PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫様とハト


我が家のお嬢さんとお坊ちゃんのために
スズメに遊びに来てもらおうとお米をベランダに・・・

っていうお話を以前書きました

毎日それを続けていたら、最近、遊びに来てくれる
常連のお友達がいつの間にか変わってしまいました。

090405 (33)-1

キジバトの夫婦(だと思う)登場

近所に親水公園があるので、野鳥は多いんですよね~この辺。
さすがにうちには飛んでは来ませんが・・・

白サギ

白サギも普通にいたりします。
でも、窓から飛び回ってる姿を見掛ける事があるので
いつか来ちゃうかも┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

090405 (4)-1

ハト夫婦の突然の登場で、グルーミング中に固まるティン(笑)

このハト夫婦、怖いもの知らずです。

090405 (51)-1

お米を撒いてある窓の前ではなくて
ティンが外を眺めていたこっちの窓の、しかもティンの前に
堂々と二人揃って飛来
あまりにも唐突だったので、さすがのティンも声もなし(笑)
でも、ちょっと毛がブワッってました( ̄m ̄*)

090405 (43)-1
大丈夫!麻呂もだから~
って、フォローになってないかも(。・w・。) ププッ

ロックオン1
ロックオン2
090405 (19)-2

悔しさのためか、諦めきれないからか
このまま長い時間フリーズ。

このハト夫婦、ティン達が飛び出すと一応飛び立ちますが
完全にいなくなるのではなくて、最初のアップの写真の場所まで退避するだけ。

これを繰り返しているうちに、ハト夫婦
『危険はない』
と、学習したようで・・・

ロックオン3
ロックオン4

では、この様子を動画でどうぞ~
決定的瞬間みたいなのは撮れなかったけど
うちの子達の興奮は伝わるかと思います(uωu;A)







どうです?
ハト夫婦、堂々としたもんでしょ~(〃艸〃)
んで、窓すんごい汚いけど、今日明日にでもキレイにしようと思ってるので
今回は見なかった事にしておいてくださいなっキャァ♪(*ノ∀ノ)(笑)


あの待避所にいると、私が横で洗濯物を干していても逃げません。
麻呂がベランダに出ても逃げません。
窓を開けていても(一応窓に100均ネットは挟んである)・・・逃げません
どんだけ根性座ってるんだか(笑)

体が大きい分、あっという間に食べきっちゃうんだけど
気分がイイと(?)ずっと待避所で過ごしてたりします。
ただ、その食欲のせいで、スズメが来た時にはもうなくなってたりで
スズメには申し訳ないんだけど(;^ω^)
でもまぁ、私がお米を撒くのも、別にスズメを養うためではなくて
うちの子達に楽しんでもらうためな訳だから
多少驚かしてもビビらないハト夫婦の方が
ティン達にとっては楽しいかもしれないですわね

ロックオン5

最近は、朝お米を撒こうと窓を開けると
すでに待避所で待ってたりします(笑)
まだな時は、ティン達が窓の所で待つようになりました。
なのでクッション敷いて、お休み処作成
さしずめ、相撲で言う所の『砂被り席』って感じでしょうか( ̄m ̄*)
超特等席でございます

そしてまた今日も、ティンと麻呂のお楽しみタイム
ハト夫婦と共にやってくるのです

あ・・・また今回もティン達の後頭部ばっかり
写ってる写真になってしまいました
でも、今回の主役はハト夫婦って事で納得してくださいませ(笑)


・・・おまけ・・・



090408 (48)-1

にゃもさんのブログ『陽だまりでおひるね』で拝見した
牛肉と水菜のオイスターソース炒め。
とっても美味しそうだったので、レシピを教えてもらって届いた水菜で作りました♪
料理上手じゃないから、見た目イマイチ?(笑)
でも、お味は
自画自賛(〃ω〃) ポッ

作ってみたい方のためにコピペしときますね~
水菜のオイスター炒めはですね
牛肉にお酒としょう油で軽く下味を付けて片栗粉でもんで
後はゴマ油で炒めてオイスターソースです。
お好みでお砂糖としょう油を加えてもokです。
水菜のお水はしっかり切った方が仕上がりがいいですよ。


にゃもさん、どうもありがとうでした♪
以前、りりあんさんに教えてもらった『焼き鳥南蛮漬け』も
月1~2回、食卓に登場する定番メニューとなっておりますの。
猫ブログやってて、レシピノートが厚くなるとは
思ってなかったので、なんかとっても嬉しいですv(。・ω・。)ィェィ♪




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 12:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ほんと凄い!!!この鳩さん達・・・ティンちゃんと麻呂ちゃんが近くで見ていても全然逃げないのですね~~
ティンちゃんほんとカクカクしてて飛び掛りたいのがよ~く判りますね(^^)
でも、こうしてまじまじ見ると麻呂ちゃんがほんと大きいのが凄く判りますね~
後姿だから余計なのかな???
でも、ティンちゃんも麻呂ちゃんもほんと嬉しいね~
特等席作ってもらって!!!
窓越しだとはいえじ~~~~っと鳥さんが見えるのってにゃんちゃんには最高でしょうね~~~ただ、捕まえられないですが・・・
でも、見てるだけでも良いもんね~うちの2にゃんも今外をじ~~~っと見てます(^^)
こうして見てるのを見てると・・・窓を閉めるのが可哀相なのですが・・・仕事の時間は変えられないですからね~(^^;)
最後の料理美味しそう~~~~
今度チャレンジしてみよ!!!!

| hina | 2009/04/10 14:00 | URL |

うお~。ティンパパさんちの鳩夫婦は大胆なのですねぇ。
ウチは近くの電柱までしかこないけれど
この子達はベランダどころか猫の目の前まで!
安全と分かっていてもすごい。
食べ物の力は凄いのですねぇ(笑)
美味しい物をいつも食べているのかマルッとしてるし。
ティンちゃん麻呂君にはたまりませんね。
でも捕まえられなくて悔しいかな~。
目の前平気でトコトコあるいてますものね。
いやいや、見るだけでも楽しいか。
その証拠に指定席になったみたいですものね(笑)
いいな~。
ウチの子達にも思う存分観察させてあげたいけど
ベランダが狭いし、さすがにそこまで
来られると困るので残念。(´・ω・`)
ティンパパさんちに2匹連れて鑑賞に行きたいわw

お~。そのお料理にゃもさんちでも見ました。
レシピノートがあるの?すごい!
主婦なのにそんなのないっす。適当っす。
レパートリーも超少ない・・・。(;・∀・)
私も頑張らないとね!

| はなまる | 2009/04/10 15:17 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
お~ベランダに、最近は、雀さんじゃなくて、キジ鳩さんが来るようになったんですね、お米目当てに、雀さんお米もらえずに何だか可哀相ですねv-406
鬼母さんところは、野鳥も多いんですね、家も川に白鷺いますよ、見てても逃げないんですよねv-410
家も流石に飛んでは、来ませんがv-410
キジ鳩さん、ティンちゃんが見てても、逃げないんですね、度胸ありますねv-410
動画も見ました、ティンちゃん、麻呂ちゃん、仲良く、キジ鳩観察してますね、逃げないから、特に麻呂ちゃんには、嬉しい鳥観察が出来てよかったですねv-410
ティンちゃんは、逃げないから、驚いてるのかなv-410
窓、言わなかったら気にならなかったんですが、言われると確かにって感じですね、私の部屋の窓も汚いですからv-406
麻呂ちゃんも、ティンお姉ちゃんと、一緒に見られるから良かったですねv-410
家は、雀も来ますが、以前はつりんぼをしておくと、もづが食べに来てましたv-410
うちは以前も言いましたが、大通寺というお寺に、鳩が沢山(数十羽)いて、人馴れしてるので、全然逃げないですよ、人が来ると、餌がもらえるので寄ってきます、冬場なんか特に、餌をあげる人がいないので、手をだしてると、肩や、手の上に乗ってきますよv-410
この前も、久し振りに、タマを連れて行ったら、沢山鳩がいて、屋根から降りてきたりして、タマは私に抱っこされながら、「ニャッ、ニャッ」って鳴いてましたv-410
牛肉と、水菜の、オイスターソース炒めですか、美味しそうですね、はじめ見たとき、レバニラ炒めかと思っちゃいましたv-410

| マイキー | 2009/04/10 19:11 | URL |

わっかるー!これよくわかるよー!!
我が家も猫様達のためだと毎日お米を巻く家庭ですが
怖いもの知らずのハト夫婦が時々やってくるのです。
あのでっかいジョージが見ていても
夫婦の会話が忙しいようでして.....まったく無視!
怖い物知らずっていうか、世の中をご存じないというか
ふたりの世界に入っているというか......ほーんと堂々としてるんだもん。
ティンちゃんのカリカリあんよ!きっと蹴ってるのね
心の中で「このやろー」って蹴りまくってるのね
麻呂君は動画で見たら大きさがすごいよ!
写真よりもこうやって動画で見ると更にでっかく感じるよ!
しかし窓に貼ってる猫の形のシールが
最初カラスに見えて.....いやカラスにしては小さいとか
雀にしたら全く動かないとか.....コンタクト合ってないかも?
....なんて話を書いていたら、ウサギさんチームが逆転ホームラン?
なぬぅ~(-_-メ)(-_^:)(メ-_-)やられました~
ちょっとブログしながら見てたのがいけなかったのか。
テレビ前に正座してみる事にします。っしっつれーしましたぁ!

| 猫娘 | 2009/04/10 19:35 | URL |

ヾ(@^▽^@)ノわはは 麻呂君でかいe-343(←いきなりかいっe-330
動画見てるとティンちゃんが仔猫に見える(ノ∇≦、)ノ彡
あ、そういう話じゃなかったですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うちにもキジ鳩の夫婦いますe-78e-78(←テキトーな絵文字がなかった)
キジ鳩ってほんっと、逃げませんよね~e-2
うちも庭で洗濯物干してても平気v-426
ほんの1mくらい離れた所で地べたツンツンしてるし
旦那が庭で大工してる時もかなり接近してくる。
その接近の仕方がポケットに手突っ込んでからんでくるヤンキーみたいなのv-356
「おぅおぅ、なにやってんねん」って感じで。。。めちゃ態度デカイ(-。-;)
でも、おコメ食べるのね!? 鳩って豆しか食べないと思ってた(^▽^;)
この窓が開いてたらティンちゃん、確実に飛び掛ってますよね?
鳩って結構トロいから、捕まえちゃうかもね(; ̄ー ̄A
そんな惨劇がブログアップされないことを祈ります( ̄人 ̄)

私も牛肉と水菜の炒め物はよくするけど
片栗でオイスターソースってのはやった事ないですv-354
ちょっととろっとした感じが美味しそうだわ~v-344
やってみよ~っとv-433

| りりあん | 2009/04/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃん大きいー!
ティンクちゃんの倍くらいある!
うちの猫も体格差かなりあると思ってたけど、それ以上ですね。
この違いでも負けてないティンクちゃん、すごいわ(=^▽^=) 

鳩さん、態度でかいですねw
ティンクちゃんがぷるぷるしてるのが、怒りのぷるぷるに見えて…(^m^)
鳩は結構人に懐くそうですよ。
友人ちのお庭に来る子は手から食べ物食べたりするそうです。
ダンナの実家ではベランダでカラの植木鉢に排卵して、巣立っていったそうです。

水菜のオイスター炒め、おいしそう~。
ご紹介ありがとうございます^^

| にゃも | 2009/04/11 00:05 | URL |

hinaさん

> こんにちは!
> ほんと凄い!!!この鳩さん達・・・ティンちゃんと麻呂ちゃんが近くで見ていても全然逃げないのですね~~
> ティンちゃんほんとカクカクしてて飛び掛りたいのがよ~く判りますね(^^)
> でも、こうしてまじまじ見ると麻呂ちゃんがほんと大きいのが凄く判りますね~
> 後姿だから余計なのかな???

凄い近いでしょう~(≧w≦)
庭の方にも餌を置いてるから、スズメはそっちに来るんだけど、警戒心が強くて
あんまり窓のそばに餌皿は置けないんですよね~e-263
それでも、ちょっとした動きがあるとすぐ飛んでっちゃうしe-353

(。・w・。) ププッんね?麻呂ってばやっぱりデカイでしょう?(笑)
ティン、別に特別小柄って訳ではないのよ~e-463

> でも、ティンちゃんも麻呂ちゃんもほんと嬉しいね~
> 特等席作ってもらって!!!
> 窓越しだとはいえじ~~~~っと鳥さんが見えるのってにゃんちゃんには最高でしょうね~~~ただ、捕まえられないですが・・・
> でも、見てるだけでも良いもんね~うちの2にゃんも今外をじ~~~っと見てます(^^)
> こうして見てるのを見てると・・・窓を閉めるのが可哀相なのですが・・・仕事の時間は変えられないですからね~(^^;)
> 最後の料理美味しそう~~~~
> 今度チャレンジしてみよ!!!!

確かに、これだけ近くで見られる喜びe-415と、近いのに捕まえられない葛藤e-268と、ない交ぜになってるみたいです( ̄m ̄*)
気分的にはどっちが上なんでしょうかね(笑)
宙良姫菜ちゃん達も観察中だったのですね~e-278
ずっと見続けていられないのは残念かもだけど・・・大丈夫っe-319
きっと二人とも、ママさんは自分達のために頑張ってくれてるe-271って分かってますよ~e-420

牛肉と水菜のオイスターソース炒め、とっても手軽で美味しかったですよ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
時間的にもあっという間に出来るから、忙しいhinaさんにはピッタリかも♪

| 鬼母 | 2009/04/11 10:38 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> うお~。ティンパパさんちの鳩夫婦は大胆なのですねぇ。
> ウチは近くの電柱までしかこないけれど
> この子達はベランダどころか猫の目の前まで!
> 安全と分かっていてもすごい。
> 食べ物の力は凄いのですねぇ(笑)
> 美味しい物をいつも食べているのかマルッとしてるし。

すっごい堂々としてるでしょ~(;^ω^A
見てる麻呂なんかの方がドキドキワクワクe-268で、カクカク動いてるんだから
どっちがここんちの住人なのよっ!って感じ(笑)
(。・w・。) ププッそうなの~♪
プックプクでしょ(笑)庭の方に来るスズメも、このハト夫婦もやたらと肥えてくれてます(≧▽≦)

> ティンちゃん麻呂君にはたまりませんね。
> でも捕まえられなくて悔しいかな~。
> 目の前平気でトコトコあるいてますものね。
> いやいや、見るだけでも楽しいか。
> その証拠に指定席になったみたいですものね(笑)
> いいな~。
> ウチの子達にも思う存分観察させてあげたいけど
> ベランダが狭いし、さすがにそこまで
> 来られると困るので残念。(´・ω・`)
> ティンパパさんちに2匹連れて鑑賞に行きたいわw

ハンティング出来ない悔しさe-329っていうのは相当あるみたい。
毎日『ケケッ!カカッ!!』と、例の声を盛大に出しまくってるから(゚∀゚ ;)タラー
でも、気分的に落ち着いてくると、飽きずにハト夫婦がいる間中ずぅ~~~っと
眺めておりますわe-319
ふふ♪来られるんだったら、是非、大ちゃん&凛太君にも砂被り席で見せてあげた~いe-343
特等席のクッションと、窓ガラスキレイe-267にしてお迎えしますわ(〃ω〃)

> お~。そのお料理にゃもさんちでも見ました。
> レシピノートがあるの?すごい!
> 主婦なのにそんなのないっす。適当っす。
> レパートリーも超少ない・・・。(;・∀・)
> 私も頑張らないとね!

にゃもさんちe-337で拝見して、食べたいな~♪と思って教えてもらいました。
最近水菜をよく食べるので、水菜レシピ嬉しかった(b'3`*)
レシピノートe-56といっても、ちゃんと整理されたもんぢゃないですけどe-446
プリントアウトしたやつとか、走り書きしたメモを突っ込んである(笑)
しかもメモなんてすんごい字だから、他の人が見たら、暗号解読する気分になるかも(ノ∀\*)キャ
気が向いた時に整理したりはするんだけど、あんまり気が向かないので、いつまで経っても暗号ノートのままです(笑)

| 鬼母 | 2009/04/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> お~ベランダに、最近は、雀さんじゃなくて、キジ鳩さんが来るようになったんですね、お米目当てに、雀さんお米もらえずに何だか可哀相ですねv-406
> 鬼母さんところは、野鳥も多いんですね、家も川に白鷺いますよ、見てても逃げないんですよねv-410
> 家も流石に飛んでは、来ませんがv-410

スズメも来るには来るんだけど、来た時にはもう何もなかったりするのですわ(笑)
野鳥は多いですよ~。
とくにこれからの季節、庭の方は色んな鳴き声が混じって賑やかです。

> キジ鳩さん、ティンちゃんが見てても、逃げないんですね、度胸ありますねv-410
> 動画も見ました、ティンちゃん、麻呂ちゃん、仲良く、キジ鳩観察してますね、逃げないから、特に麻呂ちゃんには、嬉しい鳥観察が出来てよかったですねv-410
> ティンちゃんは、逃げないから、驚いてるのかなv-410

すっごい堂々としてるでしょ、ハト夫婦(*`ロ´ノ)ノ(笑)
スズメはちょっと動くとすぐ飛んでっちゃうけど、この夫婦は大丈夫なので
ティン達はもちろん、私も楽なのですわ。
私が動いてスズメがいなくなると、ふたり揃って私の事睨んでたんだも~んe-330
ん?ティンが逃げる???
ティンは・・・逃げませんが(;^ω^)
飛び掛ろうとするか、変な例の声を出すだけですよ。
寛いでいる時に突然目の前に飛んでこられた時は、その声さえも出ないぐらいビックリe-329はしてたけど(笑)

> 窓、言わなかったら気にならなかったんですが、言われると確かにって感じですね、私の部屋の窓も汚いですからv-406

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙マイキーさんったら~i-195
『見なかった事にしておいて』ってお願いしたのにぃ~プリ(*`З´*)プリ
こういう時はスルーです、スルー。
e-29お願いしてる方のくせに、何気に上から目線の発言(笑)
冗談だから気にしないで下さいませねe-463・・・と、フォローも入れてみる( ̄m ̄*)

> 麻呂ちゃんも、ティンお姉ちゃんと、一緒に見られるから良かったですねv-410
> 家は、雀も来ますが、以前はつりんぼをしておくと、もづが食べに来てましたv-410
> うちは以前も言いましたが、大通寺というお寺に、鳩が沢山(数十羽)いて、人馴れしてるので、全然逃げないですよ、人が来ると、餌がもらえるので寄ってきます、冬場なんか特に、餌をあげる人がいないので、手をだしてると、肩や、手の上に乗ってきますよv-410
> この前も、久し振りに、タマを連れて行ったら、沢山鳩がいて、屋根から降りてきたりして、タマは私に抱っこされながら、「ニャッ、ニャッ」って鳴いてましたv-410

つりんぼって・・・何?
人生で初めて聞く言葉なんですがキャァ♪(*ノ∀ノ)
モズが食べに来るって事は、食べ物を吊るして干している・・・とかって状況なんでしょうか?
うっわぁ~!ハトが数千羽!?
それは凄い光景だろうなぁ~・・・。
そんな中にティンを離したら、狂喜乱舞して走り回りそうe-282(笑)
(でも、1度やってみたい気がするです(●`w´●)ニァ・・)
こっちだと、浅草の浅草寺とかハトが多くて有名だったけど、今は多分、餌やり禁止になってるので(と思ったが・・・)数は減ってきてるみたいです。
他にも色んな公園で禁止になってるから、うちにくるハト夫婦は幸せかもですね(笑)

> 牛肉と、水菜の、オイスターソース炒めですか、美味しそうですね、はじめ見たとき、レバニラ炒めかと思っちゃいましたv-410

レバニラも栄養たっぷりで好きだけど、わざわざアップしたりはしませんって。゚(゚^∀^゚)゚。
これ、とっても簡単だから、どう?
マイキーさんがご両親に作ってさしあげるとか(b'3`*)(笑)

| 鬼母 | 2009/04/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> わっかるー!これよくわかるよー!!
> 我が家も猫様達のためだと毎日お米を巻く家庭ですが
> 怖いもの知らずのハト夫婦が時々やってくるのです。
> あのでっかいジョージが見ていても
> 夫婦の会話が忙しいようでして.....まったく無視!
> 怖い物知らずっていうか、世の中をご存じないというか
> ふたりの世界に入っているというか......ほーんと堂々としてるんだもん。

ハトってどこでも一緒なのね(笑)
ホント、こっちがびっくりするぐらい動じないよね~(*`ロ´ノ)ノ
スズメの方はすぐビビって飛んでっちゃうのでe-353ここまで気にしないで
いてくれると、私としては当初の目的を果たせているので助かってはいますけどe-319

> ティンちゃんのカリカリあんよ!きっと蹴ってるのね
> 心の中で「このやろー」って蹴りまくってるのね
> 麻呂君は動画で見たら大きさがすごいよ!
> 写真よりもこうやって動画で見ると更にでっかく感じるよ!

ティンは狩猟本能が麻呂よりも旺盛だから、どうしても体が反応しちゃうみたいe-282
カクカクしまくってて、見ていてついつい笑っちゃいます(笑)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ んね?やっぱり麻呂ってばデカイでしょ(笑)
ティン、とくに小柄って訳ではないもん。
猫様e-465としては、ある意味、普通サイズですのよ。

> しかし窓に貼ってる猫の形のシールが
> 最初カラスに見えて.....いやカラスにしては小さいとか
> 雀にしたら全く動かないとか.....コンタクト合ってないかも?
> ....なんて話を書いていたら、ウサギさんチームが逆転ホームラン?
> なぬぅ~(-_-メ)(-_^:)(メ-_-)やられました~
> ちょっとブログしながら見てたのがいけなかったのか。
> テレビ前に正座してみる事にします。っしっつれーしましたぁ!

ゴメンね、紛らわしいもん貼ってて(笑)
カラスでもなくスズメでもなく、猫様シルエットでございます♪

んん~・・・。
昨日はお互い残念でした(´。・ω・。`)シクシク
でも、アニキ凄いね~e-268
今年、何本打つ気なんだぁ~?!ヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
打率も神の域に達してるよねe-267
さてっ!昨日の事は忘れて、今日明日は試合はもらっちゃおうね~e-271

| 鬼母 | 2009/04/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> ヾ(@^▽^@)ノわはは 麻呂君でかいe-343(←いきなりかいっe-330
> 動画見てるとティンちゃんが仔猫に見える(ノ∇≦、)ノ彡
> あ、そういう話じゃなかったですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いえ、そういう話もありです(笑)
やっぱりデカイでしょ~麻呂。
ティンを小柄だと思いたくなるけど、実物見たらそんな事はないですもんe-330

> うちにもキジ鳩の夫婦いますe-78e-78(←テキトーな絵文字がなかった)
> キジ鳩ってほんっと、逃げませんよね~e-2
> うちも庭で洗濯物干してても平気v-426
> ほんの1mくらい離れた所で地べたツンツンしてるし
> 旦那が庭で大工してる時もかなり接近してくる。
> その接近の仕方がポケットに手突っ込んでからんでくるヤンキーみたいなのv-356
> 「おぅおぅ、なにやってんねん」って感じで。。。めちゃ態度デカイ(-。-;)
> でも、おコメ食べるのね!? 鳩って豆しか食べないと思ってた(^▽^;)

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン ヤンキーの例え、ピッタリ~~~e-460
そうそう!そんな感じで歩いてるよね(爆)
おコメ食べながら、時々視線を上げて、ティン達と目を合わせてるけど、なんか
「ふっふ~ん♪来られるもんなら来てみなよ( ̄ー ̄)ニヤリ」って言ってるみたいに見えるの。
ティンが歯噛みしたくなるのも分かる気がするわぁ(笑)

ワタクシ、撒くお米に鳥の餌で打ってた¥^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
e-29突然何?!って思ったでしょ。
これ、ティンが打ちましたe-284e-420(笑)
記念なのでこのままにしちゃおう♪(笑)
撒くおコメに鳥の餌で売ってた『麻の実』も混ぜてあげてる(ゴハンe-429に混ぜ物は麻呂と一緒っす(。・w・。) ププッ)けど、それもペロリ。
庭に置いてるのは『粟』なんだけど、それもペロリ。
猫友さん情報だと、残ったキャットフードでも( `д´)b オッケー!だそうっすよ(笑)
結局、腹に入れば何でもイイ麻呂と一緒だなぁe-446

> この窓が開いてたらティンちゃん、確実に飛び掛ってますよね?
> 鳩って結構トロいから、捕まえちゃうかもね(; ̄ー ̄A
> そんな惨劇がブログアップされないことを祈ります( ̄人 ̄)

うん、鉄板でやっちゃうと思うe-351
そっかぁ~、ハトってトロいのかぁ・・・。
だから目の前にいても逃げないのねv-21
最近お天気で気温も高いでしょv-278窓開けた方が気持ちいいから開けてるけど
我が家には網戸がないから、ハト夫婦が来る時間帯は、窓に100均ネット挟み込んでるんです。
でも、ティンがその気になったら突破e-282なんて簡単・・・だよねe-330
私もそんなスプラッタな場面はイヤです~ヒィー(>ω<ノ)ノ
お墓作ったりするがイヤ~e-286
e-29って、こんな理由な私は冷たいヤツかしら(;^ω^)

> 私も牛肉と水菜の炒め物はよくするけど
> 片栗でオイスターソースってのはやった事ないですv-354
> ちょっととろっとした感じが美味しそうだわ~v-344
> やってみよ~っとv-433

簡単で美味しかったです~e-278
りりあんさんの『焼き鳥~』と同じく、我が家の定番となる事でしょうe-420
それからv-5どうもでした~e-463
そうなの~♪私が求めていたレシピはまさにあんな感じのなのe-267
ちゃんとおかずだぁ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ(笑)
クックパッドe-337は、私も利用させていただいておりますe-319
でもね、クックパッドで検索してもお菓子系が多くて、おかずっぽいのもあるんだけど(全部見た訳ではないけど)イマイチ・・・。
唯一、鳥モモとトマトソース煮っていうのを見付けたけど・・・どうもピンと来なかったんですわe-286
一応、材料は用意してはあるんだけど、絶対!!りりあんさんが教えてくれた方が食べたいわっ。
トリさんは冷凍庫で『カッチカチe-329やぞぉ~!』状態なので、焼き鳥南蛮漬けとして、食卓に上がる事でございましょうe-278
ホントにいつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

| 鬼母 | 2009/04/11 12:06 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 麻呂ちゃん大きいー!
> ティンクちゃんの倍くらいある!
> うちの猫も体格差かなりあると思ってたけど、それ以上ですね。
> この違いでも負けてないティンクちゃん、すごいわ(=^▽^=) 

麻呂、デカイでしょう~(〃艸〃)
特にティン、小柄って訳ではないんですよe-330
茶夢ちゃんは小柄ですよね~♪
それにとってもスリムなナイスバディ~e-420
そして虎徹君、まだまだ成長しそうですよ(笑)そうなると、うちなんて目じゃないぐらいの
体格差になりますね~。・・・結構それ楽しみだったりして、私(笑)
ティンと麻呂、体の大きさでは断然、麻呂>ティンだけど、気の強さは麻呂<ティン。
デッカイ麻呂がティンに追い掛け回されて、家中右往左往してる姿は爆笑もんです( ̄m ̄*)

> 鳩さん、態度でかいですねw
> ティンクちゃんがぷるぷるしてるのが、怒りのぷるぷるに見えて…(^m^)
> 鳩は結構人に懐くそうですよ。
> 友人ちのお庭に来る子は手から食べ物食べたりするそうです。
> ダンナの実家ではベランダでカラの植木鉢に排卵して、巣立っていったそうです。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ティンのプルプル、怒りは確実に入ってると思います(笑)
ハトに対して、捕まえられない自分に対して・・・とか(。・w・。) ププッ
でも、見終わった後、ティンってば「今日も見せてくれてありがとう♪」って感じで、私にいっぱい頬擦りしてくれるんですe-415
そんなしぐさが可愛いので、母、毎日鼻血が出そうっす(〃ω〃) ポッ

へぇ~・・・そんなに懐いてくれるんですかe-267
じゃぁうちも可能性ありかしらi-184
でも、猫様挟んで・・・ってちょっと緊迫した雰囲気ではあるから、そこまでは無理かしら(笑)

> 水菜のオイスター炒め、おいしそう~。
> ご紹介ありがとうございます^^

レシピの伝授、どうもありがとうございました♪
これ、我が家の定番メニューとなりそうです(`・ω´・+)v

| 鬼母 | 2009/04/11 12:21 | URL | ≫ EDIT

ネコに動じない鳥さんちがいるんですね~
うちのまわりの鳥たちはノラちゃん見るとパッ!!って言って逃げちゃいますよ。やはり飼いネコちゃんと区別分かるのかな?

| chai | 2009/04/11 14:46 | URL |

こんばんは~
春爛漫の日々ですねぇ~
だから、ハトさんもやってきて
そのうちに、巣を作るかもしれないねぇ~

ティンちゃん達のお気に入りが、またひとつ
増えてよかったです。 箱入り、ムスコと娘には
このうえない楽しみかと思います。
食べ残しの、キャットフードも差し入れを
よろしくねぇ~(=^-^=)

| mon | 2009/04/11 21:31 | URL |

chaiさん

> ネコに動じない鳥さんちがいるんですね~
> うちのまわりの鳥たちはノラちゃん見るとパッ!!って言って逃げちゃいますよ。やはり飼いネコちゃんと区別分かるのかな?

すっごく根性据わってるでしょう、このハト夫婦e-271(笑)
スズメはすぐ逃げちゃうんですけど、この子達は全然平気でe-330
見てるティン達の方が、┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ状態e-268
「逆だろ~普通!」って感じです( ̄m ̄*)

| 鬼母 | 2009/04/13 03:15 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> 春爛漫の日々ですねぇ~
> だから、ハトさんもやってきて
> そのうちに、巣を作るかもしれないねぇ~

ベランダの方には無理かもしれないけど、もしかしたら庭の方だったら
それもありかも~♪
もし、そんな事になったとしたら、うちの子達喜ぶだろうなぁ~(〃ω〃)

> ティンちゃん達のお気に入りが、またひとつ
> 増えてよかったです。 箱入り、ムスコと娘には
> このうえない楽しみかと思います。
> 食べ残しの、キャットフードも差し入れを
> よろしくねぇ~(=^-^=)

もうね、すっごく楽しみにしてますe-319
でも、それはハト夫婦の方も一緒かも~。
私がお米を撒く『出待ち』してくれてますから(≧∇≦)ノ彡 バンバン
キャットフードも・・・とは思ってるんだけど、残されちゃった時の掃除が
面倒かもe-330・・・で、現在考え中。
何粒か出してみて、様子見てみようかな~・・・。

| 鬼母 | 2009/04/13 03:20 | URL | ≫ EDIT

あぁービックリe-451鳩だけでなく白サギまでやってきたのかと思ったわ(*≧m≦*)プッ
って、池の大きさが違うだろっe-281e-329(>┰<)
凄いねこの鳩夫婦!ガラス窓の存在をちゃんと認識したのかしら
それともすんごくナメてるとか?e-455
公園の鳩も自転車で走ってる時は逃げないけど、歩いたり走ったりする人だと逃げられるだけの距離を取るらしいから・・・・
自転車からだと直ぐに捕まえられない事を分かってるらしいね
脳みそちっちゃい筈なのに頭が良いよねーe-461

鬼母さんのおかげでかぶりつきで見られる
ティンちゃんと麻呂君も幸せだぁねぇ
そうそう、2ショットの後姿
麻呂君こんなにデカかったっけe-3
鳩より気になったりして~(^◇^)/ぎゃはは

視線が合っただけで直ぐに逃げるスズメさんよりドーンと構えて腰据えて食べてる鳩さん夫婦の方がたっぷり楽しめるから良いよね

そうそう、何でこっちにコメ下かと良いますと・・・・
↑の記事の写真が私のPCから見られないのーe-350
FC2のブログが殆んど見られなくてe-259
何でか、ココの写真は見られたの
一体どうなってるの~
つい先日までグリムス見られなくなったし
やっと見られるようになったと思ったらFC2ほぼ全滅
私何かしたのかなーe-260
まだ買い替えたくないよーe-351

| ふぐにゃん | 2009/04/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> あぁービックリe-451鳩だけでなく白サギまでやってきたのかと思ったわ(*≧m≦*)プッ
> って、池の大きさが違うだろっe-281e-329(>┰<)
> 凄いねこの鳩夫婦!ガラス窓の存在をちゃんと認識したのかしら
> それともすんごくナメてるとか?e-455
> 公園の鳩も自転車で走ってる時は逃げないけど、歩いたり走ったりする人だと逃げられるだけの距離を取るらしいから・・・・
> 自転車からだと直ぐに捕まえられない事を分かってるらしいね
> 脳みそちっちゃい筈なのに頭が良いよねーe-461

さすがにまだ白サギは飛来してきてませんわ(笑)
でも、窓から外を優雅に飛んでる姿はよくお見掛けするんだよね~e-317
池に鯉がいっぱい泳いでるって気が付いたら・・・来ちゃうかも?e-351
(。・w・。) ププッ ハト、脳ミソは小さくても学習能力はあるんですね~e-460
うちのアイツにも見習ってもらいたいもんですわ( ̄m ̄*)
覚えたと思っても、あっという間に脳ミソから消去されてしまう悲しい生き物だからe-286

> 鬼母さんのおかげでかぶりつきで見られる
> ティンちゃんと麻呂君も幸せだぁねぇ
> そうそう、2ショットの後姿
> 麻呂君こんなにデカかったっけe-3
> 鳩より気になったりして~(^◇^)/ぎゃはは

ハイ、麻呂デカかったんですよ~e-319
写真よりもリアルに分かるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

> 視線が合っただけで直ぐに逃げるスズメさんよりドーンと構えて腰据えて食べてる鳩さん夫婦の方がたっぷり楽しめるから良いよね

ホント、根性据わってますハト夫婦(笑)
毎日来てくれるから、ティン達も大満足e-420
その様子を見ながら私も楽しませてもらってま~す♪

> そうそう、何でこっちにコメ下かと良いますと・・・・
> ↑の記事の写真が私のPCから見られないのーe-350
> FC2のブログが殆んど見られなくてe-259
> 何でか、ココの写真は見られたの
> 一体どうなってるの~
> つい先日までグリムス見られなくなったし
> やっと見られるようになったと思ったらFC2ほぼ全滅
> 私何かしたのかなーe-260
> まだ買い替えたくないよーe-351

ん~・・・なんでなんだろうねe-263
あっちこっちのサーバ、メンテしてたりしてるから、それと関係あるのかな?
でも、私の環境では何の支障もなく見れてるけどなぁ~e-337
グリムスも問題なしで表示されてるし、ふぐにゃんさんのグリムスの木もいつも普通に
見えてますよ~。
でも、PCe-337不安定だとドキドキするよね~e-330
まぁ、ふぐにゃんさんのPCが原因とは限らないけど・・・
大事なもんのバックアップ、今のうちにやっといた方が泣かないで済みますわよ。
e-29
経験者は語る(笑)
私は自分が原因でしたけどね(´。・ω・。`)シクシク
今回は画像とか外付けHDDに保存するようにしてるんで、こっちが逝っちゃっても
画像は安全だからちょっと気楽~e-76・・・って、また壊す気か?私(笑)

| 鬼母 | 2009/04/14 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/249-3eeb6730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT