PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役はティン♪


またまたちょっとウソをついてしまいましたわ
2~3日で復帰するなんて書いておきながら
復帰出来ませんでしたわ(´-∀-`;)

どうもサボり続けていると、文章も浮かばないし
写真をどんな風にアップしようか悩んじゃうもんですなぁ(;^ω^)
って事で、かなりまとまりのない内容になりそうな・・・

ん?それはいつもの事だろうですってぇ~~!?

・・・ハイ、おっしゃる通りでございました(´。・ω・。`)シクシク(笑)


090527 (93)

ええ、その予定だったんですけどねぇ・・・。
お母さん、結構自信ないかも
特に『キュートでプリティ~』ってあたりが・・・。


090527 (99)

あぁ~~怒らないでぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
たくさんの写真の中から、ティンが特に魅力的に見えるのを
選んだつもりだから、きっと皆様『可愛い~~』って
言ってくださるわよっ。

ですわよねっ!?


脅し入ってますからヨロシク(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ティンってば結構しっかりした感じの子なので
大人なイメージがあるかもしれませんけど
私にとってはやっぱりまだまだお子様
もうとにかく可愛い~~としか言いようがないのだ゚+。(〃ノωノ)。+゚

庭遊び1

大好きな庭遊び。
ここに出ていると、ティンの野生の血も感じるけれど
子猫っぽさみたいな無邪気さも感じますの。

家の中での遊びでは、ひとり遊びって苦手なティン。
だけど、外に出ると、ひとりで遊べます。

植木鉢1
植木鉢2
植木鉢3

・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・・
そ、それは自分で考えなさい


植木鉢4

マツボックリ相手に真剣に悩んでおります(。・w・。) ププッ
そして・・・

植木鉢5
植木鉢6
090411 (40)

そしてあっという間に悩んでいた事すら忘れる(笑)
こういう猫様っぽい行動・・・堪んないです(〃艸〃)

でも、とっても人間っぽいな~って所もあるんですわ

090421 (39)

ティンは枕好き
寝る時はほとんど一緒なので、ティン用の枕も用意してます。
それをちゃんと使って寝てる姿が可愛い~~

枕1

母が起きてもまだ起きません。

枕2

我が家の1番のお寝坊さんは、実はティンだったのでした( ・ノェ・)コショッ(笑)

090527 (6)

何にもないよりも枕があった方が寝やすいみたいなので
ビーズクッションの上にも置いてみた。
なんか、ベッドの上でゴロゴロしてる自分の姿を見てるような気分(笑)

090527 (7)

枕の使い方、完璧でしょ~
この横に添い寝して、体を軽くトントン叩いてあげるとのどをゴロゴロ
声は出さない鳴き方で嬉しいって気持ちを表してくれるのです(〃▽〃)ポッ
一緒に走り回って遊んでる時間も楽しいけれど
こういった静かな時間をふたりっきりで過ごせるのもし・あ・わ・せ
ティンって本当に私にとって特別な子なんだな~と
心から実感出来る時間でもあるのです

090527 (56)

うにゃぁ~んなティン(ノ∀\*)キャ

このモフモフのお腹に顔を埋めて深呼吸するのが母は大好き~♪
ティンも怒んないからやり放題です
そして、両手がこの状態の時にティンに顔を近づけると・・・
両手で私の顔を挟んで、自分からも顔を寄せてきてチュッ((●-з)(ε-●))チュッ
マジで鼻血でそうっす、可愛くって顔文字

ん?あなたもやりたい?

ドゥゾ(o´・ェ・)っ♪でも、その時もティンが怒んないかは
ナゾですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
怒ると怖いからね~、ティン姐さんってば(笑)

090527 (57)

これは内緒だけど・・・
この写真のティン、タヌキの置物に似てるよね~( ・ノェ・)コショッ(笑)

tanu.jpg


内緒ついでに、いつも優等生キャラ
ティンのあるまじき行為を載せちゃおうっと。

090527 (43)

コラ~~~
そこでお皿に乗ってる悪い子は誰ですかぁ~~~
顔文字

090527 (44)

・・・お母さんの目には牛柄ぢゃなくて
三毛柄が乗っかってたように見えましたけどっ


090527 (45)

ホントは怒らなきゃなんだろうけど
ついつい写真撮る方に走ってしまった鬼母(笑)
だって、ちょこんとお皿の真ん中にお行儀よく(?)座ってる姿が
あまりにも可愛くって~顔文字
でも、カメラ取りに行ってたらその姿撮れなかった(´。・ω・。`)シクシク
なので、立ち上がる瞬間の写真しかない~

これって、して欲しくない事ではあるけれど
考えてみたら、お皿に乗ってはいけませんと教えた事
・・・今までないしなぁ(uωu;A)
特に危険って行為ではないので、怒れない鬼母でございます。
もしこれをしたのが麻呂だったら・・・

もちろん!!

カメラ取りに走ってますわ(笑)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ワタクシ、ブログはしっかりサボっておりましたが
生活はそれなりに楽しんでおりました( ̄m ̄*)

この時期のワタクシのお楽しみといえば・・・あれ。

090609 (35)

って事で、神宮行ってきました~

『楽天戦観たいな~』と思ったのが4月半ば。
チケット購入したのが5月の頭。
その頃は楽天絶好調だったんだもん。
この試合の頃には楽天はちょっと落ち込んできてたけど

楽天戦1
楽天戦2
楽天戦3
楽天戦4

うまくいくとローテ的に岩隈観られるかしら゚+。(〃ノωノ)。+゚なんて
思ってたら、ビンゴ

試合内容も、程よく両チームヒットありぃ~の
でも、ヤクルトリードで安心して観られるというヤクルトファンとして
大変おいしい試合でございました♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
だから酒の美味い事ったらありませんでしたわ(笑)

話は全く変わるけど・・・
土曜日にやっとうちのマンションにBSアンテナが設置されましたの。
地デジはすでに観られる環境だったんだけれど
今までのアンテナだと、電波受信ギリギリの範囲だったらしく
新しくするのと併せて設置。
光ケーブルの設置はすでに終わってたので、それを使って
受信しようかどうしようか悩んでたんですけど
すんなり解決しちゃいました。

って事で、リビングのTVが快適になった~♪
日曜日、CSでヤクルト戦を観ていたら
私の部屋(まだ超アナログ環境)で寝ていたティンが
移動してきて、一緒に観戦
すると、それまでたるい流れの試合だったのが
いりなり動き出して、1イニングで連続11連打という
プロ野球記録になりました(*`ロ´ノ)ノ
私にとってティンって
勝利の女神でもあるんだな~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絹さ~ん、復活したね。もう暑くて冬眠ならぬ夏眠かと.....(^^ゞ
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)それは猫娘の場合やろ~!
はい!そうですとも、猫娘は非常に夏に弱い
暑さで溶けやすい体質なんでごじゃります!
まぁ全部読んでくれて.....大変だったでしょ!
6月は誕生日ラッシュで大変なんですよ!
あと一回2回目の誕生日なんて騒ぐ馬鹿者もおりますから(^^ゞ
そうねーティンちゃんって私達から見ると
しっかりした大人なイメージよね。
でも絹さんにはいつまでも可愛いお子ちゃまよね。
わかる!だって私もジョージをお子ちゃまって思うもの(^^ゞ
できれば阪神からベースボールキャットの依頼来ないかと思ってる
非常に親馬鹿な飼い主でしてよ(^^ゞボール転がす練習させてるし!
松ぼっくりと戯れるとこなんぞ、やっぱ童心が残ってるよね
でも自分で考えろって、それは答えが分かんないだけよねー(^^ゞ
でもって鳥さん見たらあっという間に悩んでいた事すら忘れる...
ここが猫様のマイペースな愛すべき性格ですわよね!
ティンちゃん枕かいて、かわいいの!
あれ?枕かくって大阪弁かしら?使うって事だけど......
ブログ始めてから、知らず知らずに使ってる大阪弁を発見中なのよね。
しかし、そんなに着布団ちゃんとかけて.....暑くないのか?
お皿に乗ってはいけません?ヾ(・・;)ォィォィ机じゃなくてお皿かい!
いいなー観戦したんだ!いや.....今日は野球の話題には触れませんけど.....
だって傷口が広がっちゃうんだもん.....あぁ語りたいのに語れない!
せめてジョージがボールキャットに任命されたら......なーんちゃって(^^ゞ

| 猫娘 | 2009/06/15 19:04 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
そっか、サボりじゃなくて、体調悪かったわけじゃなくて、ヤクルトの試合見に行ったりで忙しかったんですね、最近ヤクルト勝ち続けてますね、鬼母さんの嫌いな巨人とも3ゲーム差だし、良かったですねv-410
今一番バランスの良いチームじゃないですかv-410
おっ、今日はついに、ティンちゃんの主役なんですねv-425
ティンちゃん、可愛いですね、お庭で遊ぶティンちゃん、いつもはしっかりお姉ちゃんのティンちゃんですが、こうして少しぬけてる感じがあるのも可愛いですね、まさかこれもやらせじゃないですよねv-410
枕で寝る、ティンちゃんも可愛いし、寝顔も可愛いし、フレーメン顔も可愛いですね、家のベルは、私の手を舐めて、それを臭ってフレーメンしてましたv-410
ティンちゃん、枕の使い方、人同じですね、ホントにここに鬼母さんが寝てるみたいに見えますv-410(←言いすぎ)v-410
その次の写真と次の写真も、ティンちゃん格好仕草すごく可愛いですね、こりゃたまりませんv-410
お腹に、モフモフ顔うずめちゃうんですね、私もタマがこうしてる時、モフモフ顔うずめてます、意外と怒らないんですよねv-410
タヌキに似てるというより、笑顔が似てますねv-410
アラッ、ティンちゃんでも、テーブルに乗るんですね、それもお皿の上、それもちゃんと端っこって言うのが遠慮してるんですね、可愛い~家もこのくらいなら怒らないですよ、食事が乗ってて、汚れると別ですがv-410
見てたのねっ言う顔も可愛いですね、全部言えることですが、ティンちゃん間違いなく可愛いですv-410
麻呂ちゃんも勿論可愛いですよv-410
マンションにBSアンテナですか、うちはスカパーe2のアンテナでBS見てますよ、鬼母さん所は、CSも無料なんですか、1.2とありますよねv-410
家は、地デジはまだです、また見れるようにはなるみたいですがv-406

| マイキー | 2009/06/15 21:53 | URL |

復帰?

絹さん、これで復帰でよい(笑)
今回のティンちゃん、お外で遊ぶ姿は、
チャムのようでしたよ。
懐かしい~懐かしい姿~
チャムが重なって見えました
o-∀-)b))そぅそぅそういう風に遊ん
でいたなぁって、似たような写真が幾
つもあって、ジーンと胸が熱くなりま
した。
 
うちはテレビは2年前から地デジ対応(最
寄の電化屋さんもうアナログ置いてなく
って想定外の予算オーバー)がありますが、
まだまだアナログしか見れません。
いちようPCはひかり回線なんですけど、
肝心のひかりテレビは山梨はまだ始まっ
てません。゜(つω`)゜。
 しかも山のてっぺんにアンテナがある
ため、いのししが暴れればその日テレビ
映りが悪いし、雷は落ちるし・・
まだうちは中間にある家だからいいですが、
上、下にある家では全くテレビ映らずビデ
オオンリーって言ううちもあるんですよ。
本当に地デジ移行した時、家の地区のみ
テレビが見れない状況に陥るのではと不安
があります。地デジの為の積み立ては毎月
取られてるのに・・・すみません愚痴って
しまいました。
 見れなくなったらチャムの動画をずっと
見てることにしようかな。

| chai | 2009/06/15 23:05 | URL |

お~。復活待ってました♪
ティンちゃん特集楽しみにしてたのよ^^
可愛いティンちゃん、賢いティンちゃん
そして珍しい?悪い子ティンちゃん
フレーメンティンちゃん・・・
ティンちゃんの魅力が満載の更新に
なったではないですか~(〃∇〃)
一体何回ティンちゃんって書いたかな?(笑)

お皿の上は家の子達も平気で乗りますよ。
特に凛太は!
飼い主もそれをダメと言いつつ割りと平気で(笑)
乗った後に何か置いちゃったり。
ティンちゃんがお皿に乗った所見たかったな~。
ちょど良い大きさじゃないですか^^

お外で遊ぶ姿は本当にイキイキしていて可愛い♪
色々なものを感じて楽しそう。
やっぱり羨ましいわ~。
狭いベランダだとせいぜいプランターしかなくて
でも外の空気を吸うだけで楽しそうですが^^
枕も上手に使いますね!可愛い~♪
大吉も比較的使う方ですがティンちゃんには
負けちゃうな~。完璧だよ!
すごく気持ち良さそうで一緒に寝たいわ~。

ツバメさんの試合に行ったのですね。
そう言えば高津はまたメジャーへ?
今日TVを付けたまま家事をしていたので
聞き間違いかもしれないけれど。
ティンちゃんは勝利の女神?
毎日見て貰わないと♪

| はなまる | 2009/06/16 12:25 | URL |

絹さん  お久しぶりで~~す!  お帰りなさい!
今回はティン姉さんが主役ですね♪ 
この、ストーリー 絹さんが写真を見て考えたのでしょうけど
ホントにホントにピッタリの言葉を入れてティン姉さんが
おしゃべりしているかの様な しぐさ!
写真もストーリーも上手く作り過ぎで~~~す!
いやァー ティンちゃん、チャンと枕して寝てるんですね?
あごを、ちょこんと乗せて気持ち良さそう~~
そうですよねニャンと遊んでいる時間も幸せ感じますが
こんなふうに寝ている側で添い寝したり、たまに手枕で寝てくれたりすると
ちょっと手は、しびれますが とっても幸せ感じますよね
モフモフの お腹に顔を埋めると顔中 毛だらけに、なちゃいますが
とっても気持ちよくて、またまた幸せ~~~って感じ!
ありゃー ティンちゃんも、こんなふうに 
お行儀の悪い事する時も有るんですね?
まぁ 我が家のニャンはいつもの事ですがね(笑
そうですね、チョット珍しい行動を取ったりすると
写真を撮るのに夢中で悪い事でも、怒る事 忘れちゃいますよね*

あっ ブログお休みの理由はココにも有った訳ですね?
それにヤクルト勝利で、お酒も美味しくて すすんだ事でしょう?
二日酔いに注意!!!
これからもティンちゃんが、勝利の女神で 側に居る限り
ヤクルトの勝利 有るのみで~~~す!

| クロール | 2009/06/16 12:31 | URL | ≫ EDIT

ティンクちゃんお庭探検楽しそう。
こういう刺激があると猫のストレスも緩和出来るんでしょうね。
枕の使い方も上手だ~。
毛布も着て人間みたいに眠るんですね。
うちはどっちも使わないからから新鮮だわ~。

| にゃも | 2009/06/16 18:10 | URL |

お久しぶりです~~~~~~(^^)
うふふ・・・今の時期は・・・野球に専念なのですね~(笑)

今回はティンちゃん!!!相変わらず素敵だわ~~
うんうん!とても、プリティーですよ!!
たとえどんな姿で寝ていようとも(笑)
ティンちゃんの可愛さには負けます!!
が、凄い所に乗ってる写真がありましたね・・・(汗)
あれは・・・・お皿ですよね・・・・・
麻呂ちゃんじゃなくて!ってあれ、そう言えば麻呂ちゃんの姿が無いわ~~~~(^^;)の代わりにたぬき??うふふ・・
そうそう・・・怒れないのですよね・・・・判ります・・・
私も親ばか全開です(^^)

| hina | 2009/06/16 18:56 | URL |

梅雨なのにお天気の良い日も多くお散歩日和ですね~
お庭のお散歩もとっても楽しそう!!
あれや、コレや興味の持ちそうなものがいっぱい。
でも・・・お皿の上のお散歩はだめだよぉ。
面白いけどね♪

| すなふにゃん | 2009/06/17 20:49 | URL |

猫娘さん

> 絹さ~ん、復活したね。もう暑くて冬眠ならぬ夏眠かと.....(^^ゞ
> ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)それは猫娘の場合やろ~!
> はい!そうですとも、猫娘は非常に夏に弱い
> 暑さで溶けやすい体質なんでごじゃります!

すっかりご無沙汰しちゃって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

( ̄m ̄*)いやぁ~・・・夏眠っていうのは、当たらずとも遠からずってところかも(笑)
ティン達とのお昼寝がしっかりスケジュールに入ってたなe-446
でもまぁ、それ以外にもこちょこちょと忙しかったりっていうものあったんですけどね~。
あらっ、猫娘さんは夏に弱いのね~。
っていうワタクシもe-263
でも、ワタクシの場合は『暑さにも寒さにも弱い』っていう根性なしなんですけど(uωu;A)
なんか年々夏の暑さが厳しくなってきてるから、気を付けてね~。
e-29
毎年熱中症でぶっ倒れてる私には言われたくないかな?(笑)
でも、暑さに弱いって、さすがジョージ君のお母さんって感じだよね~♪

> まぁ全部読んでくれて.....大変だったでしょ!
> 6月は誕生日ラッシュで大変なんですよ!
> あと一回2回目の誕生日なんて騒ぐ馬鹿者もおりますから(^^ゞ

ハイ、全部読ませてもらいましたよ~e-463
ホント、ラッシュでしたわね(笑)
でも、お祝い事e-313が多いって良い事ですわよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
鬼婆様の2回目の誕生日、うちの同居人と一緒ですわよ~。
んで、当日ドームでウサギさんv-530応援仲間が祝ってくれるそうな。
・・・巨人、負けやがれ~・・・(●`w´●)ニァ・・e-277(爆)

> そうねーティンちゃんって私達から見ると
> しっかりした大人なイメージよね。
> でも絹さんにはいつまでも可愛いお子ちゃまよね。
> わかる!だって私もジョージをお子ちゃまって思うもの(^^ゞ
> できれば阪神からベースボールキャットの依頼来ないかと思ってる
> 非常に親馬鹿な飼い主でしてよ(^^ゞボール転がす練習させてるし!
> 松ぼっくりと戯れるとこなんぞ、やっぱ童心が残ってるよね
> でも自分で考えろって、それは答えが分かんないだけよねー(^^ゞ
> でもって鳥さん見たらあっという間に悩んでいた事すら忘れる...
> ここが猫様のマイペースな愛すべき性格ですわよね!

そうなの、いつまで経っても『可愛いお子様』のままだよねe-415
基本、オトナっぽい動向が多いような気もするんだけど、私だけにしか見せない
子供らしい甘え方とか表情とかあるんですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
もう、そんなところが堪らなく愛しいe-266
だからきっとジョージ君もそうだろうな~って想像してます♪
みんながいる前ではしっかりしたお兄ちゃんの顔だけど、猫娘さんとふたりっきりになったら
すんごい甘えん坊の顔したりするんだろうなって(笑)

ベースボールキャット、実現したら楽しいのにね~ゎくo(。・ω・。)oゎく
シーズン中は無理だとしても、せめてファン感謝デーなんかに参加とかね♪
ジョージ君と戯れるごっつい選手達・・・
かなり見物だと思うんだけどな~e-348

> ティンちゃん枕かいて、かわいいの!
> あれ?枕かくって大阪弁かしら?使うって事だけど......
> ブログ始めてから、知らず知らずに使ってる大阪弁を発見中なのよね。
> しかし、そんなに着布団ちゃんとかけて.....暑くないのか?
> お皿に乗ってはいけません?ヾ(・・;)ォィォィ机じゃなくてお皿かい!
> いいなー観戦したんだ!いや.....今日は野球の話題には触れませんけど.....
> だって傷口が広がっちゃうんだもん.....あぁ語りたいのに語れない!
> せめてジョージがボールキャットに任命されたら......なーんちゃって(^^ゞ

枕かく・・・っていうのは初めて聞いた~。
確かに普通に使ってる言葉って全国共通って思っちゃったりするけど、違う言葉って
多いかもですわね。
私は東京だけど、北海道に一時期住んでたから、無意識に混ざっちゃってる(笑)
あと、あっちこっちの地方出身の友人の言葉も混じって、ワタクシはどこの人???状態e-446

お布団被って寝てる写真、実は4月のなの(笑)
アップしたかったんだけど、載せられてなかったヤツをやっと今頃アップしましたe-337
これからも時々こうやって写真救済しちゃおうっと♪

行って来ましたよ~ん神宮♪
ん~・・・ちょっと辛いよね、トラさんv-284ファンとして今の状態はe-263
しかも、去年の事があるから余計じゃない???
でもまだ6月だしっ!!!
Aクラス入りならまだまだイケるって!!
あっ、もちろん優勝も(笑)
うちも首位に離されないように食いついていくぞ~~~e-269

| 鬼母 | 2009/06/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> お久しぶりです♪
> そっか、サボりじゃなくて、体調悪かったわけじゃなくて、ヤクルトの試合見に行ったりで忙しかったんですね、最近ヤクルト勝ち続けてますね、鬼母さんの嫌いな巨人とも3ゲーム差だし、良かったですねv-410
> 今一番バランスの良いチームじゃないですかv-410

すっかりご無沙汰しちゃって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

いえ、完璧にサボってました( ̄ー ̄)v ブイ!(笑)
あと細々と忙しかったりで、PCにたどり着かなかったり・・・って感じかな?
神宮行ったのはこの日だけだけど、勝ったし~i-184
観たかった岩隈観れたし~i-184
お天気も大丈夫だったし~i-184
と、最高の観戦になりましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

> おっ、今日はついに、ティンちゃんの主役なんですねv-425
> ティンちゃん、可愛いですね、お庭で遊ぶティンちゃん、いつもはしっかりお姉ちゃんのティンちゃんですが、こうして少しぬけてる感じがあるのも可愛いですね、まさかこれもやらせじゃないですよねv-410

ヤラセではないですよ~e-463
っていうか、この写真でどうやってヤラセを???(笑)

> 枕で寝る、ティンちゃんも可愛いし、寝顔も可愛いし、フレーメン顔も可愛いですね、家のベルは、私の手を舐めて、それを臭ってフレーメンしてましたv-410

(。・w・。) ププッ マイキーさんの手の香りがよっぽど芳しかったのでしょうな(爆)
ちなみにワタクシ、まだワタクシでフレーメンされた事はございませんわ。

> ティンちゃん、枕の使い方、人同じですね、ホントにここに鬼母さんが寝てるみたいに見えますv-410(←言いすぎ)v-410

ウン、言い過ぎ(笑)
だって私こんなに可愛くないも~んe-328e-64親バカ(笑)
それに、こんなに毛深くもないし(。・w・。) ププッ

> その次の写真と次の写真も、ティンちゃん格好仕草すごく可愛いですね、こりゃたまりませんv-410
> お腹に、モフモフ顔うずめちゃうんですね、私もタマがこうしてる時、モフモフ顔うずめてます、意外と怒らないんですよねv-410

ティンは怒らないですね~。
麻呂は怒る前に逃亡しますe-282

> タヌキに似てるというより、笑顔が似てますねv-410

もちろんいつもタヌキって訳ではありませんわよe-330
上の写真の顔限定でございますっ。

> アラッ、ティンちゃんでも、テーブルに乗るんですね、それもお皿の上、それもちゃんと端っこって言うのが遠慮してるんですね、可愛い~家もこのくらいなら怒らないですよ、食事が乗ってて、汚れると別ですがv-410
> 見てたのねっ言う顔も可愛いですね、全部言えることですが、ティンちゃん間違いなく可愛いですv-410
> 麻呂ちゃんも勿論可愛いですよv-410

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆脅しが効いたようで(笑)
ハイ、ティンは間違いなく世界一可愛いですe-420
あっ、ティンが乗っていたのはお皿の端っこではなくて真ん中にド~~~ンと座ってましたの(笑)
女体盛りならぬティンの姿造り状態です。
食べ物が乗っていたらしないです、ティン。
逆に何にも乗ってなかったから座ってみたんだとe-317

> マンションにBSアンテナですか、うちはスカパーe2のアンテナでBS見てますよ、鬼母さん所は、CSも無料なんですか、1.2とありますよねv-410
> 家は、地デジはまだです、また見れるようにはなるみたいですがv-406

・・・CS無料で見られる所ってあるの?
とりあえず今は無料体験の期間中だけど、あれって個別契約だから・・・。
うちはスカパーe2の基本パック+αで契約しようと思ってますわ。
地デジまだですか~。
あと2年で完全移行するといいつつ、送信側の環境整備が間に合うのかしらね~e-351
私の部屋はまだアナログだから、2年の間にTV買い換えるかチューナーで済ますか
考えようと思ってますわ。

| 鬼母 | 2009/06/19 12:11 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 絹さん、これで復帰でよい(笑)
> 今回のティンちゃん、お外で遊ぶ姿は、
> チャムのようでしたよ。
> 懐かしい~懐かしい姿~
> チャムが重なって見えました
> o-∀-)b))そぅそぅそういう風に遊ん
> でいたなぁって、似たような写真が幾
> つもあって、ジーンと胸が熱くなりま
> した。

そっかぁ~・・・チャムちゃんもこんな風に遊んでいたのですね♪
チャムちゃんとの素敵な思い出とティンが重なって・・・
そんなお話を伺うと、私も嬉しくなっちゃったe-415
 
> うちはテレビは2年前から地デジ対応(最
> 寄の電化屋さんもうアナログ置いてなく
> って想定外の予算オーバー)がありますが、
> まだまだアナログしか見れません。
> いちようPCはひかり回線なんですけど、
> 肝心のひかりテレビは山梨はまだ始まっ
> てません。゜(つω`)゜。
>  しかも山のてっぺんにアンテナがある
> ため、いのししが暴れればその日テレビ
> 映りが悪いし、雷は落ちるし・・
> まだうちは中間にある家だからいいですが、
> 上、下にある家では全くテレビ映らずビデ
> オオンリーって言ううちもあるんですよ。
> 本当に地デジ移行した時、家の地区のみ
> テレビが見れない状況に陥るのではと不安
> があります。地デジの為の積み立ては毎月
> 取られてるのに・・・すみません愚痴って
> しまいました。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン ゴメンなさい、イノシシの話ストライク~e-268(爆)
でも、場所によっては大変なんですねe-263
日本って山が多いから、電波v-90の受信、大変なところはホントに大変みたいですもんね。
2011年に完全移行・・・といってるけど、どうなる事やら。
かなり受け手側のデジタル対応が遅れてるみたいだしね~。
東京でも電波の問題ではなくて、マンション自体のアンテナ設置で住人の意見が揃わなくて
未だに設置も出来てないって物件が凄く多いそうです。
(うちはTV観ないからお金掛けたくないって人、意外と多いそうな)
ちなみにうちのマンションは全く相談なく、ある日突然『工事します。工事費用は個別に業者に払ってください。』みたいな内容のメモが入ってただけですけど( ̄m ̄*)

>  見れなくなったらチャムの動画をずっと
> 見てることにしようかな。

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
それはグッドアイデアですぞ~~~e-287e-420(笑)

| 鬼母 | 2009/06/19 12:23 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お~。復活待ってました♪
> ティンちゃん特集楽しみにしてたのよ^^
> 可愛いティンちゃん、賢いティンちゃん
> そして珍しい?悪い子ティンちゃん
> フレーメンティンちゃん・・・
> ティンちゃんの魅力が満載の更新に
> なったではないですか~(〃∇〃)
> 一体何回ティンちゃんって書いたかな?(笑)

すっかりご無沙汰しちゃって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

(〃艸〃)ハイ、ティンいっぱい(何回~の分も入れたら7回だわね♪)の記事にしました~e-319
ティンって凄く魅力的e-420な子なんだけど、ブログ的には天然の方が使いやすくって
どうしても麻呂ネタが多くなっちゃうからな~。
んで、アップ出来なかった写真って増えちゃう。
はなまるさんみたいに毎日更新e-337出来たら、使えるんだろうけど・・・
ワタクシのペースだとアップしたい写真の記事書いてたら、記事と現実のタイムラグどんだけに
なっちゃう事やら(uωu;A)(笑)
なので今回ティン特集で過去写真使いまくり~e-446

> お皿の上は家の子達も平気で乗りますよ。
> 特に凛太は!
> 飼い主もそれをダメと言いつつ割りと平気で(笑)
> 乗った後に何か置いちゃったり。
> ティンちゃんがお皿に乗った所見たかったな~。
> ちょど良い大きさじゃないですか^^

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚大ちゃん&凛太クンも乗りますか(笑)
横にパセリかなんか置いて盛り付けしたくなりません?( ̄m ̄*)
ティンはこの日が初めてだった~。
いつもはお皿があってもスルーなんだけど、そうなの、サイズがちょうど良かったみたい。
んで、乗って座ってみたくなったのかしらなんて(笑)
私も座ってる時の写真撮りたかったんだけど、遅れちゃいました(´。・ω・。`)シクシク
今度、ティンがテーブルに乗ってる時にさり気な~くまたこのお皿置いてみますわ。
そしたら乗ってくれるかも~e-319
e-29
こんな事したら、この時点でこれは悪い事じゃないってインプットされちゃうんだろうな(笑)
あ・・・でも、一応私はこの後お皿洗いましたけど(。・w・。) ププッ

> お外で遊ぶ姿は本当にイキイキしていて可愛い♪
> 色々なものを感じて楽しそう。
> やっぱり羨ましいわ~。
> 狭いベランダだとせいぜいプランターしかなくて
> でも外の空気を吸うだけで楽しそうですが^^
> 枕も上手に使いますね!可愛い~♪
> 大吉も比較的使う方ですがティンちゃんには
> 負けちゃうな~。完璧だよ!
> すごく気持ち良さそうで一緒に寝たいわ~。

(o-∀-)b))そぅそぅ♪ベランダで外の空気に触れた時、すっごくいい顔しますよね~e-76
でも、やっぱり庭ゾーンの方が猫様らしい顔をしてる気がする。
人間から見るとただの荒れ果てた庭だけど、うちの子達からすると、冒険の舞台なんですよね。
だからこれはこれでいいのかな~・・・と、何もしない言い訳にもなったりするのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

枕の使い方上手でしょ~e-319
大ちゃんよりも年上な分、年季が入ってますからね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
んで、お昼寝の時も、体に何か掛けてあげて『ねんね』っていうと、目をつぶります(笑)
お子様を寝かしつけてる母の気分です~e-420

> ツバメさんの試合に行ったのですね。
> そう言えば高津はまたメジャーへ?
> 今日TVを付けたまま家事をしていたので
> 聞き間違いかもしれないけれど。
> ティンちゃんは勝利の女神?
> 毎日見て貰わないと♪

そうそう!高津メジャー挑戦まだしてたのね(*`ロ´ノ)ノ
今回はマイナー契約らしいけど、結果残せればメジャー昇格もあるしね。
満足するまでやればいいですわね。家族は大変そうだけど。

ティンて勝利の女神なんだよ~e-420
ティンと一緒にTV観戦してると負け知らずe-271
それにはなまるさんが相手チームの応援に球場に行ってくれたら
もっと勝てると思うんですけど~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

| 鬼母 | 2009/06/19 13:08 | URL | ≫ EDIT

クロールさん

> 絹さん  お久しぶりで~~す!  お帰りなさい!

すっかりご無沙汰しちゃって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

一応復活~。
またいつバックれるか分からないけど( ・ノェ・)コショッ(笑)

> 今回はティン姉さんが主役ですね♪ 
> この、ストーリー 絹さんが写真を見て考えたのでしょうけど
> ホントにホントにピッタリの言葉を入れてティン姉さんが
> おしゃべりしているかの様な しぐさ!
> 写真もストーリーも上手く作り過ぎで~~~す!

これ、私が考えたっていうよりも、この時のティンの行動やしぐさをそのまま言葉にしたら
多分こうだろうな~って台詞をあててみました。
自分で言うのもなんですが、結構正解だったんじゃないかな~って思います(笑)

> いやァー ティンちゃん、チャンと枕して寝てるんですね?
> あごを、ちょこんと乗せて気持ち良さそう~~
> そうですよねニャンと遊んでいる時間も幸せ感じますが
> こんなふうに寝ている側で添い寝したり、たまに手枕で寝てくれたりすると
> ちょっと手は、しびれますが とっても幸せ感じますよね
> モフモフの お腹に顔を埋めると顔中 毛だらけに、なちゃいますが
> とっても気持ちよくて、またまた幸せ~~~って感じ!

(o-∀-)b))そぅそぅ、腕枕は手がしびれるe-330
でも・・・幸せな時間でもありますよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
腕の中で寝ているティンの後頭部の匂い嗅ぐのも大好きなの、ワタクシ♪
モフモフお腹も幸せe-415
結局のところ、何をしていても幸せって事ですよねe-446

> ありゃー ティンちゃんも、こんなふうに 
> お行儀の悪い事する時も有るんですね?
> まぁ 我が家のニャンはいつもの事ですがね(笑
> そうですね、チョット珍しい行動を取ったりすると
> 写真を撮るのに夢中で悪い事でも、怒る事 忘れちゃいますよね*

ティン的には珍しいかも~。
っていうか、この時が初めてでした。
で、ちょこんと座ってる姿が可愛くって♪
危険に繋がるような行動ではないから、怒るの忘れました(笑)

> あっ ブログお休みの理由はココにも有った訳ですね?
> それにヤクルト勝利で、お酒も美味しくて すすんだ事でしょう?
> 二日酔いに注意!!!
> これからもティンちゃんが、勝利の女神で 側に居る限り
> ヤクルトの勝利 有るのみで~~~す!

いやいや、幸せな気分で飲む酒は二日酔いになりにくい。
これ、私の自論っす( ̄ー ̄)v ブイ!(笑)
ホント、ティンと一緒にTV観戦してると負けないんだな~e-461
一昨日、昨日も一緒に観てもらって勝ったぞぉ~~~e-271
時々、私が突然大声出すのでちょっと迷惑そうだったけど(。・w・。) ププッ
これからも出来るだけ一緒に観てもらうんだぁ♪
でも、強制は出来ないんだよね~、なにせ猫ですから(uωu;A)(笑)

| 鬼母 | 2009/06/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> ティンクちゃんお庭探検楽しそう。
> こういう刺激があると猫のストレスも緩和出来るんでしょうね。
> 枕の使い方も上手だ~。
> 毛布も着て人間みたいに眠るんですね。
> うちはどっちも使わないからから新鮮だわ~。

庭に出ると、顔付きがガラッと変わりますね。
本物の猫様に戻る感じ(笑)
満足するまで遊んで帰ってくると、鼻の頭を真っ赤にして飛び込んできて、私にいっぱいお喋りしてくれます。
「こんな事して遊んだの~!」って、報告してくれてるんですよね、きっと♪

ティン、大雨の中で行き倒れていた所を保護された子なんです。
んで、その時の風邪の影響で、未だに目に問題が残っちゃってるんですよね。
我が家に来た当初は、声も出ないような状態でしたの。
そんな所を見てるから、風邪を引かせたくなくて、お子様の時から寝る時には必ず体に何か掛けるようにしてきたんです。
そうしたら、この状態で寝るのが当たり前になってしまいました(笑)
麻呂は掛けてあげても蹴っ飛ばしてるけど。
まるで、寝相の悪いお子様と一緒ですわ(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/06/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> お久しぶりです~~~~~~(^^)
> うふふ・・・今の時期は・・・野球に専念なのですね~(笑)

すっかりご無沙汰しちゃって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

野球に専念って訳でもないんですが、どうしてもそれに時間と気持ち取られちゃうって言うのも
正直なところではありますわ(笑)
特に今年はヤクルト調子良いんだもん( ̄ー ̄)v ブイ!
ファンやってて弱い時代が長いから、負け慣れもしてるんだけど、勝てると嬉しいし。
優勝なんかが絡む時期になると、1週間で3キロとか痩せるんですよ(笑)

> 今回はティンちゃん!!!相変わらず素敵だわ~~
> うんうん!とても、プリティーですよ!!
> たとえどんな姿で寝ていようとも(笑)
> ティンちゃんの可愛さには負けます!!
> が、凄い所に乗ってる写真がありましたね・・・(汗)
> あれは・・・・お皿ですよね・・・・・
> 麻呂ちゃんじゃなくて!ってあれ、そう言えば麻呂ちゃんの姿が無いわ~~~~(^^;)の代わりにたぬき??うふふ・・
> そうそう・・・怒れないのですよね・・・・判ります・・・
> 私も親ばか全開です(^^)

ハイ、ティンは可愛いっすe-266
私の中で、今存在してる全ての生き物の中で1番可愛い~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
麻呂が何番目かは・・・内緒(笑)
(。・w・。) ププッ このお皿の上に乗ってそうなのは、間違いなく麻呂ですよね(笑)
でも、実は麻呂はこのテーブルに乗るの禁止e-464なのです。
テーブルの位置的に、ガスレンジ、シンク、冷蔵庫の上とNGな場所にジャンプで行けちゃうんですよね。
実際やってたしe-262
なので、全面的に禁止にしました。
時々、それを忘れて乗ってる時もあるけれど、基本分かってるから、麻呂はこの手の事は
出来ないぞっと(笑)
衛生的にはちょっとだけど、洗えば済む事だし、危険はないから怒れませんね~。
んで、それはどこのおうちでも一緒なんだっていう事もよく分かりましたわ(笑)

| 鬼母 | 2009/06/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 梅雨なのにお天気の良い日も多くお散歩日和ですね~
> お庭のお散歩もとっても楽しそう!!
> あれや、コレや興味の持ちそうなものがいっぱい。
> でも・・・お皿の上のお散歩はだめだよぉ。
> 面白いけどね♪

庭だと、大好きな虫やら鳥さんやらいろいろいっぱいだから、ホント楽しそうです♪
出してあげられるお天気だと、出来るだけ出してあげるようにしてます。
でも麻呂は1度出たら戻ってこない~。
暗くなる前に回収するのが大変ですの(uωu;A)(笑)
お皿の上はこの時初めてでしたの。
置いておいたらまた乗るか・・・今度試してみるつもり。
だって、写真撮りたいんですもの~( ̄ー ̄)ニヤリ

| 鬼母 | 2009/06/19 13:45 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりで~す。
わたしも、さぼってました~フフッ

テンプレートも、スワローズ風? 梅雨?
麻呂ちゃん、かわいいじゃん!

ティン姐さんの庭遊びは、ネコみたい?
みんな、幼くなるんですねぇ~
特に虫をみつけると、目の色が変わります。
虫のほうが、上手だけれどねぇ~ クスクス v(^-^)v

| mon | 2009/06/19 22:38 | URL |

ティンちゃんのオンパレード楽しく拝見しました。
庭で自由に遊べる環境っていいですね。
我が家はフェンスが低いから小鳥を追ってすぐに飛び越えそうでリードが必需です。
それに月に1回害虫駆除の散布があるので毎日お外と言うわけには参りません。
テインちゃんは幸せ猫ですね^^

猫鍋ってありましたが猫皿を売り出すチャンスかも^^
これから暑くなってきたらお皿のひんやりした感触がお昼寝にぴったりかもです。

猫皿の世界的ヒットを期待しています^^

何故かヤクルトの快進撃!
書きたい気持ち分りますよ~
どんどん行って下さい^^秋風が吹き出す前にね^^;

| ga9 | 2009/06/21 11:09 | URL |

monさん

> おひさしぶりで~す。
> わたしも、さぼってました~フフッ

どうも~♪
(〃艸〃)いったんサボりだすと、結構長引いてしまうワタクシでございます(笑)

> テンプレートも、スワローズ風? 梅雨?
> 麻呂ちゃん、かわいいじゃん!

テンプレはスワローズ頑張れ~e-271の意味を込めて、作りました( ̄ー ̄)v ブイ!
かなりのやっつけ仕事ではあったんだけど(笑)
でも、ちょうど梅雨も重なってそれっぽくも見える~e-461

> ティン姐さんの庭遊びは、ネコみたい?
> みんな、幼くなるんですねぇ~
> 特に虫をみつけると、目の色が変わります。
> 虫のほうが、上手だけれどねぇ~ クスクス v(^-^)v

ホント、普通に猫みたいです(笑)
子供返りするんですね~、こういう場所だと。
遊んでる姿を眺めていると、時々私を振り返って、いるのを確認してまた遊びだすの。
そのしぐさがまた可愛いんだ~e-266

| 鬼母 | 2009/06/22 19:55 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> ティンちゃんのオンパレード楽しく拝見しました。
> 庭で自由に遊べる環境っていいですね。
> 我が家はフェンスが低いから小鳥を追ってすぐに飛び越えそうでリードが必需です。
> それに月に1回害虫駆除の散布があるので毎日お外と言うわけには参りません。
> テインちゃんは幸せ猫ですね^^

ネタ的にどうしても麻呂中心になってしまったりするから、ティンオンリーって珍しいでしょ(笑)
WOOたんもお庭にいる時、すっごく楽しそうな表情してますよね~♪
月1薬品散布ですか~。
でも、あのキレイなお庭をその状態で維持するには、それも必要なんでしょうね。
うちは完全放置なんで、ティン達にも虫達にも優しい庭になってます(。・w・。) ププッ

> 猫鍋ってありましたが猫皿を売り出すチャンスかも^^
> これから暑くなってきたらお皿のひんやりした感触がお昼寝にぴったりかもです。
>
> 猫皿の世界的ヒットを期待しています^^

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!確かにヒンヤリ感はあるかもですわね(笑)
でも、これがヒットしちゃったら世の中お行儀の悪い猫様だらけになってしまうわ。
飼い主様からブーイングが相当ありそうだから、世界的ヒットはありえないでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ

> 何故かヤクルトの快進撃!
> 書きたい気持ち分りますよ~
> どんどん行って下さい^^秋風が吹き出す前にね^^;

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ホント、今年はなんか調子よくって(笑)
まだまだ『我が世の春』が続いておりますe-319
この好調、もうちょっと続きそうな感じなので、夏に向けてでっかい打ち上げ花火e-357を上げて・・・
その後、季節と共にワタクシ達ヤクルトファンの心にすきま風v-35ってパターンでしょうか(笑)
でも、それまではもうちょっとこの快進撃を楽しませてもらえそうです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2009/06/22 20:07 | URL | ≫ EDIT

お久し振りですv-222
おぉーっe-451生きてて良かったよ~e-348
ティンちゃんも麻呂君も元気で何より
ホントに熱中症は怖いから気をつけてね
冷蔵庫にスポーツドリンク入ってるよね?

今日はお知らせ
以前に話した事が有ったけど・・・・
フグ系からタラ系にって
ついにHN変えました~

| taraco | 2009/07/22 22:18 | URL |

tarakoさん

> お久し振りですv-222
> おぉーっe-451生きてて良かったよ~e-348
> ティンちゃんも麻呂君も元気で何より
> ホントに熱中症は怖いから気をつけてね
> 冷蔵庫にスポーツドリンク入ってるよね?

レスがものすごぉ~~~~~~く遅くなってゴメンね(ノД`)シクシク
ハイ、生きております(笑)
ティンも麻呂も、ハトも(いつの間にか家族?笑)食欲も落ちることなく
元気に過ごしておりますよ~e-463
私はといえば、自分の部屋以外にいるようにしてたので、今年は熱中症は大丈夫っぽいっす。
うんっ!でも用心のためにちゃんと冷蔵庫にスポーツドリンクは用意してありますよ~e-454

> 今日はお知らせ
> 以前に話した事が有ったけど・・・・
> フグ系からタラ系にって
> ついにHN変えました~

了解しました♪
でもさぁ~・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!どっちにしても美味しそうなHNですなっe-287e-420(笑)
あとでゆっくりお邪魔しに行きますからね~e-463

| 鬼母 | 2009/08/17 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/261-ea80d770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

