PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が付けば、立秋も過ぎてるし・・・


・・・いやぁ~・・・どうしてこう時間って早く過ぎていくのでしょう。
ちょっとサボってるつもりが・・・
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

・・・あっ、お久しぶりでございます。
鬼母絹でございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

自分のブログの更新ペースをみていると
ホント、性格が出てるなぁ~と思います。

皆さん、夏休みとかの宿題ってちゃんと毎日やってました?

ワタクシ、どしこと溜めてからやるタイプでございました(uωu;A)
んで、深みにハマっちゃうんだよな~
でも『分かっちゃいるけど~』で、もうこの年になったら
直る訳ないしぃ~(;^ω^)

夜になると、なんとなく秋も感じられるような気候になりつつあるので
そろそろ復活しようかなって思います。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


090817 (1)

サボってる間も何度かグリムス更新して(それもサボりつつあったけど)
時折、うちの子達情報は載せてましたが
この夏も無事に乗り切れそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

090817 (14)
090817 (10)

なんだかんだ言って、今年の夏って去年よりも
過ごしやすかった???

私の部屋は相変わらずの灼熱地獄でございましたが
寝る時以外は避けるようにしていたので
熱中症にならないで終われそうでございます

ただ、困ったのが、リビングのエアコンをつけると
うちの子達嫌がるんですよね~(*`ロ´ノ)ノ
温度設定は気を付けてるんだけど、冷え過ぎちゃうのかなぁ。
なので、暑くても扇風機で過ごす事が多かったワタクシ。
かなりエコな夏でした(笑)

秋の気配・・・といえば
我が愛しのヤクルトにもとうとう秋風が吹き始め・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
とは言いつつ、まだ諦めてはいませんけどね~。

東京ドーム

お盆休み前のドームでの3連戦の最終日。
チケットを頂いたのでドームに行ってきました

090817 (31)

ホントはドーム嫌いなんだけど・・・( ・ノェ・)コショッ
せっかくのお気持ちだし、通常ではほとんど手に入らない席を
『ヤクルト戦だから』という事でくださったので。

結果?
ハイ、負けました。゚(PД`q。)゚。

どぉでもいいが、亀井!!
お前には色々と言いたい事があるっ!!!
覚えておけよぉ~~~プンスコo(`ω´*)oプンスコ

負け犬の遠吠え


090817 (37)

うん、きっとそのせいだよね~。
今度は一緒に・・・って、それは無理ですから~(ノД`)シクシク
でも、ティンと一緒にTV観戦してると勝率すんごく良いから
今度神宮行く時はTV点けっぱにして行こうっとv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


比較的、平和な日々を過ごしているワタクシ達でございますが・・・
少々ビックリ・・・というか気味の悪い出来事も・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

DSCF6790.jpg

これはうちのマンションの屋上に出るドアの前の写真。
なんかゴチャゴチャと荷物があるでしょう?

この荷物の持ち主は・・・ホームレス

なんとっ!
知らない間に棲みつかれてたのだっ!!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

マンションの屋上は住人も基本、出入り禁止
だからここを通る人って普段からいないんですわ。
しかも、管理人がドアの鍵を失くしちゃったらしいので
工事の人達が屋上に上がるには、うちの庭経由。
って事で、ある意味、穴場みたいになってたんですなぁ。

ここに1番近い場所の住人って私達。
でも、やっぱり普通だったら用がないから上がったりしない・・・
ハズだったんですけどね~。

最近、ティンのマイブームがエレベーターホールや階段前での散歩
下の階に降りて行かない様に見張りながらなんですけど
上に行く階段を上る分には、誰にも迷惑にはならないから
上がるのは止めないで見てたんです。
でも、なぜかいつも途中で上を見上げてる。
んで、まだ階段はいっぱいあるのに降りてくる。

上下運動は猫様にとってイイっていうし~・・・
何か変なものでもあるんかい???
って事で、私も上がってみて・・・『巣』を発見しちゃいました

階段がらせん状になっているから、普通に8階の廊下に立っていると
この場所って全く見えない場所なんですよね。
毎日、管理人さんが廊下の掃除をしてくれているけれど
この場所は誰も来ないからチェックしてなかったんですね、きっと。

どう対処するにしても、一応って事で『巣の主』が不在のうちに証拠写真撮影

発見した夜、同居人に話して
『明日、管理人に報告をしよう』って事になりました。

次の日・・・お昼過ぎに、玄関先のポトスに水をあげるために
玄関外に出て、まさかこの時間はいないだろうと思って
階段を途中まで上がってみたら・・・
『巣の主』ご在宅!!ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
ワタクシ、会っちまっただよぉ~

その後、同居人が管理人の方に連絡。
管理人さんが警察同伴で見に行ったらしいけど
その時はもういなくなってたらしいっす。

一応、これで問題解決って事だろうけど・・・
逆ギレでもして仕返しなんかされたらイヤ(会っちゃったし、私)だから
今まで使った事もないドアチェーンするようになりました(笑)

それにしても、いつから棲み付いてたんだろう?
それ考えると、すんごい気味が悪くって
んでもって、多分、ティンが上を見上げてた時
・・・ご在宅だったんだろうな~主が
だから、上まで上りきらなかったんだと思うのですわ。
ティンが第一発見者って事だよね~。
もしティンがそんな行動とらなかったら、私も上がってみようなんて
これっぽっちも思わなかったと思うもん。
って事は、今後もずっと共棲が続いたかもって事だし

冬場とかに寒さしのぎで火とか使われたら・・・
具合が悪くなって、ひっそり孤独死なんかされたら・・・

そう考えると、早めに発見出来て良かったなぁ~と
今は思っちょります。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


090817 (39)

気が付くと、なんかすっかり家族のような気分の
ハトさんたちも元気です( ̄ー ̄)v ブイ!
池の水飲んだ後、変な格好で日光浴中でございます。

090817 (47)

とか思ってるかどうかは知らないけれど
ティン、今年の夏の目標は
『ハトを仕留める
って事に決めたようでして(uωu;A)

庭に出すと、木の上に避難してるハトに釘付け。
っていうかハト!
お願いだから、ティンが外に出てる間ぐらいはどっか行ってて下さい。
そのうち、マジで流血事件起きそうで
ワタクシ結構ドキドキなんですけど~。

090817 (48)

ティンの視線の先は・・・

090817 (49)

今回は、どうやら池の中らしい

忘れ形見

久々登場、Jr.達。

みんな元気で~すv(*'-^*)bぶいっ♪
・・・って言えたらいいのだけれど、実は問題が。

池のサイズに対しての絶対数が多過ぎたんだと思うのだけれど
今年の夏、今現在で半数ぐらい逝ってしまいましたの
それでもまだ余裕で30匹以上いるけど。

循環式の濾過器2台、24時間フル稼働で動かしてるけど
酸欠になっちゃうみたいで。
丸で囲ってある固体、色が白っぽいでしょう?
こうなっちゃうともうダメ。
大体、次の日には浮いちゃってます
数を減らしてあげればいいのかもだけど
川に流すって訳にもいかないし・・・
可哀想だけれど、自然に適正な数に減るまで放置しかないのかな~。
それって・・・残酷でしょうか・・・(´-∀-`;)

でも、元気な固体はすんごく元気で
背面飛びしてはティン達を驚かしてくれてます(笑)

090817 (56)

こんな風に途中で一休みしながら
ティンは今日も木の上のハトを追い掛け回しながら
庭中行ったり来たりしております。
さてさて、どっちに軍配が上がりますやら・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

090817 (75)

見回りご苦労っ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


090817 (81)

暑かろうが寒かろうがいつもアクティブなティンに比べて
麻呂ってばインドアタイプ。

ゴハン食べてる時と、夜中同居人に腰トントン(これは毎晩1時間ぐらい)
してもらってる以外の時間、ほぼ、寝ちょります(爆)

090817 (87)

ベロ出てるし~(。・w・。) ププッ

090817 (97)

この状態の時に『ベロ引っ張りた~い』って思った事
・・・ありませんか?
ワタクシはしょっちゅうでございます(笑)
のワタクシでも、まあさすがにそれはやりませんけどね~。

090817 (99)

あっ、起きちゃった・・・けど、まだ出てますな。

ベロだし麻呂

ティンはティンらしく麻呂は麻呂らしく(笑)
ワタクシがサボっていた間も、元気に過ごしております♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


かなり長い間、完全にネット上から消えておりましたが
そろそろ、今度はホントに復活出来ると思います。
その間、皆様の所には読み逃げでもお邪魔してなかったので
大好きなみんなに会えるのが楽しみです
かなりの期間分あるから、すっごい時間掛かりそうだけど(笑)
では皆様、あとでお邪魔しますのでヨロシクね~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:32 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人類みな兄弟?

まあねえ~、「人類みな兄弟」って言うし、鬼母絹がどこの誰といっしょに暮らそうが、おいらは何も言うつもりはないが……。でも、それって……怖い v-12
また生きて鬼母絹に会えることを心から祈ってるよ~ん v-421

| ё | 2009/08/17 19:59 | URL |

私も久しぶりに復活です!!
復活の挨拶回りしてます。

早めに発見!([+]Д・)できてよかったですね
今後何事もないように祈ってます。

| chai | 2009/08/17 22:01 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
凄く、お久し振りですねv-410
宿題私は、先に全部しちゃうほうでした、それで夏の友というのもありまして、それも1日1ページですが全部やっちゃって、残りの日は、遊びまくってました、残ってると不安でしょうがないんですよね、気が小さいもので・・・v-395
鬼母さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、お魚さんもお元気ということで、数が増えすぎて死んじゃったお魚さんはご愁傷様でした。
でも、自然淘汰仕方ないですね、亡くなった魚さんの分も、今生きてるお魚さんに元気でいてもらわないとv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも寒すぎるとダメなんですね、扇風機でないとダメなんて、エコですね、ご主人様思いですねv-410
家のタマとベルは、エアコンの風は大丈夫です、タマのほうはあまり好きではないかな、ベルは、夜は私のエアコンの効いた部屋で朝まで一緒に寝てますv-410
お~東京ドームまで、ヤクルトの観戦に行かれたんですね、巨人勝っちゃいましたね、亀井選手のホームランで鬼母さんかなりご立腹のようですね、そんなに巨人目の敵にしないでね、するなら中日を、何で中日負け続けないのか、勝ち続けるのか不思議ですv-405
巨人も、やばくなってきていつ中日にひっくり返されてもおかしくないし、それだと悔しいし落合監督嫌いだし、ヤクルトならひっくり返されても諦めが付くんですがv-410
ティンちゃんも、お庭のお散歩楽しそうですね、麻呂ちゃんは舌出して寝てるし、私なら引っ張るかも舌、以前タマが私の手を舐めてる時に舌を掴んだことがあります、タマ一瞬硬直してましたv-407
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、鳩が来るようになって、外見るのが楽しそうですねv-410
え~、屋上の入り口前にホームレスの人が住んでたんですか、ティンちゃんが第一発見者、猫ちゃんは耳がいいから気がついてたんでしょうね、いつからですか、そこには鬼母さんのお家からしか行けないんですよね、何処か他から侵入できるのかなv-405
鬼母さん、あっちゃったんですね、でも何もされなくてよかったですね、切り付けられでもしたらって思うとゾッとしますね、管理人さん呼んで来る間に何処かに行っちゃったんですね、今後ちゃんとその場所に入れないように対策してほしいですね、鬼母さんも、そのホームレスの人に襲われない様に気をつけてくださいね、知らない間に近くでそんなことあると恐いですね、お化けより恐いかもv-405
以前、何かそういう話ありましたね、家の天井裏に知らない人が暮らしてたって、その家の持ち主の会社員さん、会社から帰ってくると家のものがなくなってるので何処からか家に入られて取られてるって思って、家にビデオカメラ置いて監視して、会社から帰ってその撮ったビデオ見て驚いたそうです、外からではなく家の中の押入れの天井から中年の女性が出てきて、物色して、天井裏に消えた映像で、その後その女性捕まったらしいですか、なんとその女性何年かそこで寝てまししていて、家の中のあるもので台所まで使って調理して、お風呂にも普通に入っていたそうです、会社員の男性は気がつかなかったそうですv-405

| マイキー | 2009/08/17 23:50 | URL |

あんらまぁ!絹さんが更新してるぅ~!やっほぉ~!
生きとった?もう暑さで溶けてたんじゃな~い?
まさか球場に通いづめでバテとったんじゃあるまいなぁ~!
ヨダレ垂らしながらAチームでの活躍を見守りながら
おーい絹さーん...って叫んでたの聞こえてました?
夏休みの宿題?そりゃもう最終日に徹夜タイプでしたよ^_^;
過ごしやすかったって言えば...多少はね。
体温超える気温にはならんかったもんなぁ~
いやはや大阪人にはそんな印象くらいですけどね(^^ゞ
だってこの時間でもしっかりエアコンつけてるし
私の部屋も灼熱地獄。古家の2階は熱いのだ(-。-;)
なんせ屋根がトタン屋根なもんで(^^ゞ
とうとう秋風が?なにをおっしゃるツバメさん!
もうあんさん今年頑張ってもらわんと
わたしゃAチームどこ応援したらいいんですかぁ~
何を隠そう先日ペットショップで阪神柄のペットウエアを
500円均一ワゴンセールなる物をやっていたんですよ~
そりゃ安い物好きの大阪人、飛びついてゲットしましたけどね。
でもなんで?野球シーズン終わってないし...
今の時期にワゴンセールでたたき売り?
そりゃ~あんまりでないかい(/_;)
このペットショップのオーナーはきっとウサギさんファンだと
確信しましたよ(+_;)もう買うたれへんからな~(-_^:)
なぬ?この時期に怖い話とな!
屋上の入り口にホームレスさん?なんとまぁ!
しかもしっかり目撃までしちゃってるし!おぉこわ!
しかもティンちゃんのお手柄とな!マイブームが役に立った訳やな。
こりゃ管理人さんから美味しいフードの差し入れがあるんじゃ?
しかし工事の人が屋上に上がるのに絹さん家を経由?
それもある意味怖いモンがありますな~
そういや我が家にも怖い話がありましてん。
隣家に入った強盗が我が家の庭を通って逃げましてん!
コレも怖い話でっしゃろ~!
あぁ久しぶりに書きたいことが山盛り過ぎて電池切れだわ。
今日はこの辺で!おあとがよろしいようで!ちゃんちゃん!

| 猫娘 | 2009/08/18 00:56 | URL |

くは~v-10 ティンちゃんも麻呂君も元気そうで良かったv-345
てか、恋v-347 ぢゃなくって鯉っi-276
めちゃ大きなってるーーー\(◎o◎)/! 
それなのに黒い(爆)
おとーちゃんもおかーちゃんも立派な錦鯉やったのにi-198
だ・・・誰の子っΣ( ̄ε ̄;|||・・・
その白くなってる子、もう逝っちゃったのかしらv-406
でも仕方ないですよ・・・全部生きられるわけじゃないし。
だからそんなに沢山生まれてくるんだもん。
自然淘汰ってヤツよねe-263
川に放しちゃダメかしら(~_~;) だって外来種でもないし
べつにいいじゃんe-343(←だめなの?)

で、絹ちゃんちの上(?)に誰か住んでたって\(◎o◎)/!マタマタビクーリ
こわーいv-404
絹ちゃん、お昼は一人でしょうv-361
こわいこわーいv-356
でも、会っちゃったんだよね?
で、で、どんな人だった(¬w¬*)
「キミはペット」の松潤みたいな?(←なわけない?)
あ、もっと年上?
オッサンは要らんわ~(´O`)
キレイな若い子やったら欲しいけどv-344

| りりあん | 2009/08/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

ёさん

> まあねえ~、「人類みな兄弟」って言うし、鬼母絹がどこの誰といっしょに暮らそうが、おいらは何も言うつもりはないが……。でも、それって……怖い v-12
> また生きて鬼母絹に会えることを心から祈ってるよ~ん v-421

おいおいっe-330
>鬼母絹がどこの誰といっしょに暮らそうが
って、私が望んでこうなった訳ではありませんから~e-263ズ―――(-ω-ll)―――ン
ヤツが勝手に棲み付いてたんだよぉ~~~~!!!
かなり気味が悪いっていうか、怖い経験ではありましたが・・・
まぁ、とりあえず無事でございました。
その後、戻ってきた様子もないし、もう大丈夫かなぁ~とは思っておりますのよ。
・・・もし、どんな理由で死んじまったとしても、キミにはちゃんと夢枕に立って挨拶に行くからさっv-38
そん時はヨロシクね~e-463(●`w´●)ニァ・・(爆)

| 鬼母 | 2009/08/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 私も久しぶりに復活です!!
> 復活の挨拶回りしてます。

なんだかんだといっても、まだまだ暑い日v-278が続いたりするから、お互い気を付けましょうね~e-463
e-29
とか言って、またサボりそうだわ私(笑)

私もまだ挨拶回りの途中ですの。
読んでない皆さんの今までの記事e-337を読ませてもらいながら、どんだけご無沙汰してたんだよ私e-286と実感中e-351

> 早めに発見!([+]Д・)できてよかったですね
> 今後何事もないように祈ってます。

あの時は心底ビックリe-268しましたが、今になって思うと、ホント、そう思いますわ。
遭遇しちゃってから、そろそろ3週間が過ぎるんだけど、仕返しとかされてないので
もう大丈夫かな~とは思っております。

| 鬼母 | 2009/08/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 凄く、お久し振りですねv-410

ホント、すっかりご無沙汰しちゃいました~e-466

> 宿題私は、先に全部しちゃうほうでした、それで夏の友というのもありまして、それも1日1ページですが全部やっちゃって、残りの日は、遊びまくってました、残ってると不安でしょうがないんですよね、気が小さいもので・・・v-395

あっ、やっぱり(笑)
気が小さいかどうかは存じませんが、私のイメージではマイキーさんは絶対先にやるタイプだと
思ったわe-287e-420
何でとか聞かないでね~。だってイメージだもんe-446

> 鬼母さんも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、お魚さんもお元気ということで、数が増えすぎて死んじゃったお魚さんはご愁傷様でした。
> でも、自然淘汰仕方ないですね、亡くなった魚さんの分も、今生きてるお魚さんに元気でいてもらわないとv-410

現状、見守るしかないってのが真実ですからね~e-263
池広げるって訳にもいかないし(uωu;A)
寒くなる前までに、もうちょっと逝っちゃうんじゃないかな・・・って思ってます。

> ティンちゃんも、麻呂ちゃんも寒すぎるとダメなんですね、扇風機でないとダメなんて、エコですね、ご主人様思いですねv-410
> 家のタマとベルは、エアコンの風は大丈夫です、タマのほうはあまり好きではないかな、ベルは、夜は私のエアコンの効いた部屋で朝まで一緒に寝てますv-410

寒すぎるのはやっぱりイヤみたい。
でも、エアコンが全然ダメe-464って訳でもなく。
昼間、あまりにも暑くて、熱がこもっちゃって夜になっても涼しくならないe-490って時が
あるでしょう?
そんな日は寝る時に私の部屋ドライ設定でエアコン入れると、わらわらe-282と集まってきて
好き勝手な格好で爆睡e-261してるから、ふたり共(笑)
リビングのエアコン、スペース考えて少々パワフルe-271なのにしたので、そのせいも
あるのかな~とか思ったり。
私達的には効かないと困るので、いいんですけどね~e-263
だから、直接風の当たらない場所に寝っ転がれる場所作ってあるんだけど、廊下に落ちてる事
多しですな(。・w・。) ププッ
ちなみに麻呂は扇風機も嫌がりますわ。
タマ様もエアコン苦手っぽいのね~。
でも夏場v-278って少しでも涼しい所にいてくれた方が、うちら的には安心なんだけどね~。
『親の心、子知らず』ですなっプリ(*`З´*)プリ(笑)

> お~東京ドームまで、ヤクルトの観戦に行かれたんですね、巨人勝っちゃいましたね、亀井選手のホームランで鬼母さんかなりご立腹のようですね、そんなに巨人目の敵にしないでね、するなら中日を、何で中日負け続けないのか、勝ち続けるのか不思議ですv-405
> 巨人も、やばくなってきていつ中日にひっくり返されてもおかしくないし、それだと悔しいし落合監督嫌いだし、ヤクルトならひっくり返されても諦めが付くんですがv-410

ハイ、行って来ましたよ~e-463
あっ、私が亀井にムカついてるe-262のはそういう理由ではないっすe-464
負けたのは悔しいけどねe-442
あいつ、神宮の試合の時に当たりにきやがったからっすe-262e-262e-262
私ね、そういうプレーって大っ嫌いなの(`・ω・´)シャキーン
そりゃ誰だって塁に出たいわな。
逃げないでデッドボール。これはアリだと思うの。
でも、当たりにくるのってどうよ?
スポーツ選手として、その考えって許せないんだな、私。
そんなに出たいんだったら、当たる事考える前に、ヒットで出るか、粘ってフォアボール誘って
それで出塁しろよっo(・Θ・)○☆パンチ!
そして、私は巨人が大嫌いです。
誰がなんと言おうと嫌いっすe-269
ハッキリ言って中日なんて目じゃないぐらい巨人が嫌いですe-268
そして、ここは私のブログなので、これからも熱く言い続けるのダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!

> ティンちゃんも、お庭のお散歩楽しそうですね、麻呂ちゃんは舌出して寝てるし、私なら引っ張るかも舌、以前タマが私の手を舐めてる時に舌を掴んだことがあります、タマ一瞬硬直してましたv-407

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!マイキーさんってさ、すんごく優しい人だと思うんだけど
時々ビックリするような事やってたりするよね(爆)
タマ様、そのあとどうした?
猫パンチe-281でもくれましたか?。゚(゚^∀^゚)゚。

> ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、鳩が来るようになって、外見るのが楽しそうですねv-410
> え~、屋上の入り口前にホームレスの人が住んでたんですか、ティンちゃんが第一発見者、猫ちゃんは耳がいいから気がついてたんでしょうね、いつからですか、そこには鬼母さんのお家からしか行けないんですよね、何処か他から侵入できるのかなv-405

イエイエ、この場所はマンションの内階段の1番上なので、行きたいと思ったら誰でも行けます。
だから、普通に入って来て棲みついたんだと(笑)
う~ん・・・いつからと私に聞かれてもe-451
これは私には答えようがない質問ですな。
ティン、耳が良いから気が付いたって訳でもなくて、階段の途中で上見上げてたから・・・
主本人v-17を直接見てたと思います。
だから、降りて戻ってきたんだと。

> 鬼母さん、あっちゃったんですね、でも何もされなくてよかったですね、切り付けられでもしたらって思うとゾッとしますね、管理人さん呼んで来る間に何処かに行っちゃったんですね、今後ちゃんとその場所に入れないように対策してほしいですね、鬼母さんも、そのホームレスの人に襲われない様に気をつけてくださいね、知らない間に近くでそんなことあると恐いですね、お化けより恐いかもv-405
> 以前、何かそういう話ありましたね、家の天井裏に知らない人が暮らしてたって、その家の持ち主の会社員さん、会社から帰ってくると家のものがなくなってるので何処からか家に入られて取られてるって思って、家にビデオカメラ置いて監視して、会社から帰ってその撮ったビデオ見て驚いたそうです、外からではなく家の中の押入れの天井から中年の女性が出てきて、物色して、天井裏に消えた映像で、その後その女性捕まったらしいですか、なんとその女性何年かそこで寝てまししていて、家の中のあるもので台所まで使って調理して、お風呂にも普通に入っていたそうです、会社員の男性は気がつかなかったそうですv-405

なんか、そういう話ってたまに聞きますよね。
ただ、まさか自分がこんな経験をするとは思ってなかったけど(uωu;A)
何か対策・・・っていっても、難しいとは思いますのよ。
うちのマンション、オートロックとかじゃないし、管理人っていっても、入口に常駐とかじゃないし。
だから、毎日のマンションの清掃時に誰か入り込んでないかチェックしてもらう・・・
ぐらいしかないのかな~。
「これからは注意するので」って言ってくれたし・・・。
それで納得するしかないかなって思ってます。

| 鬼母 | 2009/08/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> あんらまぁ!絹さんが更新してるぅ~!やっほぉ~!
> 生きとった?もう暑さで溶けてたんじゃな~い?
> まさか球場に通いづめでバテとったんじゃあるまいなぁ~!
> ヨダレ垂らしながらAチームでの活躍を見守りながら
> おーい絹さーん...って叫んでたの聞こえてました?

(ノД`)シクシク 先に私の方からご挨拶に伺うつもりでしたのにe-330
すっかり出遅れてしまってすまんですぅe-466
暑さv-278で溶け掛かってはいたけれど、実は去年よりも元気だったりしてe-449
元々根性なしだし、サボリ癖あるからな~私e-330
んで、ズルズルと・・・えっと・・・TVe-288でナイター観戦などを・・・m(o´・ω・`o)mペコリン
うんっ!聞こえてた~~~e-319
e-29
わたしゃ、大嘘つきです(爆)

> 夏休みの宿題?そりゃもう最終日に徹夜タイプでしたよ^_^;
> 過ごしやすかったって言えば...多少はね。
> 体温超える気温にはならんかったもんなぁ~
> いやはや大阪人にはそんな印象くらいですけどね(^^ゞ
> だってこの時間でもしっかりエアコンつけてるし
> 私の部屋も灼熱地獄。古家の2階は熱いのだ(-。-;)
> なんせ屋根がトタン屋根なもんで(^^ゞ

そうだよね~・・・大阪、京都、私の中では夏行ってはいけない場所ってイメージあるな。
東京よりも絶対暑い気がする~。
でも私、暑さに(も)めっぽう弱いからこっちでも十分過ぎるぐらい辛いっすe-444
やっぱり上の階って暑くなるんだよね~e-514
うちは戸建のお家よりも太陽v-278にちょっとだけ近い分、余計暑い気がするe-286
日差しを遮ってくれる様な建物周りにないし・・・。
リビングの方は庭の木で遮られるし、日照時間が少ないから楽なの。
多分、私の部屋と5℃以上(もっとかもe-330)気温差あると思いますわ。

> とうとう秋風が?なにをおっしゃるツバメさん!
> もうあんさん今年頑張ってもらわんと
> わたしゃAチームどこ応援したらいいんですかぁ~
> 何を隠そう先日ペットショップで阪神柄のペットウエアを
> 500円均一ワゴンセールなる物をやっていたんですよ~
> そりゃ安い物好きの大阪人、飛びついてゲットしましたけどね。
> でもなんで?野球シーズン終わってないし...
> 今の時期にワゴンセールでたたき売り?
> そりゃ~あんまりでないかい(/_;)
> このペットショップのオーナーはきっとウサギさんファンだと
> 確信しましたよ(+_;)もう買うたれへんからな~(-_^:)

ありがと~♪
ウサギと竜に楽させるつもりはないんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
安心出来る先発少ないし。
チーム状況悪くなってる上に、4番と1番頼りになるオヤヂ(宮本)抜けちゃったしe-286
せめて今日は石川君だから勝ちたい試合だったのに~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
e-29
と、虎ファンの猫娘さんに堂々と言ってしまう私って(笑)

ペットショップの人、去年の勢いを信じて大量に仕入れてしまったと思われ(爆)
モノは考えようですわよ~。
これからもずっと使えるモノだしさぁ、またすぐいっぱい出番が来るかも知れないしっ゚+(*ノェ゚)b+゚
なんといってもジョージ君達の優勝パレード見せてもらわないとだもんe-405
だから今回のお買い物がお披露目される日を楽しみに待ってるからね~e-267

> なぬ?この時期に怖い話とな!
> 屋上の入り口にホームレスさん?なんとまぁ!
> しかもしっかり目撃までしちゃってるし!おぉこわ!
> しかもティンちゃんのお手柄とな!マイブームが役に立った訳やな。
> こりゃ管理人さんから美味しいフードの差し入れがあるんじゃ?
> しかし工事の人が屋上に上がるのに絹さん家を経由?
> それもある意味怖いモンがありますな~

結構ビックリするでしょ~、これってe-263
でもそうなの、ティンのお手柄e-460
ティンが気が付かなかったら、まだまだずぅ~~~っと居続けたと思うもん。
ホント、ティンには♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ですわ。
うちの庭経由っていっても、マンションの廊下からうちの庭に出られるドアがあって、そのすぐ横に
屋上に繋がる梯子があるの。
だから、庭を歩き回られる事はないのですわ(その人がそうしようとしない限り)
工事がある時、そのドアの鍵を開けておけば、終わったら教えてくれてまた鍵を閉めるだけ。
覗き込まない限り、目が合ったりする事はありませんのe-461

> そういや我が家にも怖い話がありましてん。
> 隣家に入った強盗が我が家の庭を通って逃げましてん!
> コレも怖い話でっしゃろ~!
> あぁ久しぶりに書きたいことが山盛り過ぎて電池切れだわ。
> 今日はこの辺で!おあとがよろしいようで!ちゃんちゃん!

その時の記事、読ませてもらった~e-268
いやぁ、これかなり怖いってe-447
だってもう犯罪犯しちゃって逃げてる最中でしょ~。
逃げるために必死だもん、どんな行動に出るか分かんないよ~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
猫娘さん、ゴルフ中継見ててまだ起きてたんだよね?
もし、いいお天気でいい風が入るから・・・とかで窓開けてたりしたら。
そう思ったら、冷や汗出ますわよ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
うちの場合は、気味は悪いけど、被害っていう被害はなかった訳だし。
隣のお嬢さん、縛られちゃってって・・・うっわぁ~怖いe-447
誰にもケガとかがなくて、それだけが救いですわね。
犯人、まだ捕まってないのかな?
早く捕まるといいね~。
もしかしたら・・・ってヤツ、目撃しちゃってるんでしょう?
それも怖い~ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

| 鬼母 | 2009/08/19 00:00 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> くは~v-10 ティンちゃんも麻呂君も元気そうで良かったv-345

はい、めっちゃ元気ですe-319
私もそれなりに元気だったんだけど、昼間はPCe-337に近づけないし、夜はなんか
ヤル気なくなるしぃ~。
んで、ズルズルとサボり続けておりましたe-263

> てか、恋v-347 ぢゃなくって鯉っi-276
> めちゃ大きなってるーーー\(◎o◎)/! 
> それなのに黒い(爆)
> おとーちゃんもおかーちゃんも立派な錦鯉やったのにi-198
> だ・・・誰の子っΣ( ̄ε ̄;|||・・・
> その白くなってる子、もう逝っちゃったのかしらv-406
> でも仕方ないですよ・・・全部生きられるわけじゃないし。
> だからそんなに沢山生まれてくるんだもん。
> 自然淘汰ってヤツよねe-263
> 川に放しちゃダメかしら(~_~;) だって外来種でもないし
> べつにいいじゃんe-343(←だめなの?)

すっごくデカくなったでしょう(笑)
でも不思議なのが、サイズが違うのがいるんだよね~。
大きいのの半分ぐらいのヤツ。
それが1匹とか2匹とかじゃなくて、かなりいるの。
・・・すずちゃん、2回産んじゃった???

(´;ω;`)ウッ・・そうなの。見事にみんな真っ黒なまま~e-286
きっとすずちゃんってば違うオトコの子供を身ごもりながら、それを隠してうちに嫁入り
してきたんだわっ、きっとe-262
e-29
あり得ね~(_ _)ノ_彡☆バンバン!(爆)
でも、赤ちゃんがいっぱい生まれたって知って、そりゃぁ楽しみにしてたのよっ。
色とりどりの鯉でいっぱいになる~i-184って。
なのになんで揃いも揃って真っ黒なんだよぉプンスコo(`ω´*)oプンスコ
せめて誰か1匹ぐらいそれ以外の色付いたっていいぢゃんねぇe-262
お陰で、誰一人見分けつかないわよっe-444

川に流していいなら、そうしたいんだけどなぁ私としては。
このままうちの池にいるよりも、生き残るチャンス増えそうだし。
何とかしてあげたいんだけど・・・これ以上何も出来ないんだよね~e-351
ゴハン付けて里子・・・なんて事が出来たらいいけど、誰が欲しがるんだぁこんな真っ黒(ノД`)シクシク
それに、あげてもきっと鯉こくかなんかにされそうだよね~ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!(笑)

> で、絹ちゃんちの上(?)に誰か住んでたって\(◎o◎)/!マタマタビクーリ
> こわーいv-404
> 絹ちゃん、お昼は一人でしょうv-361
> こわいこわーいv-356
> でも、会っちゃったんだよね?
> で、で、どんな人だった(¬w¬*)
> 「キミはペット」の松潤みたいな?(←なわけない?)
> あ、もっと年上?
> オッサンは要らんわ~(´O`)
> キレイな若い子やったら欲しいけどv-344

そうなの、最上階の住人は私達だと思ってたら、他にいたe-263
場所的にうちの真上・・・って場所ではないんだけどね。
斜め上って感じ?(笑)
でも、知らないで生活してたんだと思ったら、すんごい気味悪かった~。
さすがに発見した夜は、物音が気になってあんまり眠れなかったe-441

どんな人・・・って言われても、それ程ハッキリクッキリ見た訳じゃないの。
私、目が悪いしね~。細部まではちょっとe-330
目が合った瞬間「いたぁ~~~!!!」って大声出して速攻Uターンしたしe-282
でも、ジャニ系ではなかった事は断言出来ますわっ(о'д')b
んでもって若くもなかった~。

> オッサンは要らんわ~(´O`)
> キレイな若い子やったら欲しいけどv-344

あたしゃどっちもいらんe-330
キレイな若い子・・・って、りりあんさんちに既にいるぢゃん。
長男さんは売れちゃったけど、まだ次男さん残ってるでしょ~が。
それに若さって部分には少々問題があるかもだけど、キレイなだったら愛しの匠もおるでしょうに(爆)
あ~た、それ以上欲張ってはいけませんわよぉe-464ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| 鬼母 | 2009/08/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います!&お久びりです(^^)
あはは・・・良かった!!!絹さん!生きてて~(笑)
私も消えてましたが・・・絹さんの事心配してましたよ~
ここ数日ほんと関東は朝晩涼しくてティンちゃんもお庭で遊びのが楽しみになってきましたね~~~って!!!
麻呂ちゃん!!!はお休みですか~
ティンちゃん鳩さんかと思いきや!鯉さんですか~
鯉さんも元気そうで何よりです。
野球・・・・・見て無いので良く判らないのですが・・・・
ティンちゃんが勝利の女神ならやはり、テレビはつけっぱなしが良いですね(^^)
麻呂ちゃんの舌だしも可愛いな~~~
久しぶりに会えて嬉しいです。

| hina | 2009/08/19 07:09 | URL |

火曜日はすまんのぉ~!兎竜退治に協力したい
大事な時やのにねぇ....
神宮白星!真弓さん初白星でしたからね。
まぁ初日ぐらい許したってや~
今日も勝って勝ち越しておくんなまし!
絶対ウサギと竜には勝たせたらアカンで!
もう大阪ではビリでなかったらええねんって
そんな昔の阪神ファンの考えばかりですよ~!
なんでも今年は神宮に虎ショップオープン?
なる噂を聞きましたが(^^ゞほんまでっか?
ちょっと耳をうたがっちまったんですけどね(^^ゞ
なんでまたヤクルトさん?いかなるお考えで?
これガセネタやろか?

| 猫娘 | 2009/08/20 12:44 | URL |

わ~。出遅れちゃった。
復活おめでとうございます(*´ω`*)
昨年も確か夏は長期休暇を取られていた
気がするから今年もそうかと。
鬼母さんだと多少更新がなくても
あら、いつもの事ねってなってる自分がいます。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今回もお利口に更新を待ってました♪うふ
私も夏休みの宿題は夏休みが終わってから
焦ってやってました。そして途中で諦めるの。
ブログが毎日続いているのは奇跡っす。
前に猫が来る前にブログと言うか日記見たいの
していたけれど、速攻終了したし^^;

とにかくとにかく鬼母さんもにゃんずも元気そうで何より。
麻呂君も寝てばかり?大吉もそうだよ~。
本当に動かなすぎて心配になるくらい><;
もっと動いて欲しいわ~。
ま。朝か晩に凛太と遊ぶからまだいいけれど。

ティンちゃん、実家のチロちゃんに会わせてあげたい。
チロ姉さんは鳥さんを取る名人なの(´;ω;`)迷惑。
毎年何羽か犠牲になってるよ・・・。
jr達大きくなりましたね!
それだけ多いと多少犠牲は仕方ないかなぁ。
適正な数になるまではね・・・
残酷だと思うけれどどうにもなりませんよねぇ。
その辺に放流するわけにもいなかいもんね。
我が家でもそう言う時はそうするかな。
自然界は厳しいのですよ。(´;ω;`)仕方ないわ。

それにしても上の住人さんにはびっくりだね!
ティンちゃん賢くすぐ戻ってきて良かったね。
思わず騒いだり近寄っちゃったりしたら危険だもの。
黙って戻るのが一番だったね。賢い~。
もう二度と来ません様に!

| はなまる | 2009/08/20 14:06 | URL |

夏休み中 本当にいろんな事があったのですね~
しっかしホームレスは怖い!!
戻ってきたりしないだろうか・・・
夜うろちょろされていたのでは・・・とか考えると怖いですね。
こまめにチェックしなければ!! ・・・だれが?

| すなふにゃん | 2009/08/20 23:44 | URL |

お久しぶりです~。
みなさんお元気そうでなによりです。
blogって休んじゃうとズルズル行きそうで…。
それが怖くて休めませんw

ホームレスさん、びっくりですね。
雨が降ったりしたことありました?
そういう時に紛れて来たのでは?
ティンクちゃんは気がついてたんだろうなぁ。
猫さんってすごいなぁ。

| にゃも | 2009/08/21 00:26 | URL |

hinaさん

> お早う御座います!&お久びりです(^^)
> あはは・・・良かった!!!絹さん!生きてて~(笑)
> 私も消えてましたが・・・絹さんの事心配してましたよ~

いやぁ~・・・しっかりバックレておりましたe-330
でも、そのお陰で(かどうかは定かではないけれど)今年の夏は、すこぶる元気に過ごしましたe-271
心配してくれてありがと~♪
せめて1週間に1度ぐらいは『生きてます更新e-337』はしなくちゃ・・・
って思ってたんですけど、サボリ癖の方がその思いを上回っちゃった~(uωu;A)

> ここ数日ほんと関東は朝晩涼しくてティンちゃんもお庭で遊びのが楽しみになってきましたね~~~って!!!
> 麻呂ちゃん!!!はお休みですか~
> ティンちゃん鳩さんかと思いきや!鯉さんですか~
> 鯉さんも元気そうで何よりです。
> 野球・・・・・見て無いので良く判らないのですが・・・・
> ティンちゃんが勝利の女神ならやはり、テレビはつけっぱなしが良いですね(^^)
> 麻呂ちゃんの舌だしも可愛いな~~~
> 久しぶりに会えて嬉しいです。

ホント、朝晩はかなり過ごしやすくなりましたよね~v-35
うちの子達、暑いくせにエアコン入れるとどっか行っちゃって床落ちしてたけど
その姿もかなり楽ちんそうに見えるようになりましたe-317(笑)

鯉も減りつつあるけれど、それでもまたいっぱいe-263
今年は乗り切ってくれたとしても、来年以降もどんどん育っていく訳で・・・。
最終的にどの程度に落ち着くのか分からないけれど、とりあえず今は
元気な子達は元気に泳ぎ回ってますe-319

ティンねぇ、ホントに勝利の女神なんですよe-267
ナイター見てる最中に「抱っこ~」って来るとするでしょう?
抱っこしながら「ティンもヤクルト頑張れ~!!って応援してね♪」って言うと、ティン
画面見ながら「にゃぁ~!!」
するとヒットe-329打ってくれたりするんですわワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
その逆に、ティンが部屋を移動した瞬間、ボロクソ打たれたりe-286
なので、試合がデーゲームだったりすると、静かな部屋でお昼寝タイムe-261だったりして
来てくれないので、勝率悪し・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン

hinaさんは相変わらず忙しいし、姫菜ちゃんもちょっと辛そうだし・・・。
うちなんかよりも全然大変そうe-263
どうかくれぐれも気を付けてね~e-463

| 鬼母 | 2009/08/21 13:06 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 火曜日はすまんのぉ~!兎竜退治に協力したい
> 大事な時やのにねぇ....
> 神宮白星!真弓さん初白星でしたからね。
> まぁ初日ぐらい許したってや~
> 今日も勝って勝ち越しておくんなまし!
> 絶対ウサギと竜には勝たせたらアカンで!
> もう大阪ではビリでなかったらええねんって
> そんな昔の阪神ファンの考えばかりですよ~!

うぅ~(ノД`)シクシク
こんな風に気を使ってもらってるのになぁ~、勝てないぞぉe-441
今回の白星だって、うちが・・・っていうよりプレゼントv-25してもらった勝ちだしなぁ。
昨日なんて、もう怒りe-269通り過ごしちゃって、笑ってましたよ私e-440
・・・一場君、キミの実力はホントによぉ~~~~~~~く分かったので。
ヤクルト1年分あげるから、どうか楽天に帰って下さいっe-262

それと私ね~、真弓って好きだよ~。
細かい経緯を書くとやたらと長くなるからやめるけど、私、真弓のサイン入りのハッピ持ってます(爆)
実家のどっかにしまってあるのだ~。
> もう大阪ではビリでなかったらええねんって
> そんな昔の阪神ファンの考えばかりですよ~!
この感覚、すっごく分かる~i-184
うちらもずっとそうだもん(笑)
試合に負けるとそりゃ悔しいけど、素に戻るとそこに落ち着くよね(。・w・。) ププッ
ただ、今年、もうちょっと何とかなると思ってたんだけど・・・。
この時期の超低空飛行は辛いっ!辛過ぎるぞぉ~~~!!
うち、今日からウサギさんとなんだよね~。
今の状況だと、白星3つ『ドゥゾ(o´・ェ・)っ♪』でプレゼントv-25しちゃいそうな勢いだよねe-286
・・・神宮の上にだけ台風e-190がきたりして、中止になんないかなぁ~e-351

> なんでも今年は神宮に虎ショップオープン?
> なる噂を聞きましたが(^^ゞほんまでっか?
> ちょっと耳をうたがっちまったんですけどね(^^ゞ
> なんでまたヤクルトさん?いかなるお考えで?
> これガセネタやろか?

うわっ、それマジっすかe-451
球場内にって事???
今年神宮行った時、ショップとかチェックしなかったから真偽の程は分からない~。
でも・・・神宮ってさぁ・・・阪神戦だと『東の阪神のホーム球場』みたいな状況になるから
あながちあり得なくもないかも┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ(爆)
今度神宮行った時に、ホントかウソか見てきますわe-463

| 鬼母 | 2009/08/21 13:32 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> わ~。出遅れちゃった。
> 復活おめでとうございます(*´ω`*)
> 昨年も確か夏は長期休暇を取られていた
> 気がするから今年もそうかと。
> 鬼母さんだと多少更新がなくても
> あら、いつもの事ねってなってる自分がいます。
> ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
> 今回もお利口に更新を待ってました♪うふ
> 私も夏休みの宿題は夏休みが終わってから
> 焦ってやってました。そして途中で諦めるの。
> ブログが毎日続いているのは奇跡っす。
> 前に猫が来る前にブログと言うか日記見たいの
> していたけれど、速攻終了したし^^;

ありがとうございます(笑)
そうやって温かく見守ってくださると、私、ホントに嬉しい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪(笑)
やっぱり、日頃の行いって大事なのね~。
『他人に期待されない』
私にとって、これって大事な事なんだもん(。・w・。) ププッ
そういえば、以前仕事に行っていた時も、次の日からちょっとずつ遅刻を始め・・・。
時間通りに行く方が珍しかったから、時間通りに行くと、褒められるようになってました。
e-29
私の仕事って接客業の時給制だったから、給料泥棒ではなかった

良かった~♪宿題、はなまるさんもやっぱり同じタイプでしたか(笑)
っていうか、そうだったろうな~とも思ったけど( ̄ー ̄)ニヤリ
夏休みなんだから、ちゃんと休まなくちゃダメだよね~。
やんなくったって、オトナになれるしね~(爆)
でも、毎日のブログの更新&ご訪問e-337続けられてる方がすっごい事ですわよe-460
ちゃんと成長したって事ですわ。
・・・って事は、私の成長は小学生で止まっちまったって事か(uωu;A)

> とにかくとにかく鬼母さんもにゃんずも元気そうで何より。
> 麻呂君も寝てばかり?大吉もそうだよ~。
> 本当に動かなすぎて心配になるくらい><;
> もっと動いて欲しいわ~。
> ま。朝か晩に凛太と遊ぶからまだいいけれど。

ハイ、みんな元気にしちょりますe-319
そうそうe-330私も心配になる~。
でも大ちゃん、ちゃんと凛太クンと遊んでるんだぁ。
うち、ティンが遊びたくって遊びに誘ってもしらんぷい。
しびれ切らしたティンe-262が 追い掛け回してe-282それでちょっと走って
・・・疲れて床落ちして即終了って感じっすe-286
麻呂の方が若いのに、見た感じ、すっかりシニア生活送ってます(´・ω・`)(笑)

> ティンちゃん、実家のチロちゃんに会わせてあげたい。
> チロ姉さんは鳥さんを取る名人なの(´;ω;`)迷惑。
> 毎年何羽か犠牲になってるよ・・・。
> jr達大きくなりましたね!
> それだけ多いと多少犠牲は仕方ないかなぁ。
> 適正な数になるまではね・・・
> 残酷だと思うけれどどうにもなりませんよねぇ。
> その辺に放流するわけにもいなかいもんね。
> 我が家でもそう言う時はそうするかな。
> 自然界は厳しいのですよ。(´;ω;`)仕方ないわ。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚チロさんすごいっe-420
ティンに会わせたら・・・もう尊敬のまなざしでしょうな(笑)
実はワタクシ、母として複雑。
ティンが鳥さん見事ε=\___○ノ゚ GET!!っていう姿、見てみたい欲求もあり( ・ノェ・)コショッ
でも、そのあとの事考えるとそれはちょっと・・・って思いがありe-351
・・・チロさんに弟子入りさせてもらって、1回だけ見てみたい・・・(笑)

Jr.達、可哀想だけど、なるようになってもらうしかないんですよね。
こんなにいっぱい生まれちゃダメな環境に生まれちゃったって事で・・・。
う~ん・・・『生きる事』『育てる事』って、ホントに難しいものですなぁ・・・。

> それにしても上の住人さんにはびっくりだね!
> ティンちゃん賢くすぐ戻ってきて良かったね。
> 思わず騒いだり近寄っちゃったりしたら危険だもの。
> 黙って戻るのが一番だったね。賢い~。
> もう二度と来ません様に!

ホント、ビックリ~e-268
そして不必要にフレンドリーe-266な子でもなくて良かった(笑)
あの状況で、ティンが寄って行っちゃってたりしたら・・・
どうなってたんだろうe-451
・・・そこまでは考えなかった私(uωu;A)
巣の主v-17、すぐ戻ってくる事はないとは思うのですよね。
ただ、外で過ごすのが辛くなった時期、うちのマンションの事思い出したりしないで欲しいe-263

| 鬼母 | 2009/08/21 14:10 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 夏休み中 本当にいろんな事があったのですね~
> しっかしホームレスは怖い!!
> 戻ってきたりしないだろうか・・・
> 夜うろちょろされていたのでは・・・とか考えると怖いですね。
> こまめにチェックしなければ!! ・・・だれが?

ホント、ホームレスには驚かされましたヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
でも、すぐには戻ってはこない・・・とは思ってます。
寒さが厳しくなった頃、要チェックかな~。
誰が・・・やっぱり管理人さんにお任せ~(笑)

| 鬼母 | 2009/08/21 14:14 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> お久しぶりです~。
> みなさんお元気そうでなによりです。

すっかりご無沙汰しちゃいましたe-466
ハイ、誰も体調崩したりする事なく元気です。
麻呂も休養たっぷりとってるし(。・w・。) ププッ

> blogって休んじゃうとズルズル行きそうで…。
> それが怖くて休めませんw

ズルズル行くのは、ワタクシが保障しますわ(爆)
1週間過ぎたあたりから『まっ、いっか~♪』と悪魔がささやきますから(●`w´●)ニァ・・

> ホームレスさん、びっくりですね。
> 雨が降ったりしたことありました?
> そういう時に紛れて来たのでは?
> ティンクちゃんは気がついてたんだろうなぁ。
> 猫さんってすごいなぁ。

うちのマンション、入ってきたければ誰でも∑d(`・д・´。)окな開放感が(笑)
それと8階の住人って私達だけだから、主v-17が注意を払わなければいかない事も
少なくて、居心地は良かったかもですわ。
写真はアップしなかったんだけれど、これ以外にもゴザとかカサとかもちゃんと用意されてたの。
巣材、かなり充実してました(笑)
今回、発見出来たのはホントティンのお陰です。
ティンが気が付かなかったら・・・と思うと、より一層気に悪さが増しますわ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
発見する確率、限りなくゼロですもん。
結果、ずぅ~~~っと居座り続けられちゃってたって事になりかねませんでしたからね~。

| 鬼母 | 2009/08/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

復活 おめでとう!

ヤァー 絹さん お久しぶりで~~~す!
ティンちゃんも麻呂君も元気そうで何よりです!
新潟の今年の夏は、いつもの夏より いくぶん涼しくて
エアコンもホント数える くらいしか使ってません
夜は一回も使わず扇風機で過ごせます
ニャンにも、エアコンの好き嫌いが有るようで
絹さん家のティンちゃん、麻呂君は、エアコン
ダメなんですね?
我が家は、りりーとクロはOK!
チビとモンタはエアコンを入れると
部屋から出て行ってしまいますv-355
ニャンといえども、いろいろですね?

やっぱり、ヤクルト戦を見るときは
勝利の女神ティン姉さんが居ないとダメのようですね?

イヤー 怖い!v-399ホームレスなんて!
ティンちゃんが上を見上げていた時は『巣の主』v-40
が居た時だったんですね?
はやく、分かってよかったですね?
よかった?本当に喜んで良いのかな?
又 戻ってきたりしないよね? ナンか怖い!
絹さん、戸締りはシッカリね!

ティン姉さん本当に鳩 仕留めるつもりなのかな?
やっぱり野生の血が騒ぐんでしょうね
でもティン姉さん今日は金魚とすずちゃんのJr達に
興味深々ですね
それにしても、Jr達 大きくなりましたね?
こんな大きくなたら、30匹もいたら酸欠に
なるのも当然ですね! 自然に任せるのが一番かも?

アーァ ティンちゃんは、チャンと見回りしてるのに
麻呂君は、ベロ出してお昼ねタイムですか?
そうそう、ニャン達ってベロ しまい忘れている時が
よくありますよね?  
私は無性に、ベロを引っ張りたい要求にかられ
一回だけ、引っ張ってみたことが‥‥
すぐに みごとな反撃にあいました!

まぁ~絹さん 私は一年以上もお休みしてましたから
絹さんの、お休みなんて休憩ですよ
私も又 いつ お休みに入るか分かりませんが
今後とも、の~~んびり 宜しくお願いいたします!

| クロール | 2009/08/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お久しぶりです。 
皆様、元気そうでなによりですよぉ~

ドームに行かれたんですねぇ~
あの日は、ナイターでなくてミョウでしたね。
まあ、夏休み、特別だったのでしょうが・・・
だから、調子が悪かったのかも・・・

わたしも、最近、更新をさぼりがちです。
でも、それも、いいよねぇ~ v(^0^)V

| mon | 2009/08/22 22:32 | URL |

こんにちは~
ホームレスの住みつきって恐いですね!
何を思ってマンション内に入ったんでしょうか?
さすがティンちゃんよく教えてくれましたね。
ニャンコってよく見ていると本当にいろいろ教えてくれますよね。うちでもそれで何度も水漏れやら家の異変を教えてもらったことがあります。(たいてい主人のしでかしたことだったりするんですけどね・・・)
騒ぎが落ち着くのを待ってまた戻ってきたりしませんように(>_<)

池の鯉たちも本当にたくさん増えましたね。
うちの水槽もミッキーマウスプラティオス1:メス2で飼っていたのですが、春頃にずいぶんと産み、水槽の中は一気に魚の数が増えちゃいました。現在は親たちはなくなり、子供たちだけだったのですが、暑さのせいか?水に問題があるのか、少しずつ減ってきています。強い子だけが生き残る、その考え方でいいとおもいますよ。

ベロ麻呂くん可愛いですね~
そりゃー飼い主だったら絶対一度は引っ張ろうとすると思います。
私も何度もチャレンジしましたが、ベロに触れた瞬間に「ぴゅっ」と中に入ってしまうので、つかめたことがないんですよ。
麻呂くんだったら、案外つかませてくれるかも?
是非、チャレンジしてみてください♪(笑)

| 男爵ママ | 2009/08/24 15:14 | URL | ≫ EDIT

お久ぁですぅ~♪
今年の夏は何事もなく乗り切れそうで良かったですねぇ
皆元気で何よりですっ!
そして同居人さんも毎日1時間もトントンご苦労様です
すっかり日課になったんだね(*≧m≦*)ププッ
ってそこからかよ~~(^◇^)/ぎゃはは
だって想像したら可笑しくってねぇv-8
目が覚めても舌出しっ放しも麻呂君らしくていいよね~
でも、少しは動かなきゃ、折角の良い環境に居るのに勿体無い
ってウチも寝てばっかだけど^^;

夏休みの宿題は、いつも今頃バタバタしてたわ
もう何日も無いのに宿題はテンコ盛り残っててズルズルグダグタしてましたっけe-264
だから自分のブログも週2回がやっとなんですわ^^;

夜になると秋v-35の気配?
とんでもありませんよ~
コチラはまだ寝るときだってクーラー無しでは寝られません
さすがにタイマーだけど、それでも3時か4時くらいまで付けてます
涼しいのは朝の僅かな時間だけ
10頃にはあっついのなんの~e-444
それでも昨年よりは気温は上がらないと思うんだぁ
だってコチラでも36度を越したって聞かないもの
まぁ、室内は36度くらいにはなる時もあるけどね~

それはそうと、ティンちゃんは散歩してて凄いもの発見してたのね
騒がないで下りてくるってのも凄いね
危険でもあるから^^
でも、管理人さんも屋上の鍵をなくしたから
ずっと絹さんちの庭から業者を出入りさてたっていうのもねぇ
普通、ドアノブを取り替えるでしょ
長い間上に誰も来てないってその人も直ぐ分かったんでしょうね
これからはまめに階段の掃除と見張りとドアノブの交換か鍵を作って貰うかしなきゃねっ
あっ、功労者のティンちゃんにも美味しいご飯は頂けないの?
ちと好みが難しいけど^^;

ハトファミリーもすっかり同居を決め込んでるの?
ティンちゃんの運動にも一役買ってくれてるからコレでいいのかな

鯉の両親って赤白だったの?
何で全員が真っ黒に・・・
まだ成長途中なのに早くも過密地帯だなんて
うーーん、もひとつ池でも置く?
そしてまた子供が生まれて更に池を・・・・なんちゃってe-257

| taraco | 2009/08/24 18:00 | URL | ≫ EDIT

クロールさん

> ヤァー 絹さん お久しぶりで~~~す!
> ティンちゃんも麻呂君も元気そうで何よりです!
> 新潟の今年の夏は、いつもの夏より いくぶん涼しくて
> エアコンもホント数える くらいしか使ってません
> 夜は一回も使わず扇風機で過ごせます
> ニャンにも、エアコンの好き嫌いが有るようで
> 絹さん家のティンちゃん、麻呂君は、エアコン
> ダメなんですね?
> 我が家は、りりーとクロはOK!
> チビとモンタはエアコンを入れると
> 部屋から出て行ってしまいますv-355
> ニャンといえども、いろいろですね?

レスが遅くなってしまってすみません(uωu;A)

熱中症は大丈夫だったけれど・・・風邪引いちまいました(笑)
なかなか熱がキチンと下がってくれなくて、結局1週間以上引きずってしまったぁ~e-263

新潟も今年は去年より過ごしやすかったんですね~。
去年が暑過ぎたのかしらe-330
我が家もエアコンの出番、去年より格段に少なくてすみましたもん。
エアコンといえば・・・うちの子達、エアコン全般が嫌な訳でもなさそうなんですわ。
私の部屋のエアコンはどっちかっていうと好き?(笑)
夜、寝る時に点けると集まってきますから(〃艸〃)
まぁ、冷え過ぎないように温度高めのドライ設定にしてるからかもだけど。
リビングのエアコンはイヤみたい。
こっちは点けると、わざわざ暑い廊下に出て行ってしまいます。
涼しい方が楽だと思うんだけどなぁe-351

> やっぱり、ヤクルト戦を見るときは
> 勝利の女神ティン姉さんが居ないとダメのようですね?

(ノД`)シクシク・・・最近のヤクルトの絶不調e-286は勝利の女神の力だけでは
どうしようもないらしく・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!(笑)

> イヤー 怖い!v-399ホームレスなんて!
> ティンちゃんが上を見上げていた時は『巣の主』v-40
> が居た時だったんですね?
> はやく、分かってよかったですね?
> よかった?本当に喜んで良いのかな?
> 又 戻ってきたりしないよね? ナンか怖い!
> 絹さん、戸締りはシッカリね!

ホント、これには心の底からビックリしましたわヒィー(>ω<ノ)ノ
うん、多分、居たと思います。
居なくなったと分かったあと、また階段付近の散歩、安心して再開出来たんですが
ティン、躊躇う事無く屋上へのドアまで上って行きましたから。
知らない人間が居たから、前は戻って来てたんだな~と・・・。

う~ん・・・絶対もう戻ってこないe-319と言い切れるような対策はないかもe-263
でも、これからはちゃんとチェックをしてくれるとの事なので、また誰か紛れ込んで来たとしても
すぐに見付けられると思います。
ハイ、戸締りは気を付ける様になりましたわ(`・ω・´)シャキーン
ドア開けたら、知らない他人が居たりしたらイヤだもんね~e-451

> ティン姉さん本当に鳩 仕留めるつもりなのかな?
> やっぱり野生の血が騒ぐんでしょうね
> でもティン姉さん今日は金魚とすずちゃんのJr達に
> 興味深々ですね
> それにしても、Jr達 大きくなりましたね?
> こんな大きくなたら、30匹もいたら酸欠に
> なるのも当然ですね! 自然に任せるのが一番かも?

ティン、かなりマジで狙ってますよe-267(笑)
ハンターとしての血、麻呂よりも数段濃いみたい( ̄m ̄*)
そのうち・・・って、考えるのはやめておこうe-330

Jr.達、大きくなりました。
この記事書いたあと、暑さの方も一段落っぽかったせいか、浮いてる子は居ませんでした。
この調子だと、現状の数で年越しみたい。
でも、来年以降も同じ問題を抱えてるのに変わりはなく(uωu;A)
『なるようになる』まで、見守るしかないようでございます。

> アーァ ティンちゃんは、チャンと見回りしてるのに
> 麻呂君は、ベロ出してお昼ねタイムですか?
> そうそう、ニャン達ってベロ しまい忘れている時が
> よくありますよね?  
> 私は無性に、ベロを引っ張りたい要求にかられ
> 一回だけ、引っ張ってみたことが‥‥
> すぐに みごとな反撃にあいました!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆引っ張っちゃったんですね、クロールさん(爆)
私は自分の中の鬼e-277と戦いながら、まだ我慢しております(。・w・。) ププッ
でも反撃e-281されちゃったんだぁ(笑)
でもでも、さも『引っ張って~♪』状態で出てるもんね~。
これ我慢する方が辛いっすよ。゚(゚^∀^゚)゚。

> まぁ~絹さん 私は一年以上もお休みしてましたから
> 絹さんの、お休みなんて休憩ですよ
> 私も又 いつ お休みに入るか分かりませんが
> 今後とも、の~~んびり 宜しくお願いいたします!

ハイ、こちらこそヨロシクe-463
お互い、マイペースe-353でダラダラいたしましょうね(笑)

| 鬼母 | 2009/08/31 12:31 | URL |

monさん

> こんばんは~
> お久しぶりです。 
> 皆様、元気そうでなによりですよぉ~

レスが遅くなってしまってすみません(uωu;A)

熱中症は大丈夫だったけれど・・・風邪引いちまいました(笑)
なかなか熱がキチンと下がってくれなくて、結局1週間以上引きずってしまったぁ~e-263

でも、それ以外では元気に過ごせた夏v-278でございました♪

> ドームに行かれたんですねぇ~
> あの日は、ナイターでなくてミョウでしたね。
> まあ、夏休み、特別だったのでしょうが・・・
> だから、調子が悪かったのかも・・・

でも、昔はデーゲームって当たり前だったんですよぉ。
某球団の偉そうなヂイさんが視聴率がどうだの、集客率がどうとか言い出して
ナイター中心に。
でも、最近のファン重視の動きで復活したみたい。
お子様にはデーゲームの方が優しいよね。ちゃんと最後まで観られるもん。
うちの調子が悪いのは、それ以外の理由っす。
それに元々ウサギさんに対して苦手意識あるし・・・。
試合としては、そんなにひどい試合ではなかったんですよ。
ただ、ボロ負けだろうが惜敗だろうが、負けは負け。
負けたら悔しい~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!(笑)

> わたしも、最近、更新をさぼりがちです。
> でも、それも、いいよねぇ~ v(^0^)V

(●´∀)bぅんぅん♪自分のペースでやりましょう~e-287e-420
私の場合、それがちょぉ~~~っと他人様よりも間隔があるだけだぞっとe-446(笑)

| 鬼母 | 2009/08/31 12:41 | URL |

男爵ママさん

> こんにちは~
> ホームレスの住みつきって恐いですね!
> 何を思ってマンション内に入ったんでしょうか?
> さすがティンちゃんよく教えてくれましたね。
> ニャンコってよく見ていると本当にいろいろ教えてくれますよね。うちでもそれで何度も水漏れやら家の異変を教えてもらったことがあります。(たいてい主人のしでかしたことだったりするんですけどね・・・)
> 騒ぎが落ち着くのを待ってまた戻ってきたりしませんように(>_<)

レスが遅くなってしまってすみません(uωu;A)

熱中症は大丈夫だったけれど・・・風邪引いちまいました(笑)
なかなか熱がキチンと下がってくれなくて、結局1週間以上引きずってしまったぁ~e-263

ホント、ビックリ~e-268
う~ん・・・やっぱり古いとはいえマンション。雨風v-474は完璧に防げるし。
路上や公園よりも居心地は良さそうですしね(笑)
それに、うちの場合、住人の出入りが多い訳でもなく。
人一人寝るだけのスペースもあるし(ゴザも置いてあったんですよe-330)電気も点いてて。
さすがにトイレはないけれど、近所の公園に行けばそれもあるし~
(っていうか、ちゃんとそこに行って済ませていたと思いたいe-447
ちょっといれば、朝の管理人の掃除の時間に音を立てないように気を付けていれば気付かれない・・・
っていうのも分かったでしょうしね~。
確かに猫様って変化に敏感だから、教えてくれる事って多いですよねv-21
んで、今回、大活躍してくれました~e-460(笑)

> 池の鯉たちも本当にたくさん増えましたね。
> うちの水槽もミッキーマウスプラティオス1:メス2で飼っていたのですが、春頃にずいぶんと産み、水槽の中は一気に魚の数が増えちゃいました。現在は親たちはなくなり、子供たちだけだったのですが、暑さのせいか?水に問題があるのか、少しずつ減ってきています。強い子だけが生き残る、その考え方でいいとおもいますよ。

・・・それが自然の摂理なんですもんね。
強い固体のみが生き残る。
可哀想だけど、そうなってしまうんですよね~・・・。

> ベロ麻呂くん可愛いですね~
> そりゃー飼い主だったら絶対一度は引っ張ろうとすると思います。
> 私も何度もチャレンジしましたが、ベロに触れた瞬間に「ぴゅっ」と中に入ってしまうので、つかめたことがないんですよ。
> 麻呂くんだったら、案外つかませてくれるかも?
> 是非、チャレンジしてみてください♪(笑)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!マジで、麻呂はどん臭いからイケルかも(爆)
男爵ママさんは失敗に終わっちゃったのね( ̄m ̄*)
よしっ、今度見掛けたらチャレンジしてみよ~っと♪

| 鬼母 | 2009/08/31 13:00 | URL |

tarakoさん

> お久ぁですぅ~♪
> 今年の夏は何事もなく乗り切れそうで良かったですねぇ
> 皆元気で何よりですっ!

レスが遅くなってしまってすみません(uωu;A)

熱中症は大丈夫だったけれど・・・風邪引いちまいました(笑)
なかなか熱がキチンと下がってくれなくて、結局1週間以上引きずってしまったぁ~e-263
でも、熱中症よりも体的には楽だった・・・様な気がするような、しないような。
引かないですめば、それが1番だったけど(ノД`)シクシク

> そして同居人さんも毎日1時間もトントンご苦労様です
> すっかり日課になったんだね(*≧m≦*)ププッ
> ってそこからかよ~~(^◇^)/ぎゃはは
> だって想像したら可笑しくってねぇv-8
> 目が覚めても舌出しっ放しも麻呂君らしくていいよね~
> でも、少しは動かなきゃ、折角の良い環境に居るのに勿体無い
> ってウチも寝てばっかだけど^^;

うん、すっかり日課となっております。
うちらの食事の支度v-271が出来上がって、うちの子達のおやつタイム。
んで麻呂ってば、さっさと食べ終わって、同居人をトントンe-329叩いて、自分の準備が
出来たのをお知らせ。
で、最近は同居人に『ひざの上に手を載せて、chue-273してくれないとトントンしないっ』と
教え込まされて、それ実行してから至福の時へと突入しております(笑)
麻呂はトントンされて幸せe-266
同居人は麻呂と仲良し出来て幸せe-415
二人はそれぞれの思惑通りになってるようなので、楽しい時間みたいですわよ。
ただ困るのは私なんですよね。
同居人ってゴハン食べる時、TV見ながらなんだけど、子供と一緒で手が止まるのe-351
だから、ただでさえ食べ終わるの遅いのに、麻呂のトントンで手がふさがるから余計遅くなったe-262
同居人も麻呂も、満足してすぐ寝ればいいけど、後片付けするの私ですから~プリ(*`З´*)プリ
夜中の3時頃、大量の洗い物にため息をつく私でありましたe-441
でも、お昼寝e-261出来るから、睡眠不足って事はめったにないけどね( ・ノェ・)コショッ(笑)

> 夏休みの宿題は、いつも今頃バタバタしてたわ
> もう何日も無いのに宿題はテンコ盛り残っててズルズルグダグタしてましたっけe-264
> だから自分のブログも週2回がやっとなんですわ^^;

(_ _)ノ_彡☆バンバン!そうそう、今日あたり追い込みかけてる頃ですな、いつも(爆)
オトナになって良かったなぁ~♪って思うのは、宿題v-87とかしなくてもよくなった事だな(。・w・。) ププッ
あらっ、週2で更新出来るなんて偉い事ですわ。
私なんて、この状態で行くと・・・月1ぐらいになりそうですわよ(uωu;A)(笑)

> 夜になると秋v-35の気配?
> とんでもありませんよ~
> コチラはまだ寝るときだってクーラー無しでは寝られません
> さすがにタイマーだけど、それでも3時か4時くらいまで付けてます
> 涼しいのは朝の僅かな時間だけ
> 10頃にはあっついのなんの~e-444
> それでも昨年よりは気温は上がらないと思うんだぁ
> だってコチラでも36度を越したって聞かないもの
> まぁ、室内は36度くらいにはなる時もあるけどね~

ヒィー(>ω<ノ)ノ・・・フグタラ県地方はやっぱり暑いんだね~e-330
私だったら途中で死んでるな(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、あと半月ぐらい頑張ったら、そちらも涼しくなるのかな~v-35
こちらはもう、セミの鳴き声から秋の虫の鳴き声に移行しつつあるよ~♪

> それはそうと、ティンちゃんは散歩してて凄いもの発見してたのね
> 騒がないで下りてくるってのも凄いね
> 危険でもあるから^^
> でも、管理人さんも屋上の鍵をなくしたから
> ずっと絹さんちの庭から業者を出入りさてたっていうのもねぇ
> 普通、ドアノブを取り替えるでしょ
> 長い間上に誰も来てないってその人も直ぐ分かったんでしょうね
> これからはまめに階段の掃除と見張りとドアノブの交換か鍵を作って貰うかしなきゃねっ
> あっ、功労者のティンちゃんにも美味しいご飯は頂けないの?
> ちと好みが難しいけど^^;

マジでビックリしちゃったわよぉ(*`ロ´ノ)ノ
でもホント、何事もなく解決したようなので、それだけはホッとしてます。

>> でも、管理人さんも屋上の鍵をなくしたから
>> ずっと絹さんちの庭から業者を出入りさてたっていうのもねぇ
>> 普通、ドアノブを取り替えるでしょ

そうなると、鍵の取替え料派生するでしょう。
管理人さんの過失だから、自腹って事でそれがイヤなんじゃないのかな?(笑)
で、鍵を失くしちゃうような人だし・・・鍵の掛け忘れなんて事もしてくれちゃいそうだから
うちとしては今の方が安心かも(笑)
誰でも自由に屋上に上がれるなんて事になったら、うちの庭への出入りも出来るって事だから。
庭への出入り口の管理をうちがちゃんとしていればそれは防げるしね~。

(〃艸〃)そうなのだわ(笑)
ティンにご褒美にご馳走を・・・っていっても、食べられるものものすご~く限定だしe-446
量多くしてあげても、食べないし(笑)
これが麻呂だったら簡単なんだけどな~(。・w・。) ププッ

> ハトファミリーもすっかり同居を決め込んでるの?
> ティンちゃんの運動にも一役買ってくれてるからコレでいいのかな

うん、すっかり家族と化しておりますよ(笑)
ゴハン出すの遅いと、文句まで垂れやがるプリ(*`З´*)プリ
でも、仰るとおり♪
ティンも庭遊びの楽しみ増えたみたいだし、ハト的にも食いっぱぐれる事無くなったし
双方折り合ってるみたいですな(笑)

> 鯉の両親って赤白だったの?
> 何で全員が真っ黒に・・・
> まだ成長途中なのに早くも過密地帯だなんて
> うーーん、もひとつ池でも置く?
> そしてまた子供が生まれて更に池を・・・・なんちゃってe-257

えっと~『金魚』は真っ白。
『すずちゃん』は赤に所々に黒い斑が少々・・・って感じでしたな。
だから、いくら何でも全部が全部真っ黒になるとは思ってもみませんでしたわ(uωu;A)
鯉の色の出方って何か技でもあるのかな~。
猫様の色の出方の法則みたいなのは本v-87で多少の知識はあるけれど
鯉についてはサッパリですわヽ( ´ー`)ノ フッ

(_ _)ノ_彡☆バンバン!池増やすなんて無理ですから~(笑)
8階まで材料あげたりして、どんだけ金掛かる事やらe-447
だったら池潰す方がよっぽど安上がり(●`w´●)ニァ・・
e-29
あっ、悪魔のささやきが(爆)
って事で、物件の増改築は無理って事で、住人任せでどうなるか・・・ですなぁ。
でも、仲間内に『池潰してスペース作って、夏ビアガーデンでもやりましょうよ~i-184』などと
囁く悪魔が実際にちらほら居ますのよ(笑)

| 鬼母 | 2009/08/31 13:47 | URL |

ねぇねぇ生きてる?なんかさ~どうもね~
いやはや大丈夫っすか?応援疲れが出てないかと.....
いや別にCSなんて考えてもなかったんすけどね.....
なんとまぁ甲子園に戻ると俄然元気でね(^^ゞ
季節の変わり目の甲子園の風はむつかしいですから...
奇跡のカウントダウンなんてこたぁ無いと思うけど
ちょっと最後に楽しませてもらってますです。
このタイミングで虎ファンの猫娘が来るなって?
およびでない?へへぇぇ=3=3=3=3

| 猫娘 | 2009/09/02 12:20 | URL |

猫娘さん

> ねぇねぇ生きてる?なんかさ~どうもね~
> いやはや大丈夫っすか?応援疲れが出てないかと.....
> いや別にCSなんて考えてもなかったんすけどね.....
> なんとまぁ甲子園に戻ると俄然元気でね(^^ゞ
> 季節の変わり目の甲子園の風はむつかしいですから...
> 奇跡のカウントダウンなんてこたぁ無いと思うけど
> ちょっと最後に楽しませてもらってますです。
> このタイミングで虎ファンの猫娘が来るなって?
> およびでない?へへぇぇ=3=3=3=3

生きてるよぉ~んv(*'-^*)bぶいっ♪
またご無沙汰しちゃいましたね~。
昨日中にレスしようと思って立ち上げたら、ウィルスチェックが急に始まりまして
PC使用不可能状態になってしまったの。
んで、私といえば熱が下がったと思ったらまた上がったり・・・の繰り返しで、何気に体調不良でしたの。
でも、ヤクルトの絶不調も関係あったりして(ノД`)シクシク(笑)

・・・う~ん、淋しいけど・・・終焉宣言するかなぁファン代表として。
先発の枚数足りない。んで、そのわずかな先発が早々に序盤で試合壊す。
試合作れなかったらどうにも勝負にならんがな(uωu;A)
そして、中継ぎ&抑えも軒並み崩壊。
これで勝ってって言う方に無理があるわな。
もう最近なんて、勝つ気が全くしないもんヽ( ´ー`)ノ フッ
まかり間違って逃げ切れてCS出場出来たとしても、お粗末な試合するの目に見えてるわ。
だったら、最近、盛り返してきたトラさんに頑張ってもらった方が、世間様も楽しめる事でしょう。
って事で・・・私もトラさん応援すっからね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ウサギと竜、退治しちゃったって~~~!!!
去年の分と今年のうちの分の無念分、思いっきり暴れちゃってね~o(・Θ・)○☆パンチ!

でもね~、今年はいっぱい楽しめたから『ありがとう♪』って気持ちでいっぱいだな。

あっ、まだ終わってないけど・・・諦め早すぎるかしら?
でもそれがヤクルトファンの証~( ̄m ̄*)(爆)
ギネス記録の11連続安打なんて面白い試合も見せてもらえたし~。
松岡→五十嵐→イム・チャンヨンで、安心してゲームセット!楽しかった♪
来年は、今年の反省を踏まえて、ピッチャーを強化して、今年の轍を踏まないように
また楽しませて欲しいものだわっ*:.。☆..。.(´∀`人)

今年ももうラストが見えてきたね。
トラさん、頑張るのだぞ~~~!!!

| 鬼母 | 2009/09/03 12:20 | URL | ≫ EDIT

絶対ぜったいぜってぇぇぇぇぇ(ノ゚ο゚)ノ
諦め早すぎるってば(-_^:)
熱が下がったと思ったらまた上がったりじゃ
そりゃ諦めたくもなっちゃうと思うけど.....
まぁ私も人のこと言えた義理無いけどさ(^^ゞ
でも....どう?ツバメ対虎の方が楽しめると思わん?
がんばろーぜ!だって野球話に花咲かせられないの寂しいモン!
猫ブログで野球の話できるの絹さんだけだよーん(^^ゞ

| 猫娘 | 2009/09/03 18:32 | URL |

猫娘さん

> 絶対ぜったいぜってぇぇぇぇぇ(ノ゚ο゚)ノ
> 諦め早すぎるってば(-_^:)
> 熱が下がったと思ったらまた上がったりじゃ
> そりゃ諦めたくもなっちゃうと思うけど.....
> まぁ私も人のこと言えた義理無いけどさ(^^ゞ
> でも....どう?ツバメ対虎の方が楽しめると思わん?
> がんばろーぜ!だって野球話に花咲かせられないの寂しいモン!
> 猫ブログで野球の話できるの絹さんだけだよーん(^^ゞ

早過ぎるかしら(笑)
でも、現実を冷静に受け止めるとね~・・・。
んで、そう思ってた方が、精神衛生上良いみたいだよ~e-267
まだ熱があって、諦めきれてなかった時、試合見てるだけで余計熱上がりそうだったわ(uωu;A)
だから見るのやめてましたe-464(笑)
ヤクルトの携帯サイトから送られてくる速報メールv-5だけにしてましたから。
それも、試合結果だけ送ってくれる設定に変えて、出来るだけ心穏やかに過ごせるように
してたんだよ~(。・w・。) ププッ
TV→ラジオ→速報メールの順で、心の壊れ具合e-265が違うんだもん(笑)
今もTV中継見られるんだけど、ラジオにしてます。
んで、やっぱりトラさんの方が雰囲気押せ押せe-353だね。
でも、石川君頑張って試合作ってくれてるみたいだから、いい試合になるかな~♪

心の中ではもう、負ける覚悟は出来てますから(笑)
ただ、試合として面白くなって欲しい~i-184ゎくo(。・ω・。)oゎく

さてとっ、今晩うちはカレーなのだよv-374
ラジオ聞きながら仕込み始めるかな~e-271

| 鬼母 | 2009/09/03 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/265-8b2363a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT