PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度の『なんちゃってコタツ』は私用・・・?

・・・寒いです
昨日は雪まで降ってたし寒がりのティンとワタクシ
ほとんど仮死状態でございます。・゚・(ノД`)・゚・。


ちょっと前に反乱を起こした私のPC
何とかティンたちの写真だけでも救出出来ないもんか
色々と調べたり、試行錯誤しましたが
Cドライブからは何も出せない事が判明。
Dドライブは大丈夫なのだけれど、ちゃんとバックアップを取っていなかったので
ろくなもん残ってませんでした
なのでリカバリを実行しようと思ってるのだけれど
私の心も壊れてまだ実行には至らず。

という訳で予備のノートで過ごしているのだけれど
置く所がないので、ほぼうちの子達の麦茶&猫草を
置くために使っていたテーブルをお借りしております(笑)

090216 (60)-1

でも、床に近いせいか、冷えるんだよね~
ヒーターをがっつり自分側に向けてしまえばいいのだろうけど
そうすると隠れ家にいるティンに温風がいかなくなっちゃうし(´-∀-`;)

んで、以前TVで見た便利そうなものを思い出しました


それがコレ。
クリックマウスすると、詳しい説明が見られます
温風ヒーターの前に設置して、このホースをコタツの中に引き込むと
部屋もポカポカコタツの中もスイッチ入れなくてもポカポカという
優れものグッズなのです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
コレって便利だよね~考え付いた方、素晴らしい~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


ん?コレを買ったのかって?

いいえ、買ってませんNoNoNo(゚ ェ ゚)b゙

ここで登場するのはお財布ではなくて・・・
ワタクシの大好きなカッターとガムテ(笑)

何かに使えるんじゃないかと、段ボールはとってあったりするので
それを適当な大きさ&長さにカットして・・・

ダクト

なんちゃってホース・・・というかダクトの出来上がりっす
ホントに適当に切ったから5分も掛かりませんでした(笑)
ちゃんとした商品のように曲がったりしないし、あまり近過ぎたらヤバいけど
ある程度の距離を置けば全然( `д´)b オッケー!
そして、とりあえずタオルケットをテーブルに掛けて・・・

090228 (4)-1

私用の『なんちゃってコタツ』が完成いたしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

コレがね~大正解

足元ポッカポカです♪
ついつい睡魔に襲われちゃうぐらい暖かい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
これを使ってから、PC作業も快適でございます

でも、ひとつ問題が
テーブルに掛けてあるタオルケットをめくると・・・

満員御礼

私が足を入れる前にすでに満員御礼状態(´。・ω・。`)シクシク(笑)
小さめのテーブルなので、余分なスペースがございません。
んで、結局は母あぐらをかいて座らなくちゃで
温風の恩恵をあんまり受ける事が出来ません。

・・・でも・・・

うちのお嬢さんとお坊ちゃんが幸せそうなので
良しとするかな♪

結局私も親バカなんだよね~(〃ω〃) ポッ
だけど(笑)

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ハッキリ言って、見た目的には
素敵なお部屋を目指しているならでしょうけど
そんな夢ははるか昔に捨ててます、私ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
見た目よりも居心地重視ですわっ
なにより、狭いながらもみんなでくっついて過ごす時間は
心も体もポカポカで、幸せ満点です♪

090226 (47)-1




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 06:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う御座います!
昨日はビックリでしたね~~~~!!雪!!でしたもんね~
うちの2にゃんもハロゲンから離れず・・・母は合羽着てお仕事~~~~(><)で、合羽姿で帰ると冷たい目・・・・・
も~~~うあんた達のご飯代稼いでるのに~って感じです。
これまた、素敵な物を開発しましたね~(笑)
見た目よりやはり、暖かさですね~~(^^)そして、皆が一緒に居られるのが何よりの幸せですもんね!!って2にゃんが占領してしまって・・ママさん胡座ですか~~~
ま、それも、良しですね(^^)2にゃんの幸せが飼い主の幸せですもんね!!!
ティンちゃん!!!!とても、幸せが滲み出てますよ~~~
まったりした顔が可愛いです。

| hina | 2009/02/28 08:43 | URL |

雪降ったのね.....2月だから寒いのは当たり前なんだけど
どうも最近暖かすぎる日が続いていたから
寒さが応えちゃうんだよね~(^^ゞ
PCの反乱?おぉバックアップは?大事なお写真は?
温風ヒーターの温風をホースでコタツの中に引き込む?
今時なんというアナログなマシンなんでしょう(^^ゞ
そうですよね、このアナログさなら買うこたぁない!手作りよねー!
絹様用なんちゃってコタツ.......お見事!
コレ猫様用でも作れちゃいそうだな。ビビ太が喜びそう!

| 猫娘 | 2009/02/28 08:55 | URL |

お!コレ県民SHOWかなんかで見ましたよ。
山形?新潟では普通にみんな使ってるやつでしょう?
これすごいよね!見た目は確かにアレだけれど
絶対節約になるしいい!って思ってた!
今はあまり必要ないけれど、寒い地域に引っ越したら
絶対買おうと思ってた。笑
それを工作しちゃうなんてさっすが~♪
ダンボールでも人がちゃんといて、
ちょっと離していれば大丈夫そうだものね。
環境にも優しいし、みんなポカポカなら最高。
色々な猫ブログを拝見していると皆さん結構
お洒落でシンプルライフな感じで素敵な写真が
多いけれど、ウチはいつも汚い^^;
ま、分かっていても片付けない私ですから
お洒落とかそう言うのはセンスがないんで
諦めてます~。って言い訳(笑)
もうちょっと片付けないとは思ってます。はい^^;
最後のティンちゃん可愛い~~~!
さすがティンちゃん。可愛いわ(*´ω`*)

| はなまる | 2009/02/28 19:40 | URL |

鬼母さん、こんにちは♪
そうですよね、関東、珍しく雪って言ってましたよね、こちらは雨降りで、今日は晴天でした。
アラッ、PC復活してると思っちゃってました、復旧難しそうですね、そういうの専門に、データを復元できる、ソフトか、してくれる、会社があるって、以前テレビで見たような気がするんですが。
あら~、麻呂ちゃん、ティンちゃんが、お茶飲む専用テーブル使ってるんですね、その場所に、麻呂ちゃん、寝てますねv-410
これ知ってます、mikumonさん買われて、便利だって言われてましたよv-405
鬼母さん、これを段ボールで手作りですか、確かに近づけすぎると、火事になっちゃいますよねv-405
お~、なんちゃってコタツいいですねv-410
アラッ、でもその中には、ティンちゃんと、麻呂ちゃんが、暖かくて、寛いですねv-410
通りで、前の写真で、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの姿が見えないな~って思ってたんですよv-410
足伸ばせないのは辛いですよね、でも優しい、鬼母さんは、ティンちゃん、麻呂ちゃん優先ですよねv-410
最後の、ティンちゃんの写真、可愛いですねv-410

| マイキー | 2009/02/28 22:31 | URL |

買う前にと言うか作れそうなものは自作するって基本ですよね。
 なんチャってもどきはうちにいっぱい活躍中(笑)
もちろん活躍するのは段ボですよ。

なんチャってこたつの満員御礼には笑っちゃいましたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
 

| chai | 2009/03/01 00:48 | URL |

hinaさん

> お早う御座います!
> 昨日はビックリでしたね~~~~!!雪!!でしたもんね~
> うちの2にゃんもハロゲンから離れず・・・母は合羽着てお仕事~~~~(><)で、合羽姿で帰ると冷たい目・・・・・
> も~~~うあんた達のご飯代稼いでるのに~って感じです。

うっわぁ~~~!!
あの天気v-276の中、お仕事でしたか・・・アチャー(´・ω・`)
ご苦労様でしたっe-463
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆冷たい目で見られちゃいましたか(笑)
暖かい室内にいる宙良姫菜ちゃんたちには母の苦労は分からないものね~e-330
とか言ってるワタクシも室内から一歩も出てないから一緒だけど~e-446

> これまた、素敵な物を開発しましたね~(笑)
> 見た目よりやはり、暖かさですね~~(^^)そして、皆が一緒に居られるのが何よりの幸せですもんね!!って2にゃんが占領してしまって・・ママさん胡座ですか~~~
> ま、それも、良しですね(^^)2にゃんの幸せが飼い主の幸せですもんね!!!
> ティンちゃん!!!!とても、幸せが滲み出てますよ~~~
> まったりした顔が可愛いです。

きれいなお家e-514で・・・なぁんて夢のまた夢(笑)
実際にそう暮らしていらっしゃる方は多いけど、性格的にも私には無理っぽいしe-263
それに、この『ゴチャゴチャ感』を何気にうちの子達も楽しんでるような気がしますe-343
ええ、あくまでもそんな気がするって話ですけど( ̄m ̄*)

このティン、可愛いでしょう~e-266
視線を感じて横を向いたら、こんなお顔でこっちを見てました(笑)
゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚ラブリィ~~e-420

| 鬼母 | 2009/03/01 03:29 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 雪降ったのね.....2月だから寒いのは当たり前なんだけど
> どうも最近暖かすぎる日が続いていたから
> 寒さが応えちゃうんだよね~(^^ゞ

先週はずっとお天気も悪くてv-279トドメは雪v-276
猫様e-465同様、私もほとんど室内で過ごしているけれど・・・
寒いのはイヤァ~。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだ病み上がりの猫娘さん、体調は大丈夫?

> PCの反乱?おぉバックアップは?大事なお写真は?

バックアップ、ほとんど取ってないのと同様でしてe-351
ティンたちの最近の1年半分ぐらいの写真、ダメになっちゃいました。
PCe-337自体復活出来るかは・・・まだ分からないですe-441
何となく力尽きて放置してるから(;^ω^)

> 温風ヒーターの温風をホースでコタツの中に引き込む?
> 今時なんというアナログなマシンなんでしょう(^^ゞ
> そうですよね、このアナログさなら買うこたぁない!手作りよねー!
> 絹様用なんちゃってコタツ.......お見事!
> コレ猫様用でも作れちゃいそうだな。ビビ太が喜びそう!

アナログの良さは簡単だって事だものね(笑)
要らなくなったら潰してポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
ビビ太君、間違いなく喜ぶと思いますよ~e-463
それはうちの猫様たちで実証済みv(。・ω・。)ィェィ♪
あんまり寒がりじゃない麻呂まで喜んで入ってますよ~。
んで、暑くなったら外に出てクールダウンe-305
そしてまた中へv-56・・・を繰り返してます(。・w・。) ププッ
猫娘さんちの猫部屋、ガスストーブ使ってたよね?
だったらやれそうですね~(笑)

| 鬼母 | 2009/03/01 03:40 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お!コレ県民SHOWかなんかで見ましたよ。
> 山形?新潟では普通にみんな使ってるやつでしょう?
> これすごいよね!見た目は確かにアレだけれど
> 絶対節約になるしいい!って思ってた!
> 今はあまり必要ないけれど、寒い地域に引っ越したら
> 絶対買おうと思ってた。笑
> それを工作しちゃうなんてさっすが~♪
> ダンボールでも人がちゃんといて、
> ちょっと離していれば大丈夫そうだものね。

私が見たのは節約グッズe-290特集みたいなコーナーだったんだけど
一目見て゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚って感じでした(笑)
1日中コタツ使う生活だとしたら、かなり電気代に差が出る気がしますよねe-460
私の部屋でガスストーブ使ってる時ってもれなく私もいるし、心配ならサッと外すだけで良いし(笑)
温度調節も角度を変えたりするだけで出来ちゃったりするのでラクチンe-319っす( ̄m ̄*)

> 環境にも優しいし、みんなポカポカなら最高。
> 色々な猫ブログを拝見していると皆さん結構
> お洒落でシンプルライフな感じで素敵な写真が
> 多いけれど、ウチはいつも汚い^^;
> ま、分かっていても片付けない私ですから
> お洒落とかそう言うのはセンスがないんで
> 諦めてます~。って言い訳(笑)
> もうちょっと片付けないとは思ってます。はい^^;

素敵に暮らしてる方っているよね~e-420
でも、私にも(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)
モデルハウスe-514のようなお家より、今の乱雑感の方が多分落ち着いちゃうタイプなんですよね、きっとe-446
なので私たちはこのままで行きましょうっe-271(笑)

> 最後のティンちゃん可愛い~~~!
> さすがティンちゃん。可愛いわ(*´ω`*)

キャッ♪(*ノдノ)可愛いでしょ~e-266
いつもの怖い姐さんとは思えないキュ~トさでございましたe-415(笑)

| 鬼母 | 2009/03/01 03:52 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> 鬼母さん、こんにちは♪
> そうですよね、関東、珍しく雪って言ってましたよね、こちらは雨降りで、今日は晴天でした。

寒かったですよ~e-330
積もるタイプの雪v-276ではなかったけど、降ったり雨に変わったり・・・。
ここの所お日様v-278見てません~。・゚・(ノД`)・゚・。

> アラッ、PC復活してると思っちゃってました、復旧難しそうですね、そういうの専門に、データを復元できる、ソフトか、してくれる、会社があるって、以前テレビで見たような気がするんですが。

復活してませんの。ずっと予備のノートe-337で生きております。
データ復元してくれる業者もいるけれど、ハード自体が逝っちゃってるv-259と無理みたい。(私の場合、この可能性大)
とあるCD-ROMを使ってCドライブを開けるか試してみたけれど、それも無理だったので
諦めた方が潔いかなって状態です。

> あら~、麻呂ちゃん、ティンちゃんが、お茶飲む専用テーブル使ってるんですね、その場所に、麻呂ちゃん、寝てますねv-410
> これ知ってます、mikumonさん買われて、便利だって言われてましたよv-405
> 鬼母さん、これを段ボールで手作りですか、確かに近づけすぎると、火事になっちゃいますよねv-405
> お~、なんちゃってコタツいいですねv-410
> アラッ、でもその中には、ティンちゃんと、麻呂ちゃんが、暖かくて、寛いですねv-410
> 通りで、前の写真で、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの姿が見えないな~って思ってたんですよv-410
> 足伸ばせないのは辛いですよね、でも優しい、鬼母さんは、ティンちゃん、麻呂ちゃん優先ですよねv-410
> 最後の、ティンちゃんの写真、可愛いですねv-410

この温風引き込みホース、コタツが必需品の地方だったらかなり助かるんじゃないのかな~って思います。
我が家のリビングだとちょっと設置場所的に邪魔かも知れないけれど、私の部屋だったら動線的に邪魔にならないので『なんちゃって』を作ってみました(笑)
距離的にも30センチ以上e-63離して置いてあるから、火事e-269の心配はない・・・と思いますわ。
ずっと私もそばにいるしね~e-461
そうなの、足伸ばせないのは結構辛い~e-263
でも、この子達が入っていると絶対無理なんですもの。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
なのでこの子達が出た瞬間e-282を狙って、寛がせていただいてますわe-446
マイキーさん!前も言いましたが・・・
可愛いe-266のは写真ぢゃなくてティン自身ですからっe-284e-420(爆)

| 鬼母 | 2009/03/01 04:10 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 買う前にと言うか作れそうなものは自作するって基本ですよね。
>  なんチャってもどきはうちにいっぱい活躍中(笑)
> もちろん活躍するのは段ボですよ。
>
> なんチャってこたつの満員御礼には笑っちゃいましたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
>  

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚先輩がいた~e-460(笑)
段ボール、色々使えて便利ですよねe-461
何に使えるか考えるのも結構楽しかったりします(〃艸〃)

まだまだ寒い日は続きそうなので、我が家の『満員御礼』状態は続きそうですよe-463(笑)

| 鬼母 | 2009/03/01 04:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/238-9d61b037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT