PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目指せ!№1○○?!

07021720.SH010234.jpg


知ってると思うけど、僕、麻呂。
今日は僕が主役なんだって~
絵文字



07021719.SH010231.jpg


まぁ、僕のスター性からすれば当然だけどねっ絵文字


07021720.SH010237.jpg


『芸にゃん界』の“ニャンドル”のトップを目指して
毎日、頑張ってるんだっ!キラリ~ン
絵文字


・・・キラリ~ンって

ここに上ると、やたら強気になる麻呂
ティンが上っているのに、追い出して満足そうな顔をする
この間も、同居人が挨拶しようと顔を寄せたら
左手しっかり『猫パンチ』を繰り出す準備済み(笑)
『猫格()』が完璧変わります


麻呂~!1日も早く『芸にゃん界の№1ニャンドル』になって、楽させてね~
はっちゃんにマミタス、ライバルは手強いぞ~
絵文字


ライン


                  ガリッ!ゴリッ!!


07021821.SH010245.jpg


なっ、何この音・・・。絵文字


07021821.SH010244.jpg


“音”の発生源はここだった



聞き辛いかもしれないので、お手数ですがPCのボリュームを少々上げてご覧下さい

TVなどは点けてなかったので、する音といえば時計の音ぐらい。
そこに響き渡るこの音・・・。
寝ていたティンがビックリして起きちゃうほど


07021821.SH010246.jpg


ふぅ~、スッキリした
やっぱり№1ニャンドルを目指すからには
爪のお手入れは欠かせないからね~
絵文字



07021821.SH010247.jpg


『ね~!』もイイけど・・・。
ちょっと深爪過ぎじゃないですか
絵文字


この写真だと分り辛い(下手でゴメンなさい)ですけど
血管の側まで噛み切っちゃってますo`ω´o
だから、麻呂の後ろ足の爪は切る必要がありません(っていうか、切る所がない
ウールサッキングといい、爪の噛み方といい・・・。
こういうのを見ていると、麻呂って“神経質”なんだなぁ~って思いますllllll´◇`llllll

皆さんのおうちの猫さん達はどうですか
こんなにガリガリやっちゃったりしてますか



ライン


そして、私事ではありますが・・・おんぷお引越し以前も含めて・・・


 やっと何とか100回更新出来ました~ 


・・・って遅っ
途中お休みしていた時期があったけど、それでもペース遅いかも・・・ですね

これからもティン&麻呂自慢(自慢してたの?と思われる方もいらっしゃるでしょうが)の
『親バカ炸裂ブログ』となりますが今後ともヨロシクお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 15:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100回おめでとう!!
親ばかは、わたしもですよ~
2ニャンとも、個性的で好きですぅ。

| mon | 2007/02/22 21:35 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
お引越しされてから、100回目の記事の更新、おめでとうございますv-315v-385
麻呂ちゃん、キャットタワーの高いところから、見下ろしてますねv-410
麻呂ちゃん、クルーミングしながら、足のつめのお手入れしてるんですねv-410
うちのタマも良く、前足をカリカリしてますよv-410
動画見ました、麻呂ちゃん豪快に音、たててますね、ティンちゃんが起きるほどに大きな音なんですねv-405
麻呂ちゃん、深爪には、注意ですよ~v-410

| マイキー | 2007/02/23 02:25 | URL |

100回更新おめでとうございます!
親バカ、みんな一緒ですよね~
そしてニャン友のニャンコバカにもなりますよね~(笑)
今日の主役の麻呂ちゃん!
タワーの天辺からライオンの長って感じの貫禄v-411
みんなが自分よりに下にいるとついつい気持ちが大きくなるのかな?

麻呂ちゃんは自分で爪をカッティングしてお手入れするんですね。
爪きりの作業って我家では本当に大変な作業なので、麻呂ちゃんみたいに自分でやってくれるのは一番ありがたいかも(笑)
うちはたまに爪の間にはさまったものを一生懸命とっていたりしますが、噛み噛みはないかも・・・。
(前足の肉球を吸う音は結構大きかったりします)

mintさんがおっしゃっていたので、私もtinkちゃんとまじめに遊んでいたら
出てきてくれるようになりました♪
今まで猫缶があることに気がつかなかった・・・
猫じゃらしをしまったあともじゃらしをしまったところをじーっと見ているので
ついついまた遊んじゃったりしてます(笑)

| 男爵ママ | 2007/02/23 06:33 | URL |

続けてすみません、バナーをお持ち帰りしてもいいですか?

| 男爵ママ | 2007/02/23 06:35 | URL |

ティンパパさん!お早う御座いますv-290

100回更新おめでとうですv-354私も続くかな・・・・・v-406
麻呂ちゃんタワーに登って優越感に浸ってますね・・・・その姿がまた凛々しくて可愛い~~~~v-398
うちの宙良も麻呂ちゃんみたく凄い爪の手入れですよ~~~
遠くに居ても聞こえますv-411グルーミングもピチャピチャ凄いですv-356
ティンちゃん、びっくりして、起きちゃったんですね~v-399
うちの姫菜はいつものこと~~~~って全然気にしませんv-390
古爪があっちこちに落ちています。
でも、麻呂ちゃん・・・・深爪は痛いよ・・・・v-406

| hina | 2007/02/23 08:21 | URL |

100回更新おめでとーっv-314
ちょっとお休みあったけど、でもすぐですよねv-354
のんびりやるのが長続きのコツかもですよe-287
麻呂君も大きくなったわ~(しみじみ~)
お爪の手入れ、かなりマジですねー(笑)すっごい音してるしe-343
でも、猫が自分でお手入れしてる様子ってとっても可愛いっしょ?
あの一生懸命な感じが好きですv-344
あはっ、親ばか炸裂ブログは見ていて気持いいですよーーーe-484


| りりあん | 2007/02/24 13:34 | URL |

100回更新おめでとうございますe-280e-402v-300
私も先月100回を迎えましたが、「100」ってなんか嬉しいですよね~v-290
だいたい同じくらいのペースで更新してるかもですね~v-221

タワーの天辺の麻呂君、カッコイイ~v-218 凛々しいお顔してますね
でも。。。四コマまんが「猫又指南」にでてくる白猫さんみたいな登場の仕方だわ~なんて思っちゃいました(笑)
(ティンパパさん、「猫の手帖」読んでいらっしゃいましたよね)

麻呂君の爪かみ、結構な音でおどろきました~v-405 
おっとりしてるように見えるけど、繊細な部分も持ち合わせているのですね。
爪をかむ子がいるというのは聞いた事ありましたが、実際初めて見ました。
№1ニャンドルになるには隅々までお手入れしておかなくちゃ~ですねv-352

tinkちゃんは、なでてもらうのが好きみたいです♪ 開けた缶詰も食べてくれました♪

| mint | 2007/02/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

100回更新おめでとうございまーすv-344
そうか、更新数は数えたことなかったかも。。
私も数えてみますね(笑)
麻呂ちゃん、高いところから見下ろして。。気持よさそう!(笑)
ほんと猫って好きですね~高いところv-354

そうそう!麻呂ちゃんのゴリゴリ!
わかるーーーーーーっ!
うちはちょうちゃんがやるんですよv-404
ほんと、何事??っていう音しますよねv-399
なんか、居酒屋v-307で軟骨でも食べてるような音。。←例えがおかしい?
いやいや、ティンパパさんにわかりやすい例えにしたまでで。。(笑)
ちょうちゃんも爪きり不要なんです。足だけだけど。。
深爪すぎてちょっとこわい感じv-406
麻呂ちゃんって、ちょこのたちの誰かしらに似てるんだなぁ~(笑)

| みほちん | 2007/02/26 01:46 | URL |

v-121monさんv-121
ありがとうございますぅ~v-398
やっと何とかe-330100回だぁ・・・v-82

結局『親e-268バカ』は、どこんちも一緒~v-218って事ですね~v-413
うちの子達褒めてくれてありがとう♪・・・あれ、褒めてはいないv-361
私も、モンジロウ君の事『頼れる兄貴』みたいで大好きっすe-284e-420

| ティンパパ | 2007/02/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ありがとうございます~e-466
あっ、でも、お引越し前の分と合わせてですよぉe-330

麻呂は、ホントにあの場所が好きですv-410
やっぱり1番高い場所だから強くなったようなe-271気分になれるのかな~v-361

『爪のe-409お手入れ』ティンも勿論やるんですけど・・・。
麻呂のって、やっぱり派手な気がします。
あの時は、周りが静かだったから余計ビックリしました~v-405
さすがに血が出るまではやらないけど、こんなにかじっちゃって大丈夫なの~?!と、ちょっと心配ですe-263

| ティンパパ | 2007/02/26 13:47 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
ありがとうございま~すe-466
男爵ママさんのように、キチンと更新出来ていればもっと早かったんでしょうけどe-330私の性格を考慮すると『大変よく出来ましたe-278
私ってば『凝り性の飽き性』なんですe-263
あとね~『暑がりの寒がり』ですe-64・・・って、全然関係ないしv-398

『親e-268バカ』は止まりませんよね~v-411
そうそうe-266猫友さんちの猫e-251サン達も、自分のうちの子達と同じぐらい愛すべき存在になっちゃってますね~e-284e-420

『ライオンの長みたいな貫禄』だなんて~!ダメですよ~、麻呂が字読めたら思いっきり勘違いしちゃいますから(笑)
麻呂に貫禄らしきモノがあるとしたら、体重e-198だけですね~v-413
あそこに上がると、気が大きくなるのはホントですね~(笑)
っていうか、なり過ぎな気もしますe-263
ティンに『仕返し』されても知~らないっと♪

バロン君、爪切り苦手なんですね。(まぁ、普通はそうなんだろうなぁ)
肉球チュパチュパは、うちの子達あんまりしない・・・
全くかなv-361
もし、撮れるんだったら是非「音e-453」聞いてみたいです~!
麻呂の爪切りはとっても簡単ですよ~e-463
ご覧の通り、後ろ足は必要ないし、仰向け抱っこしちゃえばe-461
覚悟決めるようで、ため息つきながらも大人しく切らしてくれマ~スv-410
ティンに同じ事すると、途中で「うにゃ~んっe-329」で、手なんか猫パンチe-281しちゃうかもよ~!?状態になります。なので、寝込み系で切っちゃいますね~。
でも、シャンプーは寝込みじゃ出来ないから、バロン君が羨ましいですe-330

・・・tinkの事なんですけど、実は私も、mintさんに言われるまで「猫缶」気付いてなかったのですe-263
あれは、じゃらし棒をしまうケースだとばっかり思ってて・・・v-402
しかも出てきてくれたの1回だけですv-406
何か「飼い主(v-361)」よりも、皆さんに懐いているようで、ちょっと複雑なき~ぶ~ん(爆)

バナー、嬉しいです♪貧相なモノですが持ってっちゃって下さいませ~e-463

| ティンパパ | 2007/02/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
ありがとうございます~e-466
でも、1年以上掛かってやっとでございますe-330
hinaさんは大丈夫e-287e-420
っていうか、今のペースでいくと、来月かそれぐらいに『100回e-230記念』記事書いてますって~v-411

麻呂「フッフ~ンv-20」って気分なんでしょうね~v-392
ここ降りると、いつもの「天然麻呂」に逆戻り~v-408

おぉ~v-363
宙良君も麻呂並みに派手ですか~v-411
あの音って、突然だとホントビックリしませんv-361
ティン、爆睡っていうよりも「ウトウト」してたんじゃないかなぁ。
で、ビックリ!しちゃった~みたいな(笑)
姫菜ちゃんは、もう動じないんですかぁ。普段から、あんまり「ビビリン」じゃないのかもですね~♪
あっ、うちも爪の破片、あっちこっちに落ちてますv-410
爪、切らせてくれないのも困るけど、深爪過ぎるのも心配ですe-263

| ティンパパ | 2007/02/26 15:33 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
ありがとうございま~すe-466
私、飽きっぽいのでe-330始める時ちょっと心配でしたが、100回はいい区切りになりました。e-64って、やめる訳ぢゃなくってe-330
今度は200回を目標に、気長に気楽に・・・で更新していこうと思ってますv-410

麻呂、デッカくなったでしょう~(笑)
しかも現在進行形でe-35育ってますよ~e-463
体重計るたびに増えてる・・・v-406

e-453派手でしょう(笑)
ホント必死にやってますv-392
e-276がグ~パ~グ~パ~動いてるので、間に指を突っ込みたくなるのを我慢しながら撮りましたe-110
麻呂は必死な時って、眉間に皺寄せるe-317ので、とっても分かりやすいですよ~e-461

『親バカe-268炸裂ブログ』見ていて気持ちがイイと、りりあんさんのお墨付きがもらえたので(笑)これからも親バカパワーアップe-35で続けちゃいますからね~e-463

| ティンパパ | 2007/02/26 16:02 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
ありがとうございま~すe-466
去年の1月の末に始めて、やっと100回到達致しました~e-230
全然mintさんの方がキチンと更新してますよ~。
ネット上から蒸発v-39してない時でも、10日とか放置してましたもん私e-330
引きこもってから、回数頑張ってみました~v-218(笑)

タワーでポーズとってる麻呂、本人は最高にキメたつもりなんだけど・・・
『猫又指南』の白猫ですか(爆)
言われるまで気付いてなかったけど、それ思いっ切り「あり!」かも(笑)
『猫又指南』の独特の雰囲気、私好きですよ~。
大笑いじゃなくて、口の片隅で笑っちゃうような感じのネタが堪らないv-398

麻呂の『爪のお手入れ』派手でしょうv-413
ティンはとっても普通にやるので、麻呂のは最初ビックリしましたよ~v-405
人間でも、自分の爪噛み切っちゃう人いるけど、そういう人って神経質な人だから、やっぱり麻呂も神経質なんでしょうね~。姿かたちからは想像もつかないけどe-263
姿かたちっていえば、麻呂を人間に例えるとe-251e-63v-205私のイメージはタレントの内山君なので、『神経質な内山君』って事ですね~。
なので、ニャンドルっていうよりそっち系を目指した方が、トップv-20取れそうな気がしますわv-398

・・・じゃらしの下にあるの「猫缶」だったのね~e-263
言われるまで、じゃらしをしまうケースだとばっかり思ってたぴょv-535
それで「猫缶」を出した瞬間、出て来てくれた(爆)
tinkって、とりあえず寝にはe-112帰るけど、普段はよそのお宅に入りびたりの猫みたいですね~。
私より、皆さんの方が可愛がってくれてますv-402
猫缶教えてくれてありがとうございましたe-463

| ティンパパ | 2007/02/26 19:55 | URL | ≫ EDIT

v-121みほちんさんv-121
ありがとうございま~すe-466
ネット上から蒸発v-39したり、ネタに詰まったりv-355しながらも、何とか100回更新出来ました~e-230
みほちんさん、とっくに100回越えちゃってるんじゃないの~v-361
キチンと更新してるもん。

ホント、高い場所って好きですね~猫って。
うち8階でしょう?んで、よくベランダから下を覗いてるので、同じ目線で「何を見てるんだろうv-361」を試した事があるんだけど、クラリ~ンe-275となりました。私、高所e-228恐怖症ではないんだけれど、結構怖いかも。私は♂ではないけれど、「キュウッと金○が縮まる感じ」って、多分こうなんだろうと(笑)

あっ、ちょうちゃんも派手にやってくれちゃうタイプですか(笑)
hinaさんちの宙良君もそうだっていうから、デッカめの男の子がやるのかなv-361
「軟骨」の例え、バッチリでございますv-218v-352
まさしく、あの系の音ですね(笑)
あ・・・軟骨e-160食べたくなってきちゃったぞ~。
コンビニv-101行って、買ってこよ~♪e-218
・・・って、話がそれてるしv-398
深爪系は、ちょっと心配になりますよね~e-263
血は出ないからまだイイけど・・・。
で、きっとこれも治らないんだろうなぁ~。

姿かたちや動きが「ののちゃん」でしょ~。「爪のお手入れ」がちょうちゃん。
きっと「ことちゃん」と同じ所もありそうですね~麻呂v-398
そしたら麻呂、ひとり『ちょこのおうち』になるのね~(笑)

| ティンパパ | 2007/02/26 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/25-0c23c878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT