PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エレベーターに乗りたいっ。


皆様のおうちの猫様皆様やご家族の
出勤や通学の時、お見送りしてくれますか?

我が家の場合、今私は仕事に行ってませんが
同居人が出勤する時
ティンはほぼ100%お見送りしています

教えた訳ではないのだけれど
いつの間にか・・・って感じでしてくれるようになりました♪

麻呂は・・・気分次第(笑)

090415 (8)

でも、大体こんな感じで爆睡してて
同居人が「行ってくるよ~!」と声を掛けても
起きやしません( ̄m ̄*)

ところが最近、ちょっと様子が変わってきましたの。

同居人がドアを開けて外に出ると、麻呂、一緒に外へ

090527 (10)

麻呂も一緒に仕事行くの?
だったら、たっぷり稼いで来てね~( ̄ー ̄)ニヤリ


出勤1

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ マジで行く気満々ですな

出勤2

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 、さっきまでの勢いはどうした(爆)

090527 (15)

ホラ、すぐ乗らないからエレベーターがしびれ切らして
ドア閉めちゃったぢゃん(。・w・。) ププッ


なぁんて遊んでいたら、同居人、マジでやばい時間になったので
出勤していきました(笑)

出勤3
出勤4

いつものビビリン麻呂だったら諦めちゃうんだけど
なぜかエレベーターが気になるみたい。
それと、好きな時にいつでも出られる場所ではないから
好奇心の方が勝っちゃってるんだわね(笑)

出勤5

このフロアには我が家しかないのでエレベーターホールの散策はOK
でも、冒険していいのは階段の手前まで。
それ以上進もうとすると・・・
ワタクシに鬼が降臨します
それがどんな鬼かは・・・内緒(●`w´●)ニァ・・

090527 (31)

フンッ!なんとでも言いなさいっ!
でも絶対行かせないからね~!!
アンタ昔、真夜中に下の階のドアの前で大絶叫した事あるぢゃんっ。
ご近所迷惑ですっ!!それに怖いオジイサンもいるんだからねっ!!


・・・そう、麻呂は前科もちなのです

資源ごみの日で、新聞とかいっぱいあったので
ドアストッパーでドアを開けたまま固定して出してたのです。
んで、その状態で私達は下に降りちゃって・・・。
戻ってくると、どこからともなく聞こえる麻呂の大絶叫
慌てて同居人が下に降りると、他人様の家の前で
固まって動けなくなってる麻呂を発見。

心臓が止まるかと思いましたわ
そんなに麻呂が心配だったのかって?
心配は心配だったけど、ちょっと理由が・・・。

実は下の階にちょっと危ないご老人が住んでまして(uωu;A)

時々、日本のあちこちに出現するでしょう?『迷惑おばさん』
あそこまで酷くはないんだけど・・・すぐ大騒ぎするヒトなのですわ。

何度も違うって言ってるんだけど、うちがこのマンションのオーナーだと
思い込んでるみたいで、何かある度に
早朝だろうが深夜だろうが怒鳴り込んでくるの
うち以外の住人ともトラブル起こしてて
何度も警察呼ばれてるんだけど・・・懲りないヒトなのです。

うちに怒鳴り込んでくる度に
『やっちまうぞこの野郎!』とか『何が起こっても知らないからなっ!!』
なぁんて捨て台詞を残していくんだな~。
そのジイサンに先に麻呂を発見されていたら・・・
そう思ったら心臓冷えましたの┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

幸い、この時は大絶叫の元がうちのおバカだとは
バレなかったようで何事もなく済んだんですけどね。

あ・・・住人の皆様、その節は申し訳ありませんでした
犯人はうちのおバカでした。
もう絶対あのような事はさせないので許してくださいませ。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


という事で、階段は絶対NGな訳ですが
毎日、こんな事を続けているので
エレベーターへの恐怖心を克服しつつあるみたい。
そのうち、ホントに同居人と一緒に出勤したりして(笑)
そうなったら楽しいな~*:.。☆..。.(´∀`人)
同居人の店の招き猫になって、お客さんどんどん呼んで
どうかお母さんに親孝行してくださいな(笑)

090527 (101)

あ・・・次はティンメインにするから許してね~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはねほぼ100%にゃんずの送迎付きですよ
帰った時は車の音を聞きつけて3にゃん雁首揃えて待ってるし
出かける時は自分たちも行くーってドア前で大騒ぎだし
ジョージなんてドアまで開けてくれるサービス付きだわ!
あはは!麻呂ちゃんエレベーターに乗りたかったのね(^^ゞ
すぐ乗らないとドア閉まっちゃうもんねー!
でも諦めきれずにウロウロ?
よーし、そこはジャンプして押すんだ!ボタンを!
キミならできる!ほら立ってみぃ~!そこで体重かけてもたれかかるんだ!
フロアには絹家しかない?なんちゅうゴージャスな.....ワンフロアー丸ごと絹家?
すぐ大騒ぎするヒト.....ええ?まさか猫娘のこと.....\(--;)んな訳ないやろ~!
絹さん家がマンションのオーナーだと思い込んで.....
やっぱそれは「ペントハウス」に住んでるから??
しかしそんな危ない爺様のとこに麻呂君が迷い込もうモンなら
猫鍋にされちゃうかも知れません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶対近づけてはいけませんよ。麻呂君分かった?
もしもエレベーターに乗ってもその階のボタンは押すんじゃないよ(^^ゞ

野球記事のお返事が面白くて思わずまた書き込みたくなっちゃいましたよ
時々は語り合おうねー。野球話できる相手っていないんだわー(^^ゞ

| 猫娘 | 2009/05/28 13:17 | URL |

イヤー ティンちゃんは偉いねー  麻呂君は気分次第?
それでも、気分によっては お見送りして くれるんなら いいですね!
我が家のニャンは、4ニャン全て だめ! アメショ親子がホント、
ホントに気が向いた時だけ!、、、イヤァーお迎えとは違うかな
帰って戸を開けた時 庭に出たくて飛び出して来る
これって お迎え じゃあないですよね?
やっぱり 我が家のニャンは、送り迎え、、、全滅です!

