PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不老長寿の秘薬



090911 (18)

我が家の『箱入り娘』であります

誰がなんと言おうと、生きとし生けるものの中で1番可愛い
母は信じて疑っておりません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

アピール

そして、本人も疑っておりません(笑)
『可愛い~』を
連呼しながら写真を撮っていると
本人もその気で箱の中でグリングリン回転しながら
可愛いアピールしてくれます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

こんな事をしながら、母と娘が自分達だけの世界に浸っていると
淋しがり屋がもれなく登場

クリ~ンヒット

んで、こういう流れになるのもお約束(。・w・。) ププッ

090911 (35)
無理
無理2

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  それは何年前の話ぢゃぁ
箱を小さくなんてしてませんっ。
アンタがデカくなったんだよ~(uωu;A)


でも、以前の麻呂だったら
その辺の事無視して無理やり体を押し込んでいたけれど
多少は学習能力が付いたって事でせうか( ̄m ̄*)


麻呂にとってティンのする事は
『面白い事』『真似したい事』でもあります。

秘密のジュース1
秘密のジュース2
090911 (83)

・・・アンタ、お母さんの事、どんなひどいヤツだと思ってるわけ?!絵文字
お姉ちゃんにあげるモノは、ちゃんとキミにもあげてますってば

何か1
何か2
何か3
何か4
090911 (97)
090911 (103)
090911 (100)
エキス

ティンのする事は何でも真似したがる麻呂ですが
クモは食べれません。
っていうか、ティンにも食べて欲しくないんですけど~

それにね、八百比丘尼(はっぴゃくびくに、やおびくに)みたいに
長生きされても、お母さんがお世話できませんって
どうか普通の長生きさんで手を打ってくださいな(*・ω・)*_ _))ペコリン


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


今日でシルバーウィークもおしまいですね。
365日連休のワタクシには余り関係はなかったけれど
生活の流れが通常に戻るのは、なんか嬉しい(笑)

そして、セ・リーグのペナントレースも大詰めです。
とうとうウサギさんチームの優勝へのマジックが『1』となりました・・・。
って事で、同居人、わくわくドキドキしながら
ドームへと旅立っていきました

アンチのワタクシとしては、負けてくれると嬉しかったりします。
でも、自分の本拠地で、しかも相手は中日だから
ここで胴上げしてもらった方が、他のチームの被害は
少なくすむっていうのもあるんだよね~
どっちみち、優勝なんてうちらには関係ないし~(´σ¨_、`)
何気に複雑な心境のワタクシ・・・。

そういえば、去年の日本シリーズ最終戦
チケット取れなかった同居人。
自宅待機してたんですが、行ってる仲間から
「祝勝会するぞ~~~」の電話
喜び勇んで出発
・・・すると・・・同居人がドームにたどり着く間に
ウサギさんってばライオンさんに食いつかれて逆転負け
祝勝会がなぜか残念会に
換わっておりましたとさっ♪キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

さてさて、今日はどんな顔して戻ってくる事やら(。・w・。) ププッ





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 14:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、可愛いって連呼しながら写真を撮ると
絶対本人もその気になって可愛いオーラ出してくれるよね。
麻呂ちゃん、それって縮む箱か?
むちむちむっちんになるの目に見えてるんじゃない?
あら、諦めましたか.....まぁ入る前に気づいただけよしとせんかい!
最近ジョージを見てて思うんだけど
何度か入れないとか乗れないとか通れないを繰り返すと
諦め早いオヤジになっていく気がするんだわ。
最近はチャームやマロンが何食べてても
「どうせもらえないし」的な目で見てることが多いのよね。
そういえばマロンも、まろ!って呼ばれてるんだけど
可愛い麻呂ちゃんにあやかれて嬉しいんだけど
デカ猫の道はほぼ確実になってんのよね~。名前間違えたかしら?
蜘蛛は不老長寿の薬って.....ぷぷぷ
エキスをつけると千手観音になれるって?\(--;)んな訳ないやろ~!
さっき夕方の公園でジョージと遊んでいたんだけど
こっそり隠れてちっこいバッタ喰ってましたよ。
もしかしてバッタエキスで軽々飛べるようになるっておもってんのかしら?
だんなはん、今日行ってたの?決まったわね~
そうそう自分とこで落合相手に見せつける、それ一番平和やモンね!
いまっごろ祝賀会さぞかし盛り上がってるでしょうね~
今日はお互い勝てたね、赤い鯉をふりはらって、えかった!えかった!
00秀太君が今日が最後なんだよね、生涯阪神の君だったからね
でも32で引退は若すぎる気がするんだけどな~

| 猫娘 | 2009/09/23 19:04 | URL |

ぷぷぷ。麻呂君ってほんといぢめ甲斐が
あるって言うか・・・可愛いのよねぇ。
そのガーンって顔が何とも言えないのよ。
ティンちゃんは可愛いって自分でも分かってるのね。
私もアホだから、大吉はこの世で一番可愛いと思ってる♪
どんなに無邪気で可愛い子猫だって
大吉には叶わないと思うわ~。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

客観的に見るとちょっと太り気味の普通のキジ白
だけれども、私にとってはオンリーニャン♪
愛しい愛しい我が子だものねぇ。
勿論凛太も可愛いけれどね^^

蜘蛛さんは・・・美味しいのか?ティンちゃん^^;
ウチも口には入れるけれど何故か食べないよ。
それぞれ虫にも好みがあるのね~。
不老長寿だとこっちが大変だから
同じくらい生きていて欲しいな。
理想は私がお世話できる限界まで生きてくれて
終了したら私もコロリ。なんつって(笑)
麻呂君も蜘蛛君食べてみたら~?(笑)

巨人優勝しましたね。
ニュースで見ていて何故か鬼母さん浮かんだよ~。
きっと( `д´) ケッ!って思っているだろうなって(笑)
今年は首位独走でしたからね~。
同居人さんは今頃超美味しいお酒を飲んでいる
でしょうね~。羨ましいなぁ。
ホークスはいまひとつですよ。
でもリーグ優勝は無理でも・・・(`・ω・´)

| はなまる | 2009/09/23 20:58 | URL |

書こうと思って書き忘れてた事を思い出して
再びやってきました。(;´∀`)

ヨメちゃんの事ありがとう!
分かるよ~。
私も気になる子がいて、でも何も出来なくて
お友達じゃないから書き込みもせずに
ただただ何度もブログ拝見していた人がいたの。
ちょっと大きくなっていた事もあって
なかなか里親さんが決まらないようで
どうしようか迷って、夫に相談しようかと
思っていた矢先、無事に里親さんが
決まったみたいなんだけれど、
嬉しいような寂しい様な^^;

だからそう言う風に思ってくれる人がいるって
嬉しいですよ~。ありがとうございます!
きっとヨメちゃんは幸せになるでしょう!

| はなまる | 2009/09/23 22:07 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
おっ、箱入り娘のティンちゃんが、ホントに箱の中に入ってますね、可愛いですねチョコンと顔出してv-410
ティンちゃん、可愛い~を連呼すると、箱の中で、グルングルンと回って、可愛さアピ~ルですか、自分が可愛いのわかってるんですね、ティンちゃんv-410
鬼母さんと、ティンちゃんの憩いの一時、その後、麻呂ちゃん登場ですね、僕も撮ってよ~、僕もカッコイイんだから、麻呂ちゃん、カッコイイ~って撮ってよ~って、僕も箱に入るから撮ってって、ティンちゃんに、何言ってんのよって、猫パンチされて、でも、ティンちゃん、お姉さんですね、ちゃんと譲ってあげて、でも、麻呂ちゃんは入れませんね、体が大きくなリ過ぎて、え~、鬼母さんが箱を小さくしたって、麻呂ちゃんそれはないと思うよ~v-405
私も、麻呂ちゃんのかっこいいのが見れなくて残念ですv-410
麻呂ちゃん、笑えますね、ティンお姉さんの真似がしたいんですね、ただのお水なのに、麻呂ちゃんには違って見えちゃうんですね、ティンお姉さんが飲んでると、美味しいものだと思って食べたり、飲んだりして、美味しくないとテンション下がりますよね、麻呂ちゃん今その状態なんですねv-410
麻呂ちゃん、鬼母さんの愛情は、ティンちゃんと、麻呂ちゃんに平等にあるんですよv-410
ティンちゃん、蜘蛛食べちゃうんですね、凄い、うちのタマもベルもハエは食べたことありますが、蜘蛛はないですv-410(この前は、ベル、ゴキを咥えてたし、ひえ~でした)v-405
麻呂ちゃんは食べないんですね、そっか、ティンちゃんのその若々しさは、蜘蛛のお陰だったんですねv-410
そうですね、シルバーウィーク終わりですね、私にも関係ないですがv-410
ペナントレース、巨人優勝しちゃいましたね、同居人さんの大喜びで祝勝会されてるのかな、この後クライマックスシリーズで、阪神か中日に負けて、また日本一逃がしちゃうんじゃないかと心配ですv-406
巨人負けたら、鬼母さんはそれだけで満足ですよねv-406

| マイキー | 2009/09/23 22:44 | URL |

ティンクちゃんが入ってる箱、100均のやつかな?
うちも色違いのやつが去年大人気でした。
ちょっと微妙なサイズで猫にぴったりなのね。
そっかー、麻呂ちゃんは大きくなりすぎたのでもう入らないのか~。
大きくなっても麻呂ちゃんにはティンクちゃんはお姉ちゃんで、なんでもマネっこしたいんですね。
お姉ちゃんがしっかり者だと弟はなんとなくぼんやりさんに見えちゃいますよねw

| にゃも | 2009/09/24 00:47 | URL |

猫娘さん

> そうそう、可愛いって連呼しながら写真を撮ると
> 絶対本人もその気になって可愛いオーラ出してくれるよね。

んね~♪それって絶対あるよね~(笑)
なんか、小鼻が膨らんでくるっていうか・・・自慢げ~な顔になってくるの( ̄m ̄*)

> 麻呂ちゃん、それって縮む箱か?
> むちむちむっちんになるの目に見えてるんじゃない?
> あら、諦めましたか.....まぁ入る前に気づいただけよしとせんかい!
> 最近ジョージを見てて思うんだけど
> 何度か入れないとか乗れないとか通れないを繰り返すと
> 諦め早いオヤジになっていく気がするんだわ。
> 最近はチャームやマロンが何食べてても
> 「どうせもらえないし」的な目で見てることが多いのよね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆その『諦めが早くなる』っていうの分かります~!
麻呂もそうだな~。
多分、私なんかが麻呂の姿見て、腹の底から大笑いするからだと思うんだけど(笑)
|д´)チラッっと私の反応見て諦める・・・って行動が多くなった気がします(。・w・。) ププッ
ジョージ君がそうなったのは、麻呂とは違って、お兄ちゃんの自覚がタップリ
っていうのも関係してるのかもね~♪

> そういえばマロンも、まろ!って呼ばれてるんだけど
> 可愛い麻呂ちゃんにあやかれて嬉しいんだけど
> デカ猫の道はほぼ確実になってんのよね~。名前間違えたかしら?

イエイエ、マロン君ってお名前はとっても美味しそうで可愛い゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
『ん』が付くのと付かないのでは、大きな差がありますよ~(笑)
マロン君・・・確かにデカくなりそうだな( ̄ー ̄)ニヤリ
でもお名前とは関係ないわよねぇ~。
骨格的にだからね~。それは諦めてください(。・w・。) ププッ

> 蜘蛛は不老長寿の薬って.....ぷぷぷ
> エキスをつけると千手観音になれるって?\(--;)んな訳ないやろ~!
> さっき夕方の公園でジョージと遊んでいたんだけど
> こっそり隠れてちっこいバッタ喰ってましたよ。
> もしかしてバッタエキスで軽々飛べるようになるっておもってんのかしら?

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ジョージ君はバッタっすか!!
きっと、仮面ライダーのようなヒーローになれる事でしょうΣd=(・ω-`o)グッ♪
ウルトラマンより強いよ~!3分以上持つから(笑)

> だんなはん、今日行ってたの?決まったわね~
> そうそう自分とこで落合相手に見せつける、それ一番平和やモンね!
> いまっごろ祝賀会さぞかし盛り上がってるでしょうね~
> 今日はお互い勝てたね、赤い鯉をふりはらって、えかった!えかった!
> 00秀太君が今日が最後なんだよね、生涯阪神の君だったからね
> でも32で引退は若すぎる気がするんだけどな~

同居人(ダンナではないのよ)行ってたんだよ~昨日。
ねっ、優勝っていうのは気に食わないが(笑)自分ちで決めてくれた方が
うちら的には・・・だったからね~。
それにCSのお陰で『優勝』自体の重みが軽くなったし(。・w・。) ププッ
勝手にやっててくれよ~って気分でした、私(笑)
同居人、盛り上がって午前様だろうな~って思ってたら、意外や意外。
PM8:00過ぎには戻ってきて、しかも結構あっさりしてました。
「去年より感動薄い~」とか、抜かしておりましたプンスコo(`ω´*)oプンスコ
ん?それは余裕か?勝ち慣れしたって言いたいんかっ!?ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
こっちはなかなか決まらなくて、精神的に疲弊し切ってるっていうのに~。
それ聞いて、余計疲れた~(´ω`;)ドヨ~ン

そっか・・・。この時期って引退していく選手を送らなくちゃいけない時期でもあるもんね。
入団当初から見守ってきた選手の引退って、ホント淋しい。
最近は頑張ってくれるオヤヂ選手も増えたけど、やっぱり選手寿命って短いしね~。
でも、人生はこれからだから、どんな道を行くにしても頑張って欲しいっすね。
しかも野球選手って、落差が激しい生活になっちゃうヒトも多いし。
うちにいた選手にも、引退後仕事が見付からずに生活苦で自殺・・・っていう
選手がいたの。現役のいい時知ってるだけに・・・すっごくショックでした。
ロッテにいた愛甲も行方不明になってたなぁ~・・・。
ワイドショーで取り上げられた時、彼の住んでた家(アパート)が写ったんだけど
・・・うちより家賃安いな、絶対(uωu;A)・・・な所で、見ていて悲しかった。
なので、そんな風にならずに、笑って『第2の人生』送って欲しいぞ~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2009/09/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん(まとめてレス)

> ぷぷぷ。麻呂君ってほんといぢめ甲斐が
> あるって言うか・・・可愛いのよねぇ。
> そのガーンって顔が何とも言えないのよ。

(ΦωΦ)フフフ・・麻呂ってばいじられキャラなのよね(笑)
こういうセリフってさぁ、勝手に私たちが付けてるけど・・・
やっぱり元の性格みてるから、それなりのセリフが浮かぶ訳で。
なので、ホントの麻呂にかなぁ~~り近いと思いますの。
だから鬼母として、彼との生活はかなり楽しいっす(●`w´●)ニァ・・

あっ、また私の鬼がこぼれ出しちゃったわ(笑)

> ティンちゃんは可愛いって自分でも分かってるのね。
> 私もアホだから、大吉はこの世で一番可愛いと思ってる♪
> どんなに無邪気で可愛い子猫だって
> 大吉には叶わないと思うわ~。
> (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ティンは絶対自覚してると思う(笑)
だって、私達が『ティン』って名前呼ぶのと同じぐらい『可愛い』言ってるから(笑)
ティンは自分の名前は『ティン』と『可愛い』だと思ってるんぢゃないかなキャッ♪(*ノдノ)

> 客観的に見るとちょっと太り気味の普通のキジ白
> だけれども、私にとってはオンリーニャン♪
> 愛しい愛しい我が子だものねぇ。
> 勿論凛太も可愛いけれどね^^

うん♪私にとっても大ちゃん可愛いよ~(b'3`*)
でも、やっぱり『ティンの方が可愛いけど』が付いちゃいますが(笑)
だけどこれはみんな一緒だよね~( ̄m ̄*)

私ももちろん麻呂も可愛い。
ただ、ティンは別次元な気がする、私の中で。
お世話の仕方とか接し方とか、区別する事も絶対無いし。
愛情の量も一緒な気もするんだけど・・・やっぱり別次元。
はなまるさんも同じような感じ方なのかな~って想像してます♪

> 蜘蛛さんは・・・美味しいのか?ティンちゃん^^;
> ウチも口には入れるけれど何故か食べないよ。
> それぞれ虫にも好みがあるのね~。
> 不老長寿だとこっちが大変だから
> 同じくらい生きていて欲しいな。
> 理想は私がお世話できる限界まで生きてくれて
> 終了したら私もコロリ。なんつって(笑)
> 麻呂君も蜘蛛君食べてみたら~?(笑)

ティン、クモ見付けると必ず食べちゃうから・・・
彼女的には美味いと感じてるんだろうなと・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
野生の血が強いのか、元外猫さんやっていた時の名残なのか。
彼女に見付かるともう助からないので、母は横で
合掌するのみでございます†ア━━(´・Д・`)━━メン†
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!やっぱり、お世話に関しても同じ事考えるよね(笑)
私もちゃんとこの子達見送って、心残りなく逝きたいと思っております。

> 巨人優勝しましたね。
> ニュースで見ていて何故か鬼母さん浮かんだよ~。
> きっと( `д´) ケッ!って思っているだろうなって(笑)
> 今年は首位独走でしたからね~。
> 同居人さんは今頃超美味しいお酒を飲んでいる
> でしょうね~。羨ましいなぁ。
> ホークスはいまひとつですよ。
> でもリーグ優勝は無理でも・・・(`・ω・´)

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ・・・な気分っていうのはビンゴ(笑)
でも、正直言って、優勝なんてどうでもいいやっていうのもアリでして(。・w・。) ププッ
自分とこがどうなるかまだまだ決まらないから、他人のところの事まで気にしてらんない(笑)
同居人「去年の方が興奮したな~」とか抜かしておりました。
なんか、すっげぇ~嬉しい♪とか言われるより、ムカついたんですけど私(*`д´)

ちょっとちょっと~~~!!
ホークスさん、余裕かましてた???
振り向くと野村さんがどアップでいてるぢゃないっすか(*`ロ´ノ)ノ
・・・とはいえ、CSやるようになってから、優勝がどうとかってあんまり関係ないよね。
優勝出来なくても、日本シリーズ出るのにちょっとビハインドがあるって感じだし。
チームに勢いがあればだけど(笑)
って事で、うちらの方はまだまだ決着が付いておりません。
ワタクシ、精神的にかなぁ~り疲れてしまったっていうのはあるけれど、どう転ぶにしても
あともうちょっと・・・。
それまではまた泣きながら応援しようと思います。
秋山もホークスさんも頑張れ~!


こうやって猫ブログやってて、あちらこちらにお邪魔させていただいていて
『里親さん募集』の記事やリンク、よく目にするじゃないですか。
もちろんどの子にも本当に幸せになって欲しい・・・って思っています。
でも、どうしてもその中で、頭から離れない子っているんですね。
はなまるさんも同じ経験なさってたのね。
行動も考えてた事も、私と全く同じだ~。
そうなの。淋しい気持ちもあるの。
『どうしよう・・・』って悩み始めちゃった瞬間から、その子がうちに来たら・・・
って、すでに妄想始めちゃってる自分もいたし(uωu;A)
でも・・・きっと1番良い所に落ち着いたんですもん。
今、心から良かったって思ってます♪*:.。☆..。.(´∀`人)

| 鬼母 | 2009/09/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> おっ、箱入り娘のティンちゃんが、ホントに箱の中に入ってますね、可愛いですねチョコンと顔出してv-410
> ティンちゃん、可愛い~を連呼すると、箱の中で、グルングルンと回って、可愛さアピ~ルですか、自分が可愛いのわかってるんですね、ティンちゃんv-410
> 鬼母さんと、ティンちゃんの憩いの一時、その後、麻呂ちゃん登場ですね、僕も撮ってよ~、僕もカッコイイんだから、麻呂ちゃん、カッコイイ~って撮ってよ~って、僕も箱に入るから撮ってって、ティンちゃんに、何言ってんのよって、猫パンチされて、でも、ティンちゃん、お姉さんですね、ちゃんと譲ってあげて、でも、麻呂ちゃんは入れませんね、体が大きくなリ過ぎて、え~、鬼母さんが箱を小さくしたって、麻呂ちゃんそれはないと思うよ~v-405
> 私も、麻呂ちゃんのかっこいいのが見れなくて残念ですv-410

でもね、麻呂がこの箱に入っても『カッコいい』には絶対にならないだろうし(笑)
私に笑いを提供してくれるのが関の山でございます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ええ、もちろんワタクシが箱を小さくしたなんて事はございません。
麻呂がスクスクスクスク・・・中略・・・スクスクと育ってしまった結果でございます(爆)
色々と今まで撮った写真を思い浮かべて考えたんですけどね・・・
麻呂の『カッコいい』瞬間って・・・ほとんどないような(uωu;A)
っていうか、写真以外でも動いてる彼を見ていて、そう思える瞬間って・・・
いつ?・・・と思ってしまうワタクシでございます(爆)

> 麻呂ちゃん、笑えますね、ティンお姉さんの真似がしたいんですね、ただのお水なのに、麻呂ちゃんには違って見えちゃうんですね、ティンお姉さんが飲んでると、美味しいものだと思って食べたり、飲んだりして、美味しくないとテンション下がりますよね、麻呂ちゃん今その状態なんですねv-410

ベルちゃんもタマ様の真似とかよくしたりしませんか?
下の子って、どうも上の子がしてる事ってとっても気になるんでしょうね~。
たまにその逆もあるし(笑)

> 麻呂ちゃん、鬼母さんの愛情は、ティンちゃんと、麻呂ちゃんに平等にあるんですよv-410
> ティンちゃん、蜘蛛食べちゃうんですね、凄い、うちのタマもベルもハエは食べたことありますが、蜘蛛はないですv-410(この前は、ベル、ゴキを咥えてたし、ひえ~でした)v-405
> 麻呂ちゃんは食べないんですね、そっか、ティンちゃんのその若々しさは、蜘蛛のお陰だったんですねv-410

ベルちゃん・・・ゴ○銜えてたんでしょ~。
多分ですけどぉ~・・・見てない時に食べちゃった事多分あるんぢゃないかと(●`w´●)ニァ・・
ええ、これはあくまでも私の想像ですけどねw
うちはティン、虫ガッツリ食いますよ~。
ゴ○も食います。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、生き物の中でゴ○が1番嫌いで、姿見ただけで泣きながら
逃げるしか出来なかったこのワタクシが、ティンが仕留める前に何とかしなくちゃで
今では戦えるようになりました ̄  ̄)ノ ばしっ☆
・・・涙浮かべながらだけど(笑)
う~ん♪母は強しですなっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> そうですね、シルバーウィーク終わりですね、私にも関係ないですがv-410
> ペナントレース、巨人優勝しちゃいましたね、同居人さんの大喜びで祝勝会されてるのかな、この後クライマックスシリーズで、阪神か中日に負けて、また日本一逃がしちゃうんじゃないかと心配ですv-406
> 巨人負けたら、鬼母さんはそれだけで満足ですよねv-406

あっ、マイキーさんもまだ連休中?(笑)
同居人、今年の優勝よりも去年の優勝の方が嬉しかったみたいです。
贅沢なヤツだぜっ全くプリ(*`З´*)プリ

う~ん・・・CSで負けて日本シリーズ出場を逃すか、日本シリーズに出たくせに
またまた日本一を逃すのか・・・
どっちがウサギさんチームにとってダメージが大きいんだろう。
ワタクシとしましては、よりダメージの強い負け方をしていただけると
ありがたく存じます(●`w´●)ニァ・・
・・・・・・っておいっ!!
さらっと流しちゃいましたが、マイキーさん、CS進出するの阪神って決めてるしっ!!
うちの目もまだなくなった訳ぢゃないですから~~~ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

| 鬼母 | 2009/09/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> ティンクちゃんが入ってる箱、100均のやつかな?
> うちも色違いのやつが去年大人気でした。
> ちょっと微妙なサイズで猫にぴったりなのね。
> そっかー、麻呂ちゃんは大きくなりすぎたのでもう入らないのか~。
> 大きくなっても麻呂ちゃんにはティンクちゃんはお姉ちゃんで、なんでもマネっこしたいんですね。
> お姉ちゃんがしっかり者だと弟はなんとなくぼんやりさんに見えちゃいますよねw

ハイ、100均製品でございますv(。・ω・。)ィェィ♪
確かにこのサイズ、普通サイズの猫様にはいい感じかも♪
ティンは余裕で中でゴロンゴロン出来ますからね。
茶夢ちゃんも虎徹くんも余裕でしょうね~。
麻呂は・・・お行儀よく座ってるぐらいしか出来ないです、もう(笑)

麻呂ってば体は人一倍デカく育ったけれど、気分は未だに子猫気分みたいです。
ティンにしょっちゅうくっ付いていって、ウザがられてo(・Θ・)○☆パンチ!食らってるのに
懲りずに追い掛け回しております(。・w・。) ププッ
うちの子達の構図、結構にゃもさんちに似てますよね(笑)
あっ、でも別に虎徹くんがぼんやりさんって言ってる訳ではないですよぉ。
でも、力関係というか、立ち位置が一緒かな~って( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2009/09/24 11:28 | URL | ≫ EDIT

ここいちばん!
可愛い二人のお母さんとしても元気で可愛くしていてもらわないと困ります^^
この際、不老長寿の秘薬を飲まれる(いや、食べる?か)ことを切に願うのは全読者の共通の願いではないでしょうか^^
この段ぜひともお聴き取り願わしゅう存じます。 拝^^

| GAKU | 2009/09/24 20:19 | URL |

絹さん こんばんわ!

イヤー ホント ティンちゃん箱の中でクルクル回って
可愛さ いっぱいアピールしてるぅ~~~e-266
とっても可愛いv-344そんな可愛いティンちゃんを
撮っている絹さんを見逃すわけがない麻呂君!
さっそく お出ましですね
ティンちゃんから猫パンチおみまいされても、ティンちゃんと
同じ事がしたくって箱を覗くけど
中を見て諦めちゃいましたね?
麻呂君 前は入れたのに今は無理なの?
お母さんは箱 小さいのに変えてないんだって!
残念でした! ダイエットする?
でも、ムチムチのニャンちゃんも私 好きv-345
あの パンパンしたお腹 触ってると癒されるぅ~v-398
アッ 麻呂君もティンちゃんが飲んだり、食べたりしてる物
全てが美味しそうに見えるんだね?
我が家のクロと いっしょだね
他のニャンが食べたり、飲んだりしてると自分は 
もう食べたのに又他のニャンの所へ行くんですよ!
一番の食いしん坊です!  
もしかしたら麻呂君より食いしん坊かも?

ティンちゃん クモ食べちゃったんですか?
麻呂君は虫類は食べませんか?
我がニャンどもは口に銜えたりして遊んで、虫をバラバラ
にして放り出して有りますが、最近は食べないようです
実は我が家で忘れられない事件があります。
ずーと前 チビを娘が拾って来て家族の仲間入りしてから
一年位経ったある日 外から帰ったチビが
すずめを銜えて二階のベッドの下に逃げ込んだ事があり
すずめを助けようと、二台あるベッドを、やっとの事で
どかしてみたら、無残にも すずめのv-521首と
足 二本が残っていた! って事は イヤァー食べちゃった!
そんな事が有ってからチビを家に入れる時は
しっかり 何も銜えてないか確かめる事に!
やっぱり♀ニャンは、いろいろ銜えてきますね?
もう、遊ぶだけで食べたりはしなくなりましたけどね
あの時は、さすがに驚きました!

そうそう、巨人が優勝しましたね?
同居人さんは美味しいお酒がのめたでしょうね?




| クロール | 2009/09/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います!
あはは・・・・ティンちゃん素敵な所で寛いでますね~
こうするとやはり、ティンちゃんは小さいのかな~?
いや?麻呂ちゃんが大きすぎる???
可愛い仕草もしてくれてって!麻呂ちゃんが登場!!で
お決まりの~~あはは・・・・麻呂ちゃんはほんとティンちゃんの真似するの大好きなんだね~(^^)
ティンちゃんも譲ってあげる所が素敵です
クモ!!!!!ですか~~~
お腹大丈夫???麻呂ちゃんは見てるだけなのね~
麻呂ちゃん・・・それで良いよ~~~

| hina | 2009/09/25 07:04 | URL |

GAKUさん

> ここいちばん!
> 可愛い二人のお母さんとしても元気で可愛くしていてもらわないと困ります^^
> この際、不老長寿の秘薬を飲まれる(いや、食べる?か)ことを切に願うのは全読者の共通の願いではないでしょうか^^
> この段ぜひともお聴き取り願わしゅう存じます。 拝^^

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!そ、それは出来ませんって~(爆)
それなりに生きて、スコンッと逝ってしまうのがワタクシの理想でございます。
それに、ワタクシみたいな生き物は、このような秘薬を飲まなくても
案外だらだら生きてしまったりするのですよ。
ホラ、言うでしょ~。
『憎まれっ子、世にはばかる』ってね~(●`w´●)ニァ・・(笑)

| 鬼母 | 2009/09/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

クロールさん

> イヤー ホント ティンちゃん箱の中でクルクル回って
> 可愛さ いっぱいアピールしてるぅ~~~e-266
> とっても可愛いv-344そんな可愛いティンちゃんを
> 撮っている絹さんを見逃すわけがない麻呂君!
> さっそく お出ましですね
> ティンちゃんから猫パンチおみまいされても、ティンちゃんと
> 同じ事がしたくって箱を覗くけど
> 中を見て諦めちゃいましたね?

麻呂はホントに何でもティンのする事真似したくって仕方ないみたいです(笑)
でも、ここには入れないって事は理解できたようで(。・w・。) ププッ
少しは賢くなったみたいですわ(笑)

> 麻呂君 前は入れたのに今は無理なの?
> お母さんは箱 小さいのに変えてないんだって!
> 残念でした! ダイエットする?
> でも、ムチムチのニャンちゃんも私 好きv-345
> あの パンパンしたお腹 触ってると癒されるぅ~v-398

麻呂にダイエットは無理ですね~(uωu;A)
でね、麻呂のお腹ってパンパンじゃないんです。
モニョモニョ・・・っていうか、プニョプニョっていうか・・・
とにかく締りがないっす(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、その締りのなさがワタクシのツボでもありますが(笑)

> アッ 麻呂君もティンちゃんが飲んだり、食べたりしてる物
> 全てが美味しそうに見えるんだね?
> 我が家のクロと いっしょだね
> 他のニャンが食べたり、飲んだりしてると自分は 
> もう食べたのに又他のニャンの所へ行くんですよ!
> 一番の食いしん坊です!  
> もしかしたら麻呂君より食いしん坊かも?

麻呂も自分のおやつ食べ終わったら、ティンの後ろに座って順番待ちしてます( ̄m ̄*)
でも、絶対麻呂の口に入る事はないですけどね~。
ティンのおやつタイム、ずっと横に私が付いていて、残ったら即撤収しちゃいますから(b'3`*)
でも、食欲のあるのは元気な証拠♪
んねっ、クロ君v(。・ω・。)ィェィ♪(笑)

> ティンちゃん クモ食べちゃったんですか?
> 麻呂君は虫類は食べませんか?
> 我がニャンどもは口に銜えたりして遊んで、虫をバラバラ
> にして放り出して有りますが、最近は食べないようです
> 実は我が家で忘れられない事件があります。
> ずーと前 チビを娘が拾って来て家族の仲間入りしてから
> 一年位経ったある日 外から帰ったチビが
> すずめを銜えて二階のベッドの下に逃げ込んだ事があり
> すずめを助けようと、二台あるベッドを、やっとの事で
> どかしてみたら、無残にも すずめのv-521首と
> 足 二本が残っていた! って事は イヤァー食べちゃった!
> そんな事が有ってからチビを家に入れる時は
> しっかり 何も銜えてないか確かめる事に!
> やっぱり♀ニャンは、いろいろ銜えてきますね?
> もう、遊ぶだけで食べたりはしなくなりましたけどね
> あの時は、さすがに驚きました!

ティンと違って、麻呂はクモ見付けてもたまにちょいちょいしてるだけ。
食べたりは絶対しないですね~。
んで、麻呂ってば昆虫よりもたまに出没するヤモリとかの方が好きです(笑)
シッポ切れた状態でもてあそんでる時に発見して、取り上げちゃうから
そのあとどうしようとしてるのかはナゾのままですけど(uωu;A)
ヒィー(>ω<ノ)ノチビちゃん・・・。
でも、コレって本能だからね~。
うちの子達はまだ鳥は仕留めた事ないので、どうしちゃうんだか・・・。
ティンは多分・・(´。・ω・。`)シクシク(笑)
1度だけぐらいだったら、見てみたいような、イヤなような、母複雑~(。-`ω´-)ンー

> そうそう、巨人が優勝しましたね?
> 同居人さんは美味しいお酒がのめたでしょうね?

それがね~、嬉しかったには嬉しかったみたいだけど、今年よりも去年の優勝の方が
より嬉しかったらしいっす。
こっちは3位争いで青色吐息、何とか首の皮1枚だけで繋がって苦労してるっていうのに
贅沢なヤツですわ、全く~プンスコo(`ω´*)oプンスコ

| 鬼母 | 2009/09/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> お早う御座います!
> あはは・・・・ティンちゃん素敵な所で寛いでますね~
> こうするとやはり、ティンちゃんは小さいのかな~?
> いや?麻呂ちゃんが大きすぎる???
> 可愛い仕草もしてくれてって!麻呂ちゃんが登場!!で
> お決まりの~~あはは・・・・麻呂ちゃんはほんとティンちゃんの真似するの大好きなんだね~(^^)
> ティンちゃんも譲ってあげる所が素敵です

ティン、特別小さいって事はないですよ。
人間で言うところの『中肉中背』って感じかな~。
麻呂は・・・多分、少々育ちすぎてる帰来はあるかと(。・w・。) ププッ
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ実はこれ、ティンが箱に入ってるのに飽きて出て来た所の
写真だったりしますのよ( ・ノェ・)コショッ(爆)
ハイ、またワタクシのヤラセでございました~w

> クモ!!!!!ですか~~~
> お腹大丈夫???麻呂ちゃんは見てるだけなのね~
> 麻呂ちゃん・・・それで良いよ~~~

別にお腹壊したり、ケロッピするなんて事はないですよ~。
このクモは食べても大丈夫な虫ですから(って、本に書いてあった)
クモって益虫でしょう。
だから食べて欲しくないんだな、母としては。
でも、こういったものを食べてしまうのは本能の一部だとも思うから
クモに関してはあえて邪魔しません( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2009/09/25 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/271-1097cae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

