PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイムテーブル

私が“引きこもり”を始めて、2ヶ月ちょっと。
何となく、毎日の『タイムテーブルアップロードファイル』らしきものが、出来てきたみたい。
とはいっても、とっても大雑把なモノだけど


・・・ 朝 ・・・


    起床 ・・・・・・ それぞれ適当  
(だから、大雑把っていったでしょう


07022312.SH010272.jpg


お母さん起きる?
だったら、あたしも起きる~
絵文字


07022214.SH010269.jpg


僕、まだ眠いから寝てる・・・絵文字


               お布団をひん剥いてみる


07022312.SH010273.jpg

・・・全く起きる気はないようです


母の仕事は、ヒーターのスイッチを『オン!』する事から始まります。
まず目覚めの一服・・・
これをしない事には、頭も体も、どうにもこうにも動きません

そして、ティン達のご飯&おトイレ掃除。
でも、我が家は『ティンのムラ食い』があるので、常にご飯(ドライ)は出してある。
なので、残ってるのを新しく・・・って事だけなんですけど。

それから、お天気にもよるけれど
洗濯&掃除機かけて。
(毎日じゃないです。ティンが怖がるから)その他細々とした事を済ませて、一段落です。

その間、彼等は好き勝手に過してます。


・・・ 午後~夜 ・・・




    自由時間  


07022011.SH010262.jpg


それぞれ、適当な所でお昼寝したり・・・


07020623.SH010138.jpg

07020623.SH010140.jpg

どうでもイイけど、麻呂っていつも”キバ”出して寝ます
何で



07022112.SH010263.jpg


陽だまりで仲良ししたり・・・


やっぱり好き勝手に過しています



・・・ 夜~深夜 ・・・




    活動時間  


07022303.SH010271.jpg


一緒にご飯食べたり・・・


07020220.SH010107.jpg


麻呂はTV鑑賞したり・・・
最近、私の影響なのか一緒に時代劇観てます(ワタクシ、時代劇好き


07021922.SH010252.jpg


PC使ってる私の膝の上で寛いだり・・・


07021922.SH010254.jpg


それに“やきもち”焼いたり・・・


    母も活動開始  

引きこもりを始めてから、夕食の支度をするようになりました。
正直、炊事が得意とはいえないんだけれど

同居人の帰宅は、日によって違うけれど、大体AM1:00過ぎから
AM2:00過ぎ。

私がキッチンに移動すると、もれなくティンもついて来ます絵文字

私と一緒にいようというのもあるだろうけど、彼女の1番の目的は『私と遊ぶ』事。

彼女の頭の中に、私がキッチン&リビングに行くと『遊べる♪』と
インプットされてるみたいでシッポをプルプル、大きな声で鳴いて
誘ってきます(近いうちに、動画に撮って公開しますね~
堪らなく可愛いっすよ

なので、私も手が空いている時に遊びながら時間を過ごし・・・
同居人の帰宅後、一緒に食事をします。

その間、いつもティンはヒーターの前でゴロリ~ンと横になって待ってるんですけど
この日はどうした事かテーブルを挟んで同居人の前にお座りしてこの状態でした 




ティン、睡魔と必死に戦ってます
この時、すでに過ぎ。
いつもは寝てる時間。だから眠いはずだよね~。
でも、こんな所がちょっと犬っぽい
同居人はいたく感動しておりました
この時、麻呂はというと・・・
さっさと『秘密基地』に引き上げて、爆睡中・・・
まぁ、こんな所が麻呂らしいっちゃぁ麻呂らしいんだけどね~

僕、褒めらちゃった~絵文字


・・・褒めてる訳じゃないんだけどね~・・・絵文字





にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す


banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんばんは!

まったり、生活始めてそんなに、経ちましたか~~~v-362本当に月日が経つのは早いですねv-398
生活のリズムも良い感じでv-398すね~~~
ティンちゃん、麻呂ちゃんもママがいつも、一緒だから安心しきってますねv-353
目覚めの一服v-309判ります!これが無いとですよね・・・・
私も取り合えず旦那のお弁当作って、2にゃんにご飯あげてから、一服タイム・・・
ティンちゃん掃除機苦手なのね~~v-406
うちは、毎日しないと砂が凄い散らかってますv-399
麻呂ちゃんが時代劇真剣に見てる姿可愛いv-351
同居人さんが帰って来てからの食事・・太りませんか?
私はかなり太りましたv-406やはり、夜中のご飯はいけないですね・・・
ティンちゃんの動画見て・・・・睡魔と闘ってる姿がまた、何とも可愛い~~~v-398同居人さんが感動するのも無理ないですv-398あんな、可愛い姿されたら、もう、メロメロになっちゃいますv-354
その頃、麻呂ちゃんは秘密基地で熟睡中だったのですね~~~
どんな夢見てたのかな??

| hina | 2007/02/26 20:27 | URL |

もう、そんなにたちますか? でも、2ニャンにかこまれていると、それもいい。
つかれきったとき、ねこはほんとに癒してくれます。
そして、ブログに報告すると、なんだが、一区切り。
あしたから、また、あたらしい日。
元気になる日まで、甘えましょうv-22

| mon | 2007/02/26 21:57 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
これが、ティンパパさんと、麻呂ちゃん、ティンちゃんの、1日の過ごし方ですねv-410
どれどれ、ティンパパさんは、寝起きにタバコ一服ですか、お酒は飲まれないんですか、寝るときに飲まれるのかなv-410
お~、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの寝起きですね、なんか機嫌悪そうな顔してますが・・・v-395
ティンちゃんは、ご飯ムラ食いなんですね、でも痩せてるからいいですよねv-426(うちのタマは、ご飯の時間は決まっていて、出すと10分くらいで完食するようになりました)v-410
自由時間、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの寝顔可愛いですね、癒され時間ですねv-410
麻呂ちゃん、寝てるとき牙、出てますね、ティンパパさん、それは何故かと言うと、テインパパさんを食べようと、狙ってるからなんですよ~、って冗談はおいといてv-410
麻呂ちゃんと、ティンちゃんのスキンシップも、いいですねv-426
活動時間では、仲良くごはんてべて、麻呂ちゃんは時代劇見てるんですねv-405(うちも、父が時代劇好きで、私も好きで良く見ますよ、「水戸黄門」とか「遠山の金さん」「暴れん坊将軍」よく見てました)v-410
ティンちゃんは、ティンパパさんの、お膝でマッタリしてるんですね、それを見て、麻呂ちゃんは、羨ましがってるんですねv-410
ティンちゃんは、ティンパパさんが、キッチンに行くと、遊んでくれると思ってるんですねv-410(是非みたいです、動画、楽しみにしてます)
ティンちゃん、同居人さんがいて、警戒してたのかな、動画見ましたが、ティンちゃん、ホント眠たそうですよね、見ていて気の毒になりましたv-395
麻呂ちゃんは、やっぱ天然と言うか、マイペースですねv-410


| マイキー | 2007/02/27 10:04 | URL |

ティンパパさんより、ティンちゃん麻呂君の方が起きるの遅いなんて意外ですv-364
ティンちゃんと麻呂君の寝起きドッキリ~ 可愛いなぁv-344
で、ご飯食べたらやっぱりウトウトお昼寝タイムですね。
で、夜もウトウト・・・ティンちゃん、そんなに頑張らなくてもいいのに(笑)
猫の寝顔、寝姿って見てるだけで幸せになりますよねv-485
麻呂君の牙も可愛いなぁv-345 女の子ニャンより、男の子ニャンの方が立派な牙してるように思いますけどどうかなv-362
ティンパパさん時代劇観るんですか、麻呂君も(笑)
私は見ないなぁ・・・まだ若いし(関係ないの?)
あ、「大奥」は好きです・・・あれも時代劇ですよね????
じゃあ今日もまた、美味しいもの作ってくださいね~e-271

| りりあん | 2007/02/27 17:55 | URL | ≫ EDIT

私も仕事してなかった時、こんな感じで毎日まおとのんびり過ごしてましたv-398
猫との生活って飽きないというか、ずっとおうちにいても全然OKですよね~(笑)
寝起きのティンちゃん麻呂君、すっごく可愛いですね~v-344
ティンちゃんはティンパパさんと一緒に床に入って、起きる時も一緒なんですねv-347
麻呂君はお布団をひん剥いてもでろ~んと寝たままで甘えん坊な感じします(笑)
午後の窓辺での2にゃんの写真、すっごくいいですね~e-266
私、ティンちゃん&麻呂君のツーショット写真大好きですv-352
旧ブログの「引越します」のところの椅子の上での2にゃんの写真なんてたまらんですv-398 本当に仲良しで素敵だな~といつも思っていますv-290
夜の2にゃんも可愛いですな~♪ 後姿並べると大きさの違いがわかりますねv-405
麻呂君の時代劇鑑賞、何を見てるのかな?
私も昔は大好きでよく見てましたが、最近のはよく知らなくて。。。画面に映っているのは「あおい輝彦」ですよね?水戸黄門かな?(笑)
ヤキモチ麻呂君、ジェラシーあらわな目つきe-269僕も抱っこ~とかは来ないdジトーッて見てるだけなのですか?
オネムなティンちゃんはケナゲですねv-410同居人様が感動するのも納得♪
「寝ちゃっていいんだよ~」って画面に向かって思わず言いそうになりました(笑)

| mint | 2007/03/01 21:28 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
そうなんですよ~、もう2ヶ月以上経っちゃいましたv-425
自分でもビックリ(笑)
仕事してる時の1週間って結構長く感じてたけど、何にもしてないと早く過ぎるもんなんですね~。
あまり健康的な生活とはなっていないけど(笑)

目覚めの一服v-309は、タバコ吸いには『お決まりの儀式』ですね(笑)
hinaさんエライッ!
ちゃんと、姫菜ちゃん&宙良君の食事、ダーリンのお弁当作ってからなんてe-460
私は、体を起こした次の動作は『タバコv-309を手探りで探す(e-64目が悪いのでe-263)』ですよ~。
寝起きのトイレ、テンパッてる時はくわえタバコで行きますv-398

ティンね~、マジで掃除機がダメなんですv-393
普通、掃除機をかける時って、窓を開けるでしょ?
うちは逆。開けてあると、外に出て隠れちゃうから、閉めてかけます。
手動のカーペットクリーナーも買ってあるから、それ使ったり・・・。
うちもトイレ回りは砂だらけですよe-263
麻呂が、終わった瞬間飛び出してくるe-353から。
なので、側にホウキ&塵取りを置いてありますv-410

夜中の食事e-439ホントは良くないんですよねe-330
ただ私の場合、仕事が終わってから食べる(深夜)って生活を長く続けてきているので・・・。
下手すると、その1食で1日の栄養を摂っていたりするようなe-330
ただ、今は活動量が大幅に減ったので、お腹の肉が『かなりヤバイ』状態になりつつありますv-404

ティンの動画可愛かったでしょ~e-328
もう、これ撮りながら心の中で、ティンをハグしまくってましたv-415
同居人も『ティン命e-328』なもんですから、喜んじゃって。
出勤する時、毎日ティン達に挨拶して行くんですけど、ティンはちゃんと「にゃ~んe-343」と返事するんです(麻呂はしない)
あと、顔&顔の挨拶もv-23私が見てない時するんですって(同居人いわく「私に気を使ってるから」だそうです)
だから、ティンが可愛くって仕方がないの。
自分のために(かどうかは、ティンに聞いてみないと分んないけどねv-413)ティンが頑張って起きててくれたのが、ホントに嬉しかったみたいです♪
麻呂の夢は・・・「モケモケ」で遊んでるか、大好きなおやつをお腹いっぱい食べてるとか、そんな夢なんじゃないかな~v-361・・・両方だったりしてe-330

| ティンパパ | 2007/03/02 04:21 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
もう、そんなに経っちゃったんですね(笑)
自分的には、まだ1ヶ月も遊んでないような気分なんだけどな~e-263
多分、自分1人だととっくに退屈しちゃってるんでしょうけど、この子達が居ると『退屈』してるヒマがないですからね~v-413
ホントにこの子達には感謝e-266です。
そろそろ社会復帰しなくては・・・とは思ってるんですけど、この子達と一緒に居る心地良さに、つい1日、もう1日と過ぎていってしまっていますe-263
でも、いったん社会復帰してしまったら、こんな時間は当分取れそうにないから
「まっ、いいかぁ~v-398」って気分です♪

| ティンパパ | 2007/03/02 04:32 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ハイ、これが我が家の1日でございますv-398
マイキーさんはタバコv-309吸われない方ですよね~。
タバコ吸いv-309は『目覚めの一服』と呼ばれる儀式を、毎朝執り行なうのが決まりなんです(ウソのようなホントのような。でも、みんな必ずやってますね~)

もしも~しv-363(笑)
朝っぱらからe-400飲みませんって(爆)
ナイトキャップ(e-64これも死語v-361)もしませ~ん。
私は『飲み始めたら、飲み倒す』タイプなだけで、アル中ぢゃないよ~v-359って、エバるなってv-361(笑)

e-251にも『低血圧』とかってあるのかな~v-361
タマちゃんはどうですかv-361
うちの子達、何かそれっぽいんですけど(笑)私に似たのかしらe-330

食事の時間e-46、ハッキリ決めた方が良いとは思ってるんですけど、ティンの事もあるし、麻呂のウールサッキングの事もあるし、ちゃんと口に入れる物があった方が良いかと思って、まだ対処出来ずにいますe-263

自由時間のお昼寝e-261タイムは、ホントに静かで癒されます(って、そっちかいe-330寝顔にも癒されてますけどね~)
キャッ~~!!麻呂は、私を食べようとしていたのですねっ!
うかつに近づくと「バクッ!!e-329
・・・ブルブルブル・・・v-399気を付けなくっちゃぁ~(爆)

麻呂、v-55初めは動物専門だったんですけど、最近は幅が広がった様で(笑)時代劇も見入ってたりしますe-317
チャンバラシーンとか、結構激しい動きがあるからかなv-361
私、祖母と暮らしていたせいか、小さい時から時代劇を見ていて、未だに好き。
友達が「ひろみ~e-266秀樹~e-266(時代が出てるな~e-263)」と騒いでいた時に、ばあちゃんとズズ~ッとお茶v-365をすすりながら「(里見)浩太郎ちゃんと(杉)良太郎ちゃん、どっちも良いよね~」などと語らうようなお子様でしたのv-398

ティンはホントに私にベッタリですe-330
PCの前に居る時は、ほとんど私の膝の上だし(これを書いている今は、横で体をくっ付けて寝てますよ~e-261
麻呂は、こう見えても多少遠慮しなくちゃいけない所はする気遣いを出来る子なので(笑)自分が甘えられる時が来るまで待ってたりしますv-410
シッポプルプルの動画v-338は、いつでも撮れるので(っていうか毎日だしe-330)近々アップしますね~e-463

ティン、同居人に対して警戒はしてないと思うんですよね~。
ただ、何でこの時こうしたかは“謎”です。
いつもはヒーター前で私が片付け終わるまで待ってるんですけど。
ハイ、麻呂はその通り(笑)
天然(何か苗字になりつつあるようなe-330)麻呂はこうでなくっちゃね♪

| ティンパパ | 2007/03/02 05:30 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
意外でした~v-361
我が家で1番の寝ぼすけv-395は麻呂なんですよ~e-284e-420
ティンは私が起きるまで一緒になって寝ているe-261ので、お昼過ぎようが関係なく寝てますし。
麻呂は、多少小突こうが蹴飛ばそうが(やっちゃいませんよ、念のためe-330)起きる気になるまでは、意地でも起きませんv-398
寝顔は、みんなホントに可愛いですよね~v-343
多少のイタズラは、これを見てると全て許す気になってしまいますv-410

ティン、エライでしょ(笑)
この子なりに、同居人に気を使ったのかなv-361
「お仕事ご苦労様~」なんて(笑)

キバ、絶対男の子の方が立派ですよ!
麻呂のキバ、ティンの倍ぐらいあるような気がする(それはオーバーかなv-411)噛まれたら痛いはずですねe-330

ハイ、麻呂と一緒にお茶v-365すすりながら、時代劇見てます(笑)
えっ~!若くたって見ますよ~、時代劇!
ワタクシ、お子様の頃から見てますもん(・・・かなり遠い目・・・e-263
「大奥」もしっかり時代劇v-335ですよ~!
ホラ、やっぱり見てるぢゃん(笑)着物が綺麗~e-420

美味しい物は・・・作れませんv-406
ちなみに昨夜は・・・
マーボー麺(冷凍ラーメンと丸美屋の素使用)
水餃子(冷凍物をボイル。でも、タレは作った)
キャベツの千切りをレンジでチンして、胡麻油&塩で味付けしたもの。
・・・冷凍庫&野菜室の整理をしましたe-263
だって、買い物行くの面倒だったんですもんv-398

| ティンパパ | 2007/03/02 06:03 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
そうなんですよ~。まおちゃんとベッタリな時間、楽しかったでしょ~♪
私もこの子達と居ると、全然飽きない(笑)
だからなかなか社会復帰が出来ませんe-263
そろそろしなくちゃなぁ~とは思ってるんですけどねv-398

もうティンは私と常に一緒(笑)
麻呂はマイペースですから、起きたくない時は絶対起きない。
人間の子供v-205だったらきっと「後5分~e-330」とか言って、お布団から出てこないタイプですね(笑)
「サザエさん」ちのカツオみたいだな~。

ツーショット写真、褒めて頂きまして感激ですv-411
うちはありがたい事に、この系のツーショットv-212はいつでも撮れますね~。それとv-59モードも(笑)

大きさの違い、分りました?
ティン、そんなに小さい方ではないと思うんですけど、やっぱり男の子は大きくなるんですね~。抱くのも一苦労ですよ~v-388

正解v-339画面はあおい輝彦です(笑)
私的には、西郷の方が好きなんですけどね~輝彦ちゃんはv-398
番組は、テレビ東京でやっている「逃れ者おりん」というやつで・・・。
何か、とってもちゃちい作品で好きです(笑)
そういえば「水戸黄門」の新シリーズに2代目風車の弥七が登場するそうな(内藤剛志だって。初代中谷さんが亡くなった時は、ワタクシ泣いてしまいましたv-406

麻呂「抱っこ~!」はよく来ますよ~e-330
この時は、遠慮してたみたい(笑)
ティンを抱っこしてる時に「抱っこ~!」もあり。
「2匹は無理だってe-262あんた重いしe-262e-262」と拒否しても、我慢出来なくなると下からe-353ぶっ飛んできますe-263

もうティンたら可愛くて可愛くてe-328
男心をくすぐるポイント掴んでますよね~v-398
私もティンを見習って・・・ありえない・・・っていうか無理(笑)
私のキャラにはないスキルですv-406
友人やお客様から「フェロモンの全く出てない珍しい女」と、よく褒められてますe-64褒められちゃいないってかv-361

| ティンパパ | 2007/03/02 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/26-cb5b6ff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT