PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『バロン亭』発・・・独楽★

07021909.SH010249.jpg


「今日は何か新しいおもちゃ出してくれるんだってよ~絵文字

「へぇ~!楽しみだね絵文字


なぁんて事話してたかどうかは分りませんが
2匹仲良く窓の外を眺めてます


ライン


さて、タイトルにもある通り『バロン亭発・・・』独楽こま回しの登場です
バロン亭の中で、男爵ママさんが丁寧に(図解付き)説明して下さったので
早速作ってみました~


07021615.SH010211.jpg


とっても興味津々なティン
「どうやって遊ぶの~絵文字




・・・遊びたいんだけど、どうしたらイイのか分んない
って感じでしょうか


じゃぁ麻呂は~?



・・・麻呂も同じだぁ~

私なりに考えてみたんですが・・・家の床がフローリングじゃないって事に原因があるんじゃないかと

我が家でフローリング仕様になっているのは、キッチン、トイレ、脱衣所しかない
・・・全部、遊んでもらいたくない場所ぢゃんっムカムカ
廊下までカーペットが敷き込んであるので、広々遊べる所がないよ~泣

バロン君のように遊んでくれるのを期待してたんだけどなぁ絵文字


「う~ん、残念・・・
そう思いつつ、何故か手が止まらない(笑)


07021921.SH010251.jpg


日々、独楽増殖中です絵文字


ライン


・・・という事で、今回は残念な結果に
でも、2匹ともとっても興味津々で、折ってる最中もずっと手元を覗き込みながら『チョイチョイ』してます
何とか、彼等が思いっきり遊べるスペースを考えてあげて、再度チャレンジしてみま~す

教えて下さった男爵ママさんに、ティンから感謝の気持ちを込めて


07021622.SH010216.jpg


男爵ママさん、ありがとね~絵文字


07021622.SH010214.jpg


あたしに出来る事ってこれくらいだから・・・。
あっ、もう何か分っちゃったぁ~
絵文字


07021622.SH010223.jpg


なりきり『動物のお医者さん』のミケ姐さんw


07021622.SH010218.jpg


ホンマはこんな事しとうないんやで!
けど、大好きな男爵ママさんのためやからなぁ~
絵文字


07021622.SH010222.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・絵文字


07021622.SH010226.jpg


・・・・・・もう飽きました絵文字

リボンを付けるのは初めてだったので、長くはもちませんでした


ティンとミケ姐さんの柄って似てると思ってたけど
こうやって見ると結構イケてません
今度また『動物のお医者さん』の実写版を撮る時は
是非ティンで如何でしょう

そしてもう1つ思った事。
私の部屋は汚い・・・

ハイ掃除します・・・




にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す

banner blogram投票ボタン

| いろいろ | 15:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テインパパさん、こんにちは♪
男爵ママさんのところで、紹介されていた、こま作られたんですねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃんの動画も見ました。ティンちゃん、最初は手でチョイチョイしながら、最後は何故か、ティンパパさんがこまを回していた様な気が・・・v-395
麻呂ちゃんも、最初はチョイチョイ手でしてましたが、途中で、テーブルの下に入っちゃいましたね、そっか、フローリングじゃないと回らないんですね、うちも台所だけが、唯一、フローリンげですよv-406
最後のほうの、ティンちゃん特集可愛いですね、リボン似合ってますよ。リボン付けてるティンちゃん見たとき、男爵ママさんにプレゼントと、思っちゃいましたよ~v-410
でも、ティンちゃん途中で飽きてとっちゃったんですねv-410(よく我慢したね、ティンちゃん)
うちも今日、hinaさんのプログで紹介されていた、マタタビシート買いました、、タマの反応は、凄くよくって、シートに手で、カキカキしたり、寝転んだりして反応良かったですよv-410

| マイキー | 2007/02/20 18:12 | URL |

一枚目の麻呂君の後頭部、鏡餅みたいで可愛いです~♪
(≧∇≦)キャー♪ ウチも今ブログ更新したんですが、同じ独楽ネタですよ~♪
・・・遊びたいんだけど、どうしたらイイのか分んない・・・まおも同じような反応でした。
私がまわすのを不思議そうに見ていて、チョイチョイ手は出すけれど、バロン君のように自分でまわして遊ぶなんて器用さはないようです。。。
ティンちゃんはティンパパさんがまわすのを見て、真似しようとしてるみたいだからあと少しかも♪
折り紙、やりだすと結構はまりますよね(笑) 私も独楽15分くらいで出来るようになりました(って時間かかりすぎ?)(^^;)
そして~v-344 ティンちゃんなんて可愛いのでしょうv-10
「動物のお医者さん」は大好きで今でも時々読み返してます♪
ティンちゃんのミケ姐さんぶり、かなりイケてますよv-218
後姿なんてそのまんまじゃないですかっv-363
実写版またやる時には、この写真送ってオーディション参加ですねv-352

そうそう、最近tinkちゃんがすぐにかごから出てきて遊んでくれるようになりました♪
なんだかうれすぃ~♪

| mint | 2007/02/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんにちは!

2にゃん、仲良くお外覗いてますね~~~v-398
独楽も不思議そうv-361楽しそうv-361にしてますね~
ティンちゃんは気になるけど・・・・どうしてよいのか~~~って感じだしv-356麻呂ちゃんは途中で居なくなってしまうし・・・・v-399
でも、楽しそうなのが伝わりましたv-398
作ってる時も興味津々で、お手伝いしていたのですね~~~
ティンちゃんのリボン姿また、可愛い~~~~v-411
が、最後の写真では取れてましたね・・・・・v-406可愛かったのにな~

| hina | 2007/02/21 10:22 | URL |

独楽をさっそく作ってくれてありがとうございます!
一応興味は示してくれているみたいですね(笑)
これは何×何センチの折り紙ですか?
私は15×15センチの1/4で作ったのが一番バロンの転がす、
くわえる、おいかけるサイズとしてぴったりみたいです。
普通サイズは最近は見向きもしてくれていません。
(ちょっと重いみたいです)
でもこの独楽作り楽しいですよね!
それも両面色折り紙ですか?キレイな色合いがたくさん♪
たくさん作ってくれてありがとうございます。

独楽作りもうれしいですが、ミケ姐さんになってくれたのがうれしい!!!
最高のプレゼントですよぅ~~ん
もう~~ティンちゃんまさにミケ姐さんじゃないですか~~メロメロ
ニャンコのリボン姿ってなかなかかわいいですよね~
でもうちも数分ともたない・・・
(取ろうとしておもしろい踊りをしているところをみることができます)

| 男爵ママ | 2007/02/21 15:26 | URL |

こんにちは~v-278
おぉ~v-354独楽だぁ~v-353ウチも今の記事は独楽ですよ~v-221
スッピーはぜんぜん見向きもしませんでした、。。。作っているときは気になって寄って来たのですがねぇ~v-390
ティンちゃん、麻呂ちゃんは興味はあるのにどうしたらいいのぉ~v-362って感じですね、根気良く出し続ければ遊ぶかもしれませんねv-426
この独楽、作り出すとホント、止まらないのはナゼなんでしょうねv-356ウチもお姉ちゃんと作り始め13個になってしまいましたv-360さて、どうしましょう。。。v-390
ティンちゃんの「ミケ姐さん」カワイイ~v-344ホントに良く似ていますぅ~スッピーにもリボン付けたいけど、きっとアッと言うまに取られちゃうんだろうなv-406

| さえママ | 2007/02/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そうなんです。独楽作ってみました~e-284e-420
ハハッ・・・e-330ティンの時は「こうやって回すんだよ~!」って教えるつもりで、何か私が一生懸命回してる動画になっちゃってますねv-398
麻呂も、気になってるんだけどどうすれば・・・v-361状態でe-263

床はフローリングじゃないと無理かも!
私の部屋は「コルクマット」敷いてありますが、やっぱり引っ掛かっちゃうみたいですv-390

『動物のお医者さん』って漫画v-87知ってますか?
その主人公の家で飼われている三毛猫(縞三毛っぽい)で、何故か関西弁を喋る(物語の舞台は、北海道)、地域の「姉御」的存在の猫e-251がミケなんです。んで、ミケのトレードマークが「首輪代わりのリボンe-312
柄の雰囲気が、ティンも似ていたので「なりきりミケ姐さん」にチャレンジしてもらっちゃいました~e-460
やっぱり「猫e-251にリボンe-312」は絵になりますねe-339まぁ、ティンがそれだけ可愛いっていうのも何ですけどぉ~v-415v-156ここまでは言ってないってv-361
いやぁ~ホントの事ですから~v-398と、どこまでも言い張るワタクシ(笑)

| ティンパパ | 2007/02/22 17:02 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
『鏡餅麻呂』ですか(笑)って事は、黒い部分はさしずめ「黒カビ」ですね~v-398
麻呂には内緒だけど、想像して大笑いしちゃいましたよe-287e-420

あ~、やっぱりまおちゃんもうちの子達と同じ反応でしたかぁ~e-263
『チョイチョイ』は出来るけど、回すまでは・・・。e-330
ティンが「もしかしたら~!」な所までいくんだけど、クルクルは回ってくれないっすv-406
あはは♪ブログネタ、この時期あっちこっちで『独楽ネタ』になっていそうですよねe-343
ハイ。これハマりますね(笑)
教えてもらって1番喜んでいるのは、私だったりしますもんv-413
折る時間、15分だったら私も同じぐらいかと。

フフフv-392
ミケ姐さん、e-287e-420ざましょv-413
以前、mintさんが「ミケが好き♪」と書かれていたので、もし見に来てくれなかったら、私から押しかけて行って『強制連行v-452』しちゃおうかと思ってました(笑)
もしドラマv-55のオーディションがあった時のために、ティンには今から『姐御』っぷりに磨きをかけておいてもらわなくちゃね~e-284e-420

エッ~!tink出てきてくれます?しかもスグ?!
私、まだ1回だけです~e-263
師匠っ!どうか奥義の伝承をヨロシクお願いします~e-459(笑)

| ティンパパ | 2007/02/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
我が家の仲良しe-467ニャンコ達は、この独楽に興味津々なんだけど、どうしたら回るのかが分んなかったみたいですe-263
今日も『チョイチョイ』してたから、運が良ければそのうちに偶然回ってくれちゃうかも知れませんv-410
なので、当分テーブルの上に放置しておこうと思ってますv-397

リボンv-318やっぱり慣れてないので、すぐ取っちゃいましたe-330
私も「結構似合ってるかもe-266」と思ってたので、残念v-409
でも、多分またそのうちにチャレンジしちゃうと思いますよ~私v-413
ティンにとっては迷惑かも~だけどe-330

| ティンパパ | 2007/02/22 18:02 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
男爵ママさ~ん、教えてくれてありがとうでした~e-463
あっ、それから男爵ママさんのママさんにもお礼を言わなければe-284e-420
「猫e-251以上に、人間の方が楽しめています。(でも、元々は人間用だから正しいのかv-398)ありがとうございました」と、お伝え下さいませ~e-466

え~と・・・7.5x7.5センチの折り紙ですね~、私が使ってるのは。
だから一緒です、サイズ。
ホント、これ作るの楽しいですe-461
TVv-55とか見ながら、こつこつ折り溜めちゃってますv-413
ダイソー折り紙まだいっぱい残ってるし、色多くしたかったので、3つ目のパーツの部分を2枚重ねで折ってますv-410
結構キレイですよね~。重くなっちゃうかなv-361とも思ったんですけど、頑張って回ってくれてますe-460

頑張ってといえば、ティン頑張ってくれたでしょ~♪
・・・これ、いつかはやってみたい!と思ってましたのv-415
男爵ママさんには、以前『動物のお医者さん』の中の、ミケ絡みのエピソードで教えてもらった事があるので、絶対分ってくれると思いましてv-411
喜んで頂けて、ティンも頑張った甲斐がありました~e-287e-420
でも、時間にして10分もってませんねe-330
しかもじっとしててくれなかったので、全然正面からv-212撮れなかった~e-263
なので、横向いちゃったり、ボケボケだったり(これはいつもの事だけど)の変な写真だらけですみませ~んv-413
でも『猫e-251にリボンv-318』姿って、何かとっても正しい気がします(笑)
それと、私はバロン君の蝶ネクタイ姿大好きです~e-266
また披露して下さいね~e-463

| ティンパパ | 2007/02/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

v-121さえママさんv-121
ハハッv-411ワタクシも今の流行に乗ってe-221『独楽ネタ』にしてみました~e-463

スッピーちゃんもダメだったんですかぁ~e-263
バロン君みたいに遊んで欲しかったですよね~v-406
そうですね~。麻呂よりティンの方が興味あるみたいで、よく『チョイチョイ」してますから、出しておくとその内バロン君みたいに遊んでくれるかもv-343e-64け、決して出しっぱにしておく言い訳なんかじゃ・・・e-330
親子で折り紙♪微笑ましい光景ですね~e-460
そして13個(笑)ホント、どうしましょうv-411
v-21もっといっぱい作って繋げて『暖簾』とか!・・・ありえな~いっすねe-263
飲み屋e-400でたま~に、こういった物を『箸置き』代わりに使ってたりする所がありますけどね~v-373

ティンの『ミケ姐さん』ぶり、結構似てますでしょe-284e-420
さすがにあの貫禄はまだ出ませんけどe-263
スッピーちゃんにリボンv-318v-343
とぉってもゴージャスッv-254v-352e-64ただ今想像中v-415
ティンはどうみても『下町のお姉ちゃん』タイプだからな~v-413
可愛いんだから、ずっと付けてて欲しいけど、慣れてないと無理でしょうね~e-263
残念っv-406

| ティンパパ | 2007/02/22 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/23-6fa34712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT