PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ちわびた瞬間


090408 (1)-1

あ・・・そういえばキミ、まだ今年になってから
庭遊びしてなかったけ顔文字

そっかぁこの間、お姉ちゃんがお庭遊びした時は
アンタ爆睡こいてて出てないんだよね(。・w・。) ププッ
でも、どうしようっかなぁ~。
アンタ、お母さんが呼んでも戻ってこないからなぁ~・・・。


090408 (2)-1

090408 (3)-1

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆麻呂が怒るのも当たり前ですね。
だって、もうティンは庭に出て遊びまわってるんだもん(笑)

軽い冗談のつもりだったんだけど
ご機嫌損ねちゃったようです。

機嫌1

ホント、変なところバカ正直なのよね、麻呂は(笑)

迎えに行こうとしたら、やっと出てきましたよ。

機嫌

麻呂?まだ怒ってるの?

090408 (19)-1

あら、やっぱりまだ怒ってたわ( ̄m ̄*)

機嫌2

でも、外の風を感じながら、庭のあちこちを探検しているうちに
すっかりそんな事も忘れちゃったみたい(笑)
さすが自慢の鳥頭ですなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

機嫌3

もちろんティンも楽しそう♪

僕のおやつ?

それはアンタのおやつじゃなくて、鳥さんのゴハンなんだから
食べちゃダ~メ~ッ


庭に出ると、ティンはもちろん麻呂も
ホントに生き生きとした顔をしています。
本物の外の世界に比べたら、とっても小さな庭だけど
彼らにとっては最高の冒険の場所なんですよね



麻呂と庭・・・といえば、絶対この場所は外せませんね
ここに上がると、ちょっぴり偉くなったような気がするのかな?(笑)


そして、すっかり気分の良くなった麻呂
禁断の場所へと行く事にしたようです。

デンジャラスゾーン突破?

禁断の場所とは、我が家のデンジャラスゾーン
デンジャラスゾーンについて、詳しくはココをご覧下さいませ。

お子様時代にこの場所を発見した麻呂。
それに気が付いて、庭を立ち入り禁止にしていた時期もあるし
対応策を施してからもかなりの時間が経ってるんだけど・・・。
ここのナニがこんなにも彼を惹きつけるのか謎です
そして、異常なぐらいのビビリンの麻呂が
10センチないんじゃないかっていう壁の上を平気で歩けるのか
それもとぉ~~~っても不思議です。

でもね麻呂・・・いい加減そこはもう絶対!!通れない
って事を学習してくださいな( ̄m ̄*)

・・・そして夜・・・

お休み♪

いっぱい遊んで疲れて爆睡
一体、ふたりはどんな楽しい夢を見てるんでしょうね♪



・・・おまけ・・・



090415 (33)-1

サツマイモとベーコンのほっくり煮

サツマイモを使ったレシピ
りりあんさんが教えてくれました♪

すんごく簡単なんだけど、美味しかったです
サツマイモの甘さとベーコンの塩味とほのかに感じるしょうゆ味が
堪んない一皿でした~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
作ってみたい方、レシピ名クリックマウスでリンク先に飛べます。


りりあんさん、情報ありがと~♪
おかずとして食べたかったので、念願かなって嬉しかったで~す




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麻呂君、かわいーv-344
フォトクリップの最後の、後姿で駆けてく麻呂君、かわいーv-344
その右足の感じが好きv-345
やっぱお外は気持ちいいし、このお庭は安全だし、最高っすねv-354
疲れて寝てるティンちゃんもモチかわいーv-344
お布団(服かな?)掛けて寝てる姿って何故か可愛さ倍増i-184

v-237 さつま芋レシピの、作ってくれたのね~e-343
嬉しいな~O(≧▽≦)O アリガト
しかも、色が濃くて美味しそうっe-461
それにさつま芋が煮崩れてないけど・・・ひょっとしてレンジ使った?
私はすぐレンジ使っちゃうんだけどね(ノ∇≦*)

| りりあん | 2009/04/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんにちは♪
昨日はこちらは1日雨降りでした、昨日から、こちらでは、曳山祭りというお祭りをされていて、観光のお客さんがたくさん出られてるんですよ、もともと、豊臣秀吉の初めて出来た子供を祝って始まったのが最初とされてる代表的なお祭りの一つなんですよv-410(それほど大きなお祭りでもないですが)
今日は、曇りで日中は晴れてましたv-410
あっ、そっか、前回ティンちゃん、お庭に出てたとき、麻呂ちゃんの姿がないんでなんでかなって、思ってたら、寝てたんですねv-410
今回は、麻呂ちゃん、お庭に出してもらえなくてって、ティンちゃん出てるし、麻呂ちゃん拗ねちゃうのわかりますv-395
ティンちゃんが、呼びに行って、麻呂ちゃんようやく、庭に出てそれでもちょっと機嫌悪いかな、でも念願のお庭に出られた嬉しさに、一つ前の事は完全に忘れて、ご機嫌になったんですね、良かったですv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも生き生きしてますねv-410
動画見ました、麻呂ちゃん、とても満足げなのが可愛いですねv-410
麻呂ちゃん、デンジャラスゾーン忘れてないんですね、その先がどうしても行きたいんでしょうね、ここに来るたびに、行けたかどうかわからなくなって、また挑戦を繰り返すのかな、麻呂ちゃん曰く、そこにデンジャラスゾーンがあるからって答えるのかなv-410
サツマイモのベーコンのホックリ煮ですか、りりあんさんが教えてくれたんですね、美味しそうですね、私、サツマイモの皮食べれないんですよね、鬼母さんは、皮も食べちゃいますか、私は残しますv-410

| マイキー | 2009/04/15 22:20 | URL |

りりあんさん

> 麻呂君、かわいーv-344
> フォトクリップの最後の、後姿で駆けてく麻呂君、かわいーv-344
> その右足の感じが好きv-345
> やっぱお外は気持ちいいし、このお庭は安全だし、最高っすねv-354
> 疲れて寝てるティンちゃんもモチかわいーv-344
> お布団(服かな?)掛けて寝てる姿って何故か可愛さ倍増i-184

駆け出してる後姿の写真v-212・・・ちょっとスマートで機敏な猫様に
見えません?e-317(笑)
なんか麻呂ぢゃないみたい~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
庭とベランダでうちの子達、よく柵から顔を出して下を覗き込んでるe-156から
最初の頃は落ちるんじゃないかとドキドキだったけど、そこまではおバカじゃないみたい(笑)
心配があるとしたら、木e-235や柵の部分にとまってる鳥に飛び掛ってそのまま下までジャンプe-353しちゃうかもe-330って事と、デンジャラスゾーンe-1ぐらいですわね。
でも、鳥の方が安全な距離とってくれるから、その心配もないみたいですe-461
だから、うちの子達にとっていい遊び場所なので助かりますv(。・ω・。)ィェィ♪

この写真は、模様替え前のヤツなので、まだちょっと肌寒いかな?って時なのです。
ティンは小さい時から寝る時e-261に必ず上に何か私に掛けられてるから、こうして掛けてあげると安心して寝てくれるのですe-415
満足気なため息e-420ついて深い眠りに落ちていくのが分かって・・・
母、それを見る度に幸せ~(〃ω〃) ポッ

> わv-237 さつま芋レシピの、作ってくれたのね~e-343
> 嬉しいな~O(≧▽≦)O アリガト
> しかも、色が濃くて美味しそうっe-461
> それにさつま芋が煮崩れてないけど・・・ひょっとしてレンジ使った?
> 私はすぐレンジ使っちゃうんだけどね(ノ∇≦*)

ホント、ありがとうでした♪
これ美味しかったです~e-278鉄板でまた作りますe-319
色も濃いし、味も濃かったですこのサツマイモ。
有機野菜゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
あ、レンジは使ってません。
いらん事して失敗e-286するとイヤだから、レシピ通り忠実にやりましたe-56
他の料理も作りながらだったから、気持ち、ホントに気持~ち焦げちゃったようなそうでもないような(;^ω^)
でも、食べて焦げ臭いとかはなかったからギリギリ( `д´)b オッケー!(笑)
作ってる最中の感じはつかめたので、今度作る時はレンジでちょっと時間短縮e-46出来そうですわ♪

| 鬼母 | 2009/04/16 12:43 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃん、温かくなってお庭遊びのシーズンね!
え?ティンちゃんはもう行ってたの?
そりゃおかんむりはごもっとも!!
でもやっぱいつまでもすねてられないってか....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
あちこちを探検しているうちに
何を怒ってたのかも忘れちゃうでしょ!
だってお庭は春の息吹がいっぱいだもんね!
ってヾ(・・;)ォィォィ誰ですか?
すずめさんのご飯まで食べちゃう輩は.......
これじゃまるで喰わしてない奴みたいじゃあーりませんか(^^ゞ
その上ヾ(・・;)ォィォィデンジャラスゾーン探検ってか(-_^:)
でも、はさまってないか??
どうみたって通れなさそうだけど......(^^ゞ
学習せんとアカンらしいよ。ジョージ兄ちゃんが言ってたよ。
去年までは通れたのに今年は無理って
壁の隙間につっかえてたもん(^^ゞ
写真撮ろうとカメラ構えたら全力で逃げたけど
やはりつっかえて動けない姿は見せたくないらしい。
麻呂ちゃんも使えて動けなくなる前に学習した方が良いってさ(^^ゞ

| 猫娘 | 2009/04/16 12:50 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 昨日はこちらは1日雨降りでした、昨日から、こちらでは、曳山祭りというお祭りをされていて、観光のお客さんがたくさん出られてるんですよ、もともと、豊臣秀吉の初めて出来た子供を祝って始まったのが最初とされてる代表的なお祭りの一つなんですよv-410(それほど大きなお祭りでもないですが)
> 今日は、曇りで日中は晴れてましたv-410

今回の記事e-337の内容はちょっと前の出来事でしたの(それは書いてないです)
なので一昨日は東京もすごい雨でしたv-279
んで、昨日は日中は半袖e-335でも、私の部屋では暑いぐらいでしたe-351
今日は今は曇ってるけどv-277気温的には過ごしやすくて気持ちいいです♪
お祭りかぁ~・・・。
そういえば、あっちこっちで色んなお祭りが始まる季節でもありますもんね。
こちらでも有名なお祭りがもうすぐなんで、同居人が結構ワクワクしてますわ。
私は人混み嫌いだから、1度も行った事はないんだけど( ̄m ̄*)

> あっ、そっか、前回ティンちゃん、お庭に出てたとき、麻呂ちゃんの姿がないんでなんでかなって、思ってたら、寝てたんですねv-410
> 今回は、麻呂ちゃん、お庭に出してもらえなくてって、ティンちゃん出てるし、麻呂ちゃん拗ねちゃうのわかりますv-395
> ティンちゃんが、呼びに行って、麻呂ちゃんようやく、庭に出てそれでもちょっと機嫌悪いかな、でも念願のお庭に出られた嬉しさに、一つ前の事は完全に忘れて、ご機嫌になったんですね、良かったですv-410
> ティンちゃんも、麻呂ちゃんも生き生きしてますねv-410
> 動画見ました、麻呂ちゃん、とても満足げなのが可愛いですねv-410
> 麻呂ちゃん、デンジャラスゾーン忘れてないんですね、その先がどうしても行きたいんでしょうね、ここに来るたびに、行けたかどうかわからなくなって、また挑戦を繰り返すのかな、麻呂ちゃん曰く、そこにデンジャラスゾーンがあるからって答えるのかなv-410

ホント、外に出てるといい顔してますよ~e-420
いつもはホゲェ~な顔の麻呂も、何気に締まって見えますもん(`・ω・´)シャキーン(爆)

麻呂ってば変な所で執念深いというか、粘着なのですe-351
庭開放したこの日から、天気がいいと、ほぼ毎日出してあげてるんですけど
毎回チェックしに行ってるんですけど(笑)

> サツマイモのベーコンのホックリ煮ですか、りりあんさんが教えてくれたんですね、美味しそうですね、私、サツマイモの皮食べれないんですよね、鬼母さんは、皮も食べちゃいますか、私は残しますv-410

美味しかったですよ~e-278
皮、レシピで皮付きのままって書いてあったからそうしただけです(笑)
もし、皮を剥いてって書いてあったらそうしたしe-284
ん~・・・皮を食べられないって事はないですね。
焼き芋だったら剥くし(当たり前?(。・w・。) ププッ)天ぷらだったら皮のままだし~。
皮残しちゃうの?栄養分も旨味も皮のそばが多いから、もったいないですよ~e-463(笑)
e-29とか言いながら、私も皮付きのニンジン(付いてなくてもだけど)食べられないから一緒です、一緒(笑)

| 鬼母 | 2009/04/16 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

お庭に出るのは、久しぶりなのか?
やっぱりニャンちゃん達は外が大好きなんですね
我が家のニャンも大,大、大好き!
麻呂君の著しい成長の原因は、もしかして鳥のご飯
を食べたせい????(笑)   まさかねぇ~~~?
麻呂君のお庭の姿  ッといえば 石灯籠の上 
ご満悦な顔をした麻呂君!  高い所がお気に入りなんですね♪
もう一つ麻呂君のお庭で思い出すのが
あの怖いデンジャラスゾーン!
あの場所を見ると下を想像して、私も とっても怖いです!
ティンちゃんは、近くに行かないのかな?
とにかく、麻呂君 気を付けてね!

そして、お外で いっぱい遊ぶと疲れてスヤスヤv-75
とっても満足そうなニャンちゃん達ですね
その寝顔が また癒されます!

| クロール | 2009/04/16 14:35 | URL | ≫ EDIT

だははっ!
そうだそうだ。全開麻呂君爆睡してたんでしたね(笑)
ティンちゃんたら・・・(*≧m≦*)ププッ
麻呂君いじけちゃってるよぉ~。
かわえ~な~。いじめがいのある子だよねぇ。(←鬼
気にしてないし!の顔なんて最高ですよ~。
結構根に持つのね。うぷぷぷ。

でも二人で思う存分お庭を楽しめて良かったね。
今が暑くも寒くもなく一番お庭を楽しめる時期かもね♪
すぐに暑くなっちゃうから今のうちにしっかり
楽しんでね~♪しかし、お庭羨ましい。
いつみてもとてもマンションとは思えません。
デンジャラスゾーンは相変わらず気になるのですね。
意外と忘れないものなんですね(失礼^^;
でも多分今の麻呂君にはデンジャラスどころじゃ・・・(笑)
たっぷり遊んだらぐっすり睡眠。最高ですね♪

さつまいもとベーコンのほっくり煮。
ほっくりという名前が美味しそう(*´∇`*)
素敵なレシピを教えてもらえて良かったですね。
私もお芋を貰ったら作ってみようかな~。

| はなまる | 2009/04/16 17:02 | URL |

あれ?私も昨日コメしたはず・・・
反映されてないですよ。

ではもう一度・・・
2ニャンとも土踏んで気持ちよかったでしょ!?
石の上にのってお代官様気分ですか(笑)
寝顔は癒されますね~

サツマイモとベーコンの組み合わせ好きですよ!
うちでは千切りしたサツマイモ、ベーコンを合わせ炒めたら
春巻きの皮に包んで春巻きの具にしてお弁当に入れてました。
今はヘルシー志向ですからやってないですけど、
今では両方さっと茹でてサラダとして食べてます


ところでカウプレ企画締め切り直前にコメが反映されてなかったのですか?
それでしたらもしかしたら絹さんが当選だったかも~
だから特別枠としてささやかですが送りますよ。

| chai | 2009/04/16 23:00 | URL |

お庭、いいですね~~。
鯉が居る池まであるとは。
猫にはとってもいい環境ですね。
1枚目のティンクちゃん、しっぽが垂直になってますね^^

やっぱ男の子は探検したいのかな?
デンジャラスゾーン、行っちゃダメだよ~。

| にゃも | 2009/04/16 23:53 | URL |

むふふっ 楽しみにしていたお散歩
うれしかったでしょうね~
お庭の中だけどやっぱり疲れちゃったかな。
きっといい夢みてるんだろうな。

| すなふにゃん | 2009/04/17 00:35 | URL |

こんばんは!
今日もだ・・・・・・
いつも、覗きに来てるのですが・・・画像が見れない(><)
なので、どんな感じか判らずにコメントが出来ないよ~~
↓のも全部見れないので・・・どぼじて・・・悲しい~~~
ティンちゃんと麻呂ちゃん見たいよ~~~~~~~~
悲しいよ~~~~~(><)
あっ、後でメール送りますね~~~~~(^^)

| hina | 2009/04/18 19:05 | URL |

おひさしぶりです~e-466
この週末もさわやかな"お庭日和"でしたねv-278
まおも私が洗濯物を干しているとベランダに自分から出てくるようになりましたe-317
お日様を浴びて目を細めてる姿を見るとこちらも嬉しくなって
そのまま一緒に座って日光浴…v-398
スッピンでいるのも忘れ、うっかり日焼けしちまいますv-508

麻呂君はこの日が今年初めてのお庭遊びだったのですねe-420
ティンちゃんはしっぽが上向きで楽しいっe-343って感じだけど
麻呂君はそろりそろりと出てくるし、しっぽもたれ気味で(?)(笑)
久々だからちょびっと警戒しちゃったのかしらv-410
でも大好きな灯篭の上ではご機嫌なお顔になってますねi-184
胸を張って「どう?」みたいなポーズ、可愛いです~e-266
デンジャラスゾーン、まだあきらめてないのですか~v-12
猫様の記憶力って相当のものだな~と感心しますね(ウチもかなりしつこいe-330

さつま芋の料理、おいしそうですねv-218
家で作るとなるとたいてい「蒸かし芋」にして「おやつ」だけど
(蒸かすだけで丸ごと食べられて超簡単♪→ズボラ)
こうしてご飯のおかずもいいな~
今度トライしてみまっすe-271

| mint | 2009/04/19 17:22 | URL | ≫ EDIT

ええー、まず・・・・
やったーe-454e-319今日は見られるのよe-343
何にもして無いから何でかは知らないけどねe-264
でも見られるのはココだけ・・・・数日前は別の人のブログが見られた
あっ、でも↑見られないのは私だけじゃ無さそうね^^;
一体どうなってるのかしらネーe-444
って言っても仕方ないから、とにかく見られる時に纏め読みよ~e-271

良いよねーお庭遊びe-287
これほど理想的な遊びスペースは無いよね
e-284つのe-1ゾーンを除けばねe-348
しっかし、鳥頭と言われている(失礼)彼も
ココの存在は決して忘れないから
意外とv-521さんじゃないのかも

↓ハンモックを見る度に作ってみたいと思うんだけど
我家には付ける場所が無かったぁe-443

| ふぐにゃん | 2009/04/22 16:16 | URL | ≫ EDIT

鬼母さん、こんばんわ。

お久しぶりです。カミさんです。
良いですね~。お庭散歩。
我が家には、猫さんが安全に遊べるお庭はないのですが
リードをつけて、公園デビューをしたことがありますよ。
あまりに広すぎて、ビビってましたが。(^_^;

サツマイモのベーコンのホックリ煮、美味しそうですね。
私は食べる専門なので、ダンナさんに作ってもらおうかしら・・・。
(* ̄▽ ̄)ニヤリ

| カミサン | 2009/04/23 02:28 | URL |

猫娘さん

> 麻呂ちゃん、温かくなってお庭遊びのシーズンね!
> え?ティンちゃんはもう行ってたの?
> そりゃおかんむりはごもっとも!!
> でもやっぱいつまでもすねてられないってか....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
> あちこちを探検しているうちに
> 何を怒ってたのかも忘れちゃうでしょ!
> だってお庭は春の息吹がいっぱいだもんね!
> ってヾ(・・;)ォィォィ誰ですか?
> すずめさんのご飯まで食べちゃう輩は.......
> これじゃまるで喰わしてない奴みたいじゃあーりませんか(^^ゞ

お返事、とっても遅くなってゴメンなさいね~(;^ω^)

ホント、麻呂ってば単純ですんごい助かります( ̄m ̄*)
久々のお庭遊びはちょっと怖くもあり、でも楽しくもあり(笑)
かなりの時間、外で過ごしておりましたe-319
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆麻呂の無限の食欲にはビックリですわe-330
でも、さすがにこれは食べなかった・・・
っていうか、食べれなかったっす(爆)

> その上ヾ(・・;)ォィォィデンジャラスゾーン探検ってか(-_^:)
> でも、はさまってないか??
> どうみたって通れなさそうだけど......(^^ゞ
> 学習せんとアカンらしいよ。ジョージ兄ちゃんが言ってたよ。
> 去年までは通れたのに今年は無理って
> 壁の隙間につっかえてたもん(^^ゞ
> 写真撮ろうとカメラ構えたら全力で逃げたけど
> やはりつっかえて動けない姿は見せたくないらしい。
> 麻呂ちゃんも使えて動けなくなる前に学習した方が良いってさ(^^ゞ

麻呂の辞書v-87には『学習』っていう言葉は載ってないヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
どうも、麻呂には『食べるe-429』『寝るe-261』『出すe-283』っていう単純機能しか装備されてないらしい(≧w≦)
ジョージ君みたいな学習機能付きにバージョンアップe-29してくれると
母としては安心なんですけどね~。
でも、猫様にも『これは恥ずかしいぞ~e-330』っていう場面があるよね(笑)
そのごまかし方とかが結構可愛かったりして~e-266

| 鬼母 | 2009/04/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

クロールさん

> お庭に出るのは、久しぶりなのか?
> やっぱりニャンちゃん達は外が大好きなんですね
> 我が家のニャンも大,大、大好き!
> 麻呂君の著しい成長の原因は、もしかして鳥のご飯
> を食べたせい????(笑)   まさかねぇ~~~?


お返事、とっても遅くなってゴメンなさいね~(;^ω^)

この写真の時が、麻呂の庭遊び今年のお初だったんですよ~。
ですよね~♪外に出ると、ホントにいい顔してますもんね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも麻呂の場合、一度出すと、なかなか家の中に戻ってきてくれないから
それが大変だったりするんで、出すタイミングが結構難しかったりしますe-263(笑)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ もし、これを食べてたとしたら
逆にスマートになりそうだけど(爆)
さすがに鳥の餌はおやつにもなりませんでしたe-454

> 麻呂君のお庭の姿  ッといえば 石灯籠の上 
> ご満悦な顔をした麻呂君!  高い所がお気に入りなんですね♪
> もう一つ麻呂君のお庭で思い出すのが
> あの怖いデンジャラスゾーン!
> あの場所を見ると下を想像して、私も とっても怖いです!
> ティンちゃんは、近くに行かないのかな?
> とにかく、麻呂君 気を付けてね!

鳥頭e-372のくせに、何故だかココだけは忘れないようで(´ω`;)ドヨ~ン
一応、出来る限りの防御はしてあるつもりだけど、何が起こるか分かんないから
こっちに近寄った時は気が抜けませんのe-351
せめて自分の肉いっぱいの体では絶対通れないって事だけでも
自覚してくれればいいんですけどね~・・・。

> そして、お外で いっぱい遊ぶと疲れてスヤスヤv-75
> とっても満足そうなニャンちゃん達ですね
> その寝顔が また癒されます!

そうそう♪この寝顔が私達の宝物ですよねe-420
これを見る度に自分の幸せを実感しておりますe-266

| 鬼母 | 2009/04/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> だははっ!
> そうだそうだ。全開麻呂君爆睡してたんでしたね(笑)
> ティンちゃんたら・・・(*≧m≦*)ププッ
> 麻呂君いじけちゃってるよぉ~。
> かわえ~な~。いじめがいのある子だよねぇ。(←鬼
> 気にしてないし!の顔なんて最高ですよ~。
> 結構根に持つのね。うぷぷぷ。

お返事、とっても遅くなってゴメンなさいね~(;^ω^)

そうなの~、麻呂ってばどうもタイミングの悪い子でして( ̄m ̄*)
いるでしょ~、人間にもこういう子って(笑)
んで、結構そういう子っていじられキャラだったりするよねi-184
麻呂もガッツリそんなタイプだから、ついついね~(●`w´●)ニァ・・
ん?あっ、麻呂ってば実は結構な粘着君ですから~e-463
でもすぐ忘れもするけど(笑)
矛盾してるんだけど、麻呂の中では両立しておりますe-455

> でも二人で思う存分お庭を楽しめて良かったね。
> 今が暑くも寒くもなく一番お庭を楽しめる時期かもね♪
> すぐに暑くなっちゃうから今のうちにしっかり
> 楽しんでね~♪しかし、お庭羨ましい。
> いつみてもとてもマンションとは思えません。
> デンジャラスゾーンは相変わらず気になるのですね。
> 意外と忘れないものなんですね(失礼^^;
> でも多分今の麻呂君にはデンジャラスどころじゃ・・・(笑)
> たっぷり遊んだらぐっすり睡眠。最高ですね♪

ホント、1年の中で1番過ごしやすいe-278
付き合って一緒に庭に出てても苦になりませんわ(笑)
ふふ♪見えないけど、間違いなくマンションの8階ですから~e-463
私的にはここぶっ潰して、ウッドデッキかなんか作った方が、夏場v-278になんちゃってビアガーデンe-401出来て楽しいかな~e-278なぁんて思っちゃうけど、ティン達にとっては今の状態が最高に楽しいだろうから、私の野望は夢のまた夢(笑)

何故か忘れてくれないデンジャラスゾーンe-286
そうですわよ~e-330今の麻呂の体でココを通ろうとしたら
それは正しく自殺行為でございますv-259
8階で下はアスファルト・・・。
どんな状態なるか想像は簡単でございますヒィー(>ω<ノ)ノ

> さつまいもとベーコンのほっくり煮。
> ほっくりという名前が美味しそう(*´∇`*)
> 素敵なレシピを教えてもらえて良かったですね。
> 私もお芋を貰ったら作ってみようかな~。

これね、すっごく簡単で、美味しかったですe-278
サツマイモ手に入ったら、ちょびっつは凛太君にふかしてあげて(笑)後は是非
このレシピe-56試してみて下さいな~e-319
後引く味っすよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2009/04/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> あれ?私も昨日コメしたはず・・・
> 反映されてないですよ。

なんか変ですよね~FC2e-263
画像が見られないってコメももらってるし、どうなってるんだろ~。
チェックしてみても、特にそれらしい障害の情報はないんだけどなぁ~e-351

> ではもう一度・・・
> 2ニャンとも土踏んで気持ちよかったでしょ!?
> 石の上にのってお代官様気分ですか(笑)
> 寝顔は癒されますね~

ふたりとも外の空気v-478を満喫してましたよ~e-463
麻呂はこの石灯籠の上が大好きe-266なんです。
ティンを上から見下ろせるのが気分イイのかも(笑)
ホント、猫様の寝顔って幸せそうで゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
寝息を聞きながら、その体温を感じていると、私も誘われる~e-420

> サツマイモとベーコンの組み合わせ好きですよ!
> うちでは千切りしたサツマイモ、ベーコンを合わせ炒めたら
> 春巻きの皮に包んで春巻きの具にしてお弁当に入れてました。
> 今はヘルシー志向ですからやってないですけど、
> 今では両方さっと茹でてサラダとして食べてます

あっ、結構メジャーな組み合わせだったんですね、これe-278
おかずでは天ぷらしか知らなかったワタクシ(;^ω^)(笑)
へぇ~・・・春巻きですかv-21
それもとっても美味しそう~♪
今度またサツマイモと出会ったらやってみようかしらんe-415

> ところでカウプレ企画締め切り直前にコメが反映されてなかったのですか?
> それでしたらもしかしたら絹さんが当選だったかも~
> だから特別枠としてささやかですが送りますよ。

ハイ、そうだったんです~(´。・ω・。`)シクシク
いつもは自分のコメ、送信した後確認するんだけれど・・・
この時はあっちこっちe-337お邪魔してる最中で、それをしなかったんですよね。
んで、次お邪魔した時見たら・・・反映されてませんでしたe-263
んまぁ~そんなお気遣いをして下さるの♪
でも、かなりサボっていて今の時点で時間が過ぎちゃったから・・・e-330
私は次回のチャンスを狙う事にいたしますわe-271
でも、お気遣い本当にどうもありがとう~e-446

| 鬼母 | 2009/04/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> お庭、いいですね~~。
> 鯉が居る池まであるとは。
> 猫にはとってもいい環境ですね。
> 1枚目のティンクちゃん、しっぽが垂直になってますね^^

お返事遅くなりました、ゴメンなさい(´。・ω・。`)シクシク

庭、うちの子達にとって最高の遊び場所になってますe-319
池の鯉、錦鯉はそれぞれ天国v-259に行ってしまって
今残ってるのは全部真っ黒でどれが誰だか分かんないのが
30匹以上ウジャウジャいます・・・。
ゴハンをあげると、その子達が殺到するので、まるでピラニアに
餌をあげてる気分になれます(笑)

ふふ♪ティンが最高にご機嫌なのがシッポで分かりますよね~e-446
鼻の頭を真っ赤にしながら、あっちこっちと走り回っていてe-282ムチャクチャ可愛いんですよ~(〃ω〃) ポッ

> やっぱ男の子は探検したいのかな?
> デンジャラスゾーン、行っちゃダメだよ~。

ここが何でこんなに麻呂のストライクゾーンになるのかさっぱり分からないe-263
落ちたらケガじゃ済まない高さなんで(8階)ホントに近寄って欲しくないんですけど・・・引き寄せられるように行くんですよね。
通れないように防御はしてあるけれど、怖いです~ヒィー(>ω<ノ)ノ

| 鬼母 | 2009/04/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> むふふっ 楽しみにしていたお散歩
> うれしかったでしょうね~
> お庭の中だけどやっぱり疲れちゃったかな。
> きっといい夢みてるんだろうな。

全く手入れをしてない庭だけど、それが逆に隠れ場所とかがいっぱいあって
彼らの心をくすぐるみたいです(〃艸〃)
木登りしたりで上下運動もたっぷり出来るので、運動量も相当なもんなんですよ~。
満足して寝てくれてる姿を見ると、私も幸せ気分いっぱいになれます♪

| 鬼母 | 2009/04/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんばんは!
> 今日もだ・・・・・・
> いつも、覗きに来てるのですが・・・画像が見れない(><)
> なので、どんな感じか判らずにコメントが出来ないよ~~
> ↓のも全部見れないので・・・どぼじて・・・悲しい~~~
> ティンちゃんと麻呂ちゃん見たいよ~~~~~~~~
> 悲しいよ~~~~~(><)
> あっ、後でメール送りますね~~~~~(^^)

ん~・・・何ででしょうe-330
私の環境では全く何の問題もなく見れるんだよなぁ~e-351
サイトe-337からも、特別なお知らせもないし・・・。
でも、hinaさん以外にも画像が見られないって人もいるので
何か原因があるとは思うのだけれど、私にはさっぱりです(uωu;A)

v-5ありがとうございました♪
うん、かなり簡単に出来そうなレシピe-56でしたね~。
今度、サツマイモを買ったら、やってみようと思います。
どうもありがとうございました~e-463
教えてくださった方にもどうぞよろしくお伝えくださいませe-266

| 鬼母 | 2009/04/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> おひさしぶりです~e-466
> この週末もさわやかな"お庭日和"でしたねv-278
> まおも私が洗濯物を干しているとベランダに自分から出てくるようになりましたe-317
> お日様を浴びて目を細めてる姿を見るとこちらも嬉しくなって
> そのまま一緒に座って日光浴…v-398
> スッピンでいるのも忘れ、うっかり日焼けしちまいますv-508

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!mintさんだぁ♪
どうもどうも~e-463

最近はホントに気持ちいい気候になりましたね~。
まおちゃんも日向ぼっこ~v-278
猫様の外の空気v-478に触れている時の顔、こちらまで幸せな気分にさせてくれるような、いいお顔してますよねe-415
(〃^∇^)o彡☆あははははっ そうそうっ!日焼けには気を付けないとね~。
今の時期が紫外線が1番スゴイって言いますもんねe-263
うちらぐらいの年になると、その後の被害は甚大ですもんe-350(爆)

> 麻呂君はこの日が今年初めてのお庭遊びだったのですねe-420
> ティンちゃんはしっぽが上向きで楽しいっe-343って感じだけど
> 麻呂君はそろりそろりと出てくるし、しっぽもたれ気味で(?)(笑)
> 久々だからちょびっと警戒しちゃったのかしらv-410
> でも大好きな灯篭の上ではご機嫌なお顔になってますねi-184
> 胸を張って「どう?」みたいなポーズ、可愛いです~e-266
> デンジャラスゾーン、まだあきらめてないのですか~v-12
> 猫様の記憶力って相当のものだな~と感心しますね(ウチもかなりしつこいe-330

ティンはホントに楽しそうでしょう(笑)
麻呂はビビリンだから、いっつもこんな感じです( ̄m ̄*)
でも、慣れてくると、今度は部屋に戻るのがイヤで、私が呼んでも
聞こえないふりしやがります~o(`Д´*)oプンスカプン!!!(笑)

麻呂の記憶力・・・こんなもんに発揮しないで、日頃の生活で使って欲しいのだけれどe-286
どうでもいい事だけシッカリ覚えてるんだもんi-195
っていうか、何をすると怒られるのかっていうのを覚えていれば、私に怒られる必要がなくなって、彼的にも平和e-491に暮らせると思うんですけど(笑)

> さつま芋の料理、おいしそうですねv-218
> 家で作るとなるとたいてい「蒸かし芋」にして「おやつ」だけど
> (蒸かすだけで丸ごと食べられて超簡単♪→ズボラ)
> こうしてご飯のおかずもいいな~
> 今度トライしてみまっすe-271

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆私は蒸かすのも面倒だから、それすらしないです(笑)
だから天ぷらする時しか買わないです、サツマイモって。
でもこれ、とっても簡単で、マジでウマいっすe-319
絶対お薦め~e-420
なので是非!!グッ(+´゚∀゚`)=b

| 鬼母 | 2009/04/24 01:46 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> ええー、まず・・・・
> やったーe-454e-319今日は見られるのよe-343
> 何にもして無いから何でかは知らないけどねe-264
> でも見られるのはココだけ・・・・数日前は別の人のブログが見られた
> あっ、でも↑見られないのは私だけじゃ無さそうね^^;
> 一体どうなってるのかしらネーe-444
> って言っても仕方ないから、とにかく見られる時に纏め読みよ~e-271

何でなんだろ~e-263
ユーザーフォーラム(助け合い掲示板みたいなもの)もチェックe-317したんだけど、特別なトピも出来てなかったし・・・。
なので、原因は私にはさっぱり分かりませ~んe-351
私も何もしてないし、見れてる人には普通に見えてるみたいだしなぁ~・・・。

> 良いよねーお庭遊びe-287
> これほど理想的な遊びスペースは無いよね
> 唯e-284つのe-1ゾーンを除けばねe-348
> しっかし、鳥頭と言われている(失礼)彼も
> ココの存在は決して忘れないから
> 意外とv-521さんじゃないのかも

ここだったら、外猫さんと遭遇してケンカe-363・・・なぁんて
事は絶対無いし、隠れんぼも出来るし、走り回るスペースe-282も十分あるから、うちの子達的には満足だと思いますe-287e-420
私も安心して出しておけるし・・・双方にとって∑d(`・д・´。)ок(笑)

イエ、断言出来ますけど、麻呂は間違いなく鳥頭e-372っす!
あくまでも想像だけど、デンジャラスゾーンe-1を通るのは
彼にとってもすご~い冒険だったのかな。
んで、通れて嬉しかったんだと思うのよね。
だから、また・・・って考えてるのかも~。
ただ、彼は自分の体の巨大化は自覚してないから、もう無理だっつぅ事に
気が付いてないんじゃないかと(。・w・。) ププッ
・・・誰か彼に脳ミソ分けてあげて下さいませ~e-466(笑)

> ↓ハンモックを見る度に作ってみたいと思うんだけど
> 我家には付ける場所が無かったぁe-443

でも、ふぐにゃんさんちにはすでにたくさんのベッドあるし~( ̄m ̄*)
体重的にフグちゃんを支えるとしたら、かなりシッカリした支柱じゃないと
無理っぽいよねe-446
e-29
もちろんこれは麻呂もだけど(笑)
丈夫なシェルフとかだったら無問題で付けられると思うけどね~e-348

| 鬼母 | 2009/04/24 02:05 | URL | ≫ EDIT

カミさん

> 鬼母さん、こんばんわ。
>
> お久しぶりです。カミさんです。
> 良いですね~。お庭散歩。
> 我が家には、猫さんが安全に遊べるお庭はないのですが
> リードをつけて、公園デビューをしたことがありますよ。
> あまりに広すぎて、ビビってましたが。(^_^;

うわぁ~お久しぶりです♪
私もすっかりご無沙汰しちゃってe-330

わぁ~i-184すずめちゃん、公園デビューしたんですかe-420
うちの子達もお散歩させたいのですけど、全然ダメ~。・゚・(ノД`)・゚・。
地面と同化しようとして、へばり込んだまま動こうとしないんですわe-263
根性なしのうちの子達には、これぐらいの広さがちょうどいい様ですv(。・ω・。)ィェィ♪

> サツマイモのベーコンのホックリ煮、美味しそうですね。
> 私は食べる専門なので、ダンナさんに作ってもらおうかしら・・・。
> (* ̄▽ ̄)ニヤリ

美味しかったですよ~e-319
(≧∇≦)ノ彡 バンバン カミさんは食べる専門っすか(笑)
でも、自分で作るより、人に作ってもらった方が美味しかったりしますよね♪
是非、料理上手なダンナさんに作ってもらってくださいねe-463

我が家も、平日の夕食e-490だけは私担当ですけど
休日は同居人担当(笑)
それか外食して飲み倒してますe-401( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2009/04/24 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/251-e5706b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT