PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた変更・・・っていうか追加。


ブログタイトル変更に伴い、HNを
『ティンパパ』から『鬼母』に変更したのですけど・・・
どうも評判がよろしくない・・・ショボ――(´-ω-`)――ン
ワタクシ的には違和感はないのだけれど
このHNで他所様のブログにコメ残して
せっかくの素敵な雰囲気を壊してしまっては申し訳ないので
変更というか追加したいと思います。

姓は鬼母 名前は絹。
鬼母 絹(おにはは きぬ)
コレに決定~

何度もゴメンなさいねでも、これで最終決定にしますので(;^ω^)

ここでは皆様、どちらでもお好きな方で呼んで下さいませ
そして、皆様のブログにお邪魔する時は『絹』の方を
使わせていただこう
と思います。
つぅ事でどうぞヨロシクです♪

ん?何故に唐突に『絹』なんかが出てきたかって?

実はね~、鬼母と全く無関係って訳ではないのだぁ
キッカケはパチンコのTVCM
『天外魔境卍丸』っていう機種のCMが今、いっぱい流れているのを見て
思い付いちゃった・・・っていうかパクリました(。・w・。) ププッ

この『天外魔境卍丸』大昔、NECが出していたPCエンジンっていうゲーム機
ゲームなんです(何年か前、プレステにも移植されたから知ってる人はいるかな?)
任天堂がまだスーファミとかの時代、すでにCD-ROM
キャラクターが喋りまくるし、ナレーションを今はなき岸田今日子さんが担当していたり
音楽は天下の久石譲さんですわよ
当時としては(20年ぐらい前だったかと)かなり凄いゲームだったのですわ。
ゲーム自体もワタクシ好みで、かなりやりました。
んで、そこに出てくるキャラクターに『絹』というお嬢さんがいますの。
今更このゲームをやろうと思う人はここには来てないと思うので
ネタばらししちゃうけど、このお嬢さんは鬼の血族
怒りとともに物凄いパワーを発揮するのです。

もう分かっちゃった?
鬼が怒って鬼怒(きぬ)=絹(笑)

ホラ、私にピッタリでしょ~(〃艸〃)
長々と説明しちゃいましたが、こっちの方が皆様も書きやすい・・・のかな?
私自身はここでは鬼母でいかせていただきますけど(笑)




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 18:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はは!苦労しますね^^
細やかな心遣いは鬼母の真髄ですか^^

母の字はとれたけど「お絹」さんでコメが入ると母からの便りみたいで何だか温かいかもね。

お絹さんがコメでガハハって高笑いするのかと思うとこれまたギャップがあって楽しみです^^

| ga9 | 2009/02/25 23:04 | URL |

外泊してました。
ポチ逃げで失礼します。
またゆっくり来ます

| chai | 2009/02/26 01:30 | URL |

え? ここでは「鬼母」で、他ブログのコメは「絹」って名前を使うって事?よね。
要するに、自分のブログのHNと、コメント用のHNを使い分けるって事?よね。
めんどくさいなー( ̄∇ ̄;) (←お前が言うなって?(ノ∇≦*))
了解ですよ~(≧ω≦)b

| りりあん | 2009/02/26 09:39 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> はは!苦労しますね^^
> 細やかな心遣いは鬼母の真髄ですか^^

いいえ、外ヅラだけは良くe-267っつぅ姑息な手段です(●`w´●)ニァ・・(爆)

> 母の字はとれたけど「お絹」さんでコメが入ると母からの便りみたいで何だか温かいかもね。
>
> お絹さんがコメでガハハって高笑いするのかと思うとこれまたギャップがあって楽しみです^^

。゚(゚^∀^゚)゚。 鬼母→絹にすると、少しは『おしとやか』なイメージe-420になるでしょうか(笑)
本質は変わらないけど、やっぱり外ヅラは大事っすからね~ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー

| 鬼母 | 2009/02/26 10:46 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 外泊してました。
> ポチ逃げで失礼します。
> またゆっくり来ます

( ゚д゚)ンマッ!! 若い娘が外泊なんていけませんわっe-269
・・・って、ワタクシは何を想像してるのでしょうね、全くe-446(笑)
いっぱい楽しんできましたか~♪

わざわざどうもありがとうでした~e-466

| 鬼母 | 2009/02/26 10:50 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> え? ここでは「鬼母」で、他ブログのコメは「絹」って名前を使うって事?よね。
> 要するに、自分のブログのHNと、コメント用のHNを使い分けるって事?よね。

そ~いう事っすe-461

> めんどくさいなー( ̄∇ ̄;) (←お前が言うなって?(ノ∇≦*))
> 了解ですよ~(≧ω≦)b

私も面倒くさいかなぁ~と思ったんだけど、上手に使い分けてるす・・・ぢゃなくて先輩がいらっしゃるので大丈夫かな~と思って( ̄m ̄*)
鬼母も私的にはシックリきてるっていうか気に入ってるしi-184
すでに変更した諸々の所を再度変更するのも面倒っつぅ理由もあったりして(笑)
という事で、間違えないように頑張ります(笑)

| 鬼母 | 2009/02/26 10:56 | URL | ≫ EDIT

お?姓は鬼母、名は絹って事ね。
了解です。(*'-')ゞリョウカイ♪
天外魔境って超有名ですがやったことないのよね。
なかなか豪華なゲームだったのね。
鬼母は評判が良くないのね^^;何故かな?
鬼が付いているから?
何だか和風で素敵な感じです絹さん。(´∀`*)ウフフ
私もHN何も考えずに適当につけたので
後で後悔しましたよ~。
実際にお友達に会ってはなまるさんと呼ばれた
時に・・・うわぁ(;・∀・)あはは
別に本名もありきたりなのでローマ字とかに
して使えば良かったかなって後悔です(笑)

| はなまる | 2009/02/26 12:40 | URL |

鬼母 改め 絹さんへ  何度変えたって良いよ~
でも絹って?パチンコのCM?天外魔境卍丸??ちんぷんかんぷん(-。-;)
でも、鬼の血族....物凄いパワーの持ち主なんね~(^^ゞ
鬼怒(きぬ)....なーるほど、納得したよぉ~!
確かに鬼母様って書きにくい人もいるかも??
うちの猫婆様も書きにくいって行ってた方おられるもんな~
本人は「猫婆」より「鬼婆」って言ってたけどねぇ
本人が気に入っているのがなによりですたい!何弁やねん(-。-;)

| 猫娘 | 2009/02/26 12:47 | URL |

あれ?
昨夜は眠気と闘いながらブログ訪問していたので気付きませんでしたが、
HNを使い分けですか?
混同しないように覚えなくては。。。

妹の所に行ってました。
姪と甥が大きくなってるので
泊まりに来て、と言われるうちが花ですからね~
もう今年夏頃はおばさん来るなって言われそうです。
(愛称で言わせてますけどね。)

 

| chai | 2009/02/26 15:38 | URL |

こんにちは!
あはは・・また、ネーム変わったのですね!!!
絹!!!さんですね~~(^^)判りました。

| hina | 2009/02/26 17:30 | URL |

わー^^
またもや名前が(爆)
うちはおにははさんでいいですよ^^
ところで幸輝くんのリンク早速貼って
くださって、本当にありがとうございます!!
まだまだ里親様とのご縁に出会う旅続いてるので
応援お願いします♪
ほんまにありがとぉ( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ

| 優美 | 2009/02/26 20:25 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お?姓は鬼母、名は絹って事ね。
> 了解です。(*'-')ゞリョウカイ♪

ホント、たびたび(;´・ω・`)ゞごめんなさいe-330
これで最終決定ですので、以後ヨロシクです~♪

> 天外魔境って超有名ですがやったことないのよね。
> なかなか豪華なゲームだったのね。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 『天外魔境』をしってる人がいた~♪
あっ、でも、有名だったんだ。それは知らなかった(笑)
プレステに移植されたけど、目にするレビューとかでは思いっ切り評判がe-30
だったので、それ程ではないと思ってました(。・w・。) ププッ
私、このゲームが大好きe-278で、コレのシリーズのゲームe-232をするために
ハード&ソフトに結構な金額e-233使ったから、思い入れもタップリだったりしますの(笑)

> 鬼母は評判が良くないのね^^;何故かな?
> 鬼が付いているから?
> 何だか和風で素敵な感じです絹さん。(´∀`*)ウフフ
> 私もHN何も考えずに適当につけたので
> 後で後悔しましたよ~。
> 実際にお友達に会ってはなまるさんと呼ばれた
> 時に・・・うわぁ(;・∀・)あはは
> 別に本名もありきたりなのでローマ字とかに
> して使えば良かったかなって後悔です(笑)

やっぱり怖いらしいっすe-446
鬼のイメージは・・・あまり宜しくないらしい(笑)
でも、お陰で絹の事を思い出せたしv-21きっとコレで良かったんですわ(〃艸〃)
あ~!リアルにネットのお友達と会う時に、最初キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!な思いをするって聞いた事ありますe-268
んで、その気分・・・想像出来ますわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
もし、実際に会う機会があるとしたら、どうぞお願いだから私の事は絹でヨロシクです(爆)
その方がちょっとだけマシな気がするe-446
私、はなまるさんってHNとってもイイと思いますわ~・・・ネット上だと(*≧∀≦)
本名って、よっぽどの事がない限りバレないとは分かっていても、何気に使い辛かったりするものねi-195
私の場合、本名の方が『鬼母』よりもずぅ~~~っと、自分的に違和感があるので余計ですなぁe-351(笑)

| 鬼母 | 2009/02/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 鬼母 改め 絹さんへ  何度変えたって良いよ~
> でも絹って?パチンコのCM?天外魔境卍丸??ちんぷんかんぷん(-。-;)

すいませ~んe-330
でも、これが最終決定になるので、もう面倒な事は言いませんから(笑)
『天外~』の話は、ゲームe-232しない人には違う世界の話だよね。
知ってる人の方が断然少ないはずだもの(;^ω^)

> でも、鬼の血族....物凄いパワーの持ち主なんね~(^^ゞ
> 鬼怒(きぬ)....なーるほど、納得したよぉ~!
> 確かに鬼母様って書きにくい人もいるかも??
> うちの猫婆様も書きにくいって行ってた方おられるもんな~
> 本人は「猫婆」より「鬼婆」って言ってたけどねぇ
> 本人が気に入っているのがなによりですたい!何弁やねん(-。-;)

確かに~。私も『猫婆様』って書くの抵抗ありましたわ、最初e-330
だから同じ事だよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
(〃艸〃) まぁ♪猫婆様ったら(笑)
自分だと何とでも言えちゃうから、抵抗はないもんね~e-319
でも、そういう事なので、今後とも『絹』なワタクシをよろしくお願いしますです♪

| 鬼母 | 2009/02/26 21:00 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> あれ?
> 昨夜は眠気と闘いながらブログ訪問していたので気付きませんでしたが、
> HNを使い分けですか?
> 混同しないように覚えなくては。。。

面倒な事言ってゴメンなさいね~e-330
あっ、ここでは『鬼母』でも『絹』でも、chaiさんが書きやすい方を使ってくださいな♪
私がお邪魔した時が『絹』だぞって覚えていただければ(笑)

> 妹の所に行ってました。
> 姪と甥が大きくなってるので
> 泊まりに来て、と言われるうちが花ですからね~
> もう今年夏頃はおばさん来るなって言われそうです。
> (愛称で言わせてますけどね。)

姪っ子さんと甥ごさんと遊んでたんですね~♪

>> もう今年夏頃はおばさん来るなって言われそうです

またまた~(。・w・。) ププッ
お子様って一緒に遊んでくれるオトナが大好きですもんe-319
これからもいっぱい遊んであげなくっちゃですわっ(о'д')b(笑)

| 鬼母 | 2009/02/26 21:11 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんにちは!
> あはは・・また、ネーム変わったのですね!!!
> 絹!!!さんですね~~(^^)判りました。

度々済みませ~んe-330
でも、これで最終決定にしますので、お邪魔した時はワタクシ『絹』って事で
どうぞヨロシクでございますe-466

| 鬼母 | 2009/02/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

優美さん

> わー^^
> またもや名前が(爆)
> うちはおにははさんでいいですよ^^

何度もゴメンなさいe-263
でも、コレで落ち着くはずです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
他所様e-337にお邪魔する時は『絹』で通そうと思ってるので
これからもヨロシクです♪

> ところで幸輝くんのリンク早速貼って
> くださって、本当にありがとうございます!!
> まだまだ里親様とのご縁に出会う旅続いてるので
> 応援お願いします♪
> ほんまにありがとぉ( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ

幸輝君、マジ可愛い~~~e-266
ホントに小さい時のティンに面立ちが似てるんですよ~(〃ω〃) ポッ
だから絶対に幸せになって欲しいのですe-415
幸輝君が新しい幸せに向かって旅立つまで、影ながら応援させていただきたいです♪


| 鬼母 | 2009/02/26 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/236-68cabc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT