PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦いは続く・・・

今、巷では『杉の花粉』が猛威を振るっていて、TVでもニュースや情報番組などで
『花粉症』を毎日のように扱っておりますが・・・。

我が家で『花粉症』なのは、同居人のみ。
なので、うちらはお気楽なもんです


ライン


今日もお天気
庭の梅の花は・・・


07030112.SH010309.jpg


『ひな祭り』を待たずして、すでに散り掛かってます
昨日の強風が原因かなぁ

それ以外は、平和な我が家だったのにぃ~


『平和ボケ』している私の生活に忍び寄る黒い影


原因はやっぱりこの子達・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


07022713.SH010296.jpg



『ウールサッキング』で、書いた通り
100均パワーで麻呂の侵入を阻止!
夜中の侵入未遂も『霧吹き』で撃退。
幸せな夜を取り戻したつもりだったのに・・・。





100均パワー、あっさりとティンの前に敗れ去る・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン
この後、母が自分の洋服の安全を確保する為に
ダッシュしたのは言うまでもありません。
しっかし、ティンの堂に入った入り方、麻呂はいつもティンの真似をする事を
考慮すると・・・
         最初の『実行犯』はティンかもしんない・・・絵文字



やっと安心出来ると思ったのに~
そこで、再び母は考えた。
「みほちんさんちのマネしよ~っと

という事で、早速『ヤフオク』へ


20070227220318.jpg


即決で落札
いくつ必要か分んないのでとりあえず6個購入。
送料合わせて¥900なり。
わ~い♪とってもお財布に優しいなぁ

2日後、商品が届いた!


07022821.SH010301.jpg


みほちんさんちのとはちょっと違うけど、用途は同じだし
安かったし、良しとしましょう

付けてみる
長かったのでカットして使用。


07022821.SH010303.jpg

両面テープが付いているので、ペタっと貼り付けるだけ

07030112.SH010313.jpg



これで、私の洋服と麻呂の安全が確保される訳ね~


ワクワクドキドキ



                     ・・・・・・・・・・・・

・・・今は入る気はないらしい
喜ぶべき事なんだけど、ちょっとだけ拍子抜けしちゃいました



ライン


全く話題は変わりますが・・・

3月1日AM0:50~フジテレビの『チンパン』見ましたか

さわりの部分はちょっと見逃してしまったんですが・・・
慢性腎不全で『余命1ヶ月』を宣告された猫が、H4O(下付き文字の入力が出来ない
という水を飲んで劇的に回復

検査の結果、「12(生きてるのが奇跡)」あったクレアチニンの数値が、飲んだその日に「7」台まで回復。
一週間後には「1.2(だったと思う)」に・・・。
この数値は許容範囲とか。

『余命1ヶ月』を宣告されてから半年後、猫さんは元気に遊んでおりました
これは、全ての猫に効果がある訳ではない・・・と、番組は結んでいたけれど、もしもの時試してみる価値はあるんじゃないのかなぁ・・・。
自分のメモ代わりに書いてみました



にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す


banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 23:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!!

ほんと、この頃天気が良いお陰で・・・・花粉症の私には辛い季節ですv-406(同居にんさんもですね)
ティンちゃん・・・・堂々とクローゼットの中に進入してますね・・・v-399
麻呂ちゃんは様子窺いv-361・・・って事は本当に実行犯はティンちゃんだったのではv-363
ヤフオク・・・・私もやっては、みたいんですが・・・イマイチ怖くてね・・・いまだに出来ませんv-356
進入防止ロック落札出来て良かったですね~~v-411

番組・・・見てないのですが・・・・もし、それが本当だとしたら、凄く素敵事ですね~~
個体差はあるだろうけど~~腎不全が治るなら・・・もし、自分のニャン達がなったら
試したくなりますねv-353ニャンちゃん達の為なら~って思いますね。

| hina | 2007/03/02 06:59 | URL |

おーー!これが犯行現場ですねv-389
うんうん、うちよりもすんなり入ってる~!(笑)
うちはその前はガムテープ貼ってたし、もうちょっと時間かかってたけど。。
でもガムテープをびりびり破いて入る執念、って感じでした(笑)
で、、ティンちゃんだったっけな?って思ったけど、2にゃんとも入っちゃうんですねv-356
それは大変だーーーv-408
あ、、、やっぱり私が買ったのとは違いますね~
でも使い道は一緒だし、きっと大丈夫だと思う~v-344
早く立証されないかなーv-354
私もドキドキ・ワクワクです(笑)
また撮れたらアップしてくださいねv-322楽しみにしてますv-398

腎不全に効く水、すんごい興味あります!
ののちゃんはその猫ちゃんよりも高いクレアチニンの数値(14)だったんですよ。
そりゃ余命宣告もされますよねv-406
でもほんとにすごい~!今はののちゃんも下がったけど、信じてるけど。。
でも何が起こるかわからないし、私もメモメモしましたv-354
ほんとにすごいなー。お水もすごいし、猫の生命力・回復力もすごいですねv-353
色々ためになる話もありがとうv-22

| みほちん | 2007/03/02 11:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/02 11:30 | |

は・・・入っていきましたね~ティンちゃんが。
まるで「毎晩麻呂はうるさいのよね、いい?こうやって入れるんだから」と教えてあげているかのよう・・・
そして入ったあとの麻呂ちゃんの「!お姉ちゃん入っていった?!」というように
その扉の前まできて考えているところが、なんともおかしいですね。
って笑えないですよね・・・わかります。
うちにはエスコートしてくれるティンちゃんがいない分、ラッキーかも?(苦笑)
今回はパワーアップだけでなく、結構下の方につけたので、
大丈夫そうですけど・・・どうでしょうね、わくわく。

| 男爵ママ | 2007/03/02 13:07 | URL | ≫ EDIT

カメラアングルが隠し撮りっぽくて、笑えますねー。
「ビデオに写った犯にゃんの映像はこちらです!」って感じです(笑)
でたっ! オークション~♪ 
もう落としちゃったんですかー早いなぁ・・・。
こういうの、ホームセンターでも売ってますけど、
ちゃっちいのでも意外と高いんですよe-263
これはお得ですねe-285
取っ手のところは100均パワーですね? 
二重ロックで安心~e-319

| りりあん | 2007/03/02 14:48 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、入っていきましたね、所詮100均と言ったところでしょうか、でもティンちゃんはすんなり入っていったのに、麻呂ちゃんはちょっともたついてましたね、流石天然麻呂ちゃんv-410(思わず、麻呂ちゃんがんばれ~って応援しちゃいました、ってしたらだめなんですよね)v-410
入って行った後の、ティンパパさんの、あわてぶりを想像して、笑ってしまいましたv-410
みほちんさんの買われた、ドアストッパーを落札されたんですね、でもその後からは入ってないんですね、それだけでも、効果あったのかも~v-410
お~、こんなお水があるんですね、初めて聞きまあした、みほちんさん家のののちゃんには、朗報ですねv-410

| マイキー | 2007/03/02 22:24 | URL |

v-158りりあんさんがおっしゃってるように隠し撮りっぽくて面白いですね~v-411
スーパーの防犯ビデオに写った犯行の瞬間v-405みたいなv-356
ティンちゃんは器用ですねv-290同居人様のお部屋のドアも開けて出入りしてましたよね~v-12
クスッとなってしまったのは、ティンちゃんがしっぽの先まで扉の抜こうに消えた瞬間に麻呂君が画面に入ってくるところv-364
ティンちゃんのしてることじーーーっとみててたのかな~って思いました(笑)
ドアストッパーせっかく取り付けたのに、侵入試みなくなっちゃったんですねv-355
でも万全の体制が整って、これで安心できますねv-290
H4O、知りませんでいた~そんなにすごいお水があるなんてv-363
ちょっと検索してみたらH4Oを販売してる会社のHPでチンパンニュース見られましたe-317
私も、まおが高齢になってきたから覚えておこうと思いますe-395
でもお水だけでなく、猫の生命力、自然治癒力&飼い主の愛のチカラですねv-344
あ、活性酸素除去なら老化防止にもよさそうだから自分も飲みたいかも~(笑)
P.S.昨夜“おりん”ちょっと見ました。なんとも12チャンネルらしい作品ですね~e-343
弥七。。。内藤さんがどうのというのでなくて中谷さん以外の人にやってほしくないな~って感じかな~。

| mint | 2007/03/03 14:31 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
私は花粉症の辛さが分ってないんですがe-330周りにも結構いるので、大変だなぁ~と思いますe-263
あと2ヶ月ぐらいですかv-361あっ、でもhinaさんは杉以外もあるんでしたっけv-361
人によっては、ほぼ1年中って方も居ますもんね~。

ティン、慣れた感じで入って行ってますよねv-404
麻呂は絶対、ティンの真似したんだと思いますe-263
ティンはウールサッキングはしないので、別にかまわないんだけど(中で隠れんぼしてるだけ)
麻呂の『様子窺い』は、いつも怒られてるから「ど、どうしよう・・・。入りたいけど、大丈夫かなv-361」って、感じで笑っちゃいましたv-411

ヤフオク、やっぱり最初は躊躇しますよね~。
私もそうでしたもん。
でもどうしても欲しい物(なんちゃって猫つぐら)があって、勇気を出して入札に参加しました(笑)
今でもそんなに頻繁には落札しないけど、ソファーとか羽毛布団とか(この辺はとってもお得でしたv-218)買っちゃってますv-398

H4Oにはホントにビックリv-405
ググって会社のHP見てみたけれど、そんなに高額って訳でもないし。
勿論、併せてキチンとした治療は必要ですけど、可愛い我が子の為だったら、出来る限りの事はしてあげたいですねv-410

| ティンパパ | 2007/03/04 09:12 | URL | ≫ EDIT

v-121みほちんさんv-121
ハイ、これが犯行現場の“動かぬ証拠”映像です(笑)
麻呂に比べて、ティンの方が全然体が小さいからスルリ~ンと入れちゃってますe-263
「後に続け!」とばかりに、麻呂まで入ってっちゃってるしv-406
ちょこのチャン達、ガムテー破って侵入e-329ですかe-330
それはうちよりも凄いかもしれない(笑)

みほちんさんちのと同じのないかなぁ~と思ってみてたんだけど、なかったんですよ。
んで、1番安いこれにしましたe-287e-420
結果は・・・完璧っe-460
ちゃんとアップしましたよ~e-463見てぴょ★

H4O、ホントに凄いですね~e-461
ののちゃんはもう絶対大丈夫!!
私もそう信じて疑ってませんよ。
ののちゃんも大好きなみほちんさんともっと一緒にいたくて頑張ったんだものe-460
でも、腎不全だけではなくて、ペットの健康全般に効果があるようだから、覚えておいて損はありませんよねv-410

私の方こそ、色々教えてもらってますよ~v-413
こうやってブログをやっていると、有益な情報を交換し合えるから嬉しいですv-411

| ティンパパ | 2007/03/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
男爵ママさんのアフレコ通りかも(爆)
ティン&麻呂、絶対そう言ってる気がしますv-411
いやぁ~、私が笑ってちゃいけないんだけど、これv-338撮りながら
笑うの堪えるの大変でしたv-398
しかも「ブログネタをありがとうe-287e-420」という、自分の心の声まで聞こえてきたぞv-413

エスコートするティンはいないけど、バロン君とってもお利巧だし器用だから(独楽遊びで実証しましたよね~e-460)そのうちに・・・かもよv-361
ウヒョヒョヒョヒョ~v-37e-64またまた私の内なる“悪魔の声”が・・・(笑)

効果の程は、完璧でしたよ~e-287e-420
必死に戦ってる麻呂の動画v-338見て下さいね~e-463

| ティンパパ | 2007/03/04 10:04 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
隠し撮りっぽい・・・確かに隠し撮りでしたね~(笑)
動いたり、音立てたりしたらティン止めちゃうかも~e-330と思って
息を潜めて撮ってたからv-398
麻呂まで入って行ったのは『想定外』でしたけど、ブログネタになりましたe-287e-420
ホントに麻呂にはいつもネタを提供してもらって、感謝の気持ちでいっぱいです(笑)

もう速攻落札しましたよ~!
e-29の動画v-338撮ってる時は、笑うの堪えるの必死だったけど、実際問題『笑っちゃいられない!』状態ですからね~e-263
そうなんですよ~、ホームセンターとかだと高いe-262
これは、こんなに安くていいのv-361ってお値段だったんでe-290助かりましたe-461
100均パワーも付けたままにしてあります。
『防犯』にはロックは複数e-517が基本ですね(笑)

| ティンパパ | 2007/03/04 10:21 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうなんです~e-330
100均&ワタクシのちゃちい技はあっけなく破られちゃいましたv-406

ティン、恐るべし・・・v-37
天然麻呂も、ティンの動きを見ていたんでしょうね~e-330もたつきながらも入っちゃったe-286

笑ったなぁ~(笑)
だけど、ホント、相当慌てましたよ~v-398
でも、ちゃんと『保存』ボタンを押すのは忘れずに~e-287e-420e-64この辺、ブログの管理人としての自覚かとv-413

ドアストッパー、みほちんさんちのとはちょっと違うんですけど、用途は同じ。
この時は、興味を示さなかったんですけど・・・続きは「その2」で
お楽しみください(笑)

H4O。私も番組を見るまで知らなかったんですけど「これは凄い!」なと。
腎不全だけじゃなく、普段の健康管理に飲ませるのもイイみたいです。
ののちゃんは自力で治しちゃった(勿論、みほちんさんの献身的な看護があってですよね)e-460けれど、何かの時のために知っておいて損はない情報ですよね。
私も、この子達と生活していく上で、このお水の存在を知る事が出来て
良かったと思いましたe-461

| ティンパパ | 2007/03/04 10:48 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
あるある!防犯ビデオ(笑)
『カメラが捉えた決定的瞬間!』とかってタイトルで、これからの時期にやたらとやる番組(笑)に出てきますね~。
麻呂、人間だったら、万引きを見付かって「初めてなんです~e-330親とか呼ばないで下さい~v-406」って泣くんだけど、店長が来て「あんたこの間も万引きしてたでしょうv-359!」って一通り説教されて、案の定お巡りさんv-97呼ばれちゃった万引き犯(e-64設定長すぎv-361)って感じでしょうか(爆)

ティンは器用なのかなv-361
だとしたら、母とは似てないですね~v-398
私、悲しいぐらい“ぶきっちょ”ですからe-263
麻呂の登場、すんごいタイミングですよね~。
私がこれを撮ってるv-338位置の右手に本棚がv-87あるんです。
で、ティンを撮り終わって『停止ボタン』を押そうかな・・・と思った時に、死角から
麻呂登場(笑)
だから、mintさんのご推測通り、陰からずっと見てたんですね~v-398
これにはマジで笑っちゃいましたe-460
そして、このストッパーの威力は『その2』にアップしたので、ご覧下さいませe-466 

H4Oには驚きました。
私もググって見てみたんですが『チンパンニュース』アップしてありましたね。
そうですね~、そういった全てのものが作用してレオレオちゃん(でしたっけv-361)は助かったんだと思います。
愛&テクノロジーの勝利ですね♪

            v-341あぁ~愛あれ~ばこそ~v-341
宝塚の『ベルばら』の曲がバックに流れている~(e-64私の頭の中)

普段の健康管理にもイイらしいし、何かあった時にも、私もこの子達のために知る事が出来て良かったと思いました♪

やだなぁ~mintさん。
老化なんて、まだ先の話でしょ~v-361
と言いつつ、すでに私が購入ボタンクリック!してたりして(笑)
・・・これはウソぴょ★でもクリックしたかった~v-398(爆)

あっ『おりん』見ました~?
テレビ東京らしいっすよね(笑)
ワタクシ、大事件とか起きて、全部のチャンネルが同じものを放送している
のに、堂々とアニメを放送してたりするようなテレビ東京e-228大好きですv-398
たまにテレビ東京も同じ報道したりすると「魂を売ったな~v-359と、v-55に向かって叫んでしまう(笑)

そうなのe-263弥七は中谷さん以外考えられないv-406
あのニヒルな微笑が、幼心にもv-62
だから、二代目見たいような見たくないような複雑な気持ちですの~v-388

| ティンパパ | 2007/03/04 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/27-3d9df09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

