PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麻呂、猫に戻る。


バロン君との競演から始まって
いつの間にか違う方向へと行きつつあった『たけくらべ』シリーズ。

見てくださった皆様もだと思いますが
私自身もとっても違和感を覚えて気持ち悪くて・・・。
なので、合成の方法というか、小さな事ですが少々変えてみました。


たけくらべバロン君編-2

バロン君編

バロン君とはあまり変化はないですね。
でも、背景を変えただけで随分と違うような?


スリーショット2

タマ様&ベルちゃん編

私は麻呂を少々見下ろし系で、マイキーさんはタマ様達を見上げ系で
撮影していたので、そんな感じが出るような位置に座ってもらいました。


たけくらべ姫編-3

銀兄&姫編

撮影角度的にはそれ程差がないような感じだったので
ティッシュの位置を揃えてみました。


・・・麻呂、ニャジラから猫に戻った気がします~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!(笑)

せっかく皆様に送っていただいた写真ですもの。
キチンと使いたかったので、何気にちょっとホッとしました(〃ω〃) ポッ

本来の目的だった『たけくらべ』らしくなったような気がするのですが
・・・いかがでございましょう?




banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 03:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う御座います!
お~~~ここに間に合うように送りたかった~~(><)
皆カッコいく可愛く写ってる~~~~
でも、こうして見ると皆大きさが違うのがはっきりしますね~
今回宙良の撮ってブログに載せたのですが・・・・・イマイチ
判らなくて~~~(汗)
写真はほんと難しいです!!!

| hina | 2009/03/01 06:52 | URL |

遅まきながら……

お絹ちゃあ~んe-277
遅まきながら、リンクを修正しやんした e-319

相変わらず写真もがしがしアップしてるから、ノートPCでの作業は、もう問題ないのかな? よかったね e-278
またなんか便利なツール見つけたら教えてねえ~ん e-350 へっへっへ。

| ё | 2009/03/01 08:18 | URL |

おお!大分良い感じになったのではないですか?
まだ麻呂君が随分大きいけれど(笑)
多分丸まってもこってなっていて
他の子達はちょっと見上げた感じで
背筋が伸びている(猫なのに?(笑))感じですから
その差も結構あるのでしょうね。
昨日挑戦したら、大吉も麻呂君系でした。
後日アップしないとね。
猫娘さんの所もアップしていたけれど
結構いい感じだったよ~♪
いや~。面白いですね。この企画(*´ω`*)

| はなまる | 2009/03/01 12:48 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
たけくらべ、ほぼ完成といった所でしょうか、こうしてみると、麻呂ちゃんも、決して大きいわけじゃないことが、わかりましたねv-405
うちのタマと、ベルとは、麻呂ちゃん、同じくらいなんですね、こうしてみると、うちのタマと麻呂ちゃん、同じくらいの体型ですよね、良かった、タマとベル、ちびニャンかと少しショックでしたv-410
と言う事は、高さは、麻呂ちゃん、バロンちゃん、タマ、ベル、銀ちゃん、ミルちゃん、同じくらいと言うことですよね、麻呂ちゃんちょっと、前かがみだし、ちょんと伸びると同じくらいの大きさですよねv-410
↓ティンちゃんの、写真って、ティンちゃんのことが可愛いって言う事ですよ、写真が可愛いといって、ややこしい遠まわしな言い方になっちゃってましたよね、すみませんでした~v-421v-410

| マイキー | 2009/03/01 14:58 | URL |

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン これいいっv-426
絹ちゃん、すごいv-91
麻呂君、確かに大きいけどv-356
前のは、ちょっと異様だったもんねヾ(;´▽`A``
でも、今回のは納得( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
きっと実際もこんな感じだと思いますv-344
麻呂君、大きくて抱き心地良さそう~v-345

↓なんちゃってコタツ、いいですね。
絹さんのお部屋は猫様への愛情が溢れてて
とっても暖かい感じがしますょv-398
きっとティンちゃんも麻呂君も、すっごく居心地いいんだろうな~v-346

| りりあん | 2009/03/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
まあ~猫に戻った?
うちのは、タヌキになりました~

なんちゃって、「こたつ」も、なかなかの
すぐれものです。 先客がいるのは、
我が家と同じで、横すわり、あぐらなど・・・
これで、腰がねぇ~
最近、縦長の電気ストーブを購入しました。
首を振って、今日から、ゴトゴト言ってます。
モンジロウは、ストーブを知らなかったので、
今、この暖かさを体全体で受け止めています。
あぶりだし、タヌキのできあがり~

| mon | 2009/03/01 22:02 | URL |

何とも素敵になったこと!
しかしうまく切り抜いて背景まで変えちゃうなんて
絹さん、おぬし!ただものではないな.....
ちゅことは我が家のもやってくれる?嬉しいなー!
チャームの写真がお風呂の湯気で曇って切り抜きにくいかも?
ジョージ兄ちゃんだけで良いからねー、3にゃんは大変よ!
なーんて、ちゃっかり催促してるし(-。-;)こまったやっちゃ!
今日は勝手にリンクしちゃうし、報告は遅いわ
ほんま困った奴なんでござんすー!かんにんな!

| 猫娘 | 2009/03/01 22:05 | URL |

ネコに戻った??
ネコではなく。。やはり丑だったですか?
うまいこと合成してますね!
あみぐるみのたけくらべでもしようかな。。。
(笑)

| chai | 2009/03/02 01:26 | URL |

hinaさん

> お早う御座います!
> お~~~ここに間に合うように送りたかった~~(><)
> 皆カッコいく可愛く写ってる~~~~
> でも、こうして見ると皆大きさが違うのがはっきりしますね~
> 今回宙良の撮ってブログに載せたのですが・・・・・イマイチ
> 判らなくて~~~(汗)
> 写真はほんと難しいです!!!

大丈夫ですよ~(^_^)v
このシリーズ、まだ続きそうですから♪
だから撮れたら送って下さいませe-463
お待ちしてますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

うん、写真って難しいですe-351
私もまともに撮れなくて苦労してます。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

| 鬼母 | 2009/03/02 03:29 | URL | ≫ EDIT

ё さん

> お絹ちゃあ~んe-277
> 遅まきながら、リンクを修正しやんした e-319

どうもありがと~♪
手間掛けさせちゃってゴメンねe-466

> 相変わらず写真もがしがしアップしてるから、ノートPCでの作業は、もう問題ないのかな? よかったね e-278
> またなんか便利なツール見つけたら教えてねえ~ん e-350 へっへっへ。

うん、なんか慣れてきた(笑)
便利なツールねぇ~・・・。最近はあまりネット上e-337をさまよってないから
見付けてないけど、見付けたらアップしますねe-463
その節は色々ありがとうね~♪
感謝してますわ(*'ε`*)チゥ

| 鬼母 | 2009/03/02 03:35 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> おお!大分良い感じになったのではないですか?
> まだ麻呂君が随分大きいけれど(笑)
> 多分丸まってもこってなっていて
> 他の子達はちょっと見上げた感じで
> 背筋が伸びている(猫なのに?(笑))感じですから
> その差も結構あるのでしょうね。

麻呂、かなり猫らしくなったでしょう?(笑)
大きいのは・・・もうしょうがないみたいっすe-330
実物がやっぱりデカイみたいだしe-446
姿勢の加減はだいぶあるでしょうね~。
みんな猫様e-466のくせに姿勢いいんだも~んΣ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?(笑)

> 昨日挑戦したら、大吉も麻呂君系でした。
> 後日アップしないとね。
> 猫娘さんの所もアップしていたけれど
> 結構いい感じだったよ~♪
> いや~。面白いですね。この企画(*´ω`*)

えっ?麻呂系???
・・・それは嬉しい情報っすe-76(笑)
ハイ、楽しみに待ってますからね~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
横綱ジョージ君はやっぱり大きいけれど、麻呂も頑張ってましたよねe-446
顔のデカさでは勝っちゃいましたよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

| 鬼母 | 2009/03/02 03:41 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> たけくらべ、ほぼ完成といった所でしょうか、こうしてみると、麻呂ちゃんも、決して大きいわけじゃないことが、わかりましたねv-405
> うちのタマと、ベルとは、麻呂ちゃん、同じくらいなんですね、こうしてみると、うちのタマと麻呂ちゃん、同じくらいの体型ですよね、良かった、タマとベル、ちびニャンかと少しショックでしたv-410

完成かどうかはまだ分かんないけれど、この方法だと少しはまともな感じに見えるe-317
かな~って感じですね。
・・・え?麻呂、大きくないですか?
多分、タマ様達よりは・・・かなりデカイかと(。・w・。) ププッ
でも、マイキーさんのショックe-268が和らいでくれたのなら良かったですe-454

> と言う事は、高さは、麻呂ちゃん、バロンちゃん、タマ、ベル、銀ちゃん、ミルちゃん、同じくらいと言うことですよね、麻呂ちゃんちょっと、前かがみだし、ちょんと伸びると同じくらいの大きさですよねv-410
> ↓ティンちゃんの、写真って、ティンちゃんのことが可愛いって言う事ですよ、写真が可愛いといって、ややこしい遠まわしな言い方になっちゃってましたよね、すみませんでした~v-421v-410

ハイ、分かってますよ~e-463
ちょっとマイキーさんをイジッちゃっただけです(〃艸〃)

| 鬼母 | 2009/03/02 03:48 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン これいいっv-426
> 絹ちゃん、すごいv-91
> 麻呂君、確かに大きいけどv-356
> 前のは、ちょっと異様だったもんねヾ(;´▽`A``
> でも、今回のは納得( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
> きっと実際もこんな感じだと思いますv-344
> 麻呂君、大きくて抱き心地良さそう~v-345

そう言ってもらえると嬉しいです♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
やっと何とかちょっとは見られるようになった気がしますi-184
せっかく写真送ってくれたのに、あれじゃぁいくらなんでもe-286・・・な気分満杯
だったので、ワタクシ、心からホッとしていますのe-328
うん、多分比較として麻呂ってばこんな感じなんだと思います。
抱き心地良さそう?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆かなぁ~り手首に負担が掛かるe-329けど
抱き枕代わりぐらいだったらイケるかもですわ(笑)

> ↓なんちゃってコタツ、いいですね。
> 絹さんのお部屋は猫様への愛情が溢れてて
> とっても暖かい感じがしますょv-398
> きっとティンちゃんも麻呂君も、すっごく居心地いいんだろうな~v-346

りりあんさんちe-514みたいに素敵e-420には暮らせてないけど
多分それなりにうちの子達は満足e-278してくれるのかな~なんて(〃ω〃) ポッ
っていうか、満足していて欲しいっす。
ほぼスペース提供してるのに、そうぢゃなかったら悲し過ぎる~。゚(PД`q。)゚。(笑)

| 鬼母 | 2009/03/02 03:58 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> まあ~猫に戻った?
> うちのは、タヌキになりました~

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ モンジロウ君はタヌキですか~(笑)
月夜e-15になるとお腹ポンポコ叩いて踊ってくれるかな?e-446

> なんちゃって、「こたつ」も、なかなかの
> すぐれものです。 先客がいるのは、
> 我が家と同じで、横すわり、あぐらなど・・・
> これで、腰がねぇ~

そうなの~e-268腰痛くなるよね~e-263
入ってるのがひとりだけだと何とか同居出来るのだけれど、私の足を枕e-261にしてくれちゃったりで、その重みがジワリジワリと襲ってきたり(笑)

> 最近、縦長の電気ストーブを購入しました。
> 首を振って、今日から、ゴトゴト言ってます。
> モンジロウは、ストーブを知らなかったので、
> 今、この暖かさを体全体で受け止めています。
> あぶりだし、タヌキのできあがり~

我が家も以前は首振ってくれるハロゲンヒーター使ってました♪
うちの子達もお気に入りe-267で、前から動かなかったなぁ~(。・w・。) ププッ
モンジロウ君もポッカポカe-224で、幸せだニャンe-266

| 鬼母 | 2009/03/02 04:05 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 何とも素敵になったこと!
> しかしうまく切り抜いて背景まで変えちゃうなんて
> 絹さん、おぬし!ただものではないな.....

前よりは少しは見られるようになったでしょう(笑)
( ̄m ̄*) タダモノでないのはソフトの方でしてe-319
私に必要なのは、ちょっとだけの根性e-271だけでしたわ♪

> ちゅことは我が家のもやってくれる?嬉しいなー!
> チャームの写真がお風呂の湯気で曇って切り抜きにくいかも?
> ジョージ兄ちゃんだけで良いからねー、3にゃんは大変よ!
> なーんて、ちゃっかり催促してるし(-。-;)こまったやっちゃ!
> 今日は勝手にリンクしちゃうし、報告は遅いわ
> ほんま困った奴なんでござんすー!かんにんな!

いえいえ、記事にまでしてくれて嬉しかったですよ~e-287e-420
横綱の登場e-405で、麻呂もワタクシも喜んでおります♪
え?ジョージ君だけ?せっかくビビ太君やチャームちゃんのまで写真を撮ってくれたのに、そんなもったいない事出来ませんわっ!
もちろんみんなに登場していただきますe-463
でも、どうしてもチャームちゃんのフワフワ感e-420が出なくてe-351
なのでそれだけは許してくださいませね(ノД`)シクシク
合成の方は出来たので、記事になり次第アップe-337させていただきますね(〃ω〃) ポッ

| 鬼母 | 2009/03/02 04:15 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> ネコに戻った??
> ネコではなく。。やはり丑だったですか?
> うまいこと合成してますね!
> あみぐるみのたけくらべでもしようかな。。。
> (笑)

>> ネコではなく。。やはり丑だったですか?

あっ・・・そうだった(笑)うちにいるのは牛v-529でございましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
タル~ンとしたお腹といい、まさしくホルスタインでございます(爆)
編みぐるみファミリーもどんどん増えているから、たけくらべも楽しそうですね♪
誰が1番大きいのかな~i-184

| 鬼母 | 2009/03/02 04:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/239-1f0e9e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT