PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るい家族計画


毎日、うちにゴハンを食べに来るハト夫婦から
こんなおハガキが届きました

転居案内

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 『狭いながらも明るい我が家』って感じ?
いつでも遊びに来いって書いてあるから
早速伺ってみましょうか♪

新居1

このハト夫婦『食』だけでは飽き足らず
『住』の部分でも、我が家にパラサイトする気になった模様(。・w・。) ププッ

090925 (64)

それにしても、随分と大雑把な『巣』だなぁオイ(爆)

090925 (67)

違う木の上で警戒中のパパ。

・・・ねぇねぇパパさん。
一応うちにはキミ達の天敵ともいえる猫様が住んでいる訳ですが
その辺の事はいかがお考えなんでしょうか?
家族の安全を守らなければいけない家長として
それはちょっと問題があるのではないかと思うのですが?


090925 (68)

注意を喚起するために、我が家のスナイパー二人を投入してみた(●`w´●)ニァ・・

スナイパー2

庭の草を食べて、ケロッピ発射10秒前・・・
ティン、任務失敗(笑)

スナイパー1

麻呂にいたってはハトの存在自体に気付かず
これまた任務失敗(uωu;A)

090925 (76)

彼にとってはハトよりも朝サラダの草を物色する方が
より重要任務だったようでございます(笑)

ハト夫婦に注意を喚起するつもりが、うちの子達の
おバカさん振りを露呈する結果となってしまいました(´。・ω・。`)シクシク
でも、うちの子達の名誉のために書いておきますが
我が家的にはかなり早い時間となるAM9:00過ぎの出来事ですの。
だから・・・きっと、まだ寝ぼけてたんぢゃないかな~゚+。(〃ノωノ)。+゚

090925 (85)

どうなるんだろうねぇ・・・。
ちょっと調べてみたら繁殖の時期のピークは8~10月なんだって。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ちょうど今頃だね~
んで、抱卵はパパさんとママさんが午前と午後って感じで順番にするんだって。
さっき、仲良くベランダでゴハン食べてたから
うちで卵産む気だとしても、まだ産んでないって事なんだろうね。
キミ達がいるから、お母さんはちょっと心配してるんだけど
もし産まれたとしたら、襲っちゃダメだぞ



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ティン達がいるから、間違ってもうちに巣なんて作らないだろう・・・
などと思ってたんですが、かなり貧相ではありますが
巣が出来上がっておりました(´゚Д゚`)ンマッ!!(笑)
にも書いた通り、抱卵は順番にするらしいので
産卵はまだみたいです。

しかしなぁ~・・・
確かにゴハンには困らないとは思うけど、それってどうなの?(笑)

んで、我が家は何事も猫様1番
ハト夫婦が棲み付こうが、ティン達の庭遊びを止めさせるつもりはないの。
ゆっくりゴハン食べられるようにと
すでにベランダの方の出入りをかなり制限しちゃってるし。
彼らの家族計画がどうなるか、今の所分かりませんが
何か変化があったらまた書こうと思います

あっ、はなまるさ~ん
以前、ブログで『ハトがデ~ポッポと鳴いてる』って書いてましたよね?
デ~ポッポと鳴くのは、テリトリーを主張してる時の鳴き方らしいですよ~
以上、余り役には立たないハト知識でございました(。・w・。) ププッ





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虫きらーいe-262・・・なワタシ。
でも、蜘蛛だけは別なんですe-415
蜘蛛ってすごく可愛い顔してるんですよ~e-272
ティンちゃんが食っちゃうのはおそらくハエトリグモの仲間。
益虫ですよe-319 
うちにもアダンソンハエトリグモが沢山います。
でもにゃんず本能で狙っちゃいますよねe-330
だから赤にゃんの時から「蜘蛛さんだけは襲っちゃダメe-281」って言ってるの。
銀は絶対狙わないです。
ミルは、イライラしてる時だけ狙ってる(笑)
でも、マロのヤツが・・・
どうしても「半殺しの刑」を執行したいみたいなんですよv-406
いや、その後食べちゃうこともあるんだけど・・・食べると吐きますv-355
吐くなら食うな! 食わないなら襲うな! と言いたいv-393
麻呂君、見てるだけなのね~イイコイイコv-344
ティンちゃんもオンニャね子なんだから蜘蛛なんか食わずに・・・

って、ここまで書いて新しい記事あがってることに気付いたllllll(-ω-;)llllllズーン

なのでこっちにコピペして一番コメを狙う計画に変更(>▽<)b
なんてごちゃごちゃやってるうちに一番コメも逃しちゃうんだけど(;´▽`A``
気を取り直して・・・と
ハト! 新居は絹さんちの庭なのね~いいとこ見つけたねe-287
だって、そこには天敵いないもん。
猫はハトの天敵にはなるかもしれないけど、ハトの卵の天敵にはならないもんね。
ハトの卵の天敵、何か知ってる?  正解はv-531
うちのお隣のキウイ棚のハトの巣の卵、青大将に丸呑みされちゃいました。
その惨劇、ベランダから一部始終目撃しました。
その点、そこにはv-531は来ないでしょv-361
ハトさん、きっと安心して子育てできると思いますよ~v-521
ところで・・・ハトって「デーポッポ」って鳴いてるって?
えー? うちのハト『僕、オットセイ』 って鳴いてますよ。
『ボークオットセーi-184ボークオットセーi-184』って・・・
だからいつも「あんたはハトや!」っとツッコんでますv-403

| りりあん | 2009/09/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
アラッ、鳩さんからお引越しのお手紙ですか、何処にって思っちゃいましたv-405
もう、ティンちゃん、麻呂ちゃん合えないから悲しいでしょうねって書こうと思ったら、鬼母さん家のお庭の気の上だったなんて驚きですね、鳩の巣も確かに大雑把かもv-410
そっかここなら、子供が出来ても、ちゃんと鬼母さんという宿主がいるから、ご飯も安泰でって鬼母さん何時の間にか、鳩さんにも頼られてますねv-405
鳩さんきっと、ティンちゃん、麻呂ちゃんは安全だと思ってるんでしょうね、襲ってこないし、まさか眼中にないとかv-410
鬼母さん、お庭の安全確保にティンちゃんを投入、体調不良ですか、猫草食べて吐き気が・・・v-399
麻呂ちゃんにいたっては、お庭で草食べて、鳩のことはまったく気がつかず流石は天然、麻呂ちゃんって感じですねv-410
鳩さん、子供出来るかワクワクですね、平和の象徴ですから、鬼母さんの回りは、平和だという事でしょうねv-410
生まれたら、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、観察する楽しみが増えますね、卵が孵化するまで、落ちて割れないかの方が心配ですねv-410
そういえば、うちの家の前のお寺にもたくさん鳩がいますが、子供の鳩って見たことないかもv-405
生まれたら、写真載せて下さいね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの反応も気になるしv-410
それと、↓ヤクルトもまだCS望みはあるんですね、頑張れヤクルト、応援してますね、まさか、それで巨人にも勝って、中日にも勝って、日本シリーズで日本一になったら拍手喝采物ですよねv-410

| マイキー | 2009/09/25 23:27 | URL |

わたしも、マイキーさんと同じコト思っちゃいましたよ!
ハトさんたち何処に?
会えなくなって寂しくなるねなんて思いながら
読んでいくと、絹さんちのお庭内にでした~
楽しみですね、家族が増えていくのは明るいですね。
マロン君たちと仲良く暮らす姿楽しみです。

| chai | 2009/09/25 23:42 | URL |

鳩夫婦は、とうとう引越してきたんですね
って、とっくに住んでると思ってたけど
今まで通いだったんだ
まぁ、ココなら食いっ逸れが無いって判断したんでしょか(*≧m≦*)プッ
猫様の観察も充分して、要注意は1にゃんだけって判断もしたのかな?
ティンちゃんもクモは食しても鳩まではねぇ・・・タブンe-350

しっかし・・・・アレが完成した巣なの
まだ建築途中だよね~ヾ(;´▽`A`アセアセ
いくら何でも、アレで卵産んで雛が孵ったら落ちると思うんだけど・・・・
まさか、一戸建ての無言の要求をしてるんじゃe-451
この巣を見たら心配になって絶対に立派な巣箱が届くはずだってe-454
パラサイトもココまで徹底しなきゃねぇ♪~(^◇^)/ぎゃはは

| taraco | 2009/09/26 11:53 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> 虫きらーいe-262・・・なワタシ。
> でも、蜘蛛だけは別なんですe-415
> 蜘蛛ってすごく可愛い顔してるんですよ~e-272
> ティンちゃんが食っちゃうのはおそらくハエトリグモの仲間。
> 益虫ですよe-319 
> うちにもアダンソンハエトリグモが沢山います。
> でもにゃんず本能で狙っちゃいますよねe-330
> だから赤にゃんの時から「蜘蛛さんだけは襲っちゃダメe-281」って言ってるの。
> 銀は絶対狙わないです。
> ミルは、イライラしてる時だけ狙ってる(笑)
> でも、マロのヤツが・・・
> どうしても「半殺しの刑」を執行したいみたいなんですよv-406
> いや、その後食べちゃうこともあるんだけど・・・食べると吐きますv-355
> 吐くなら食うな! 食わないなら襲うな! と言いたいv-393
> 麻呂君、見てるだけなのね~イイコイイコv-344
> ティンちゃんもオンニャね子なんだから蜘蛛なんか食わずに・・・

ええ、クモへの愛情e-415(って、そこまではない?w)は存じ上げております(笑)
あと、カマキリは大大大っキライって事も~。
うちのハエトリさん、種類はなんだろう。
調べてみたら、アダンソンって白いラインが入ってるよね?
その子も見た事あるけど、我が家の主流の子達って、ライン入ってなかった気がする。
でも、ハエトリだけで200種類ぐらいいるらしいから、あとでゆっくり調べてみますe-337(笑)
そっかぁ・・・小さい時から教え込んでおけば良かったのねe-263
ティンが食べてても、何気に「あらあらe-351」でスルーしちゃってたからなぁ私。
今更言っても無理だもんねぇ。
って事で、私が先に発見したらさり気なく違う場所に移動e-282
でも、ティンが先にって方が多いけど(uωu;A)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!3ニャンの反応、何かすっごくそれっぽい(爆)
マロ兄、半殺しの刑っすかw
確実に成仏させてるティンの方が、実はクモには優しかったりして( ̄m ̄*)
もちろん吐き出したりしません。
キチンと栄養として取り込んでおります(笑)

> って、ここまで書いて新しい記事あがってることに気付いたllllll(-ω-;)llllllズーン
>
> なのでこっちにコピペして一番コメを狙う計画に変更(>▽<)b
> なんてごちゃごちゃやってるうちに一番コメも逃しちゃうんだけど(;´▽`A``
> 気を取り直して・・・と
> ハト! 新居は絹さんちの庭なのね~いいとこ見つけたねe-287
> だって、そこには天敵いないもん。
> 猫はハトの天敵にはなるかもしれないけど、ハトの卵の天敵にはならないもんね。
> ハトの卵の天敵、何か知ってる?  正解はv-531
> うちのお隣のキウイ棚のハトの巣の卵、青大将に丸呑みされちゃいました。
> その惨劇、ベランダから一部始終目撃しました。
> その点、そこにはv-531は来ないでしょv-361
> ハトさん、きっと安心して子育てできると思いますよ~v-521

うん・・・とうとう棲み付く気になっちゃったみたいe-351
確かにゴハンの心配はないけどさぁ~。
「ホントにそれでいいのか?!」と、聞きたいっす(笑)
そうね、卵といえばヘビだわねv-21
この木、ティンは登れないし、卵が落ちてたらおもちゃ代わりにはするだろうけど
わざわざ狙ったりはしないですわね。
もちろんヘビもいないっすe-319
庭で見かける細長いのっていったら、ミミズぐらいだもん(笑)
そういう意味だったら、どっかの公園とかの木に巣を作るよりは確かに安全かもですわね。
・・・それにしても、りりあんさんってば結構衝撃的瞬間e-268目撃してるよね~。
卵を食してるヘビって絵面も凄いし、カマキリに食われてるセミとか。
あっ、最近はカエルの運子さんってのもありましたわね(_ _)ノ_彡☆バンバン!

> ところで・・・ハトって「デーポッポ」って鳴いてるって?
> えー? うちのハト『僕、オットセイ』 って鳴いてますよ。
> 『ボークオットセーi-184ボークオットセーi-184』って・・・
> だからいつも「あんたはハトや!」っとツッコんでますv-403

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!マジっすか(爆)
うちのハト夫婦は『デ~ポッポ』だと思ってたけど、もしや『オットセ~』って言ってる可能性
もアリかしらアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
そろそろこっち側にゴハン食べに来る時間だから、じっくり耳を済ませて聞いてみよっと(笑)
でも、そんな愉快なヤツはりりあんさんちのだけかもしんないね~。゚(゚^∀^゚)゚。
ハトまで関西ノリ???(爆)

| 鬼母 | 2009/09/26 12:08 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> アラッ、鳩さんからお引越しのお手紙ですか、何処にって思っちゃいましたv-405
> もう、ティンちゃん、麻呂ちゃん合えないから悲しいでしょうねって書こうと思ったら、鬼母さん家のお庭の気の上だったなんて驚きですね、鳩の巣も確かに大雑把かもv-410

巣、大雑把だよね~( ̄m ̄*)
でもね、ここに器用に夫婦で座ってたりするから、居心地は悪くはないのかも(笑)

> そっかここなら、子供が出来ても、ちゃんと鬼母さんという宿主がいるから、ご飯も安泰でって鬼母さん何時の間にか、鳩さんにも頼られてますねv-405
> 鳩さんきっと、ティンちゃん、麻呂ちゃんは安全だと思ってるんでしょうね、襲ってこないし、まさか眼中にないとかv-410

このハト夫婦、かなり肝の据わった奴等ですe-287e-420
っていうか、ティン達の存在に慣れちゃったんでしょうね。
襲っては来ないし・・・はe-464
ティン達、隙あらばe-267e-317ですよ~。
ただ、本気で仕留める気はないのかも。寸止めしてるから(麻呂は側にいると微妙にビビッてるしw)
『動く面白いおもちゃ』ぐらいの感覚なのかもですわね。

> 鬼母さん、お庭の安全確保にティンちゃんを投入、体調不良ですか、猫草食べて吐き気が・・・v-399

ワタクシがスナイパーv-26を投入したのは庭の安全確保のためではございません。
うちの庭にはこういった危険があるぞって事をハトに自覚してもらうためですわ。
せっかく卵産んだとしても、危険だと判断して、卵抱かなくなっちゃうかもでしょ。
だったら産む前に考え直せe-329って意味ですのよ。
産まれてこられる命がそれでダメになったら、逆に可哀想だし。
かといって、うちの子達のスペース取り上げるのは嫌だしね~。

> 麻呂ちゃんにいたっては、お庭で草食べて、鳩のことはまったく気がつかず流石は天然、麻呂ちゃんって感じですねv-410
> 鳩さん、子供出来るかワクワクですね、平和の象徴ですから、鬼母さんの回りは、平和だという事でしょうねv-410
> 生まれたら、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、観察する楽しみが増えますね、卵が孵化するまで、落ちて割れないかの方が心配ですねv-410
> そういえば、うちの家の前のお寺にもたくさん鳩がいますが、子供の鳩って見たことないかもv-405
> 生まれたら、写真載せて下さいね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの反応も気になるしv-410

我が家が平和かどうかは(笑)
私の恐怖政治で保たれている見せ掛けの平和かも(●`w´●)ニァ・・(爆)
いや、ティン達は観察はしないかと(笑)
この場所、私達も何気に見辛い場所だから、卵産んだかどうか見えないと思うしな~。
あっ、ハトの子供ってあっという間にでかくなるから、子供だって気が付いてないだけかも。
ハト夫婦が通ってくるようになってちょっと経った頃、ベランダに来て、誰かを呼ぶように
鳴いててね。そしたら、一回り小さいのが来て、一緒にゴハン食べてた。
だからそれが子供だったんだと思います。
餌場譲って親がいなくなる・・・みたいな話、他の鳥とかで聞いた事あるから
そうしたのかな~。
一時期、一羽しか来ない時あったし。
同じ色してるから、固体識別出来てないんだけど、もしかしたら今来てるハト夫婦は
その子供が相方見付けて・・・かも知れないし、元から来てた夫婦かもしれない。
その辺の事はよく分かっておりません、ワタクシもヽ( ´ー`)ノ フッ(笑)
もしものもしも、卵産んで、孵るような事があったら・・・
んで、写真に撮れるようだったらアップしますね~e-463

> それと、↓ヤクルトもまだCS望みはあるんですね、頑張れヤクルト、応援してますね、まさか、それで巨人にも勝って、中日にも勝って、日本シリーズで日本一になったら拍手喝采物ですよねv-410

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!マイキーさんってば極端だな(笑)
そこまでヨイショ!!してくれなくてもイイですよ~。
んで、うちのCS進出の目は残っておりますe-284e-420
阪神に0.5ゲーム差・・・しかも直接対決がいっぱい残ってる。
残りゲーム数はうちの方が多いから、それがどう影響するかな。
なんとなくではあるけれど、うちも『底』の状態は抜けたかも。
ただ、この連勝は全て先発が完投してのなんだよね~。
中継ぎ、抑えがどの程度復活してるか・・・。
でも、絶不調の時って、先発自体が試合作れないような状態だったから
それ考えると、それだけでもプラス材料だし。
苦手にしていた横浜に対しても、3連勝。
苦手意識、なくなりつつあるかもだし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

あらっ、うちってば日本シリーズは強いのよe-271
球団創設以降、(19)78年、92、93、95、97、01年とリーグ優勝して
このうち日本一になれなかったのは92年のみ。
これも4-3の惜敗で、どっち(西武)が勝ってもおかしくないような鳥肌立ちまくりの
試合でございましたなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
日本シリーズに関して言えば、ウサギさんより勝率高いんだぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、どっちにしても3位になってCS勝ち進まなくちゃ・・・だけどね(笑)

| 鬼母 | 2009/09/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> わたしも、マイキーさんと同じコト思っちゃいましたよ!
> ハトさんたち何処に?
> 会えなくなって寂しくなるねなんて思いながら
> 読んでいくと、絹さんちのお庭内にでした~
> 楽しみですね、家族が増えていくのは明るいですね。
> マロン君たちと仲良く暮らす姿楽しみです。

ご安心下さいませ♪・・・っていうの、この場合正しいんだろうかe-351(笑)
あのハト夫婦がうちで卵e-372産む気になるのか、まだ分かりませんけどね~。
もしかしたら、ちょっとした『お休み処』作っただけかもしれないし( ̄m ̄*)

・・・えっとぉ・・・前回も書きましたが・・・
うちのは『ん』のないただの麻呂でございますわchaiさん・・・( ・ノェ・)コショッ(笑)

| 鬼母 | 2009/09/26 12:52 | URL | ≫ EDIT

taracoさん

> 鳩夫婦は、とうとう引越してきたんですね
> って、とっくに住んでると思ってたけど
> 今まで通いだったんだ
> まぁ、ココなら食いっ逸れが無いって判断したんでしょか(*≧m≦*)プッ
> 猫様の観察も充分して、要注意は1にゃんだけって判断もしたのかな?
> ティンちゃんもクモは食しても鳩まではねぇ・・・タブンe-350

そうなのe-330通いだったんだけど、とうとう住人になる気らしい(笑)
うん、麻呂はすでに舐められてます( ̄m ̄*)
ティンはねぇ~・・・微妙。
マジで狙ってるv-26感もあるし、動くおもちゃとして興味があるのかな?って気もするし。

> しっかし・・・・アレが完成した巣なの
> まだ建築途中だよね~ヾ(;´▽`A`アセアセ
> いくら何でも、アレで卵産んで雛が孵ったら落ちると思うんだけど・・・・
> まさか、一戸建ての無言の要求をしてるんじゃe-451
> この巣を見たら心配になって絶対に立派な巣箱が届くはずだってe-454
> パラサイトもココまで徹底しなきゃねぇ♪~(^◇^)/ぎゃはは

どうなんでしょうねぇ(笑)
でも一応、夫婦一緒にいる事は出来るみたいっす、あれでも(。・w・。) ププッ
・・・(´;ω;`)ウッ・・実はそれもちょっと考えてた(笑)
でも、ハト用の巣箱なんて相当でかいよね~。
だから、止めたけどe-330
うちの子達を目で楽しませてくれてるから、ゴハン提供は続けるけどさぁ
これ以上扶養家族増えてもなぁ(uωu;A)

| 鬼母 | 2009/09/26 13:01 | URL | ≫ EDIT

ウチの庭にもさ、昔 鳩が巣作ったのよ。
まだ風太がウロウロお庭猫してた頃よ~、なんて大胆な!
というか風太おもいっきりなめられてる?
しかも同じような大雑把な巣だったわ。すかすかの巣だった。
ちょうど巣ごもり始めた頃に庭師さんの日があって
まさか鳩が巣作ったので延期って言う訳にもいかず
鳩の巣がある木だけは刈らずにお願いしますって言ったんだけどね
結局ジャングルのままのお庭の方が良かったらしい。
綺麗に庭師さんの入ったお庭はゴメンだとお引っ越ししちゃったよ。
でも見つけたのよ。たった5mしか離れていないお隣の木だった。
でもやっぱ前より大雑把な巣なんよ、あれがいいのかしら?
お隣のお父さんは庭師さんなんだわ。
でね、もっとこんな巣の方が良いだろうって
ゴージャスな巣を作ってあげたんだって。
そしたらまたお引っ越ししちゃったってよ(^^ゞ
だから私の見解では鳩は大雑把な『巣』がお気に入りなんじゃないかと??

| 猫娘 | 2009/09/26 15:07 | URL |

こんばんわ!

ウヒョーv-405『引っ越しましたー』って
絹さんのお庭だったんですか?
いつも ご飯 食べに来てるって分かってましたが
まさか ホントに住み着くつもりなんでしょうか?
イヤー それにしても、お粗末な巣ですね?
でも 鳩の巣って始めて見ました
鳩って みんな こんな雑な巣 作るのかしら?
それにしても、毎日 食事に来てるのだから
ティンちゃん、麻呂君が住んでるの分かってるはずなのに
2ニャンとも優しいから、自分達に危害を加えないって
思って巣を作ったのかもね?
もしかしたら、本当に家族 増やすつもりかな?
なんか楽しみのような‥‥ 複雑な気持ちv-408

| クロール | 2009/09/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

お宅のニャンコに云っといて~!

この間中華料理でさ~ ハト食ったけど・・・美味くなかったよ~^^;

まだクモの方が美味しいよ~^^(これはウソ^^;)

| GAKU | 2009/09/26 23:00 | URL |

あはは。
すっかり鬼母さんちが気に入っちゃったのね。
美味しいご飯もあるし~。
快適なおウチも出来ちゃったし~。
何だか毛むくじゃらな物体がウロウロしてるから
他の天敵?には狙われないし~。
ってな感じで、ティンちゃん麻呂君は警備員
認定されていたりして(笑)
二人ともまだ気づいてないご様子だし。
実家のチロちゃんはハンターでして
中でも鳥が一番の好物なので喜んでしまいそう^^;
でも実家でも庭の木に巣があっても
他の猫は襲わないからティンちゃん達も
大丈夫じゃないかな~?
それともチロちゃんタイプかな。
どうなるか気になる~。(私も鬼ね^^;

デデ~ポッポはテリトリー主張なんですか!?
ヤツは電線で良く鳴いている・・・。
この辺一体はオレのシマだぜ!って言ってるのか!?
まー。ヤツが来ると猫達が喜ぶので
私も大歓迎なのです(*´ω`*)

| はなまる | 2009/09/26 23:27 | URL |

なんちゅー命知らずな…(;゚д゚)
ティンク姉さんをなめてる?w
うちのダンナのお母さんちで鳩が卵を産んだことがありました。
ベランダにおいてあった空っぽの植木鉢に。
日中お母さんはお仕事で留守なので、安全だと思ったみたい。
植木鉢に座ってる鳩、おもしろかったですよ(^m^) 

高い木の上だから猫が来ないと思ってるのかな?
鳩って意外と夫婦仲いいんですよね~。
ティンクちゃんも今のところは手を出す気もないみたいだし、このまま無事に巣立ってくれるといいなぁ。

| にゃも | 2009/09/27 00:10 | URL |

猫娘さん

> ウチの庭にもさ、昔 鳩が巣作ったのよ。
> まだ風太がウロウロお庭猫してた頃よ~、なんて大胆な!
> というか風太おもいっきりなめられてる?
> しかも同じような大雑把な巣だったわ。すかすかの巣だった。
> ちょうど巣ごもり始めた頃に庭師さんの日があって
> まさか鳩が巣作ったので延期って言う訳にもいかず
> 鳩の巣がある木だけは刈らずにお願いしますって言ったんだけどね
> 結局ジャングルのままのお庭の方が良かったらしい。
> 綺麗に庭師さんの入ったお庭はゴメンだとお引っ越ししちゃったよ。
> でも見つけたのよ。たった5mしか離れていないお隣の木だった。
> でもやっぱ前より大雑把な巣なんよ、あれがいいのかしら?
> お隣のお父さんは庭師さんなんだわ。
> でね、もっとこんな巣の方が良いだろうって
> ゴージャスな巣を作ってあげたんだって。
> そしたらまたお引っ越ししちゃったってよ(^^ゞ
> だから私の見解では鳩は大雑把な『巣』がお気に入りなんじゃないかと??

風太君といえば、カラス退治でご近所でも有名だったぐらいなのに
その風太君がなめれてた?!(*`ロ´ノ)ノ
・・・やっぱりハト、バカだな(´ー+`)キラッ(笑)
で、ハトの巣って結局のところ、この程度が当たり前なんでしょうかしらねぇw
あのでかい体が乗ってると、巣ごと落ちてきそうな気がするんだけど(uωu;A)

( ゚д゚)ホゥ・・・って事は、巣箱とか用意しなくてやっぱり良かったって事ですわね。
豪勢な巣は居心地悪かったのね。
何気に貧乏性なんだな、ハト(爆)

うちの庭はジャングルのまま手を入れる予定はないし、これからも
今まで通りの生活を続けます。
もし、卵産んだとしたら、2週間ちょっとで孵るらしいです。
さてさて、うちのハト夫婦、どうするつもりなのかな~(〃艸〃)

| 鬼母 | 2009/09/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

クロールさん

> ウヒョーv-405『引っ越しましたー』って
> 絹さんのお庭だったんですか?
> いつも ご飯 食べに来てるって分かってましたが
> まさか ホントに住み着くつもりなんでしょうか?
> イヤー それにしても、お粗末な巣ですね?
> でも 鳩の巣って始めて見ました
> 鳩って みんな こんな雑な巣 作るのかしら?
> それにしても、毎日 食事に来てるのだから
> ティンちゃん、麻呂君が住んでるの分かってるはずなのに
> 2ニャンとも優しいから、自分達に危害を加えないって
> 思って巣を作ったのかもね?
> もしかしたら、本当に家族 増やすつもりかな?
> なんか楽しみのような‥‥ 複雑な気持ちv-408

私も実物を肉眼で見るのは初めてです。
え・・・コレでいいんですか、ホントに(;^ω^)な巣ですよね~(笑)
ティン達を庭に出したりして、危険もある事をお知らせしたんですけど
動かずいるところをみると、居座るつもりみたいです。
チャレンジャーなハト夫婦ですわね(。・w・。) ププッ
卵を産む気かどうかは・・・もうちょっと様子を見てみないとなんとも言えません。
変化があれば、折を見て、また記事にしてみますね~♪

| 鬼母 | 2009/09/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

GAKUさん

> お宅のニャンコに云っといて~!
>
> この間中華料理でさ~ ハト食ったけど・・・美味くなかったよ~^^;
>
> まだクモの方が美味しいよ~^^(これはウソ^^;)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ええ、一応伝えておきますわ(笑)
それにちょっとでか過ぎるしね~。
せいぜいスズメぐらいにしとけって言っとこうかしら(。・w・。) ププッ
スズメは焼き鳥にして・・・って、私は食べた事ないけど。
串に刺さってる姿がちょっとダメなんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

| 鬼母 | 2009/09/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> あはは。
> すっかり鬼母さんちが気に入っちゃったのね。
> 美味しいご飯もあるし~。
> 快適なおウチも出来ちゃったし~。
> 何だか毛むくじゃらな物体がウロウロしてるから
> 他の天敵?には狙われないし~。
> ってな感じで、ティンちゃん麻呂君は警備員
> 認定されていたりして(笑)
> 二人ともまだ気づいてないご様子だし。

もう完璧、パラサイトされちゃってますゥ──σ(・´ω・`;)──ン(笑)
餌場は確保してるんだから、子育てにはいいんだろうけど・・・
ん?うちの子達が警備員???
それもどうなんでしょう~(笑)
ハト夫婦の巣にも気付いてないぐらいだもん、他の何かが来ても
気付かなくって、警備員クビになりそうですわ。゚(゚^∀^゚)゚。

> 実家のチロちゃんはハンターでして
> 中でも鳥が一番の好物なので喜んでしまいそう^^;
> でも実家でも庭の木に巣があっても
> 他の猫は襲わないからティンちゃん達も
> 大丈夫じゃないかな~?
> それともチロちゃんタイプかな。
> どうなるか気になる~。(私も鬼ね^^;

う~ん・・・ホント、どうなんだろう。
麻呂はもう何の問題もなく平気だと思うんだけど、ティンがね~。
ただ、巣を作った木って、ティンは登れない(登らない?)木なんですよね。
もしかして、そんな事も考慮に入れてこの木にしたのかな~。
でも、ティン的には『隙あらば・・・』な気持ちでいるとは思うの。
あっ、巣には気付いてないみたいだけど、ハト夫婦をって事ですけど。
なのでワタクシも気になりますわ~。
卵の事より、ティンVSハト夫婦の今後が・・・(ΦωΦ)フフフ・・(笑)

> デデ~ポッポはテリトリー主張なんですか!?
> ヤツは電線で良く鳴いている・・・。
> この辺一体はオレのシマだぜ!って言ってるのか!?
> まー。ヤツが来ると猫達が喜ぶので
> 私も大歓迎なのです(*´ω`*)

そうらしいですよ~。
今回の事があって、ちょっと調べてみたら書いてありました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そうかも(笑)
『ここから見えるとこ全部、俺達のテリトリーだからなっ』宣言かも(。・w・。) ププッ
私、ハト夫婦が来る前は『デ~ポッポ』がピンとこなかったんですわ。
でも、来るようになって納得。
ベランダの手摺の所で『デ~ポッポ』と鳴いております(b'3`*)

凛太クンも楽しそうに見てたもんね~♪
うちもうちの子達がかぶり付きで見ていても、堂々とゴハン食べたりして微動だにしない。
スズメだとすぐ飛んでっちゃうんだけど。
だから、そういう意味ではハト夫婦歓迎ですけど(笑)

| 鬼母 | 2009/09/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> なんちゅー命知らずな…(;゚д゚)
> ティンク姉さんをなめてる?w
> うちのダンナのお母さんちで鳩が卵を産んだことがありました。
> ベランダにおいてあった空っぽの植木鉢に。
> 日中お母さんはお仕事で留守なので、安全だと思ったみたい。
> 植木鉢に座ってる鳩、おもしろかったですよ(^m^) 

麻呂がなめられるのは仕方ないと思うんだけど(笑)
そうなのですわ、ティンまでなめてる~(`・ω・´)シャキーン
今度、本気で暗殺指令出しちゃおうかしら(爆)

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!み、見たいです~それっ!!
植木鉢にハトが生ってる状態ですもんね(爆)
その卵、無事に孵って巣立っていったのですか?
いやぁ~、マジ見たい(〃艸〃)
・・・それにしてもハト、なんでもアリですなぁ(笑)

> 高い木の上だから猫が来ないと思ってるのかな?
> 鳩って意外と夫婦仲いいんですよね~。
> ティンクちゃんも今のところは手を出す気もないみたいだし、このまま無事に巣立ってくれるといいなぁ。

ホント、仲良いですね~。
必ずいつも一緒ですもん。
寄り添って毛繕いしてる姿なんて、見てるこっちが照れくさくなりそう゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)
ハトが『平和の象徴』と言われるようになった由縁は『ノアの箱舟』の話がきっかけだそうですが
夫婦仲の良さもその理由に含まれるんだとか。

またまた余り役に立たないハト知識でございました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
(しかも付け焼刃w)

| 鬼母 | 2009/09/27 11:32 | URL | ≫ EDIT

すご~い いい場所にお引越ししてますね。
鳩さんの1家族くらいなら土地を貸してあげてもいいや~と
思っちゃいます(人んちだから勝手に言えちゃう♪)

| すなふにゃん | 2009/10/01 22:43 | URL |

すなふにゃんさん

> すご~い いい場所にお引越ししてますね。
> 鳩さんの1家族くらいなら土地を貸してあげてもいいや~と
> 思っちゃいます(人んちだから勝手に言えちゃう♪)

・・・えっとですね~、ワタクシも1家族養ってると思ってたんですが・・・
もしかしたら扶養家族、もっといるかも┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
あっ、巣があるのは1家族なんですけど・・・
ゴハン食べに来てるハトの数が・・・合わないんですわ(uωu;A)
認識してる以上のハト家族にパラサイトされてるかも~(爆)

| 鬼母 | 2009/10/02 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/272-98b67a20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