オッ 麻呂君エレベーターに興味有り?
本当に乗る気満々かな?
でも、あの へっぴり腰 こわごわで笑ちゃいましたよ!
興味有りで、乗りたいけど なんか怖い様な
そんな心の葛藤が、よ~~く分かります!
アッチャー閉まちゃった!   麻呂君ビックリしたでしょうね?
でも、諦めきれずウロウロとは、、恐いもの見たさ って事かな?
エッー 麻呂君 エレベーター諦めて階段で、、、 頭脳派!
麻呂君! あなたには、分からないでしょうが
同居人さん、鬼母絹様の苦労たるや大変なもので、、、、
私も、下の方の事が分かったら怖くて下へは、降ろさせられません!
そんじょそこらの『迷惑おばさん』と一緒でしょ!
きっと、ワンフロアー全部が絹さんの お住まいだから
オーナーと勘違いをしているんですね?
歳を取ると頑固になると云います
きっと、思い込んでしまってるんでしょうね?
他の住人の方とトラブル有りで、警察沙汰の方は、
ホントご勘弁を!  ですね(><)
もし、 麻呂君が、、、って思ったら、怖くてドキドキものですね
ホント 麻呂君 気を付けてね!
でも、同居人さんと一緒に エレベーターで
御出勤なら安心なんですけどね(^ ^)  そして
御店の招き猫に なって御店に座って居られたら
お客さん麻呂君 目当てでドンドン、、、千客万来! 
なちゃったりして(^-^)
アッ  今度はティン姉さんの番ですって!
 お母さんは忘れてないって!  ティンちゃん!



| クロール | 2009/05/28 15:53 | URL | ≫ EDIT

お~。ティンちゃんはやはりいい子!
ウチも夫が出勤の時は一応みんなでお見送り。
凛太はドアの向こうが気になるだけだけど(笑)
麻呂君はホールまで行くのね!
ワンフロア独占だといいねぇ。
エレベーターはやっぱり何か危険と思うのかな?
その一歩が踏み出せないなんて
何だか可愛いな~(*´▽`*)
自動ドアなんてびっくりだよね。

でも階段はね。そう言えばそんな事件あったね。
何か思い出した気がする~。
そんな変なオジサマがいるなら尚更気を付けないとね。
警察呼ぶようなトラブルって!(;・∀・)
そう言う方は退去して貰えないのかな~。
もらえたら苦労しないよね^^;
こればかりはどうしようもないのかな(´;ω;`)

ティンちゃん、ティンちゃんラブの鬼母さんだもの
次回はティンちゃん満載の記事を書いてくれるわよ!
こうしてプレッシャーをかけておくから
いい顔して待っててね(*´ω`*)

| はなまる | 2009/05/28 19:51 | URL |

ティンちゃん偉いねぇ
お見送りされると嬉しいよね
ウチは麻呂君バージョンかなー・・・・タラが^^;
ダンナが玄関に行くと玄関に走って行くから
目的は外に行きたいからで、お見送りとは程遠いんだけどね(*≧m≦*)プッ

麻呂君が玄関から自由に出入り出来る事をタラが知ったら
とっても羨ましがると思うわ^^
なのでタラには絶対ヒミツにしますe-454

たぶんエレベーターなんか見向きもせず、階段を脱兎の如く・・・・だと思うけど
しかし、その麻呂君のへっぴり腰はどこかでも見た事あるわ
お腹が床に着きそうでしょ~(^◇^)/ぎゃはは

行きたいけど、乗ってみたいけど
今一歩の決心がどうしても付かないみたいねーe-257
モタモタしてると勝手にドアが閉まるから怖いよねー
ってか危ないよね。挟まりそうだもん^^;

麻呂君も、健康の為に階段にする?お母さんの許しがあればねe-264
でも、麻呂君にそんな前科が有ったなんて・・・・
意外とやるじゃない

自分が何処に居るのか分からずに泣き叫ばれても困るけど(^-^ゞポリポリ
まぁ、世の中には変な人も居るから、そのお爺さんに見つからなくて良かったね

そうそう、バナー頂に来たんですけどo(・_・= ・_・)oきょろきょろ見当たらないみたい

| ふぐにゃん | 2009/05/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
ティンちゃんは、同居人さんの、お見送りをしてくれるんですね、麻呂ちゃんは、気が向いたらですかv-405
家のタマとベルは、お出迎えはないです、ベルは近くまで来ますが、ただ外(店)にでたいだけなんでv-410
最近は、麻呂ちゃん、同居人さんが外にでると付いてくんですねv-410(同居人さんも嬉しいんでしょうね)
お~、鬼母さん所のフロアーの専用エレベーターがあるんですねそれは凄いですね、リッチな気分になりますねv-410
麻呂ちゃん、先にエレベーターに乗ろうとしてますね、乗ったら大変ですよねv-405
閉まると同時に、麻呂ちゃん驚いて引き換えしてますねv-410(まさか閉まるなんて思っていなかったニャ~ですね)
その後は、フロアーを探索ですか、エレベーターが開かないのも不思議なんですね、麻呂ちゃん、まさか、同居人さん=エレベーターが開くって言うので付いていってるんでしょうね、それと探索v-410
麻呂ちゃん、下の階に下りちゃった事があるんですね、ドアの前で絶叫、それも下の階の知らない人の部屋の前で、その時の鬼母さんの顔眼に浮かびます、でも、このマンションは犬猫(ペット)オッケーなんですよねv-405
あら、迷惑老人、うちの近所にもいますよそういう人、嫌ですよねv-395
鬼母さんを、マンションのオーナーと勘違いですか、言ってもわかってないって、ボケてらっしゃるのかなv-405
警察沙汰、怖いですね、捨て台詞も怖いですね、そんな人に麻呂ちゃん見つかったら、何されるかわかったもんじゃにですね、そういう人は、早く出て行ってほしいですよね、迷惑ですね、でも、このお言葉、脅迫ですよね、録音して、それを証拠に、警察に言えば逮捕してもらえますよ、でもその仕返しも怖いですよねv-399
今回、ティンちゃん最後しか見れなかったですね、今度ティンちゃん特集楽しみに待ってますv-410

| マイキー | 2009/05/28 23:25 | URL |

やっぱ扉が閉まるエレベーターは怖いのかな?
行き止まりだしね。
麻呂さん意外とアクティブな一面があるのですね~。
階段降りていきそうだしw
おさんぽにゃんこにあこがれるけど、ノミとか付くと困るしな~とか思ってなかなか外に出せません(´▽`;)

| にゃも | 2009/05/29 00:57 | URL |

お早う御座います!
あはは!!!麻呂ちゃん冒険してますね~
しかも、ぺっぴり腰って所がまた可愛い~~
同居人さんはお仕事間に合ったかしら??
でも、ちゃんと付き合ってくれる所が同居人さんの良い所ですね!麻呂ちゃんも同居人さんが一緒だから安心して冒険できたんだろうね~(^^)
で、エレベーターが駄目なら階段ですか~~~あはは・・・
でもね~前の件があるから駄目、されてしまったのね!!!
それは、仕方ない・・・しかも、五月蠅い人が居るなら尚更~
で駄目だと言われた麻呂ちゃん・・・いじけてご帰宅・・・
うぅ・・・ティンちゃん切れてる?・・・・
相変わらずベッピンさんですよ~(^^)

| hina | 2009/05/29 06:51 | URL |

麻呂くんは前科アリだったのですね。
でも絹さんの心臓バクバクの凍りつくお気持ちを考えると
階段下り禁止は納得です。

| chai | 2009/05/29 23:37 | URL |

猫娘さん

> うちはねほぼ100%にゃんずの送迎付きですよ
> 帰った時は車の音を聞きつけて3にゃん雁首揃えて待ってるし
> 出かける時は自分たちも行くーってドア前で大騒ぎだし
> ジョージなんてドアまで開けてくれるサービス付きだわ!

猫娘さんちの送迎はみんなそれぞれ激しいものね~♪
仕事で疲れて帰っても、あんな風に迎えてくれたら、かなり疲れも吹っ飛ぶ事でしょうe-278
でも逆に、行く時は後ろ髪引かれる思いだわね、これだとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> あはは!麻呂ちゃんエレベーターに乗りたかったのね(^^ゞ
> すぐ乗らないとドア閉まっちゃうもんねー!
> でも諦めきれずにウロウロ?
> よーし、そこはジャンプして押すんだ!ボタンを!
> キミならできる!ほら立ってみぃ~!そこで体重かけてもたれかかるんだ!

うん、伸び上がれば麻呂の体長だったらイケそうだわ(笑)
でも、マジで覚えちゃってやるようになったら困るから、これは麻呂には内緒にしておこうっと・・・
おやっ?!今『麻呂は鳥頭e-372だから、覚えていられないわよ~多分(。・w・。) ププッ』とか
心の片隅で思っちゃった?
もしそうなら・・・それは正解ですっe-460(爆)

> フロアには絹家しかない?なんちゅうゴージャスな.....ワンフロアー丸ごと絹家?
> すぐ大騒ぎするヒト.....ええ?まさか猫娘のこと.....\(--;)んな訳ないやろ~!
> 絹さん家がマンションのオーナーだと思い込んで.....
> やっぱそれは「ペントハウス」に住んでるから??
> しかしそんな危ない爺様のとこに麻呂君が迷い込もうモンなら
> 猫鍋にされちゃうかも知れません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> 絶対近づけてはいけませんよ。麻呂君分かった?
> もしもエレベーターに乗ってもその階のボタンは押すんじゃないよ(^^ゞ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ペントハウスなんて書くと、すんごい家みたいに聞こえて
カッコいいなぁ~e-420(爆)
でも、他のお家がないので、うちの子達が間違ってご迷惑掛けるような事も起きないので
その点はラッキ~♪って思っております。
がっ!!!下の住人はどうしようもないからね~(uωu;A)
最近は年寄りもビックリするような行動取ったりするし、ホント、気は抜けませんわ。

> 野球記事のお返事が面白くて思わずまた書き込みたくなっちゃいましたよ
> 時々は語り合おうねー。野球話できる相手っていないんだわー(^^ゞ

私も書いてて楽しかった~゚+。(〃ノωノ)。+゚
ええ、また語らいましょうね~♪
その時はお互いワクワクドキドキe-268していられる状態だとイイな~i-184

| 鬼母 | 2009/05/29 23:47 | URL | ≫ EDIT

クロールさん

> イヤー ティンちゃんは偉いねー  麻呂君は気分次第?
> それでも、気分によっては お見送りして くれるんなら いいですね!
> 我が家のニャンは、4ニャン全て だめ! アメショ親子がホント、
> ホントに気が向いた時だけ!、、、イヤァーお迎えとは違うかな
> 帰って戸を開けた時 庭に出たくて飛び出して来る
> これって お迎え じゃあないですよね?
> やっぱり 我が家のニャンは、送り迎え、、、全滅です!

ティン、えらいでしょ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
教えた訳ではないけれど、自分から玄関まで行ってますね~。
同居人がいつもより遅いと、玄関ですでに待ってたりする事もあります
・・・とっとと行けe-282って事なのでしょうかしら(。・w・。) ププッ
麻呂は全てにおいてマイペースだから。
でも、多分、時々でもやるようになったのは、多分、ティンの真似したんだと思います。
クロールさんちは全滅ですかe-330
やる子、やらない子って何がきっかけでそうなるんでしょうね~。
これはちょっと分からないですわe-351

> オッ 麻呂君エレベーターに興味有り?
> 本当に乗る気満々かな?
> でも、あの へっぴり腰 こわごわで笑ちゃいましたよ!
> 興味有りで、乗りたいけど なんか怖い様な
> そんな心の葛藤が、よ~~く分かります!
> アッチャー閉まちゃった!   麻呂君ビックリしたでしょうね?
> でも、諦めきれずウロウロとは、、恐いもの見たさ って事かな?
> エッー 麻呂君 エレベーター諦めて階段で、、、 頭脳派!

あと一歩踏み出せれば完全に乗れるんですけどね~。
どうもそこが・・・みたいです(笑)
でも、このへっぴり腰がなくなりつつあるのです、最近。
慣れてきてるみたいですね~。
多分、近いうちに乗る事は出来るようになりそうですよ(〃艸〃)

> 麻呂君! あなたには、分からないでしょうが
> 同居人さん、鬼母絹様の苦労たるや大変なもので、、、、
> 私も、下の方の事が分かったら怖くて下へは、降ろさせられません!
> そんじょそこらの『迷惑おばさん』と一緒でしょ!
> きっと、ワンフロアー全部が絹さんの お住まいだから
> オーナーと勘違いをしているんですね?
> 歳を取ると頑固になると云います
> きっと、思い込んでしまってるんでしょうね?
> 他の住人の方とトラブル有りで、警察沙汰の方は、
> ホントご勘弁を!  ですね(><)
> もし、 麻呂君が、、、って思ったら、怖くてドキドキものですね
> ホント 麻呂君 気を付けてね!

そうなの、思い込んじゃってるみたいなんですわe-263
ホントに違うから~e-463
なんか、頑固を通り越して偏屈になってるな、あのジイサン。
ああいうヒト見てると、自分は愛されるバアサンになりたいな~と、心から思ってしまいます。
でも、偏屈バアサンになりそうな予感がするけど(´。・ω・。`)シクシク(笑)
それにしてもこの手の方はマジで困りますね。
なんでこっちがいつもドキドキ暮らしてなきゃいけないんだよぉe-262

> でも、同居人さんと一緒に エレベーターで
> 御出勤なら安心なんですけどね(^ ^)  そして
> 御店の招き猫に なって御店に座って居られたら
> お客さん麻呂君 目当てでドンドン、、、千客万来! 
> なちゃったりして(^-^)
> アッ  今度はティン姉さんの番ですって!
>  お母さんは忘れてないって!  ティンちゃん!

ホント、そうなってくれたら母うれしいなぁ♪(笑)
ゴハンとおやつ、グレードアップしてあげますわ( ̄ー ̄)ニヤリ

| 鬼母 | 2009/05/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お~。ティンちゃんはやはりいい子!
> ウチも夫が出勤の時は一応みんなでお見送り。
> 凛太はドアの向こうが気になるだけだけど(笑)
> 麻呂君はホールまで行くのね!
> ワンフロア独占だといいねぇ。
> エレベーターはやっぱり何か危険と思うのかな?
> その一歩が踏み出せないなんて
> 何だか可愛いな~(*´▽`*)
> 自動ドアなんてびっくりだよね。

そう、ティンはいい子~♪
大ちゃんと一緒だよ~んe-420
凛太クンは麻呂と一緒タイプですわねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、たとえそんな目的だとしても、だんな様としてはうれしいよね、きっと(笑)

エレベーター、麻呂の記憶の中では病院に行く時に乗るものv-100
・・・ってイメージがあるのかも。
変な事だけ覚えてるんだ、こいつは(笑)
でも、その時とは違ってキャリーもリードも付いてないから、大胆な気持ちになってるんだと
母は分析しております。
来月にワクチンv-74だから、そのあとどうなるのか結構楽しみだったりして(●`w´●)ニァ・・
e-29すでに鬼降臨e-277?!(笑)

> でも階段はね。そう言えばそんな事件あったね。
> 何か思い出した気がする~。
> そんな変なオジサマがいるなら尚更気を付けないとね。
> 警察呼ぶようなトラブルって!(;・∀・)
> そう言う方は退去して貰えないのかな~。
> もらえたら苦労しないよね^^;
> こればかりはどうしようもないのかな(´;ω;`)

そう、そんな事件がありましたのe-286
このジイサン、とにかく大声出して騒ぐの。
で、人の話を聞かないんだ、これがe-263
どうしようもなくなって警察呼ばれてるみたいです。
退去は無理だろうな~。
マンション、全部分譲だから。賃貸だったら管理会社やオーナーさんに相談して・・・
って事も出来るだろうけどね~e-441

> ティンちゃん、ティンちゃんラブの鬼母さんだもの
> 次回はティンちゃん満載の記事を書いてくれるわよ!
> こうしてプレッシャーをかけておくから
> いい顔して待っててね(*´ω`*)

・・・ャバィ・・(-ω-;)こんなプレッシャーを掛けられるとはe-330
ええ、愛はたっぷりですのよe-415
ただ、それを全て伝えられる文章力e-508がワタクシにはないだけです。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

| 鬼母 | 2009/05/30 00:14 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> ティンちゃん偉いねぇ
> お見送りされると嬉しいよね
> ウチは麻呂君バージョンかなー・・・・タラが^^;
> ダンナが玄関に行くと玄関に走って行くから
> 目的は外に行きたいからで、お見送りとは程遠いんだけどね(*≧m≦*)プッ

いえいえ、たとえ最終目的がどうであれ、一応お見送りにはなってるのではないかと(笑)
フグちゃんは?
いつもの麻呂と一緒で爆睡系e-261なのかしら。
だって、フグちゃんの写真っていつも寝てる・・・( ̄m ̄*)(爆)

> 麻呂君が玄関から自由に出入り出来る事をタラが知ったら
> とっても羨ましがると思うわ^^
> なのでタラには絶対ヒミツにしますe-454

自由にっていっても、この時だけですわ。
あとは出たがってドアの所に待機してても、私に鬼が降臨しますe-277(笑)

> たぶんエレベーターなんか見向きもせず、階段を脱兎の如く・・・・だと思うけど
> しかし、その麻呂君のへっぴり腰はどこかでも見た事あるわ
> お腹が床に着きそうでしょ~(^◇^)/ぎゃはは

ウン、タラちゃんだったらそれっぽいよね(笑)
目的を達するために突っ走りそう~e-282
でも、それやっちゃったから、現在、長期の外出禁止になってるんだもんね。゚(゚^∀^゚)゚。
このへっぴり腰、見覚えがある?
実はワタクシもですわ。
色をゾウさん色にして、シッポをちょっと短く太くすると・・・
あら不思議e-76フグちゃんになりますわね( ̄ー ̄)ニヤリ

> 行きたいけど、乗ってみたいけど
> 今一歩の決心がどうしても付かないみたいねーe-257
> モタモタしてると勝手にドアが閉まるから怖いよねー
> ってか危ないよね。挟まりそうだもん^^;
>
> 麻呂君も、健康の為に階段にする?お母さんの許しがあればねe-264
> でも、麻呂君にそんな前科が有ったなんて・・・・
> 意外とやるじゃない

私達もまさか麻呂がそんな行動に出るなんて思わなかったから油断しておりましたのe-351
だって・・・らしくないよね~?(笑)
冒険の旅に出るとしたら、ティンの方だと思ってたし。
でも、ティンは賢いからいらん事しないし~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

> 自分が何処に居るのか分からずに泣き叫ばれても困るけど(^-^ゞポリポリ
> まぁ、世の中には変な人も居るから、そのお爺さんに見つからなくて良かったね

その辺が鳥頭の証だよね(´-∀-`;)(笑)
でもまぁ、万が一の事があってもそれ程遠くまで逃走出来ないe-282って事は
あの事件で分かりましたけどe-446
最近は、若いもんばっかりじゃなくて年寄りも凄い事しでかしたりしてるでしょう。
それが怖いですわヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

> そうそう、バナー頂に来たんですけどo(・_・= ・_・)oきょろきょろ見当たらないみたい

トップの『お知らせ』欄にこっそりひっそり張り付いております(笑)
分かりづらくてゴメンね~e-446

| 鬼母 | 2009/05/30 00:29 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ティンちゃんは、同居人さんの、お見送りをしてくれるんですね、麻呂ちゃんは、気が向いたらですかv-405
> 家のタマとベルは、お出迎えはないです、ベルは近くまで来ますが、ただ外(店)にでたいだけなんでv-410

うちもなんでティンがするようになったのか・・・分かんない(笑)
気が付いたら、私が仕事行く時にお見送りしてくれてたな~♪
んで、私が行かなくなったら同居人のお見送りをするようになりましたの。
しない子も結構いるみたいだし、案外それが普通なのかもですわね。
・・・って事はやっぱりティンは偉いわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
e-29
結局、我が子自慢に着地してしまいましたe-449

> 最近は、麻呂ちゃん、同居人さんが外にでると付いてくんですねv-410(同居人さんも嬉しいんでしょうね)
> お~、鬼母さん所のフロアーの専用エレベーターがあるんですねそれは凄いですね、リッチな気分になりますねv-410

うん、同居人、嬉しいみたいですe-319
毎回遊んでますよ、エレベーターで(笑)

>鬼母さん所のフロアーの専用エレベーターがあるんですね

(_ _)ノ_彡☆バンバン!なんか映画とかで見掛ける外国のすんごいアパートみたいだよね
それだと(爆)
ホラ、自分ちまで直通のヤツ~e-420
ドアが開くとそこはもう自分の家の中e-156みたいな♪
うちはエレベーターは共有ですってば(笑)
ただこの階で乗り降りするのはうちに用がある人間だけだぞって事ですわe-463

> 麻呂ちゃん、先にエレベーターに乗ろうとしてますね、乗ったら大変ですよねv-405
> 閉まると同時に、麻呂ちゃん驚いて引き換えしてますねv-410(まさか閉まるなんて思っていなかったニャ~ですね)
> その後は、フロアーを探索ですか、エレベーターが開かないのも不思議なんですね、麻呂ちゃん、まさか、同居人さん=エレベーターが開くって言うので付いていってるんでしょうね、それと探索v-410

自分で乗り込んだとしても、その後ボタンを押して・・・なんて行動は取れないから
どっかに行っちゃうなんて事は起こらないですけどね(笑)
ん~・・・麻呂がこの行動を取るようになったのはなぜかはちょっと分かんないe-330
たまたまお見送りに出て、ついでに外に出て、エレベーターを見て興味を持った・・・って
流れではないかと。
1度興味を持つと、麻呂ってばひつこい性格だから(uωu;A)
当分、これへの興味は続くんじゃないかな~。

> 麻呂ちゃん、下の階に下りちゃった事があるんですね、ドアの前で絶叫、それも下の階の知らない人の部屋の前で、その時の鬼母さんの顔眼に浮かびます、でも、このマンションは犬猫(ペット)オッケーなんですよねv-405

実は麻呂が鳴いていたのは同居人の実姉の家の前だったそうで(笑)
降りてすぐのドアじゃなくて、奥まで行って、行き止まりになってて、そこでパニくったe-268
みたいです。
でも、深夜3:00過ぎの出来事・・・。
ペットOKe-461ですけど、どこの家の前だろうがすんごい迷惑だっただろうなと(uωu;A)

> あら、迷惑老人、うちの近所にもいますよそういう人、嫌ですよねv-395
> 鬼母さんを、マンションのオーナーと勘違いですか、言ってもわかってないって、ボケてらっしゃるのかなv-405

ボケてるって感じではないですね。
頑なに思い込んじゃってるって感じ。

> 警察沙汰、怖いですね、捨て台詞も怖いですね、そんな人に麻呂ちゃん見つかったら、何されるかわかったもんじゃにですね、そういう人は、早く出て行ってほしいですよね、迷惑ですね、でも、このお言葉、脅迫ですよね、録音して、それを証拠に、警察に言えば逮捕してもらえますよ、でもその仕返しも怖いですよねv-399

最近は、予想外の行動をするヒト増えてるし、正直怖いです。
出て行って欲しくても、分譲だからね~e-263
それに、どんなヒトだとしても、同じ住人な訳で。
これ以上関係を悪化させると、それがどう発展するのか分からないでしょう。
逮捕してもらったとしても、この程度だとすぐ出てくる訳だし。
それなりの高齢みたいだから、違う事v-259を待つしかないかな( ・ノェ・)コショッ(笑)

> 今回、ティンちゃん最後しか見れなかったですね、今度ティンちゃん特集楽しみに待ってますv-410

どんな記事になるのか書いてみないと分からないけど、また麻呂メインだったりして(笑)

| 鬼母 | 2009/05/30 00:55 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> やっぱ扉が閉まるエレベーターは怖いのかな?
> 行き止まりだしね。

麻呂がエレベーターに乗るのって病院行く時だけだから、その記憶があるので
怖いんだと思います(。・w・。) ププッ

> 麻呂さん意外とアクティブな一面があるのですね~。
> 階段降りていきそうだしw
> おさんぽにゃんこにあこがれるけど、ノミとか付くと困るしな~とか思ってなかなか外に出せません(´▽`;)

ハイ、普段は牛ですが、時々猫に戻ります(笑)
放置してたら絶対降りて行っちゃうと思いますe-263
んで、どっかでパニくって大絶叫e-329
想像力がなくても想像出来てしまう結末が待ってるはずですわ(uωu;A)(笑)
お散歩、私も憧れますね~*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、何かあった時のために外の風景にも慣れて欲しくて、何度か連れ出した事があるけれど
地面と同化しようとしてたので、遠い道のりですわ(笑)
虎徹くんも結構パニくっちゃったみたいだし・・・うちの子達にはノミは付きそうもないですな( ̄ー ̄)ニヤリ

| 鬼母 | 2009/05/30 01:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

そんな危険な人が住んでいるのですか。
何が起こるかわからない昨今、充分お気をつけくださいね。 
 
ところでエレベーター、なかなか乗るのに度胸がいりますね。よちよち歩きの子供がフロアーとエレベーターのわずかな隙間を恐がっていたのを思い出しました。
一度経験してしまえば後は何てことは無くなるようですから麻呂ちゃんもそのうちボタンを押して乗っちゃいますよ(笑)重量オーバーにならなきゃいいけど^^;

| ga9 | 2009/05/30 10:14 | URL |

hinaさん

> お早う御座います!
> あはは!!!麻呂ちゃん冒険してますね~
> しかも、ぺっぴり腰って所がまた可愛い~~
> 同居人さんはお仕事間に合ったかしら??
> でも、ちゃんと付き合ってくれる所が同居人さんの良い所ですね!麻呂ちゃんも同居人さんが一緒だから安心して冒険できたんだろうね~(^^)

怖いんだったらやめればイイのに、どうしても諦められないらしいです( ̄m ̄*)
その辺が麻呂なんだよな~(笑)

同居人の出勤時間、決まりがあるようで実はないから(笑)
ちょっと遅れたとしても自分の店ですからね~、誰に怒られるって事はないしe-461
麻呂に付き合って、こうやって遊んでから出勤するのも楽しいみたいです(。・w・。) ププッ

> で、エレベーターが駄目なら階段ですか~~~あはは・・・
> でもね~前の件があるから駄目、されてしまったのね!!!
> それは、仕方ない・・・しかも、五月蠅い人が居るなら尚更~
> で駄目だと言われた麻呂ちゃん・・・いじけてご帰宅・・・
> うぅ・・・ティンちゃん切れてる?・・・・
> 相変わらずベッピンさんですよ~(^^)

下の階で大絶叫e-329してた時だって、恐怖で固まってたんだけど
それはもうすでに彼の記憶からは消えているらしい(笑)
それにわざわざご近所さんと揉め事起こすような事はしたくないし(uωu;A)
麻呂にはキレイさっぱり諦めていただきますわっe-269
んふふ♪親のワタクシが言うのもなんですが・・
ティンってば間違いなくベッピンさんでございますのよ~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)(爆)

| 鬼母 | 2009/05/30 11:37 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 麻呂くんは前科アリだったのですね。
> でも絹さんの心臓バクバクの凍りつくお気持ちを考えると
> 階段下り禁止は納得です。

ハイ、すでにヤラかしてしまっておりましたの(uωu;A)
根性なしだから、そんな無謀な事はしないだろうと甘く考えていたんですけど
麻呂だからな出来事でもあるな~(笑)

麻呂にはもっと長生きしてもらわないとだから、危険なヒトとの遭遇は避けなくてはe-269
なので、階段は絶対禁止~e-464

| 鬼母 | 2009/05/30 11:44 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> ご無沙汰です。
>
> そんな危険な人が住んでいるのですか。
> 何が起こるかわからない昨今、充分お気をつけくださいね。 

どうも~♪

そうなんですよねぇ・・・。
それ程規模の大きいマンションではないけれど、それなりの住人が住んでおりますものね。
その中にはいろいろと事情のあるような方もいらっしゃるようで・・・(uωu;A)
前も警察の方が「○階の○○さんの事なのですが・・・」と、聞きに来た事あったなぁ。
どうやら警察もうちをオーナーだと勘違いしたらしい(笑)

最近の人間の行動って、極端に走ることが多いですよね。
年齢とか性別とかそんなの全く関係なく、怖い事平気(でもないのかもだけど)でやっちゃうe-263
案外暴れん坊なワタクシですが、極力、対人トラブルは避けようと思っておりますe-330
 
> ところでエレベーター、なかなか乗るのに度胸がいりますね。よちよち歩きの子供がフロアーとエレベーターのわずかな隙間を恐がっていたのを思い出しました。
> 一度経験してしまえば後は何てことは無くなるようですから麻呂ちゃんもそのうちボタンを押して乗っちゃいますよ(笑)重量オーバーにならなきゃいいけど^^;

麻呂にとってはエレベーターって病院の記憶と直結してると思うんですよね。
だから、興味はあるけど、恐怖心が抜けない・・・みたいな?(笑)

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン ヤバいっすよね~!
麻呂一人で重量オーバーなんて事になったら(爆)
そこまで大きく育てたつもりはないけど、ウン、気をつけなくっちゃだわ~e-271(笑)

| 鬼母 | 2009/05/30 11:55 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちはe-343
最上階では鬼母さんち専用エレベーターだもんね。
玄関開けたらエレベーターって
すごいv-405 やっぱそれはペントハウスですv-398
でも麻呂君、気をつけてよねv-388
ほら、扉とか勝手に閉まっちゃうし、挟まっちゃったりするかもv-404
中にとじこめられちゃったりするかもv-393
そんで、電気系統の故障とかで、開かなくなっちゃったりv-394
私、エレベーターって好きじゃないですv-390
なんか怖い・・・閉所恐怖症ってわけじゃないけど
吊るしてる紐(ワイヤー?)が切れて下まで落ちちゃうしv-406(落ちたことないけど)
停電になって、何時間も閉じ込められたりv-394(したこと無いけど)
中で危ない人と二人っきりになって襲われちゃうしv-399(襲われたこと無いけど)
なんかいいイメージ無いのよねv-403
旦那とエレベーターで二人っきりになったら・・・
私が「ワイヤーが切れる」って怖がるから、中でぴょんぴょん跳ねるんですv-412
いや、マジで怖いし、ほんとに切れるってば~~~v-399
(切れない?)
と、とにかく・・・麻呂君、気ぃつけなはれや~v-388
それから、マンションうろうろしてたらやっちまわれるよ~v-404
「やっちまう」・・・って「殺っちまう」って書くのよね・・・たしかv-406
ひ~~~~~、こわい。。。v-394
お見送り、玄関までにしといたほうがいいよv-410
ちなみに我が家のにゃんずは旦那のお見送り・・・しませんv-411

おっ!プレビューボタン復活v-410
ありがとー♪
感謝のしるしに、今回は○○○ーコメント風コメントでお送りしましたv-392
いやぁ、意外と難しいっすv-413





| りりあん | 2009/05/30 15:15 | URL | ≫ EDIT

すなふ家のにゃんず達は
人間がお出掛けしても知らん顔です。
いなくなったら悪さしてやろう!! 
きっとそんな事を考えていて「いってらっしゃい」はすっかり忘れてしまったようです。

すなふ家も玄関開けたらエレベーターなのですが
このエレベーターなかなか来ません。
階の多いマンションだとエレベーターがなかなか来てくれないので困っちゃいます。
専用はうらやましいなぁ。

| すなふにゃん | 2009/06/02 21:47 | URL |

安心しました!

今朝、おじゃまして、安心しました!
ずーと更新してないので、体でも悪くしたのかと、、、
でも、皆さん お元気の様でホットしました!
ティンちゃんも麻呂君も元気でなによりです!

| クロール | 2009/06/09 08:32 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> 鬼母さん、こんにちはe-343
> 最上階では鬼母さんち専用エレベーターだもんね。
> 玄関開けたらエレベーターって
> すごいv-405 やっぱそれはペントハウスですv-398

ものすご~~~くレスが遅くなってしまってすみませんでした~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

まぁ、確かにうちの階にある時はうち専用ですわね(笑)
でも、ペントハウスなんていったらもっとすんごい所を想像したくなっちゃうから
とっても違和感ありますなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> でも麻呂君、気をつけてよねv-388
> ほら、扉とか勝手に閉まっちゃうし、挟まっちゃったりするかもv-404
> 中にとじこめられちゃったりするかもv-393
> そんで、電気系統の故障とかで、開かなくなっちゃったりv-394
> 私、エレベーターって好きじゃないですv-390
> なんか怖い・・・閉所恐怖症ってわけじゃないけど
> 吊るしてる紐(ワイヤー?)が切れて下まで落ちちゃうしv-406(落ちたことないけど)
> 停電になって、何時間も閉じ込められたりv-394(したこと無いけど)
> 中で危ない人と二人っきりになって襲われちゃうしv-399(襲われたこと無いけど)
> なんかいいイメージ無いのよねv-403
> 旦那とエレベーターで二人っきりになったら・・・
> 私が「ワイヤーが切れる」って怖がるから、中でぴょんぴょん跳ねるんですv-412
> いや、マジで怖いし、ほんとに切れるってば~~~v-399
> (切れない?)
> と、とにかく・・・麻呂君、気ぃつけなはれや~v-388

・・・確かに箱に入ってボタン押さないでいると、ドア閉まっちゃいますわねe-351
麻呂がどっかのボタン押して移動e-29e-30なぁんて技使える訳もないから
誰かがどっかで動かしてくれるまで閉じ込められちゃうわヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
でも、そんな状態になったらエレベーター呼んだヒトビックリするだろうなぁ(笑)
開いたとたん、大絶叫してるでかい猫が飛び出して来るんだもんね~。
うん、他人様に迷惑を掛けないように、そんな事にならないように気を付けますわe-461
あっ、私もエレベータって苦手です。
私の場合は落ちる心配じゃなくて閉所恐怖症のせいだけど。
基本的に窓の開かない乗り物ってe-464
だから飛行機乗れな~いe-259
(。・w・。) ププッ なんだよぉ~、結局着地点は匠とのラブラブe-415かいっ(爆)
ハイ、ご馳走様~e-463
でも、怖がられるとやりたくなるんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
私も吊橋e-227なんかでキャーキャーいってるお姉ちゃんがいると、思いっきりジャンプe-353
しちゃうタイプです(笑)

> それから、マンションうろうろしてたらやっちまわれるよ~v-404
> 「やっちまう」・・・って「殺っちまう」って書くのよね・・・たしかv-406
> ひ~~~~~、こわい。。。v-394
> お見送り、玄関までにしといたほうがいいよv-410
> ちなみに我が家のにゃんずは旦那のお見送り・・・しませんv-411

ホント、怖いので絶叫事件以来目は離さないようにしてますe-330
例のジイサン、目もイッちゃってる感じで・・・怖いんだな、これがe-447
匠、にゃんずe-465にはお見送りしてもらえないのね~。
でも、りりあんさんの熱~~~いe-273のお見送りつきでしょうから
淋しくなんかないよね~(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ(笑)
e-29またいろいろ妄想中のワタクシe-446

> おっ!プレビューボタン復活v-410
> ありがとー♪
> 感謝のしるしに、今回は○○○ーコメント風コメントでお送りしましたv-392
> いやぁ、意外と難しいっすv-413

あっ、使えた?
良かった~e-278
ホントだ、見事に○○○ー風になってますな( ̄m ̄*)
ご苦労様でした~(笑)

| 鬼母 | 2009/06/14 23:56 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> すなふ家のにゃんず達は
> 人間がお出掛けしても知らん顔です。
> いなくなったら悪さしてやろう!! 
> きっとそんな事を考えていて「いってらっしゃい」はすっかり忘れてしまったようです。

ものすご~~~くレスが遅くなってしまってすみませんでした~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

あらぁ、知らん振りですか(笑)
3にゃんもいるから、誰かやってくれそうですけどねぇe-446
でも、うちも麻呂は基本的にはやらないしね~。
今回のこのブームも、同居人の見送りっていうよりも『外に出る』って方がメインだもんね(笑)

> すなふ家も玄関開けたらエレベーターなのですが
> このエレベーターなかなか来ません。
> 階の多いマンションだとエレベーターがなかなか来てくれないので困っちゃいます。
> 専用はうらやましいなぁ。

規模の大きいマンションv-260だと大変ですね~e-351
うちはそれ程多くないから、困った事はないですわ。
でも専用ではないですよ~e-330うちのフロアに他の家がないだけで
エレベーターは共有ですから( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2009/06/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

クロールさん

> 今朝、おじゃまして、安心しました!
> ずーと更新してないので、体でも悪くしたのかと、、、
> でも、皆さん お元気の様でホットしました!
> ティンちゃんも麻呂君も元気でなによりです!

ものすご~~~くレスが遅くなってしまってすみませんでした~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

ご心配お掛けしました~e-466
うちの者はみんな元気でございますe-319
ワタクシのサボり癖が顔を出しちゃいましてねe-351
ティンも麻呂も毎日かっ飛んでおりますe-353(笑)
今度はもうちょっと早めに復活するように心掛けます・・・出来るだけね~( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

| 鬼母 | 2009/06/15 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/259-e03cdc76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT