PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れのバレンタインプレゼント


先週末はホントに暖かかったですね~
まだ2月だっていうのに、春を通り越して初夏って感じでした。

090216 (100)-1

庭の梅の木も、暖かさに釣られて咲く気になったみたい。

春の庭

冬眠していたjr.達も起きちゃって
久々のゴハンを盛大に食べておりました。

少しずつ、少しずつ
止まっていた我が家の庭の時間が動き出したようです







ライン


ずっと遊びに来てくださってる方々は
覚えてるでしょうか?

これぐらいの時期になると
我が家にはモノが増えるという事を・・・。

090216 (126)-1

某会社が行っている飲食店向けのキャンペーンです。
今年で3年目?あれ、4年目かしら
このカタログが送られて来てたまってるポイント分の商品を
もらえる仕組みなのです。

今までにデロンギのオーブン、ミニサイドテーブル
オーブンレンジ、ローソファー、白いテーブルをGET♪d(゚∀゚d)
そして今年は
サイクロン掃除機をもらったぞぉ~~~
(でもダイソンではありません、念のため)
これもらって良かったな~と思った事は
MAXで稼動しても、音がかなり静かな事。

いつも強気なティン姐さんですが
掃除機だけは絶対ダメ
掃除機の音がし始めただけで、パニックを起こしたように
隠れられる場所を探して、小さくなって震えてるのです
かけ終ってから探しに行って
「もう怖い怖い(←掃除機の事)終わったよ~」と教えると
恐る恐る出てきて、それが本当だと納得すると
まぁ~今度はニャニャニャッと私を攻める攻める。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
もう何年も聞いてるハズなのに、どうしても慣れてくれなかったんですよね。

それが、この掃除機になってから
ティンが私の部屋にいる分には、違う部屋や前の廊下を掃除しても
いた場所から動かないでいられるようになったんです
今までは出来るだけ早く終わらせなくちゃ~
あせって掃除機をかけていたけれど
今はゆっくりとかけれるようになったので
少しは前よりもキレイになった事でしょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(多分だけど)

さてさて、この会社、実はこれだけじゃなくて
もうひとつカタログを送ってくれました。

090216 (135)-1

最近、結婚式の引き出物や香典返しでもらう事が多いですよね
この手のカタログ。

商品のレベルは別としても、たくさんの中から選ぶのは
案外楽しかったりします。
で、最近考えちゃうのが、うちの子達も使えるもの
って事だったりします( ̄m ̄*)

という事で、私がチョイスしたのは・・・

090211 (1)-1

このシェルフです。
階段状になっていて、猫様に必要な上下運動にもなるし
下のスペースを布かなんかで覆ってあげれば
ちょっとした隠れ家にもなるな~♪
あと、寝たままでもTVが見られるように枕の位置を逆にした
ぐぅたら母の小物の『ちょい置き』スペースにもなっております(笑)

母の思惑は当たり、この上で過ごしてくれちゃうティン達
今の時期はこのままだと、ちょっとヒンヤリしちゃうかな~と思って
ブランケットを敷いていたんですけど
そこでグル~ミングをしていたティンがブランケットごと
下に落ちちゃいましてヒィー(>ω<ノ)ノ
どうやら滑っちゃったみたいです

090216 (109)-1

なのでかなりみっともないのだけれどこの状態に(笑)

このスペース、普通のベッドを置くには
ちょっとばかり狭かったりするんですわ。
どうにかならないかな~と思っていたところに
今月号の『ねこきも』が届きました。

紙面を載せるのはマズイと思うので、図解。

作り方

『ねこきも』では100均の座布団カバーを使っての作り方だったけれど
(別にウレタンを用意する)
座布団自体を使ってでも大丈夫って書いてあったし
100均の座布団って何気に小さいサイズじゃないですかぁ。

『・・・コレっていけるぢゃん

つぅ事で、早速100均で座布団Get
レンタルビデオ屋で借りてきた『ハンコック』を観ながらの
ながら仕事と相成りました。
本には制作時間約40分と書いてあったけど、大幅オーバーの
約2時間を費やして、100均座布団で作った猫様ベッドとうとう完成

では、セットする事にいたしましょう~。

新しいベッド

うちの子達のきびし~い猫様チェックを受けたけど
どうやら合格のようです。

090216 (114)-1

こちら側が欠けているのは、別に母が¥100をケチった訳ではありません。
手間を惜しんだ訳でもありませんからねっ

やっぱり小さめの100均座布団。
囲い込んじゃうと、ちょっと寝苦しいかな~と思ってあえて付けませんでした。
これだったら体伸ばして寝れるしね~。

新しいベッド2

・・・やっぱり猫様、丸まるのが基本っす(;^ω^)(笑)

ありがとう

いえいえどういたしまして。
・・・それはいいとして、姐さんお顔が怖すぎます~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
主役なんですから、もそっと可愛いお顔を見せて下さいな

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

こうして、またまた増殖したお休み処。

お休み処

それにしても、私の部屋ってば・・・
8畳のスペースにこの子達のベッドとして用意された場所が
これだけ詰まっております。
これ以外にも、気分によっては私のベッドの上や
PC前の椅子の上で寝てたりするし。

・・・う~ん・・・こんな環境だから
ずぅ~っと寝たままなのかしら、うちの子達




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい~~!!
実はねこきもは購読を泣く泣くもうやめてしまったので(ベネッセの違う雑誌に移動です(笑))、紹介してくれて嬉しいです。こんな簡単に作れるとは!私も作ってあげたいです。でも置く場所、どこがあるかしら。場所はいいとして、作ってあげようかな!(笑)
一辺をあけているのは正解ですよね!三辺がふさがっていれば十分満足してくれますものね~やっぱり体を伸ばす空間が多少なくっちゃ。
でもティンちゃんでこのジャストサイズ、麻呂くんは座ってはいますが・・・寝るとどうなりますか??(笑)
しかし100均商品っていいですよね~私も先日100均商品のワイヤーネットなどを使って、またまた製作しちゃいました。洗濯機の上の棚なんですけど、なかなか市販の棚のサイズが合わなくて。値段もかなり抑えてできたし、自分の理想のサイズだからかなり気に入っています。(バロン亭に紹介するほどの品ではないのでブログにアップすることはないと思いますが)

ソファーのときに「ちょい置き」スペースって必要ですよね~。うちもバロンのブルーキャットタワーがまさに私のちょい置きスペースになってます。そのためバロンはその段を使えず。(どのみちソファーの背もたれをつたっていくから使わない段ですけどね)
猫様のために場所を増やしてあげるのと、猫様のところを奪って自分ように使う、ティンパパさんと私では全然違いますね(笑)良い母親でございます。

| 男爵ママ | 2009/02/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
この日は、そちらは、晴れてたんですね、気温も高くて暖かだったんですねv-410
こちらは、昨日から、雪が降って、冬に逆戻りで、今日も、朝、雪が積もってました、昼から晴れ間が見えましたが、雪降ったり止んだりで、雪のほうは、晴れ間が出て、殆ど溶けちゃいました、でも、気温は低いです、天気予報によると、4月まで、暖かいのと寒いのが、続くそうです、まっ天気予報は当たらない事が多いですがv-410
お~、今回も、選べるカタログから、サイクロン掃除機ですか、ダイソンではないんですね、でもダイソンは音が大きいらしいですよ、だから、その点では、ティンちゃんにとっても、ダイソンじゃなくて良かったですね、サイクロン式はの欠点は、日本製のメーカーだと、フィルターが沢山で、掃除が面倒な所があるんですよね、うちは日立のサイクロンなんですが、ヤッパリ、フィルターの掃除が面倒です、ヘッドもよく詰まって自走式なんですが、自走しなくなるしv-406
ティンちゃん、掃除機の音が怖かったんですね、これでティンちゃん、安心してお掃除しても、ティンパパさんに、文句言わずに、ティンパパさんも、ゆっくりお掃除できて、ティンちゃんに、文句言われずにすみますね、うちは、タマもベルも掃除機の音は平気です、ヘッドを近づけると逃げますけどv-410
それともう一つ、カタログギフトまで頂けるんですか、いいですね、私も、以前働いてた、事務機器、文房具屋さんで、コピー機も売ってたんですが、そこのメーカーさんが、売れた台数によって、カタログギフトの中から選んで商品を頂けるって言うのをやられてて、もらった覚えがありますv-410
お~ティンパパさんは、ちゃんと、ティンちゃん、麻呂ちゃんのことを考えて、シェルフを頂いたんですね、うちも、置けたら、こういうのほしかったんですが、置けなくて諦めたことがあるんですよ、大活躍ですね、ティンちゃん、気に入って使ってくれてるんですね、クルーミング中に、ティンちゃん落ちちゃったんですね、怪我なくてよかったですv-410
ねこのきもちの、手作りベットですか、ティンパパさん、上手に出来てますよ、確かに、前の方も囲っちゃうと入らないと思います、これで正解だと思いますよ、これで、ティンちゃんも安心して、寛ぐことができますねv-410
ホントに、ティンパパさん、ところは、手作りの真心こもった、愛情こもったベット(寛げる場所)が沢山あって、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも幸せ者ですね、ティンパパさんのお部屋は、8畳ですか広いですね、私の部屋は、6畳ないですよ、そこに、タマとベルと私と一緒に寝てることがあります、でも、タマは、私の布団の上かテレビの上、ベルは、本棚、エアコン、パソコン本体、プリンタの上で寝てますv-410
うちの、タマとベルも寝てばっかですv-410

| マイキー | 2009/02/17 22:39 | URL |

いやー!100均座布団、最高じゃないですかー!

西太后がお座りになっているのかと思いました^^;
いや、決して西太后のように冷酷非道に見えるというわけではなくてそれだけ威厳があるというか‥

真心こもった手作りですものティンちゃんも麻呂君も大喜びですよね。

| ga9 | 2009/02/17 22:51 | URL |

100均愛用者としては活用してる人がいると嬉しくなってしまいます(笑)
 φ...(・ω・☆カキカキして。。。
ポイントで家電を??
すごーい!!
そこまで貯まった事が無い我が家、尊敬します。

| chai | 2009/02/18 01:06 | URL |

男爵ママさん

> すごい~~!!
> 実はねこきもは購読を泣く泣くもうやめてしまったので(ベネッセの違う雑誌に移動です(笑))、紹介してくれて嬉しいです。こんな簡単に作れるとは!私も作ってあげたいです。でも置く場所、どこがあるかしら。場所はいいとして、作ってあげようかな!(笑)

『ねこきも』v-87バロン君大きく載ったりしたから、思い入れはタップリ?(笑)
内容的に重複したりしてて、私も「もういいかな~」なんて思ってはいるんだけど
時々、ほっほぅ~e-267な記事もあるので、もうちょっと続けようかと思っておりますe-278
このベッド、そんなに場所とらないし、簡単(私的には結構大変だったけどe-330)なので、時間があったら作ってあげてくださいな~♪
男爵ママさんはミシンより手縫いでちくちくの方が好きだったんですよね?
だったらこれなんかお手の物かとe-461

> 一辺をあけているのは正解ですよね!三辺がふさがっていれば十分満足してくれますものね~やっぱり体を伸ばす空間が多少なくっちゃ。
> でもティンちゃんでこのジャストサイズ、麻呂くんは座ってはいますが・・・寝るとどうなりますか??(笑)

麻呂はね~もうみっちりe-268(爆)
でも、無理なサイズのところに無理やり体を押し込むのが好きなのが猫様e-465
満足そうにハマっておりますよ~(。・w・。) ププッ
私が付けなかった部分、底部分だけ縫い付けて、ロングマット風にしても体がはみ出さないで
伸びられますよね~v-21
実はそれも考えたんだけど、どう考えてもその分のスペースがなかったので私は省略(笑)

> しかし100均商品っていいですよね~私も先日100均商品のワイヤーネットなどを使って、またまた製作しちゃいました。洗濯機の上の棚なんですけど、なかなか市販の棚のサイズが合わなくて。値段もかなり抑えてできたし、自分の理想のサイズだからかなり気に入っています。(バロン亭に紹介するほどの品ではないのでブログにアップすることはないと思いますが)

ねっ100均バンザ──∩( ・ω・)∩──イって感じですよね(笑)
すご~い!今度は棚制作ですかe-460
バロン君のケージといい、男爵ママさんには『ワイヤーネットの魔術師』の称号を
差し上げますわ~e-364(笑)
市販のものでサイズが合えばそれが簡単でいいのだろうけれど、そうやって自分好みに
作れると、ものすご~く嬉しいですもんねe-415
アップはしてくれないんだぁ~。
我が家でも使えそうだったら、パクりたいのに~e-446(笑)

> ソファーのときに「ちょい置き」スペースって必要ですよね~。うちもバロンのブルーキャットタワーがまさに私のちょい置きスペースになってます。そのためバロンはその段を使えず。(どのみちソファーの背もたれをつたっていくから使わない段ですけどね)
> 猫様のために場所を増やしてあげるのと、猫様のところを奪って自分ように使う、ティンパパさんと私では全然違いますね(笑)良い母親でございます。

んまぁ~、猫様タワーの下の方の段をちょい置きスペースにするのは基本ですってば( ・ノェ・)コショッ(笑)
我が家もリビングのタワー、同居人が使いまくってますよ~e-463
んで、それがどんどん広がっていって、その上の段まで増殖v-37するに至ったので、それは撤収させましたけどe-442
ソファーのそばにあると絶対どこの家でも同じ状態なんじゃないかな~( ̄m ̄*)

| ティンパパ | 2009/02/18 10:37 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> ティンパパさん、こんにちは♪
> この日は、そちらは、晴れてたんですね、気温も高くて暖かだったんですねv-410
> こちらは、昨日から、雪が降って、冬に逆戻りで、今日も、朝、雪が積もってました、昼から晴れ間が見えましたが、雪降ったり止んだりで、雪のほうは、晴れ間が出て、殆ど溶けちゃいました、でも、気温は低いです、天気予報によると、4月まで、暖かいのと寒いのが、続くそうです、まっ天気予報は当たらない事が多いですがv-410

先週末、結構全国的e-214に暖かかったんじゃなかったでしたっけ?
↑すでに記憶の彼方(笑)
こちらも一昨日の夕方からガクンッと気温が下がってe-34寒かったですよ~。
幸い、日中はお日様v-278が出ていたので、室内にいる分にはいい感じで
過ごせましたけどワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

> お~、今回も、選べるカタログから、サイクロン掃除機ですか、ダイソンではないんですね、でもダイソンは音が大きいらしいですよ、だから、その点では、ティンちゃんにとっても、ダイソンじゃなくて良かったですね、サイクロン式はの欠点は、日本製のメーカーだと、フィルターが沢山で、掃除が面倒な所があるんですよね、うちは日立のサイクロンなんですが、ヤッパリ、フィルターの掃除が面倒です、ヘッドもよく詰まって自走式なんですが、自走しなくなるしv-406

ダイソンの掃除機、音が大きいっていうのはよく聞きますよね。
だからうちでは絶対無理だな~e-263って思ってました。
私にとっては見えないダニの数より、見えるティンの平穏e-420の方が大事だったりするしな~(o`・ノ。´・)コショコショ(笑)
毎回のフィルター掃除はちょっと面倒だけど、取れたゴミがクルクル回って増えていくのを
見てると案外楽しかったりしてe-446
「こんなに取れた~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!」と嬉しくなりながら、掃除機かけてる
単純なワタクシ(笑)

> ティンちゃん、掃除機の音が怖かったんですね、これでティンちゃん、安心してお掃除しても、ティンパパさんに、文句言わずに、ティンパパさんも、ゆっくりお掃除できて、ティンちゃんに、文句言われずにすみますね、うちは、タマもベルも掃除機の音は平気です、ヘッドを近づけると逃げますけどv-410

タマ様達は掃除機気にしないのですね。
だったら安心してかけられるよね~~e-461
うちも麻呂はそんなに気にしないんだけれど(かけてる最中も爆睡e-261してたりする)
はい、もう安心して掃除出来ますわ~e-319

> それともう一つ、カタログギフトまで頂けるんですか、いいですね、私も、以前働いてた、事務機器、文房具屋さんで、コピー機も売ってたんですが、そこのメーカーさんが、売れた台数によって、カタログギフトの中から選んで商品を頂けるって言うのをやられてて、もらった覚えがありますv-410

そうそう、それと同じですね♪
でも実はこっちは今までよりもレベルダウンe-34したの( ・ノェ・)コショッ
去年まではこの分は商品券e-109で、金額的に今回の倍相当だったの。
まぁ、今のご時世どこの会社も大変だもんね。
もらえるだけありがたいと思わなくっちゃね~e-278

> お~ティンパパさんは、ちゃんと、ティンちゃん、麻呂ちゃんのことを考えて、シェルフを頂いたんですね、うちも、置けたら、こういうのほしかったんですが、置けなくて諦めたことがあるんですよ、大活躍ですね、ティンちゃん、気に入って使ってくれてるんですね、クルーミング中に、ティンちゃん落ちちゃったんですね、怪我なくてよかったですv-410

あっ、ティン達だけの事じゃなくて、最初から私も使えるが前提でチョイスしたんですよe-446
このシェルフだったら共有出来るな~と思って、コレに決定e-284e-420
そうなの、ティン落ちちゃったe-263
やっぱりブランケットを直置だと滑っちゃうんですねe-443
落ちたのはベッド側の方だったんで全然平気でしたわ。
まぁ逆側だったとしても、大して高さはないので、ケガはしなかったでしょうけど(笑)

> ねこのきもちの、手作りベットですか、ティンパパさん、上手に出来てますよ、確かに、前の方も囲っちゃうと入らないと思います、これで正解だと思いますよ、これで、ティンちゃんも安心して、寛ぐことができますねv-410
> ホントに、ティンパパさん、ところは、手作りの真心こもった、愛情こもったベット(寛げる場所)が沢山あって、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも幸せ者ですね、ティンパパさんのお部屋は、8畳ですか広いですね、私の部屋は、6畳ないですよ、そこに、タマとベルと私と一緒に寝てることがあります、でも、タマは、私の布団の上かテレビの上、ベルは、本棚、エアコン、パソコン本体、プリンタの上で寝てますv-410
> うちの、タマとベルも寝てばっかですv-410

サイド部分にアゴ乗せして寝てたりしてe-261案外使い勝手はイイようですe-278
さすがにここで二人一緒e-266って訳にはいかないので、順番に使ってくれていますe-319
私の部屋、スペースは8畳あるけど、ほとんど猫様スペースe-465ですからね~e-351
いったい誰の部屋なんだよって感じ(笑)
マイキーさんのお部屋も、タマ様とベルちゃんにとって安心して寛げる場所なんですよねe-460
ずっと寝てるe-261って事は、それだけ居心地がいいんだと思って納得する事に
しますわ、私もe-343

| ティンパパ | 2009/02/18 11:12 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> いやー!100均座布団、最高じゃないですかー!

もうね~座布団以外にも我が家は100均にはお世話になりまくり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
どこを見ても100均グッズが溢れておりますe-446

> 西太后がお座りになっているのかと思いました^^;
> いや、決して西太后のように冷酷非道に見えるというわけではなくてそれだけ威厳があるというか‥
>
> 真心こもった手作りですものティンちゃんも麻呂君も大喜びですよね。

西太后っすか?!
いやぁ~ん、そんなに褒められちゃ(〃ω〃) ポッ
って、褒めてない?(笑)
イエイエ、十分褒め言葉っすヾ(*´∀`*)ノ ツヨイオンナスキナノヨ♪どんな意味でもね~e-446
100均座布団ベッド、ティン達も気に入ってくれたようで使ってくれてますよ~e-463

| ティンパパ | 2009/02/18 11:24 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 100均愛用者としては活用してる人がいると嬉しくなってしまいます(笑)
>  φ...(・ω・☆カキカキして。。。

私も100均愛しております~e-415
100均グッズだったら、それを使って何か作ろうとして失敗してもあんまり悔しくないし(笑)
これは他人様のアイデアだけど、簡単で最高ですわね~e-405

> ポイントで家電を??
> すごーい!!
> そこまで貯まった事が無い我が家、尊敬します。

これ、我が家で消費して貯めたポイントではないんです。
飲食店向けのキャンペーンなので(同居人が飲み屋e-401を経営してるのです)
仕入れた、とある銘柄のお酒の本数でポイントが貯まる仕組みです。
だから、頑張ってくれたのはお客様って事ですわねe-287e-420(笑)
もっと貯まると、冷蔵庫やら大型TVやらすんごいモノがもらえるんです。
だから、お客様にもっともっと頑張ってもらいたいものですわ(●`w´●)ニァ・・(笑)

| ティンパパ | 2009/02/18 11:33 | URL | ≫ EDIT

今年も貰ったんだぁ、ティンパパさんが!(*≧m≦*)プッ
サイクロン掃除機って音の静かなのもあるのね~
自分ちのがウルサイから何処メーカーの物もウルサイのかと思ってたわ^^;
ホントに音は静かな方が良いわよね
ウチもフグを避難させてから掃除してます^^
耳の良い猫様にとって掃除機の音は苦痛なのかもねーi-195

ねこきものベッド作ったんだぁ
柄的にティンパパさんの方が好みですe-461(*´・ノω・`)コショッ
100均の座布団は、サイズも小さいけど
中身の綿も控え目だから、仕上がりがパンパンにはち切れそうじゃなくて良いわね
見本は、はち切れんばかりだったものねe-264
でも、ホントに良く何でも作るわよネェ
私は作ろうと、いつも思うだけ(^-^ゞポリポリ
が、ウチもそうだけど、何個ベッドが有れば気が済むの!
って状態だよね(*≧m≦*)プッ
猫様の身体は2つなのに見渡せる場所にウチにも6個有る
あっe-451膝の上と人用座椅子も加えたら
もっと増えるんだ。バカよねー^^;

| ふぐにゃん | 2009/02/18 16:13 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、暖かかったよね~v-48
2月なのに20℃近くになったもん・・・初めてですよ。
そりゃ鯉も亀も起きるし、梅も咲くわv-252
桜だって咲きそうになってたんじゃないかな?
でも・・・なによ、今週はv-12寒いぢゃんかe-262
しかも雪まで降ってくるしv-276
いきなり15℃の寒暖差って・・・ ヾ(_ _。)
っと、季節の挨拶はこれくらいにしてと・・・
私もカタログ内祝いとかカタログ香典返しとかよくいただきます。
今はほとんどカタログですよね。
あれ、嬉しいような嬉しくないような、フクザツなのv-406
確かに、これと言って欲しいものもないんだけど
じゃあなんでもいいや~って思うほど太っ腹でもないワタシe-263
たいして欲しくもない物の中から、使用頻度や重要性はもとより
好み、大きさ、果ては金額に換算してのお得度?まで考えに考えて
悩みまくりv-404(←要するに貧乏性&優柔不断)
ティンパパさんの飲食店向けキャンペーンのやつほどいいものはもらえないし
ほんっとに、何でもいいっちゃ~なんでもいいんだけど・・・
最近はグルメセットとかいって、食品も充実してきたから
結局食べてなくなるものにしてるかも・・・(←やっぱ貧乏性?)
新しい100均ベッド、いいですねーv-354
これ、売り物に出来るんじゃない? すごくいい!
四方を囲んでないのもグ~ですv-426
そっか~400円でできるんだ~私も作ってみようかなv-344
なんちゃってニャンモックも大好評だったし
なんちゃって猫ベッドも・・・って
ティンパパさんち、猫ベッドがいっぱいあるからややこしいよね。
なにかいい名前ないかなv-361
あ、なんちゃってハンコックとか(←違っv-356)ヾ(≧▽≦)

| りりあん | 2009/02/18 16:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
本当に先週の土曜日!夏日かと思う位暑かったですね~~~お昼過ぎまで半袖で居ましたよ~~
でも、昨日今日はやはり、寒い・・・・
これでは、身体がおかしくなりますね~~(汗)
今年は・・・・サイクロン掃除機なのですね~
そして、もう一つ・・・・シェルフ!!素敵ですね~2にゃんの寛ぎ場所にはもってこいですね!!
でも、ティンちゃん滑ってしまったのね~
カタログって何で見てるだけでも楽しいんでしょうね~(^^)
ねこきものベッド!!作ったのですね~~素敵!
私も挑戦しようと思ってましたが・・・いまだに実行されてません(><)
ティンちゃん良い感じですか~~~
素敵な場所が出来て良かったね(^^)

| hina | 2009/02/18 18:35 | URL |

ふぐにゃんさん

> 今年も貰ったんだぁ、ティンパパさんが!(*≧m≦*)プッ
> サイクロン掃除機って音の静かなのもあるのね~
> 自分ちのがウルサイから何処メーカーの物もウルサイのかと思ってたわ^^;
> ホントに音は静かな方が良いわよね
> ウチもフグを避難させてから掃除してます^^
> 耳の良い猫様にとって掃除機の音は苦痛なのかもねーi-195

ええ、ワタクシがいただきました(笑)
でも掃除機だったら家がキレイになるんだから同居人にだってメリットあるし~
シェルフもティン達と共有だし~e-463
みんな幸せなチョイスって事ですわ、うんe-348(笑)
サイクロン掃除機、うちのはSHARPさんだけど、今までの掃除機に比べて
格段に静かですわ。・・・って、今までのがうるさ過ぎたのか?!(*`ロ´ノ)ノ(笑)
我が家ってほとんどがカーペット敷き込みだから、かけてる時間も長いし、ティンにとって
すんごい苦痛だったと思う~e-351
苦手な子ってホントにダメだもんねe-286
フグちゃんも苦手かぁi-195・・・でも、こればっかりは避けて通れないから
ちょっとの時間、我慢してもらうしかないもんね~e-441

> ねこきものベッド作ったんだぁ
> 柄的にティンパパさんの方が好みですe-461(*´・ノω・`)コショッ
> 100均の座布団は、サイズも小さいけど
> 中身の綿も控え目だから、仕上がりがパンパンにはち切れそうじゃなくて良いわね
> 見本は、はち切れんばかりだったものねe-264

v-87は中身ウレタンだからね~、パンパンだわね(笑)
マザーボールもそうだけど、何気にゆるさがある方がうちの子達は好きみたいだし
100均座布団はいい感じだったみたいっすねe-319

> でも、ホントに良く何でも作るわよネェ
> 私は作ろうと、いつも思うだけ(^-^ゞポリポリ
> が、ウチもそうだけど、何個ベッドが有れば気が済むの!
> って状態だよね(*≧m≦*)プッ
> 猫様の身体は2つなのに見渡せる場所にウチにも6個有る
> あっe-451膝の上と人用座椅子も加えたら
> もっと増えるんだ。バカよねー^^;

でも私が作るのは『簡単・早い・安い』が基本ですから(。・w・。) ププッ
それ以外のものには絶対手は出しませんe-463
↑つぅか、手が出せないってのがホントだけどキャッ♪(*ノдノ)
( ̄m ̄*)そういえば、ふぐにゃんさんちもベッド数多いよねi-184
うちと一緒であっちこっちにある(笑)
それでフグちゃんが出来上がったのねv-21
ベッドが多い家の子e-514は、横に大きく育つ傾向にあるぞっと(*゚艸゚*)(爆)

| ティンパパ | 2009/02/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> いやぁ~、暖かかったよね~v-48
> 2月なのに20℃近くになったもん・・・初めてですよ。
> そりゃ鯉も亀も起きるし、梅も咲くわv-252
> 桜だって咲きそうになってたんじゃないかな?
> でも・・・なによ、今週はv-12寒いぢゃんかe-262
> しかも雪まで降ってくるしv-276
> いきなり15℃の寒暖差って・・・ ヾ(_ _。)
> っと、季節の挨拶はこれくらいにしてと・・・

お天気も良かったしv-278いやぁ~、本当に幸せな週末でございましたe-420
あのままの気温が続くとは思ってなかったけど、いくらなんでも急に下がり過ぎだわよねっe-262
りりあんさんちe-514もまだらちゃん達元気に泳いでたもんね~e-203
いくらなんでもまだ早いよね~e-330

> 私もカタログ内祝いとかカタログ香典返しとかよくいただきます。
> 今はほとんどカタログですよね。
> あれ、嬉しいような嬉しくないような、フクザツなのv-406
> 確かに、これと言って欲しいものもないんだけど
> じゃあなんでもいいや~って思うほど太っ腹でもないワタシe-263
> たいして欲しくもない物の中から、使用頻度や重要性はもとより
> 好み、大きさ、果ては金額に換算してのお得度?まで考えに考えて
> 悩みまくりv-404(←要するに貧乏性&優柔不断)
> ティンパパさんの飲食店向けキャンペーンのやつほどいいものはもらえないし
> ほんっとに、何でもいいっちゃ~なんでもいいんだけど・・・
> 最近はグルメセットとかいって、食品も充実してきたから
> 結局食べてなくなるものにしてるかも・・・(←やっぱ貧乏性?)

>> あれ、嬉しいような嬉しくないような、フクザツなの

それ、すっごくよく分かる~e-268
欲しい物(か、あってもイイなぁ~と思ってる物)だったらいいんだけど、特にない時って
困るんだよね、あれ。
いつハガキを送ってもいいんだったら、欲しい物が出来た時送れるけど
期間が切られてるでしょ~。
仕方ないからとりあえずで選んで、使わずに仕舞い込んだままになったりしてる(;^ω^)
んで、その後あたりに、何か壊れてe-329『・・・あ、これ載ってたなぁe-286

コストパフォーマンスe-267はワタクシにとっても最重要要素e-268
だったりしますわっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
だって、どうせだったら出した分に見合うものをって思っちゃうもん( ・ノェ・)コショッ
100均で手に入るようなもんぢゃね~(笑)
そう考えると、グルメセットe-439が1番無難な気がします、私もe-461
今回のものは、一切こっちの元手e-233はかかってないので、それ程
頭を悩ませないで済んだ(でも、やっぱり貰い得はどれ?!e-269はしっかり考えましたぜ)から、選ぶの楽しかったですよ~e-454

> 新しい100均ベッド、いいですねーv-354
> これ、売り物に出来るんじゃない? すごくいい!
> 四方を囲んでないのもグ~ですv-426
> そっか~400円でできるんだ~私も作ってみようかなv-344
> なんちゃってニャンモックも大好評だったし
> なんちゃって猫ベッドも・・・って
> ティンパパさんち、猫ベッドがいっぱいあるからややこしいよね。
> なにかいい名前ないかなv-361
> あ、なんちゃってハンコックとか(←違っv-356)ヾ(≧▽≦)

うん、¥400(ホントは¥500かかるハズだったけど)でこれはイイかも~i-184と私も思いましたe-278
あんな可愛いセーターe-335とか編めちゃうりりあんさんだもん。
ただザクザク縫い付けるだけでいいこれなんか、あっという間に出来ちゃう事でございましょうe-319
ワタクシは途中で投げ出したくなりました( ・ノェ・)コショッ(笑)
(≧∇≦)ノ彡 バンバンなんちゃってハンコックはマズイだろ~e-268
アイデアv-21もパクリで、名前までパクリになってしまいますわe-449
でも、何かいい名前考えてくださいな~e-420
↑と、りりあんさんに丸投げe-282してみる( ̄m ̄*)

| ティンパパ | 2009/02/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんばんは!
> 本当に先週の土曜日!夏日かと思う位暑かったですね~~~お昼過ぎまで半袖で居ましたよ~~
> でも、昨日今日はやはり、寒い・・・・
> これでは、身体がおかしくなりますね~~(汗)

そうだよね~。土曜日なんかお日様v-278もサンサンで、私の部屋なんか
凄い事になってました。
麻呂なんか伸びまくってましたe-224(笑)
寒いの嫌いなティンと私はとっても幸せな気分e-420だったけど
その後が寒くなり過ぎですよねっe-262
こんな『飴と鞭』はいらないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

> 今年は・・・・サイクロン掃除機なのですね~
> そして、もう一つ・・・・シェルフ!!素敵ですね~2にゃんの寛ぎ場所にはもってこいですね!!
> でも、ティンちゃん滑ってしまったのね~
> カタログって何で見てるだけでも楽しいんでしょうね~(^^)
> ねこきものベッド!!作ったのですね~~素敵!
> 私も挑戦しようと思ってましたが・・・いまだに実行されてません(><)
> ティンちゃん良い感じですか~~~
> 素敵な場所が出来て良かったね(^^)

ハイ、今年もGetいたしました~e-463
掃除機もティン的に楽になったみたいだし、シェルフも思惑通りに共有出来てるし
今年は大正解なチョイスe-230だったと、自分を褒めております(笑)
ねこきもベッドv-87ザクザク縫うだけだから、私にも出来ました~e-287e-420
多少目が揃ってないという問題点がございますがe-330ありがたい事に
それあんまり見えないから無問題だし(。・w・。) ププッ
私は不器用だから、2時間ぐらい掛かっちゃったけど、たぶん普通の人だったら
もっと短時間で出来ると思われe-446
仕事で忙しくて大変だと思うけれど、でも、違う事に集中e-269するのもそれなりに
気分転換e-518になったりして、案外イイかも知れませんよ~i-184

| ティンパパ | 2009/02/19 13:28 | URL | ≫ EDIT

あれ?私ったらこの記事読んでたのに.....
思いっきり作ってみようと要らない座布団まで用意して
アレコレ考えて.....確か座布団が2枚足らないってことに気づき
....うーん、座布団探しに押し入れ開けたら.....
チャームが飛び込んで、出てこなくなって.......
あぁ(-。-;)コメント送らなかったのね(/_;)
なんてお馬鹿な奴なんでしょう(^^ゞ
いらない座布団が2枚見つかったので報告に来たら.....
コメント送ってない事に気づきましたよ(^^ゞ
あとちょっとで完成だけど.....きちゃない座布団で作ったから
ブログに載せるの躊躇われる出来になったわ(-。-;)
やっぱ100均ので作り直そうかな~!

| 猫娘 | 2009/02/20 17:24 | URL |

猫娘さん

> あれ?私ったらこの記事読んでたのに.....
> 思いっきり作ってみようと要らない座布団まで用意して
> アレコレ考えて.....確か座布団が2枚足らないってことに気づき
> ....うーん、座布団探しに押し入れ開けたら.....
> チャームが飛び込んで、出てこなくなって.......
> あぁ(-。-;)コメント送らなかったのね(/_;)
> なんてお馬鹿な奴なんでしょう(^^ゞ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ あるある(笑)
何かしてる最中に違う事に意識がいっちゃってe-282って事。
それに押入れなんて開けてしまったら、猫様にとっては
「さぁどうぞe-343」って感じだものね。゚(゚^∀^゚)゚。
そうそう出て来てはくれないだろうし、そんな事もあるぞっとe-454

> いらない座布団が2枚見つかったので報告に来たら.....
> コメント送ってない事に気づきましたよ(^^ゞ
> あとちょっとで完成だけど.....きちゃない座布団で作ったから
> ブログに載せるの躊躇われる出来になったわ(-。-;)
> やっぱ100均ので作り直そうかな~!

普通サイズの座布団だったらジョージ君も使えるから
イイですわね~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
どうせ上にタオルかブランケット乗せてあげるんだろうから
多少くたびれた座布団でも無問題でしょうっe-287e-420
100均座布団だと、ビビ太君&チャームちゃんは使えるけど、鉄板でジョージ君は無理ですから~e-463(笑)
だって麻呂でもパッツンパッツンe-329状態でハマってるんだもん(笑)

| ティンパパ | 2009/02/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
なかなかの、にゃんこふとんができあがり
ましたね~ねこは、枕がすきだから、
でも、幸せなニャンズです。 いつも
なにか、考えてくれてねぇ~
モンジロウは、いつも、わたしにくっついてます。
足がしびれる~重い~

| mon | 2009/02/21 01:08 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> なかなかの、にゃんこふとんができあがり
> ましたね~ねこは、枕がすきだから、
> でも、幸せなニャンズです。 いつも
> なにか、考えてくれてねぇ~
> モンジロウは、いつも、わたしにくっついてます。
> 足がしびれる~重い~

えっと、本日よりティンパパ改め鬼母e-277と改名いたしましたe-463

ハイ、頑張って作ってみましたよ~e-319
でもこれ、私のアイデアではなくて、本v-87に載っていたのを
少々、この場所仕様にアレンジしただけですからe-446(笑)
ありがたい事にちゃんと使ってくれているので嬉しいですわe-415
(今も麻呂がベッドを変形させつつも就寝中e-261でございます)

モンジロウ君はmonさんにベッタリなのねi-184
やっぱり一人っ子だから甘えん坊なのかしら?
我が家の場合、ティンは私と一緒にいたがるけれど、麻呂は
2番目の気楽さe-76か『わが道を行く』タイプですから~(≧ω≦。)プププ

| 鬼母 | 2009/02/21 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/232-42fd8b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

