PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンターの血


ちょびっつご無沙汰をしておりました。

少々肩凝りが酷くて、PCから離れておりましたの。
それ以外は普段と全く変わりなく・・・
ダラダラと過ごしておりましたv(。・ω・。)ィェィ♪ (笑)

我が家のお嬢さんとお坊ちゃんも
日々『猫様のお仕事』に精進しつつ元気にしております。
日差しが暖かくなってきたので
いやぁ~・・・毎日よく寝ております(≧w≦)

090314 (54)-1

ハイ、お休み~


早朝から彼的にとっても重要なお仕事(庭の監視)が
ある麻呂はとっととおネンネ
ティンは母が寝るまで付き合って起きててくれるけど
麻呂の仕事にはそれは含まれてませんからね(笑)

そして、母も愛しのティンを腕に抱き至福の眠りへ・・・

幸せな時間を過ごし、朝、目覚めてブラインドを開けようと窓に近づくと・・・

090314 (42)-1

こんな物体が挟まっておりました(*`ロ´ノ)ノ

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

我が家の庭に、同居人が鳥の餌を置くようになった・・・
という事は、以前お話しましたよね。
それをするようになってから
こちら側のベランダにお米を撒くのは止めていたんですよね。
でも、ついこの間、撒いていたお米の残りがあったので
さすがにそれを食べる訳にもいかないので(笑)外に撒いたんですわ。
(と言うと聞こえはイイけど、私的にはゴミ箱に捨てるのも抵抗あったんで・・・
という全くもって不謹慎な行動でしたの(;^ω^A


そうしたら、もう『待ってました~』なぐらいのタイミングで
スズメ達が集まりまして∑(゚ω゚ノ)ノ
そんなに期待されてるのだったらご期待に沿えるように
って事で、再びベランダ側でもお米を撒くようにしたのです。
すると、スズメ達と同じぐらい楽しみにしていたのが
家の中にもいたようで( ̄m ̄*)
私が寝てる間も覗けるように、ブラインドを少し上げておいてるんですが
毎朝こんな状態になっております(笑)

ベランダにスズメがいっぱい集まるのは午後の時間が多い感じ。
庭の方のゴハンを食べた後、こっちに来るのかな?

待ちくたびれてお昼寝してる麻呂に
「チュンチュン来たよっ!」
と教えてあげると、言葉通り飛び起きます(笑)

090314 (33)-1

息を殺して・・・

090314 (37)-1

動きを見守っています。

この後、我慢出来ずに飛び出していって
もれなく逃げられてますけど(。・w・。) ププッ

090314 (43)-1

でも、スズメを好きなのは麻呂だけぢゃありません。
ハンター』っていう意味で言うと
こちらのかたの方が上手ですしね~。

090314 (47)-1

我が家の仕事人ティン姐さん。
狙った獲物は確実にあの世に送ります
そんな姐さんですが、悲しいかな彼女は箱入り娘
まだスズメさんを仕留めた事はないのです。

なので、どうしてもハンターの血が騒ぎ・・・


・・・ティンの声が入っています。音量にご注意ください・・・

切ない声が漏れてしまうのです(笑)

090314 (50)-1

・・・麻呂、アンタがそこにいるとスズメさん怖がって
近寄ってこないよ、多分。
もうちょっと小さくなってみるとか、物陰に隠れてみるとか
頭と技を使ってみてはいかがでしょうかしらねぇ(〃艸〃)

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

寒さの和らいできた窓辺。
スズメさんを待ちながらこんな事も行われております。

キス1
キス2
090314 (22)-1

麻呂にとってはティン姐さんも『近くて遠い』存在なのかもですわね(笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:11 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼母さん、こんにちは♪
肩こりが酷かったんですね、家の母も、肩こった~って言ってましたv-410
麻呂ちゃんは、鬼母さんが起きてても、自分が眠たいと寝ちゃうんですね、マイペースな麻呂ちゃんらしいですv-410
ティンちゃんは、ちゃんと待っててくれるんですね、ティンちゃんと一緒に、至福の就寝なんですねv-410
朝起きると、麻呂ちゃんが、ブラインドに挟まってるんですね、雀を見るためなんですね、麻呂ちゃん、この為に早く寝るのかなv-410
麻呂ちゃん、寝てても、鬼母さんの、チュンチュン来たよで、飛び起きて、見に行くんですね、そろ~って、息を殺して、でも飛び出しちゃうんですね、麻呂ちゃん、ここまで来たら、逃げないって思ってるんでしょうかv-410
ティンちゃんも、雀鑑賞が好きなんですね、動画見ました、可愛いティンちゃんの鳴き声が入ってましたね、それよりも、テレビの音のほうが大きかったように思いますv-405
麻呂ちゃん、堂々と雀さん待ってますね、これでは、中々来ないですよねv-395
ホントに、ティンちゃんと、麻呂ちゃんと仲良いですね、でも、麻呂ちゃんも、調子に乗ると、ティンお姉さんに怒られちゃうんですよね、落ち込んだ麻呂ちゃん、何か哀愁感じますv-410
家の庭には、お稲荷さんが奉ってあって、毎日そこにお米とお水と塩を置きます、そうすると、お米を目当てに、雀さんが来るんですよね、うちのタマはいつも庭を見てるんですが、たま~に、ベルも一緒に見てますv-410
知ってますか、伏見稲荷に行くと、雀の串焼きが売ってるんですよ、食べた事ないですが美味しいらしいです、出も殆どが今は中国産で、日本産は、捕る人がいなくて、お店も減ってるそうですv-405

| マイキー | 2009/03/17 23:23 | URL |

肩こりが酷くってはPCできないですよね。
最近はわたしは大丈夫です、寝込まず済んでます。
平和であります。

ハンターの血が騒ぐんですね。
か細い超えですね。かわいいです。
2ショットの会話?の写真(≧∇≦)bですね。

| chai | 2009/03/17 23:42 | URL |

あ、こちらのお宅でもスズメさんウォッチが流行ってますかw
うちのウォッチャーはまだまだ修行が足りないので、スズメさんが来ていても気づかないことが多々あり、私が教えても知らん顔で寝てたりします(--;)
麻呂ちゃんを見習ってもらいたいです。
窓辺でいちゃつくおふたりんさもかわいいなぁ。
並ぶと麻呂ちゃんの大きさがよく判りますね^^

姐さん、かっこいいわぁ…(´▽`)

| にゃも | 2009/03/18 00:32 | URL |

肩こり大丈夫?ひどくなると体中だるいでしょ!
温かくなって鳥さんが一杯出没するから
麻呂ちゃんはニャコムのお仕事が忙しいのかしら?
そうそう、私もね、鳥さんにお米まきだしたのって、
古いお米の処理に困った時から始まったわ。
でもしってた?新米蒔くと食べっぷりが違うのよー(^^ゞ
いやはや雀さんにもコシヒカリの味が分かるのか??
姐さんもハンターの血が騒いじゃったのね(^^ゞ
ティンちゃんの声可愛いねー、ビビ太の声と大違いだわ!
海よりも深く反省中?(* ̄m ̄)ぷぷぷっ麻呂ちゃんの後ろ姿が
ほんまに反省してるようだわ!

| 猫娘 | 2009/03/18 12:48 | URL |

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 肩こりが酷かったんですね、家の母も、肩こった~って言ってましたv-410
> 麻呂ちゃんは、鬼母さんが起きてても、自分が眠たいと寝ちゃうんですね、マイペースな麻呂ちゃんらしいですv-410
> ティンちゃんは、ちゃんと待っててくれるんですね、ティンちゃんと一緒に、至福の就寝なんですねv-410
> 朝起きると、麻呂ちゃんが、ブラインドに挟まってるんですね、雀を見るためなんですね、麻呂ちゃん、この為に早く寝るのかなv-410

肩凝りが酷くなってくると、頭痛e-329はしてくるし、そうなると他の事も何も出来なくなっちゃいますからね~i-195
そんな時はPCe-337から距離を置いて、逆に家事なんかをやると楽になったり(笑)
うちの子達は遊んでもらえる時間が増えて、喜んでたりして(〃艸〃)

タマ様達は自分のペースで寝る時間e-46決める子ですか?
うちの場合、ティンは比較的ワタクシにベッタリちゃんe-266なので、ほとんど私と行動の時間軸が一緒なのです。
麻呂は自由人だから(笑)おやつの時間以外はマイペースですね~(。・w・。) ププッ
んで、麻呂の監視業務e-317は夜が明ける前e-493の庭側から始まり、その後部屋に戻ってきてブラインドに挟まるのが毎日の恒例行事みたいですわよ(笑)

> 麻呂ちゃん、寝てても、鬼母さんの、チュンチュン来たよで、飛び起きて、見に行くんですね、そろ~って、息を殺して、でも飛び出しちゃうんですね、麻呂ちゃん、ここまで来たら、逃げないって思ってるんでしょうかv-410
> ティンちゃんも、雀鑑賞が好きなんですね、動画見ました、可愛いティンちゃんの鳴き声が入ってましたね、それよりも、テレビの音のほうが大きかったように思いますv-405

麻呂『鳥さん』とか『チュンチュン』っていう声には瞬時に反応e-329しますよ~。
寝惚けていても、それだけは分かるみたい(笑)
タマ様達もそうだと思うけど、こういう場合ってあんまり大きな声では鳴かないでしょう?
ホラ、これって内なる声だから(〃艸〃)
本人としては声出してるのも気が付いてないかも~i-184

> 麻呂ちゃん、堂々と雀さん待ってますね、これでは、中々来ないですよねv-395
> ホントに、ティンちゃんと、麻呂ちゃんと仲良いですね、でも、麻呂ちゃんも、調子に乗ると、ティンお姉さんに怒られちゃうんですよね、落ち込んだ麻呂ちゃん、何か哀愁感じますv-410

ホントはカーテンにしてあげると隠れる場所があってイイのだろうけれど、こっちの部屋でカーテンは色々と問題があってブラインドにしてるのですよね。
ブラインドを全部下ろして隙間から・・・っていう手もありますけど、そうするとちょっと薄暗くて私がイヤだしね~(;^ω^)
麻呂には上手に隠れる手段を自分で考えてもらわなければね~(笑)
ハイ♪うちの子達、ケンカはしながらも仲は相変わらずイイですよ~e-461

> 家の庭には、お稲荷さんが奉ってあって、毎日そこにお米とお水と塩を置きます、そうすると、お米を目当てに、雀さんが来るんですよね、うちのタマはいつも庭を見てるんですが、たま~に、ベルも一緒に見てますv-410
> 知ってますか、伏見稲荷に行くと、雀の串焼きが売ってるんですよ、食べた事ないですが美味しいらしいです、出も殆どが今は中国産で、日本産は、捕る人がいなくて、お店も減ってるそうですv-405

伏見稲荷で売ってるのは知らないけれど(笑)焼き鳥専門店とか、スズメ置いてる所結構ありますよね。
私も食べた事ないけれど、3羽ぐらいが羽もがれて繋がってる串を目の前で友人がワシワシ食ってたりしますなぁe-351
美味しいと言われても、きっと一生ワタクシは口にはしないですe-464

| 鬼母 | 2009/03/18 13:26 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 肩こりが酷くってはPCできないですよね。
> 最近はわたしは大丈夫です、寝込まず済んでます。
> 平和であります。

あんまり長時間続けないとか、気は使ってたんですけど、ガッチガチになって頭痛e-329
本当にあまりにも酷くなると、寝込みたくなりますよねe-263
編みぐるみでは肩凝りなりませんか?
結構同じ姿勢で続けるっぽいからなりそうな気もするけど・・・。
でも、大丈夫ならそれは最高ですよね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

> ハンターの血が騒ぐんですね。
> か細い超えですね。かわいいです。
> 2ショットの会話?の写真(≧∇≦)bですね。

ティン、普段の鳴き声はもっとシッカリした声出しますよ(笑)
でも、こういう時はこんな声ですね(〃艸〃)可愛いでしょ~♪
(ノω`*)この写真撮った時、まるでこんな会話がなされてるような動きだったので
ついついアテレコv-321してみちゃいました(笑)

| 鬼母 | 2009/03/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> あ、こちらのお宅でもスズメさんウォッチが流行ってますかw
> うちのウォッチャーはまだまだ修行が足りないので、スズメさんが来ていても気づかないことが多々あり、私が教えても知らん顔で寝てたりします(--;)
> 麻呂ちゃんを見習ってもらいたいです。

ハイ、毎日この状態が続いております(笑)
あっ!それもありますよ~。
「鳥さん来たっ!」といって窓の外を指差してるのに、必死になって指してる方角e-63・・・ぢゃなくて私の指の先e-141を見てたり(*`ロ´ノ)ノ(爆)
この写真の時も、私が麻呂を抱き上げて、物陰から見られるような場所に連れて行った、ある意味仕込みの写真でもありますの( ・ノェ・)コショッ
いつもは、本人は隠れてるつもりっぽいけどしっかりバレてる場所にいて逃げられてます(笑)

> 窓辺でいちゃつくおふたりんさもかわいいなぁ。
> 並ぶと麻呂ちゃんの大きさがよく判りますね^^
>
> 姐さん、かっこいいわぁ…(´▽`)

ティンは4キロぐらいだから、ほぼ標準っぽい体型なので、比較すると麻呂がデカイのが分かりますよねe-446
麻呂ってば体は育ったんですけど、いつまでたってもホントに甘えん坊e-266でして。
ティン姐さんは気が強い子e-271だから、いっつも尻に敷かれてます(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/03/18 13:44 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 肩こり大丈夫?ひどくなると体中だるいでしょ!

ハイ、もうだいぶ楽になったので復活してみました~e-463
ホント肩凝りって肩凝りだけで終わらないのが厄介だよね~i-195
私の場合は頭痛e-329に目の奥e-317とかあっちこっち痛くなってくるし。

> 温かくなって鳥さんが一杯出没するから
> 麻呂ちゃんはニャコムのお仕事が忙しいのかしら?
> そうそう、私もね、鳥さんにお米まきだしたのって、
> 古いお米の処理に困った時から始まったわ。
> でもしってた?新米蒔くと食べっぷりが違うのよー(^^ゞ
> いやはや雀さんにもコシヒカリの味が分かるのか??

(〃^∇^)o彡☆あははははっ スズメ凄いね~e-460
じゃぁちょっと安いおコメ買ったりすると、スズメ同士で「ちょっとぉ~!ここんち、おコメのレベル下げてるわよ~e-268あっちのお家のおコメの方が美味しいわよねぇe-262」とかって会話されてたりしてね(爆)
気を付けなくっちゃだわぁ~!
e-29いったい誰に対してだ?(´-∀-`;)(笑)

> 姐さんもハンターの血が騒いじゃったのね(^^ゞ
> ティンちゃんの声可愛いねー、ビビ太の声と大違いだわ!
> 海よりも深く反省中?(* ̄m ̄)ぷぷぷっ麻呂ちゃんの後ろ姿が
> ほんまに反省してるようだわ!

ティン、普段はもっとしっかりした声で鳴くけれど、性格には合わない結構可愛い声e-266ではあるのですよ~。
もっとドスの聞いた声e-269かと思ってたでしょ~(。・w・。) ププッ
ティンってば実は『ツンデレ』タイプなのでしたe-319(笑)

| 鬼母 | 2009/03/18 13:57 | URL | ≫ EDIT

あらっ、鬼母さんも肩凝り?
私も年中肩凝りで、最近じゃ湿布しても効きやしないわ^^;
PCをしなければ良いのかもしれないけど、つい、習慣で前に座ってしまうe-258

スズメさんもそんな高い所まで飛んでくるのねー
そんな高い所にゴハンが有るって何処から情報が届くのかしら
ニュース速報も流れまいて(*≧m≦*)プッ

ウチも1階に住んでいた時は、インコの餌も有ったから
良く撒いてたけど・・・・
確かに押し寄せてくるよねー
でも、ベランダだとスズメさんの置き土産の掃除が大変だから
隣との境界線のブロック塀にe-264
フグもタラも窓に張り付くように見てましたよ~
信じられないと思うけど、あの頃はフグもベランダから飛び降りて
スズメさんを銜えて帰ってきた事が・・・・
中には、ボーっとしたスズメも居るんだよね
何度か墓も作ったわ Ω\ζ゜)チーン (-∧-)合掌・・・
もし、ティンちゃんがスズメさんを獲って来たらどぉする?e-451
私は、絶叫しながらフグの口に手を突っ込んで・・・・・
でも、いつも手遅れだったわe-441
麻呂君も、見てるだけでなく一度スズメさんと戯れたいでしょうね~♪
スズメさんなら、シメられなくて良いかもよー
深く反省したかなーe-257

| ふぐにゃん | 2009/03/18 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
肩凝りは・・・本当に辛いですもんね・・・・(^^;)
そんな時は腕をグルグル~~っと回して~~のび~~~っと
でも、中々治らないんですよね(><)
私も万年肩凝り・・・・もう、諦めてます。
麻呂ちゃん!!また、素敵な所で待機してますね~~~
ティンちゃんとママさんが寝てる間に・・・そんな所で待機ですか!!!
でもね~~~身体が・・・・ばれます!!!って、ティンちゃんも!!!バレバレでは~~~(^^;)
大きな身体があったら、スズメさんもビックリ!!!!
逃げちゃいますよ~~~(笑)
でも、やはり、麻呂ちゃんはティンちゃんのお傍に居れれば良いんだもんね~(^^)
いつも、仲良しさんで可愛いな~~~~

| hina | 2009/03/18 17:58 | URL |

肩こりも酷くなると頭痛とか
色々引き起こしますものね(´;ω;`)
またぶり返さないように無理は禁物だよ!

で~。鳥ネタですね!ヽ(´∀`)ノ
ウチも近くの電線に鳩さんカップルが来るから
凛太も大吉も被り付きです。
スズメさんは最近あまり見ないの。
でも大吉は一度おちょくられた事があるんです^^;
ティンちゃんだったらバシッと仕留めそうですが(笑)
いや、女の子の方が狩りがウマいと以前
聞いた事がある気がします。実際実家の猫達では
チロちゃんが鳥さんとるの上手なんです。
・・・困るんですけれど(´;ω;`)

ティンちゃんは切ない系の鳴き方なのですね。
ホント、それぞれ個性があって面白いですね♪
大吉はにゃっにゃです。凛太は今日の動画の通り^^

麻呂君、ティンちゃん相手に凄い事を!汗
マジでしめられますぜ~(笑)

| はなまる | 2009/03/18 19:23 | URL |

こんばんは~
肩こりでしたかぁ~ わたしもです。
この時期だからかなぁ~

ティンちゃんの鳴き声に、モンジロウが
反応しています。 あのお嬢の声はどこから??

わたしも、よくやっていました。
スズメさんは、毎朝、催促するようになって、
親子でやってくることもありました。
でも、お隣からの苦情でやめました。
だから、たまに、ハトにやってます。
ハトは、わたしのことを認識したらしく、
走ってくるのです。(飛んでくるのは、とりまきか)
モンジロウが残したカリカリも、食べます。
かわいいものですよね~(*^-^*)

| mon | 2009/03/18 22:58 | URL |

おぉ~ おぉ~ 
たくさん遊びにきてますねぇ。
こりゃぁ~ずっと見ていても飽きないなぁ。

| すなふにゃん | 2009/03/18 23:37 | URL |

ふぐにゃんさん

> あらっ、鬼母さんも肩凝り?
> 私も年中肩凝りで、最近じゃ湿布しても効きやしないわ^^;
> PCをしなければ良いのかもしれないけど、つい、習慣で前に座ってしまうe-258

もうガッチガチe-329
頭痛もしてくるしで、こりゃヤバいぞe-330って事で、PCはメールチェックぐらい
にしておきましたの。やっぱりそうするとかなり楽になったから、相当負担なんだろうなぁPCってe-286

> スズメさんもそんな高い所まで飛んでくるのねー
> そんな高い所にゴハンが有るって何処から情報が届くのかしら
> ニュース速報も流れまいて(*≧m≦*)プッ

スズメも鳩もその他のも飛んで来ますのよe-353
ニュース速報e-288って(≧∇≦)ノ彡 バンバン
もしかしたら流れてるのかもよ~。
電気屋とかの大型モニターに、私達人間には見えない文字で『○○地区の★★さん宅にたった今おコメが撒かれた模様!』・・・とか?
って、あるか~いっ!!e-268(≧w≦)(爆)
でも、鳥同士の口コミ情報はかなり広まってるみたいっすe-461

> ウチも1階に住んでいた時は、インコの餌も有ったから
> 良く撒いてたけど・・・・
> 確かに押し寄せてくるよねー
> でも、ベランダだとスズメさんの置き土産の掃除が大変だから
> 隣との境界線のブロック塀にe-264

・・・お主も悪よのぉ~(●`w´●)ニァ・・(爆)
うちはまだそんなに気にならないけど、気になりだしたらお隣との境界線に・・・
って、我が家にはお隣さんありませんでした~。
ちっ!自力で掃除かよっe-262

> フグもタラも窓に張り付くように見てましたよ~
> 信じられないと思うけど、あの頃はフグもベランダから飛び降りて
> スズメさんを銜えて帰ってきた事が・・・・
> 中には、ボーっとしたスズメも居るんだよね
> 何度か墓も作ったわ Ω\ζ゜)チーン (-∧-)合掌・・・

えええぇぇぇ~~~~~!!!
あのフグちゃんがぁぁぁぁ~~~~!!!(*`ロ´ノ)ノ

って、驚きすぎ?(笑)
でも、今の温厚そうなお姿からは全く想像もつかないんですもの~e-268
スズメがどん臭かったのか、フグちゃんがより機敏e-267だったのか・・・。
いえ、きっと後者の方でしょうっe-284e-420
・・・って事は、あり得ないと思ってたけど、麻呂にも可能性があるのかしら~i-184

> もし、ティンちゃんがスズメさんを獲って来たらどぉする?e-451
> 私は、絶叫しながらフグの口に手を突っ込んで・・・・・
> でも、いつも手遅れだったわe-441
> 麻呂君も、見てるだけでなく一度スズメさんと戯れたいでしょうね~♪
> スズメさんなら、シメられなくて良いかもよー
> 深く反省したかなーe-257

もしティンが仕留めちゃったら・・・。
私もとりあえず救出v-451e-282を優先する・・・と思います。
うん、私も心とかの準備しておこうっと!
庭にお墓の場所v-259確保して~・・・
って、その準備ですかい私e-446(笑)

| 鬼母 | 2009/03/19 11:53 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんにちは!
> 肩凝りは・・・本当に辛いですもんね・・・・(^^;)
> そんな時は腕をグルグル~~っと回して~~のび~~~っと
> でも、中々治らないんですよね(><)
> 私も万年肩凝り・・・・もう、諦めてます。

私も出来るだけ伸ばしたりしてるのだけれど、限界超えるとそれじゃビクともしないんですよねe-286
hinaさんも辛い思いしてるのねe-330
これって何とかならないもんなんでしょうかね~(´-∀-`;)

> 麻呂ちゃん!!また、素敵な所で待機してますね~~~
> ティンちゃんとママさんが寝てる間に・・・そんな所で待機ですか!!!
> でもね~~~身体が・・・・ばれます!!!って、ティンちゃんも!!!バレバレでは~~~(^^;)
> 大きな身体があったら、スズメさんもビックリ!!!!
> 逃げちゃいますよ~~~(笑)
> でも、やはり、麻呂ちゃんはティンちゃんのお傍に居れれば良いんだもんね~(^^)
> いつも、仲良しさんで可愛いな~~~~

麻呂的には『僕は見えない!v-38』とでも思ってるんでしょうか(笑)
ド~ン!とまん前に座り込んで待ってるんですよ。
でも、来ないで諦めて違う場所に移動e-282すると、ワラワラとスズメ達が集まってきて、それを教えてあげると飛び出してe-353・・・
って事をずっと繰り返す毎日です(笑)
もうちょっとゆっくり|ョ・`ェ・) 観察・・出来るような方法を考えてあげないとダメみたいですねe-351

| 鬼母 | 2009/03/19 12:01 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 肩こりも酷くなると頭痛とか
> 色々引き起こしますものね(´;ω;`)
> またぶり返さないように無理は禁物だよ!

そうなんだよね~。肩凝りだけでは終わらないe-263
なので、お子様のゲームする時のお約束e-232みたいな感じで、1日○時間までe-284とかって感じで(笑)PC使うようにしてます( ̄m ̄*)

> で~。鳥ネタですね!ヽ(´∀`)ノ
> ウチも近くの電線に鳩さんカップルが来るから
> 凛太も大吉も被り付きです。
> スズメさんは最近あまり見ないの。
> でも大吉は一度おちょくられた事があるんです^^;
> ティンちゃんだったらバシッと仕留めそうですが(笑)
> いや、女の子の方が狩りがウマいと以前
> 聞いた事がある気がします。実際実家の猫達では
> チロちゃんが鳥さんとるの上手なんです。
> ・・・困るんですけれど(´;ω;`)

はなまるさんちは鳩でしたね~i-184
うちも庭の方につがいの鳩が来るんだけれど、ベランダ側には出張してくれない(´。・ω・。`)シクシク
体がデカイせいか、鳩の方が堂々としてるでしょう。
窓閉まってると、窓に麻呂が張り付いててもテケテケ目の前歩いてるしe-282(笑)
スズメはちょっとこちら側が動いたりすると一斉に飛んでっちゃうしe-353(すぐ戻ってくるけど)
だから、私が動いていなくなると、二人とも睨むんです~ヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)

大ちゃん、スズメにおちょくられたの?
・・・いったいどんな風に~~~?
それとっても興味あるんですけど( ̄m ̄*)(笑)
へぇ~~~♪女の子の方が狩りが上手なのですかe-76
でも、ライオンとかも♀が狩り担当だものね~v-21
(それは関係ないのかしら(〃艸〃))
ティン、庭に出ると結構狙ってるからe-267e-317・・・
いつか仕留めちゃいそうな予感はします。
母としては、乱獲e-268は困るけど、1度ぐらいなら・・・などと鬼e-277な考えがあったりします( ・ノェ・)コショッ(笑)

> ティンちゃんは切ない系の鳴き方なのですね。
> ホント、それぞれ個性があって面白いですね♪
> 大吉はにゃっにゃです。凛太は今日の動画の通り^^

1番Maxで気分が高まってる時e-269はもっと違う音(カカカ?ケケケ?)か無音で口ガチガチe-329なんです。
今回アップした動画は、見始めてちょっと時間が経過した後なの。
でも、みんなそれぞれ違って面白かったです~e-460
凛太君のも可愛かった~♪それにあんなにちゃんと撮れてて羨ましかった~(笑)

> 麻呂君、ティンちゃん相手に凄い事を!汗
> マジでしめられますぜ~(笑)

麻呂はドMかもe-446
で、母e-277と姉がドSで我が家ってばバランスとってもいい・・・かも?(●`w´●)ニァ・・

| 鬼母 | 2009/03/19 12:22 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> 肩こりでしたかぁ~ わたしもです。
> この時期だからかなぁ~

そうなのです、私達お揃いでしたね( ̄m ̄*)
私の肩凝りの原因はPCe-288とティンの腕枕の際の変な体勢が理由だと思われe-263

> ティンちゃんの鳴き声に、モンジロウが
> 反応しています。 あのお嬢の声はどこから??

あらっ、モンジロウ君反応しましたか(笑)
モンジロウ君、この声の主v-321は声だけは可愛いe-266けど、とっても恐い姐さんだから気を付けないとパンチ食らっちゃいますからね~( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ(笑)

> わたしも、よくやっていました。
> スズメさんは、毎朝、催促するようになって、
> 親子でやってくることもありました。
> でも、お隣からの苦情でやめました。
> だから、たまに、ハトにやってます。
> ハトは、わたしのことを認識したらしく、
> 走ってくるのです。(飛んでくるのは、とりまきか)
> モンジロウが残したカリカリも、食べます。
> かわいいものですよね~(*^-^*)

うち、お隣さんはないので、今のところ苦情はないです。
下の階は・・・どうなんだろe-330
ベランダの下の部屋は同居人の実姉夫婦が住んでるんですけど、まだ文句は言われてないので大丈夫かな~( ̄ー ̄)ニヤリ
ほっほぅ~i-184カリカリでも鳩来ますかv-21
あんまりいっぱい来られても困るけど、一家族e-163ぐらいだったら養えるかしら~(笑)

| 鬼母 | 2009/03/19 12:32 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> おぉ~ おぉ~ 
> たくさん遊びにきてますねぇ。
> こりゃぁ~ずっと見ていても飽きないなぁ。

結構いっぱい来てくれる様になりました~e-463
二人揃って毎日ず~っと窓のそばで待っていたり、観察したりe-317楽しみに
しています♪
庭の方には鳩も来るし、麻呂はリビングと私の部屋を行ったり来たりe-282
忙しそうにしております(笑)
これも大事な『猫様のお仕事。』なんですよね~(`・ω´・+)v

| 鬼母 | 2009/03/19 12:36 | URL | ≫ EDIT

肩こり如何ですかぁ?
僕も肩こり(肩より頭がこっていると言うより腐っているかも)解消にマッサージに行ってきました。
あ~楽になった。
チェンマイのマッサージは暇つぶしにコーヒー飲むより安いので週に2回くらいは通っています。
たっぷり2時間でチップも入れて250バーツ(700円くらい)なんですよ^^

肩がこったらチェンマイにマッサージに来てくださいね^^

| ga9 | 2009/03/19 23:00 | URL |

ga9さん

> 肩こり如何ですかぁ?
> 僕も肩こり(肩より頭がこっていると言うより腐っているかも)解消にマッサージに行ってきました。
> あ~楽になった。
> チェンマイのマッサージは暇つぶしにコーヒー飲むより安いので週に2回くらいは通っています。
> たっぷり2時間でチップも入れて250バーツ(700円くらい)なんですよ^^
>
> 肩がこったらチェンマイにマッサージに来てくださいね^^

一時に比べてだいぶ楽になりました~e-319
ちゃんといい子で生活していましたからね~(笑)
ホント、チェンマイ安いですね~。
こっちだと10分e-46ぐらいで¥1,000とか取りますよねe-262
だから行く気にもなりませんわっプリ(*`З´*)プリ
よしっ!また次我慢出来なくなったら¥700握り締めてチェンマイへ~e-168
って、どんだけ高いマッサージe-233になる事でしょうね(笑)
やっぱり私は麻呂にでもマッサージを覚えてもらって、それで我慢します。
結構体重があるから、ツボにはまるとイイ感じなんですよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

| 鬼母 | 2009/03/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございました~。
遅くなりましたが私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくです^^

| にゃも | 2009/03/21 12:42 | URL |

一番好きな鳥はスズメさんv-344
あ、ども(^.^)/~~~ ちょびっつ復活したりりたんですv-433
肩こり、辛いですよね~(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
鬼母さん、目が悪いの?
目が悪いと肩が凝るって言うけど、私、目いいけど凝るよv-359
あ、でも、乱視かもv-388
そして鳥目v-404
夜の運転なんてちょ~怖いですv-406
って、何の話だっけ? あ、肩こり、いかがですか~v-361
色んな原因で気分が上ったり下がったりするよねv-390
でもそれって誰でもそうなんだよねv-354
ティンちゃん、麻呂君のお仕事見て癒されちゃお~っと・・・
あの、一つ言わせて。
今回の記事、ティンちゃんと麻呂君のお顔、ほとんど写ってないんだけどv-356
ま、次回楽しみにしときやすv-411

| りりあん | 2009/03/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

絹さん元気?まだ肩こりに悩まされてる?
なんかさ~WBC終わって興奮するやらほっとするやらで
そしたら急に絹さんと語り合いたくなっちゃった訳よ~
ずーっと見てたかな?きっと見てたよね。今回青木君頑張ったもんね~
MVPは松坂だったけど、猫娘的には岩隈か青木だって思ったんだけどね~
青木君は今回7打点?すごいよねー!
なんかね今日は特にイチローへのブーイングがすごかったでしょ!
そのくせ延長のあの場面では敬遠しないしさ~
アレが韓国の意地だったのかな?
あの30年発言のせいでのブーイングだったのかな?
そのあたり私にはよく分からないんだけど、なんか
イチローの名前がアナウンスされる度にスタンドからブーイングの嵐
にっぽんコールをかき消すテーハミングに参っちゃったよ。
何はともあれ楽しませてもらいましたよ。
最後が球児でなかったのは残念だったけど仕方ないしね。
とにかく猫娘はここんとこWBC一色でしたよ。
あーよく楽しませてもらったわ~
私ったら猫ブログで何をくっちゃべってるんだろう。
一週間更新無かったからちょっと気になってるのもあってね。
だってほら、最近頑張って更新してはったんだもーん。
肩こりって色々な病気をはらんでることもあるしさ
無理だけはしないでね~。元気だったらそれでいいんだ。
ってなことで、おじゃましましたぁ~!また来るね。

| 猫娘 | 2009/03/25 01:16 | URL |

にゃもさん

> リンクありがとうございました~。
> 遅くなりましたが私もリンクさせていただきました。
> これからもよろしくです^^

こちらこそありがとうでした♪
虎徹君と茶夢ちゃんe-465に会えるのとっても楽しみだし
ゴハンe-429も参考になります(笑)
今度、牛肉と水菜の炒め物作るぞ~e-271
という事で、今後ともヨロシクでございます~e-466

| 鬼母 | 2009/03/25 11:02 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> 一番好きな鳥はスズメさんv-344
> あ、ども(^.^)/~~~ ちょびっつ復活したりりたんですv-433
> 肩こり、辛いですよね~(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
> 鬼母さん、目が悪いの?
> 目が悪いと肩が凝るって言うけど、私、目いいけど凝るよv-359
> あ、でも、乱視かもv-388
> そして鳥目v-404
> 夜の運転なんてちょ~怖いですv-406

肩凝りの方がひと段落着いたと思ったら今度は風邪引いた~。゚(PД`q。)゚。(笑)
私、目は(「も」が正解でした(^^ゞ)すんごく悪いのですe-286
そのくせ、目を使う事が好きだったりするから始末に悪いんですよねe-263
あ~、目が良すぎても目って疲れるみたいですよね。
何事もホドホドが1番よろしいようで~e-461
乱視も辛いでしょ~!って、私もです(笑)
コンタクト作るたびに度が強くって驚かれてます(´。・ω・。`)シクシク
疲れが溜まると、お月様e-15なんて4つとかに見えてます(笑)
夜の街のネオンe-490も×4になるから、いやぁ~キレイに見える事e-420
なので、それに釣られてついついどこぞの店へ・・・e-400でございます(。・w・。) ププッ

> って、何の話だっけ? あ、肩こり、いかがですか~v-361
> 色んな原因で気分が上ったり下がったりするよねv-390
> でもそれって誰でもそうなんだよねv-354
> ティンちゃん、麻呂君のお仕事見て癒されちゃお~っと・・・

そうそう、みんな大なり小なりそんな時ってあると思いますよぉ。
私は昔から気分の上下i-184i-195が激しいヒトだったし
最近は年齢的な事もあるのかな~なんて思ったりe-351
更年期って、若くてもなるそうだし~e-76(私だとちょっと無理がある?( ̄m ̄*))
でも、自分のそんな状態をあんまり気にしないようにしてます。
それを気にしだすと、もっと落ち込んぢゃうんだもん。
だからお互い、猫様を見習ってお気楽にいきましょう~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

> あの、一つ言わせて。
> 今回の記事、ティンちゃんと麻呂君のお顔、ほとんど写ってないんだけどv-356
> ま、次回楽しみにしときやすv-411

(〃^∇^)o彡☆あははははっ そうなのですわ~(笑)
記事アップし終わってe-337見直したら、どれもこれも後頭部だったのe-446
唯一麻呂がこっちに顔を向けてる写真も、何気に暗くてよく見えないしe-330
誰かに突っ込まれるかと思ってたのだけれど、うちの突っ込みe-268担当はりりあんさんだもんね~e-319(笑)
なので、これを待っておりましたe-267
カ・イ・カ・ンe-266
e-29Gyaoで『セーラー服と機関銃』観たので、言ってみたくなりましたのキャァ♪(*ノ∀ノ)(笑)

| 鬼母 | 2009/03/25 11:27 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 絹さん元気?まだ肩こりに悩まされてる?
> なんかさ~WBC終わって興奮するやらほっとするやらで
> そしたら急に絹さんと語り合いたくなっちゃった訳よ~

どもども~e-463
肩凝りが気にならなくなったら、今度は風邪引きましてe-448
再び大人しく過ごしておりました(笑)

> ずーっと見てたかな?きっと見てたよね。今回青木君頑張ったもんね~
> MVPは松坂だったけど、猫娘的には岩隈か青木だって思ったんだけどね~
> 青木君は今回7打点?すごいよねー!
> なんかね今日は特にイチローへのブーイングがすごかったでしょ!
> そのくせ延長のあの場面では敬遠しないしさ~
> アレが韓国の意地だったのかな?
> あの30年発言のせいでのブーイングだったのかな?
> そのあたり私にはよく分からないんだけど、なんか
> イチローの名前がアナウンスされる度にスタンドからブーイングの嵐
> にっぽんコールをかき消すテーハミングに参っちゃったよ。

うん、観てましたよ~e-319
結構楽しませてもらいました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
私もMVPは岩隈かな~って感じ。
青木も頑張ってたけどね♪
日本の二連覇e-364が決まった後、友人から『今回日本が勝てたのはヤクルトの選手のお陰だよね~』ってメールv-5が来ました。
青木はもちろん、イチローと勝負しちゃった韓国のピッチャーもうちのヒトだもんね(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ホント、日本国民v-496にはヤクルトに感謝してもらわないとだわ(爆)

イチローへのブーイングは、30年発言への怒りも残ってるって部分と、イチローの凄さを認めちゃってる心の裏返しかと推測しちょりますe-284
イチローと勝負しちゃったのは国民性?
あの場面は試合的には絶対敬遠策とるべきだったと思うけど。
最近は高校野球でもあんな無謀な策はとらないよね~(笑)
それにしても、イチローの決勝点となったタイムリーを打った打席の集中力とか勝負強さとか、見ていて『やっぱりコイツは凄いや~e-267』と実感させられましたわ。
んで、全然関係ないけど、日本のウグイス嬢してたオバサン(?)
何気に関西弁っぽくなかったですか?
私はそれが気になって気になって(笑)
どんなヒトがやっていたのかお顔を拝ませていただきたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

> 何はともあれ楽しませてもらいましたよ。
> 最後が球児でなかったのは残念だったけど仕方ないしね。
> とにかく猫娘はここんとこWBC一色でしたよ。
> あーよく楽しませてもらったわ~
> 私ったら猫ブログで何をくっちゃべってるんだろう。
> 一週間更新無かったからちょっと気になってるのもあってね。
> だってほら、最近頑張って更新してはったんだもーん。
> 肩こりって色々な病気をはらんでることもあるしさ
> 無理だけはしないでね~。元気だったらそれでいいんだ。
> ってなことで、おじゃましましたぁ~!また来るね。

私も結局日本の試合は全部見た(笑)
第1回大会より断然面白かったですね。
でも、いい加減韓国戦は胸焼け~e-262
マウンドに国旗立てるとか、なんか勘違いしてるみたいでイヤだし。
あんな事するからまた負けるのだわっ。
日本シリーズとかでもあるけれど、王手をかけたからっていらん事言って、相手の闘志e-269を奮い立たせちゃって逆転負け・・・
なんて事もあるものね~。言動には注意しないと後が大変だよね(イチロー然り)
でも、今大会は韓国にもちゃんと勝ち越しての優勝だから、文句は言わせない~e-268
それと、次の大会はもうちょっと対戦の組み合わせ、考えて欲しいな~。
WBCは終わっちゃったけど、甲子園で若いピチピチe-267のお兄ちゃん達が頑張ってるし~e-271
e-29ワタクシはどの子が可愛いかe-266っつぅ物凄いオバサン目線でも
見てたりするんですけどね~(●`w´●)ニァ・・(笑)
そうこうしてるうちにペナントも開幕~e-405
私達の一喜一憂の日々が始まりますよ~e-287e-420
今年も夏が来る前にシーズン終了v-35なんて事がないように、ヤクルトさんに頑張ってもらいたいものです(笑)
虎さんv-284は去年の雪辱って大仕事もあるし、おもしろいシーズンになりそうな予感がしますよ~(`・ω´・+)v

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆猫娘さんとは猫様話e-465だけぢゃなくて、野球v-226の話も出来るから楽しいっすi-184
今年も楽しい話(ウサギさんv-530イジメ)をいっぱいしようね~e-271

あっ!心配してくれてありがと~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ワタクシ、根性なしなもので、何気に体調崩す事って多いのです。
大病はしないんだけどね~。
ちょっくら大人しくしてると復活出来る程度なんですけど。
だから大丈夫で~すe-463
こうやって来てくれた事、すっごく嬉しかったです♪
ホントにどうもありがとう~( 。-_-。)ε・`*)チュッ

| 鬼母 | 2009/03/25 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/245-fc549cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT