PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『愛情』と『過保護』のボーダーラインはどこ?


気が付けばG・W・・・終わってました(笑)
後半はお天気が崩れちゃったけど全体的に
いいお休みだったような気がします♪

090505 (19)

今年も藤の花が咲きました。

藤

一応ここ『藤棚』になってるんだけど・・・

藤と麻呂

咲いてるのはこんな下。しかもなんて貧相なんざましょうヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)

藤と麻呂1

麻呂のためのデンジャラスゾーン対策をした時に
上の部分を切ったら、それ以来伸びなくなってしまいました
どこまでも猫様メインの我が家でございます。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


20℃以上の気温が普通となった東京地方
過ごしやすくてとっても気持ちがいい

090512 (21)

でも、微妙に肌寒い日もあったりして
こんな状態で寝ていたりもしますの

なので、アンカはまだ稼動中(uωu;A)
そして、近所のホームセンターに買い物に行ったら
季節外れの大特価って事で、湯たんぽを¥200でGET♪d(゚∀゚d)
冬になったら使えるもんね~

・・・のハズだったんだけど、急遽使ってみた。

090512 (35)

湯たんぽゾーン大人気

仲良し

ヌクヌクしながら仲良し

090512 (49)

その流れでちゃんとバトルあり(笑)

仲良し1

でも、あっという間に終了~

090512 (58)

湯たんぽを枕にお昼寝中


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


寒がりのティンには、特に大好評

ダブル

ひとりで両方をいっぺんに満喫中~

幸せ

トロ~ンとしたこの表情が気持ち良さを表してるよね~*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

090512 (67)

体から力が抜けいていって・・・

090512 (69)

どんどん体も開いてきて・・・

090512 (72)

MAX状態に伸びました

090512 (76)

んで、リラックス状態の最終形はこうっすね。゚(゚^∀^゚)゚。

090512 (77)

イエイエ、あまりにもティンが気持ちよさそうでうれしいな~って
思ってただけですよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


こぉ~んな幸せそうな顔を見て、私も幸せ
・・・な訳ですが

同居人から言わせると
私は過保護なんだそうです。

ん~・・・

でも、過保護かそうじゃないかのボーダーラインってなに?

確かにこんな時期にアンカやら湯たんぽって妙かもしれないけど・・・。
ティンがおやつ(かつおだいすき)食べる時、ずっとお皿持っててあげるけど・・・。

バカ母にはイマイチ・・・っていうか
どこら辺までが普通の愛情でどこからが過保護になるのか
全く分からない~。・゚・(ノД`)・゚・。

みなさんはご自身はどっちだと思います(言われます)?
結構それ、興味あるな~♪
どうぞ教えてくださいませ(o´・ω-)b ネッ♪

何気に脱力していて手抜き更新です。次回は頑張ります・・・多分(笑)







スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
GW終っちゃいましたね、まっ私には関係ないけど、今は家のお店のお手伝いしてます、店じまいセールのv-410
籐の花綺麗に咲いてますねv-410
あらっ、麻呂ちゃんのデンジャラスゾーン対策をして伸びなくなっちゃったんですね、それなら仕方ないですねv-395
家も、猫様メインだしv-410
家も、庭の葉狩りを昨日今日としてもらって、生い茂っていた庭がスッキリしましたv-410
こちらはやっと、昨日くらいから暖かくなってきました、でもまだ、カーペットひいたままで、猫用コタツも出してます、もうそろそろ片付けます、カーペットは明日しまう予定です、タマも熱いのか、グタ~ってしてましたv-395
猫用湯たんぽ安かったんですね、200円ヤスッ、私もこれなら買いですv-410
お~早速、ティンちゃん、湯たんぽと、アンカを両方使ってたんですね、麻呂ちゃんも、ティンちゃんと一緒で嬉しそうですね、ちょっとした喧嘩もあり、暖かさですぐに終って、寝てたんですねv-410
ティンちゃん、きもち良さそうに寝てますね、寒さは女の大敵ですよねv-410
ティンちゃん、だんだん気持ちよくなって、寝方がゆるくなってきてますねv-410
と思いましたが、熱くなってきて、熱を逃がしてるんですねv-410
過保護ですか、うちも、ベルが御飯、2~3粒残すと、手に乗せて食べさせてあげますよ、それに、食べたら、良く食べたね~ってナデナデしてあげるし、タマとベルウンチしたら、ウエットテッシュで、手足拭いて、お尻も拭いてますよv-410
過保護じゃなくて、愛情ですよねv-410

| マイキー | 2009/05/13 00:00 | URL |

エラー出没中!
短めコメ(゚∀゚ ;)タラーまた来ますね。すみません。

| chai | 2009/05/13 00:31 | URL |

藤の花ってドングリ蜂(クマバチ)来ませんか~?
(○イ○ーさん、籐ぢゃなくって藤ですぉ~。
え? ワザト? 高度な間違い探し?笑)
近所の公園にも藤棚のベンチとかあるけど
ぶんぶん飛んでるし怖くて怖くてv-356
うちのエゴの木の花にも、今いっぱいクマバチが来ます。
なんにもしなけりゃ刺さないと思うけど、あの羽音が怖いv-404
過保護か愛情?そんなの人それぞれじゃんね~e-343
鬼母ちゃんは自分で過保護って思ってないんでしょv-361
でも、私から言わせると過保護かな・・・って思うけど
私自身は全然過保護じゃない・・・
けど、うちの母に言わせると過保護になっちゃうしe-330
なので、うちの母から鬼母ちゃんを見たら、過保護どころじゃないワケよe-317
これは猫にたいしてだけじゃなく、いろんなことに言えるよね。
人それぞれの「愛」の表現の仕方の違いとでも言いましょうかv-398
それに、人間の子なら「過保護」にするとゆくゆく他人に迷惑のかかる事態になっちゃうこともあるけど
室内飼いの猫ちゃんなんだし、いくら過保護にしても他人にゃ迷惑かからないもんねv-426
過保護? 大きなお世話ってことで、どんどん甘やかしちゃいましょうv-345
猫っかわいがり~v-411

あ。。。プレビューボタン。。。やっぱり、ないv-388
プレビューなしで送信って・・・自信ないんですけどーっv-356(←テンドン)

| りりあん | 2009/05/13 13:08 | URL | ≫ EDIT

綺麗に藤咲きましたねー。藤棚があるなんて素敵だわー!
いいじゃないの、近くで見れる藤棚ってコトで....(^^ゞ
そっか上を切ったら伸びなくなるのか......
うちもいくら猫様の為って言っても
そろそろあの猫草樹海に足を取られて
私もはまりそうな気がしますよー
なんかムシムシ暑いと思うんだけど
微妙に肌寒い日....というか、ビビ太にはまだ寒いようで
猫部屋のテレビの上でスイッチ入れろって騒いでますよ~
ストーブもまだ出てるのでヾ(・・;)ォィォィ早く片付けろって?
そのうち自分でスイッチ入れるかも知れません(^^ゞ
湯たんぽ¥200はなんてお安いんでしょ!
ティンちゃんWぬくぬくで幸せそうだわ!
でもこの話はビビ太には内緒にしておいてね(^^ゞ
ボクも過保護にしろってストライキされそうだからね~
『愛情』と『過保護』のボーダーライン?
そーんなもん、無償の愛で過保護しまくるのが猫好きってモンですよ~!ね?

| 猫娘 | 2009/05/13 13:17 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
りりあんさんからのご指摘がありました、籐→藤でしたね、すみませんでした、歯なの名前よく知らないものでお許しくださいv-421(もしかして、視力もまた落ちたのかな、草冠と、竹冠同じに見えちゃいました)v-405
りりあんさん、ご指摘ありがとうございましたv-410

| マイキー | 2009/05/13 14:41 | URL |

でも、猫さんが気に入っているのなら・・・と
いろいろやってあげたくなりますよね。
私も過保護なのかなぁ~

| すなふにゃん | 2009/05/13 17:58 | URL |

こんばんは!
ほんと、藤が素敵ですね~(^^)その下には!麻呂ちゃん!
良い感じですよ~~

っと!!ほんとGWは寒い日が続きましたよね~(><)
やはり、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも寒かったよね!
家の宙良はそうでもなかったみたいなのですが・・・
姫菜には堪えたみたいで・・・尿結晶になっちゃいました(汗)途中からハロゲンつけてあげたのですが・・・遅かった~(><)
今でも時々当たってますよ!ハロゲンに!!
うちも旦那に過保護過ぎるって言われます!!
でもね、これが本当の子供だったら親として当然の事だと思うんですよね!でも、過保護って言われても良いです!!
だってそれだけにゃんちゃんは皆可愛いんですもん!!
しかし、ティンちゃん本当に気持ち良さそうね~~~
麻呂ちゃんも何気に温まって~可愛い~~(^^)
やはり、2にゃん仲良しが一番ですね。

| hina | 2009/05/13 20:00 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> GW終っちゃいましたね、まっ私には関係ないけど、今は家のお店のお手伝いしてます、店じまいセールのv-410

(。・w・。) ププッ ですよね~、うちらには関係ない(笑)

> 籐の花綺麗に咲いてますねv-410
> あらっ、麻呂ちゃんのデンジャラスゾーン対策をして伸びなくなっちゃったんですね、それなら仕方ないですねv-395

この一房(?)だけ見るとキレイっぽいんだけど・・・
いやぁ~貧相でして(〃艸〃)
来年とかはもう咲かないかもな~。

> 家も、猫様メインだしv-410
> 家も、庭の葉狩りを昨日今日としてもらって、生い茂っていた庭がスッキリしましたv-410
> こちらはやっと、昨日くらいから暖かくなってきました、でもまだ、カーペットひいたままで、猫用コタツも出してます、もうそろそろ片付けます、カーペットは明日しまう予定です、タマも熱いのか、グタ~ってしてましたv-395

肌寒い・・・と思うと、夏日v-278になったり、その逆もe-351
今朝もちょっと冷えた~。
そんな感じだから、まだ気は抜けないんですよね。

> 猫用湯たんぽ安かったんですね、200円ヤスッ、私もこれなら買いですv-410

写真撮るの面倒で撮らなかったんですけど(笑)
猫用ではなくて人間用の、いわゆる普通の湯たんぽe-224です。
普通に買っても多分¥1,000ぐらい?
でも¥200だったら、使わなかったとしてももったいないとは思わないで済む値段だったので
買っちゃいました~e-319

> お~早速、ティンちゃん、湯たんぽと、アンカを両方使ってたんですね、麻呂ちゃんも、ティンちゃんと一緒で嬉しそうですね、ちょっとした喧嘩もあり、暖かさですぐに終って、寝てたんですねv-410
> ティンちゃん、きもち良さそうに寝てますね、寒さは女の大敵ですよねv-410
> ティンちゃん、だんだん気持ちよくなって、寝方がゆるくなってきてますねv-410
> と思いましたが、熱くなってきて、熱を逃がしてるんですねv-410

ティンはホントに寒がりなんですよね。私と一緒(笑)
暖房はちょっと暑いかもe-330ぐらいがちょうどいい( ̄m ̄*)
冬場、ガンガン部屋を暖めて、暑くなったら暖房切らずに服脱ぐタイプなんですの(笑)

> 過保護ですか、うちも、ベルが御飯、2~3粒残すと、手に乗せて食べさせてあげますよ、それに、食べたら、良く食べたね~ってナデナデしてあげるし、タマとベルウンチしたら、ウエットテッシュで、手足拭いて、お尻も拭いてますよv-410
> 過保護じゃなくて、愛情ですよねv-410

マイキーさんがしてあげてる事って、普通に猫様のお世話だから。
過保護の範疇には入らないですよね、多分。
私の場合は・・・う~ん・・・どうなんだろう。分からん(uωu;A)

| 鬼母 | 2009/05/14 12:48 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> エラー出没中!
> 短めコメ(゚∀゚ ;)タラーまた来ますね。すみません。

あら~大変e-330
もうPCe-337落ち着いたかな?

| 鬼母 | 2009/05/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> 藤の花ってドングリ蜂(クマバチ)来ませんか~?
> (○イ○ーさん、籐ぢゃなくって藤ですぉ~。
> え? ワザト? 高度な間違い探し?笑)
> 近所の公園にも藤棚のベンチとかあるけど
> ぶんぶん飛んでるし怖くて怖くてv-356
> うちのエゴの木の花にも、今いっぱいクマバチが来ます。
> なんにもしなけりゃ刺さないと思うけど、あの羽音が怖いv-404

この藤、ハチが来たくなるほど花が咲いてないから(´。・ω・。`)シクシク(笑)
でも、猫様トイレが置いてある場所の前に植わってる木(もちろん名前は知りませんe-319)小さな花がいっぱい咲くんだけど、それに飛んでくる~ヒィー(>ω<ノ)ノ
あまり窓は開けないようにしてるんだけれど、窓ガラスにビシビシ体当たりしてたりして、それをティンが見付けると私に「捕れ~!!」ってうるさいんですよねe-447
ハイ、ハチ以上にうるさいっす(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆忘れずに下の方のコメも読んでねe-30
v-411さんがお詫びしてますよ~e-463
(でも、なぜ謝る???(〃艸〃))

> 過保護か愛情?そんなの人それぞれじゃんね~e-343
> 鬼母ちゃんは自分で過保護って思ってないんでしょv-361
> でも、私から言わせると過保護かな・・・って思うけど
> 私自身は全然過保護じゃない・・・
> けど、うちの母に言わせると過保護になっちゃうしe-330
> なので、うちの母から鬼母ちゃんを見たら、過保護どころじゃないワケよe-317
> これは猫にたいしてだけじゃなく、いろんなことに言えるよね。
> 人それぞれの「愛」の表現の仕方の違いとでも言いましょうかv-398
> それに、人間の子なら「過保護」にするとゆくゆく他人に迷惑のかかる事態になっちゃうこともあるけど
> 室内飼いの猫ちゃんなんだし、いくら過保護にしても他人にゃ迷惑かからないもんねv-426
> 過保護? 大きなお世話ってことで、どんどん甘やかしちゃいましょうv-345
> 猫っかわいがり~v-411

フムフム・・・やっぱりワタクシは過保護グループに分類されるのかぁ~e-441
自分で出来る事は出来るだけやらせようとは思ってるのだけれど、ついつい手を出しちゃってるのかもなぁ~e-263
確かに甘いかも・・・って自覚は無きにしも非ずだし(特にティンに対して)
でもでも、そうだよね~♪
うちの子達をどんだけ甘やかしたとしても、他人様には一切迷惑は掛けない環境でもあるから
無問題だよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
うん、ワタクシ自身は過保護だって意識は全くありませんのe-464
つぅ事で、これからもバカ親過保護道を正々堂々歩いていく事にいたしますわっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
力強いお言葉、ありがとうでした~e-420

> あ。。。プレビューボタン。。。やっぱり、ないv-388
> プレビューなしで送信って・・・自信ないんですけどーっv-356(←テンドン)

あっ・・・どうなってるのかチェックするの忘れてたe-330(笑)
んで、設定見てみたんだけど、以前プレビュー使えてた時と変わってないんだけどなぁ~。
もう一度やり直してみるけど、使えなかったらゴメンね~。
あれ、サイトの標準装備e-337って訳ではないので、どうなるかな~・・・(uωu;A)

| 鬼母 | 2009/05/14 13:11 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 綺麗に藤咲きましたねー。藤棚があるなんて素敵だわー!
> いいじゃないの、近くで見れる藤棚ってコトで....(^^ゞ
> そっか上を切ったら伸びなくなるのか......
> うちもいくら猫様の為って言っても
> そろそろあの猫草樹海に足を取られて
> 私もはまりそうな気がしますよー

昔はそれっぽくて、もうちょっとマシだったんだけど(´。・ω・。`)シクシク(笑)
現在は猫様仕様のサイズとなっておりますe-446

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆あの樹海、でも、3ニャンはとっても楽しそうだったから、あのままの状態がイイんぢゃないかと(笑)
ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!猫娘さんが遭難したとしても、ジョージ保安官がちゃんと救出してくれるしね~e-287e-420(笑)

> なんかムシムシ暑いと思うんだけど
> 微妙に肌寒い日....というか、ビビ太にはまだ寒いようで
> 猫部屋のテレビの上でスイッチ入れろって騒いでますよ~
> ストーブもまだ出てるのでヾ(・・;)ォィォィ早く片付けろって?
> そのうち自分でスイッチ入れるかも知れません(^^ゞ

ビビ太くんも寒がりだもんね~e-330
でもさぁ、日中はヌクヌクv-278でも、日が落ちると急に冷え込んだりしますもんね。
我が家、ヒーターはさすがに撤収したけれど、まだまだ完全に春仕様には至りませんわ(uωu;A)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そういえば、猫娘さんが入院した時、自分達でスイッチ入れて暖をとってた・・・って事、ありましたもんね~(笑)
あれにはかなぁ~りビックリしました~。

> 湯たんぽ¥200はなんてお安いんでしょ!
> ティンちゃんWぬくぬくで幸せそうだわ!
> でもこの話はビビ太には内緒にしておいてね(^^ゞ
> ボクも過保護にしろってストライキされそうだからね~
> 『愛情』と『過保護』のボーダーライン?
> そーんなもん、無償の愛で過保護しまくるのが猫好きってモンですよ~!ね?

お買い得でしょ~♪
冬まで出番はないと思ってたけど(笑)セットしたら二人とも喜んでくれるって事も分かったので
今年の冬も快適に過ごさせてあげられることでしょうe-319
ペットボトル湯たんぽ使ってたけど、入れられるお湯の量が少ないから、あっという間に冷えちゃうのが問題だったのだ。
何度も入れ替えるのが面倒で使わなくなったんだけど、普通の湯たんぽだったら長時間温かいままだから、これだったら私もちゃんと用意してあげられる・・・と、思います( ̄m ̄*)
ん?この話、ビビ太くんには内緒にしろって?了解ッ!( ・∀・ )ゞ(笑)

ハイ♪皆様も私と似たり寄ったり・・・もしくはそれ以上?の過保護っぷりだと分かったし(笑)これからも過保護しまくりますわ~♪

| 鬼母 | 2009/05/14 13:46 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> りりあんさんからのご指摘がありました、籐→藤でしたね、すみませんでした、歯なの名前よく知らないものでお許しくださいv-421(もしかして、視力もまた落ちたのかな、草冠と、竹冠同じに見えちゃいました)v-405
> りりあんさん、ご指摘ありがとうございましたv-410

まぁわざわざそんなご丁寧に。゚(゚^∀^゚)゚。
ありがちな変換ミスでしょ~(笑)
でも、変換ミスというと
>歯なの名前よく知らないものでお許しください
e-29またやっちゃってますけど~e-446(笑)
ゴメン、トドメさしてどうする私e-456
モニタだと見辛い文字ってあるもんね~。
ホラ、以前の私のHNの『ティンパパ(tinkpapa)』も、よく『ティンババ(tinkbaba)』って間違われてましたし~(〃艸〃)(爆)

| 鬼母 | 2009/05/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> でも、猫さんが気に入っているのなら・・・と
> いろいろやってあげたくなりますよね。
> 私も過保護なのかなぁ~

そうなんですよね~。
喜んでくれるのなら・・・で、いろいろと(笑)
でも、猫様相手の過保護なら問題ないんでは?というご意見いただいたし、これからも
過保護しまくろうと思っていますわ、ハイe-446

| 鬼母 | 2009/05/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんばんは!
> ほんと、藤が素敵ですね~(^^)その下には!麻呂ちゃん!
> 良い感じですよ~~

普通だったら藤と一緒の写真なんて撮れないはずなんだけど~(笑)
結構いい香りだったのかな?
クンクン・・・いっぱい香りを嗅いでおりましたe-278

> っと!!ほんとGWは寒い日が続きましたよね~(><)
> やはり、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも寒かったよね!
> 家の宙良はそうでもなかったみたいなのですが・・・
> 姫菜には堪えたみたいで・・・尿結晶になっちゃいました(汗)途中からハロゲンつけてあげたのですが・・・遅かった~(><)
> 今でも時々当たってますよ!ハロゲンに!!
> うちも旦那に過保護過ぎるって言われます!!
> でもね、これが本当の子供だったら親として当然の事だと思うんですよね!でも、過保護って言われても良いです!!
> だってそれだけにゃんちゃんは皆可愛いんですもん!!
> しかし、ティンちゃん本当に気持ち良さそうね~~~
> 麻呂ちゃんも何気に温まって~可愛い~~(^^)
> やはり、2にゃん仲良しが一番ですね。

姫菜ちゃん大変でしたね~e-351
ホント、デリケートだもんねe-330
うちの子達は泌尿器系は今のところ問題出た事ないけれど、こういったお話を聞くと
『過保護で何が悪いんぢゃぁ~~~!』って思いましたわ、o(`・д・´)o ウン!!
嫌がる事までわざわざやる気はないので、これからも過保護上等!!でお世話していこうと思います♪
一緒に頑張ろうね~e-463(笑)

| 鬼母 | 2009/05/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

アッ 藤の花 綺麗ですね 私も、3、4年前に藤の花の咲いた木を
買って庭に植えたのですが、買った時以来 まだいちども花が咲きません!
伸びたツルを切ってしまうから咲かないのかな???   不思議!
麻呂君の為に切ったのに、伸びないなんて残念!
でも、可愛い麻呂君のためですから、、、、
こちらは、GW前から気温も上昇気味で暑い日が多かったですが
昨日、今日は雨が降り、寒くて朝ストーブをつけるほど!
まだまだコタツも放せません
ニャン達は、寒がりなのかフカフカで暖かい所が だぁ~~い好き!
それにしても¥200の湯たんぽは、お買い得でしたね
来年用なんて云ってましたが、まだ暑かったり、寒かったりで
ニャンちゃん達には必要かもしれませんね
それにしても、ティンちゃんも麻呂君も、しっかり仲良く使ってますね
まぁー少しのバトルも、おあいきょう でしょう
でも、ホントに いつも、いつも 仲の良いところを見せてくれますね
我が家では考えられない!   本当に、うらやましい!
ティンちゃんは、寒がりなのかな? アンカに湯たんぽに
2つも占領して、、、でも とっても気持ち良さそう
何枚もの写真の寝姿 見てるだけで気持ちよさが伝わってくるし
とっても、癒されます!
イヤー 難しいですねぇー? 過保護のボーダーラインは?
でも、私から見るとチョット絹さんは、過保護寄りではないですかな?
他の皆さんは、どうかしら?





| クロール | 2009/05/14 14:42 | URL | ≫ EDIT

ティンクちゃん溶けてる~~^^
ぬっくぬくだと猫ってほんと嬉しそうですよね。
人よりかなり寒がりだから、この季節でも湯たんぽがあると幸せなのね。
猫がしあわせそうだったらちょっとくらい過保護でもいいんじゃないかなぁ。
人の子みたいに非行に走るわけでもなくw

| にゃも | 2009/05/14 15:28 | URL |

え~?それを私に聞くぅ~?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は全て愛のなせる業だと思っているので
全然過保護と思ってないでーーす♪
でも夫は過保護だ心配性だって言うけどね(笑)
でも怒る所は一応(一応ね^^;)怒っているつもりだし
悪い事と良い事の区別さえ付いていればいいですよね。
一生私と暮らしていくのだもの過保護で困る事
なんてないですよね~。
う~ん。我ながら超勝手な解釈(笑)

ティンちゃんも麻呂君も気持ち良さそう。
特にティンちゃん、おっぴろげな写真もあるけれど
でもやっぱり女の子らしくて可愛いな~って
写真見て思いました。(〃∇〃)
女の子は冷えは大敵だからね~♪
200円でゲットは安いですよ。賢い買い方だわ♪
藤も綺麗。来年も何とか咲いて欲しいですね~。

| はなまる | 2009/05/14 15:34 | URL |

いつものことながらココのコメント欄は面白すぎまする~
「歯なの名前」とか~「パパ(papa)がババ(baba)とか」こういう簡単な言い間違いって楽しいっす(笑)

過保護か否か。。。な~んてペットの場合はあんまり関係ないのではないでしょうか。
鬼母さんは過保護というのではなく、猫様の健康と快適環境をベストに保つ努力をされているだけと思います。
りりあんさんと同じ意見になっちゃうけど
人間の子供なら甘やかして、超自己中になって他人様に迷惑かけたりすることもあるけれど
室内飼いの猫様ならどれだけ愛情そそいでもOKだと思います。
私もたまに遊びに来る姉から体が弱いのは甘やかしすぎだの過保護だの言われますが
「あんたに迷惑かけたことあるかい?」と内心思っています(笑)
お犬様はまたちょっと別ですけどね~
散歩中にリード振り切って飛びついてきたり、病院の待合室でシッコかけられたり(←実体験)(笑)
飼い主は「もうしょうがないわねぇ~♪」って。
過保護っつーか、しつけしろよ~って思います。
可愛がりかたはペットの種類とか性質にもよるんでしょうしね。

藤の花、今年も咲きましたね~ひとつでも咲けばうれしいものです^^
また来年も咲いてくれますように。

今日の写真はティンちゃんの三毛柄が堪能できるショット連発で
たまらんなぁ~♡(CMのトヨエツ風)

| mint | 2009/05/15 06:30 | URL | ≫ EDIT

クロールさん

> アッ 藤の花 綺麗ですね 私も、3、4年前に藤の花の咲いた木を
> 買って庭に植えたのですが、買った時以来 まだいちども花が咲きません!
> 伸びたツルを切ってしまうから咲かないのかな???   不思議!
> 麻呂君の為に切ったのに、伸びないなんて残念!
> でも、可愛い麻呂君のためですから、、、、

ものすご~く貧相ですけど(笑)今年も咲きました。
でも、年々淋しくなってきてるので、そろそろ打ち止めなのかな~e-263
クロールさんのうちの藤は咲きませんでしたか~(´。・ω・。`)シクシク
(でも、時期的にそちらではこれからとか?)
藤の花って結構咲かせるのって面倒な花なんでしょうかしら?
悲しいぐらい植物に関しては無知なもので、サッパリですわぁ~(*´-д-)フゥ-3

> こちらは、GW前から気温も上昇気味で暑い日が多かったですが
> 昨日、今日は雨が降り、寒くて朝ストーブをつけるほど!
> まだまだコタツも放せません
> ニャン達は、寒がりなのかフカフカで暖かい所が だぁ~~い好き!
> それにしても¥200の湯たんぽは、お買い得でしたね
> 来年用なんて云ってましたが、まだ暑かったり、寒かったりで
> ニャンちゃん達には必要かもしれませんね

猫様って『暑がりの寒がり』ですもんね~(笑)
で、私自身もそうなので、彼らの気持ちが良く分かる~。
だからついついこんな状態になっちゃうのかもしれません(uωu;A)
湯たんぽはお買い得だったでしょ~Σd=(・ω-`o)グッ♪
部屋全体の暖房はもう必要ないけど、ピンポイントで温かくしてあげられるから
時期関係なく重宝しそうですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

> それにしても、ティンちゃんも麻呂君も、しっかり仲良く使ってますね
> まぁー少しのバトルも、おあいきょう でしょう
> でも、ホントに いつも、いつも 仲の良いところを見せてくれますね
> 我が家では考えられない!   本当に、うらやましい!
> ティンちゃんは、寒がりなのかな? アンカに湯たんぽに
> 2つも占領して、、、でも とっても気持ち良さそう
> 何枚もの写真の寝姿 見てるだけで気持ちよさが伝わってくるし
> とっても、癒されます!

うちの子達、この状態が普通だからな~。
ラブラブe-328してたりバトルe-363してたり(笑)
クロールさんちの4にゃん、でも、特に仲が悪いとは思いませんよぉ。
基本、猫様って単独行動をする生き物だから、クロールさんちのにゃんずの方が
正しいあり方って気もする。
うちの子達は、結局のところ、子供の気持ちのまま・・・って事なんでしょうね~。

ティンはね、とっても寒がりですのe-351
ちょっと暑くない?ぐらいの感じが、彼女的にベストe-420みたいです( ̄m ̄*)

> イヤー 難しいですねぇー? 過保護のボーダーラインは?
> でも、私から見るとチョット絹さんは、過保護寄りではないですかな?
> 他の皆さんは、どうかしら?

猫様に関して、甘め・・・ではあるとは思ってます、ハイ(笑)
ただ、過保護だとは思ってないんですよね~(uωu;A)
皆様からのご意見をまとめてみると、室内飼いの猫様だったら、他人様に迷惑を掛ける事はないので、過保護だったとしてもいいのでは?っていう感じでしょうか。
って事で、ワタクシ、過保護道まっしぐらe-282でいこうと思っております(笑)

| 鬼母 | 2009/05/15 13:00 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> ティンクちゃん溶けてる~~^^
> ぬっくぬくだと猫ってほんと嬉しそうですよね。
> 人よりかなり寒がりだから、この季節でも湯たんぽがあると幸せなのね。
> 猫がしあわせそうだったらちょっとくらい過保護でもいいんじゃないかなぁ。
> 人の子みたいに非行に走るわけでもなくw

ふふ♪もう、体中から力が抜けてて、触ってもフニャフニャですよね、この状態の時って(笑)
猫様ってあんな立派な毛皮着てるけど、温度変化にとっても敏感でしょう。
ティンは特に寒がりな気がするし・・・。
だから、ピンポイントの暖房もアリかな~と思いまして(〃艸〃)

o(`・д・´)o ウン!!ですよね~♪
非行にはしるなんて事はあり得ないもの(爆)
せいぜい、私に対してワガママ炸裂するぐらいのもんですもんね~(uωu;A)(笑)

| 鬼母 | 2009/05/15 13:06 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> え~?それを私に聞くぅ~?
> ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かなりの愚問な様な気がしますな、はなまるさんに対しては(●`w´●)ニァ・・(爆)

> 私は全て愛のなせる業だと思っているので
> 全然過保護と思ってないでーーす♪
> でも夫は過保護だ心配性だって言うけどね(笑)
> でも怒る所は一応(一応ね^^;)怒っているつもりだし
> 悪い事と良い事の区別さえ付いていればいいですよね。
> 一生私と暮らしていくのだもの過保護で困る事
> なんてないですよね~。
> う~ん。我ながら超勝手な解釈(笑)

私から見てても、はなまるさんが過保護だとは思えないな。
やっぱり、見る人によって全然見方が変わるんですね~e-317
私も自他共に認める鬼母e-277っすから、ただのベタあまe-328ではないと思いますのよ。
同居人が「それぐらいは許してあげれば?」っていうような事(上がっちゃいけない場所に乗る・・・とか)に対しても、しっかり怒ったりするしぃ。
『しつけ』だと思ってることに関しては、完璧な鬼っす。
でも、それ以外の事に関しては・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ(笑)
うん、その超勝手な解釈(笑)いいと思います~♪
きっと他の人もみんなそれぞれそうだよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> ティンちゃんも麻呂君も気持ち良さそう。
> 特にティンちゃん、おっぴろげな写真もあるけれど
> でもやっぱり女の子らしくて可愛いな~って
> 写真見て思いました。(〃∇〃)
> 女の子は冷えは大敵だからね~♪
> 200円でゲットは安いですよ。賢い買い方だわ♪
> 藤も綺麗。来年も何とか咲いて欲しいですね~。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン ティン、女の子らしいっすか?
でもまぁ、麻呂に比べると、小粒な分、可愛らしく見えない事もないような。゚(゚^∀^゚)゚。

湯たんぽはラッキ~♪
ペットボトルに比べて全然温かい時間が長いから、やっぱり楽チンですしねΣd=(・ω-`o)グッ♪

| 鬼母 | 2009/05/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> いつものことながらココのコメント欄は面白すぎまする~
> 「歯なの名前」とか~「パパ(papa)がババ(baba)とか」こういう簡単な言い間違いって楽しいっす(笑)

そこもこれも、いつも何がしかの話題を提供してくださる○○○ーさんと、もれなくそれに突っ込みを入れてくださるり○あんさんのお陰でございます( ̄m ̄*)
もうね~、私も毎回楽しみだったりするのだ♪
○○○ーさんコメが普通だったりすると、ちょっぴり淋しくなってしまう体に
なってしまいましたわよぉ゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)

> 過保護か否か。。。な~んてペットの場合はあんまり関係ないのではないでしょうか。
> 鬼母さんは過保護というのではなく、猫様の健康と快適環境をベストに保つ努力をされているだけと思います。
> りりあんさんと同じ意見になっちゃうけど
> 人間の子供なら甘やかして、超自己中になって他人様に迷惑かけたりすることもあるけれど
> 室内飼いの猫様ならどれだけ愛情そそいでもOKだと思います。

そう言っていただけると嬉しいです~(ノ∀\*)キャ
ですよね~♪この子達が多少ワガママに育ったからといって、他人には迷惑なんて
絶対掛けないもんね~!
私がそのご要望にお答えするために走り回ればいいだけだもんねo(`・д・´)o ウン!!

> 私もたまに遊びに来る姉から体が弱いのは甘やかしすぎだの過保護だの言われますが
> 「あんたに迷惑かけたことあるかい?」と内心思っています(笑)

あら~お姉様ったら・・・(uωu;A)
お姉様は動物と一緒には暮らしてらっしゃらない方なのかしら?
体が弱いって事に関しては、動物だけじゃなくお子様にもいえる事だと思うけど、甘やかしたからどうとかって事は全く関係ないですもんね。
持って生まれた個体の運命といいましょうか・・・。
全ての子供が裸で乾布摩擦したからといって健康になるとは限らないもんね~。
↑例え、おかしいかしら(;^ω^)

> お犬様はまたちょっと別ですけどね~
> 散歩中にリード振り切って飛びついてきたり、病院の待合室でシッコかけられたり(←実体験)(笑)
> 飼い主は「もうしょうがないわねぇ~♪」って。
> 過保護っつーか、しつけしろよ~って思います。
> 可愛がりかたはペットの種類とか性質にもよるんでしょうしね。

なんつぅ飼い主なんざましょっヒィー(>ω<ノ)ノ
うん、これは過保護とは違うよね。しつけです、しつけ!!
ワタクシがお犬様の飼い主だったとしたら・・・鬼母の本領発揮してると思います(`・ω・´)シャキーン
その子が、みんなに愛されるお犬様になるか否か・・・に関係してくるんだもの。
結局はその子のためになるんだものね。

> 可愛がりかたはペットの種類とか性質にもよるんでしょうしね

確かにそうですわね。
お犬様って『子供』猫様は『孫』に対するみたいな愛情の掛け方なのかもしれない。
私はもちろん両方いないけど(笑)
・・・ワタクシ、次に生まれ変わってくる時は、猫様がいいなぁ~♪
せいぜい可愛いふりして、ベッタベタに甘やかしてもらいたい*:.。☆..。.(´∀`人)(爆)

> 藤の花、今年も咲きましたね~ひとつでも咲けばうれしいものです^^
> また来年も咲いてくれますように。

年々貧相度アップしてるので・・・どうなる事やら(uωu;A)(笑)

> 今日の写真はティンちゃんの三毛柄が堪能できるショット連発で
> たまらんなぁ~♡(CMのトヨエツ風)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆あのシリーズ面白いよね~(爆)
前のシリーズ(沢口靖子)の巨乳で赤いドレスで歌ってるヤツとか、いまだに脳裏に張り付いてますわ(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/05/15 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/255-48e598a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

