PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨と雨の合間に・・・


東京は今日も雨・・・
この2週間の間にお日様を見たのは多分2回
こんな天気が続くと、気持ちまで晴れないよね~。

そんな中、昨日は貴重なお日様が出た日♪

我が家の庭のJr.達や最近始めた鳥への餌やりは同居人の仕事
でも、昨日はそれを忘れちゃったみたいで
出掛けにあげておいて~!と、頼まれました。

早速庭に出てみると・・・
ゴハンを待ちわびていたスズメさん達が
木の上で待機中(笑)

餌皿を変えて・・・などとやっていたら
ティンが登場

090306 (5)-1

早速木の上のスズメさんに気が付いてこの体勢(笑)
ティン、狙ってますよ~

090306 (6)-1

そうそう捕まえられる訳ないでしょ~(〃艸〃)



諦めきれないティン、笹の藪に入って下からロックオン
ん?どこにいるか分からない?
マウスを乗せると分かりますよ~

ティンにとって今年初めての庭遊び
でも、この写真を撮る前に
すでに今年初の木登りは済ませちゃったの(´。・ω・。`)シクシク
ただ餌をあげるだけのつもりだったから
カメラなんて持って出てなかったのですよ~

まだ肌寒い中を楽しそうに走り回るティン
とっても嬉しかったのでしょうね~♪

エレベーター

そこのドアを開けると、エレベーターの前だよ。
でもそうだね、キミには広いお外よりこっちのお庭の方が
ちょうどいい大きさかもね(^_-)-☆

090306 (16)-1

久々のJr.達にもごあいさつ~

7unkqd6iylt8ry1.gif

こんな画像を作ってくれるサイトで作ってみました
なんかティン、洪水で中洲に取り残されて救助を待ってるみたいに見える(笑)
でも我が家、大雨が降ると池が決壊して床上浸水の危険があるから
これがいつか現実になったりしてヒィー(>ω<ノ)ノ


一通り遊んで満足して、お家に入ると・・・

090306 (20)-1

一目散にヒーターヒーターの前へ(笑)

090306 (21)-1

うん、キミとお母さんにはまだちょっと寒かったね(;^ω^)

そういえば・・・ティン以上にお外大好き麻呂の姿が
一切ありませんでしたね~

そりゃそうです。

090306 (25)-1

坊ちゃんはこの状態でしたから~(。・w・。) ププッ
麻呂ってば朝の庭監視で、日が昇る前から待機してるから
お昼過ぎには完璧に爆睡状態なのだぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

090306 (27)-1

体が暖まったら、今度はゆっくりグルーミングタイム

うふふ♪キミは私と行動を共にしてる時が多いから
ひとりだけで楽しい思いとか結構出来てるもんね(笑)
でも、ちょっと麻呂が可哀想だから
この事は二人だけの秘密って事にしようね~( ・ノェ・)コショッ




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近お天気崩れてばっかりだから
貴重な晴れ間は大切にしなくっちゃいけないもんね~!
ゴハンを待ちわびていたスズメさん達が.......
あはは!うちも朝がらっとベランダのガラス戸を開けると
すずめさんが「早く飯にしてくれ!」とばかりに寄ってきますよ!
ティンちゃん諦めきれない?
そりゃ諦めきれないわなー、すずめさんだものね。
カラスじゃ怖いけど、すずめさんはお手頃サイズ!
え?そうじゃないって?そうねジョージとは違うよねー^_^;
なになに?お水流れてるよー!これすごいよー!
って感激してたら、一目散にヒーターの前?
なんかビビ太と同じだわー(^^ゞ
で、麻呂ちゃんは爆睡?起こさないでくれって
お顔に書いてあるわー(^^ゞ
今日はポチどこでもできないねー。とうとう変なメッセージ出たよ(-。-;)

| 猫娘 | 2009/03/06 21:17 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
そちらも雨でしたか、こちらも雨降りでした、その晴れた日って、こちらも晴れてたかもv-405
貴重な、晴れのお天気、同居人さん肝心の、雀さんの御飯あげるの忘れて、鬼母さんに頼んだんですね、ティンちゃん、しっかり、餌さ皿か変えるためにやってきた、鬼母さんについていって、お庭に出て、雀さん発見、狙いを付けて、アラッ、雀ちゃん逃げちゃったって言う事ですねv-410
でも、その後も、ティンちゃん目で追ってるのがわかりますねv-410
そっか、この先はエレベータでティンちゃん、行かないんですね、こっちのお庭の方が、自然があって、鳥さんも、魚さんもいるから、楽しいんでしょうねv-410
この池に、Jrちゃん達がいるんですね、ティンちゃんとの合成写真ホントに、ティンちゃん、取り残されてるように見えますね、こんな事になったら大変ですよね、家も、大雨降ったら、近くの川が氾濫して、床上浸水になっちゃいますよ、あれっ、鬼母さんところは、8階ですよね、床上浸水ってあるんですかv-405
ティンちゃん、晴れてて、お外好きでも、寒かったんですね、ヒーターの前に、一目散ですか、冷えたからだ、充分温めてくださいね、鬼母さんもv-410
あれっ、そういえば麻呂ちゃんのお姿が、昼間熟睡してるんですね、シーバ沢山食べてるのかな、夢の中で・・・v-410
早起きは、3文の徳って言いますが、麻呂ちゃんの場合は、何故か損してますよね、何か可哀相ですねv-406
今日の、ティンちゃんも、可愛かったですよv-410

| マイキー | 2009/03/06 22:18 | URL |

初めまして。
はなまるさんのところから来ました。

ティンクちゃんは三毛猫さんなんですね~。
三毛猫さん大好きなんです^^
お顔もキリッとした美人さんだぁ。
はなまるさんのところで麻呂ちゃんのお姿を拝見してやってきたのですが、今日はお休み中なのですね。
あ、麻呂ちゃんはうちの猫と同じ年くらいですね。
最近大人になってきて、ちょっとつまらないです。

また遊びに来ます。
ぽち…って今日はブログ村繋がらないですね(^^;

| にゃも | 2009/03/07 00:31 | URL |

ご無沙汰です。

ブログタイトルどおりティンちゃんがお仕事に精勤されていますね^^
きりっとしたお顔はまさに仕事にかける猫様そのもの。
藪に潜む姿「いい仕事してますねー!」

救助を待つティンちゃんのさざ波、いいな~♪


| ga9 | 2009/03/07 08:51 | URL |

猫娘さん

> 最近お天気崩れてばっかりだから
> 貴重な晴れ間は大切にしなくっちゃいけないもんね~!
> ゴハンを待ちわびていたスズメさん達が.......
> あはは!うちも朝がらっとベランダのガラス戸を開けると
> すずめさんが「早く飯にしてくれ!」とばかりに寄ってきますよ!
> ティンちゃん諦めきれない?
> そりゃ諦めきれないわなー、すずめさんだものね。
> カラスじゃ怖いけど、すずめさんはお手頃サイズ!
> え?そうじゃないって?そうねジョージとは違うよねー^_^;

大阪も天気悪かったのね~i-195
こんな天気続きじゃ、大好きなお散歩に行けなくて、ジョージ君ってばご機嫌ナナメになっちゃってたりしてね~(´-∀-`;)
この日はお天気は良かったけどv-278まだまだ寒いから、ホントは外に出す気はなかったんだけど、ティンの熱い視線e-267e-317に負けました(笑)
うちは餌を置くようになってからまだ日が浅いから、猫娘さんちみたいに100羽とかまだこないけど、それでも結構な数集まるようになって来ましたよ~e-463
ティンが外に出てe-282みんないなくなっちゃうかと思ったら、ちゃんと安全な距離を保ちつつ、木の上待機でした(≧▽≦)

> なになに?お水流れてるよー!これすごいよー!
> って感激してたら、一目散にヒーターの前?
> なんかビビ太と同じだわー(^^ゞ
> で、麻呂ちゃんは爆睡?起こさないでくれって
> お顔に書いてあるわー(^^ゞ
> 今日はポチどこでもできないねー。とうとう変なメッセージ出たよ(-。-;)

ティンもビビ太君に負けず劣らず寒がりですからね~(笑)
そんなにくっ付いたら焼き猫になっちゃうよ~e-330って心配になるぐらいピッタリくっ付いてるんですもんヒィー(>ω<ノ)ノ
ブログ村、大変な事になってますね~。
・・・もうメンテ終わったかしら・・・。

| 鬼母 | 2009/03/07 10:47 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> そちらも雨でしたか、こちらも雨降りでした、その晴れた日って、こちらも晴れてたかもv-405
> 貴重な、晴れのお天気、同居人さん肝心の、雀さんの御飯あげるの忘れて、鬼母さんに頼んだんですね、ティンちゃん、しっかり、餌さ皿か変えるためにやってきた、鬼母さんについていって、お庭に出て、雀さん発見、狙いを付けて、アラッ、雀ちゃん逃げちゃったって言う事ですねv-410

やっぱり空は青い方がいいっすe-491(笑)
でも、お天気が良くても、まだ寒いから、ホントは出す気はなかったんだけど・・・。
寒かったら速攻部屋に戻ってくるe-282ティンなので、出してあげましたe-319

> でも、その後も、ティンちゃん目で追ってるのがわかりますねv-410
> そっか、この先はエレベータでティンちゃん、行かないんですね、こっちのお庭の方が、自然があって、鳥さんも、魚さんもいるから、楽しいんでしょうねv-410

最近、よく玄関からエレベーターホールの前あたりを冒険するのが好きでして。
その時抱っこして、あちら側から庭を見せてたんだけれど、ティン、その関連性を理解したんじゃないかな~って思います。わが娘ながら賢い子です~e-349

> この池に、Jrちゃん達がいるんですね、ティンちゃんとの合成写真ホントに、ティンちゃん、取り残されてるように見えますね、こんな事になったら大変ですよね、家も、大雨降ったら、近くの川が氾濫して、床上浸水になっちゃいますよ、あれっ、鬼母さんところは、8階ですよね、床上浸水ってあるんですかv-405

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そりゃ確かに下から水がうちの階まで上がってきたら、大事ですけどね~!
っていうか『日本沈没e-214』状態か?!ヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
でも、8階だろうと何だろうと、自分ちの庭の池が溢れたら、床上浸水しますって(。・w・。) ププッ
庭とリビングの境目があまり高さがないので、ヤバいんですわe-263
特に同居人が掃除をサボって、排水溝に落ち葉v-35とか溜まってる時に、大雨や台風v-474が来ちゃうと・・・庭用のサンダルがぷかぷか水に浮いてたりして、かな~りドキドキe-268させてくれちゃいますe-286

> ティンちゃん、晴れてて、お外好きでも、寒かったんですね、ヒーターの前に、一目散ですか、冷えたからだ、充分温めてくださいね、鬼母さんもv-410
> あれっ、そういえば麻呂ちゃんのお姿が、昼間熟睡してるんですね、シーバ沢山食べてるのかな、夢の中で・・・v-410
> 早起きは、3文の徳って言いますが、麻呂ちゃんの場合は、何故か損してますよね、何か可哀相ですねv-406
> 今日の、ティンちゃんも、可愛かったですよv-410

そうなのです(笑)麻呂の早起きは何の徳にもなってないキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
いつも思っている事なのだけれど、何気に運の悪い子なんです、麻呂ってば(笑)

| 鬼母 | 2009/03/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

> 初めまして。
> はなまるさんのところから来ました。

どうも初めまして~e-415
ようこそいらっしゃいましたe-463

> ティンクちゃんは三毛猫さんなんですね~。
> 三毛猫さん大好きなんです^^
> お顔もキリッとした美人さんだぁ。

キャァ♪(*ノ∀ノ) ティンが美人さんだなんて・・・
嬉しいお言葉ありがとうです♪
私もティンと暮らすようになってから、三毛柄に魅せられちゃいましてメロメロe-266でございます(笑)

> はなまるさんのところで麻呂ちゃんのお姿を拝見してやってきたのですが、今日はお休み中なのですね。
> あ、麻呂ちゃんはうちの猫と同じ年くらいですね。
> 最近大人になってきて、ちょっとつまらないです。

せっかく麻呂に会いに来てくださったのにゴメンなさいね~e-330
いつもは麻呂でブログネタe-337を繋いでるような状態なんですけど(笑)連日のたけくれべ勝負e-271で疲れたのか、この日は爆睡e-261でしたの。
まさに『寝る子は育つ』でございます。
これ以上育たなくても・・・もう十分なんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
そうですね~、オトナになると、子猫の時のような遊び方はしてくれませんものねe-263
あのパワーには圧倒されるけど、懐かしい気もしますね♪

> また遊びに来ます。
> ぽち…って今日はブログ村繋がらないですね(^^;

ご訪問、どうもありがとうございました♪
ワタクシも後ほどお邪魔させていただきますね~。
どうぞヨロシクですe-466

| 鬼母(絹) | 2009/03/07 11:12 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> ご無沙汰です。
>
> ブログタイトルどおりティンちゃんがお仕事に精勤されていますね^^
> きりっとしたお顔はまさに仕事にかける猫様そのもの。
> 藪に潜む姿「いい仕事してますねー!」

お元気そうで良かったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
自分がブログ放置していても気にしないくせに、他人様だと心配になるものですね(;^ω^)
でも、楽しく過ごされてるようで安心いたしました♪

こういう姿を見るとe-317ティンの野生を感じますね~e-267
まぁ・・・家の中でもクモとかハンティングe-200してるから、変わらないっちゃぁそうなんですけど( ̄m ̄*)
鳥系はまだ仕留めた事ないんで、かなり狙ってる気がしますe-269(笑)

> 救助を待つティンちゃんのさざ波、いいな~♪

コレ、結構面白いですよね~♪
でも、こんなに小さいのに重いんですよねe-351
そうそう使えませんね。・・・って、使いようもないけど(笑)

| 鬼母(絹) | 2009/03/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ティンちゃん!お外満喫してますね~~~
鳥さんの方がまだ、動きは早かったかな??
ティンちゃんは久々のお外だったから違う意味で、楽しかったかのもあるかもね~~~(^^)
それにしても、あんなにお外大好き麻呂ちゃんが!!現れないなんて!!!寝てたのね~~~あはは・・・・・
そっか~~シーバは最高だもんね・・・(笑)
ティンちゃんもまだまだ、寒かったのかな??
お家がまだ、良いかと思いますよ~~~

| hina | 2009/03/07 18:54 | URL |

hinaさん

> こんばんは!
> ティンちゃん!お外満喫してますね~~~
> 鳥さんの方がまだ、動きは早かったかな??
> ティンちゃんは久々のお外だったから違う意味で、楽しかったかのもあるかもね~~~(^^)
> それにしても、あんなにお外大好き麻呂ちゃんが!!現れないなんて!!!寝てたのね~~~あはは・・・・・
> そっか~~シーバは最高だもんね・・・(笑)
> ティンちゃんもまだまだ、寒かったのかな??
> お家がまだ、良いかと思いますよ~~~

ティン、かっ飛んで動き回ってる間は大丈夫だったみたいだけど、やっぱり寒かったみたいです(笑)
でも、何ヶ月ぶりかな~?こんな風に庭遊びが出来たのは・・・。
だから、とっても楽しかったみたいですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
麻呂は運が悪いというか、要領が悪いというか(。・w・。) ププッ
起こしてあげたらすっ飛んで来たでしょうけど、それをしないのがワタクシ鬼母の鬼母たる所以ですな(●`w´●)ニァ・・(爆)
そうですね~。本格的に庭遊びをさせてあげられるのは、もう少し暖かくなってから・・・ゆっくりとですね~♪
風邪を引かれちゃうと困るしね(^^ゞ

| 鬼母 | 2009/03/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
昨日はぽちが出来なかったので、今日ぽちりにやってまいりましたw
また来ます~~(・_・)ノ

| にゃも | 2009/03/07 23:29 | URL |

お天気パッとしないですよね~。
お陰で今、大吉が膝に乗っているので
片手打ちです^^;打ちにくい~。
でもさりげなく自慢だったりして。(´∀`*)ウフフ
いつ見てもマンションとは思えない立派なお庭。
屋上とかに木が植えられてたりは見るけれど
池ってそうないっすよ!すごい。
笹に隠れるティンちゃんマウスを置いて
正解が分かっても、良く分からなかった!
なかなか隠れるのが上手ですね♪
水の加工。面白い!色々出来る世の中なのねぇ。
Jr達も元気そうで何よりです。
ティンちゃんと鬼母さんの秘密♪
二人だけの秘密。いいですね~。
何も知らずに眠る麻呂君も可愛い♪
大吉もたまにベランダに出るけれど
狭いベランダなので鬼母さんちが羨ましい!

| はなまる | 2009/03/08 16:40 | URL |

にゃもさん

> コメントありがとうございました。
> 昨日はぽちが出来なかったので、今日ぽちりにやってまいりましたw
> また来ます~~(・_・)ノ

うっわぁ~i-184わざわざありがとうございました~e-420
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚でございます♪

| 鬼母 | 2009/03/09 00:23 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お天気パッとしないですよね~。
> お陰で今、大吉が膝に乗っているので
> 片手打ちです^^;打ちにくい~。
> でもさりげなく自慢だったりして。(´∀`*)ウフフ

ホント、ここのところ冴えないお天気続きでイヤですね~プリ(*`З´*)プリ
・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ さりげなくっていうにはちょっと無理があるような(爆)
ハイ、しっかり自慢されちゃいました~e-442(笑)

> いつ見てもマンションとは思えない立派なお庭。
> 屋上とかに木が植えられてたりは見るけれど
> 池ってそうないっすよ!すごい。
> 笹に隠れるティンちゃんマウスを置いて
> 正解が分かっても、良く分からなかった!
> なかなか隠れるのが上手ですね♪
> 水の加工。面白い!色々出来る世の中なのねぇ。
> Jr達も元気そうで何よりです。
> ティンちゃんと鬼母さんの秘密♪
> 二人だけの秘密。いいですね~。
> 何も知らずに眠る麻呂君も可愛い♪
> 大吉もたまにベランダに出るけれど
> 狭いベランダなので鬼母さんちが羨ましい!

面倒くさがりの私達には、多少手間も掛かるけど(何もしてないようだけど、多少はしなくちゃイケない事もあるんですよ~これでも( ̄m ̄*))うちの子達にとって我が家の庭はいい遊び場所になってるので良かったな~と思ってます♪
ティンの三毛柄、何気に迷彩色と一緒で凄い保護色になるんですよね~。
麻呂はすぐ分かるけど、ティンが紛れ込むと探すの困難ですもん(;^ω^)
まだ寒いので本格的な庭開放はもうちょっと先。
その時は麻呂が寝てても起こしてあげて、一緒に遊ばせてあげたいなって思います。鬼はお預けでね~(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/03/09 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/242-4f8090d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT