PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の味が届きました♪


春ですね~東京もやっと過ごしやすくなってきました♪
満開の桜は、はらりはらりと散り始めてます。

ただ、過ごしやすいのはお昼間
日が落ちると寒がりの私にはまだちょっと・・・
でも、ちょっとずつお家の中も春らしくしなくっちゃね

隠れ家ねんね

うちの子達には大好評だった隠れ家ですが
案外場所取って邪魔でして
なので、だいぶ暖かくなったって事で撤収~

090401 (56)-1

どう?

090401 (58)-1

やっぱりアンカはまだ必要なようで( ̄m ̄*)

隠れ家撤収

隠れ家なくても大丈夫でしょ~。
だってホラ・・・。

それぞれヌクヌク。

それぞれヌクヌクする場所あるぢゃない(〃艸〃)

・・・という事で、まだまだ完全には
春仕様とはいかない鬼母家でございます(笑)

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

でも、色んな所から春は来るのですね゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

まずはこんな春から♪

090405 (85)-1

『自然の恵み幸せ便』第4便が届きました
去年から4回に分けて色々届きましたが、これが最終。
『自然の恵み幸せ便』について詳しくはコチラ

でも、今回は凄いですよ~
サツマイモ、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、サトイモ、ほうれん草、グリーンリーフ
泥付きネギ、水菜・・・全部有機野菜です
野菜は大好きだし、色々使えるから私的には
1月のカニよりも全然嬉しかったりするのだ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ただ・・・サツマイモ・・・これってどうする?
考えてみたらワタクシ、サツマイモって天ぷら以外で使った事あるかしら
何かいいアイデア&レシピがありましたらどうぞヨロシク~

そして、次の春は・・・お友達のマイキーさん
(たけくらべで登場してくれたタマ様&ベルちゃんのパパさん)
から届きました

090401 (19)-1

以前も送っていただいたジャンボ餃子
今回どのぐらい大きいか分かる写真撮り忘れちゃったので
知りたい方は前回の記事ココでどうぞ

090405 (50)-1

正直言って私、ミミガーって苦手だったのだけれど
今まで食べたミミガーの中では1番美味しかった気がします~
そして、ミミガーは同居人の大好物だったので美味しく頂きましたわv(。・ω・。)ィェィ♪

090405 (83)-1

豚バラの串カツ。
すっごく柔らかくて美味しかった~

090405 (81)-1

卓上フライヤーで揚げながらあっつあつを食べました
気分は串カツ屋でございました(笑)

090401 (51)-1

そしてそして、マイキーさんの『お袋の味』子鮎の甘露煮。
マイキーさんのお母様がご自分で炊いたそうです。
もうねぇ、最高に美味しかったです
もちろん白いゴハンにも合うし、日本酒にもバッチリって感じ(笑)
でも、ワタクシ、自宅ではあまり飲まないのでゴハンで頂きました♪

私の家は母も父の仕事を手伝ってかっ飛んでいたので
こういったモノって作ってくれた事がないのです。
だから、憧れの『おふくろの味』なんだな~
それも嬉しくってパクパク食べちゃいました。

あと、ティンと麻呂に麻呂の大好きなシーバも送ってくれました♪
ティンは食べないんだけど、麻呂はマジでシーバ命なので
現在のストックがなくなったらあげたいと思います。
でも、私があげるシーバはいつも混ぜモノタップリなので
もうちょっと先になりそうですけど( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

マイキーさん、本当にどうもありがとうございました
どれも全部、本当に美味しくて
食卓も華やかになって楽しい食事が出来ました
あっそうそう!
今回も無事、餃子焦がさないで焼く事が出来ましたのでご報告まで(笑)

090401 (80)-1





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
ホントに、やっと、暖かくなってきましたね、昨日までは寒かったり、暑かったりでしたがv-410
家も、明日から、コタツの引き物片付けようかと、話してましたv-410
あの、麻呂ちゃん、ティンちゃん、お気に入りの、隠れ家、かたしちゃったんですね、でも、アンカと、毛布はちゃんと残してるんですね、麻呂ちゃんはこれで満足そうだけど、ティンちゃんは、ちょっと不満そうですねv-405
家も、猫用のコタツ、片付けないといけないですねv-395
お~、自然の恵みお届け便、最終のお荷物が届いたんですね、お~沢山のお野菜ですか、有機野菜は高いんですよね、お野菜は色んなものに使えるから、助かりますねv-410
家も野菜は、買って食べてますから、母の実家とか行くと、畑されてるから、無農薬の野菜をもらって帰ってます、先日も、母の親戚の娘さんがお嫁入りされてる先のお家に小鮎をもって行った時に、凄く大きな大根と、人参、お葱を頂きましたヤッパリ、無農薬なんで美味しかったですよv-410
スーパーで買うと、薬品臭みたいのがすることがあるんですよね、私は、あれが苦手ですv-395
サツマイモですか、薄く切って、油で揚げて、お塩まぶすと、カリカリお菓子になりませんかv-405(これは私のあくまでも想像です)v-410
でもヤッパリ、電子レンジのオーブンで焼き芋とか美味しそうですよねv-410
後は、サツマイモのお菓子も何パターンかありましたよねv-410
あら~、送らせて頂いた、餃子、ミミガー、串カツ、小鮎の甘露煮、シーバ御紹介頂いてありがとうございましたv-410
餃子、美味しそうに焼いて頂けたそうでよかったです、ミミガー美味しかったですか、そう言って頂けて、ホッとしました、私もはじめて食べた時は、普通のハム感覚で食べてました、歯ごたえあっておいしいですよねv-410
串カツも、美味しそうに揚げられてますね、気に入って頂けてよかったですv-410
小鮎の甘露煮も、美味しかったですか、母がそれ聞いたら喜びますv-410
そっか、鬼母さんのお父様と、お母様はお仕事で忙しくて、お家に中々いれなかったんですね、家も、家が商売してるので、旅行とかは、殆ど行った事ないんですよ、行くとしたら、見本市とか、京都の伏見稲荷大社にお参りが多かったですv-410
喜んで頂けて、ホントに送った甲斐がありました、また来年も、母が炊く事出来たら、お送りしますねv-410
あっ、忘れてました、鬼母さん、麻呂ちゃんに、シーバあげてくださいね、麻呂ちゃんのダイエットが成功したらと言うことでどうでしょうかv-410
麻呂ちゃんに、一言多いって言われちゃいそうですが・・・・v-410

| マイキー | 2009/04/06 21:51 | URL |

今年はなかなか春が来なくて、暖かくなったと思ったらまた寒の戻りがあったりでしたもんね。
うちもやーっと床暖房を切りました。
猫はちょっと寒そうだけど、つけてると人間が暑い(^^;
今週は本格的に春になるみたいですね。
猫は暑いくらいがちょうどいいみたいだけどw

春は野菜も旬の物がたくさんあって美味しいですよね^^
ミミガーって食べたことないや。
シーバはうちの猫たちも大好き。
おやつで2~3粒あげるだけだけど、いつもシーバが入ってる引き出し開けると猫が集まりますw

| にゃも | 2009/04/07 00:12 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> ホントに、やっと、暖かくなってきましたね、昨日までは寒かったり、暑かったりでしたがv-410
> 家も、明日から、コタツの引き物片付けようかと、話してましたv-410
> あの、麻呂ちゃん、ティンちゃん、お気に入りの、隠れ家、かたしちゃったんですね、でも、アンカと、毛布はちゃんと残してるんですね、麻呂ちゃんはこれで満足そうだけど、ティンちゃんは、ちょっと不満そうですねv-405
> 家も、猫用のコタツ、片付けないといけないですねv-395

ホント『春』って感じになってきましたね~v(。・ω・。)ィェィ♪
あら、もうコタツかたしちゃうのですか?
うちはもうちょっと出しておきます♪去年もそうだったけど、片付けた途端、また寒くなってティンからものすご~く恨めしそうな目e-317で見られちゃったんだもん(笑)
あっ!ティン、不満なのではないのですよ~e-463
なんちゃってニャンこたつ、まだちゃんとヒーター入りなので、ちょっと暑くなって上半身出してた状態なの(〃艸〃)
だから一人に1個ずつ暖房器具は行き渡っておりますの、まだ(笑)

> お~、自然の恵みお届け便、最終のお荷物が届いたんですね、お~沢山のお野菜ですか、有機野菜は高いんですよね、お野菜は色んなものに使えるから、助かりますねv-410
> 家も野菜は、買って食べてますから、母の実家とか行くと、畑されてるから、無農薬の野菜をもらって帰ってます、先日も、母の親戚の娘さんがお嫁入りされてる先のお家に小鮎をもって行った時に、凄く大きな大根と、人参、お葱を頂きましたヤッパリ、無農薬なんで美味しかったですよv-410
> スーパーで買うと、薬品臭みたいのがすることがあるんですよね、私は、あれが苦手ですv-395

正直私は、そこまで『無農薬』『有機栽培』って事にこだわりはないのですけど、買ってからしばらく経ってるのに(って放置するなよ!ってか?笑)シナッi-205とはなっても腐ってない状態を見たりすると、結構怖いかも~ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
あっそうそう!無農薬野菜e-436もちろん体にいい訳ですが、虫にも優しい訳でして、調理前の下処理をキチンとしないと、お腹の中でソイツを育てるなんて事になるので気を付けてね~e-268

> サツマイモですか、薄く切って、油で揚げて、お塩まぶすと、カリカリお菓子になりませんかv-405(これは私のあくまでも想像です)v-410
> でもヤッパリ、電子レンジのオーブンで焼き芋とか美味しそうですよねv-410
> 後は、サツマイモのお菓子も何パターンかありましたよねv-410

う~ん・・・どうなんだろうe-263
私もやらないから全く想像がつかないe-351
そうなのですわ、おやつ系のレシピは色々あるのだけれど、私としては『おかず』として食したいのですわ。
なんか作れるのかな~・・・。
天ぷら以外っていうと大学イモぐらいしか思い付かないんだけど、あれでゴハンe-429は食べたくない(笑)

> あら~、送らせて頂いた、餃子、ミミガー、串カツ、小鮎の甘露煮、シーバ御紹介頂いてありがとうございましたv-410
> 餃子、美味しそうに焼いて頂けたそうでよかったです、ミミガー美味しかったですか、そう言って頂けて、ホッとしました、私もはじめて食べた時は、普通のハム感覚で食べてました、歯ごたえあっておいしいですよねv-410
> 串カツも、美味しそうに揚げられてますね、気に入って頂けてよかったですv-410
> 小鮎の甘露煮も、美味しかったですか、母がそれ聞いたら喜びますv-410

本当にどうもありがとうございましたe-466
すべて美味しく完食させていただきました~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませね♪
感動e-420しながら、一口一口味あわせていただきましたe-415

> そっか、鬼母さんのお父様と、お母様はお仕事で忙しくて、お家に中々いれなかったんですね、家も、家が商売してるので、旅行とかは、殆ど行った事ないんですよ、行くとしたら、見本市とか、京都の伏見稲荷大社にお参りが多かったですv-410

実家が商売してると、なかなかサラリーマンの家庭のような生活は出来ませんもんね。
うちは工務店経営e-152v-31だったから、休みも帰ってくる時間v-247もばらばら。
夏休みe-255なんかは何とか仕事をやり繰りして、家族旅行e-125e-282に連れて行ってくれたりはしたけれど、やっぱり日数は限られちゃうしe-263
母も父と一緒に仕事行ってたから、家事は祖母任せv-510
んで、若い職人たちの食事e-429の面倒もみてたから、我が家の食卓っていうと『揚げ物』『焼き物』『煮物』なんかが、ド~~~ン!!e-329と大皿で出てきて、好きなもんを好きなだけ食えっe-271って感じだったのですわ。
まぁ、毎日宴会みたいで楽しくはあったけど、お母様が作ってくださったようなお惣菜は一切出てまいりませんでしたの(笑)
だから、今回、本当に嬉しかったんですよぉ~♪

> 喜んで頂けて、ホントに送った甲斐がありました、また来年も、母が炊く事出来たら、お送りしますねv-410
> あっ、忘れてました、鬼母さん、麻呂ちゃんに、シーバあげてくださいね、麻呂ちゃんのダイエットが成功したらと言うことでどうでしょうかv-410
> 麻呂ちゃんに、一言多いって言われちゃいそうですが・・・・v-410

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!来年も?!
でも、もしお作りなったとしても、ちゃんとマイキーさん達が堪能e-420してから、大丈夫そうだったら・・・って事で(笑)
せっかくあんなに美味しいものを作ってくださるのに、ちゃんと食べなかったら損しちゃいますよ~e-284e-420

(≧∇≦)ノ彡 バンバン ダイエット成功したら・・・って事になると、麻呂、賞味期限内に食べられるかしら~(爆)
今も毎日、メインのネイチャーズベストの中に麻呂だけシーバ+モンプチを混ぜたものを足してあげてるのですわ。
だから、ストックがなくなり次第・・・っていう私方式の方が、麻呂の口に早く入りそうです(笑)

| 鬼母 | 2009/04/07 12:55 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 今年はなかなか春が来なくて、暖かくなったと思ったらまた寒の戻りがあったりでしたもんね。
> うちもやーっと床暖房を切りました。
> 猫はちょっと寒そうだけど、つけてると人間が暑い(^^;
> 今週は本格的に春になるみたいですね。
> 猫は暑いくらいがちょうどいいみたいだけどw

やっと、やぁ~~~っと本格的な春e-235って感じになってくれましたよね♪
でも、我が家はまだ暖房なしにするのはもうちょっと先です。
猫様e-465以上に人間(私)が寒がりだったりしてキャァ♪(*ノ∀ノ)(笑)

> 春は野菜も旬の物がたくさんあって美味しいですよね^^
> ミミガーって食べたことないや。
> シーバはうちの猫たちも大好き。
> おやつで2~3粒あげるだけだけど、いつもシーバが入ってる引き出し開けると猫が集まりますw

やっぱり旬の物をいただくって最高ですよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ミミガーは色んなタイプで売られてるけど、このタイプは『ちょっと淡白なベーコン』って感じでしょうかゥ──σ(・´ω・`;)──ン
コリコリッとしてて楽しい食感ではあります。
結構好き嫌いは分かれるかも~。私は基本、ちょっと・・・だったんですけどね。
でも、コラーゲンたっぷりなので、干からびかけてる私にはありがたい食材だったりします(≧w≦)

やっぱりどこのお家でもシーバ、集猫率e-465高しですな(笑)
ティンがとっても食べ物に関して好みが激しくて、メインのフード(ネイチャーズベスト白身魚)以外食べてくれないのだけれど、シーバは1口ぐらいは食べてくれる時もあります。
で、食欲魔人の麻呂は『シーバ命e-269』であります( ̄m ̄*)
最近は口が肥えちゃって、メインにシーバとか混ぜないと文句垂れるので、ちょっと困ってます(笑)

| 鬼母 | 2009/04/07 13:10 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ~。春が来たと言っても
一気に片付けると猫達に睨まれます(笑)
だからコタツもしばらくそのまま~。
隠れたり遊んだりするのが楽しいみたいで。
って言い訳して放置してます(笑)
で、有機野菜いいなー!
さつまいも・・・凛太が好きです(笑)
冗談は置いておいて・・・私も天ぷらくらいしか浮かばない><;
後はお芋サラダ?味噌汁とか豚汁?に入れたり?
難しいね~。料理得意じゃないのでさっぱりです。
お家で串かつ屋さん風いいな!
出来たてを食べたら尚更美味しそう!
何だか美味しそうなものばかりでお腹空いて来た~。

猫様大好きシーバ。
何と我が家ではあまり食べないのです。
大吉なんて見向きもしないの(´;ω;`)
大抵の猫ちゃんは喜んでいるみたいなのに
不思議ですよね~。

| はなまる | 2009/04/07 16:32 | URL |

そっちはちらほら散り始め?なんでお江戸の方が大阪より
早いんだろうね?いっつも不思議に思うんだよね。
ここんとこ毎日花見散歩に行ってます。こっちも満開になったよ!
いや~今日の記事で見てもらったように、猫友さんちで
わーわーやってましたよ!もちろん絹さんの噂話もして!
ね、野球いてたら、くしゃみでなかったかしら?
阪神ファンがふたりで、噂してましたからねー。どうかな?
しっかし、応援が足らなかったのか
すっかり負け越してしまいました.....とほほ。お手柔らかにね!
Aクラス狙いなんて言っちゃってたの、もう後悔してない?
なんせ例の助っ人がいるからね、目が据わって強そうだったぞ!
アンカ入りの隠れ家、没収されましたか.....こりゃ気の毒に!
場所取って邪魔?まぁそれは一理あるわなー!
でもまぁ毛布の下にはアンカあるから問題ないかな?
でもどことなく、下向き加減のお二人さん。
まるで土日の猫娘みたいよ~。
あー、なんだか餃子に串カツ食べたくなってきた!
この時間にコレ見るのは酷なのよ!
ちゃっちゃとご飯にせねば.....よし、今日は餃子かな?

| 猫娘 | 2009/04/07 19:27 | URL |

今日は(←コンニチハ~♪兼用で)暖かかったわ~v-48
それにとってもいい天気だし・・・ああ、こんないい天気の時にお出かけしたいv-406
(ま、しゃーないか・・・呪われた夫婦なんだしv-37
ティンちゃんも麻呂君、アンカの隠れ家撤収?
でもまだまだ十分ぬくぬくした雰囲気ですよ~e-275

有機野菜いいなぁ~私も野菜大好きe-266
滋賀へ行くと農家が直売してるところがよくあるんだけど
そこでしょっちゅう買いますe-287
有機野菜はやっぱ甘いですよe-420
生で食べるとよく分かる!特に人参は生が一番好きですe-272
さつま芋? 私しょっちゅう買いますよ~。
一番よく使うのはやっぱお味噌汁かな。
さつま芋とカボチャのお味噌汁って美味しいよ。
どっちもぐつぐつ煮るとダメ!潰れちゃうし。
お出汁でほんの1分ぐらいグラグラさせたら味噌を入れ、火を消して
後は蓋をしとくと、余熱でホクホクに仕上がります。
食べる直前に火にかけて温めればOKv-426
あと、さつまいもご飯も美味しいよ。
雑穀米を炊くときはさつま芋も入れるとめちゃおいすぃーv-354
調味料は適当なんだけど、作る気になったらメールしてくれたら伝授させていただきますv-415
ほか、豚肉と炒めたり、ベーコンと炒めたりもできるよ。
マイキーさんセット、おいしかったよねv-344
食べ物って主婦は助かるゎ~(鬼母さんも主婦だもんねv-392

| りりあん | 2009/04/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

豚バラの串カツ~♪♪
揚げたてなんですね~
いいな。 いいな。
卓上で出来るのがいいですねぇ。

| すなふにゃん | 2009/04/07 22:38 | URL |

卓上天ぷらいいですね。
おいしそうな串カツあまってませんか??
お腹空いちゃった(^^ゞ

お野菜好きですか。
なら今度カウプレ企画に入れちゃおうかなぁ・・・
そうそう只今カウプレ企画実施中です。
よかったら参加ください。
私のPCがイケないのか、更新記事入力が出来なくって困ってます。



野球速報確認しました→
気付かずにいました(゚∀゚ ;)タラー

| chai | 2009/04/08 00:11 | URL |

すっかり春めいてきましたねー♪
ティンちゃんも麻呂君も、まだぬくぬくが恋しいんだねー
我家では、先日ひざ掛け用の毛布も、もう必要ないかなと片付けました
でも、猫様が時々ギュッと丸まって寝てるのを見るとまだ寒いのかしら?
猫様の毛布を片付けるのは、まだ先になりそうだわ

まぁ、今年も食には困らない鬼母家なのかしら?
羨ましい限りですよーん
揚げ物を食卓で・・・・そうよこの手があるわよね
先日我家でタラの芽の天ぷらをしたんだけど
台所で私が揚げてる傍からダンナは天つゆにつけて食べてました
鬼母家とエライ違いだわ(*≧m≦*)プッ

| ふぐにゃん | 2009/04/08 16:34 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> そうなんですよ~。春が来たと言っても
> 一気に片付けると猫達に睨まれます(笑)
> だからコタツもしばらくそのまま~。
> 隠れたり遊んだりするのが楽しいみたいで。
> って言い訳して放置してます(笑)

(。・w・。) ププッ一緒一緒~(笑)
猫様の視線・・・痛いよねe-446
そして、うちもコタツはもうちょっと出しっぱなしになる予定っすe-319
でもこれは、猫様e-465のためっていうより、私のためかも~( ・ノェ・)コショッ
「ティンたちがまだ寒がる時あるから~」って言えば、同居人も無条件で納得するのだ(笑)

> で、有機野菜いいなー!
> さつまいも・・・凛太が好きです(笑)
> 冗談は置いておいて・・・私も天ぷらくらいしか浮かばない><;
> 後はお芋サラダ?味噌汁とか豚汁?に入れたり?
> 難しいね~。料理得意じゃないのでさっぱりです。
> お家で串かつ屋さん風いいな!
> 出来たてを食べたら尚更美味しそう!
> 何だか美味しそうなものばかりでお腹空いて来た~。

サツマイモに焼き栗・・・凛太君の大好物っすね(≧∇≦)ノ彡 バンバン
うちのは多分見た事もないから、無反応だろうなぁ~e-317
・・・あ、ダメ、凛太君のあの『超高速ちょうだいちょうだい』思い出しちゃった~(笑)
もうあれ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
味噌汁にサツマイモ?
私の人生には今まで登場した事ないんだけど、美味しいかも~e-278
うん、やってみようかな~♪

> 猫様大好きシーバ。
> 何と我が家ではあまり食べないのです。
> 大吉なんて見向きもしないの(´;ω;`)
> 大抵の猫ちゃんは喜んでいるみたいなのに
> 不思議ですよね~。

あの凛太君も?!(´゚Д゚`)ンマッ!!
それは驚き~(笑)
大ちゃんは、ティンほど選り好みはしないけれど、食べ物にはこだわりがあるタイプなのねe-420
大ちゃんやティンみたいだと、いらんモノ食べちゃったりしないから安心だけど
凛太君や麻呂みたいにこだわりなく何でもバクバクe-268ってタイプは
いろんな意味で楽しかったりはするんだよね~( ̄m ̄*)
私は食べる事も楽しんで欲しいって考えてる人だから、ティン見てると「人生損してると思わないかい?」と、聞きたくなりますわ(;^ω^)

| 鬼母 | 2009/04/08 17:08 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> そっちはちらほら散り始め?なんでお江戸の方が大阪より
> 早いんだろうね?いっつも不思議に思うんだよね。
> ここんとこ毎日花見散歩に行ってます。こっちも満開になったよ!

ん~、なんでなんでしょうね~e-330
私にもさっぱり分かりません(〃ω〃)
でも、開花宣言は大体一緒(だよね?)だから、余分に楽しめるって事でe-284e-420
e-29無理やりこじつけ(笑)
今週はお天気も良いしv-278気温も快適だし、さぞかし楽しいお散歩
なんでしょうね~v-352
う~ん、ホントに羨ましいっす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> いや~今日の記事で見てもらったように、猫友さんちで
> わーわーやってましたよ!もちろん絹さんの噂話もして!
> ね、野球いてたら、くしゃみでなかったかしら?
> 阪神ファンがふたりで、噂してましたからねー。どうかな?
> しっかし、応援が足らなかったのか
> すっかり負け越してしまいました.....とほほ。お手柔らかにね!
> Aクラス狙いなんて言っちゃってたの、もう後悔してない?
> なんせ例の助っ人がいるからね、目が据わって強そうだったぞ!

もうクシュンッ!クシュンッ!とそりゃ盛大に出て大変でしたわe-268
・・・なぁんてね(笑)
いやぁ~、ヤクルト勝っちゃいましたねぇキャァ♪(*ノ∀ノ)
でもでも!昨日の新しくなった甲子園での初勝利、劇的で楽しかったでしょう~e-460
さすがアニキっすね~e-405見せ場を知ってるわ(b'3`*)
それに、良いなぁ~って思ったのが、新しくなって掘りごたつタイプの席も出来たとか?
何か自宅で見てるように寛げるけど、ライブの臨場感e-269(実際ライブだけど)
最高だろうな~♪
うち、Aクラス狙いで良いんですv(。・ω・。)ィェィ♪
去年は1点差で落とすゲームがとっても多かったから、今年はそれをモノにする!
って、試合をしてくれれば、自ずと上に上がれるもんね(`・ω・´)シャキーン

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ダメダメ、例の助っ人は見掛け倒しだからね~。
なぁんの脅威にもなりゃしないe-263(笑)

> アンカ入りの隠れ家、没収されましたか.....こりゃ気の毒に!
> 場所取って邪魔?まぁそれは一理あるわなー!
> でもまぁ毛布の下にはアンカあるから問題ないかな?
> でもどことなく、下向き加減のお二人さん。
> まるで土日の猫娘みたいよ~。
> あー、なんだか餃子に串カツ食べたくなってきた!
> この時間にコレ見るのは酷なのよ!
> ちゃっちゃとご飯にせねば.....よし、今日は餃子かな?

ハイ、とうとう撤収~e-282
場所取るので、途中からローソファーの上に移動してみたんだけど・・・
部屋の中で1畳分ぐらいスペース取ってたんだもんe-330
で、私、どうにも我慢出来なくなってしまいましたのよね。(作ったのも私なんだけどe-446
これからの季節に向けて、もうちょっとスペース的に私に優しい何かを新しく考えようと思ってます♪

餃子&串カツ、美味しかったよ~e-463
そうそう、お腹空いた状態で食べ物画像はイヂメだよね(笑)
私もしょっちゅうよそのブログe-337で腹の虫に鳴かれながらi-19拝見しております(´。・ω・。`)シクシク(笑)

| 鬼母 | 2009/04/08 17:33 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> 今日は(←コンニチハ~♪兼用で)暖かかったわ~v-48
> それにとってもいい天気だし・・・ああ、こんないい天気の時にお出かけしたいv-406
> (ま、しゃーないか・・・呪われた夫婦なんだしv-37
> ティンちゃんも麻呂君、アンカの隠れ家撤収?
> でもまだまだ十分ぬくぬくした雰囲気ですよ~e-275

今週はお天気よくてv-278ホント幸せ~v-352
(〃^∇^)o彡☆あははははっ りりあんさん夫婦って徹底的にv-279e-190
愛されちゃってるもんね~( *´艸`)クスクス
ホラ、言うぢゃない。
『水も滴る何とか~』ってv-21
夫婦揃って当てはまっちゃってるからだわよぉ、きっとe-420
e-29ヨイショッ(笑)

> 有機野菜いいなぁ~私も野菜大好きe-266
> 滋賀へ行くと農家が直売してるところがよくあるんだけど
> そこでしょっちゅう買いますe-287
> 有機野菜はやっぱ甘いですよe-420
> 生で食べるとよく分かる!特に人参は生が一番好きですe-272
> さつま芋? 私しょっちゅう買いますよ~。
> 一番よく使うのはやっぱお味噌汁かな。
> さつま芋とカボチャのお味噌汁って美味しいよ。
> どっちもぐつぐつ煮るとダメ!潰れちゃうし。
> お出汁でほんの1分ぐらいグラグラさせたら味噌を入れ、火を消して
> 後は蓋をしとくと、余熱でホクホクに仕上がります。
> 食べる直前に火にかけて温めればOKv-426
> あと、さつまいもご飯も美味しいよ。
> 雑穀米を炊くときはさつま芋も入れるとめちゃおいすぃーv-354
> 調味料は適当なんだけど、作る気になったらメールしてくれたら伝授させていただきますv-415
> ほか、豚肉と炒めたり、ベーコンと炒めたりもできるよ。
> マイキーさんセット、おいしかったよねv-344
> 食べ物って主婦は助かるゎ~(鬼母さんも主婦だもんねv-392

露地物の直売所、あると嬉しいよね~♪
お値段も安いし、鮮度がイイもんv-352
こっちの方でもたまにあったりするけど・・・やっぱりそんなにないから悲しいですe-263

あうっ・・・私、野菜は大好きなんだけどぉ~・・・
いい年してニンジン苦手ですの(´。・ω・。`)シクシク
しょうゆ系で煮たのと生がとくにダメe-351
カレーとか炒め物に入ってる分にはギリギリc(´ω`o)ォヶって感じなのだe-286
なので、今回のニンジンはカレーと炒め物で消費されると思います。
e-29で、はなまるさんも教えてくれたけれど、サツマイモのお味噌汁って
あるんですね~。作ってみようと思っているので、人生初体験っすe-76
作り方教えてくださってありがと~e-278
ハイ!煮過ぎないのがポイントって事ですねv-21
ぐゎんばりまっすe-271
へ~・・・炒め物にも出来るんだぁ(´゚Д゚`)ンマッ!!
その場合、生のまま炒めるの?下準備として多少加熱しとくの?
そして味付けは何がベストでせうか???
e-29出ましたっ!ワタクシの『教えてチャン』(笑)
とにかく全部、無駄にしないで使い切れるようにするんだぁ~♪

ね~♪ホントにマイキーさんセットe-165美味しかったですねi-184
どれもペロリ~e-267でございましたv(。・ω・。)ィェィ♪
私主婦?
・・・う~ん・・・あえて言うなら『なんちゃって主婦』って感じでしょうか( ̄m ̄*)
私って作るもんばっかりぢゃなくて、自分自身も『なんちゃって』だったのね~e-268(爆)

| 鬼母 | 2009/04/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 豚バラの串カツ~♪♪
> 揚げたてなんですね~
> いいな。 いいな。
> 卓上で出来るのがいいですねぇ。

すっごく美味しかったですよ~♪
もうね、ハフハフいいながら食べてました(笑)
卓上フライヤー、あって良かったと思うのは天ぷらの時とかですね。
揚げながら食べられるから便利ですv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2009/04/08 18:06 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 卓上天ぷらいいですね。
> おいしそうな串カツあまってませんか??
> お腹空いちゃった(^^ゞ

あ~残念っ!!
ペロリと完食しちゃいましたよe-319(笑)
ふふっ♪いつもは私がchaiさんのブログe-337でお腹空かせてますからね~。
今日は逆バージョンですねe-454

> お野菜好きですか。
> なら今度カウプレ企画に入れちゃおうかなぁ・・・
> そうそう只今カウプレ企画実施中です。
> よかったら参加ください。
> 私のPCがイケないのか、更新記事入力が出来なくって困ってます。

野菜大好きです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、あまりレシピを知らないので、もっと色々野菜をいっぱい使ったメニューを増やしたいですわ♪
(o´・∀・)ノ ハーィ 後でお邪魔しますね~e-463
でも、皆さん偉いなぁ~。
ちゃんとカウプレ企画v-25とかやってらっしゃいますよね。
一切無企画なワタクシってダメダメかしらe-263ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

> 野球速報確認しました→
> 気付かずにいました(゚∀゚ ;)タラー

イエイエ、教えてくれてありがとうでした♪

| 鬼母 | 2009/04/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> すっかり春めいてきましたねー♪
> ティンちゃんも麻呂君も、まだぬくぬくが恋しいんだねー
> 我家では、先日ひざ掛け用の毛布も、もう必要ないかなと片付けました
> でも、猫様が時々ギュッと丸まって寝てるのを見るとまだ寒いのかしら?
> 猫様の毛布を片付けるのは、まだ先になりそうだわ

ホント春~e-420
でもそうなんだよね~。昼間、ポッカポカな時間v-278猫様関係e-465の布もの
全部洗って、厚物は片付けちゃおうっかな~と思うんだけど、日が落ちると、まだ出しておいた方が良さそうだな~って思いますのよねe-490
だからうちももうちょっと様子見ですね~e-317

> まぁ、今年も食には困らない鬼母家なのかしら?
> 羨ましい限りですよーん
> 揚げ物を食卓で・・・・そうよこの手があるわよね
> 先日我家でタラの芽の天ぷらをしたんだけど
> 台所で私が揚げてる傍からダンナは天つゆにつけて食べてました
> 鬼母家とエライ違いだわ(*≧m≦*)プッ

そうなのよね、天ぷらってさぁ、揚げてる人が損をするe-286(笑)
んで、無事揚げ終わった頃には、油の匂いのせい?何気に胸いっぱいになってしまって
あんまり食べる気がなくなってしまうのだわ、私。・゚・(ノД`)・゚・。
なので卓上フライヤーゲット!!(σ´∀`)σ
好きな材料を揚げたてホヤホヤi-19で食べられるから、以前に比べて
満足感は大きいかな~(`・ω´・+)v
片付けの手間も、どこで揚げたって面倒さは一緒だしね(笑)

| 鬼母 | 2009/04/08 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
素敵な!!素敵な食材が届きましたね~~~~(^^)
しかも、救援物資も!!!あはは!!!!!!
ティンちゃん・・・・まだまだ寒いよね~~~これだけにゃ~
って感じがいじらしい・・・でも、うちの2にゃんもまだまだ、ハロゲンとお友達してるので・・・やはりニャンちゃんにとっては寒いんですよね~~(^^;)
っと!!野菜!!!美味しそう~~~~
サツマイモこの間利用者さんのお宅で美味しくて簡単なおやつ!!!聞いたのですが・・・・レシピ忘れちゃったので今度の火曜日聞いてきますね~~で、メールします!!
本当に簡単で美味しいですよ~~~待ってて下さいね!!
マイキーさんのお届け物!!ほんと嬉しいですよね~(^^)
うちも美味しく頂いてます。

| hina | 2009/04/09 18:20 | URL |

hinaさん

> こんにちは!
> 素敵な!!素敵な食材が届きましたね~~~~(^^)
> しかも、救援物資も!!!あはは!!!!!!

ハイ、我が家も救済されました(≧w≦)
届いた順番はマイキーさんe-63自然の恵み~だったので
イイ感じに消費出来ておりますe-319(笑)

> ティンちゃん・・・・まだまだ寒いよね~~~これだけにゃ~
> って感じがいじらしい・・・でも、うちの2にゃんもまだまだ、ハロゲンとお友達してるので・・・やはりニャンちゃんにとっては寒いんですよね~~(^^;)

日中は快適な気温になったけど、夜になるとまだちょっと肌寒いi-19って感じ
だもんね~。ガスファンヒーターは点けないけど、ティンの様子を見て、リビングのコタツ
入れたり・・・と、まだ完全撤収するには時間が掛かりそうです、うちも。

> っと!!野菜!!!美味しそう~~~~
> サツマイモこの間利用者さんのお宅で美味しくて簡単なおやつ!!!聞いたのですが・・・・レシピ忘れちゃったので今度の火曜日聞いてきますね~~で、メールします!!
> 本当に簡単で美味しいですよ~~~待ってて下さいね!!
> マイキーさんのお届け物!!ほんと嬉しいですよね~(^^)
> うちも美味しく頂いてます。

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
簡単ぢゃないと私には無理っぽいから助かりますわ(笑)

| 鬼母 | 2009/04/10 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/248-d60b7121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT