PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なので模様替え


先週はいいお天気が続きました
春っていうより、初夏って感じだったけど(笑)

ポッカポカ

でも、そのお陰で、やりたかったけど
踏み切れなかった事を実行に移す事が出来ました

それは模様替え。

窓辺

『なんちゃってにゃんコタツ』を撤収して
ほぼ猫さま部屋にあったケージと『なんちゃって猫つぐら』を設置。

そしてティン、宙に浮いてますよ~(*・`ω´・)ゞ

090411 (72)-1

覚えているかしら?
なんちゃってハンモック2号』です(笑)
その時の記事はこれ『なんちゃってショップ?』

うちの子達(特に麻呂)に好評だったのだけれど
ほぼ猫さま部屋に置いてあって
冬の間この部屋はとっても寒いので
基本、立ち入り禁止にしてたんです。

今はもう開放していますが、その間にすっかり
うちの子達にも、私にも存在を忘れられ(笑)
模様替えをしたいな~と考えてる時に、思い出しましたの( ̄m ̄*)

090411 (102)-1

ね~♪すっかり忘れてたね、みんな(〃艸〃)

という訳で、久々だけどイイ感じに使ってくれてます

窓辺2

ん?麻呂どうしたの?
あんまり嬉しそうじゃないね~(・`ω´・)


090411 (89)-1

アンタの場所???
一体誰がそう決めたんだぁ?(;^ω^)
お母さんは、ふたりで仲良く使ってくれるようにって思って
これ作ったんだから、キミ専用って訳ではないのよ。


090411 (92)-1

それはアンタのただの勘違いっす(≧w≦)

窓辺3

でも、諦め切れない麻呂。

090411 (121)-1
090411 (123)-1

何とか入ろうと試みるけれど、ティンの鋭い視線を浴びて
すごすご撤退(笑)

090411 (117)-1

ここはとっても日当たりがいいので
ティンってばこんな状態。
んで、日当たりが良過ぎて・・・

090411 (125)-1

ちょっとクールダウン中(。・w・。) ププッ
これを何度も繰り返しておりました(笑)

うん♪やっぱりこれ、私の部屋に移動させて正解かも~

090411 (85)-1

こんなお澄まし顔も撮れました
あぁ~やっぱりティンってば・・・可愛い

何となく私まで幸せな気分で過ごしていて
くりっと振り向いてみたら・・・

090411 (127)-1

麻呂、まんまと自分も一緒に寝る事に成功。

090411 (128)-1

こんな事になってるし~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ティンは大開脚麻呂の足はティンのお腹にHit(笑)
だけど、何故か手を繋いでるの~

やっぱりうちの子達は仲良しなんだなぁ~と
改めて実感して、それでまたまた幸せ気分満タンになれた
母でございますキャッ♪(*ノдノ)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 03:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一気に暑くなったよね。おばシャツ脱ぎ捨てて
一気に半袖シーズンに突入ですよ。間はないのか??
でも寒がり猫様のためには暖房は...なかなかね。
え?なんちゃってにゃんコタツを撤収??
我が家はビビ太がおるから、まだホカペスイッチ入ってますよ。
そうか麻呂ちゃんは、自分だけの物だと思っていたのね(^^ゞ
しかし、なんちゃってハンモックにふたりとは
重量オーバーにはならんのか??
確か去年、なんちゃってハンモックの記事を見て
リビングの椅子に結ばれていた座布団を
真似してハンモック調にしたら.....
ジョージ兄ちゃんが速攻で座布団ごと落下してたよな(-。-;)
あまりにあっという間で、写真も撮れなかった(^^ゞ
まぁ、我が家はゲージがないからな....
それでもなんちゃってハンモックにふたりに憧れちゃうよーん。
うさぎさんチームにこてんぱんにやられて、猫娘元気なし
4番があんなに打って負けるって.....どうよ(-_-メ)

| 猫娘 | 2009/04/13 12:38 | URL |

以前のハンモック記事を見てきましたよ~
うちにはあみぐるみしか今いないけど
収納させるにはいいアイディアかも!!
参考にしますね。
 ネコちゃん達はまだ暖房器具は外せないんですね。
仲良く寝てる姿がダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆

| chai | 2009/04/13 16:27 | URL |

おお!鬼母さんに負けた~。
ウチにはまだコタツもあるしベッドもあるよ~。
昼間は伸びつつも、まだまだ猫様達の気分も
冬から抜け切れてない?夜は布団に潜り込んで来るし
ベッドも使っています。と言い訳して放置(笑)
あ~。そのハンモック何度見てもいいわ~。
更に改良されたのですね。安定感が良くなったかも♪
すっかりティンちゃんのベッドですね。
ちょっぴりいじける麻呂君が可愛い~。
でも最後は仲良し。最高のパターンですね。
随分ぎゅうぎゅうだけれど(笑)
それがまた良いのですよね~♪
何気にティンちゃんはおっぴろげなんですね~。
(*/∇\*)キャ
今日大吉のおっぴろげもアップしましたが
やはり女の子の方が心なしか可愛い気がします。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

| はなまる | 2009/04/13 16:40 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
ホントに、最近良いお天気が続いてますねv-410
麻呂ちゃんは、日光浴しながらお寝んね、ティンちゃんはアンカの入ったベットでヌクヌクお昼ね、気持ち良さそうですねv-410
家は、タマがオルガンの上で日光浴しながらお昼ね、ベルが私の部屋でお昼寝してますv-410
おっ、ついに、お部屋を冬使用から、春夏使用に変えられたんですねv-410
おっ、なんちゃって猫つぐらに、ゲージには、なんちゃってハンモック設置ですね、家はまだ、猫用のコタツ出したままです、流石に昨日は、ベル、電気の入った猫用コタツでは寝ませんでした、私の部屋で寝てましたv-410
なんちゃって猫つぐらも、なんちゃってハンモックも大人気ですね、ハンモックは、ティンちゃんの独占ですね、麻呂ちゃんは、猫つぐら独占してるのに、ティンちゃんの独占してる、ハンモックに乗りたいんですねv-410
でも、ティンちゃんがいるから、麻呂ちゃん乗れないんですね、いつものショボントした麻呂ちゃん、何故か可愛いですよねv-410
ティンちゃんは、ハンモックで寛いでるし、ティンちゃんのおすまし顔可愛いですねv-410
でも最後はヤッパリ、ティンちゃん、麻呂ちゃん一緒にハンモックでお昼寝なんですね、仲良いですね、麻呂ちゃんの足が、ティンちゃんのお腹に、日頃の恨み~とかじゃないですよねv-410
家も、ハンモック出そうかな、それと猫用コタツ片付けないとv-395
それと、↓のコメントですが、ティンちゃんが逃げたって書いたんじゃなくて、ティンちゃんが来たら逃げたって書きました、それと、鳩、数千羽で無くて、数十羽ですからv-410
それと、つりんぼって、わからないですよね、渋柿の事ですv-410

| マイキー | 2009/04/13 18:00 | URL |

春になると猫さんの居る場所も模様替えですね。
人間はもうすっかり春だけど、猫さんたちはまだちょっと寒いのかなぁ。
なんちゃってハンモック、いいですね~~。
このアイディアは素晴らしい。(過去ログも見てきました)
これだとお気に入りのクッションを簡単にハンモックに出来ちゃいますね。
私も猫用のハンモックを捜してみたんですがあまりなくて、高くて、どうしようかと思ってたんですが、これだとお手軽ですね。
外して洗うことも簡単だし。
絹さんすごいわ~~。

麻呂ちゃんとティンクちゃん、仲良しですね^^
羨ましいです。

| にゃも | 2009/04/14 14:05 | URL |

猫娘さん

> 一気に暑くなったよね。おばシャツ脱ぎ捨てて
> 一気に半袖シーズンに突入ですよ。間はないのか??
> でも寒がり猫様のためには暖房は...なかなかね。
> え?なんちゃってにゃんコタツを撤収??
> 我が家はビビ太がおるから、まだホカペスイッチ入ってますよ。

ホント暑かった~e-76
でも、今日は薄ら寒いわe-351
くるくる気温が変わるから、困ってしまいます~。
あっ、うちもアンカは健在っすe-319
リビングにはコタツも出しっぱなしだし、ヒーターもいつでも使える状態でスタンバイ(笑)
だからなんちゃってにゃんコタツなくても、そんなに辛くはないハズですわe-348

> そうか麻呂ちゃんは、自分だけの物だと思っていたのね(^^ゞ
> しかし、なんちゃってハンモックにふたりとは
> 重量オーバーにはならんのか??
> 確か去年、なんちゃってハンモックの記事を見て
> リビングの椅子に結ばれていた座布団を
> 真似してハンモック調にしたら.....
> ジョージ兄ちゃんが速攻で座布団ごと落下してたよな(-。-;)
> あまりにあっという間で、写真も撮れなかった(^^ゞ
> まぁ、我が家はゲージがないからな....
> それでもなんちゃってハンモックにふたりに憧れちゃうよーん。

さすがに私が乗ろうとしたらヤバいだろうけど、このふたりぐらいだったら全然( `д´)b オッケー!
ケージのフレームも丈夫だし、綿ロープもとっても丈夫に出来てますからねi-184
スペースさえあれば、もうひとりぐらいイケそうですわよ♪
あらぁ~・・・ジョージ君、災難でしたねe-330
痛くなかったかしら~e-447
いつか、今度は落ちないハンモックを作ってもらってね~e-463(笑)

> うさぎさんチームにこてんぱんにやられて、猫娘元気なし
> 4番があんなに打って負けるって.....どうよ(-_-メ)

どうも打席の巡り合わせがよくないというか、悪循環になっちゃってるぽいよねe-351
アニキの前に走者を溜めて、敬遠策とれないようにして勝負e-269が理想だけど・・・。
でも、まだ始まったばっかりだよ~んi-184
今日の雨v-279を恵みの雨e-267にして、仕切り直しぢゃぁ~~~e-268
うちも同じで、明日からウサギさん退治e-329してもらわないとねっe-271

| 鬼母 | 2009/04/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 以前のハンモック記事を見てきましたよ~
> うちにはあみぐるみしか今いないけど
> 収納させるにはいいアイディアかも!!
> 参考にしますね。
>  ネコちゃん達はまだ暖房器具は外せないんですね。
> 仲良く寝てる姿がダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆

あ~、ハンモック使ってぬいぐるみv-285とか収納してる人っていますもんねv-21
空間利用にもなるし、見た感じもいっぱいのぬいぐるみv-285がハンモックに乗ってるのって可愛いですよね、きっと♪

ですね~。気温はだいぶ暖かくなってはきたけれど、ポカポカe-76グッズ全部撤収するにはまだ可哀想な感じですね~。

| 鬼母 | 2009/04/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> おお!鬼母さんに負けた~。
> ウチにはまだコタツもあるしベッドもあるよ~。
> 昼間は伸びつつも、まだまだ猫様達の気分も
> 冬から抜け切れてない?夜は布団に潜り込んで来るし
> ベッドも使っています。と言い訳して放置(笑)

ご安心くださいませ。アンカはまだ設置したまんまだし、リビングのコタツはまだ
片付ける気なしだし~(ノ∀\*)キャ
ヒーターもすぐ使える状態のまんまっすからe-319
窓辺のここだけ、春夏仕様にしただけの、結局は手抜き模様替えっす( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

> あ~。そのハンモック何度見てもいいわ~。
> 更に改良されたのですね。安定感が良くなったかも♪
> すっかりティンちゃんのベッドですね。
> ちょっぴりいじける麻呂君が可愛い~。
> でも最後は仲良し。最高のパターンですね。
> 随分ぎゅうぎゅうだけれど(笑)
> それがまた良いのですよね~♪
> 何気にティンちゃんはおっぴろげなんですね~。
> (*/∇\*)キャ
> 今日大吉のおっぴろげもアップしましたが
> やはり女の子の方が心なしか可愛い気がします。
> (o ̄ー ̄o) ムフフ

ハイ、使ってる姿を見つつ、あっちをちょっとこっちをちょこっと・・・って感じで手直ししました。
なので、現状でほぼ完成しました~e-405
一緒に寝てる姿e-261可愛いでしょ~e-349
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆実はうちの子達、ふたり揃って寝相はよろしくない・・・かも(笑)
イエイエ、大ちゃんのおっぴろげ~もとっても可愛かったですe-266

| 鬼母 | 2009/04/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントに、最近良いお天気が続いてますねv-410
> 麻呂ちゃんは、日光浴しながらお寝んね、ティンちゃんはアンカの入ったベットでヌクヌクお昼ね、気持ち良さそうですねv-410
> 家は、タマがオルガンの上で日光浴しながらお昼ね、ベルが私の部屋でお昼寝してますv-410
> おっ、ついに、お部屋を冬使用から、春夏使用に変えられたんですねv-410
> おっ、なんちゃって猫つぐらに、ゲージには、なんちゃってハンモック設置ですね、家はまだ、猫用のコタツ出したままです、流石に昨日は、ベル、電気の入った猫用コタツでは寝ませんでした、私の部屋で寝てましたv-410
> なんちゃって猫つぐらも、なんちゃってハンモックも大人気ですね、ハンモックは、ティンちゃんの独占ですね、麻呂ちゃんは、猫つぐら独占してるのに、ティンちゃんの独占してる、ハンモックに乗りたいんですねv-410
> でも、ティンちゃんがいるから、麻呂ちゃん乗れないんですね、いつものショボントした麻呂ちゃん、何故か可愛いですよねv-410

先週はホントに快適e-420(後半はちょっと暑かったけど)でしたね~♪
でも今日はシトシト雨降りv-279
なんかとっても肌寒いe-263でも、乾燥しまくっていたから、お湿りは必要だもんね。

うちもアンカはまだ置いてあるし、リビングのコタツも健在ですよ~e-463
完璧にしまい込むにはまだ早い気がするので。
急に寒くなったりしたら、また出すの面倒だしねe-440(笑)

ふふっ♪麻呂はティンの真似をしたがるっていうか、一緒にいたがるから(笑)
でも、ティンの反撃e-281が怖くてすぐには近寄れないという(。・w・。) ププッ

> ティンちゃんは、ハンモックで寛いでるし、ティンちゃんのおすまし顔可愛いですねv-410
> でも最後はヤッパリ、ティンちゃん、麻呂ちゃん一緒にハンモックでお昼寝なんですね、仲良いですね、麻呂ちゃんの足が、ティンちゃんのお腹に、日頃の恨み~とかじゃないですよねv-410
> 家も、ハンモック出そうかな、それと猫用コタツ片付けないとv-395

日頃の恨み・・・はないと思いますけど。゚(゚^∀^゚)゚。
こればっかりは麻呂に聞いてみないと分かんないですけどね(笑)
そうそう♪ハンモックが気持ちいい季節v-478の到来ですよ~e-463
お昼寝e-261にはピッタリですよね~。

> それと、↓のコメントですが、ティンちゃんが逃げたって書いたんじゃなくて、ティンちゃんが来たら逃げたって書きました、それと、鳩、数千羽で無くて、数十羽ですからv-410
> それと、つりんぼって、わからないですよね、渋柿の事ですv-410

どうも文章解読能力が低下e-30していたようで・・・。
しかも気持ちよ~くハトの数、盛大に多くしちゃってるわ私ヒィー(>ω<ノ)ノ(爆)
大変失礼いたしました~e-466
あっ、つりんぼのイメージは合ってましたね~e-460
そっか、渋柿を干してるのをつりんぼっていうんですかv-21
ひとつ学習させていただきました(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)

| 鬼母 | 2009/04/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 春になると猫さんの居る場所も模様替えですね。
> 人間はもうすっかり春だけど、猫さんたちはまだちょっと寒いのかなぁ。

どうも見た感じが暑苦しかったもんで、模様替えしちゃいましたe-319
猫様的e-465には、やっぱり夜はまだ肌寒そうです。
だから、アンカは健在(笑)
リビングのコタツもあるし、どうにかなると思います。

> なんちゃってハンモック、いいですね~~。
> このアイディアは素晴らしい。(過去ログも見てきました)
> これだとお気に入りのクッションを簡単にハンモックに出来ちゃいますね。
> 私も猫用のハンモックを捜してみたんですがあまりなくて、高くて、どうしようかと思ってたんですが、これだとお手軽ですね。
> 外して洗うことも簡単だし。
> 絹さんすごいわ~~。

すっごく簡単なんですよね、これ(笑)
ハンモックで寝てる猫様の姿e-261にずっと憧れててe-266
でも、そうなんです~。市販のってイマイチ私の希望とは違ってて。
サイズ的にも小さいでしょう。うちの子達、何気に一緒に寝てる事も多いので
ふたりで大丈夫なサイズって市販のにはなかったんですわ。
んで、たまたまケージを眺めていて・・・v-21
この子達が使っていた座布団入れてみたらサイズもピッタリだったという(笑)
上で動き回っても座布団がズレないように、カバーの四隅にリボンを縫い付けて
固定出来るようにしてあるけれど、カバー外せば洗うのも簡単ですe-461
結構色々と『なんちゃってグッズ』作ってきたけれど、これはその中でも
数少ない成功例e-405かな~って思ってます(笑)

> 麻呂ちゃんとティンクちゃん、仲良しですね^^
> 羨ましいです。

うちは麻呂がすんごい甘えん坊だから(〃艸〃)
すぐにティンに近寄って行っては顔埋めてe-261(笑)
ティンも悪い気しないのかな?甲斐甲斐しく面倒見てたりしますからe-415
そんなふたりの様子を見ていて、相性が良かったんだな~って実感しております♪

| 鬼母 | 2009/04/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~~す!

ティンパパさん、いいえ 鬼母さん!
本当に 一年以上も ご無沙汰していました!
やっと なんとか始めらそうです!  でも、チョット あやしいかな?
そうそう なんとか4匹のニャン達も元気です。 
前の様に いっぱいは 更新出来ないかもしれませんが
ノンビリ、ニャンの事以外も書き込めたら いいな~ぁ って
思っています!  鬼母さんも、気が向いたら遊びに来て下さいね!

    ***** 
久しぶりに、ティンちゃんと 麻呂君に お目にかかりましたが
麻呂君の大きくなったのには、ホント驚きました!
ご無沙汰しているうちに、なんちゃってハンモック2号なる物も
デビューしていて、ちゃんと ティンちゃんも麻呂君も
使って居るなんて! 最後には2ニャンで仲良く入って
相変わらず、本当に仲が良いですね!  う~~ん 癒されます!
また 遊びにきま~~~す!  宜しく御願いします!

| クロール | 2009/04/15 20:03 | URL | ≫ EDIT

クロールさん

> ティンパパさん、いいえ 鬼母さん!
> 本当に 一年以上も ご無沙汰していました!
> やっと なんとか始めらそうです!  でも、チョット あやしいかな?
> そうそう なんとか4匹のニャン達も元気です。 
> 前の様に いっぱいは 更新出来ないかもしれませんが
> ノンビリ、ニャンの事以外も書き込めたら いいな~ぁ って
> 思っています!  鬼母さんも、気が向いたら遊びに来て下さいね!
>
>     ***** 
> 久しぶりに、ティンちゃんと 麻呂君に お目にかかりましたが
> 麻呂君の大きくなったのには、ホント驚きました!
> ご無沙汰しているうちに、なんちゃってハンモック2号なる物も
> デビューしていて、ちゃんと ティンちゃんも麻呂君も
> 使って居るなんて! 最後には2ニャンで仲良く入って
> 相変わらず、本当に仲が良いですね!  う~~ん 癒されます!
> また 遊びにきま~~~す!  宜しく御願いします!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!クロールさん、お帰りなさぁ~いe-463
良かった~♪ずっと心配だったのですよ~。
時々ブログe-337を覗いても、ずっと最後の雪景色v-276のままだったんですもんe-263
お忙しいのかな・・・それとも何かあったのかしら・・・
そう思いながら、メールv-5でもって思ったんだけど、メールフォームもなくて
それも出来ませんでしたの(´。・ω・。`)シクシク
でも、お元気そうで何よりですっe-278
そして4ニャンe-465も元気だと聞いて、ホントに嬉しく思っています♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆麻呂、確実に成長を続けておりましてね(笑)
立派な巨猫と化しておりますから~e-446

こちらこそまたよろしくお願いしますね~e-266
私も遊びに行きますねv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2009/04/15 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/250-d878209d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

