PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麻呂の家族記念日・・・4回目♪



5月19日は麻呂の家族記念日


なんか・・・あっという間にまたこの日を迎える事が出来ました






チビチビモンスター麻呂(元ぶちちゃん)gd.gif
こぉんなにラブリィ~だったのに
今では立派なニャジラへと成長いたしました(爆)

大福1
大福2
大福3


・・・スマートだったんだよねぇ、昔は。

画像1 118-1

の記憶では・・・いつまでだったかも定かではないけど(uωu;A)

ビフォーアフター1

大好きな石灯籠の上。
でも、こんなに雰囲気変わりました(笑)

横から見るともっと顕著かも

ビフォーアフター2
どの口でそんなウソを付く~!顔文字
腹肉を見てみぃっ!!


・・・でもまぁ・・・
どこまで大きくなるつもりか、いまでも成長途中のようだし
快食快便健康であります
そして天然おバカだけど、性格もよし
これからも、麻呂らしく育って欲しいと母は願っておりますの顔文字


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


19日当日は平日。
同居人は仕事で深夜帰宅なので
その前の週末にお祝いする事にしました。

090517 (14)

鯛の尾頭付き~天然モノだよ~

尾頭付き

ティン、残念だけどこれは麻呂のですよ~
でもティンにも分けてあげるからちょっと待っててね♪

090517 (13)

でも、主役のハズの麻呂
鯛を見てなぜか後ずさるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑)
アンタの事襲ったりしないから大丈夫だってば( ̄m ̄*)

090517 (15)

ほぐしてあげると、安心したようでハグハグΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

もうひとつあるよ~

090517 (17)

そう、アンタの大好きな爪研ぎ。
新しくしてあげるね~

・・・って、ホントはクリスマス頃換えるつもりだったんだけど
買うのをすっかり忘れてましてね(笑)
お正月明けに買ったんだけど、なんとなく面倒で
仕舞い込んであったのでありました(●`w´●)ニァ・・

爪研ぎを交換するっていう事は・・・
麻呂にとってはマタタビパーティーって事(笑)
なので、こんな場合のお約束動画でございます


削りに削ったんですが、3分の長編です。
・・・お時間、大丈夫?(;^ω^)



ティンはマタタビに無反応な子なんで
かなぁ~り冷めた目で麻呂を観察しております|ョェ・´)(笑)

090517 (32)

ごめんティン・・・。
それもすでにヨダレでベロベロでございます

新しくした爪研ぎ。
1個はトイレの横にセット。
残り2個は我が家の爪研ぎゾーンにセットしました。

090517 (35)

以前¥100で落札した『のぼり棒』とキャットタワー。
今回の爪研ぎに、唐突に始まって唐突に終わったティンの壁での
爪研ぎ場所もあります(今は防止シートが貼ってある)

090517 (44)

いいえ、忘れたままでいてくれた方が母達嬉しいです顔文字


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


1才になる前は、すぐ熱を出したりする子でした。
原因不明の体調不良で1ヶ月近く苦しんだ事もありました。
無事に育ってくれるのか、正直母はとっても心配でした。

でも、1才を境にとっても元気なおバカに成長してくれました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

まだ4才。
もう4才。

両方とも私の今の気持ち。

これからも・・・

もちろんティンだって麻呂が大好き

090413 (2)

いつまでも仲良く一緒に生きていこうね~顔文字





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

家族記念日 おめでとう!

アレェー麻呂君こんなに ちっちゃこい 時が有ったんだね?
それにしても、麻呂君の成長ぶりは、素晴らしい!
この6枚の写真は特に、コロコロちゃんに見えちまいます!
こんなにスマートだったんだね?
でも、顔つきを見ると、きりり として とっても男の子らしくなって
ハンサムボーイですよ
しかし まぁ 鬼母絹様の おっしゃるとうり
快食、快便、健康が何より!  性格もバッチリだし、
少しの天然が麻呂君のチャームポイント!

うわぁ~~~ すごい!  鯛の尾頭付きだ!
麻呂君こんな大きな鯛を見て驚いたんだね?
やっぱり ほぐして もらわないと食べれないよね
大きすぎだよ-
アッ!  爪とぎ、マタタビ パーティーだ!
イヤぁー麻呂君 相変わらづ よだれでベチョベチョにしちゃって!
もど うしたらいいか分かんないくらいに、もだえちゃって
期待どうりの、麻呂君ですね♪

それにしても、ティン姉さんも麻呂君も、ちゃんと爪とぎの所で
してくれてると思ったら、ティン姉さんも悪さ した事が有ったんですね
でも今は ちゃんと 爪とぎの所で してくれてるから偉いなぁー
我が家の,クロは どんなに教えても、
いまだに柱や戸に爪とぎをして困っています!
鬼母絹様 どのようにしたら、ちゃんと爪とぎしてくれるでしょうね?
他の3ニャンは、悪さは しないのですが、、、、?  困ったものです!

やっぱり ティン姉さんと、麻呂君の仲の良い姿を見てると
ほんと 癒されますね 
これからも、鬼母絹さん 癒しのショット見せて下さいね!
楽しみにしてますぅ~♪

| クロール | 2009/05/19 15:10 | URL | ≫ EDIT

麻呂君4歳のお誕生日おめでとう~♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

麻呂君にもこんないたいけで可愛い時代が・・・
おっと。(;´∀`)あせあせ
昔も今も変わらずやんちゃな瞳はそのままよ♪
体型は随分変わったけれど~(笑)
それは我が子も一緒だから言えないよ~(笑)
そっか、昔は体の弱い子だったのですね。
ティンパパさんの愛情で1年ですっかり頑丈に。
なんて嬉しい変化でしょう(´;ω;`)
これからも健康でティンちゃんと仲良く
そして、いつもの天然麻呂君でいてね♪
キミは癒し系ですから^^

それにしても何て豪華なお祝い!!
麻呂君なのにビビッた?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
顔があると怖いのかなぁ。可愛いね♪
本当に愛されて幸せだね。

そう、まだのようなもうのような
どっちも自分の思いなんですよね。不思議。
凛太がまだ1年経ってないのも不思議(笑)
あっという間に家族になれるもんですね。
麻呂君本当におめでとう~☆

| はなまる | 2009/05/19 16:14 | URL |

バッグの音が気になって(^^ゞ
最初の方見忘れて見直しちゃいました(笑)

麻呂くんおめでとう♪(o´∀`b)b♪
ほんと、ちいちゃい時があったんだね、
ネコ規格って言うのにキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ちょっとだけ納得したchaiでした。


| chai | 2009/05/19 16:52 | URL |

麻呂君の家族記念日!おめでとうございます!!

四年経つと変るんですねー^^
麻呂君のことは笑えない僕ですが^^;
四年前に比べると6キロ体重が増えました^^;

>皮が破れてあんこがはみ出している
当たっているだけに身につまされます(笑)

麻呂君のマタタビパーテーを冷ややかに見ていたティンちゃんが何がそんなに面白いのか試してみる所がいじらしい^^

いつも仲の良いご家族に拍手です!!

| ga9 | 2009/05/19 19:47 | URL |

麻呂くん4回目の記念日おめでとうございます!
本当に小さくて可愛かったですよね♪
今は可愛さはもちろんありますが、
何よりも本当に美味しそうで・・・(笑)
あんこのはみ出し具合がいい感じですよ(爆)

豪華なお祝いですね!!
ご馳走もそうですが、大好きな爪とぎまでもらえて
麻呂くん、なんて幸せものなのでしょう☆
これからもこの素晴らしい家族愛に包まれながら
元気に大きくなっていくんだよ♪

| 男爵ママ | 2009/05/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
いや~、誤字脱字ばっかですみません、文章書いてチェックしないで送信してるのが、バレバレですねv-406
麻呂ちゃん、4回目の、家族記念日おめでとうございますv-315v-385v-425
麻呂ちゃん、鬼母さんのおうちに来たときは、凄くスリムだったんですねって、仔猫ちゃんのときは、どの猫ちゃんもスリムですよね、仔猫ちゃんでポッチャリだったら、ある意味怖いかも~v-405
でも、写真見てると、麻呂ちゃん、健康的に、ふっくらとして可愛くなりましたね、仔猫の時も充分可愛いですがv-410
麻呂ちゃん、今では、あんこがはみ出した大福ですか、私は、ドラエモンに見えました、色は違いますが・・・v-405(←麻呂ちゃん、冗談だから本気にしないでね~)v-410
確かに、写真で見ると、説得力ありますね、4年でこうも変わるんですね、でもうちのタマも、比べたら同じ事になりそうで何も言えませんv-399
でも、快食、快便、健康なら、体重も、ポッチャリも関係ないですね、逆だとかえって、大変ですよねv-410
これで長生きさえしてくれたら、言う事なしですよねv-410
お~今日は、記念日のご馳走ですか、鯛の尾頭付きで、天然ものですか、麻呂ちゃん、ティンちゃん良かったですね、鬼母さんが、天母さんに代わりましたね、この日はv-410
それに、爪とぎまで、3つも、動画見ましたが、麻呂ちゃん、凄く嬉しそうですね、酔っ払ってるし、可愛い~、最後にティンちゃんも、爪とぎして終了ですねv-410
ティンちゃんも、前に、壁で爪といじゃったことがあるんですねv-405
麻呂ちゃん、1歳までは、すぐ熱を出す仔猫ちゃんだったんですね、それ以降は健康まっしぐらなんですね、そ言ういう子ほど、愛情がありますよねv-410
ティンちゃんはティンちゃんで、可愛くて魅力ありますよねv-410
そういえば、この前、ねこのきもちで、ハンモックが話題になって、手作りできないかって言われてましたので、鬼母さんおブログ教えてあげました、報告遅れてすみませんv-421
ねこのきもちのメンバーのかたで、鬼母さんのブログ見て、自分でも出来そうだと喜んでおられましたv-410

| マイキー | 2009/05/19 23:00 | URL |

麻呂ちゃんの家族記念日!おめでとーーーー!
そっか麻呂ちゃんは元ぶちちゃんってお名前だったのか.....
なんて可愛い。これほんとに麻呂ちゃん?ってうそぴょーん!
あんこがはみ出した大福って.....がははははは!
あかん下品にわらっちまった。
こんなめでたい日に何だけど、
今日は遊びすぎで短めコメごめんなさい=3=3=3
また明日出直すね!

| 猫娘 | 2009/05/19 23:41 | URL |

クロールさん

> アレェー麻呂君こんなに ちっちゃこい 時が有ったんだね?
> それにしても、麻呂君の成長ぶりは、素晴らしい!
> この6枚の写真は特に、コロコロちゃんに見えちまいます!
> こんなにスマートだったんだね?
> でも、顔つきを見ると、きりり として とっても男の子らしくなって
> ハンサムボーイですよ
> しかし まぁ 鬼母絹様の おっしゃるとうり
> 快食、快便、健康が何より!  性格もバッチリだし、
> 少しの天然が麻呂君のチャームポイント!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ええ、麻呂にもこんなあどけない時期があったんですよ(笑)
それがまぁ~・・・特大大福に成長しちゃいました(。・w・。) ププッ
香箱組むと特にすんごいコトになって見えますのe-446
でも、たとえ大福でも麻呂が麻呂らしく・・・が1番でございます(笑)
そうです♪天然e-224(少し・・・かどうかははなはだ疑問ですけどe-440)が
麻呂のチャームポイントですよね♪・・・ね?┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ(笑)

> うわぁ~~~ すごい!  鯛の尾頭付きだ!
> 麻呂君こんな大きな鯛を見て驚いたんだね?
> やっぱり ほぐして もらわないと食べれないよね
> 大きすぎだよ-
> アッ!  爪とぎ、マタタビ パーティーだ!
> イヤぁー麻呂君 相変わらづ よだれでベチョベチョにしちゃって!
> もど うしたらいいか分かんないくらいに、もだえちゃって
> 期待どうりの、麻呂君ですね♪

以前にも鯛の尾頭付きを用意した事があったんですけど、その時もおんなじ様な状態でした。
多分、デカ過ぎて食べ物だって思ってなかったりして( ̄m ̄*)
ワタクシとしてはv-341お魚くわえたドラ猫~v-341的な絵面を期待してたんだけど(爆)

マタタビは大好きe-266だからすっごく喜んではいたんですけど・・・
以前に比べて反応が薄くなったかな~i-195
バカ母が『適量』ってもんを把握してなくて、最初から大量のマタタビをあげちゃってたせいですなぁe-263
だから、この程度の量だとこの程度・・・ってコトですねe-351
でも、本人は気持ちよくなってるのでイイですけどね~♪

> それにしても、ティン姉さんも麻呂君も、ちゃんと爪とぎの所で
> してくれてると思ったら、ティン姉さんも悪さ した事が有ったんですね
> でも今は ちゃんと 爪とぎの所で してくれてるから偉いなぁー
> 我が家の,クロは どんなに教えても、
> いまだに柱や戸に爪とぎをして困っています!
> 鬼母絹様 どのようにしたら、ちゃんと爪とぎしてくれるでしょうね?
> 他の3ニャンは、悪さは しないのですが、、、、?  困ったものです!

ティンの壁での爪研ぎ、唐突に始めたんですよねヒィー(>ω<ノ)ノ
でも、どこでもって訳ではなくて、写真の2ヶ所と、なんちゃって猫さま部屋&トイレのドア限定でしたの(限定っていってもこれだけあるけど(uωu;A))
ティンに関していうと、注目e-267して欲しい時とかにそこで爪研いでいたような気がする。
で、私的にはちょっと困る程度だった(もう古いしね~うちのマンション)ので、過度に反応せず・・・
って態度で接していて、無言で防止シート貼っちゃった(笑)
そうしたら、爪研ぎしていてまだ防止シート貼ってない場所でもしなくなったんですよね。
ピタッe-329とやめてくれました~e-460
どうしてなのかは・・・全く分かりませんe-446
クロちゃんも、ある日突然・・・って事もあるかも(期待は薄いかな~)
本とかに書いてある対策としてよくあるのは
v-360防止シートを貼る
v-360いたずら防止スプレーとかを噴霧
v-360ガムテなどべたべた系の猫の嫌がる感触のものを設置
v-360逆にその場所に爪研ぎを設置
・・・って感じでしょうか。

> やっぱり ティン姉さんと、麻呂君の仲の良い姿を見てると
> ほんと 癒されますね 
> これからも、鬼母絹さん 癒しのショット見せて下さいね!
> 楽しみにしてますぅ~♪

ハイ、頑張って出来るだけ更新e-337しよう・・・と、思ってはいるんですけどね~( ̄m ̄*)
どうも母自身が気まぐれでして(笑)
でも、頑張りま~すe-463

| 鬼母 | 2009/05/20 13:15 | URL | ≫ EDIT

昨日は急ぎ足だったから動画見そびれたから、
きょうはしっかり3分もの見に来たぞー!
なんとまぁ豪勢にまたたび降ってもらっちゃって!
そんなかける端から舐めちゃったら、明日の楽しみがないぞー(^^ゞ
ティンちゃんの眼差しが......なーにやってんだか!
絶対そう思ってるよな......確実だ!
もうできあがってますな、麻呂さん。聞こえてます??
それって箱壊れかけたりしてません??
そんなにもだえると、あんこはみだしてくっついちゃいません?
昔はスマートだったんだよねぇ、麻呂ちゃんも。そうよ、ジョージにも
小さい頃があったんだもんな。どう思いだしても浮かばないけど(-。-;)
いつから大きくなったのかって、昨日のオフ会で聞かれて
一生懸命考えたけどわからんかったわ(^^ゞ
絹さんもそお?私もこうやって写真で比べてみようかな!
そしたらいつからだったか分かるかしら??

| 猫娘 | 2009/05/20 13:16 | URL |

はなまるさん

> 麻呂君4歳のお誕生日おめでとう~♪
> .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
>
> 麻呂君にもこんないたいけで可愛い時代が・・・
> おっと。(;´∀`)あせあせ
> 昔も今も変わらずやんちゃな瞳はそのままよ♪
> 体型は随分変わったけれど~(笑)
> それは我が子も一緒だから言えないよ~(笑)
> そっか、昔は体の弱い子だったのですね。
> ティンパパさんの愛情で1年ですっかり頑丈に。
> なんて嬉しい変化でしょう(´;ω;`)
> これからも健康でティンちゃんと仲良く
> そして、いつもの天然麻呂君でいてね♪
> キミは癒し系ですから^^

どうもありがとうございます♪
そうなのよぉ~!私も忘れてたんだけど、ちゃんと可愛い子猫時代っつう時があったんだよね~ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!(爆)
大ちゃんもビフォーアフターの変化激しいもんね(。・w・。) ププッ
だって魅惑の7キロ台e-287e-420(笑)
ティン、保護される前に引いちゃった風邪の影響で、いまだに目に問題が残っちゃってるんですけど、それ以外はものすご~~~く健康な子だったのですわ。
でも、麻呂の方はなにかと心配になるような症状があって、しょっちゅう病院通いv-100
すっかり先生とも顔なじみ状態でした(uωu;A)
でも、今では時々唐突に目が腫れる(でも数時間で治る)ぐらいで健康っすe-319
ホント、それが凄く嬉しい~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

うちの子達も大ちゃんと凛太クンに負けないように、これからも仲良く健康e-271
過ごしてくれるように、母も祈っております♪

> それにしても何て豪華なお祝い!!
> 麻呂君なのにビビッた?
> ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
> 顔があると怖いのかなぁ。可愛いね♪
> 本当に愛されて幸せだね。

麻呂ってば根性なしなんだもんe-263
ピチピチi-205動いてるんだったらまだしも、この状態でなぜ後ずさる?!(爆)
凛太クンだったら、バックリe-329いってそうだよね~(。・w・。) ププッ

> そう、まだのようなもうのような
> どっちも自分の思いなんですよね。不思議。
> 凛太がまだ1年経ってないのも不思議(笑)
> あっという間に家族になれるもんですね。
> 麻呂君本当におめでとう~☆

ホント、この感覚って不思議e-420
人間相手には持った事のない感覚なんですわ、私。
なんでだろ~。
ですね~♪凛太クンも、もう絶対欠かせない大切な家族の一員ですね。
どこが欠けても完成しないジグソーパズルのようですな、家族ってe-328
ウン、すばらしい~e-405

| 鬼母 | 2009/05/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> バッグの音が気になって(^^ゞ
> 最初の方見忘れて見直しちゃいました(笑)

???
うちの?chaiさんちの?何か起こってたんでしょうか?(笑)
動画、長くてゴメンなさいね~e-446

> 麻呂くんおめでとう♪(o´∀`b)b♪
> ほんと、ちいちゃい時があったんだね、
> ネコ規格って言うのにキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
> ちょっとだけ納得したchaiでした。

どうもありがとうございます♪
ええ、あったんですね~麻呂にも、子猫時代(。・w・。) ププッ
んで、現在の麻呂。
標準体型とは程遠いですからね~e-263(笑)

| 鬼母 | 2009/05/20 13:42 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> 麻呂君の家族記念日!おめでとうございます!!

ありがとうございます♪

> 四年経つと変るんですねー^^
> 麻呂君のことは笑えない僕ですが^^;
> 四年前に比べると6キロ体重が増えました^^;

ええ、4年という歳月は生き物を全く別物に変化しうる時間ってコトですな( ̄ー ̄)ニヤリ
あう~e-330実はワタクシもですの。
麻呂の事、デブだおバカだと散々な書き方しておりますが、ワタクシの体重増加も
ga9さんと同程度いっちゃっておりますの( ・ノェ・)コショッ
これ、麻呂には内緒~(笑)

> >皮が破れてあんこがはみ出している
> 当たっているだけに身につまされます(笑)

ワタクシの場合はさしずめ・・・具がはみ出しそうな豚まん・・・ってところかしらヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)

> 麻呂君のマタタビパーテーを冷ややかに見ていたティンちゃんが何がそんなに面白いのか試してみる所がいじらしい^^
>
> いつも仲の良いご家族に拍手です!!

ティンはマタタビには全く無反応なので、麻呂の状態が理解出来ないのです(笑)
私としては正体なく酔っ払うティン姐さんっていうのも見てみたいんですけどね~*:.。☆..。.(´∀`人)

| 鬼母 | 2009/05/20 13:47 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> 麻呂くん4回目の記念日おめでとうございます!
> 本当に小さくて可愛かったですよね♪
> 今は可愛さはもちろんありますが、
> 何よりも本当に美味しそうで・・・(笑)
> あんこのはみ出し具合がいい感じですよ(爆)

ありがとうございます♪
ウン、小さかったんですよね~麻呂も・・・バロン君も(笑)
お互い大きく育てましたな( ̄m ̄*)
美味しそうでしょ~、麻呂e-267
見た目以上にずっしりと重量感があって、あんこたっぷり詰まってますよぉ(爆)

> 豪華なお祝いですね!!
> ご馳走もそうですが、大好きな爪とぎまでもらえて
> 麻呂くん、なんて幸せものなのでしょう☆
> これからもこの素晴らしい家族愛に包まれながら
> 元気に大きくなっていくんだよ♪

麻呂にとって嬉しい事って『食べる事』『マタタビで酔っ払う事』ですの(笑)
なので、私達から出来る最上級のプレゼントv-25かな、これが♪
でも、この鯛、麻呂とティンにはほんのちょっぴりずつで、後は全て同居人の腹に納まりましたが( ・ノェ・)コショッ

本当に、本当に、ずっとこのまま過ごせる時間が1日でも長く続きますように・・・
これが私達の願いです♪

| 鬼母 | 2009/05/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> いや~、誤字脱字ばっかですみません、文章書いてチェックしないで送信してるのが、バレバレですねv-406

(〃艸〃)いえいえ、ありがちな事ですわ。
私なんてチェックしてても変換ミス見過ごしてたりするもの(笑)

> 麻呂ちゃん、4回目の、家族記念日おめでとうございますv-315v-385v-425
> 麻呂ちゃん、鬼母さんのおうちに来たときは、凄くスリムだったんですねって、仔猫ちゃんのときは、どの猫ちゃんもスリムですよね、仔猫ちゃんでポッチャリだったら、ある意味怖いかも~v-405

ありがとうございます♪
ですね~、麻呂もティンよりも全然ちっちゃくて、ちゃんと子猫してたんですよね(笑)
>仔猫ちゃんでポッチャリだったら、ある意味怖いかも~
うん・・・病気を疑わないとだもんねe-351

> でも、写真見てると、麻呂ちゃん、健康的に、ふっくらとして可愛くなりましたね、仔猫の時も充分可愛いですがv-410
> 麻呂ちゃん、今では、あんこがはみ出した大福ですか、私は、ドラエモンに見えました、色は違いますが・・・v-405(←麻呂ちゃん、冗談だから本気にしないでね~)v-410

『僕ドラえもん~e-343』って、ドラえもんっすか?(笑)
それは初めて言われたかもしれないな(。・w・。) ププッ
・・・んだば今度、黒い部分を青く塗ってみましょうかね~e-277

> 確かに、写真で見ると、説得力ありますね、4年でこうも変わるんですね、でもうちのタマも、比べたら同じ事になりそうで何も言えませんv-399
> でも、快食、快便、健康なら、体重も、ポッチャリも関係ないですね、逆だとかえって、大変ですよねv-410
> これで長生きさえしてくれたら、言う事なしですよねv-410

ええ、ここまで変われますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
タマ様?そりゃ年齢分の成長はしてるだろうけれど、体重的にも良い感じだし、元々アメショって
骨格が大きめだから、ころっとしたイメージになるのは当然だし~。
間違っても大福ではないしね(笑)あっ、ドラえもんでしたね。゚(゚^∀^゚)゚。

> お~今日は、記念日のご馳走ですか、鯛の尾頭付きで、天然ものですか、麻呂ちゃん、ティンちゃん良かったですね、鬼母さんが、天母さんに代わりましたね、この日はv-410

今日(アップした日)ではないです、これ。
先週末に早めのお祝いしましたのよe-313
ホラ、我が家って少々普通の家庭と行動時間帯が違うので。
天母って言葉、初めて聞きましたわ(笑)
天女なら聞いた事あるけど~(o'ω'o)?
ヤダなぁ~もう。私は基本的に優しいんですってばe-284
e-277になるのは愛ゆえe-415ですのよっ(笑)

> それに、爪とぎまで、3つも、動画見ましたが、麻呂ちゃん、凄く嬉しそうですね、酔っ払ってるし、可愛い~、最後にティンちゃんも、爪とぎして終了ですねv-410
> ティンちゃんも、前に、壁で爪といじゃったことがあるんですねv-405

やたらと時間が長くなってしまったので、カットしたんですけど、ティンももっと前に爪研いでました(笑)
新しいものチェックはティンの仕事ですから~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ただ、マタタビは関係ないので、麻呂みたいにはならないんですよねi-195
ティンの壁での爪研ぎ、かなぁ~~~り前の出来事ですけど。
唐突にマイブームになって、唐突にやめてくれましたe-319

> 麻呂ちゃん、1歳までは、すぐ熱を出す仔猫ちゃんだったんですね、それ以降は健康まっしぐらなんですね、そ言ういう子ほど、愛情がありますよねv-410
> ティンちゃんはティンちゃんで、可愛くて魅力ありますよねv-410

今のお気楽野郎ぶりが想像も付かない弱い子でしたの(uωu;A)
原因不明の体調不良の時、彼の寝顔e-261を見ながら、何度涙した事か・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
だから、今の状態が本当に嬉しいです♪

> そういえば、この前、ねこのきもちで、ハンモックが話題になって、手作りできないかって言われてましたので、鬼母さんおブログ教えてあげました、報告遅れてすみませんv-421
> ねこのきもちのメンバーのかたで、鬼母さんのブログ見て、自分でも出来そうだと喜んでおられましたv-410

まぁ、宣伝していただけたようでありがとうございます゚+(*ノェ゚)b+゚
気に入っていただけて、どこかでなんちゃってハンモックが増殖しているかもしれないと思うと
考えたワタクシも嬉しい限りでございます(笑)

| 鬼母 | 2009/05/20 14:19 | URL | ≫ EDIT

猫娘さんその1

> 麻呂ちゃんの家族記念日!おめでとーーーー!
> そっか麻呂ちゃんは元ぶちちゃんってお名前だったのか.....
> なんて可愛い。これほんとに麻呂ちゃん?ってうそぴょーん!
> あんこがはみ出した大福って.....がははははは!
> あかん下品にわらっちまった。
> こんなめでたい日に何だけど、
> 今日は遊びすぎで短めコメごめんなさい=3=3=3
> また明日出直すね!

ありがとうございます♪
麻呂、保護主さんが保護した妊娠中の外猫さんから産まれた子だったそうな。
で、そちらでは『ぶちちゃん』と呼んでたそうです。
いろいろと経緯があって、とりあえずお試しで預かる事になったんですが、初めて見た瞬間
同居人が「麻呂以外にあり得ないっ!!」って言い出しまして(笑)
私としては大好きなディズニーキャラにしたかったんだけれど、やっぱり麻呂にしか見えなくなっちゃってまして、晴れて麻呂になりました(´。・ω・。`)シクシク(爆)

オフ会だったんだよね~?
疲れてるのにわざわざどうもありが(*'ε`*)チゥ
・・・って事で、↓に続きます(笑)

| 鬼母 | 2009/05/20 14:30 | URL | ≫ EDIT

猫娘さんその2

> 昨日は急ぎ足だったから動画見そびれたから、
> きょうはしっかり3分もの見に来たぞー!

ありがと~♪
これでも一生懸命削ったんだけどe-330長編の感動巨編v-265(どこが~?!(●`w´●)ニァ・・)になってしまいましたの(uωu;A)

> なんとまぁ豪勢にまたたび降ってもらっちゃって!
> そんなかける端から舐めちゃったら、明日の楽しみがないぞー(^^ゞ

マタタビの香り、まだまだ健在なようで、いまだにゴロンゴロンi-205やっちょります(笑)

> ティンちゃんの眼差しが......なーにやってんだか!
> 絶対そう思ってるよな......確実だ!
> もうできあがってますな、麻呂さん。聞こえてます??

うん、絶対ティンはそう思ってるよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、マタタビに反応出来ないティンがちょっと可愛そう~。・゚・(ノД`)・゚・。
猫娘さんちみたいに3ニャンそれぞれ楽しんでる姿見ると、余計そう思えちゃいますわe-259

> それって箱壊れかけたりしてません??
> そんなにもだえると、あんこはみだしてくっついちゃいません?
> 昔はスマートだったんだよねぇ、麻呂ちゃんも。そうよ、ジョージにも
> 小さい頃があったんだもんな。どう思いだしても浮かばないけど(-。-;)
> いつから大きくなったのかって、昨日のオフ会で聞かれて
> 一生懸命考えたけどわからんかったわ(^^ゞ
> 絹さんもそお?私もこうやって写真で比べてみようかな!
> そしたらいつからだったか分かるかしら??

箱はまだ無事(笑)
んで、あんこは付いてないけど、皮(毛)の方がe-286
麻呂ってなんか異常に抜け毛が多い子でして、スリスリする爪研ぎのダンボール部分にがっつりこびり付いておりますドヨ━━━(-言-)━━━ン・・(笑)

そうそう!いつから?って聞かれても答えられませんわe-268
多分、日々の成長が他の子に比べて二倍速e-282だった・・・とか?(爆)
うん、写真はウソを付かないから分かりやすいかと(〃艸〃)
1才過ぎにはほぼ完成系ぐらいに成長してたから(笑)最初頃と並べると・・・こうなりましたe-446
是非ジョージ君でもやってみて欲しい~i-184(笑)

| 鬼母 | 2009/05/20 14:44 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます。
ちっちゃい頃は精悍なお顔ですね。
元気に大きくなってすっかり貫禄が付きましたね。
でも~ふっくらしてる方がかわいいかも。
白いお顔の猫さんがほっそりだと怖いお顔になっちゃうんですよね。
麻呂ちゃんのお顔を見てると愛情たっぷりで育ってるなぁと思います。

| にゃも | 2009/05/20 15:59 | URL |

おめでとうございますぅ~
オデブなのは、我が家と同じでございます。
ほんとにくいしんぼなんですよ~
ヘルシーとかいいつつ、そんなに食べたら
同じだよ~ん。

マタタビ踊り、いつ見てもいいですねぇ~
そして、あんなに酔っていたくせに、
「ウッ、ナニ」みたいな顔をしてね。
そんなところが、かわいくって大好き!

これからも、どうか元気でねぇ~~(●^0^●)

| mon | 2009/05/20 17:34 | URL |

麻呂君4歳のお誕生日おめでとうございます~
まだまだ若いですね~
だから大きくなる変化もどど~んとわかるのかもね
大きい猫大歓迎!!
健康に大きくどんどん育ってくださいね~
素敵な4歳をお過ごしください。

| すなふにゃん | 2009/05/21 00:08 | URL |

4回目の家族記念日おめでとうございま~すv-314
麻呂君もちっちゃくて可愛い仔猫時代があったんだねー♪e-264
って、有るに決まってるだろっe-281e-329 ってかe-454
ホントにスクスクとノビノビと育ってぇ・・・・
椅子の上でウトウトしている麻呂君を見てるとフグはまだ大丈夫(何が?)なんじゃないかという錯覚すら覚えます。e-350ヒィーッ危ない危ない(*≧m≦*)プッ

爪とぎを一気に3本の大盤振る舞い!麻呂君良かったねー♪
フグもタラもまたたび大好きだけど、そんな事した事も有りませんよーe-441
それに鯛の尾頭付きで祝ってもらえるなんて、なんて豪華版なの~e-420
どれだけ愛されてるの
なのに鯛見てビビッてどうする~(^◇^)/ぎゃはは
体の大きさと比例しない所が良いわよねー
ウチにもそんな仔がいるわe-257
あっ、タラは調理前の釣果の鯛にかぶりついた事が有ったっけ
直ぐに引き剥がしたけどe-442
ホントに体と比例しなくってー(*≧m≦*)プッ

これからも麻呂君のペースで頑張ってねー
たとえ怒られる事があっても、それは愛ゆえだからねーe-348



| ふぐにゃん | 2009/05/21 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
麻呂ちゃん!!家族記念!!おめでとう!!!!!!!
麻呂ちゃんも4歳ですね~~(^^)
貫禄、大きさはもっとのような・・・・って私に言われたくないですね(^^;)
うちにも同じのが1人・・・あはは・・・・・・
でもね、その姿がまた、一段と母達は可愛くて好きなんだよ~~だって!大福みたいなんだもん!って、うちは・・・・タイヤキ?今川焼き?って感じだけど・・・・(大笑)
でも、一番凄いのはやはり、爪とぎだね~~
あの姿素敵だわ~~しかも天然の鯛もだなんて!
麻呂ちゃん!愛されてるね(^^)
ティンちゃんも相変わらず可愛くて!!!!
でも、ほんと、スリムだったのね~麻呂ちゃん!あはは・・・

| hina | 2009/05/22 19:46 | URL |

にゃもさん

> 麻呂ちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます。
> ちっちゃい頃は精悍なお顔ですね。
> 元気に大きくなってすっかり貫禄が付きましたね。
> でも~ふっくらしてる方がかわいいかも。
> 白いお顔の猫さんがほっそりだと怖いお顔になっちゃうんですよね。
> 麻呂ちゃんのお顔を見てると愛情たっぷりで育ってるなぁと思います。

ありがとうございます♪
゚+。(〃ノωノ)。+゚ そうなんですねぇ、こんな時代もあったんだなと(笑)

> 白いお顔の猫さんがほっそりだと怖いお顔になっちゃうんですよね

あ~、それはいえますねe-330
麻呂の場合、少々肉が付き過ぎてるきらいはありますが(。・w・。) ププッ大福になって
愛嬌たっぷりで・・・実はお気に入りe-266だったりする母でございますe-277(笑)

| 鬼母 | 2009/05/22 20:52 | URL | ≫ EDIT

monさん

> おめでとうございますぅ~
> オデブなのは、我が家と同じでございます。
> ほんとにくいしんぼなんですよ~
> ヘルシーとかいいつつ、そんなに食べたら
> 同じだよ~ん。

ありがとうございます♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆おデブはもうどうしようもないみたいですよね~、モンジロウ君も麻呂も(笑)
でも、健康だし~・・・などと、諦め気味の母でもあるよね(uωu;A)

> マタタビ踊り、いつ見てもいいですねぇ~
> そして、あんなに酔っていたくせに、
> 「ウッ、ナニ」みたいな顔をしてね。
> そんなところが、かわいくって大好き!

そうそう!突然、平静に戻るっていうかe-451(笑)
で、またベロンベロンに逆戻り~e-282
人間の酔っ払いと同じみたいで笑ってしまいますわぁ(。・w・。) ププッ

> これからも、どうか元気でねぇ~~(●^0^●)

ですね~♪おデブでもずっと健康にすくすくと育って欲しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
あっ、もう横には十分ですけどe-330

| 鬼母 | 2009/05/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 麻呂君4歳のお誕生日おめでとうございます~
> まだまだ若いですね~
> だから大きくなる変化もどど~んとわかるのかもね
> 大きい猫大歓迎!!
> 健康に大きくどんどん育ってくださいね~
> 素敵な4歳をお過ごしください。

ありがとうございます♪
う~ん・・・そろそろオッサンの入り口に到達したって年齢でしょうか(笑)
でも、猫様の寿命ってとっても長くなってるし、すなふ家の3にゃんのように元気に長生きして欲しいです、うちの二人にも(b'3`*)

麻呂はいろんな意味で育ちましたからね~(笑)
ティンは1才ぐらいからほとんど変わらないんだけど(uωu;A)
健康は嬉しいけど・・・サイズ的にはそろそろストップして欲しいと思ってるんですけどe-446
彼の食欲を見てると、どうもそれは望めそうもない・・・かな?(笑)

| 鬼母 | 2009/05/22 21:04 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> 4回目の家族記念日おめでとうございま~すv-314
> 麻呂君もちっちゃくて可愛い仔猫時代があったんだねー♪e-264
> って、有るに決まってるだろっe-281e-329 ってかe-454
> ホントにスクスクとノビノビと育ってぇ・・・・
> 椅子の上でウトウトしている麻呂君を見てるとフグはまだ大丈夫(何が?)なんじゃないかという錯覚すら覚えます。e-350ヒィーッ危ない危ない(*≧m≦*)プッ

ありがとうございます♪
あったんですよぉ~!こんないたいけな時代がe-267麻呂にもフグちゃんにだって(爆)
えぇ~~!!フグちゃん、いい勝負だろ、麻呂とe-268
ワタクシはフグちゃんの姿を拝見してe-317なんとなく根拠のない安心感を
覚えてる口ですが(●`w´●)ニァ・・

> 爪とぎを一気に3本の大盤振る舞い!麻呂君良かったねー♪
> フグもタラもまたたび大好きだけど、そんな事した事も有りませんよーe-441
> それに鯛の尾頭付きで祝ってもらえるなんて、なんて豪華版なの~e-420
> どれだけ愛されてるの
> なのに鯛見てビビッてどうする~(^◇^)/ぎゃはは
> 体の大きさと比例しない所が良いわよねー
> ウチにもそんな仔がいるわe-257
> あっ、タラは調理前の釣果の鯛にかぶりついた事が有ったっけ
> 直ぐに引き剥がしたけどe-442
> ホントに体と比例しなくってー(*≧m≦*)プッ

ホントは2個にしようかとも思ったんだけど、どうせ今度交換するまで結構時間ありそうだから
面倒なんで全部出しちゃいましたe-319
鯛の尾頭付き、同居人が買ってきたんだけどね、うちの子達が食べる量なんて
たかが知れてるぢゃん。
でも、あえてこれを買ってきたって事は・・・多分、自分が食べたかったんだろうな(。・w・。) ププッ
実際、99%は彼の腹ん中だし(笑)
(でも、もちろん素焼きしたので塩分の心配は大丈夫ですからねe-461
そこは猫様仕様って事で)
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン さすがタラちゃん!やってくれますなぁe-405(爆)
私はそんな絵面が見たかったんだよぉ~e-268
でも、うちの牛柄、ホントに根性なしなんだから~(´。・ω・。`)シクシク(笑)

> これからも麻呂君のペースで頑張ってねー
> たとえ怒られる事があっても、それは愛ゆえだからねーe-348

鬼母e-277のフォロー、ありがとうございます(笑)
麻呂~!!これ読んでるかぁ?!
そうなんだよ~、愛ゆえe-415の鬼なんだよ~e-463( ̄ー ̄)ニヤリ

| 鬼母 | 2009/05/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんばんは!
> 麻呂ちゃん!!家族記念!!おめでとう!!!!!!!

ありがとうございます♪

> 麻呂ちゃんも4歳ですね~~(^^)
> 貫禄、大きさはもっとのような・・・・って私に言われたくないですね(^^;)
> うちにも同じのが1人・・・あはは・・・・・・
> でもね、その姿がまた、一段と母達は可愛くて好きなんだよ~~だって!大福みたいなんだもん!って、うちは・・・・タイヤキ?今川焼き?って感じだけど・・・・(大笑)

ハイ、やっとのような・・・もうのような4才でございますe-405
(。・w・。) ププッ確かにhinaさんちにもいてますなぁ~(笑)
鯛焼きか今川焼きか???(〃艸〃)
う~ん・・・さすがに今川焼きではアレなんで、鯛焼きって感じでしょうかe-446
宙良くんもあんこたっぷり詰まってそうだよね~(笑)

> でも、一番凄いのはやはり、爪とぎだね~~
> あの姿素敵だわ~~しかも天然の鯛もだなんて!
> 麻呂ちゃん!愛されてるね(^^)
> ティンちゃんも相変わらず可愛くて!!!!
> でも、ほんと、スリムだったのね~麻呂ちゃん!あはは・・・

年に一度の大盤振る舞いっすe-230(笑)
でも、実は普段からもティンよりもいいモノ食べてたりするんですけどね。
結局、食いしん坊って得をするように出来てるのかな~。
ワタクシ、鬼e-277ではありますが、食べる事の喜びは十分に堪能して欲しいe-267って考えの持ち主だから。
でも、これ以上の成長は望んではいないんだけど~(uωu;A)(笑)

| 鬼母 | 2009/05/22 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/257-8630aaa2

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/05/19 13:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/05/19 13:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT