PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たけくらべ


100均座布団の記事の時には
間に合わなくって載せられなかった麻呂の写真。

新しいベッド3

本人は自分にピッタリだと信じて疑ってないようですが
・・・やっぱり小さいよね、なんとなく(笑)

新しいベッド4

ティンのこの姿の方が、見てる私の目にも
ベッドにも優しい気がします( ̄m ̄*)







ライン


090211 (3)-1

麻呂のキュートな後姿
・・・でも、でかい気がする~

090211 (28)-1

そうかぁ~?
うちに遊びに来て、あんた見た人、みんな「でかっ!!(*`ロ´ノ)ノ」って驚くよねぇ。
お母さんもそう思うんだよね~

デブ疑惑

ホラ、ティンも言ってるぢゃん。
そのタプタプのお腹といい・・・
猫として結構『規格外』になってるんではないかなぁ

・・・なぁんて会話をしたくなるぐらい
麻呂の事、でかいと思っておりましたわ、ワタクシ


090204 (15)-1


この写真は、麻呂と同居人の最近のラブラブ状態を
ご報告した記事を書いた際にアップした写真です。
麻呂の大きさを完璧に分かってもらえるように
比較対照に、トントンの必需品(笑)のティッシュと
一緒の記念撮影です。





すると、その記事を読んでくださった男爵ママさんが
「バロンの方が大きいかも・・・」
というメールとともに、バロン君の写真を送ってくれたのです

200902102101001-1.jpg

その写真がコレ。
ちょっと回りが・・・と、気になさっていたので、少々ワタクシの方で手を加えましたが
いつも私んちの乱雑さを見慣れた方々には全く気にならない程度でございましたが(笑)


では、もっと分かりやすいようにツーショット

たけくらべ1

ティッシュボックスの大きさを揃えたので、縮小率は一緒になってると思います。
そして、ふたりのティッシュボックスに対する位置関係が
ちょっと違っていたので前足の先で揃えてみました。

・・・やっぱり、ちょっとバロン君の方が大きいかも~
でも、顔のでかさでは圧倒的に麻呂が勝っちゃってますねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
バロン君ってとっても小顔だから、イメージ的に
もうちょっと小柄かと思っていたのだけれど
こうやって比較すると、物凄くリアルにバロン君の大きさを実感出来ました
(ついでに麻呂の顔のでかさも( ̄m ̄*)だわね)

それから、こうやって見ていて、麻呂ってば
何気に別猫に見えません?
ティッシュの方向が一緒だったので、麻呂の写真を反転したのです。
たったそれだけなんだけど、何かすご~く違和感が(笑)


○o。2/27追加。o○


たけくらべバロン君編

『たけくらべ』シリーズその2、その3を作り直しました。
あまりの違和感に、男爵ママさんから
「バロン君のも間違い?!」との疑惑の声(笑)がありましたので
再度、全部最初からやり直し、ティッシュの位置で揃えてみました。
・・・バロン君と麻呂、大きさの比率にはやっぱり変化はないようでございます( ̄m ̄*)


 男爵ママさんのブログ『バロン亭』 


去年、娘さんが誕生して本当の意味でもママになった男爵ママさん♪
そしてバロン君はとってもいいお兄ちゃんです
ほんわかとっても優しい雰囲気のブログです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
私の鬼っぷりとはま逆になりますが、いっぱい癒してもらってま~す

『バロン亭』はこちらから


*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


わざわざバロン君の写真を撮って送ってくれた上に
こうやって記事に使う事を快く承諾してくださった男爵ママさんに
心よりお礼申し上げます~
今現在、写真のストックがほとんどない状態なので本当に助かりました

そしてそして、麻呂との『たけくらべ』(顔比べでもいいけど)
やってみちゃってもイイわよ~というお方。
ティッシュボックスと並んだ写真が撮れたなら、是非送って下さいませ。
そうするともれなく・・・

私がとっても助かります(〃ω〃) ポッ (笑)





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 04:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う御座います!
お~~~~タイトルとネーム変わったのですね!!!!
鬼母!!!(笑)
麻呂ちゃん!!とても、気持ち良さそうね~~~(^^)
でも、ちょっと小さい?麻呂ちゃんが大きい?でも凄く気持ち良さそうだからま、いっか~~~~~
そして、ティンちゃんも気持ち良さそうなお顔!!!本当に素敵な物作って貰って嬉しいね(^^)
うふふ・・・・富士山!あっ、違う麻呂ちゃん!!!!
後姿が可愛い~~でも、うちにも大きなのが1人いますね~
たぶん麻呂ちゃんと同じぐらいか、もしかすると少し大きいか!!!!今度鬼母さん!逢いに来て下さいな~~~
男爵ママさんのバロンちゃん!可愛い~~~バロンちゃんも大きいにゃんちゃんなのですね~~~(^^)
うちも今度箱置いて試してみますね~~~~~

| hina | 2009/02/21 07:06 | URL |

こんにちは~
きょうは、お日様がいっぱいでも、寒い!
タイトルが変わりましたかぁ~
ネコ様は、いろんなお仕事があるもの。
まず、病気をすると、看護師ニャン。
新しいものが届くと、まず、チェック。
そう、なにがあるかわからないもんねぇ~
寒いときは、あんかの代わりか?
でも、最近のネコはしないけど・・・

「ねこ村さん」(まんがだけど)では、
家政婦ですよ~ エプロンが似合う。
きっと、麻呂ちゃんが似合う。

ハバくらべなら、モンジロウの勝ちかも???

| mon | 2009/02/21 16:09 | URL |

ティンパパさん改め、鬼母さん、こんにちは♪
タイトルと、ネーム変更されたんですね、前の方が愛着あったので、ちょっと複雑ですが、またこれはこれで、慣れてくると思いますv-410
ティンちゃん、主役から降ろされちゃったんじゃないですよね、猫様のお仕事=ティンちゃん、麻呂ちゃんの事って言うことですよねv-410
この前の、鬼母さん手作りのベットですね、写真見てると
確かに、麻呂ちゃん窮屈そうですね、でも、この窮屈なのが、麻呂ちゃんにとっては、体にフィットしていていいのかもしれないですね、ティンちゃんは、余裕で入って寝てますね、寝顔が可愛いですねv-410
お~、麻呂富士いいですね、全体に雪が積もっていて白くなってますね、一部、山肌が見えて、黒くなってますが、いいもの見せて頂きましたv-405
私も、麻呂ちゃんって、そんなに大きいの、うちのタマと変わらないんじゃないのかなって、思ってたんですが、7枚目の麻呂ちゃんが、横になってる写真、確かにお腹、プルンプルンしてますね、毛が多くてそう見えるのかなv-410
おっ、男爵ママさん所の、バロンちゃんですね、可愛い~v-410
こうしてみると、バロンちゃん、耳、大きいですねって言うか、長いですねv-405
麻呂ちゃんとの比較写真、わかりやすくていいですねv-410
確かに、バロンちゃんのほうが、縦に大きいですね、横では麻呂ちゃんのほうが勝ってるかなv-410
でも、麻呂ちゃん、体重6kg位ですよね、そんなにふとってゃないですよね、ダイエットしようと思えば、すぐに体重落とせる範囲だと思いますv-410
ティンちゃんと、比べると、麻呂ちゃんの大きさがひときわ、目立っちゃうんじゃないでしょうか、麻呂ちゃんは今のままが一番可愛いと思いますよv-410
うちのタマも、ベルと比べると大きいですが、抱っこしていて、可愛いって言ってもらってるのは、ベルより玉の方が多いですv-410
太り過ぎないように、元気で病気をしないことが、一番の麻呂ちゃんの魅力なんですよねv-410
うちも、またタマとベルのティシュ箱と一緒の写真撮れたらメールしますね♪

| マイキー | 2009/02/21 16:31 | URL |

hinaさん

> お早う御座います!
> お~~~~タイトルとネーム変わったのですね!!!!
> 鬼母!!!(笑)

ハイ、本日から変更いたしましたe-287e-420
一応ワタクシもオンナ♀なので、いつまでもパパぢゃねぇ~e-446
『鬼e-277』だけど、ママになりました~( ̄m ̄*)

> 麻呂ちゃん!!とても、気持ち良さそうね~~~(^^)
> でも、ちょっと小さい?麻呂ちゃんが大きい?でも凄く気持ち良さそうだからま、いっか~~~~~
> そして、ティンちゃんも気持ち良さそうなお顔!!!本当に素敵な物作って貰って嬉しいね(^^)

気に入ってくれたのは嬉しいんだけど、麻呂が使ってるとすんごい変形しまくりなんですよ~e-263
サイド部分、結構しっかり細かめに縫っておいたんで大丈夫だと思うけれど
ビリッe-329といきそうで、ちょっと怖い~e-351(笑)

> うふふ・・・・富士山!あっ、違う麻呂ちゃん!!!!
> 後姿が可愛い~~でも、うちにも大きなのが1人いますね~
> たぶん麻呂ちゃんと同じぐらいか、もしかすると少し大きいか!!!!今度鬼母さん!逢いに来て下さいな~~~
> 男爵ママさんのバロンちゃん!可愛い~~~バロンちゃんも大きいにゃんちゃんなのですね~~~(^^)
> うちも今度箱置いて試してみますね~~~~~

バロン君ってお顔が小さいから、もうちょっと小さい子かと思いますよね。
でも、案外大きいやe-451(笑)
は~い♪もし、写真に撮れたら、送って下さい~e-463

| 鬼母 | 2009/02/21 16:34 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんにちは~
> きょうは、お日様がいっぱいでも、寒い!

部屋の中にいる分にはポカポカv-278で気持ちいいんですけどね~。
うちの猫様たちe-465は現在お昼寝中e-261(笑)

> タイトルが変わりましたかぁ~
> ネコ様は、いろんなお仕事があるもの。
> まず、病気をすると、看護師ニャン。
> 新しいものが届くと、まず、チェック。
> そう、なにがあるかわからないもんねぇ~
> 寒いときは、あんかの代わりか?
> でも、最近のネコはしないけど・・・

ハイ、ずっと考えていたんですけど、とうとう変更いたしましたe-319
内容的には変わりようがないんですけどね~e-446
アンカの代わりはやってくれますよ~ティンe-461
毎晩抱えてポッカポカe-224ですわぁ ♪

> 「ねこ村さん」(まんがだけど)では、
> 家政婦ですよ~ エプロンが似合う。
> きっと、麻呂ちゃんが似合う。
>
> ハバくらべなら、モンジロウの勝ちかも???

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆麻呂にエプロンかぁ~(笑)
では今度、フリルの付いたメイドさんみたいなのを着せてみようかしら~i-184
流行の『エロ可愛いe-266』になれるでしょうか~(〃ω〃) ポッ

ハバくらべ・・・どうだろ~。
結構いい勝負e-363にはなりそうですよね(。・w・。) ププッ

| 鬼母 | 2009/02/21 16:45 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> ティンパパさん改め、鬼母さん、こんにちは♪
> タイトルと、ネーム変更されたんですね、前の方が愛着あったので、ちょっと複雑ですが、またこれはこれで、慣れてくると思いますv-410
> ティンちゃん、主役から降ろされちゃったんじゃないですよね、猫様のお仕事=ティンちゃん、麻呂ちゃんの事って言うことですよねv-410

かれこれ3年以上使ってましたからね~e-454
私も愛着e-415はあったけど・・・
今流行の『change!』って事でe-284e-420(笑)
ブログタイトルe-337は別としても『鬼母e-277』の方には
もう抵抗はすでにないでしょ~?(笑)
と、いう事で、今後ともヨロシクですe-466

ハイその通りっi-184
ティンの主役の座e-420は永遠に不動ですわe-269
でも、麻呂も頑張ってくれてるしね~( ̄m ̄*)
ホントは違うタイトルで準備を進めてたんだけど、検索かけたらゴロゴロ同じようなタイトルのブログがあってe-330
なので、最終的に『猫様のお仕事。』にする事にしたんです。
早く慣れてね~e-463(笑)

> この前の、鬼母さん手作りのベットですね、写真見てると
> 確かに、麻呂ちゃん窮屈そうですね、でも、この窮屈なのが、麻呂ちゃんにとっては、体にフィットしていていいのかもしれないですね、ティンちゃんは、余裕で入って寝てますね、寝顔が可愛いですねv-410

やっぱりこのサイズにはティンの方が似合いますよねe-266
でも、麻呂も相当寝心地e-261がいいのか、かなりな時間ここに寝てます。
うれしいやら、壊れるんぢゃないかとドキドキe-268するやら・・・
ちょっと複雑な母の心境でございます(笑)

> お~、麻呂富士いいですね、全体に雪が積もっていて白くなってますね、一部、山肌が見えて、黒くなってますが、いいもの見せて頂きましたv-405
> 私も、麻呂ちゃんって、そんなに大きいの、うちのタマと変わらないんじゃないのかなって、思ってたんですが、7枚目の麻呂ちゃんが、横になってる写真、確かにお腹、プルンプルンしてますね、毛が多くてそう見えるのかなv-410

赤富士ならぬ麻呂富士v-263(*゚艸゚*)
マイキーさんグッドです~i-184
これからはこの姿を見たら『麻呂富士』と呼んで、拝んでおきますe-459(笑)
山肌が見えちゃってるのは地球温暖化e-332の影響ですね、きっと(。・w・。) ププッ

麻呂、体重的にも随分違うし、タマ様よりは全然大きいんぢゃないかな~。
そうなの~、腹肉すんごいでしょ~e-286
いいえ、コレ、毛のせいではなく、まじりっ毛なしの100%腹肉です。
偽装は一切なしよ~e-463(笑)

> おっ、男爵ママさん所の、バロンちゃんですね、可愛い~v-410
> こうしてみると、バロンちゃん、耳、大きいですねって言うか、長いですねv-405
> 麻呂ちゃんとの比較写真、わかりやすくていいですねv-410
> 確かに、バロンちゃんのほうが、縦に大きいですね、横では麻呂ちゃんのほうが勝ってるかなv-410
> でも、麻呂ちゃん、体重6kg位ですよね、そんなにふとってゃないですよね、ダイエットしようと思えば、すぐに体重落とせる範囲だと思いますv-410

ホント、バロン君ってお耳が大きいですよね~e-267可愛いe-349
うん、横幅では麻呂圧勝e-405(爆)
って、喜ぶ事ではなかったですねe-446
去年、体重が落ちてちょっとスリムになったはずなんだけど、見事にリバウンドi-195
イメージだけど・・・今までのMax体重さえも更新してしまったのではないかと思われe-350

> ティンちゃんと、比べると、麻呂ちゃんの大きさがひときわ、目立っちゃうんじゃないでしょうか、麻呂ちゃんは今のままが一番可愛いと思いますよv-410
> うちのタマも、ベルと比べると大きいですが、抱っこしていて、可愛いって言ってもらってるのは、ベルより玉の方が多いですv-410
> 太り過ぎないように、元気で病気をしないことが、一番の麻呂ちゃんの魅力なんですよねv-410
> うちも、またタマとベルのティシュ箱と一緒の写真撮れたらメールしますね♪

ベルちゃんには余分な肉なんて一切付いてないみたいだもんね♪
猫様e-465の魅力e-420って、何気に全身の丸みの柔らかさっていうのもあるから、タマ様人気e-328なのかもですね~。

ですね~。ほどほど肉があっても、健康だったら無問題ですわねe-278
麻呂の腹肉モミモミi-19・・・気持ちよくて好きだし(笑)

あっ、写真撮れたらヨロシクお願いしま~すe-463
タマ様と麻呂の『たけくらべ』を出来るのを楽しみにしてますね♪
ブログ記事e-337のためだけぢゃないっすから~e-464・・・多分(笑)

| 鬼母 | 2009/02/21 17:21 | URL | ≫ EDIT

タイトル変更、新たな気分でおめでとうねー!
鬼母ってすーぐに分かっちゃったよ(^^ゞ
鬼母に猫娘に猫婆になんか私達っていいトリオになれそう?
気持ちよさそうにお休みのところ悪いけど.....
そうなんよねー。サイズ合ってないとサイドが潰れちゃうのよ。
私も作りかけて失敗したって思ったわ。
ジョージサイズの座布団じゃないんだもん(-。-;)
いやそんなサイズの座布団は、お相撲さん用でないと無理だけど(^^ゞ
ティッシュ比べで......大丈夫だって麻呂ちゃん
いまね、ここでやってみたけど、まだまだ大丈夫だって!
ティッシュと比べる限り、ココにもっとデカイ奴がおるで!

| 猫娘 | 2009/02/21 19:24 | URL |

タイトルだけでなくHNも変更したんですかぁ
思い切りましたねぇ
でも、とうとう、男から女へと変身?(変身というのかv-8
したんですねe-454
私もそろそろHN変えたいなーと思ってるんだけど
ふぐ系から、たら系に(*≧m≦*)プッ

手作りのベッドは、麻呂君が使うと確かに潰れ気味ねe-351
ティンちゃんは、ちゃんと顎を乗せられるのにねぇ
でも、麻呂君は全然気にしてないようただから良いかも
それにウッシー君の時と違って使うの早っe-451
やっぱり愛情のこもった物の方が好きってことかしら

たけくらべは、バロン君が小顔なのか麻呂君が丸顔なのか・・・
バロン君が背が高く見えるわね
こうやって見たらバロン君の方が細く見えるような・・・・
体重はどうなんでしょうね?
もう、私の興味はどっちが重いんだろって・・・・e-440イヒッ
中身の詰り具合は、麻呂君が上のような
あまり他所様の事を言えた立場では無いんですが^^;
でも、私はそんなに大きいと感じた事が無いのよねー
一度並べで写真撮ってみよおっと

最後はティッシュの箱を置いて皆並んで記念撮影も楽しいかもe-343

おっ、送信ボタンが日本語になってるぅe-451
お手数お掛けしますv-436
(*≧m≦*)プッ

| ふぐにゃん | 2009/02/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

只今、リンク変更してきました~

え?ティンパパさんが慣れてきた所だったんですけど。。
ちょっと慣れるまでは。。。

手作りだから修正できるでしょう~
でも本人がよければ良いんでは?

| chai | 2009/02/22 00:19 | URL |

鬼母どのーーーっv-356 (あ、やっぱ鬼母さんっv-361
だって鬼母さん、、、ってなんかしっくりこないヾ(;´▽`A``
けなしてんだか、褒めてんだか・・・って感じ(ノ∇≦*)
あ、そか、「鬼母」って苗字だと思えばいいんだv-21
鬼母さん、こんにちは♪(←ちょっと笑えるーーーっ(゚m゚*)プッ)
てか・・・これってひょっとして「おにはは」v-362
私は「きぼ」って読んでたんだけど、鬼母さん的にはどっちなのかしらv-361
まさか、オニババぢゃないよね?(字も意味も違うってv-356
あ、意味は一緒か?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
タイトルも変わっちゃったのね。
タイトル変えると、新たな気持ちでやる気出るよねv('▽^*)←経験者
で、たけくらべ、バロン君との比較は大きさより
なんか他のことが気になっちゃってヾ(≧▽≦)ノ
だって、顔つき?が全然違うんだもん(o_ _)ノ彡
ほら、猫って犬に比べて顔に変化が無くって覚えにくいって人いるけど
猫でも全然違うよねv-354
でも、それは猫派の人間が見るからで、やっぱり似てるのかな?
あ、私も頑張って写真撮りますe-320
そうするとブログネタにしてもらえるの!? ヽ(^◇^*)/ ワーイ

| りりあん | 2009/02/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> タイトル変更、新たな気分でおめでとうねー!
> 鬼母ってすーぐに分かっちゃったよ(^^ゞ
> 鬼母に猫娘に猫婆になんか私達っていいトリオになれそう?

ありがと~e-463
お引越しよりもタイトル変更の方が簡単だったので、安易な方を選んぢゃった(●`w´●)ニァ・・
すぐ私だって分かっていただけました?(笑)
(≧∇≦)ノ彡 バンバン ホントだ~i-184
、鬼、猫・・・
なんかものすご~く強そうなe-281e-329女系家族って感じですわね(〃▽〃)ポッ
うん、最強っぽいっすe-269(爆)

> 気持ちよさそうにお休みのところ悪いけど.....
> そうなんよねー。サイズ合ってないとサイドが潰れちゃうのよ。
> 私も作りかけて失敗したって思ったわ。
> ジョージサイズの座布団じゃないんだもん(-。-;)
> いやそんなサイズの座布団は、お相撲さん用でないと無理だけど(^^ゞ
> ティッシュ比べで......大丈夫だって麻呂ちゃん
> いまね、ここでやってみたけど、まだまだ大丈夫だって!
> ティッシュと比べる限り、ココにもっとデカイ奴がおるで!

普通サイズの座布団でもジョージ君には小さかったのかぁe-447
恐るべしっ!!ジョージ君゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
うん、もうね、最初からジョージ君には太刀打ち出来ないe-464のは分かってましてからe-454
ジョージ君が横綱なら、麻呂はまだまだ前頭程度って感じでしょうかe-330
(でも、何とか幕内には入ってるかなって感じ?e-446
将来は立派な横綱に・・・って、それはちょっと無理だわね~(笑)
この程度で留まっていて欲しいと思う母でございます。
そうぢゃないと、抱っこ要求e-329された時、腰が悲鳴を上げちゃうよ~e-447

| 鬼母 | 2009/02/22 13:13 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> タイトルだけでなくHNも変更したんですかぁ
> 思い切りましたねぇ
> でも、とうとう、男から女へと変身?(変身というのかv-8
> したんですねe-454
> 私もそろそろHN変えたいなーと思ってるんだけど
> ふぐ系から、たら系に(*≧m≦*)プッ

ハイ、すっぱりe-329変更してみました~e-463
(*゚艸゚*) オトコからオンナに変身v-56って~(爆)
私ははるな愛とかぢゃないっすからe-269
生物学上、元々♀ですってばぁ~(笑)
あえて言うなら、今までは宝塚の男役だったみたいなものですわよ~e-420
って、全然正しい例えぢゃないわなe-330(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ふぐ系からたら系へ・・・
ただこうだけ書くと、まるでお鍋の具e-439を変更するみたいに読めちゃうね~( ̄m ̄*)

> 手作りのベッドは、麻呂君が使うと確かに潰れ気味ねe-351
> ティンちゃんは、ちゃんと顎を乗せられるのにねぇ
> でも、麻呂君は全然気にしてないようただから良いかも
> それにウッシー君の時と違って使うの早っe-451
> やっぱり愛情のこもった物の方が好きってことかしら

そうなの、麻呂はアゴ乗せは無理e-464
そのままフラットな状態にリクライニングしていきますの(笑)
私的にはリクライニングベッドなんて作った覚えはとんとないのですがね~e-351
麻呂、猫様らしく、基本的に新物好きe-266だから、いつもはこんな感じ。
そうなの、ウッシ~に対してだけ拒否反応e-464だったんだよねe-263
今はあれ程ではないけれど、やっぱり率先してウッシ~へe-282っていう事はないっす。

> たけくらべは、バロン君が小顔なのか麻呂君が丸顔なのか・・・
> バロン君が背が高く見えるわね
> こうやって見たらバロン君の方が細く見えるような・・・・
> 体重はどうなんでしょうね?
> もう、私の興味はどっちが重いんだろって・・・・e-440イヒッ
> 中身の詰り具合は、麻呂君が上のような
> あまり他所様の事を言えた立場では無いんですが^^;
> でも、私はそんなに大きいと感じた事が無いのよねー
> 一度並べで写真撮ってみよおっと
> 最後はティッシュの箱を置いて皆並んで記念撮影も楽しいかもe-343

バロン君は小顔で、麻呂は顔デカっすe-284
スリムさでいったら断然バロン君でしょうね。
体重は・・・どうなんだろ?
麻呂って見た目ほどには体重はない方だと思うの。
ただ、とにかく締まりがないからね~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、やっぱり男の子だから、ティンと比べると筋肉質なんだけど。
ふぐにゃんさんちは両方男の子だから、あまり差を感じないのかもね。
うちの場合、ティンはそんな小柄な子ではないけれど、麻呂と一緒だと
かなりサイズの差を感じますもん。
違う家の子と比べてみると、結構しっかり分かるような気がする~。
だから、今回のバロン君との「たけくらべ」作ってて面白かったです♪

>> 最後はティッシュの箱を置いて皆並んで記念撮影も楽しいかもe-343

そうなの~。もし他にも送ってくれたら集合写真作れるよね~e-278
ティッシュボックスを真ん中に・・・っていうのがちょっとお間抜けかもだけど(笑)

> おっ、送信ボタンが日本語になってるぅe-451
> お手数お掛けしますv-436
> (*≧m≦*)プッ

いえいえどういたしまして~e-463
って、うそぴょ(笑)
テンプレ変えたから、たまたまっす( ̄m ̄*)
このテンプレ、以前も使ってたのだ。
使いやすい(いじりやすい)から好きなんですわぁ、この作者様のテンプレe-420

| 鬼母 | 2009/02/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 只今、リンク変更してきました~

わぁ~い♪さっそくどうもありがとうでしたe-466

> え?ティンパパさんが慣れてきた所だったんですけど。。
> ちょっと慣れるまでは。。。

う~ん、ごめんなさいね~e-330
でも、きっとすぐ慣れてるでしょうから、今後ともヨロシクですe-348

> 手作りだから修正できるでしょう~
> でも本人がよければ良いんでは?

ええ、本人は全く気にしてません(笑)
私的には無理があるように見えるけれど、本人は満足気e-267にスヤスヤとお眠りになっておりますe-261
最近は夜寝る時もe-490この場所で寝てるんですけど、私の頭の上になるので
落ちてこないかとそれがちょっと心配だったりします~e-351(笑)

| 鬼母 | 2009/02/22 13:41 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> 鬼母どのーーーっv-356 (あ、やっぱ鬼母さんっv-361
> だって鬼母さん、、、ってなんかしっくりこないヾ(;´▽`A``
> けなしてんだか、褒めてんだか・・・って感じ(ノ∇≦*)
> あ、そか、「鬼母」って苗字だと思えばいいんだv-21
> 鬼母さん、こんにちは♪(←ちょっと笑えるーーーっ(゚m゚*)プッ)
> てか・・・これってひょっとして「おにはは」v-362
> 私は「きぼ」って読んでたんだけど、鬼母さん的にはどっちなのかしらv-361
> まさか、オニババぢゃないよね?(字も意味も違うってv-356
> あ、意味は一緒か?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ワタクシ的には「おにはは」と読んでいただきたいなと(「さん」もいらね~)
オニババですとっ?!(*`д´)e-269
・・・なぁんっちってね(笑)まぁ似たようなもんかe-446
鬼母、しっくり来ないですかぁ~?
え~と・・・あっv-21実は『鬼子母神』を縮めたHNなのですよ~。
ホラ、鬼子母神って神様だから、偉いんだよ~e-267ありがたいんだよ~e-342
e-29
いかにもとって付けた様な理由ですが、その通りだからです(。・w・。) ププッ
きっとすぐ慣れますってe-463
私も「りりあんさん」最初しっくり来なかったけど、慣れたもん(笑)

> タイトルも変わっちゃったのね。
> タイトル変えると、新たな気持ちでやる気出るよねv('▽^*)←経験者

ですね~。こっちの方が私的に意味大きいなe-278
私って飽きっぽいから、こういった変化って時々必要みたいです(笑)

> で、たけくらべ、バロン君との比較は大きさより
> なんか他のことが気になっちゃってヾ(≧▽≦)ノ
> だって、顔つき?が全然違うんだもん(o_ _)ノ彡
> ほら、猫って犬に比べて顔に変化が無くって覚えにくいって人いるけど
> 猫でも全然違うよねv-354
> でも、それは猫派の人間が見るからで、やっぱり似てるのかな?
> あ、私も頑張って写真撮りますe-320
> そうするとブログネタにしてもらえるの!? ヽ(^◇^*)/ ワーイ

猫様e-465って、世間で言われるような無表情な生き物ではないよね~。
顔つきだってみんなそれぞれ全然違うと思うしなぁ~。
でも、写真だと分かり辛い子達はいるけど。
りりあんさんちのマロ兄と銀兄、今は見分けがついてる(つもり)だけど
最初は結構悩んだe-452
動いてる所を見てたら、絶対すぐ分かると思うけどe-343

>> でも、それは猫派の人間が見るからで、やっぱり似てるのかな?

うん、コレは多分にあると思う。
だって、私、その辺散歩してるチワワやらトイプーやら・・・
みんな同じに見えるもんe-330
さっき会った子と違うのを見分けるのは、飼い主さんの方でだったりします( ・ノェ・)コショッ(笑)

あっハイe-343
写真撮って送ってくれたらv-5絶対アップしちゃいますよ~e-463
イヤッe-262って言われてもアップしちゃうもんi-184
って、イヤなら送ってくれないもんね( ̄m ̄*)(笑)
マイキーさんも撮れたら送ってくれるって言ってくださってるし、ブログ上e-337
姫達とタマ様やベルちゃん、ついでに麻呂のコラボe-420なぁんて事も出来ますよ~e-405

| 鬼母 | 2009/02/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

わー!!
いつの間にかブログタイトルもHNも変わってる!!@@
キボ?おにはは?どう読むのかちら。。
でも文字的には確かにちょっと馴染んでるかなぁと思うー。
私もHNにすればよかったなぁ。
まさかここまでブログすると思ってなかったので(爆)
私も麻呂くんとコラボしてみたいなぁ(*≧∀≦)

| 優美 | 2009/02/22 16:29 | URL | ≫ EDIT

お~。冗談かと思ったら本当にHNを鬼母にしたのね~。
タイトルも変更なのですね。
後日(すぐと言わない所がダメよね^^;)
変更しておきます~。
なんか前記事も含めてしっかり読んだので色々
書きたいのですが・・・(´;ω;`)
鬼母さんもお腹をやられた事があるのね!
まさに腸とか色々出そうな感じですよ(´;ω;`)
本格的にヤバいので大きな病院へ行こうかと
検討中なのです(´;ω;`)
今度ゆっくり遊びに来ます。
大吉も比べてみたい~。

| はなまる | 2009/02/22 21:06 | URL |

優美さん

> わー!!
> いつの間にかブログタイトルもHNも変わってる!!@@
> キボ?おにはは?どう読むのかちら。。
> でも文字的には確かにちょっと馴染んでるかなぁと思うー。

ハイ、変えちゃいましたe-463
実はずっと前から考えていたんですよね~。
んで、とうとう実行e-268
鬼母は『おにはは』と読んでくださいませ。
きっとすぐシックリくると思うんで、どうぞヨロシクです♪(笑)

> 私もHNにすればよかったなぁ。
> まさかここまでブログすると思ってなかったので(爆)
> 私も麻呂くんとコラボしてみたいなぁ(*≧∀≦)

でも、優美さんの場合は、そのお名前がすっごくブログ全体のイメージとかにピッタリですよ~e-287e-420
とっても優しさが溢れ出ております~e-278
わぁ~♪うしし君と麻呂のコラボ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
わたしもとってもやってみたいですi-184
でも、かなり大きさが違う気がしますe-446

| 鬼母 | 2009/02/23 10:13 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お~。冗談かと思ったら本当にHNを鬼母にしたのね~。
> タイトルも変更なのですね。
> 後日(すぐと言わない所がダメよね^^;)
> 変更しておきます~。

へい、マジですぜ(`・ω・´)シャキーン(笑)
ブログタイトルも少々思うところがありまして、変更の運びとなりました。
うん、気が向いた時にでも変更してくれたら嬉しいっす( `д´)b オッケー!(笑)

> なんか前記事も含めてしっかり読んだので色々
> 書きたいのですが・・・(´;ω;`)
> 鬼母さんもお腹をやられた事があるのね!
> まさに腸とか色々出そうな感じですよ(´;ω;`)
> 本格的にヤバいので大きな病院へ行こうかと
> 検討中なのです(´;ω;`)
> 今度ゆっくり遊びに来ます。
> 大吉も比べてみたい~。

はなまるさんもお腹、相当キテルっぽいもんねe-351
今年に入ってから風邪引いて、その時に死ぬかと思ったっすe-286
熱→お腹の順番で苦しみましたわ。
ただ、お腹、痛くはなかったんですよね~。
ただ出る!何かを体に入れれば速攻出る!腸まで出そう!な感じでしたヒィー(>ω<ノ)ノ
この状態が4日ぐらい続いたかな~。
んで、落ち着いてくれて回復しましたe-271
でも、出るもんと一緒に体力まで持っていかれたみたいで、普通に動けるようになるまで結構掛かりましたわ。゚(PД`q。)゚。
はなまるさんも辛いみたいだから、大きい病院v-100行った方がいいかもですね。
私は病院v-100嫌いだから、根性でなんとかしちゃったけど、大丈夫なら早く行って楽になった方が体のためにはいいですもんね。
どうぞお大事に~e-463

| 鬼母 | 2009/02/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

「猫様のお仕事。」&鬼母改名、おめでとうございます!
猫様のお仕事、なかなかいいです。好きです!
鬼母は‥‥初めて立ち寄るとビクッとするお名前だけどじつは優しい猫母の裏返しで愛情溢れるネーミングなんですよね。

今まで気が付かなかったけど鬼母さんは「天邪鬼」性格なのではございませんか(笑)

| ga9 | 2009/02/23 12:52 | URL |

鬼母さん、こんにちは~♪
ティンパパさんになれてるとなかなか直せないもので
鬼母を打とうとして兄母と最初打ってしまいました(笑)
(無意識にティンパパさんと打ってそう~)

わーい!早速ネタにしてくださったのですね!
そしてすごくいい感じのぼかしが(#^.^#)
皆さんのコメントを見ているとたくさんこれから
鬼母さんのところに写真が添付されそうですねv
一つの企画と化しそうで、当分ネタに困らないですね♪
最終回のときは是非みんな一枚に合成してもらいたいな~
って今からリクエストしてみたりして(*^_^*)
(そのときはティッシュ箱は消してくださいな)

麻呂くんとのツーショットかなり嬉しいっす!!!
でも・・・普通サイズのティンちゃんも一緒にアップしないと
本来のニャンコサイズってのがわからなくないですか?(笑)
バロンのビッグヒップがティッシュ箱に隠れていたおかげで
ずいぶんとスタイルいい感じになっていて笑えます。
(ティッシュの後ろはすごいことになってるのになぁ~)
わきの下の黒いところは影ではなく柄ですしね(笑)

体重についてですがここ最近ずっと増加する一方だったので
はかっていなかったので先日はかってみたら
6.2kgまで減ってました!
娘の離乳食の時に騒ぐために食事を一日5回に分割して
あげたのがよかったのか・・・ベビーサークルに入るために
うろうろ、ジャンプが増えたからでしょうか?
(ストレスで痩せちゃってたらどうしましょう^_^;)
そうなると体重も麻呂くんと同じぐらいですか?

しかし、やっぱり麻呂くんのお座りのときに尻尾が前に
くるりんってなってるのが可愛いですね~vv
雪が積もった富士山♪うちでもよく見ますよ、
雪溶けきった富士山ですけどね。

| 男爵ママ | 2009/02/23 15:09 | URL | ≫ EDIT

タイトルとネーム変更しちゃったのですね。
少し不思議な気分です。
バナーも変更されますか??
新しい物を作ったら今までの物と交換しますね~

| すなふにゃん | 2009/02/23 16:57 | URL |

優美サンのところからやってきました。
幸輝ちゃんをリンクしていただき、
本当にありがとうございます!

素敵なご縁が授かりますまで、応援していただけると嬉しいです。

これからよろしくお願いします。

| りぷりぷ | 2009/02/23 18:44 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> 「猫様のお仕事。」&鬼母改名、おめでとうございます!
> 猫様のお仕事、なかなかいいです。好きです!

ありがとうございますe-463
え・・・好き?好きe-266だなんてそんなぁ~・・・(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
って、ブログタイトルe-337の事ですね(笑)
そう言っていただけると、すっごく嬉しいですe-454

> 鬼母は‥‥初めて立ち寄るとビクッとするお名前だけどじつは優しい猫母の裏返しで愛情溢れるネーミングなんですよね。

ハイッ!愛e-415があるから、鬼e-277にもなれるのです。
ワタクシ、怒るとe-262怖いけど、年がら年中怒ってる訳ではないしね(笑)
普段は自愛溢れる微笑e-267で・・・
この子達でどんな風に遊べるか企んでおります(。・w・。) ププッ

> 今まで気が付かなかったけど鬼母さんは「天邪鬼」性格なのではございませんか(笑)

ピンポ~ンe-405よく分かりましたね(笑)
『長いものには巻かれろ』な所ももちろんあるけど、どちらかというと世間様がAを選択するとしたら、私はぢゃぁBを・・・って所が多分にありますe-440
それで損をする事も多いけど、今更変えられませんなこの性格はe-351(笑)

| 鬼母 | 2009/02/23 19:49 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> 鬼母さん、こんにちは~♪
> ティンパパさんになれてるとなかなか直せないもので
> 鬼母を打とうとして兄母と最初打ってしまいました(笑)
> (無意識にティンパパさんと打ってそう~)

お手間取らせちゃってゴメンなさいね~e-330
と言いつつ・・・自分で変えておきながら、自分でまだ間違えてたりします、私も(爆)

> わーい!早速ネタにしてくださったのですね!
> そしてすごくいい感じのぼかしが(#^.^#)
> 皆さんのコメントを見ているとたくさんこれから
> 鬼母さんのところに写真が添付されそうですねv
> 一つの企画と化しそうで、当分ネタに困らないですね♪
> 最終回のときは是非みんな一枚に合成してもらいたいな~
> って今からリクエストしてみたりして(*^_^*)
> (そのときはティッシュ箱は消してくださいな)

本当にありがとうございましたe-466
ハイ♪早速マイキーさんが送ってくれましたv-5
もうね~タマ様と麻呂の差にかなりビックリですよ~e-268
この先、どの程度参加していただけるか分からないけれど
最後の集合写真e-94は必ず作りたいと思っていますe-319
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・やっぱりそれぞれみんなティッシュボックス背負ってっていうのは変かしら~(笑)
今は縮小率を合わせるために背負ってもらってますけど、集合写真の時は、何とかしてみましょうe-271(笑)

> 麻呂くんとのツーショットかなり嬉しいっす!!!
> でも・・・普通サイズのティンちゃんも一緒にアップしないと
> 本来のニャンコサイズってのがわからなくないですか?(笑)
> バロンのビッグヒップがティッシュ箱に隠れていたおかげで
> ずいぶんとスタイルいい感じになっていて笑えます。
> (ティッシュの後ろはすごいことになってるのになぁ~)
> わきの下の黒いところは影ではなく柄ですしね(笑)

ティンの写真もあればやったんですけど、まだ撮れてないe-263
彼女が協力してくれるようだったら、途中参加させますね~(笑)
バロン君の下半身、男爵ママさんが言う程立派なのかしら~e-446
例えそうだとしても・・・麻呂の横にいると、多分全然気にならないと思います(。・w・。) ププッ

> 体重についてですがここ最近ずっと増加する一方だったので
> はかっていなかったので先日はかってみたら
> 6.2kgまで減ってました!
> 娘の離乳食の時に騒ぐために食事を一日5回に分割して
> あげたのがよかったのか・・・ベビーサークルに入るために
> うろうろ、ジャンプが増えたからでしょうか?
> (ストレスで痩せちゃってたらどうしましょう^_^;)
> そうなると体重も麻呂くんと同じぐらいですか?

麻呂、一時期6キロを切ったのだけれど・・・
今は鉄板でそれ以上あると思うので、多分バロン君と同じぐらいだと。
だから、上下左右、多少の差はあるけど、サイズ的にはそんなに気にならない感じでしたもんね~e-278

> しかし、やっぱり麻呂くんのお座りのときに尻尾が前に
> くるりんってなってるのが可愛いですね~vv
> 雪が積もった富士山♪うちでもよく見ますよ、
> 雪溶けきった富士山ですけどね。

麻呂のシッポって無駄に長いのです(〃艸〃)
んで、シッポの先まで神経が行き届かないようで、時々テーブルに載ってるおかずなんかに浸かってますe-263
この間はカレーに浸かってましたヒィー(>ω<ノ)ノ
気が付いて拭いてあげたんだけど、その後自分で舐めて・・・
飛び上がっておりましたe-286
しっかり拭いたけど、香りが残っていたんぢゃないかしら( ̄m ̄*)

バロン富士v-263もかなぁ~り立派e-267って事ですもんね(笑)
思わず拝みたくなるような存在感がありますねキャァ♪(*ノ∀ノ)

| 鬼母 | 2009/02/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> タイトルとネーム変更しちゃったのですね。
> 少し不思議な気分です。
> バナーも変更されますか??
> 新しい物を作ったら今までの物と交換しますね~

ハイ、少々思う所があって変更いたしましたe-463
多分もう少し時間が経てば慣れると思うので、どうぞヨロシクです(笑)

バナーも変更する予定です。
作ろうとしてる最中なんですが・・・イマイチ決まらなくってe-263
出来上がりましたら、交換よろしくお願いします♪
でも、もうちょっと掛かりそうですけど(´-∀-`;)

| 鬼母 | 2009/02/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

りぷりぷさん

> 優美サンのところからやってきました。
> 幸輝ちゃんをリンクしていただき、
> 本当にありがとうございます!
>
> 素敵なご縁が授かりますまで、応援していただけると嬉しいです。
>
> これからよろしくお願いします。

始めまして♪
幸輝君、すっごく可愛い子ですねe-266
うちのティンのお子様の時の面差しにとっても似ていて、一目惚れしてしまいました(〃ω〃) ポッ
私にはリンクを貼る位しかお手伝い出来ないけれど、幸輝君に素敵な家族e-163が出来る事を、心から祈っておりますe-415
でも、こんなに可愛い子なんですもの。
きっとすぐいいご縁があると信じています♪
それまでには色々と大変な事があるでしょうが、どうぞ頑張ってあげて下さいませe-420

| 鬼母 | 2009/02/23 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/233-ab8e1b29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT