PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もヤクルトを応援するぞっv(。・ω・。)ィェィ♪


鬼母ヤクルトファンであります。
父親の洗脳で巨人ファンだった時代もありますが
ヤクルトに転んで四半世紀以上、ヤクルト一筋であります

野村さんが監督だった90年代。
『黄金時代』と呼ばれたファンとして楽しい時期もあったけれど
『セ・リーグのお荷物』と呼ばれていた時のほうが
長かったりするような(uωu;A)

でもでもっ!ずっと大好きでした

2001年、若松監督の時にリーグ優勝、日本一
最後に優勝からは遠ざかり・・・。

でも、私なんかは負け慣れしちゃってる類のファンだから
落ち込んでたりはしないんですけどね(笑)
だからといって、勝ってくれれば嬉しいわけで。
も美味くなるしね~

んで、今年のヤクルトはなんか調子がいいワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
応援にもついつい力が入ります

アンブレラ麻呂1
アンブレラ麻呂2
アンブレラ麻呂3
090416 (118)
090416 (120)

そりゃ母がヤクルトファンだからに決まってるぢゃん
協力してくれたからおやつサービスしちゃってもいいよ~ん

090416 (121)

うん、マジ♪
鬼母ウソつかな~い(時々しか)

090416 (130)

わぁ~♪麻呂っていい子だね
それに麻呂~、なんか今日はすっごく素敵に見えるよぉ
そのポーズなんて゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

090416 (129)

うん、素敵素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

090416 (133)

ん?バカ???
ええ、母はヤク中(ヤクルト中毒)のおバカでございますが
それが何か???(。・w・。) ププッ

バカな親を持つと子供は苦労します。
もちろん、うちの子達も例外ではございません。

画像1 1047

多分全ての球団パターンが存在すると思うけれど
スワローズキティ

つう事で、リアル(?)スワキティ。

スワティン&麻呂

2年ぐらい前に撮った写真の使いまわしでございます(笑)
この手の写真、うちの子達は大人しく撮らせてくれないんだも~ん
やっと撮れたのがこれなんだけど・・・
ふたりともブーたれてますブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
だけど、やっと撮れた貴重なショットなので
ブログのテンプレのトップ画像にも使いまわしてみました(笑)
こっそりヤクルト応援ブログになってたって
皆さん、気が付いてくれてた~~?( ̄ー ̄)v ブイ!
アンブレラ麻呂の画像とランダムに表示される設定にしてあります

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


猫ブログで野球ネタはNGかもだけど・・・
年に何度か書きたくなるワタクシ(ノ∀\*)キャ
それに今のうちにアップしとかないと、使えなくなりそうな写真だしね~
ヤクルトの成績がになると・・・ね・・・(´。・ω・。`)シクシク
あっ、リアルスワキティ以外の写真は今年のです
っていっても、4月のだけど(笑)

・・・ハイ、少々ネタに困りつつある鬼母でございます(uωu;A)

画像1 1041

ついでだからゴールデンアンブレラも載せちゃえ~(●`w´●)ニァ・・


マイキーさんへ

何度も書いてますが、私はアンチ巨人です。
『嫌い嫌いも好きなうち』
ではなくて
『嫌い嫌いは大っ嫌い』でございます。
これを書くのは少々飽きましたので
そこんとこヨロシクv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)






スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 13:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野球にはそんなに興味がないんだけれど
昔妹が巨人ファンだったので2回くらい
ドームに行ったなぁ。
今は福岡在住なので勿論ホークスを応援♪
年に1回応援に行けばいいくらいですけれど^^;
ヤクルトはぶんぶん丸とかギャオスとかいた
和気藹々とした雰囲気の時が好きでした。
何だか楽しそうにやってましたよねぇ。

麻呂君、ちょっぴり迷惑そうだけれど
これも家猫の宿命我慢してね。
まだいいのよ。大吉なんてユニフォーム
無理やり着せられちゃうんだから~。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あの傘って上手にお隣に当たらないように
やるのでしょうか?不思議。
でもなかなか良いですよね~。キレイに決まると♪
ゴールデンアンブレラもあるのですね。
これは勝利した時にやるの?
そういえばホークスは勝利すると白い風船を飛ばします。
私はまだドームで飛ばした事がないんだけど・・・
私が行くと負けるって事!?(´;ω;`)

| はなまる | 2009/05/25 17:01 | URL |

麻呂く~んv-3454回目の家族記念日おめでとv-344
鬼母「遅いんじゃーーーっv-359
・゚・(ノД`;)・゚・うわ~~~~んv-356 ゴメンナチャイ
サボっててごめんなちゃいe-263
でもでも、ブログはちゃーんと見てたんですe-284
ホントよん、トップのスワキティだって、ちゃんと気付いてたしv-21
あ、でも傘の麻呂君とランダムとは知らなかったよ。
私が見る時はいつもスワキティだったもん。。。v-388
ちなみに今は麻呂君画像ですv-354
(↑Mさんなら「麻呂君が象です」っていうのに3000点(゚m゚*)プッ)
お祝いコメント出遅れちゃったから、次の記事で言っちゃお~って思ってたら
まさかまさかの野球ネタヾ(_ _。)
でも、麻呂君のためにやってきました~e-343
野球、知ってるもんe-330
ヤクルト・・・ま・・・マニエルヾ(;´▽`A``フルッ

| りりあん | 2009/05/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
麻呂ちゃん!!これまた、傘がお似合いで~~~
嫌々しながらも手伝って!っておやつの言葉で頑張る麻呂ちゃん!流石です(^^)
でもね~おばさん・・・野球判らないから・・・麻呂ちゃんに教えて頂かないと!だわ~
あれ~ティンちゃんは傘持たないの???
ゴールドの傘・・・・凄いな~~~~
そっか~優勝の時に使うのか???
何も判らなくてすみません~~~~~~(汗)

| hina | 2009/05/25 19:49 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
何故か、最後に私の名前が・・・釘刺されてますねv-405
鬼母さん、ヤクルトファンだってこと、このブログ来てる猫友さんなら誰もが知ってる、周知の事実ですよねv-410
私も、飲むヤクルト大好きですよv-410
麻呂ちゃん、ヤクルトの応援傘に入って寛いでますね、えっ、これって、鬼母さんのやらせですか、違いますよね、麻呂ちゃんが進んで入ってるんですよね、でも麻呂ちゃん、似合っちゃうから不思議ですね、今気が付いたんですが、キティちゃんって、白ですよね、麻呂ちゃんも全体が白が多いですよね、キティちゃんって、ヤクルトのユニフォーム似合ってますよね、麻呂ちゃんに、ヤクルトのユニホーム着せたら似合わないですかv-410
麻呂ちゃんも、まんざらでもなく可愛い顔してますね、ティンちゃんは呆れ顔ですがv-410
私のときは、スワキティちゃんにティンちゃんが多いかなv-410
↑りりあんさんの、ご希望に添えて私は「麻呂君が象です」v-410
りりあんさん、3000点当たりましたよ、良かったですね、鬼母さんから、なにかもらえるかもしれないですよv-410
お~こんな、黄金の傘もあるんですね、貴重ですね、もしかして黄金バットもあるのかな、昔、テレビでやってましたよね黄金バットv-407
私も、母の洗脳で巨人ファンなんですよ、やクルト今年もピッチャーも、バッターも頑張ってますね、もともと実力あるチームですから、現在2位だし、巨人もいつ追い越されるかヒヤヒヤものですよ、と言ってると、ひょっこり、中日が上がってきて、1位取っちゃうんですよね、中日、落合監督も油断ならないですよv-405
鬼母さん、究極の選択です、巨人の選手が全員やクルト選手になって、ヤクルト選手が全員巨人の選手になったらどちらを応援しますか♪v-391

| マイキー | 2009/05/25 22:39 | URL |

猫ブログで野球ネタはNG?ええ?誰がそんなこと決めたん?
こんなネタを待ってましたよー!さぁはりきっていってみよぉ~\(^O^)/
そっかお父さまの洗脳で巨人ファンだった時代もあったのね(^^ゞ
ほほぉ~そりゃ知らなかったよ~!
猫娘も四半世紀以上、阪神一筋でありますが...
ノムさんが監督だっった時代だけは....ファンじゃなかった(^^ゞ
だってぇ~今のノムさんはお茶目で楽しいけど
あのころはそりゃ選手いぢめて楽しんでるようにしか見えなかったんだもん(^^ゞ
今はあのぼやき聞くのが楽しみになりつつあるけど....
最近はぼやかんからおもろないけど........
あそこまでマー君びいきもまたおもろかったりして...
去年の中日戦だっけ?「雪は降る~中日は来ない」とか歌った時から
あのぼやきが大変好きになってしまいましたよ(^。^)
そうそう今年のヤクルトさんはほんに強い!
これは今書いておかなければ......
確か去年の猫娘も同じ事書いたような気が?
でもそんな浮かれると後でとんでもないことになるんじゃないかと
そんなことも思ったもんだが.....まさか現実になるとは.....とほほ
そうなんですよ。喜べる時に素直に喜んでおかなきゃいけないんです!
あとでー!なんて言うと、言えなくなったら大変なんです。
きっぱり!(↑猫娘が言うと説得力あるでしょ?)
そうそう傘ですよね。しかしゴールデンアンブレまであったとは.....
傘はいいですよね。タオルだっていいんです。上品ですから!
しかしぴょんぴょん跳ぶチームはあんまり好きくない。
日本一を競って甲子園でぴょんぴょん跳ぶチームさんと戦った時
猫娘は甲子園で見てたんですよ。おんぼろ甲子園が
ゆらゆら揺れるほどのぴょんぴょんチームの日本一になる姿を.....。
あれで甲子園の改築は決まったようなものですよ.....(^^ゞ
いやはや話がそれてしまった(-。-;)
猫娘も間違いなく四半世紀アンチ巨人です。
阪神ファンちゅうのはたいがいアンチ巨人なんですよー!
でも最近はアンチ落合でもあります。
だってぇ野球が楽しくないような顔するんだもん
ほら、今年はWBCでみんなで盛り上がってたのに
11チームで戦うようなコトさせて....ああいうとこ嫌いなんだよね(-_^:)
また話がそれてしまった(^^ゞしかもなんて長いコメント......
なんかね~私は今年は野球楽しめてないからね~ 今日は勝ったけど...
去年のあのどんでん返しの後遺症が大きくってね.....
でもいいんだ!私も慣れてますからね。何十年もこうでしたから。
だから今年はヤクルトさん応援してますよ!
だって札びらでほっぺたたくような真似する金持ちチームに
してやられっぱなしはいけません!!ココ大事!
でもちょっとは食い込ましてや~。負けっ放しじゃおもろくないもんね
あー今日は楽しかったわ!ありがとねー!猫ブログ野球化大賛成の猫娘でした!

| 猫娘 | 2009/05/25 22:56 | URL |

猫娘さんに同感です。
ネコブログに野球ネタNGではないですよ。
あっていいと思います。

私も父の洗脳でずっと阪神ファンです。
そしてアンチ巨人でもあります。
(o-∀-)b))そぅそぅ昨年の事猫娘さん、
私の脳裏にも残っておりますよ。
ダイダイどんでん返しでしたものね。

ゴールデン傘は衝撃的な傘の色!!
何処で手に入れたのでしょう、
まさかスプレーを振りかけたとか?

トップの画像がランダムに?
出たり入ったりしようかな?(笑)


| chai | 2009/05/25 23:52 | URL |

はなまるさん

> 野球にはそんなに興味がないんだけれど
> 昔妹が巨人ファンだったので2回くらい
> ドームに行ったなぁ。
> 今は福岡在住なので勿論ホークスを応援♪
> 年に1回応援に行けばいいくらいですけれど^^;
> ヤクルトはぶんぶん丸とかギャオスとかいた
> 和気藹々とした雰囲気の時が好きでした。
> 何だか楽しそうにやってましたよねぇ。

ソフトバンク、交流戦に入ってから強いね~e-267
今んところ負け知らずだもんねe-271
うちも2連敗しちまったぜぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

近いといってもやっぱり球場行くのは大変だもんね。
私も昔は週末の神宮開催は必ず行ってたなんて時期があったけど
今は大人しくラジオやTV観戦e-288
・・・でも、ラジオ前になぜか正座してたりするけど(ノ∀\*)キャ(笑)

ブンブン丸の池山にギャオス内藤e-420
いやぁ~懐かしい面子ですわ*:.。☆..。.(´∀`人)
うちがチームとして1番輝いていた時代e-267の選手だもん、私も思い出は一杯っす♪

> 麻呂君、ちょっぴり迷惑そうだけれど
> これも家猫の宿命我慢してね。
> まだいいのよ。大吉なんてユニフォーム
> 無理やり着せられちゃうんだから~。
> ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うちの球団って貧乏だから、ペット用v-286のユニフォームなんて作ってるのかしら?
って思って調べたら・・・あったぁv-21
けど、売り切れBoo!!p(`ε´q)Boo!!
いつか必ず手に入れて・・・フフフe-277
でもなぁ~、私のおもちゃの麻呂、大ちゃんみたいに素直じゃないからなぁe-351(笑)

> あの傘って上手にお隣に当たらないように
> やるのでしょうか?不思議。
> でもなかなか良いですよね~。キレイに決まると♪
> ゴールデンアンブレラもあるのですね。
> これは勝利した時にやるの?
> そういえばホークスは勝利すると白い風船を飛ばします。
> 私はまだドームで飛ばした事がないんだけど・・・
> 私が行くと負けるって事!?(´;ω;`)

えっと・・・そう言われると当たりませんね~e-481
自分の頭上に上げて、左右に動かすのも実はそんなに動き自体は大きくないし。
結構上下の動きが大事というか・・・なんて、語るほどたいした動きはない(笑)
このゴールデンアンブレラ、2001年のリーグ優勝記念のカサなの♪
日本シリーズで買った・・・よな、確かe-330
e-29もう忘却の彼方(uωu;A)

ホークス、白い風船なんだぁv-311
でも今、新型インフルのせいで球場でその系NGe-464
ん?なんですとっ(*`ロ´ノ)ノ
まだライブで見た事がない~~~?!
(_ _)ノ_彡☆バンバン!はなまるさん、ホークスにとっては疫病神な訳ねv-37
・・・昨日、一昨日の神宮にはなまるさん来てくれたらヤクルト勝てたのにぃ~~~e-268(爆)

| 鬼母 | 2009/05/26 20:43 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> 麻呂く~んv-3454回目の家族記念日おめでとv-344
> 鬼母「遅いんじゃーーーっv-359
> ・゚・(ノД`;)・゚・うわ~~~~んv-356 ゴメンナチャイ
e-29
あらぁ?ワタクシの呟きが京都まで届いちゃいましたぁ?(●`w´●)ニァ・・
なぁんてうっそぴょ♪
麻呂へのお祝いコメ、どうもありがとうございますe-415

> サボっててごめんなちゃいe-263
> でもでも、ブログはちゃーんと見てたんですe-284
> ホントよん、トップのスワキティだって、ちゃんと気付いてたしv-21
> あ、でも傘の麻呂君とランダムとは知らなかったよ。
> 私が見る時はいつもスワキティだったもん。。。v-388
> ちなみに今は麻呂君画像ですv-354
> (↑Mさんなら「麻呂君が象です」っていうのに3000点(゚m゚*)プッ)
> お祝いコメント出遅れちゃったから、次の記事で言っちゃお~って思ってたら
> まさかまさかの野球ネタヾ(_ _。)

さすが目のはしっこいe-267e-317りりあんさん♪
気付いててくれたのね~e-278
ランダムなんだけど、私の時もティン率高しe-29
やっぱりティンと私の絆の深さが*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!彼も乗ってくれましたね~e-460
( ≧▽≦)b Good Job!ですマイキーさん(爆)
って、あら!名前出しちゃいましたわ( ̄ー ̄)ニヤリ

> でも、麻呂君のためにやってきました~e-343
> 野球、知ってるもんe-330
> ヤクルト・・・ま・・・マニエルヾ(;´▽`A``フルッ

ゴメンね~。
遊びに来てくださる方、野球はちょっとe-330な方が大多数っていうのは
もちろん知ってるんだけどさぁ・・・
私のヤクルトへの愛e-415が時々噴出e-268しちゃうのですよ(uωu;A)

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッマ、マニエル?!
実はりりあんさんってばコアなファンだったりして~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ウン、あなたは野球知ってます(爆)
しかもその名前が出るなんて相当なもんっすe-287e-420
いやぁ~懐かしい♪
その節はお世話になりました~(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)

っと!話は全く変わりますけど、プレビュー使えます?
ちょっくらやってみてIEでは使えるようになったのだけれど、Firefoxだと機能しないみたいe-263
りりあんさんの環境だと・・・どう?

| 鬼母 | 2009/05/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんばんは!
> 麻呂ちゃん!!これまた、傘がお似合いで~~~
> 嫌々しながらも手伝って!っておやつの言葉で頑張る麻呂ちゃん!流石です(^^)
> でもね~おばさん・・・野球判らないから・・・麻呂ちゃんに教えて頂かないと!だわ~
> あれ~ティンちゃんは傘持たないの???
> ゴールドの傘・・・・凄いな~~~~
> そっか~優勝の時に使うのか???
> 何も判らなくてすみません~~~~~~(汗)

麻呂ってば不憫な子なんです~(´。・ω・。`)シクシク
もう完璧に鬼母e-277のおもちゃ状態っすから(●`w´●)ニァ・・(笑)
でも、普段から母がTVe-288とか見ながらこれ振り回してるので
すでに見慣れてはいたりするんですよねe-446
だから逃げたりはしな~いe-319

ゴールデンアンブレラe-481昔ヤクルトがリーグ優勝した時の記念で販売されたものです。
優勝の時に使うe-364って限定されちゃうと・・・
永久保存で出番なしになりそうです(´。・ω・。`)シクシク(笑)

| 鬼母 | 2009/05/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 何故か、最後に私の名前が・・・釘刺されてますねv-405
> 鬼母さん、ヤクルトファンだってこと、このブログ来てる猫友さんなら誰もが知ってる、周知の事実ですよねv-410

私がヤクルトファンだって事は公言しまくってるけど、巨人絡みの事書くと『昔ファンだったって事は今も好きなのでは』っぽい事書いてくださるから~(uωu;A)
全くそんな事はなくて、その説明書くの、そろそろ飽きましたの(笑)

> 私も、飲むヤクルト大好きですよv-410
> 麻呂ちゃん、ヤクルトの応援傘に入って寛いでますね、えっ、これって、鬼母さんのやらせですか、違いますよね、麻呂ちゃんが進んで入ってるんですよね、でも麻呂ちゃん、似合っちゃうから不思議ですね、今気が付いたんですが、キティちゃんって、白ですよね、麻呂ちゃんも全体が白が多いですよね、キティちゃんって、ヤクルトのユニフォーム似合ってますよね、麻呂ちゃんに、ヤクルトのユニホーム着せたら似合わないですかv-410

ハッキリいってこれはヤラセですe-319(笑)
麻呂、かなり迷惑っぽいです(。・w・。) ププッ
でも、私のおもちゃにされちゃう不憫な子でございますe-277
このカサ、応援用の小さいカサだから、サイズ的に違和感なくてけっこう似合いますよねe-278(笑)
ペット用のユニフォームv-286調べたらあったんだけれど、今は売り切れi-195
いつか手に入れて麻呂に着てもらわなくっちゃだわぁ~v(。・ω・。)ィェィ♪

> 麻呂ちゃんも、まんざらでもなく可愛い顔してますね、ティンちゃんは呆れ顔ですがv-410
> 私のときは、スワキティちゃんにティンちゃんが多いかなv-410
> ↑りりあんさんの、ご希望に添えて私は「麻呂君が象です」v-410
> りりあんさん、3000点当たりましたよ、良かったですね、鬼母さんから、なにかもらえるかもしれないですよv-410

( ≧▽≦)b Good Job!マイキーさん(笑)
でも、私がレスする前に二人の間で成立しちゃってるんだから、マイキーさんがりりあんさんに
何かあげてくださいe-144
私はしらんぷいっε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ(笑)

> お~こんな、黄金の傘もあるんですね、貴重ですね、もしかして黄金バットもあるのかな、昔、テレビでやってましたよね黄金バットv-407

・・・これはスルーe-282させていただこうかな(ΦωΦ)フフフ・・
いや、知ってますけど黄金バットはねe-330

> 私も、母の洗脳で巨人ファンなんですよ、やクルト今年もピッチャーも、バッターも頑張ってますね、もともと実力あるチームですから、現在2位だし、巨人もいつ追い越されるかヒヤヒヤものですよ、と言ってると、ひょっこり、中日が上がってきて、1位取っちゃうんですよね、中日、落合監督も油断ならないですよv-405

今年、ピッチャーが安定してるっていうももちろんだけど、相川の存在が大きいな~e-420
キャッチャーがチームの要っていうのを実感しますわe-461
高田さんはもちろん優勝狙いでしょうけど、一ヤクルトファンとしてはとりあえずAクラス狙いで
いって欲しいわ~e-269
去年落としていたのと同じような流れの試合、今年は勝てたりしてるので、まずは1つ1つぢゃぁ~e-271
中日?大丈夫e-461
今年、うちとっても相性がイイみたいだから、潰しますよぉ~(●`w´●)ニァ・・

> 鬼母さん、究極の選択です、巨人の選手が全員やクルト選手になって、ヤクルト選手が全員巨人の選手になったらどちらを応援しますか♪v-391

ん?あらぁ、全然究極の選択ではないっすわワタクシにとって。
んなもん、ヤクルトのユニフォームを着て戦ってる選手を応援しますわっe-269
私は東京ヤクルトスワローズを愛してるのですe-415
そりゃ、選手個人にもそれなりの愛着はあったりするけど、それ以上ではないの。
だから1秒も悩まずに『巨人の選手が全員やクルト選手』ですe-319
e-29
上の太字の部分、コピペして気が付いたんですけど・・・
ヤクルトがクルト選手になってますな(笑)

| 鬼母 | 2009/05/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 猫ブログで野球ネタはNG?ええ?誰がそんなこと決めたん?
> こんなネタを待ってましたよー!さぁはりきっていってみよぉ~\(^O^)/
> そっかお父さまの洗脳で巨人ファンだった時代もあったのね(^^ゞ
> ほほぉ~そりゃ知らなかったよ~!
> 猫娘も四半世紀以上、阪神一筋でありますが...
> ノムさんが監督だっった時代だけは....ファンじゃなかった(^^ゞ
> だってぇ~今のノムさんはお茶目で楽しいけど
> あのころはそりゃ選手いぢめて楽しんでるようにしか見えなかったんだもん(^^ゞ
> 今はあのぼやき聞くのが楽しみになりつつあるけど....
> 最近はぼやかんからおもろないけど........
> あそこまでマー君びいきもまたおもろかったりして...
> 去年の中日戦だっけ?「雪は降る~中日は来ない」とか歌った時から
> あのぼやきが大変好きになってしまいましたよ(^。^)

猫ブログでNGe-464って事はもちろんないだろうけれど、私のところに遊びに来てくださる方って野球は分からん~e-263って方が大多数なのですの(uωu;A)
それ分かって書くのがNGなんだろうな~って思いましてね。
でも、こうやって乗ってくださる方がいると、また書いちゃうぞきっと(笑)

野村さん、最近は大人しくなった・・・というか丸くなったよね(笑)
いやぁ~e-330うちの監督時代なんてもっと凄かったよヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
『このヒトは他人を褒めるって事が出来ないのかしら』って思ってた。
どんなに勝っても更に上を求めるし。
でも、そのお陰でうちは強くなった。
ファンと一緒で選手達も負け慣れしてたんだと思う。
それに喝e-329を入れてくれたのが野村さん。
勝つという事が、自分達にとって、ファンにとってどれだけ素晴らしいのかって事思い出させてくれましたe-460
野村さんの本、何冊か持ってるけれど、読んでみてなるほどな~って思った。
ちょっと手厳しいけど、選手をそれぞれちゃんと見て育ててたんだな~と。
だから、世間様の評価とは違って、私は彼好きですな。
選手はプロなんだから、嫌な事言われてキレるぐらいだったら辞めた方がいい。
アドバイスを真摯に受け止めて、自分自身が向上すれば、それは成績や年棒に反映される訳だし。
成績を上げれば、選手としての寿命も延びる。
それを理解出来なくちゃ、プロとして大成しないと思うし。
今、あの当時の野村さんの標的でもあった池山が楽天のコーチしてるけど、きっと思ってるだろうな~。
『監督、年とって丸くなったな~』とかって(笑)

> そうそう今年のヤクルトさんはほんに強い!
> これは今書いておかなければ......
> 確か去年の猫娘も同じ事書いたような気が?
> でもそんな浮かれると後でとんでもないことになるんじゃないかと
> そんなことも思ったもんだが.....まさか現実になるとは.....とほほ
> そうなんですよ。喜べる時に素直に喜んでおかなきゃいけないんです!
> あとでー!なんて言うと、言えなくなったら大変なんです。
> きっぱり!(↑猫娘が言うと説得力あるでしょ?)

説得力あり過ぎ~(´。・ω・。`)シクシク(笑)
でも、ホント、書ける時に書いておかないとなんだよね(´-∀-`;)
今はとりあえず2位を死守してますが、交流戦でズルズルいきそうな予感もありまして
取り急ぎアップe-337したような次第であります(笑)

> そうそう傘ですよね。しかしゴールデンアンブレまであったとは.....
> 傘はいいですよね。タオルだっていいんです。上品ですから!
> しかしぴょんぴょん跳ぶチームはあんまり好きくない。
> 日本一を競って甲子園でぴょんぴょん跳ぶチームさんと戦った時
> 猫娘は甲子園で見てたんですよ。おんぼろ甲子園が
> ゆらゆら揺れるほどのぴょんぴょんチームの日本一になる姿を.....。
> あれで甲子園の改築は決まったようなものですよ.....(^^ゞ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!そうだったんだぁ~(爆)
あのぴょんぴょん、破壊力は相当なもんみたいだもんね~。
自分ちの球場でも試合が終わると、外野席、3~40席毎回壊れてたそうな(*`ロ´ノ)ノ(笑)
・・・やばいな神宮もe-263今、1番ボロいのって神宮だもんね~(uωu;A)
でもでも、実はワタクシ、コイさんe-203嫌いぢゃないの。
あそこんちも貧乏だから、親近感が(笑)
チームとファンの一体感も好きだしな~。
選手個人の応援歌、歌詞をガリ版刷りみたいなので作ってファン同士で回してたりとか。
他のチームはCDとか普通に売ってる時代にですよ~。
。゚(●'ω'o)゚。うるうるしちゃいましたの。
あと、広島市民球場のレフト外野席で観戦した時に、そのまとまりに感動した~e-420

> いやはや話がそれてしまった(-。-;)
> 猫娘も間違いなく四半世紀アンチ巨人です。
> 阪神ファンちゅうのはたいがいアンチ巨人なんですよー!
> でも最近はアンチ落合でもあります。
> だってぇ野球が楽しくないような顔するんだもん
> ほら、今年はWBCでみんなで盛り上がってたのに
> 11チームで戦うようなコトさせて....ああいうとこ嫌いなんだよね(-_^:)
> また話がそれてしまった(^^ゞしかもなんて長いコメント......
> なんかね~私は今年は野球楽しめてないからね~ 今日は勝ったけど...
> 去年のあのどんでん返しの後遺症が大きくってね.....
> でもいいんだ!私も慣れてますからね。何十年もこうでしたから。
> だから今年はヤクルトさん応援してますよ!
> だって札びらでほっぺたたくような真似する金持ちチームに
> してやられっぱなしはいけません!!ココ大事!
> でもちょっとは食い込ましてや~。負けっ放しじゃおもろくないもんね
> あー今日は楽しかったわ!ありがとねー!猫ブログ野球化大賛成の猫娘でした!

だよね~!!私もウサギさんちのあの体質が嫌いぢゃe-268
必死に育てたのを金ちらつかせてかっさらっちまうんだもん(*`д´)
選手としてはプロとしての寿命は短いんだから、より条件の良い方にいくのは当然だから責められない。
だけど、自分ちの若いもんを育てろよっ!!って思うわ。
せっかくの逸材、入団させても2軍で飼い殺し。
んで、力が落ちてきたら即クビ。それってどうなのよ~って感じ。
消えていった選手、あそこでなければ今も現役で活躍出来てる実力のヒトっていたと思うな。
金で他所から引っ張ってきて勝つんぢゃなくて、そういった選手達で勝てば、ファンも喜ぶと思う。
同居人、ウサギさんファンだけど、この事に関してはやっぱり引っかかってるみたい。
その話になると「だけど俺らに何が出来るんだ~~~!!!」って、必ずキレます(。・w・。) ププッ

ウサギさんファンも多いけど、トラさんファンも多いよね~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
聞いた話だけど、ウサギさんの母体の新聞社にもコアなトラさんファン達がいて、朝、屋上で
『六甲おろし』を歌ってから仕事をするとかしないとか( ・ノェ・)コショッ(笑)

落合は・・・よく分からんe-351
野村さんと違って愛すべきポイントが見付けられない~。
『オレ流』が理解出来ない私です。
嫁も落合の方が嫌いだし(笑)
e-29
これは関係ないって?( ̄m ̄*)

あ~♪私もいっぱい語ってしまった(笑)
記事内ではあまり濃い内容は書かないようにしてるので、楽しかったですぅ~*:.。☆..。.(´∀`人)
また語り合いましょうね~e-415

| 鬼母 | 2009/05/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 猫娘さんに同感です。
> ネコブログに野球ネタNGではないですよ。
> あっていいと思います。

心強いご意見ありがとうですe-466
コメントくださる時に、気を使わせちゃってるのが分かるので申し訳ないな~e-263って
思ってるんですけどね。
思ってるんだけど、私のヤクルト愛e-415が勝ってしまう時があるのですわ(uωu;A)(笑)

> 私も父の洗脳でずっと阪神ファンです。
> そしてアンチ巨人でもあります。
> (o-∀-)b))そぅそぅ昨年の事猫娘さん、
> 私の脳裏にも残っておりますよ。
> ダイダイどんでん返しでしたものね。

親の影響で・・・って大きいですもんね~。
物心付いた時は当たり前のように巨人ファンでしたもん、ワタクシe-330
家からチャリで行ける所に巨人のグラウンドがあったりしたので、見に行ったりとかしてたなぁ。
そのワタクシが今では立派なアンチ巨人です( ̄m ̄*)

ね~・・・去年はホントにウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!って感じでした。
おまけに周りの巨人ファンがバカ騒ぎするもんだから、ワタクシの精神状態むちゃ悪くなるしe-262
日本シリーズに負けた後、そんなヤツラと一緒に飲んだ時、腰に両手を当てて
高笑いしてやりましたオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ(爆)

> ゴールデン傘は衝撃的な傘の色!!
> 何処で手に入れたのでしょう、
> まさかスプレーを振りかけたとか?

違います違います(_ _)ノ_彡☆バンバン!
元からこの色です(笑)
2001年のリーグ優勝記念に神宮で売ってたのですわ~♪
日本シリーズ観戦に行ってGET♪d(゚∀゚d)
キラキラ好きe-267には堪らない・・・かも?(笑)
でも、デカいので持って行くには荷物になるから、その後、球場での出番はございませんe-441

> トップの画像がランダムに?
> 出たり入ったりしようかな?(笑)

今は2種類だけど、こっそり増えるかもしれませんよ~( ̄ー ̄)v ブイ!

・・・っと!また書き忘れるところだったe-330
chaiさんのところに書こうと思ってたのに、書いてる途中で忘れまして(uωu;A)
あ~、年は取りたくないもんだわ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
きっとまた忘れるだろうから、こっちに書きますね~。
えっと、空豆、鞘のまま焼きます。
結構真っ黒になるぐらいまで焼いたら、ホッコリ~e-278
これもイケますよ~e-461

| 鬼母 | 2009/05/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

オー 今年も又 鬼母絹様のハッスルする時期が、やって来ましたね!
たしか以前にもスワローズキティちゃん見た事が、、、、
私は、あまり野球は詳しくは ないのですが個人的には古田さんが
大~~好きでした。今は選手ではないのですが、野村監督の
ボヤキが好きで試合の後のコメントを楽しみにしています!
アッ! 今は野村さんは、ヤクルトではなかったですね!
ごめんなさい!
応援している時のお酒もすすみそうですね? 
飲み過ぎに注意!
イヤー麻呂君 傘を さされても ジーット動かず 入って お利口です!
それにしても、こんな小さい傘あるんですね?
まさかニャン用?  まさかねェ~~ お子様用ですかな?
ジーットお利口にしている麻呂君を離れた所から
見ているティン姉さんの目が何とも言えない!

猫ブログ 何でもOKだよ~~~ん!
良いものは良い! 好きなものは好き!
応援したくなる気持ち、皆 分かると思いますよ!
普段 あまり興味が無くても、WBC なんか 
『侍 ジャパン』 最初から興奮して見てますもの!
私も、応援しながら興奮し過ぎて飲み過ぎ、、、有り

ティンちゃんもキティーちゃんに挟まれてナイスショットです!
鬼母絹様の やく(ヤクルト)中は相当なもの
スワローズのグッズも、いっぱい!
キティーちゃんのキィーホルダーや、ディズニーのキャラクターの物や
最後のゴールデンアンブレラは、つば九郎君の傘!
たしか 麻呂君がヤクルトのヘルメットを
かぶっている写真も有りましたよね?
そうそう、古田選手の引退試合も行きましたよね?
もうー  ウルトラ級のヤク中で~~~す!
ティンちゃん、麻呂君にも、ウルトラ級で~~す!

| クロール | 2009/05/27 14:43 | URL | ≫ EDIT

応援用のカサは色決まっているのですか?
ゴールデンアンブレラも豪華で目立ちそうだけど
選手より目立っちゃいそうだなぁ~

| すなふにゃん | 2009/05/27 17:55 | URL |

クロールさん

> オー 今年も又 鬼母絹様のハッスルする時期が、やって来ましたね!
> たしか以前にもスワローズキティちゃん見た事が、、、、
> 私は、あまり野球は詳しくは ないのですが個人的には古田さんが
> 大~~好きでした。今は選手ではないのですが、野村監督の
> ボヤキが好きで試合の後のコメントを楽しみにしています!
> アッ! 今は野村さんは、ヤクルトではなかったですね!
> ごめんなさい!
> 応援している時のお酒もすすみそうですね? 
> 飲み過ぎに注意!

ハイ♪この時期は良くも悪くも┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キの日々を過ごしております(笑)
今回は使いまわしの写真が多かったのがバレバレですね~e-446
野村さんのボヤキを楽しみにされてる方って意外と多いですよね。
私も思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう(笑)
イエイエ、うち(ヤクルト)を語る時、野村さんは欠かせない人物ですからね~。
だから関係ないって訳じゃないですもんe-461
これからの季節、ナイター行って飲む酒は美味いっすよぉe-490
勝っていれば余計ですね(b'3`*)

> イヤー麻呂君 傘を さされても ジーット動かず 入って お利口です!
> それにしても、こんな小さい傘あるんですね?
> まさかニャン用?  まさかねェ~~ お子様用ですかな?
> ジーットお利口にしている麻呂君を離れた所から
> 見ているティン姉さんの目が何とも言えない!

これはヤクルトの応援専用ガサなんですよ~e-463
大き目のトートとかだと、仕舞える位のサイズなので、球場行く時便利ですの。
でも、雨e-95降ってもほとんど役には経たないサイズでもあります(uωu;A)(笑)

> 猫ブログ 何でもOKだよ~~~ん!
> 良いものは良い! 好きなものは好き!
> 応援したくなる気持ち、皆 分かると思いますよ!
> 普段 あまり興味が無くても、WBC なんか 
> 『侍 ジャパン』 最初から興奮して見てますもの!
> 私も、応援しながら興奮し過ぎて飲み過ぎ、、、有り

WBCは盛り上がりましたもんね~。
日本のあちこちで祝杯e-401あげて、クロールさんみたいに飲み過ぎちゃった人達が
いっぱいいたでしょうねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> ティンちゃんもキティーちゃんに挟まれてナイスショットです!
> 鬼母絹様の やく(ヤクルト)中は相当なもの
> スワローズのグッズも、いっぱい!
> キティーちゃんのキィーホルダーや、ディズニーのキャラクターの物や
> 最後のゴールデンアンブレラは、つば九郎君の傘!
> たしか 麻呂君がヤクルトのヘルメットを
> かぶっている写真も有りましたよね?
> そうそう、古田選手の引退試合も行きましたよね?
> もうー  ウルトラ級のヤク中で~~~す!
> ティンちゃん、麻呂君にも、ウルトラ級で~~す!

うわぁ~・・・よく覚えていてくれましたね~e-278
ヤクルトグッズ、これはほんの一部ですの。
他にもどしこと持っておりますv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)
イヤイヤ協力させられるうちの子達にはちょっと不憫ではありますが
これからも時々やってもらおうと思ってる鬼母e-277なのであります(●`w´●)ニァ・・

| 鬼母 | 2009/05/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 応援用のカサは色決まっているのですか?
> ゴールデンアンブレラも豪華で目立ちそうだけど
> 選手より目立っちゃいそうだなぁ~

色は特に決まってないですね。
このパターンも他にも透明やピンクとかあるし。
他にも球団マスコットが付いたタイプとか。
あと、自分がその日に使ってたカサ振ってるヒトとかもいるし(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うちの選手って意外と地味なヒトが多いから
それ以上目立っちゃうのは困りものですね(uωu;A)
ゴールデンアンブレラは球場には持って行かない事にしますわ(笑)

| 鬼母 | 2009/05/27 18:04 | URL | ≫ EDIT

なぜ応援が傘なのか判らないですが、ブルーの影が出来ていい雰囲気ですね。
これから秋まで野球か~。
野球ファンは毎日試合あるから大変ですよね。
あ、それが愉しいのかw
私のはこの時期はテニスとサッカーです^^
スポーツ見るのって愉しいよね。

| にゃも | 2009/05/28 00:31 | URL |

にゃもさん

> なぜ応援が傘なのか判らないですが、ブルーの影が出来ていい雰囲気ですね。
> これから秋まで野球か~。
> 野球ファンは毎日試合あるから大変ですよね。
> あ、それが愉しいのかw
> 私のはこの時期はテニスとサッカーです^^
> スポーツ見るのって愉しいよね。

『昔々、ヤクルトの私設の応援団の団長に岡田さんという人がいました。
ある雨上がりの試合の日、東京音頭にあわせて黒いこうもり傘を振って応援を始めました・・・』
っていうのがヤクルトのカサの応援の始まりです。
昔からヤクルトファンって少なくて、少しでも多く見せようって意図もあったとか(´。・ω・。`)シクシク(笑)
この方、選手よりも有名人でしたの。
私は基本、内野席観戦が多いんですけど、たまに外野席に行って岡田さんの姿を見ると、なんかホッとしたなぁ~・・・。

>野球ファンは毎日試合あるから大変ですよね

ハイ、結構大変(uωu;A)(笑)
試合の勝ち負けで生活荒れるしドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
でも、その刺激が堪らなかったりするのですよね。
野球ファンって、実はマゾっ気があるのかも(ノ∀\*)キャ(笑)

そうそう♪スポーツ観戦は楽しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
見てるだけでアドレナリン出てる気がするし。
細胞が活性化して、ちったぁ若返る・・・ような気もする~(〃艸〃)

| 鬼母 | 2009/05/28 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/258-9ae57c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

