PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻呂の辞書


・・・ハッキリいって麻呂はね、ちょっとおバカちゃんです。
彼の辞書に『学習する』という言葉は載ってません。
でも、そのお陰で母は毎日楽しませてもらってるんだけど(〃艸〃)

待ちぼうけ1

(。・w・。) ププッそうだね~、いつもキミがやられてるもんね(笑)
頑張ってやり返してごら~ん
もうちょっと待ってたらお姉ちゃんも
お部屋に帰ってくるから大丈夫だよ~

待ちぼうけ2

・・・っておいっ!母の話を聞きなさい~o(`Д´*)oプンスカプン!!!

090228 (13)-1

ハイ、お帰り♪
一人で戻ってきたって事は・・・
麻呂はどっかに捨てられちゃったって事ですわねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お母さんの言う通り、ちゃんと待ってたら仕返し出来たハズなのに
ほっんとおバカさん♪(笑)


先日の事・・・。
麻呂が必死にホリホリ

彼が何をしたいのかというと
すでに私用のなんちゃってコタツコタツの中で
ヌクヌクしているティンのそばに行きたいのです。





必死にホリホリしているところ、申し訳ないんだけどさぁ~
そこからは絶対入れませんから~
だってそこ・・・テーブルの足ですから~


このままだとちょっと可哀想なので、鬼母立って
入りやすい場所を提供。

入れない

・・・なのに何で入れないの?アンタは(;^ω^)
こうなるともうおバカ以前の段階なんでしょうかしら(笑)

090306 (36)-1

やり切れない気持ちで猫草植物ヤケ食い(笑)

猫草植物だったら好きなだけ食べてもいいけど
お願いだから布食べないでね。
アンタ、ストレス感じるとウールサッキングに走るから困るのよね

でも、麻呂の辞書には『凹む』という言葉も載ってません。
だって『三歩歩いて忘れる鳥頭
なんで落ち込んでるのか覚えていられない~( ̄m ̄*)
鬼母と麻呂が共存出来るのは
多分そのお陰ですわよね~

鳥頭万歳v(。・ω・。)ィェィ♪(笑)




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウマい事言ってますね~
タイトル見て、本物の辞書かと想像しました
いつか辞書を持ち歩く日が来るでしょう~

| chai | 2009/03/10 01:20 | URL |

あはは......ちょっとおバカちゃんなんて.....\(--;)んなこたぁないやろ~!
ほんとは賢いのに、能ある麻呂は爪を隠す.....なんて言わなかったっけ?
もうちょっと待ってたら....お母さんの話聞いてないから
ほ~らごらん!どっかに捨てられちゃった...って
ヾ(・・;)ォィォィどこに捨てたんや?
しかも絶対入れない所でホリホリしてるし...(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
絹さんが退いてあげなかったら、ずっとしてた?
そんな時は猫草やけ食いも良いでしょう(^。^)
なんかそんな麻呂ちゃんがすごーく好きだから!!cyu

| 猫娘 | 2009/03/10 15:58 | URL |

chaiさん

> ウマい事言ってますね~
> タイトル見て、本物の辞書かと想像しました
> いつか辞書を持ち歩く日が来るでしょう~

思わず『辞書v-87』と書いてしまったけれど・・・
麻呂の場合、まだノート1枚分e-56ぐらいしか記載はないかも(。・w・。) ププッ
『ゴハンe-429』『おやつe-160』『鳥さんe-78
『お母さん(=ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!)』・・・以上お終いe-446(爆)

| 鬼母 | 2009/03/10 17:22 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> あはは......ちょっとおバカちゃんなんて.....\(--;)んなこたぁないやろ~!
> ほんとは賢いのに、能ある麻呂は爪を隠す.....なんて言わなかったっけ?

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン麻呂ってば間違いなくおバカちゃんe-224です。
母のワタクシでさえ否定出来ない事実でございます(笑)
腹肉で、足や爪が隠れている事はあるけれど『能e-267』は一切
隠されておりません( ̄m ̄*)

> もうちょっと待ってたら....お母さんの話聞いてないから
> ほ~らごらん!どっかに捨てられちゃった...って
> ヾ(・・;)ォィォィどこに捨てたんや?
> しかも絶対入れない所でホリホリしてるし...(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
> 絹さんが退いてあげなかったら、ずっとしてた?

あの場所がテーブルの足だという事にも気が付かず、ホリホリe-282する事2~3分(笑)
もっと早く退いてあげろって?
いやぁ~、だってワタクシ鬼e-277ですもん。
こんな楽しい見物、そうそう終わりには出来ませんわぁ(。・w・。) ププッ

> そんな時は猫草やけ食いも良いでしょう(^。^)
> なんかそんな麻呂ちゃんがすごーく好きだから!!cyu

麻呂ってばこんな子だから、やたらと母性本能e-415くすぐる子なんですよね(笑)
なんか放っとけなくて、ついつい遊んじゃいますの(〃ω〃) ポッ
e-29
あら?こういうのって母性本能e-415とは言わない?
それは失礼しました~(*`艸´)ウシシシ(笑)

| 鬼母 | 2009/03/10 17:38 | URL | ≫ EDIT

あはは。バカな子(失礼^^;)可愛いと言いますが
本当でございますよね。
ウチの凛太もなかなかのおバカさんで・・・
でも可愛いのよね~。
そうそう。母性本能をくすぐるタイプ。
どちらかと言うと優等生タイプのティンちゃんや
大吉とはまた違って愛すべきおバカと言うか
何と言うか・・・(´∀`*)ウフフ
母の言う事を聞いておけばいいのに・・・(*≧m≦*)ププッ
そんな所がとっても可愛いのよ~。
末っ子の特権なのかな?

| はなまる | 2009/03/10 18:15 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
麻呂ちゃんの辞書には、学習と言う言葉はないんですね、何か麻呂ちゃんらしと言えばらしいですよね、マイペースだしv-410
そこが麻呂ちゃんの、最大の魅力、可愛い所でもあるんですよねv-410
私も、そういう麻呂ちゃん大好きですよv-410
麻呂ちゃん、いつもこの扉の前で、ティンちゃんに待ち伏せされて、脅かされてるんですね、折角のチャンスなのに、ティンちゃんが、扉の向こうでなにしてるか、気になって、扉の前で待ち伏せして、ティンちゃんを驚かす事を、完全に忘れちゃったんですね、アラッ、ティンちゃん所に行って、おいてきぼり喰らって、ティンちゃんが先に、お部屋に入っちゃいましたね、麻呂ちゃん、仕返しできなくて、残念でしたね、麻呂ちゃんって、考えるより先に行動、理性より、本能が先に働いちゃうんですねv-405
と言う事は、麻呂ちゃん、反射神経とかよくないですかv-410
動画見ました、ホリホリと聞いて、ポチたまの、だいすけちゃんの、砂堀思い出しましたv-410
麻呂ちゃん、テーブルの中に、ティンちゃんがいるから、一緒に暖まりたいんですね、でも入れない、いくらホリホリしても、その先が、テーブルの足ならいくらホリホリしても、無理ですよね、ヤッパリ、麻呂ちゃんは、理性より、本能で行動してますよねv-410
折角、鬼母さんが、テーブルに入りやすいように、場所教えてあげても、入れなかったんですね、閉じちゃってるから、無理って思って、あきらめちゃったんのかな、ショボンとしてる、麻呂ちゃんなんか、切ないですねv-406
麻呂ちゃん、猫草やけ食いですか、落ち込んでても、食欲はあるんですね、凹むという言葉も、麻呂ちゃんの辞書にはないんですね、ないほうがいいですよ、いつも元気な、天然系麻呂ちゃん目指してください、そこが麻呂ちゃんの、可愛くて、魅力のあるところですよ、鬼母さんにも、ネタ、提供してるし、大活躍ですよねv-410

| マイキー | 2009/03/10 21:53 | URL |

鳥頭ゆえに学習しないのかも…。
片方が頭いいと逆にもう片方がおバカっぽく見えちゃいますよね。
男の子は集中力があるというか我が強いと言うか、こうと決めたら一直線なところがあるように思います。
女の子は警戒心とか猜疑心が働くんだけどね。
嬉しそうにナナメに傾いで駆けてくるティンクちゃんがかわいい^^

| にゃも | 2009/03/10 22:47 | URL |

二枚目の振り返った(二枚目が振り返ったではありません)写真が真面目だけど要領の悪い子の見本のような顔(正確には要領の悪い顔かどんな顔かは不明ですが)に見えます(笑い)

ティンちゃんの「きゃほ~v-238」の写真も可愛いですv-238

しかし麻呂君の愛すべき性格、いいな~v-238

| ga9 | 2009/03/11 00:15 | URL |

はなまるさん

> あはは。バカな子(失礼^^;)可愛いと言いますが
> 本当でございますよね。
> ウチの凛太もなかなかのおバカさんで・・・
> でも可愛いのよね~。

(〃艸〃)全くもってその通りでございます(笑)
凛太君もいい味出してるよね~e-446
あの大胆な寝姿e-261を見てると、おおらかな性格が窺われますわぁ( ̄m ̄*)

> そうそう。母性本能をくすぐるタイプ。
> どちらかと言うと優等生タイプのティンちゃんや
> 大吉とはまた違って愛すべきおバカと言うか
> 何と言うか・・・(´∀`*)ウフフ
> 母の言う事を聞いておけばいいのに・・・(*≧m≦*)ププッ
> そんな所がとっても可愛いのよ~。
> 末っ子の特権なのかな?

そうそう♪大ちゃんもティンも、とってもいい子e-278だもんね~。
比較対照がこの子達だから、余計おバカe-224に思われちゃうっていうのは
あるかも知れないですわね~e-284e-420
ある意味、ちょっと可哀想?(笑)
でも、そんな差が仰る通り、か・わ・い・いe-266
今日はナニをヤラかしてくれるのかと、毎日楽しみで仕方ありませんわ~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

| 鬼母 | 2009/03/11 12:26 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> 麻呂ちゃんの辞書には、学習と言う言葉はないんですね、何か麻呂ちゃんらしと言えばらしいですよね、マイペースだしv-410
> そこが麻呂ちゃんの、最大の魅力、可愛い所でもあるんですよねv-410
> 私も、そういう麻呂ちゃん大好きですよv-410

ふふ♪どうもありがとうございます(笑)
確かにこんな所が麻呂らしさではありますもんね~e-267
麻呂があんまり良い子ちゃんだったら・・・私もつまんないっす( ・ノェ・)コショッ(笑)

> 麻呂ちゃん、いつもこの扉の前で、ティンちゃんに待ち伏せされて、脅かされてるんですね、折角のチャンスなのに、ティンちゃんが、扉の向こうでなにしてるか、気になって、扉の前で待ち伏せして、ティンちゃんを驚かす事を、完全に忘れちゃったんですね、アラッ、ティンちゃん所に行って、おいてきぼり喰らって、ティンちゃんが先に、お部屋に入っちゃいましたね、麻呂ちゃん、仕返しできなくて、残念でしたね、麻呂ちゃんって、考えるより先に行動、理性より、本能が先に働いちゃうんですねv-405
> と言う事は、麻呂ちゃん、反射神経とかよくないですかv-410

麻呂の頭の中には脳ミソは詰まってませんから~(。・w・。) ププッ
だから前に怒られた事何度も繰り返しちゃうし。
でも、麻呂の場合『悪い事をしている』って自覚はなくやってるんですよね~。
やりたい事をやってみて、その時私と目があってe-317・・・
「あっ・・・しまったe-330」って子なの(笑)
でも、反射神経は全然良くないですよ~e-463
すぐ私に拉致られてるし(〃艸〃)
ソファーの背もたれ歩いててもよく落ちてるしe-282
反射神経も運動神経も持ち合わせてはおりませんの(笑)

> 動画見ました、ホリホリと聞いて、ポチたまの、だいすけちゃんの、砂堀思い出しましたv-410
> 麻呂ちゃん、テーブルの中に、ティンちゃんがいるから、一緒に暖まりたいんですね、でも入れない、いくらホリホリしても、その先が、テーブルの足ならいくらホリホリしても、無理ですよね、ヤッパリ、麻呂ちゃんは、理性より、本能で行動してますよねv-410
> 折角、鬼母さんが、テーブルに入りやすいように、場所教えてあげても、入れなかったんですね、閉じちゃってるから、無理って思って、あきらめちゃったんのかな、ショボンとしてる、麻呂ちゃんなんか、切ないですねv-406
> 麻呂ちゃん、猫草やけ食いですか、落ち込んでても、食欲はあるんですね、凹むという言葉も、麻呂ちゃんの辞書にはないんですね、ないほうがいいですよ、いつも元気な、天然系麻呂ちゃん目指してください、そこが麻呂ちゃんの、可愛くて、魅力のあるところですよ、鬼母さんにも、ネタ、提供してるし、大活躍ですよねv-410

麻呂ねぇ、多分私に甘えてたんだと思います。
だって私がそばにいない時には、勝手に中にひとりで入ってますもん。
だから彼的には、私がタオルケットを持ち上げてあげて「どうぞ~♪」って言うのを
待ってたんですよね(笑)
ワタクシ、それを分かっていながら鬼母発動e-277(●`w´●)ニァ・・

大丈夫(笑)麻呂はわざわざ目指さなくても天然系e-224でございますからe-319
まぁ、母としては『小ズルい子v-37』に育たなければそれで無問題ですv(。・ω・。)ィェィ♪

| 鬼母 | 2009/03/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 鳥頭ゆえに学習しないのかも…。
> 片方が頭いいと逆にもう片方がおバカっぽく見えちゃいますよね。
> 男の子は集中力があるというか我が強いと言うか、こうと決めたら一直線なところがあるように思います。
> 女の子は警戒心とか猜疑心が働くんだけどね。
> 嬉しそうにナナメに傾いで駆けてくるティンクちゃんがかわいい^^

そうなんですよね~。我が子自慢ですが(笑)ティンって凄く賢い子なんですe-287e-420
言葉e-86もかなり理解してくれてて、私が『ダメッ!e-464』と言った事はひとつ(段ボールかじり)以外の事はしないのですわ。
麻呂の比較対照がこんな子だから、余計・・・です、ハイ(≧ω≦。)プププ

>> 男の子は集中力があるというか我が強いと言うか、こうと決めたら一直線なところがあるように思います。
>> 女の子は警戒心とか猜疑心が働くんだけどね。

これ、全くその通りですね~e-460
個体差かと思っていたけれど、♂♀で括ればもっと分かりやすかったのですねi-184
すっごく納得しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 鬼母 | 2009/03/11 12:56 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> 二枚目の振り返った(二枚目が振り返ったではありません)写真が真面目だけど要領の悪い子の見本のような顔(正確には要領の悪い顔かどんな顔かは不明ですが)に見えます(笑い)

って事は麻呂は二枚目e-267ではないと?!(`・ω・´)シャキーン
・・・ハイ、その通りでございますe-446(笑)
麻呂を例えるなら、もう一本棒が必要ですわね。゚(゚^∀^゚)゚。
あ~~~!!分かる分かるe-461
真面目だけど要領の悪い子の見本のような顔
言葉ではどう形容していいか分からないけれど、目に浮かぶ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
確かに麻呂っぽいかも~e-454

> ティンちゃんの「きゃほ~v-238」の写真も可愛いですv-238
>
> しかし麻呂君の愛すべき性格、いいな~v-238

ティンは毎日、楽しくて仕方ないe-266って感じで、いつもシッポピ~ンi-205で駆け寄ってきてくれるから可愛くて可愛くてe-349
そして、麻呂と暮らしていると飽きないから私も楽しいです(笑)
良い子達に恵まれたな~と゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚でございます♪

| 鬼母 | 2009/03/11 13:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
麻呂ちゃんの「こたつほり」かわいいねぇ~
モンジロウもやってますよ~
でも、ついでに、わたしにもしてましたぁ~
どういうこったぁ~
肉布団は、へこまないモンねぇ~

| mon | 2009/03/11 23:02 | URL |

こんばんは!
うふふ・・・・麻呂ちゃんの辞書には無いのね~ってうちにも似たのがいるわ~~~~あはは・・・・
やはり、女の仔の方が頭は賢いのかしら??
ティンちゃんも楽しそうに登場!!!
麻呂ちゃん・・・・必死さが伝わってきますよ~~
ティンちゃんのお傍に居たいのね~~~(^^)
愛!だわね!!!
やけ食いで・・・猫草・・・ま、たまにはね(笑)
そうそう!凹むって言葉も無いのね~ほんと麻呂ちゃんと宙良は一緒だわ~~~(大笑)

| hina | 2009/03/13 19:35 | URL |

私麻呂くんのこの素直な生き方がすごく好きなんですよね。
思うがままに動く(だからおねえちゃんに仕返しはできない)、凹まない というところはすごく素敵です。
せっかく入る空間を作ってあげてるのに入っていかないあたりがすごく笑える!
おねえちゃんを覗き見している麻呂くんの背中もたまらないです♪

しかし、全然執着しない感じですよね?本当にそれは母として嬉しいですよね。
うちなんて・・・結構執念深く覚えているので、私の前では我慢しても私がいなくなったあとに再チャレンジ、ってことはしょっちゅうですよ。
うちの主人の方がバロンの行動を学習してくれない・・・(なーんてね)

| 男爵ママ | 2009/03/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

すなふ家レイコさんの頭も鳥頭のはずなのに
タカ君とうまくいかない・・・
仲良くしてくれるとうれしいんだけど
いつも追いかけられ噛まれるんですよね~
何故なんでしょう。

| すなふにゃん | 2009/03/14 08:29 | URL |

monさん

> こんばんは~
> 麻呂ちゃんの「こたつほり」かわいいねぇ~
> モンジロウもやってますよ~
> でも、ついでに、わたしにもしてましたぁ~
> どういうこったぁ~
> 肉布団は、へこまないモンねぇ~

レスがとっても遅くなってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆モンジロウ君、monさんでもホリホリしますか(笑)
でも私もタップリの腹肉の上で麻呂にフミフミされてるから・・・同じようなものかしら。゚(゚^∀^゚)゚。
麻呂はあんまりいっぱいモノを考えるための脳ミソが詰まってないから
やる事なす事、単純で可愛くてe-266(笑)
この子といると、真剣に怒り続けるe-262のって結構難しいですe-446

| 鬼母 | 2009/03/17 19:26 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんばんは!
> うふふ・・・・麻呂ちゃんの辞書には無いのね~ってうちにも似たのがいるわ~~~~あはは・・・・
> やはり、女の仔の方が頭は賢いのかしら??
> ティンちゃんも楽しそうに登場!!!
> 麻呂ちゃん・・・・必死さが伝わってきますよ~~
> ティンちゃんのお傍に居たいのね~~~(^^)
> 愛!だわね!!!
> やけ食いで・・・猫草・・・ま、たまにはね(笑)
> そうそう!凹むって言葉も無いのね~ほんと麻呂ちゃんと宙良は一緒だわ~~~(大笑)

レスがとっても遅くなってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

人間のお子様でも、女の子e-312の方が、おしゃまでしっかりしてるでしょう。
猫様も・・・一緒なのかもしれませんね~(`・ω´・+)v
思い通りにいかなくて、ストレス感じてヤケ食いe-268するのも人間と一緒(笑)
麻呂は私にとって分かりやすいけど、複雑。
複雑なんだけどやっぱり・・・な生き物e-465です(笑)
そうそう♪お気楽加減、麻呂と宙良君はいい勝負だよね~( ̄m ̄*)


| 鬼母 | 2009/03/17 19:34 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> 私麻呂くんのこの素直な生き方がすごく好きなんですよね。
> 思うがままに動く(だからおねえちゃんに仕返しはできない)、凹まない というところはすごく素敵です。
> せっかく入る空間を作ってあげてるのに入っていかないあたりがすごく笑える!
> おねえちゃんを覗き見している麻呂くんの背中もたまらないです♪

> しかし、全然執着しない感じですよね?本当にそれは母として嬉しいですよね。
> うちなんて・・・結構執念深く覚えているので、私の前では我慢しても私がいなくなったあとに再チャレンジ、ってことはしょっちゅうですよ。
> うちの主人の方がバロンの行動を学習してくれない・・・(なーんてね)

レスがとっても遅くなってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

彼の一連の行動がこうなるのは、きっと『こうやれば次はこうなるv-21』みたいに
系統立てて考えられない鳥頭e-372ゆえかと、母e-277は分析しております(笑)
ティンは結構次の行動をすでに決めてるなぁ~って思わせる動きをするんだけど
麻呂にはそういった所がほとんど・・・ないですからね~e-446

執念深さe-269に関して言えば、麻呂も結構なものですよ~e-351
普段はあまり執着を見せない子だけれど、ナニか彼的にストライクe-268が入ると
何度怒られようともe-262チャレンジを繰り返しますからね~(;^ω^)
ただ、幸いな事に、鳥頭e-372のため、ストライクが入った事自体を忘れちゃうみたいなんですよね麻呂(≧∇≦)ノ彡 バンバン
んで、かなり時間が経ってから唐突にその事を思い出して再び母との戦いe-269が再燃されるという変則な行動をとりますのよ(笑)
だんな様が学習してくれない(笑)のは、仕方ないのかもしれませんよ~。
うちも同居人が同じような感じですよe-263
だから、ワタクシとしては二人とももう少し学習する事覚えようよ~e-262って気分ですもんo(TωT)o(笑)

| 鬼母 | 2009/03/17 20:01 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> すなふ家レイコさんの頭も鳥頭のはずなのに
> タカ君とうまくいかない・・・
> 仲良くしてくれるとうれしいんだけど
> いつも追いかけられ噛まれるんですよね~
> 何故なんでしょう。

レスがとっても遅くなってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

えぇ~~~~!!
レイコさんとタカ君・・・仲良しさんでしょう???
ちょっと激しい親子喧嘩e-363って事でしょうか。
・・・それとも、気位の高い三毛さん♀同士、どちらが美人さんかe-420って事で
もめてる最中だったりして~ヒィー(>ω<ノ)ノ

| 鬼母 | 2009/03/17 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/243-72723cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

