PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャ~スのお仕事。


・・・クシャミが止まらん
頭もボ~ッとして、水っ洟だだ垂れ

も、もしやこれはっ・・・
花粉症デビュー?!

とうとうワタクシも文明人になったかぁ~と思ったのだけれど
クシャミが出る時ってなんかゾクゾクする。
花粉症の先輩の同居人に聞いたら、別にそんな事はないって言うし。
試しに熱測ってみたら、熱あるし(´゚Д゚`)ンマッ!!

何てこたぁ~ない、ただの風邪っぴきでございました ハックチョン(o>Д<)o・∵,(笑)
熱の出始めって感覚で分かるでしょう?
でも、今の時期、いつ花粉症デビューしてもおかしくないって頭があったから
頭がボ~ッてしてるのってそのせいかと思ったの
紛らわしく水っ洟出るしさぁ~
なので、すっかり花粉症モードになっていたのだけれど
体温計の体温を見た瞬間、キチンと風邪っぴきモードに変更
飲んでベッドで寝てなくっちゃ。

つぅ事で、3連休の最終日から寝込んでおりました。
熱もほぼ下がったし、異常なまでに出た水っ洟も
すっかり治っちゃいました

だけど、体調を崩すと、いつもありがたく思うのはティンの存在。

麻呂はおデブなせいか、あんまり自分から私を遊びに誘ったりしない子
体が重くて、動くのが面倒なんでしょうね~( ̄m ̄*)
遊びたくなると、ひとりでおもちゃ引きずって遊んでるし。
それとは逆にティンは遊ぶの大好き
私が何かしていて無理だと思う時は無理強いはしないけれど
手が空いたって思った時はすっ飛んできて
「ずっと待ってて良い子にしてたんだから遊んでっ!遊んでっ!!」
と、私に対して自己主張
1日にこれを何度も繰り返すのですわ。

あと半年もすればティンは5才。
結構なオトナなのに、これってかな~り遊び好きな方だよね、きっと。
そして自己主張の仕方も激しいですよ~
私を見上げてエンドレスで鳴き続けて、私が遊びの体勢に入るまで
ストーカー状態で足元をグルグル(笑)

こんな子なのに、私が体調が悪そうだというのをすぐに察してくれるの

「ゴメンね。今日は具合が悪くて遊べないの」
そう言ってベッドに横になると、すぐに添い寝してくれるのです
ティンとワタクシ、普段から夜はほとんど一緒に寝ているのだけれど
すぐにはベッドに入ってこない子なのです。
・・・十分に私の体温で温まるのを待ってる・・・とか?(≧w≦)
なのに、体調悪くて横になる時って必ずすぐ寄り添ってくれるんですよぉ
これって彼女的に看病してくれてるんじゃないかな~って思います。

お疲れ

弱ってる時、これが何よりも嬉しい♪
強力な薬より、栄養タップリなご飯より
絶対私の回復に効果があると思うの

090314 (32)-1

うっ耳が痛いです~。・゚・(ノД`)・゚・。

090314 (28)-1

お、お母さんだってティンみたいに寝たい時に寝て
食べたい時に食べて遊びたい時に遊ぶって生活が
出来れば、風邪引いたりなんかしないもんっ

090314 (31)-1

・・・ハイ、確かに。
返す言葉もございません(´-∀-`;)
今後は出来るだけ自己管理するように努力します・・・多分(ノ∀\*)キャ

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

でも、こうやって考えてみると、私とティンってホントに密着度が高いなぁ~。
話もいっぱいするし~

余談だけど、WBCの決勝戦を観ながら、ティンと
「どっちが勝つ?韓国?」
「・・・」
「日本?」
「・・・うにゃっ」
って会話をしてました。

ティンの予言、大的中~
きっと、この時のタメは延長戦になるって事だったのね(笑)
今度、宝くじを買う時はティンにお伺いをたてて
買いに行く日を決めようっと(`・ω´・+)v


違う部屋にいるって事もあんまりない気がする。
ティンがお昼寝してる時に、する事があって違う部屋にいたりするでしょう。
途中で目を覚ましたティンが鳴きながら私を探したりもする。
「ここにいるよ~!」と答えると、すっ飛んできて
「どうして急にいなくなっちゃったのよ!あたし、心配しちゃった!!」
と、責めるように私を見て文句言うし(笑)

でも、分離不安症って訳ではないのですよ。
出掛ける時に、「お留守番頼むねっ」って声を掛けると
ちゃんとお留守番&帰宅時にお出迎えしてくれます。
返事がない時は『行って欲しくない』時かも。そんな日はお出迎えはなしです(笑)

私と離れているのがイヤなのじゃなくて
自分が把握してない物事が起こるのがイヤなのかもしれませんね~。
・・・やっぱりティンってば姐さん体質ですわね、ホント( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

それに比べて、麻呂とは微妙~な距離感がある気がするわ。

090324 (27)-1

ホントに?
お母さんは麻呂の事も大好きだけど
じゃぁ、これからは麻呂の事構わないけど・・・イイ?

090324 (28)-1

人間も猫も正直が1番です(笑)

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

090314 (52)-1

は何気にすぐ風邪引くけど(笑)うちの子達は
お天気のいい日は窓辺でタップリ光合成して元気いっぱいです
母もそこに混ざりた~い・・・どう見ても無理だけど(笑)
そして、昔、母が画策していたなんちゃってハンモックベッド2階建て計画
今ではフツ~にこんな感じ

フツ~に元気でフツ~に生活出来るって・・・
この上なく し・あ・わ・せ




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 10:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
大丈夫ですか???
この時期は風邪なのか・・・花粉なのか判らないですかね~
熱は測ってあれ~やはり、風邪?って思いますもんね!!
私は1年中花粉とのお付き合いだから、諦めてますが・・・
ティンちゃんは本当にママさん思いで優しいね~!!あっ、けして麻呂ちゃんが冷たいだなんて!言ってないですからね~~
ちゃんと判ってるんですよね!!!にゃんちゃんって!
うちの2にゃんも私が駄目駄目してるとほんと隣でちょこんと座って一緒に寝てくれるので助かります。
それに、にゃんちゃんの寝顔って眠気を誘うんですよね~
不思議な事に・・・・だからいっぱい寝てしまうと大変!!
ほんと!!人間もにゃんこも正直が一番!!!!
嘘はいけませんよ~~~~(^^;)
ハンモックベッド2階建て!!楽しみですね(^^)

| hina | 2009/03/25 11:29 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
花粉症だお思ったら、風邪だったんですね、それも、熱があったんですか、お薬と、ティンちゃんの愛情で治って良かったですねv-425
でもまだ、本調子じゃないんですよね、ゆっくり休んでくださいねv-410
花粉症と風邪の違いは、花粉症の場合は、目が痒くなって、涙が出て、鼻水もでますv-399
私も、昨日から、喉が痒くて、くしゃみでて、鼻水出て、咳でて市販のお薬飲んで、今日は、くしゃみと、鼻水、咳が出て、咳は市販薬飲んだら止まりましたが、鼻水と痰が出ますv-400
でも熱はないから、まだましですv-410
ティンちゃんは、物分りの凄くいい子ですよね、猫ちゃんって、わかっていないと思っていても、ちゃんとわかってるですよね、下手な人より、変化に敏感というか、ティンちゃんは、鬼母さんに対して、そこのところが敏感なんですよねv-410
添い寝してくれるって、家はないですから、鬼母さんが羨ましいですv-410
麻呂ちゃんは、相変らずマイペースですねv-410
ティンちゃんは、しっかりものの、お姉さんですねv-410
WBC、ティンちゃん、日本が勝つって予想してたんですね、昨日の試合は、最後まで目が離せない試合でしたね、青木選手も、元ヤクルトの岩村選手も頑張りましたね、青木選手もヤクルトでしたよねv-410
風邪はよく、自己管理ができてないって言われますが、ひくときはいくら、自己管理しててもひきますよね、自己管理して、ひいてない人がいたら見てみたいですv-410
会社では、良く言われますが、自己管理自己管理ってでもはっきり言って限界ありますよねv-410

| マイキー | 2009/03/25 12:33 | URL |

やった\(^O^)/更新してるじゃん。風邪は治った?
花粉症じゃなくて良かったよ(^^ゞ風邪は治るけど
花粉症はずーっとお付き合いせんとかんからねー!
ストーカー状態で足元をグルグルのティンちゃん
それなのに絹さんの体調を気遣って.....なんて良い子なんでしょう(/_;)
体が重くて、動くのが面倒....って\(--;)んな訳ないやろ~!
お返事ありがとねー。猫娘の素朴な疑問.....そっか
イチローの凄さを認めちゃってる心の裏返し.....なるほど
それはあるかもねー。なんか納得できなかったのよね。
でもそれなら尚更敬遠せねばならんのでは?国民性?
あの監督って国に帰ったらぼっこぼこにされちゃわないかしら?
イチローと勝負しちゃった韓国のピッチャーもうちのヒト?
え?そうなん?あかんねん韓国の人ってみんな同じ顔に見えちゃって>^_^<
ウグイス嬢、私も同じ匂いを感じたよ、きっと大阪のおばちゃん?
ほんとに対戦の組み合わせは考え直して欲しいよね~
集客重視なんだろうけど、あれはちょっとね(-。-;)
今年のシーズンはどうなるんだろうね~
ケンタッキーおじさんの呪いは解けるのか?
ウサギさんチームいじめはもちろんだけど
今回全く無関係の顔したおちあいいじめもしたいんだけど(^^ゞ
さシーズンも始まるし、今年も野球談義に花を咲かそうねー(^^ゞ

| 猫娘 | 2009/03/25 13:48 | URL |

ティンクちゃんかわいい。
友人ちの猫さんは元ノラ猫で、友人が半年かけて慣れさせておうちに入れた子なんだけど、その子がティンクちゃんみたいにずっと側を離れない子だったそうです。
うちは末っ子の虎徹の方が私にべったりで、茶夢とは距離があるかなぁ。
あ、でも、女の子の方が聞き分けいいと言うか、こっちの気持ちを察してくれるところありますよね。
多頭飼いだと前に出る方が勝ちなところがあるみたい。
麻呂ちゃんもひとりっ子だったらもっと違ったかもしれないですね。
うちも多分、虎徹がいなかったら茶夢はもっとべったりな子になってると思う。

| にゃも | 2009/03/25 22:54 | URL |

お~。お風邪だったのですね(´;ω;`)
私と逆ね(笑)
私はずっと花粉症と認めたくなくて風邪だと
思いこもうとしていました。あはは
風邪ならいつか治るけれど、花粉症は
毎年やってくるーー(´;ω;`)認めました。
でもそんな風邪もティンちゃんがいるから
辛さも少し和らぎますね~♪
ホント、ティンちゃんと大吉って似てる。
大吉も私が寝込んだ時は一緒にいてくれましたよ。
凛太は平気で遊んでっ♪って踏みつけてくれたけれど(笑)
でもこれはこれで可愛いから良かったりw
麻呂君も素直でよろしい^^
そうそう、本当は鬼母さんが大好きよね♪

ところでティンちゃん、良かったら私が
宝くじ買った方がいい日も教えてくれないかしら?
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

| はなまる | 2009/03/26 14:07 | URL |

hinaさん

> こんにちは!
> 大丈夫ですか???
> この時期は風邪なのか・・・花粉なのか判らないですかね~
> 熱は測ってあれ~やはり、風邪?って思いますもんね!!
> 私は1年中花粉とのお付き合いだから、諦めてますが・・・

もう、てっきり花粉症デビューしちゃったのかと思いましたわ(゚∀゚ ;)タラー
でもどうも違ったみたいで(笑)
あらぁ~・・・hinaさんは杉以外にも反応しちゃうのですかe-263
この時期だけ我慢すれば・・・だったらまだ何とかって思うけど(それでも辛そうだけど)
1年中となると堪りませんねe-286
近いうちに花粉症に凄く有効な方法なり薬なり出来る事を祈っておりますわ~e-459

> ティンちゃんは本当にママさん思いで優しいね~!!あっ、けして麻呂ちゃんが冷たいだなんて!言ってないですからね~~

(。・w・。) ププッ麻呂にとっては私が具合悪かろうがどうだろうが、全く関係ございませんの(笑)
自分のゴハンe-429&おやつが時間通り出てくればそれだけで幸せ~e-415
『優しい』とか『冷たい』とか、そんな次元では生きていない子ですからね~( ̄m ̄*)

> ちゃんと判ってるんですよね!!!にゃんちゃんって!
> うちの2にゃんも私が駄目駄目してるとほんと隣でちょこんと座って一緒に寝てくれるので助かります。
> それに、にゃんちゃんの寝顔って眠気を誘うんですよね~
> 不思議な事に・・・・だからいっぱい寝てしまうと大変!!
> ほんと!!人間もにゃんこも正直が一番!!!!
> 嘘はいけませんよ~~~~(^^;)
> ハンモックベッド2階建て!!楽しみですね(^^)

猫様e-465って、環境の変化はもちろん、こちらの感情の変化にもとっても敏感ですよね~。声のトーンとかで分かるのかな?
体や心が弱ってる時、そばにいてくれるってホントに元気になれるe-271
そうそうっ!彼らの寝顔e-445は釣られますよね(笑)
体調悪い時はそのお陰でたっぷり睡眠e-261がとれるから回復も早い気がする~e-76
でも、仕事してると大変だよね~。
私も仕事行ってる時、何度も遅刻しましたもんヒィー(>ω<ノ)ノ
起こしてくれないんだも~ん誰も(笑)

| 鬼母 | 2009/03/26 20:06 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 花粉症だお思ったら、風邪だったんですね、それも、熱があったんですか、お薬と、ティンちゃんの愛情で治って良かったですねv-425
> でもまだ、本調子じゃないんですよね、ゆっくり休んでくださいねv-410
> 花粉症と風邪の違いは、花粉症の場合は、目が痒くなって、涙が出て、鼻水もでますv-399
> 私も、昨日から、喉が痒くて、くしゃみでて、鼻水出て、咳でて市販のお薬飲んで、今日は、くしゃみと、鼻水、咳が出て、咳は市販薬飲んだら止まりましたが、鼻水と痰が出ますv-400
> でも熱はないから、まだましですv-410

ん?マイキーさんも花粉症なのですか?
で、風邪も引いちゃったぽいぞe-448って事ですね。
お大事にね~e-463
私はお陰さまでもう大丈夫っす(`・ω´・+)v

> ティンちゃんは、物分りの凄くいい子ですよね、猫ちゃんって、わかっていないと思っていても、ちゃんとわかってるですよね、下手な人より、変化に敏感というか、ティンちゃんは、鬼母さんに対して、そこのところが敏感なんですよねv-410
> 添い寝してくれるって、家はないですから、鬼母さんが羨ましいですv-410
> 麻呂ちゃんは、相変らずマイペースですねv-410
> ティンちゃんは、しっかりものの、お姉さんですねv-410

そうそう♪猫様e-465の方が分かってくれてたりする時が多かったりする~(笑)
それにいちいち説明とかしなくていいからラクチンだしe-319
ティンは私に対してだけじゃなくて、同居人の変化にも敏感ですよ~。
機嫌が悪いのをいち早く察知v-21して、決してそばには近づきませんから( ̄m ̄*)
麻呂はその辺の事がイマイチなので、腰トントンしてもらためにそばに行っちゃって拉致られて
無理やり抱っこされて、延々愚痴やら八つ当たりやらされちゃってます(笑)

> WBC、ティンちゃん、日本が勝つって予想してたんですね、昨日の試合は、最後まで目が離せない試合でしたね、青木選手も、元ヤクルトの岩村選手も頑張りましたね、青木選手もヤクルトでしたよねv-410

そうなの~、予言が当たりましたv-62(笑)
何度聞いても日本が勝つ?の方で返事してたんですよ~i-184
結構凄いでしょ?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
決勝戦は試合として面白かったですね~。
特に終盤は見所タップリe-268でございましたね。
そうですよ~、青木はヤクルトです。
ついでに、打たれた韓国のピッチャーもヤクルトです(。・w・。) ププッ

> 風邪はよく、自己管理ができてないって言われますが、ひくときはいくら、自己管理しててもひきますよね、自己管理して、ひいてない人がいたら見てみたいですv-410
> 会社では、良く言われますが、自己管理自己管理ってでもはっきり言って限界ありますよねv-410

自己管理・・・した事ないというか、出来た試しがないのでなんとも言えません私(笑)
でも、最近の異常な気温の変化とかだと、どう頑張ってもやり切れないだろうな~i-195って思いますわ。何年も風邪なんか引いた事ないって言うヒトいるけれど、それって気を張って生活してたりする人なんだろうな~って思います。
ワタクシみたいな根性なしには、まず真似は出来ないからな~e-351

| 鬼母 | 2009/03/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

あら~
花粉症じゃなくてよかったですね・・・というべきか・・・。
いやぁ~風邪の方がつらいかなぁ。
早く治してくださいね。
この時期気温の変化も激しいですから
体調管理は念入りに・・・。
お大事になさってくださいね。

| すなふにゃん | 2009/03/26 21:01 | URL |

猫娘さん

> やった\(^O^)/更新してるじゃん。風邪は治った?
> 花粉症じゃなくて良かったよ(^^ゞ風邪は治るけど
> 花粉症はずーっとお付き合いせんとかんからねー!

ハイ、風邪の方ももう大丈夫っすe-319
そうだよね~。出来れば私も花粉症デビューはしたくないもんなぁ~e-263
症状聞いてるだけでブルーになるわ。
特にワタクシ、コンタクトだから、目が痒くなったりなんてしたらしてらんないもんe-286

> ストーカー状態で足元をグルグルのティンちゃん
> それなのに絹さんの体調を気遣って.....なんて良い子なんでしょう(/_;)
> 体が重くて、動くのが面倒....って\(--;)んな訳ないやろ~!

もうね、ティンは人間の言葉を喋らないだけで、それ以外は人間のお子様みたい(笑)
前世でも、きっと私のホントの娘だったと確信しておりますのe-284e-420
猫娘さんのジャネット母さんのような存在なのです、私にとってe-415

> お返事ありがとねー。猫娘の素朴な疑問.....そっか
> イチローの凄さを認めちゃってる心の裏返し.....なるほど
> それはあるかもねー。なんか納得できなかったのよね。
> でもそれなら尚更敬遠せねばならんのでは?国民性?
> あの監督って国に帰ったらぼっこぼこにされちゃわないかしら?
> イチローと勝負しちゃった韓国のピッチャーもうちのヒト?
> え?そうなん?あかんねん韓国の人ってみんな同じ顔に見えちゃって>^_^<

国民性というか『日本にだけは負けたくないっe-269』って感情って言った方がイイのかも知れませんね。
んで、勝つなら真っ向勝負!!って気持ちがあったのかな~と。
日本にコールド負けした時『韓国の恥!!』とまで言ってしまう国でしょう。
もしあれでイチローを抑えていたら、多分流れは韓国に行っていたと思うのだわ。
それでサヨナラe-268って勝ってi-184・・・というビジョンが彼らの頭の中にあったと思います、ハイ。
(。・w・。) ププッ 韓国の監督、思いっきり責任転嫁しまくってましたよね(笑)
もうすっかりイム・チャンヨン(ヤクルトのクローザー)が戦犯扱いだしe-286
サインが上手く伝わらなかったとか、イムが抑えられると自信があったから勝負に出たんじゃないかとかいろいろ言ってらっしゃるようで( ̄m ̄*)
でもさぁ、例えそれが真実だとしても、ゴチャゴチャ言わないのが監督のお仕事なんじゃないかと思うけれどね~。
「責任はすべて自分」その一言で十分じゃん!
・・・と、日本人のワタクシは思ってしまいますわ。

> ウグイス嬢、私も同じ匂いを感じたよ、きっと大阪のおばちゃん?
> ほんとに対戦の組み合わせは考え直して欲しいよね~
> 集客重視なんだろうけど、あれはちょっとね(-。-;)

あっやっぱり思った?(笑)
関東圏以外の球場も行ったけどウグイス嬢ってどこも標準語だった気がしてて。
なのにアメリカの球場で関西弁?!って思って気になってたのですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
対戦システム、どうやら改善されるみたいですよ~。
まぁ次回は4年後?それまでにゆっくりちゃんと検討して欲しいですね。
『world』の冠が付いてるんだもの、もっと色んな国との試合を見たいですわっe-278

> 今年のシーズンはどうなるんだろうね~
> ケンタッキーおじさんの呪いは解けるのか?
> ウサギさんチームいじめはもちろんだけど
> 今回全く無関係の顔したおちあいいじめもしたいんだけど(^^ゞ
> さシーズンも始まるし、今年も野球談義に花を咲かそうねー(^^ゞ

呪い、解けてるといいね~(〃艸〃)
甲子園に展示するって話があったけど、あれって実現するのかしら(笑)
観戦に来たファンが「ゴメンなさいe-466」って謝ったら許してくれるんじゃないでしょうか、ケンタッキーおじさんもe-461
あと1週間ちょっとで開幕ですよ~e-405
ワクワクしますよね(≧w≦)
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)♪野球談義、楽しみにしてますよ~e-463(笑)

| 鬼母 | 2009/03/26 21:26 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> ティンクちゃんかわいい。
> 友人ちの猫さんは元ノラ猫で、友人が半年かけて慣れさせておうちに入れた子なんだけど、その子がティンクちゃんみたいにずっと側を離れない子だったそうです。

そのお友達と私、同じような感じです。
ティンが我が家に来た時・・・悲しくなるぐらい無反応な子だったんです。
何ていうのか、すべてを諦めちゃってるみたいな。
だから私も毎日、ちょっとずつ、ホントにちょっとずつ、距離を縮めるように努力したんです。
そして心を開いてくれて・・・今の状況になりました。
今でも毎日の暮らしの中で、ティンとの絆はどんどん深まってるのを感じています♪

> うちは末っ子の虎徹の方が私にべったりで、茶夢とは距離があるかなぁ。
> あ、でも、女の子の方が聞き分けいいと言うか、こっちの気持ちを察してくれるところありますよね。
> 多頭飼いだと前に出る方が勝ちなところがあるみたい。
> 麻呂ちゃんもひとりっ子だったらもっと違ったかもしれないですね。
> うちも多分、虎徹がいなかったら茶夢はもっとべったりな子になってると思う。

あ~そうかも知れない。
麻呂も実はとても甘えん坊な性格だし。
ただ、麻呂がうちに来た時から、ルールとして『絶対ティンを優先』にして来たから
彼としても遠慮というか、前に出過ぎないっていうのは学習したみたいで。
茶夢ちゃんはオトナなんですよね、精神的に゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ちゃんと自分も愛されてるe-415って事を知ってるから、ヤキモチ焼いたりしないで
虎徹君の事を見守っててくれてるんですよね~e-420
あぁ~何て良い子なんでしょう♪
そんな所もワタクシの好みですわぁ~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

| 鬼母 | 2009/03/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お~。お風邪だったのですね(´;ω;`)
> 私と逆ね(笑)
> 私はずっと花粉症と認めたくなくて風邪だと
> 思いこもうとしていました。あはは
> 風邪ならいつか治るけれど、花粉症は
> 毎年やってくるーー(´;ω;`)認めました。
> でもそんな風邪もティンちゃんがいるから
> 辛さも少し和らぎますね~♪

すんごいクシャミやらエンドレスで出る水っ洟・・・
もうこれは絶対花粉症だわe-263って思っちゃいましたの(゚∀゚ ;)タラー
でも、どうやら勘違いだったようで(〃ω〃)
ホント、ホッとしましたわぁ~i-184
そうなの~♪ティンを胸に抱いて寝てると、気持ちが落ち着いて、ぐっすり寝れてe-261すっかり良くなりましたわ(`・ω´・+)v手は痺れるけど(笑)

> ホント、ティンちゃんと大吉って似てる。
> 大吉も私が寝込んだ時は一緒にいてくれましたよ。
> 凛太は平気で遊んでっ♪って踏みつけてくれたけれど(笑)
> でもこれはこれで可愛いから良かったりw
> 麻呂君も素直でよろしい^^
> そうそう、本当は鬼母さんが大好きよね♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 凛太君は麻呂状態っすね(笑)
でも、ホント『らしくって』良いよね(〃艸〃)
大ちゃんとティンの優しさは私も似てるって思いますe-420
急に違う子が来た時にもちゃんと受け入れてあげられる懐の大きさとかね~e-461
まっ、多少ティンの方が激しい性格をしてますけどe-446
根本の部分は似てると思いますのよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> ところでティンちゃん、良かったら私が
> 宝くじ買った方がいい日も教えてくれないかしら?
> ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

(。・w・。) ププッ その際はお伺いを立ててみますので、どの宝くじを買うのか教えてね~。
んで、当たったら成功報酬e-233は10%って事で
いかがでございましょうか?(●`w´●)ニァ・・(笑)

| 鬼母 | 2009/03/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> あら~
> 花粉症じゃなくてよかったですね・・・というべきか・・・。
> いやぁ~風邪の方がつらいかなぁ。
> 早く治してくださいね。
> この時期気温の変化も激しいですから
> 体調管理は念入りに・・・。
> お大事になさってくださいね。

ありがとうございます♪
ティンの看護のお陰か、もうすっかり良くなりましたe-463
ん~・・・まだ花粉症になってないので、ハッキリ比較は出来ないけれど
やっぱり風邪の方が楽なのでは?って気がします。
同居人の様子を見てると、毎年あんな思いをするのかと思うと
ゾッとしますもんヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)

| 鬼母 | 2009/03/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
大丈夫ですかぁ~?
また、肩こりかなぁ~って思ってました。
でも、ナースは、きちんとお仕事をして
うれしくですね~
でも、やっぱり、元気な母のほうがいいよ。

以前、実家にいた「ねね」も、ナースしてました。
よく、妹が言ってました。
ねねは、いそがしいって・・・

どうぞ、お大事にねぇ~(*^0^*)

| mon | 2009/03/26 23:05 | URL |

姪と甥を連れに行ってきましたが
姪が熱出して日記更新できず。。。
ポチ逃げしてきます、

| chai | 2009/03/27 00:07 | URL |

monさん

> こんばんは~
> 大丈夫ですかぁ~?
> また、肩こりかなぁ~って思ってました。
> でも、ナースは、きちんとお仕事をして
> うれしくですね~
> でも、やっぱり、元気な母のほうがいいよ。

ハイ、もう大丈夫ですe-319
(≧▽≦)確かにね~(笑)
ティンにとって1番の遊び相手は私ですから、私が弱ってると遊べない(。・w・。) ププッ
今はその分を取り戻すように、結構な時間、遊び相手をさせられておりますe-330

> 以前、実家にいた「ねね」も、ナースしてました。
> よく、妹が言ってました。
> ねねは、いそがしいって・・・
>
> どうぞ、お大事にねぇ~(*^0^*)

まぁ~ティンと一緒ですね~e-460
もちろんティンは猫様ですから、猫様らしく睡眠時間e-261は人間よりは
断然長いけれど、起きてる時間はすんごく活動的e-353
彼女が人間だったら、多分『じっとしていられないタイプ』なんだろうなぁ~。
私とはま逆ですね(笑)

| 鬼母 | 2009/03/27 16:28 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 姪と甥を連れに行ってきましたが
> 姪が熱出して日記更新できず。。。
> ポチ逃げしてきます、

わざわざありがとう~e-420
姪っ子さん、風邪引いちゃったのかしら?
どうぞお大事にね♪
chaiさんの作る美味しいパンe-424やスイーツe-239
元気つけてあげてねe-278

| 鬼母 | 2009/03/27 16:31 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃんって、ブログ見てる限りでは
しっかりした姐御肌で、全然甘えたりしないオトナ~な感じe-273に思えるけど
実際はお母さん大好きの甘ちゃんなのねe-272
なんか、やっぱ想像できないな~e-317
ティンちゃんの甘えっぷりは、うちで言うところの銀なんだけど
でもさすがに銀は、もうおもちゃ持ってこないよe-330
立派な爺猫だしねe-441
それに分離不安症かも・・・出かける支度してると、ずーっと横で鳴いてるしe-263
「オババが出かけたら銀がうっさーてかなんっe-262」って昔から子供によく言われますe-456
あ、オババってのは私の愛称e-328(←愛称かっv-364v-362
病気の時添い寝してくれるのってよく分かるv-344
ちょっとした風邪や、疲れの時って一緒に寝てくれると寂しくないし
がんばろうe-271って気にもなるよね。
でも、この前のインフルの時はさすがにちょっとうっとぉしかったけどv-404
銀ちゃんごめんねv-406と思いつつ、
あっち行っててくれーーーv-355って思っちゃったv-393
最近何気に麻呂君のブログ(笑)みたいな気がしてたけど
久しぶりにティンちゃん満喫できましたe-319
2階建てナンチャッテはんもっくベッドもいい感じですね~e-461

| りりあん | 2009/03/28 08:53 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> ティンちゃんって、ブログ見てる限りでは
> しっかりした姐御肌で、全然甘えたりしないオトナ~な感じe-273に思えるけど
> 実際はお母さん大好きの甘ちゃんなのねe-272
> なんか、やっぱ想像できないな~e-317

実はティンはとっても私に対しては甘えん坊なのですe-328
麻呂に対しては厳しい教育的指導e-281e-329で怖いお姉ちゃんな時もあるけれどね~(笑)
想像出来ない?
まっ、確かに私のブログのティンの書き方からは無理かも~(〃艸〃)

> ティンちゃんの甘えっぷりは、うちで言うところの銀なんだけど
> でもさすがに銀は、もうおもちゃ持ってこないよe-330
> 立派な爺猫だしねe-441
> それに分離不安症かも・・・出かける支度してると、ずーっと横で鳴いてるしe-263
> 「オババが出かけたら銀がうっさーてかなんっe-262」って昔から子供によく言われますe-456
> あ、オババってのは私の愛称e-328(←愛称かっv-364v-362

銀兄ぐらいのオトナになると、もう一緒に遊ばなくても、りりあんさんの存在を近くに感じてるだけで安心&幸せe-420を感じられるようになるんでしょうねe-284e-420
でも分離不安症は・・・e-263
それだと安心して外出e-125e-282してらんないものねe-330
うちの場合は鳴き続けるって事はないです。
同居人の話によると、私が外出すると、ずっとすんごいつまんなそうな顔してるんですって。
で、遊びに誘っても無視なんだそうな(笑)
そういう話聞くと「あぁ~、私ってば愛されてるのねe-415」と、嬉しくなってしまいますわv(。・ω・。)ィェィ♪

(≧∇≦)ノ彡 バンバン オババってぇ~(爆)
りりあんさんのイメージと違い過ぎるからe-268
でも、男の子ってわざとそんな言い方したりするよね~。照れ隠し?
ただ、ワタクシとしては、ある程度の年を過ぎても『ママ』と呼び続けるオトコにはかなり抵抗e-329があるので、りりあんさんの息子さん達゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
・・・お家での愛称って事は・・・匠もそう呼んでたりするの?
もしそうだったら、それもイメージとち~が~うe-268
りりあんさんと匠には『ダ~リンe-266』『ハニ~e-272』とかやってて欲しいわぁ(〃ω〃)(爆)

> 病気の時添い寝してくれるのってよく分かるv-344
> ちょっとした風邪や、疲れの時って一緒に寝てくれると寂しくないし
> がんばろうe-271って気にもなるよね。
> でも、この前のインフルの時はさすがにちょっとうっとぉしかったけどv-404
> 銀ちゃんごめんねv-406と思いつつ、
> あっち行っててくれーーーv-355って思っちゃったv-393

私はティンと暮らし始めてから、りりあんさんのこの間のインフルエンザの時のような酷い状態になった事がないから、うっとおしいまで思った事はないなぁ。
普段腕枕で寝ててe-261寝返り打ちたいけど無理っぽい時『今起きてくれないかな~e-330って思っちゃう時はありますけど( ・ノェ・)コショッ(笑)
でも、普通の風邪e-448程度で寝込んでいる時は、そばにいてくれるだけでとっても落ち着いた気持ちになれますよね~e-420
んで、早く良くなって遊んであげなくちゃ~e-271って思うから、食欲なくてもゴハンも一生懸命食べて、結果、回復が早くなったような気がしますわ♪

> 最近何気に麻呂君のブログ(笑)みたいな気がしてたけど
> 久しぶりにティンちゃん満喫できましたe-319
> 2階建てナンチャッテはんもっくベッドもいい感じですね~e-461

どうしても麻呂の方が記事にしやすいから偏っちゃう(;^ω^)
でも、これってどこもそうだったりするでしょ~。
りりあんさんちも『姫ブログe-465』になってるもんねe-440
ティンの可愛さe-266は私が全部良く知ってるし~i-184まっ、これでイイかしら・・・なんてね~(笑)
ホントはアップしたいのよ~e-330
でも、そうすると私までいっぱい登場e-337になっちゃうから、実際問題出来ない
っつぅ理由もあったりして~(´。・ω・。`)シクシク(笑)

なんちゃってハンモックベッド、ハッキリ言ってこれって失敗作だったけれど、私が作った物の中では1番のヒットe-267みたい(笑)
1年通してずぅ~~~っと使ってくれてて、ヤタ───v(-∀-)v───♪って感じですe-319

| 鬼母 | 2009/03/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
あら・・・鬼母さん大丈夫ですかぁ?
季節の変わり目やし、無理せんといてくださいね。
こっちも急にまだ寒くなったりして戸惑いますわ^^;
ティンちゃん、女の子なのに甘えん坊だなんて、めちゃ
良いですねー!!
なんとなく女子はドライな子が多いイメージがあるんだけど、
一緒に寝てくれるなんて素敵♪
ところで、里親募集応援くださってた、幸輝くんですが、
トライアルに入りました!ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
鬼母さんにもリンクしていただいてめちゃ感謝です。
もうちょっと、正式にご縁が決まるまで引き続き応援
よろしくお願いします(* ̄・ ̄*) チュゥ~♪
鬼母さん、ゆっくり休んで早くよくなってくださいね(^。-)-☆

| 優美 | 2009/03/29 15:08 | URL | ≫ EDIT

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
そんな勘違いって有るのねー・・・・
って、ウチでも有ったのよ
ダンナが帰って来て、風邪引いたって言うのよ
クシャミと鼻水が滝のように止まらないって
それって風邪とは違うんじゃ?という私の話も聞かずに
早々に風邪薬飲んで寝たけど・・・・次の日なんとも無いの
風邪を引いたら真っ先に熱を出すのにe-449
そして必ず病院e-304e-403のお世話になるのに何とも無いなんて・・・・
花粉症だったのよー~(^◇^)/ぎゃはは
こんな勘違いをする人が外にも居るなんてね~♪
その日は花粉の飛散量がかなり多かったらしいからねv-8
花粉症と認めたくないらしいの
でも、数年前から明らかに花粉症なのよ(*≧m≦*)プッ

で・・・・そちらの風邪は、もう大丈夫かしら?
ティンちゃんの看病でめでたしめでたしっかなe-454
ホントに良く出来た猫様でe-287
出来たら鬼母さんの管理もよろしくねっv-421

私は風邪引いて寝込むって事があまり無いので
猫様に看病をされたことが無いのよね~
逆に直ぐ風邪を引くダンナはどちらかと一緒に寝てる事が有るのよね(くそっ)
普段は一緒に寝ることも無いのに
だから慣れなくて猫様に気を使って良く寝れないらしいe-257
あぁー、私も看病されたいっす~e-455

| ふぐにゃん | 2009/03/30 15:01 | URL | ≫ EDIT

優美さん

> こんにちは~^^
> あら・・・鬼母さん大丈夫ですかぁ?
> 季節の変わり目やし、無理せんといてくださいね。
> こっちも急にまだ寒くなったりして戸惑いますわ^^;

レスがとぉ~っても遅くなってしまってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

今更ではありますが(笑)もう全然平気で~すe-271
桜の開花宣言e-235が出たと思ったら、急に寒くなりましたよね~e-263
でも、やっとそれも落ち着いて、ちょびっつ春らしくなってきましたね♪
優美さんも体調には十分気を付けて下さいませねe-454

> ティンちゃん、女の子なのに甘えん坊だなんて、めちゃ
> 良いですねー!!
> なんとなく女子はドライな子が多いイメージがあるんだけど、
> 一緒に寝てくれるなんて素敵♪

あ~・・・言われてみれば、そんなイメージがあるかもv-21
男の子は間違いなく『マザコン』だしね(≧ω≦。)プププ
ティンは私に対する時と、麻呂に対する時、態度が全然違うんです(笑)
麻呂にはしつけの厳しい姐さんですけどね~( ・ノェ・)コショッ

> ところで、里親募集応援くださってた、幸輝くんですが、
> トライアルに入りました!ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆
> 鬼母さんにもリンクしていただいてめちゃ感謝です。
> もうちょっと、正式にご縁が決まるまで引き続き応援
> よろしくお願いします(* ̄・ ̄*) チュゥ~♪
> 鬼母さん、ゆっくり休んで早くよくなってくださいね(^。-)-☆

わぁ~い♪良かった~e-460
・・・ブログe-337拝見してきましたっe-282
幸輝くんのトライアル、イイ感じで進んでるようですね♪
先住のお姉ちゃんとケンカにならずにご対面出来たようだし、この調子だったら
大丈夫みたいな気がしますね~キャァ♪(*ノ∀ノ)
ハイ、このまま幸輝くんの家族となれるよう心から祈っておりますe-415

| 鬼母 | 2009/04/04 04:09 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
> そんな勘違いって有るのねー・・・・
> って、ウチでも有ったのよ
> ダンナが帰って来て、風邪引いたって言うのよ
> クシャミと鼻水が滝のように止まらないって
> それって風邪とは違うんじゃ?という私の話も聞かずに
> 早々に風邪薬飲んで寝たけど・・・・次の日なんとも無いの
> 風邪を引いたら真っ先に熱を出すのにe-449
> そして必ず病院e-304e-403のお世話になるのに何とも無いなんて・・・・
> 花粉症だったのよー~(^◇^)/ぎゃはは
> こんな勘違いをする人が外にも居るなんてね~♪
> その日は花粉の飛散量がかなり多かったらしいからねv-8
> 花粉症と認めたくないらしいの
> でも、数年前から明らかに花粉症なのよ(*≧m≦*)プッ

レスがとぉ~っても遅くなってしまってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

いやぁ~・・・こっぱずかしい限りです(´-∀-`;)
でも、周りを見回しても花粉症の人ばっかりで、こりゃいつなってもおかしくないやe-351ってずっと思っていたもんだから、とうとう来たか~e-286と思い込んじゃったのですわ。
でも、違ったようでラッキー(*・`ω´・)ゞ
やっぱり大変そうだもんね、花粉症になるとe-330

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そうそう♪どうも自分が花粉症になった・・・って事、なかなか認めたくない人が世の中多いようで(爆)
否定してみたって治る訳じゃないのにね~( ̄m ̄*)
その点、ワタクシってば素直でしたでしょ?
違ったけどさ(笑)

> で・・・・そちらの風邪は、もう大丈夫かしら?
> ティンちゃんの看病でめでたしめでたしっかなe-454
> ホントに良く出来た猫様でe-287
> 出来たら鬼母さんの管理もよろしくねっv-421

風邪はもう全然平気っすe-319
っていうか、もう随分経ってるから当たり前なんだけど(笑)
そうなの~♪
ティンってばよく出来た娘なんです~(〃ω〃)
おやつ多めに出すと、その分ゴハンe-429食べる量を減らして・・・と、食事の管理とかもちゃんと自分でやってくれるから楽でしょうがないっす(笑)
私の管理もちゃんとしてくれてますよ~e-463
いつも可愛くって良い子e-278だから、鬼発動e-277回数少ないもん(笑)

> 私は風邪引いて寝込むって事があまり無いので
> 猫様に看病をされたことが無いのよね~
> 逆に直ぐ風邪を引くダンナはどちらかと一緒に寝てる事が有るのよね(くそっ)
> 普段は一緒に寝ることも無いのに
> だから慣れなくて猫様に気を使って良く寝れないらしいe-257
> あぁー、私も看病されたいっす~e-455

私としては寝込む事がないふぐにゃんさんの体質の方が羨ましいがe-420
どうも根性なしのせいか、すぐ風邪引くんだよね~私e-448
んで、平熱低くて熱に弱いから、寝込む事になっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。

タラちゃん&フグちゃんも優しいね~e-266
きっと旦那様のしてくれる腰トントンe-329のお礼ですわね、その添い寝e-261は(笑)
でも、分かる気がする~v-21猫様に気を使ってしまって余計疲れちゃう感じ(〃艸〃)
毎日一緒に寝ててもそうだもんな、私。
ティンがどんどん真ん中に侵食しつつ寝てるからe-261シッポとか体の下に敷いちゃったりしないように位置ずらしていって、気が付いたら、ベッドから落ちかかってるe-330とかしょっちゅうですもんヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
そんなんなんだけど・・・やっぱり猫様の温もりは何事にも変えがたい幸せの素e-415なのですけどね~(〃ω〃) ポッ
そして、ニャ~スの看病e-465は最高に効果ありですわよ~e-319
e-29
思いっきり自慢(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/04/04 04:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/246-9d0e69b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

