-410
> 鳩さんは、キジ鳩ですね、いまさらですがv-410
> そうですよね、命の誕生は大変なものですよね、守れる所があると良いですが、野生の場合はそれが絶対安全な場所とは言えないですから、ホントに育てていくのも、生まれるのも大変ですよね。

いや、台風の最中に増築していたかは定かではありませんよe-330
抱卵し始めてからも増築って意味です。
何故巣ごと落ちてしまったのか、それは私にはさっぱりヽ( ´ー`)ノ フッ
今メインで来てるハト夫婦・・・どうやら巣を作ったのとは別のカップルかなって気がします。
以前のハト夫婦より警戒心強いし、カリカリ残すんだもんw
前はキレイに食べてくれてたのにぃ~プンスコo(`ω´*)oプンスコ

自然はホントに厳しいな~。
このハト夫婦には愛着が出てきちゃってたんで、私もとっても悲しい~(´。・ω・。`)シクシク
でも、ハトの繁殖ってけっこう年がら年中なんですって。
3月に抱卵してたって記録もあるそうな。
なので、またゴハン食べに来て、どこかで今度こそ無事に
ヒナを誕生させてあげて欲しい・・・と願っております。

> そうそう、ヤクルトおめでとうございます、CS決定ですねv-410
> もしかして、鬼母さんがおっしゃっていたみたいに、勝って日本一になったらどうしますかv-410
> 選手の故障の中、良く頑張りましたね、阪神も残念ですが。
> あら~、神宮球場にヤクルト、巨人戦見に行かれて、大嫌いな巨人が勝っちゃいましたか、残念でしたねv-406
> でも、ヤクルト、CS出場出来たから良いですよね、その後優勝日本一ですねv-410
> 私今年、一番驚いたのが、パリーグ野村楽天、2位になりましたよね、流石はチームの再教育の得意な野村監督らしいなって思いましたv-410

ありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪
んねっ、ヤクルトの目もあったでしょう?(爆)

ん?ヤクルトが日本一になったらどうするかって???
別にどうもしませんよ。
ただただ涙やら鼻水やらダラダラ垂らしながらカサ振ってるだけかと思いますが(。・w・。) ププッ

うちの時もそうだったけれど、負け慣れしちゃってる選手の意識改革が上手ですよね、野村さん。
『勝ち続ける喜び』がミスを減らし、次の勝利に繋がっていくんだもの。
個々の力は、他チームに比べて少々落ちるとしても、『全』になるとそれ以上になる。
私の好きなチームカラーですわ(〃艸〃)
うちも今年、いっぱい勉強になったと思う。
『勝ち続ける喜び』も『負け続ける辛さ』も、両方思いっきり味わったから。
なので来年はもうちょっと化けてくれると思ってますわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

野村さん、うちの監督時代『野村再生工場』などと呼ばれてましたが
実はスクラップ率も高いって知ってた?w
でも、私はそれも仕方ないな~って思ってました。
足りない攻撃力を補うには、どこかに負荷が掛かるもの。
それに耐えられなかった選手はどうしても・・・なんでしょうね。
厳しいけれど、それがプロの世界なんだろうなと。

| 鬼母 | 2009/10/11 11:55 | URL | ≫ EDIT

鳩さん台風乗り切ったはずが、鳩さんの身になにがおこった?
やっぱあの貧弱な巣の方がよかったのか?
それとも増築の重みに耐えれなかったのか?
一度落ちちゃった卵は放置なんだよね、確か。
家でも同じ事あったよな。たくさん食べてまたお生み!!
来にくかった?なーにおおっしゃるツバメさん!
試合最後まで楽しまさせてもらいましたよ。
しかし自滅した我が阪神はちーとばっかり情けないわな~
あの9連敗が嘘のように、強く勝ち進んだツバメさん!
もうリュウもウサギも蹴散らして高みに登って下さいよ。
猫娘!ここに宣言しまーす!!
CSシーズン、縦縞ウエア脱ぎ捨てて虎のタオルも脱ぎ捨てて
緑色の傘持って応援することをココに誓いまーす!!
たのむよ、虎ファンの気合いも一気に背負って、最後まで行くんだ!
札びらでほっぺ叩くようなチームに見る物見せてやんな!
野球を面白くなくする大嫌いな監督のいるような
みゃーみゃー言うチームに一泡吹かせてやんな!
たのむでー!大阪の地から必死で念じ続けているからね。
さてこっちのバナーはなんぞえ?みどころとかでるんや!
しおったらどうなるんだ~?

| 猫娘 | 2009/10/11 16:15 | URL |

鳩を双眼鏡でストーキング。気持ちはよくわかります。
実は私もまさにそれに近い状態で現在ベランダにいる植木についている青虫を観察中。いつさなぎになるのかな・・・と。
楽しみにしていた分、残念ですね。生命の誕生って本当に簡単なものじゃないということなのですね。
台風のときニャンズはそわそわしていたのですか。うちは・・・私も爆睡、おそらくバロンも爆睡。全然気がつきませんでした(笑)

最後のティンちゃんの写真、はうぅ~んv-347布団かぶっててめっちゃラブリ~!

| 男爵ママ | 2009/10/11 17:33 | URL | ≫ EDIT

ハトさん台風に耐えられたと一安心したのも束の間。
え?何が起こったん??
増築中に落下?重みに耐えれなかったってことですかね。
悲しいでありますね。


ニャンズたちは今夜は不貞寝ですか。

| chai | 2009/10/11 22:34 | URL |

猫娘さん

> 鳩さん台風乗り切ったはずが、鳩さんの身になにがおこった?
> やっぱあの貧弱な巣の方がよかったのか?
> それとも増築の重みに耐えれなかったのか?
> 一度落ちちゃった卵は放置なんだよね、確か。
> 家でも同じ事あったよな。たくさん食べてまたお生み!!

ホント、何でなんだろ~。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ
無事に台風も乗り切れたから、もう絶対大丈夫だなっ♪なんて
思ってた翌日なんだもん、心底びっくり。
結構おバカな夫婦だったから、最後の最後に気を抜いちゃったのかしらショボ――(´-ω-`)――ン
卵は放置。っていうか、うちのは割れちゃってた・・・。
ですね~♪ホント、今度は頑張って欲しいわぁ。
そう思うと、何気に出すゴハンの量も増えてしまったりするのだ(笑)

> 来にくかった?なーにおおっしゃるツバメさん!
> 試合最後まで楽しまさせてもらいましたよ。
> しかし自滅した我が阪神はちーとばっかり情けないわな~
> あの9連敗が嘘のように、強く勝ち進んだツバメさん!
> もうリュウもウサギも蹴散らして高みに登って下さいよ。
> 猫娘!ここに宣言しまーす!!
> CSシーズン、縦縞ウエア脱ぎ捨てて虎のタオルも脱ぎ捨てて
> 緑色の傘持って応援することをココに誓いまーす!!
> たのむよ、虎ファンの気合いも一気に背負って、最後まで行くんだ!
> 札びらでほっぺ叩くようなチームに見る物見せてやんな!
> 野球を面白くなくする大嫌いな監督のいるような
> みゃーみゃー言うチームに一泡吹かせてやんな!
> たのむでー!大阪の地から必死で念じ続けているからね。
> さてこっちのバナーはなんぞえ?みどころとかでるんや!
> しおったらどうなるんだ~?

。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン こんな風に言ってもらえて嬉しいですぅ~。
真剣勝負の結果とはいえ、やっぱり猫娘さんの悔しい気持ちを思うと
お気楽にはお邪魔出来なくて・・・。
でも、ありがとう♪
今回、場所がうちじゃなくて甲子園だったら、結果はかなり違ったと思う。
でも、廻り合わせも運のうち。
こうなったからにはうちには今まで以上に頑張ってもらわないとっ!!
うちの勝利にはいろんな人の気持ちがいっぱい詰まっているんだもんね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

昨日の竜との最終戦。
デントナのHRをめぐってひと悶着あったのだわ。
まぁ、その結果いかんによっては吉見の単独最多勝が懸かってたっていうのは
分かるけどさぁ~・・・。
落合の無謀な抗議もギリギリよしとしましょう。
でも、グラウンドに物を投げ入れた竜ファンは許すまじっ!!!!(`・ω・´)シャキーン
グラウンド内っていうのは例えどんなファンであっても
私達が試合中に踏み込んでいい場所じゃないもん!
そこを汚すような真似するヤツはもはやファンなどではないっ!!!
・・・っていうのがワタクシの持論です。
だから、何があっても竜に負ける訳にはいかないのだっ。
ありがたい事にVS竜は相性良いみたいで、評論家も軒並みうち有利って意見みたいっす。
問題はウサギなんだが・・・(;^ω^)
でも、今回はペナントと違って短期決戦。
データとは全く違った結果が出る事も多いしね。
今のうちは打たれ強くなってるよ~多分w
今回味わった辛さってハンパなかったはずだもん。
それに対してウサギはすっごいプレッシャーあるはず。
日本シリーズいけても、また勝てなかったら『2度あることは3度ある』になっちゃうしさ(●`w´●)ニァ・・
『3度目の正直』にしなくちゃっ!って意識は物凄いと思うもん。
その点うちはイケイケドンドンって気分だけだも~んv(。・ω・。)ィェィ♪
きっと面白い試合をしてくれると思っております♪

そのバナー、なんか新しく出来たところみたいなんだけど。

実はよく分かってないw
→にあるブログパーツがピコピコ動いて可愛かったので参加してみました。
理由はそれだけだったりする(笑)

| 鬼母 | 2009/10/12 11:07 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> 鳩を双眼鏡でストーキング。気持ちはよくわかります。
> 実は私もまさにそれに近い状態で現在ベランダにいる植木についている青虫を観察中。いつさなぎになるのかな・・・と。
> 楽しみにしていた分、残念ですね。生命の誕生って本当に簡単なものじゃないということなのですね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆分かってもらえました?(笑)
そうなのですよ、私もいつヒナを見られるんだろうとワクワクしてたんです。
近くに行くと威嚇されちゃうから、窓から|д・)ソォーッっと・・・。
まさか自分ちの敷地内を双眼鏡で覗くなんて事が
あるとは思ってもみませんでしたわ(。・w・。) ププッ
それにしても双眼鏡、球場行った時に使うために大昔に買ったものなんですが
こんな使い方するとはw
男爵ママさんちは青虫ですか~♪
無事にさなぎになって旅立っていって欲しいですね。
その瞬間を見れたらすっごく嬉しいだろうなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
青虫の天敵といったら鳥ですよね。
気付かれないように育つんだぞ~!!

> 台風のときニャンズはそわそわしていたのですか。うちは・・・私も爆睡、おそらくバロンも爆睡。全然気がつきませんでした(笑)
>
> 最後のティンちゃんの写真、はうぅ~んv-347布団かぶっててめっちゃラブリ~!

うちって元々、立地的に風が強めなんですよね。
下の方はそんなに風吹いてないような日でも、風圧で窓開かないなんて事も。
そんな状態なので台風とか来ちゃうと凄いんですの。
しかも窓が多いから、カタカタ鳴る音も凄いし。
だから余計気になったのかもですね~ティン達。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚男爵ママさん一家は爆睡でしたかっ。
みんな大物ですな~Σd=(・ω-`o)グッ♪(笑)

そうなの~♪ティン、すっごく気持ち良さそうな顔して寝てて可愛いでしょ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
この顔見ると、私も溶けちゃいます(〃▽〃)ポッ

| 鬼母 | 2009/10/12 11:33 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> ハトさん台風に耐えられたと一安心したのも束の間。
> え?何が起こったん??
> 増築中に落下?重みに耐えれなかったってことですかね。
> 悲しいでありますね。
>
>
> ニャンズたちは今夜は不貞寝ですか。

ホント、もう心配はないと思ったんですけど・・・。
何が原因だったかさっぱり分からないんですわ。
抱卵したと思われる時期からみて、あと数日で孵るんじゃないかと思ってたんですけど。
とっても残念だけれど、ハト夫婦には今度こそ元気なヒナに恵まれますように・・・
そう思って、ゴハンの量増やしました(〃艸〃)

| 鬼母 | 2009/10/12 11:38 | URL | ≫ EDIT

今年の阪神は大事な試合で負けた印象
前半戦の調子が戻ればやっぱりヤクルトが強いんですかね・・・

| ニュースウォッチャー | 2009/10/12 11:46 | URL | ≫ EDIT

なにもこの時期に台風来なくても…。
せっかく卵抱いてたのに、かわいそうでしたね。
自然って厳しいなあ…。
しかし鳩さんもたくましく、くじけずちゃんとごはん貰いに来るのねw
ティンクちゃんも麻呂ちゃんも、温かい目で見守ってあげてね~w

| にゃも | 2009/10/12 18:15 | URL |

ニュースウォッチャーさん

> 今年の阪神は大事な試合で負けた印象
> 前半戦の調子が戻ればやっぱりヤクルトが強いんですかね・・・

ニュースウォッチャーさん、(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)

そうですね~。阪神も悔やまれる試合、多いだろうなって思います。
そのお陰でうちがCS進出出来たっていうの・・・正直、ありますからね~(uωu;A)

短期決戦。今までのデータでは分からない試合になる事って多分にありますよね。
選手個人並べると、圧倒的に劣ってはいるけれど(抹消になってるレギュラー選手
何人戻ってこれるか分かんないし)『チームとしての流れ・勢い』っていうのは
今はうちが1番だと思います。
もしかしたら・・・もしかして・・・(●`w´●)ニァ・・なぁんてね(爆)

| 鬼母 | 2009/10/13 09:43 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> なにもこの時期に台風来なくても…。
> せっかく卵抱いてたのに、かわいそうでしたね。
> 自然って厳しいなあ…。
> しかし鳩さんもたくましく、くじけずちゃんとごはん貰いに来るのねw
> ティンクちゃんも麻呂ちゃんも、温かい目で見守ってあげてね~w

ホント、神様ってイヂワル(´。・ω・。`)シクシク
自然界に生きる動物にとって怖いのは天敵の生き物だけではないんだと
つくづく思い知らされましたわ。
んで、キジバト。
まだこの時期でも繁殖は可能なんですって。
なので、ハト夫婦、また頑張って子作りに励んでいるのかもしれませんw

| 鬼母 | 2009/10/13 09:46 | URL | ≫ EDIT

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
台風が鬼母さんちの方に行ったから心配したんだけど
やっぱ、ぽっぽさんの卵、だめだったのねぇe-263
はい、ぽっぽさんの巣が心配でした。。。鬼母さんの巣は頑丈だもんね(≧∇≦)b
でも・・・卵でよかったよ・・・。
これがひなだったら、もっともっと可哀相な気持ちになるもんね。
それに、無事生まれてからカラスに食われちゃうのとどっちがいいかって言うと・・・
ん? どっち? ヾ(;´▽`A``
あれ、なんの話? そう台風! 怖かったですー(>_<)
うち「雨戸」ないし・・・あ、そういえばマンションも雨戸がないんだったっけ?
ガラス窓に吹き付ける暴風雨ってまじ怖いe-286
とにかく、ぽっぽさん夫婦が無事だったんだし、また巣作り子作りがんばって~(^.^)/~~~
てか、もう、そのぽっぽさんって鬼母さんが飼ってるようなもんだし
そろそろ名前付けてあげてーe-266
あ・・・でも、見分けつかなさそうだけど・・・。
(しかも数増えてるし)
で、ハトの次はツバメ。
そっか・・・虎に勝ったんですね、おめでとーv-314
え?関西人がそれでいいのかって?
いえいえ、私は「強いチーム」が好きです♪
じゃ、ティンちゃん、麻呂君、またね~(^.^)/~~~v-344

| りりあん | 2009/10/13 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
鳩さん・・・・・・悲しかったですね・・・・
でも、それも、また、運命!!!!
ティンちゃんも麻呂ちゃんも観察中ですか??
鳩さん来てくれて嬉しいね~?だよね・・・多分・・・
台風はあっと言う間に通り過ぎてくれたので良かったですが・・・卵さんが悲しいですね・・・・
野球の事判らないのですが!
良かったですね!!!!

| hina | 2009/10/13 17:05 | URL |

人生悲喜交々でございますね。しんみり。

鳩さんはタイミング悪い時に産んでしまったのね。
でも台風のせいだけではないみたいですが^^;
まだ新米夫婦なのかもね。
色々経験して次は立派に子育て出来るといいな。
それにしてもパラサイトな鳩さんが増えたのね(笑)
口コミであそこご飯貰えるしいいぜ!
みたいに広がっていたりして(笑)

CS進出おめでとうございます。
まだこれからでも、やっぱりギリギリの所を
勝ち抜けたんだから嬉しさはひとしおですよね。
私も猫娘さんと鬼母さんどっちが喜ぶのかと
ハラハラしましたわ~。
そしてどちらも健闘を称え合う。素晴らしいです。
こんな素敵なファンがいるチームは幸せですね。

| はなまる | 2009/10/14 13:06 | URL |

りりあんさん

> 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
> 台風が鬼母さんちの方に行ったから心配したんだけど
> やっぱ、ぽっぽさんの卵、だめだったのねぇe-263
> はい、ぽっぽさんの巣が心配でした。。。鬼母さんの巣は頑丈だもんね(≧∇≦)b
> でも・・・卵でよかったよ・・・。
> これがひなだったら、もっともっと可哀相な気持ちになるもんね。
> それに、無事生まれてからカラスに食われちゃうのとどっちがいいかって言うと・・・
> ん? どっち? ヾ(;´▽`A``

(´。・ω・。`)シクシク そうなの、巣ごと逝っちゃいました。
うちらの巣は古いけど、ハト夫婦の巣よりは丈夫ですからな(笑)
他の被害っていうのはなかったんだけど・・・。
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
そ、それは結構『究極の選択』だわっ。
私個人としては・・・ヒナは見たかった。
けど、カラスはイヤ~!!
・・・でも、私が見てない時だったら(●`w´●)ニァ・・
あぁ、やっぱり私は心に鬼飼ってますな(爆)

> あれ、なんの話? そう台風! 怖かったですー(>_<)
> うち「雨戸」ないし・・・あ、そういえばマンションも雨戸がないんだったっけ?
> ガラス窓に吹き付ける暴風雨ってまじ怖いe-286
> とにかく、ぽっぽさん夫婦が無事だったんだし、また巣作り子作りがんばって~(^.^)/~~~
> てか、もう、そのぽっぽさんって鬼母さんが飼ってるようなもんだし
> そろそろ名前付けてあげてーe-266
> あ・・・でも、見分けつかなさそうだけど・・・。
> (しかも数増えてるし)

そうなんですわ、うちのマンション、雨戸ありません。
んで、どっちかっていうとうちってマンションっていうより平屋の家に近い造りでしょ~。
8階の高さに建ってる平屋って妙だけど(笑)
窓の数も多いから、それが全部ガタガタ鳴って、結構┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キもんでした。
何かが飛んできて、ピシピシ当たってる音までするし。
で、そんな天気だと、なぜかりりあんさんちの窓の話を思い出してしまうワタクシw
ホラ、天井の窓(なんて言うんだっけ・・・ど忘れっす(uωu;A))が割れそうで怖くなるってお話。
また怖い思いしてるのかな~などと考えておりましたわw

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ハト夫婦の名前、絶対無理~(笑)
毎日、2組のハト夫婦が来てるみたいだけど、どっちが巣を作った方かも
分かんないんだもん( ̄m ̄*)
ただ、ゴハンの食べ方見て、警戒心がちょっと強い方が後からパラサイトしてる
夫婦だろうな~って区別してますけど。
んで、オスメスの区別も付いてませんw
でも、専門家でも見分けるのって難しいそうなので、私に分かる訳ないよね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

> で、ハトの次はツバメ。
> そっか・・・虎に勝ったんですね、おめでとーv-314
> え?関西人がそれでいいのかって?
> いえいえ、私は「強いチーム」が好きです♪
> じゃ、ティンちゃん、麻呂君、またね~(^.^)/~~~v-344

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!勝ちました♪
でも、ホントギリギリでの勝ち抜けだったのですわ。
虎さんの足音はもちろん、息遣いまで聞こえる位置でしたの。
最後の最後、虎さんがうちの尾っぽに噛み付こうとした瞬間
風を捉えて逃げ切った≡3 シュッ! って感じ。
結果が出るまで毎日、痩せる思いでおりました・・・。
ええ、思いだけで実際は太ってたけど( ・ノェ・)コショッ(笑)
でも、実は本番は今週末からなんだよね~。
また気持ちの中だけで痩せそうっす(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/10/15 12:27 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんにちは!
> 鳩さん・・・・・・悲しかったですね・・・・
> でも、それも、また、運命!!!!
> ティンちゃんも麻呂ちゃんも観察中ですか??
> 鳩さん来てくれて嬉しいね~?だよね・・・多分・・・
> 台風はあっと言う間に通り過ぎてくれたので良かったですが・・・卵さんが悲しいですね・・・・
> 野球の事判らないのですが!
> 良かったですね!!!!

運命だと諦めるしかないとは分かってるんですけど
やっぱり悲しかったですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
う~ん・・・自然って厳しいっすね。

ティン達はそんな事が起こったとはつゆ知らず(笑)
ハト夫婦、スズメ達は相変わらず来てくれてるので、毎日楽しそうですよ~(〃艸〃)

ふふ♪ありがとうございますv(*'-^*)bぶいっ♪
野球知らない人にとっては、何そんなに動揺したり興奮してるんだろうって
感じだろうなぁ、野球ファン(笑)
でも、私達にとっては応援するチームの1勝1敗でその日1日の気分や過ごし方が
変わってしまう位影響があったりするのですわ(uωu;A)
まぁ、そんな生活もあと少しですけどね~。
でも、終わったら終わったで、なんか気が抜けちゃって・・・という日々が続いたりする(爆)

| 鬼母 | 2009/10/15 12:35 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 人生悲喜交々でございますね。しんみり。
>
> 鳩さんはタイミング悪い時に産んでしまったのね。
> でも台風のせいだけではないみたいですが^^;
> まだ新米夫婦なのかもね。
> 色々経験して次は立派に子育て出来るといいな。
> それにしてもパラサイトな鳩さんが増えたのね(笑)
> 口コミであそこご飯貰えるしいいぜ!
> みたいに広がっていたりして(笑)

ホント、抱卵し始めてからの期間でいうと、あとちょっと!だったので
気持ちの中では絶対ヒナに会えると思っていたから、すごく残念です。
ハト夫婦、彼等なりに必死に抱卵してたのになぁ~・・・。
もう、うちの庭に巣を作る事はないと思うけれど、どこかで今度こそ
無事に育てて、一緒にゴハン食べに来て欲しいものですv(。・ω・。)ィェィ♪

そうなの、いつからか増えていたみたいで(笑)
数を数えるまで気が付かなかったけど( ̄m ̄*)
口コミ情報といえば、はなまるさんちは虫系だよね~。
「あそこんちいけば快適に過ごせるぜ]って(笑)
お互いパラサイトされやすい家なようでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> CS進出おめでとうございます。
> まだこれからでも、やっぱりギリギリの所を
> 勝ち抜けたんだから嬉しさはひとしおですよね。
> 私も猫娘さんと鬼母さんどっちが喜ぶのかと
> ハラハラしましたわ~。
> そしてどちらも健闘を称え合う。素晴らしいです。
> こんな素敵なファンがいるチームは幸せですね。

ありがとうございます~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
今回の3位争い、ワタクシ的に今までのどんな日本シリーズ戦ってる最中よりも
シビれる展開でございました┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
結果が出てホッとした反面、やっぱり猫娘さんの気持ちを思うと
ちょっと複雑でもあり・・・。
でも、猫娘さんからもあんな嬉しい言葉掛けてもらえて
『CS、絶対勝つっ!!』って想いが余計強くなりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
CS、ホークスは1日早く明日からですわね。
ホークスにも勝って欲しいし、野村さんにも今のゴチャゴチャ乗り越えて
結果出して欲しいって気持ちもあるし・・・(´-∀-`;)
両方頑張れ~~~!!!が、マジな気持ちなんですよね~(*゚ェ゚*)

| 鬼母 | 2009/10/15 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/274-b219a2c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

