PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

扶養家族


世間様はG・W突入~
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
まぁ、我が家のお嬢さん&お坊ちゃん、そして鬼母
万年連休中なので、あまり関係ないけど(笑)
どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませね~♪


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


我が家のベランダに遊びに来るハト。
以前も書きましたが、怖いもの知らずです。

090411 (110)

うちのマンション、窓に網戸っつぅものが付いてません
なので、風を入れたいけどうちの子達には出て欲しくないっていう時には
100均ネットを挟んで使っております(笑)

この状態だと、気の弱いスズメだったら絶対来ないんだけど
(来ても下には下りない)
ハト、まったく気にしておりません。

090411 (107)

目の前にヨダレを垂らした猫様が鎮座しても
食事のペース変わらず。

090411 (113)

こうなると、うちの子達もただ眺めているしかなく(笑)

ここのベランダ、日当たりがいいので
洗濯物はメインでここに干します。

私が洗濯物を干していても・・・

090430 (22)

気にしな~い。

麻呂が外にいても・・・

090430 (21)

気にしな~い。

090430 (23)

飛び掛る準備をしてますよ~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

090430 (24)

さすがに逃げました(笑)

そして最近・・・

090430 (3)

扶養家族が増えつつあります(*`ロ´ノ)ノ
今現在、MAXで4羽来る時もあり。

090430 (29)

ハトの勢いに押されて、ベランダ側に来なくなっていた
スズメ達も戻ってきております。

090430 (1)

ティン達にとってはお楽しみが増えた訳だけど
米びつのお米の減りがものすご~~~く早くて、米蔵を預かる
鬼母ちょっとドキドキっす
この扶養家族専用に、1番安いお米仕入れとこうかしら( ̄m ̄*)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


・・・どうしてもハトネタにすると、後頭部ばっかりの写真になっちゃいますなぁ(笑)
って事で、正面ネタもサービス

麻呂の部屋
090422 (83)
090422 (88)

このポーズが気持ちいいのか、こんな風に顔を出して
お昼寝してる姿をよく見掛けます゚+。(〃ω〃)。+゚

090422 (95)

麻呂もすっかり寛いで・・・

090422 (96)

それぞれこんな感じでお昼寝タイムです




☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


090430 (35)

2月に反乱を起こしたデスクトップ
それ以降予備のノートを使ってPC生活を送っていたのだけれど
そっちもちょっと不具合が出た~
(今度は私のせいではありません。多分だけど)
どうも入れたソフトかプログラムと相性が合わなかったみたい。
画像の保存は外付けHDDにするようにしていたので
あまり実害はないので、リカバリしました。
んで、ついでなので、ずぅ~~~っと寝かせ続けていたデスクトップも
リカバリしてみたら・・・復活してくれました♪

私は基本、デスクトップの方が好きなので
やっぱりこっちの方が使いやすい~

でも、PCってすんごいたくさんのモノを入れて
初めて使いやすくなるんですよね。

前回反乱を起こされるきっかけになったのはIE7っす
トラブルが多いとは聞いていたけれど(実際すぐ落ちたりして大変だった)
うんともすんともいわなくなって、タスクマネージャーさえ起動出来なくなる始末。
んで、強制終了しちゃった訳ですが・・・
そのタイミングが悪かったようで。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、その後のノートから規定のブラウザはfirefoxに設定。
自分好みに簡単にカスタマイズ出来るのがイイっす

ブラウザ-1
クリックで大きくなります

分かります?
ツールバーのアイコンが猫様なの♪
そして、自分のよく使う分だけをここに収めるようにしたので
とっても゚+。(о'∀')bスッキリ!

表示スピード、移動スピードもIEよりも格段に速い
そしてマウスゼスチャーマウスだけで『戻る』『進む』etcがサクサクッと
出来ちゃうのが気持ちいいです~(b'3`*)
(IEで表示してる時でも、ついついやってしまったりします(。・w・。) ププッ)
時々、IEじゃないと見られなかったりするページもあるんだけれど
そんな時もすぐIEで開けるし。

でも、いろいろと使いやすくするためには
それなりに調べたりして自分好みにしたんですよね。
だけど、それを引き継げるような状態でリカバリしなかったもんだから
また一からのやり直しをしておりますドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

面倒なんだけど、気分よく使うためには必要な作業な訳で。

毎日、こちょこちょと続けているんですけど・・・疲れる

なので、皆様のところにお伺いするのがかなり不定期になっております。
もちろん、今の状態でも遊びにいったりコメするのはぜんぜん可能なんですけど
どうも自分自身が落ち着かないというか。
(なにか気になると、それをやっちゃわないと落ち着かない・・・と
妙な所が神経質なんですよね私

この作業、あともうちょっとで落ち着くとは思うのですが
どうぞ
不義理なヤツッ

お見限りにならないでくださいませね





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳩さんいっぱい来るんですね。
うちは窓辺で猫が張り込みをするようになったらスズメさんが来なくなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

麻呂たん、カンペキ鳩に舐められてるねw
本猫も捕る気はないのかな。
ティンさんなら出来そうな気がするのは気のせいでしょうかw

| にゃも | 2009/04/30 22:24 | URL |

確かにリッパな扶養家族ですね。
うちでもあみぐるみと言う扶養家族が増え続けてます(笑)

絹さん、うちにきてPCメンテして欲しいくらいです。
最近画面がトマッテッバッカリいて困ってます。
やはり再新にしたプログラムとウイルスソフトの相性が合わないみたいで・・・それにですね、必要なツールバーダウンロードしたら毎度のようにアドオンエラーもすごいんですよ。
使わないグーグルのツールバー無効に出来ないし。。。
邪魔で困ってます。
ゴメンナサイココで愚痴っちゃいました(^^ゞ

| chai | 2009/04/30 23:14 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
私も、同じですねv-410
ハトさん、ティンちゃん、麻呂ちゃんが見てても、逃げないんですね、全く無視状態ですね、でも、近づくと逃げるんですねv-410
扶養家族が増えたって書いてたから、猫ちゃん増えたのかと思っちゃいましたv-405
増えたのは、ハトさんですね、雀さんも戻ってきたんですね、家の前のお寺も、ハトさん、雀さん、カラスと一緒にいますよ、カラスは、ハト狙いですがv-405
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、ハトさんじっくり観察できて嬉しいんじゃないですかv-410
ハトって意外と逃げないですよ、近くのお寺に沢山いますが、餌を投げるフリをすると、屋根から下りてくるし、冬場なんか、餌を持ってる振りして、手を出してると、手の上に飛んできたり、えさ持ってると、手の上、肩の上とかにも乗ってきますよ、タマにも抱っこして、ハトさん見せてあげますが逃げないですよ、タマは、ニャッニャッって言ってますがv-410
ハトさんと、雀さんの餌さ、御飯粒をあげてるんですよね、家は、母が、古くなった御飯とか、パンくずあげてますよ、ハトさん群がって食べてますv-410
おっ、麻呂ちゃん、なんちゃってハンモック、使ってますね、居心地良さそうですね、ティンちゃんは、猫つぐらですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも気持ちよく寝てますね、寝顔可愛い~v-410
お~デスクトップに続いてノートも反乱起こしたんですね、リカバリして直ったんですね、良かったですv-410
私も、ノート買って、使いましたが、ヤッパリディスクトップの方が使い勝手良いですね、画面も見やすいしv-410
反乱の原因は、IE7ですか、私は今、IE8にしてますが、少し早くなりましたが、今の所不具合はないですv-410
私は、マウス、ロジクール使ってるんですが、戻る、進は、横のボタンで出来ます、後、その下のボタンで拡大縮小も出来ますv-410
フリーFOX聞いたことがあります、価格COMの、パソコンの質問の所で話題に出てたのかな、ヤッパリ早くなるんですねv-405
家も、28日に液晶テレビが来て、まだアナログしか見れず、次の日に、スカパーe2のアンテナも設置していただいて、ハイビジョン放送満喫してますv-410
今、16日間、無料お試し期間なので、全部のチャンネル見れるんですよ、色んな映画、昔の番組みて、懐かしさに驚いてますv-410
でも、B-CASカードと言うのがないと見れないんですよね、テレビの番組表も、アナログの場合は衛星放送か、地デジからしか取れないし、新しくはなりましたが不便さが沢山です、パナの液晶とBDデッキ買いましたが、リモコンの受信がよくないですv-395

| マイキー | 2009/05/01 00:16 | URL |

お早う御座います!
あはは・・・・・鳩さん・・・・凄いですね・・・・
ティンちゃん、麻呂ちゃんが居ても逃げない!!!
しかも、鳩さん増えてる~~~~~で、スズメさんも・・・・
皆ちゃんと判ってるですね・・・・2にゃんが出てこないの・・あっ、出てきても大丈夫か~麻呂ちゃんが狙ったら流石にね~逃げちゃうか~(笑)
ティンちゃんも麻呂ちゃんも楽しみが増えて嬉しいね~~
ママもゆっくり~お昼寝出来ますね(^^)
麻呂ちゃん素敵な所で寛いで~~~
ティンちゃんもちゃんと顎乗せてる所がまた、可愛いです。

| hina | 2009/05/01 07:08 | URL |

何だか見るたびに鳩さんが慣れてきていると言うか
態度がでかくなっていると言うか(笑)
そのうち「こんにちは~♪」って入ってきそうな
勢いですね~(*≧m≦*)ププッ
さすがのティンちゃん&麻呂君もたじたじですな。
扶養家族がどんどん増えそうで
ティンパパさんちの家計が心配です。
給付金、この扶養家族の分も貰えればいいのにね。
って思いません?せめて猫達だけでも(笑)
ハンモックで寛ぐ麻呂君可愛い♪
ねこつぐらから顔だけ出すティンちゃんも可愛い♪
なんちゃってシリーズ、どれも大好評ですね^^

| はなまる | 2009/05/02 11:04 | URL |

にゃもさん

> 鳩さんいっぱい来るんですね。
> うちは窓辺で猫が張り込みをするようになったらスズメさんが来なくなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

スズメって臆病ですよね~e-263
部屋の奥の方で、ちょっと私が動いただけでも逃げちゃいますもんe-353
そうしたら、ふたり揃って睨むんですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
でも、ハトは全然気にしてくれないので、遊びに来ていても、普段通りの生活が
送れて、私的にも幸せですe-319

> 麻呂たん、カンペキ鳩に舐められてるねw
> 本猫も捕る気はないのかな。
> ティンさんなら出来そうな気がするのは気のせいでしょうかw

ハイ、間違いなく麻呂ってば舐められてますね(。・w・。) ププッ
獲る気は・・・満々だと思うんですよぉ。
でも、麻呂はセミも結構怖くて触れないし、彼が捕獲出来るのは唯一
ヤモリぐらいですからね~(笑)
ティンは、多分、いつか必ず仕留めちゃうと思いますe-200
だから出来るだけ窓越し以外での遭遇e-329はないように気を付けてはいるんですけど、ハトってばおバカだから、この子達がベランダにいても来るんですよね~ヒィー(>ω<ノ)ノ
流血沙汰、いつか起こりそうな気がする~e-351

| 鬼母 | 2009/05/02 11:29 | URL | ≫ EDIT

確かにこの丸見えな網越しではスズメさんは来れないよね
でも鳩さんは来るんだ。強いよねー!
ヨダレを垂らした猫様が鎮座しても...あはは
ほんま後頭部に旨そうって書いてあるぞ!
おふたりさん、鳩さんにココまで堂々とされちゃ
手も足も出ないってか??
おいおい麻呂さん、ちょっと覗きすぎだってば!
扶養家族が増えつつ?確かに子供っぽいぞ!
たくさん食べてどんどん産むってか?あはは
スズメさんは鳩さんが帰るの待っているんだろうね
うちのお庭でも鳩さんが来ると
スズメさんは木の陰で待機して順番待ちしてますよ!
暖かくなってきてポーズが変わってきたね。
ハンモックも気持ちよさそうだ事
連休もずっとお天気とのこと、ゆっくりお昼寝楽しんでねー!
おっと仕事の電話、後半はまた後で読むねー!

| 猫娘 | 2009/05/02 11:58 | URL |

chaiさん

> 確かにリッパな扶養家族ですね。
> うちでもあみぐるみと言う扶養家族が増え続けてます(笑)

この扶養家族、よく食うんですよe-351(笑)
朝も早くから来て待ってますv-281
( '艸`*)そうですよね~♪可愛い家族が増えてますねe-266
でも、食費は掛からないからいい子達だぁ~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

> 絹さん、うちにきてPCメンテして欲しいくらいです。
> 最近画面がトマッテッバッカリいて困ってます。
> やはり再新にしたプログラムとウイルスソフトの相性が合わないみたいで・・・それにですね、必要なツールバーダウンロードしたら毎度のようにアドオンエラーもすごいんですよ。
> 使わないグーグルのツールバー無効に出来ないし。。。
> 邪魔で困ってます。
> ゴメンナサイココで愚痴っちゃいました(^^ゞ

私もスキルがあるって訳ではないんですよe-446
なので、必死にいろいろ調べていじくってますのe-337
ウイルスソフトとの相性って結構あるみたいですよね。
私も以前、ノートン使ってる時はイライラしっぱなしe-262
ソフトを変えてからは快適になりましたe-278

使わないグーグルのツールバー無効に出来ないし。。。
e-29
これは『削除出来ない』って事かしら?
『プログラムの追加と削除』を実行しても、削除しきれない・・・と理解してもいいのかな?
よくもう一度インストールして、再度アンインストールをすると出来るみたいな文章は
目にしていたけれど・・・。
※私は試した事はありません。

| 鬼母 | 2009/05/02 12:11 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 私も、同じですねv-410

ふふ♪今は・・・一緒ですね(笑)

> ハトさん、ティンちゃん、麻呂ちゃんが見てても、逃げないんですね、全く無視状態ですね、でも、近づくと逃げるんですねv-410
> 扶養家族が増えたって書いてたから、猫ちゃん増えたのかと思っちゃいましたv-405
> 増えたのは、ハトさんですね、雀さんも戻ってきたんですね、家の前のお寺も、ハトさん、雀さん、カラスと一緒にいますよ、カラスは、ハト狙いですがv-405
> ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、ハトさんじっくり観察できて嬉しいんじゃないですかv-410

猫様が増えたんだったら楽しいんだけどね~*:.。☆..。.(´∀`人)
残念ながら、にゃぁ~とは鳴かない扶養家族が増えました。
ティン達、観察日記v-87が書けるぐらい、毎日がっつり|ョ・`ェ・) 観察・・を続けてます。
来たのを教えてあげると、お昼寝e-261してても飛び起きて、窓辺に直行e-282
後姿からも、ワクワクe-266してるのが分かりますよぉ~(笑)

> ハトって意外と逃げないですよ、近くのお寺に沢山いますが、餌を投げるフリをすると、屋根から下りてくるし、冬場なんか、餌を持ってる振りして、手を出してると、手の上に飛んできたり、えさ持ってると、手の上、肩の上とかにも乗ってきますよ、タマにも抱っこして、ハトさん見せてあげますが逃げないですよ、タマは、ニャッニャッって言ってますがv-410

タマ様も楽しんでるのね♪
でも、ベルちゃんは連れて行って見せてあげないの?

> ハトさんと、雀さんの餌さ、御飯粒をあげてるんですよね、家は、母が、古くなった御飯とか、パンくずあげてますよ、ハトさん群がって食べてますv-410

・・・ご飯っていうか生米ですね。
庭の方にはインコとか文鳥とか用?の粟を置いてるんですけど、ハト的には
ベランダ側の生米の方が美味しいっぽいです( '艸`*)

> おっ、麻呂ちゃん、なんちゃってハンモック、使ってますね、居心地良さそうですね、ティンちゃんは、猫つぐらですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも気持ちよく寝てますね、寝顔可愛い~v-410

今1番のお気に入りの場所は、それぞれここになってます♪
リラックスしまくって、ふたりとも気持ちよさそうでしょ~e-415

> お~デスクトップに続いてノートも反乱起こしたんですね、リカバリして直ったんですね、良かったですv-410
> 私も、ノート買って、使いましたが、ヤッパリディスクトップの方が使い勝手良いですね、画面も見やすいしv-410

ノートの方も使えない訳ではないんだけれど・・・。
デスクトップe-337の方が、断然使いやすいe-319
HD逝っちゃったかな~e-286と思って放置してたんですけど、復活してくれたので、
もうちょっとコイツに頑張ってもらおうと思います♪
マイキーさんもデスクトップ派なのねe-267
うん、何か作業する時って、やっぱりデスクトップの方がやりやすいですよね~。

> 反乱の原因は、IE7ですか、私は今、IE8にしてますが、少し早くなりましたが、今の所不具合はないですv-410

IEは使わない訳にはいかないけれど、絶対!!IE7は使わないっe-262
IE8の方が安定性良いのかしらね~。
でも、普段はFirefox使ってるから、私はIE6のままでイイです、今のところ。

> 私は、マウス、ロジクール使ってるんですが、戻る、進は、横のボタンで出来ます、後、その下のボタンで拡大縮小も出来ますv-410

まぁ便利e-460
でも、マウスジェスチャーだと、普通のマウスのクリックの仕方とか、マウスを上下左右に動かす動きの組み合わせだけで全部の動きが出来ちゃうので、マジ便利っすe-271

> フリーFOX聞いたことがあります、価格COMの、パソコンの質問の所で話題に出てたのかな、ヤッパリ早くなるんですねv-405

マイキーさん、フリーFOXぢゃありませんe-463
fire(ファイヤー)e-269です(笑)

> 家も、28日に液晶テレビが来て、まだアナログしか見れず、次の日に、スカパーe2のアンテナも設置していただいて、ハイビジョン放送満喫してますv-410
> 今、16日間、無料お試し期間なので、全部のチャンネル見れるんですよ、色んな映画、昔の番組みて、懐かしさに驚いてますv-410
> でも、B-CASカードと言うのがないと見れないんですよね、テレビの番組表も、アナログの場合は衛星放送か、地デジからしか取れないし、新しくはなりましたが不便さが沢山です、パナの液晶とBDデッキ買いましたが、リモコンの受信がよくないですv-395

おお~!おめでとうございますe-405(笑)
ちょうどG・W中だから、ゆっくり無料お試し楽しめますなe-460
(。・w・。) ププッいろいろ苦労してますなぁ。
まっ、慣れるまで最初は不便に感じるのかもですわね。
リモコンの受信が良くない・・・って、買ったばっかりでもう修理の予感?ヒィー(>ω<ノ)ノ

| 鬼母 | 2009/05/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> お早う御座います!
> あはは・・・・・鳩さん・・・・凄いですね・・・・
> ティンちゃん、麻呂ちゃんが居ても逃げない!!!
> しかも、鳩さん増えてる~~~~~で、スズメさんも・・・・
> 皆ちゃんと判ってるですね・・・・2にゃんが出てこないの・・あっ、出てきても大丈夫か~麻呂ちゃんが狙ったら流石にね~逃げちゃうか~(笑)
> ティンちゃんも麻呂ちゃんも楽しみが増えて嬉しいね~~

なんか徐々に増えてきてます(笑)
これ以上は・・・もう増えなくてもいいなぁ~e-263
養っていくのが大変だもん(ノД`)シクシク
そうなんですわ、麻呂が外に出ても逃げてくれないんですe-447
まっ、麻呂はドンくさいから捕まえられないとは思うけど・・・
ティンだったらと思うと、ちょっと心配。
せめて二人が外に出てる時は来ない・・・ぐらいの知恵がハトにあると良いんですけどね(゚∀゚ ;)タラー

> ママもゆっくり~お昼寝出来ますね(^^)
> 麻呂ちゃん素敵な所で寛いで~~~
> ティンちゃんもちゃんと顎乗せてる所がまた、可愛いです。

猫様ってあご乗せして寛ぐのって好きですよね~(笑)
で、この姿ってばとっても可愛いe-266から大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです♪

| 鬼母 | 2009/05/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 何だか見るたびに鳩さんが慣れてきていると言うか
> 態度がでかくなっていると言うか(笑)
> そのうち「こんにちは~♪」って入ってきそうな
> 勢いですね~(*≧m≦*)ププッ
> さすがのティンちゃん&麻呂君もたじたじですな。

そうなの~!最初、もうちょっと遠慮がちだったような気もするんだけど、どんどん態度がデカクなってきてるっちゅうか(笑)
ホント、家ん中まで入ってきて、そのうち昼寝e-261でもしてそうな勢いです(笑)

> 扶養家族がどんどん増えそうで
> ティンパパさんちの家計が心配です。
> 給付金、この扶養家族の分も貰えればいいのにね。
> って思いません?せめて猫達だけでも(笑)

(・∀・)ウン!!その意見に賛成~e-268
現ナマe-233は無理だとしても、せめて現物支給とか(爆)
扶養家族の分は、安いおコメで乗り切るから~*:.。☆..。.(´∀`人)

> ハンモックで寛ぐ麻呂君可愛い♪
> ねこつぐらから顔だけ出すティンちゃんも可愛い♪
> なんちゃってシリーズ、どれも大好評ですね^^

なんちゃって猫つぐらは私が作った訳ではないけれど、ヤフオクで頑張って落札したんです~♪
張り合ってくる人がいたので、私もムキになりました(笑)
これ落札した後、記事にアップして、次に同じ物が出た時「欲しい」って言ってた猫友さんに
教えてあげたら・・・その方、¥2,000ぐらい安く落札出来てました~(´。・ω・。`)シクシク(笑)

| 鬼母 | 2009/05/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 確かにこの丸見えな網越しではスズメさんは来れないよね
> でも鳩さんは来るんだ。強いよねー!
> ヨダレを垂らした猫様が鎮座しても...あはは
> ほんま後頭部に旨そうって書いてあるぞ!
> おふたりさん、鳩さんにココまで堂々とされちゃ
> 手も足も出ないってか??
> おいおい麻呂さん、ちょっと覗きすぎだってば!

そうなの、スズメは警戒心が強いよね~。
そばまでは来るんだけど、下に下りて食べる事までは絶対しないe-441
でも、ハトはね~(笑)
あまりにも堂々としてるから、ティン達の方が逆に石になっておりますのよ(。・w・。) ププッ

> 扶養家族が増えつつ?確かに子供っぽいぞ!
> たくさん食べてどんどん産むってか?あはは
> スズメさんは鳩さんが帰るの待っているんだろうね
> うちのお庭でも鳩さんが来ると
> スズメさんは木の陰で待機して順番待ちしてますよ!

最初は夫婦・・・だったんだよね。
んで、ある時、ふたりで誰かを待ってるような?って感じで来ていて、見てたら
小さいのが飛んできたんですわ。
あれっ?!お子様???って思ってたら、今度は小さいのだけが来るようになって・・・。
『親が餌場を子供に譲ったのかしら♪』なぁんて勝手な想像を
膨らませておりましたの*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、やっぱり全部戻ってきちゃってるみたい(笑)っていうか、増えてるし~e-330
冗談抜きで『産めよ増やせよ』状態っぽいかも。
なんかすごい場面を目撃しちゃった気がするんです~。
短いけど動画も撮ったので、近々アップしますわ。

> 暖かくなってきてポーズが変わってきたね。
> ハンモックも気持ちよさそうだ事
> 連休もずっとお天気とのこと、ゆっくりお昼寝楽しんでねー!
> おっと仕事の電話、後半はまた後で読むねー!

ホント、どんどん猫の開きになりつつありますな(。・w・。) ププッ
お天気がいいと、庭にも出してあげられるし、うちの子達も満足そうだから私も幸せ~e-415
猫娘さんはお仕事あるのねe-263
大変だなぁ~・・・。
でも、可愛い我が子達のために頑張ってね~e-463

| 鬼母 | 2009/05/02 13:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
パソコンが立ち直ってくれて、よかったです。
いつもの慣れているものが、一番ですね。

ハトさん、たぶん、また増えると思います。
頭がいいらしく、学習しているみたい。
わたしも、たまに、エサをあげているので、
顔をみると、寄ってきます。
「鳩のお食事」という、エサまで買ってしまい、
いろんな物が入ってまして、お米より安いかも?
催促されるようになるかもしれません。
その時、歴史は動いた!(オーバーだわ~)

とにかく、子供達は、母は気を使っていることを
少しわかってほしいなぁ~(^0^*)

| mon | 2009/05/03 22:26 | URL |

ハトは結構賢いから、100均ネットがあるから猫様はベランダに出てこないって
理解してるんでしょうねv-295
巣作りする気配はありませんかv-361
ご飯もあって安全な場所と認識したらおうちe-514を作っちゃうかも。
ウチも一昨年、庭の木にハト夫婦が巣作りして産卵しましたが(ベランダから手の届く所)
網戸越しに私とまおがかぶりつきで見ていても平気でしたe-317
ハトネタにすると、後頭部ばっかりの写真…というのは確かに(笑)
でも2・3枚目の写真の麻呂君の後頭部、すんごい可愛いv-398
こけしのようというか、首輪で分断されたお肉のむっちり加減が萌えポイントですわe-266
肩幅とか、隣にいるティンちゃんとの体格の差がわかりますねv-205v-206

今の時期、ねこつぐらとハンモックでお昼寝するのにちょうど良い季節ですよねv-278
エアコンを使わずとも暑すぎず寒すぎず、ティンちゃんも麻呂君もとっても気持ちよさそうv-290
私もGWになって昼寝三昧…すっかり出不精です(デブ精v-16

デスクトップ復活できてよかったですねv-424
会社がデスクトップで家はノートなのですが断然デスクトップのほうが使いやすいと思いますv-218
それにしても鬼母さん、パソコンのこと研究されてて尊敬しちゃうv-405
私、PC用語ってのをまるで理解していなくて「タスクマネージャーって何のこと?」みたいなv-394
名前知らなくて使っちゃってるかもってちょっと恐ろしいですよね~(反省)e-330

あ、ウチの地元のショッピングモールが全面改装してこのGWにオープンしました~
しばらくお休みしていたペットショップも復活しましたよ!
でも初日の午前中にペットショップ目当てに行ったら、物凄い混んでて、ペットショップにたどり着くまでが大変でした(買い物しないで帰ってきちゃった)(><;)
ほとぼりさめたらぜひいらしてみてね(笑)

| mint | 2009/05/04 06:41 | URL | ≫ EDIT

今日ねうちにも鳩さんの夫婦が子連れらしい姿でやってきてね
あ、絹さんとこと一緒だって嬉しくなっちゃったわー!
いつもは図太い夫婦鳩なのに
子供には細心の注意を払うような感じで
カメラ出したら逃げちゃって写真には撮れなかったんだけどね。
この間後半読まなかったから、ちーと気になって。
firefoxいい?私ってマックなんだけど
最近ブログの投稿方式が新管理者モードってのに変わって
マック純正のサファリだと文字の大きさとか変えれなくなったのよね~
マックユーザーは捨てられたって感じがするけど....
だからfirefoxにしようかな?ってダウンロードしてみたとこなの
よーし、ちゃんと使いこなせるよう頑張ってみるかな。
ねぇねぇ最近野球が面白くなくて仕方の無い私なんだけど
ウサギさん負かす方法教えてくださいなー。
今日は何とかなるのか?2点じゃ心配じゃ!
球団新記録作りたくないよー!

| 猫娘 | 2009/05/04 19:30 | URL |

monさん

> こんばんは~
> パソコンが立ち直ってくれて、よかったです。
> いつもの慣れているものが、一番ですね。

ホント、助かりました~e-287e-420
キーボードもこっちの方が断然使いやすいし♪

> ハトさん、たぶん、また増えると思います。
> 頭がいいらしく、学習しているみたい。
> わたしも、たまに、エサをあげているので、
> 顔をみると、寄ってきます。
> 「鳩のお食事」という、エサまで買ってしまい、
> いろんな物が入ってまして、お米より安いかも?
> 催促されるようになるかもしれません。
> その時、歴史は動いた!(オーバーだわ~)

私の場合、自宅限定だから、顔を見て寄って来てくれるかは分かんないなぁ(笑)
でも、覚えてもらっていたら楽しいでしょうね~e-278
(´゚Д゚`)ンマッ!!そんなのまで売ってるですか!!
でも、うちの近所のホームセンターでは売ってなかったですe-263
(あったら買おうと思って、昨日行ったの(ノ∀\*)キャ)
催促はされてる・・・かも。
朝起きると、もうすでに来て、待ってる時もありますもん(笑)

> とにかく、子供達は、母は気を使っていることを
> 少しわかってほしいなぁ~(^0^*)

ティンの方は分かってくれてるみたい♪
じっくり観察して、ハトがいなくなったら、私の所に来て、顔を顔に寄せて
『ありがとう♪』の挨拶してくれるんですよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、麻呂は多分分かってないと思うけど(笑)

| 鬼母 | 2009/05/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> ハトは結構賢いから、100均ネットがあるから猫様はベランダに出てこないって
> 理解してるんでしょうねv-295
> 巣作りする気配はありませんかv-361
> ご飯もあって安全な場所と認識したらおうちe-514を作っちゃうかも。
> ウチも一昨年、庭の木にハト夫婦が巣作りして産卵しましたが(ベランダから手の届く所)
> 網戸越しに私とまおがかぶりつきで見ていても平気でしたe-317

ハト、賢いんだかおバカなんだか(笑)
麻呂がベランダにいる所に飛んで来たりしますからね~e-330
どうか、これがティンの時ではありませんようにと祈るばかりですわ。
絶対、ハンターと化しちゃうもんヒィー(>ω<ノ)ノ

あっ!覚えてます~♪
『意味もなくピントがバッチリe-329』みたいな文章に笑った~( '艸`*)
巣作りはどうなんだろ~。
昔、庭の木に作った事はあるみたいですけど、今はティン達が外に出て
木登りなんかもしちゃったりするから、さすがにうちでは作らないだろうなぁ~・・・って思います。けど、案外おバカだから・・・(。・w・。) ププッ

> ハトネタにすると、後頭部ばっかりの写真…というのは確かに(笑)
> でも2・3枚目の写真の麻呂君の後頭部、すんごい可愛いv-398
> こけしのようというか、首輪で分断されたお肉のむっちり加減が萌えポイントですわe-266
> 肩幅とか、隣にいるティンちゃんとの体格の差がわかりますねv-205v-206

麻呂の横顔のムッチリ具合、私的に『クレヨンしんちゃん』みたいだな~と思って
実はお気に入りだったりします(笑)
「おねえさん、おパンツ何色~?」とか言ってそう(≧ω≦ )
ふふ♪こうやって並ぶと、断然麻呂が大きいのが分かりますよねe-267
何か、いまだに成長してますけど麻呂e-330

> 今の時期、ねこつぐらとハンモックでお昼寝するのにちょうど良い季節ですよねv-278
> エアコンを使わずとも暑すぎず寒すぎず、ティンちゃんも麻呂君もとっても気持ちよさそうv-290
> 私もGWになって昼寝三昧…すっかり出不精です(デブ精v-16

ホント、今の時期が猫様にも人間様にも゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですよね~。
mintさんは何連休なのかしら?
どうか日頃の疲れをゆっくり取ってくださいませネ~♪
まおちゃんと一緒に日向ぼっこv-278とか、いっぱいしたのかな~e-415

> デスクトップ復活できてよかったですねv-424
> 会社がデスクトップで家はノートなのですが断然デスクトップのほうが使いやすいと思いますv-218
> それにしても鬼母さん、パソコンのこと研究されてて尊敬しちゃうv-405
> 私、PC用語ってのをまるで理解していなくて「タスクマネージャーって何のこと?」みたいなv-394
> 名前知らなくて使っちゃってるかもってちょっと恐ろしいですよね~(反省)e-330

マジですっごく嬉しかったですe-278
PC使い始めた時から、ずっとデスクトップ専門だったから、どうしてもこっちの方が使い勝手が良いみたいです、私。
イエイエ、研究なんてしてませんのよe-330
でも、不具合が出た時、自分でどうにかしなくちゃいけないから、なんとなく
覚えたような気がします。
それにしても、PC用語って不親切だよねe-262
ヘルプで調べようとしても、そこに書いてある事自体がチンプンカンプンだし。
ヘルプのヘルプが必要だわ~(笑)

> あ、ウチの地元のショッピングモールが全面改装してこのGWにオープンしました~
> しばらくお休みしていたペットショップも復活しましたよ!
> でも初日の午前中にペットショップ目当てに行ったら、物凄い混んでて、ペットショップにたどり着くまでが大変でした(買い物しないで帰ってきちゃった)(><;)
> ほとぼりさめたらぜひいらしてみてね(笑)

そうですよね~v-21
この間(連休前)行ったら、まだ改装中だったのですよ(ノД`)シクシク
今日か明日、また行こうかと思ってたんだけど・・・
連休中は外した方が正解なのかしらe-263
・・・広告に『安めぐみが来店 テープカットv-316』って書いてあったような。
芸能人って大変だな~( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2009/05/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 今日ねうちにも鳩さんの夫婦が子連れらしい姿でやってきてね
> あ、絹さんとこと一緒だって嬉しくなっちゃったわー!
> いつもは図太い夫婦鳩なのに
> 子供には細心の注意を払うような感じで
> カメラ出したら逃げちゃって写真には撮れなかったんだけどね。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!うちと一緒だぁ~♪
そうそう!なんか子連れだと雰囲気変わりますよね(笑)
良い親やってました、うちに来る夫婦もe-415
んで、また新しい子供連れて来そうな雰囲気だしe-330
どんだけ増えるかちょっと今からドキドキしております(笑)

> この間後半読まなかったから、ちーと気になって。
> firefoxいい?私ってマックなんだけど
> 最近ブログの投稿方式が新管理者モードってのに変わって
> マック純正のサファリだと文字の大きさとか変えれなくなったのよね~
> マックユーザーは捨てられたって感じがするけど....
> だからfirefoxにしようかな?ってダウンロードしてみたとこなの
> よーし、ちゃんと使いこなせるよう頑張ってみるかな。

firefox、私的には使いやすい・・・っていうか、使いやすくなりました。
今ではIEが使いにくくて、ほとんどfirefoxだけで乗り切ってますe-319
サファリは使った事ないから、比較は出来ないけど。
うん、試してみるとイイかも。
ダメだったらアンインストールすればイイだけだし、ページによって使い分けると便利になったりするしね~。

> ねぇねぇ最近野球が面白くなくて仕方の無い私なんだけど
> ウサギさん負かす方法教えてくださいなー。
> 今日は何とかなるのか?2点じゃ心配じゃ!
> 球団新記録作りたくないよー!

クスクス(´゚艸゚`*)クスクス 私は結構楽しかったりする(笑)
昨日トラさんv-284頑張りましたね~e-460
昨晩e-490呼び出されて、ナイター中継観られる居酒屋e-401で、ウサギさんファン二人と共に大酒飲んでたんだけど・・・
実に爽快な気分で、酒の美味い事ったらなかったわ(●`w´●)ニァ・・(爆)
ペナントもまだまだ序盤っす!
アニキも頑張ってるし、これから何が起こるか分かんないしね~。
・・・と言いつつ、今日からうちとなんだよねe-330
どうぞお手柔らかに~e-466(笑)

| 鬼母 | 2009/05/05 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/253-b1858c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT