PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコ同士の・・・愛の芽生え♪


・・・なぁんてタイトルにすると
バックにバラを背負った美少年同士が愛でも語らっている・・・
的な妄想顔文字をしたくなりますが
(・・・って、そんなの私だけかしら?(*ノωノ)キャー)
そんなワクワクな展開は一切ございません

でも、別な意味でワクワク

よもやこんな日がやってくるとは
鬼母想像だに致しませんでした・・・







ライン


 苦手 




090204 (17)-1

・・・なぁんて事はない写真です。
おデブ猫がおデブおやじの膝に手を乗せてるだけ~。

でもこの写真が撮れた事自体
我が家にとってはとてもサプラ~イズな事だったのです。

時々その事には触れていたから、ご存知な方も多いかと思いますが
麻呂は同居人がとっても苦手なの

麻呂を迎えて3年半が過ぎました。
初めの頃はそんなに拒否反応を示していた記憶はないのだけれど
いつ頃からかかなり距離を置くようになってましたf(^-^; ポリポリ
完全拒否って訳ではないんです。
同じ部屋にふたりだけでいるなんて事もあるし。
でも、不必要に近づいたりはしない・・・って感じかな。

例えば・・・麻呂の行きたい場所があるとするでしょう
その通り道に私がいると、麻呂は堂々と横を通るか私の上を通るの
で、それが同居人だとグル~~~リと遠回り≡3≡3≡3(笑)

ぶっちゃけて言うと
ちょっと慣れてるお客さんに対する対応って程度の付き合い方でしたの。
同居人が外泊して、2日ぐらい居なかったりして帰宅すると
幻猫になっちゃうし麻呂用アンダダレ? (爆)


でも、離れた場所でお腹は見せたりはしてたので
キライって訳もないようで・・・。
麻呂的に、同居人に対してかなり複雑な感情を持ってたみたい(笑)


 変化 




そんな関係に変化が現れだしたのが去年の12月前後だったかと。

キッカケは、庭に遊びに来る鳥さん
私の部屋のベランダにお米を撒くようにした・・・
っていう話は以前書いたよね?
その話を同居人にしたら、鯉の餌を買いに行くついでに
鳥の餌も買って来るようになったんです。
それを毎日置いて、鳥が来たら麻呂に教えてあげるようになったの

最初は何事かと思ってたみたいだけど
呼ばれて行くと大好きな鳥さんに確実に会える
それが嬉しかったんでしょうね~麻呂。
前以上に同じ部屋にいる時間が増えて、かなり仲良しさん度ア~~~ップ

そして、それから麻呂の超早起き生活が始まりました。
まだ日も明け切らぬ早朝からリビングの窓の前で待機。
そして・・・
カーテン越しに写る鳥の影にジャンプッ
そのままカーテンにぶら下がり、そして落下(爆)

カーテン越しに
これはイメージ画像です

私はその場面を目撃してはいなんだけれど
(だってその頃は、私はベッドの中でティンとハグして爆睡中だしねヾ(≧∇≦)〃 )
リビングのソファーベッドで寝るようになっちゃった同居人が目撃して
大笑いしておりました顔文字
写真か動画撮ってよ~!!!って言ったんだけど
その時間はそれどころぢゃないみたいで、結局証拠写真は残ってないんだけど
カーテンには麻呂のずり落ちた跡、そして落ちてきた麻呂に無残に
潰されちゃって逝っちゃったパキラの鉢植物はしっかりと残ってます(笑)

最近は麻呂もちょっと学習したらしく同居人が少し開けておいた
カーテンの隙間で待機して鳥さんを待つようになったそうな。
てな訳で、麻呂と同居人の早朝デ~トは現在も続いております
そして、麻呂が私の部屋でお昼寝していても
同居人が「鳥さん!」と教えに来ると
シッポをピ~~~ンと立てて、後を着いて行く関係が出来上がりました

 愛の芽生え 




麻呂は腰トントンが好き
好きなあまり、これだけは苦手な同居人にも喜んでお尻向けてました(笑)
でも、基本は私に対してお尻を向ける事がほとんどだったんですよね

今年のお正月コタツコタツで食事をしていたときの事。
ウニャウニャ余りにもうるさくて麻呂の気を紛らわすために
軽~い気持ちで腰トントンをしたんですわ。
そうしたら、麻呂の中で
私がコタツコタツでゴハン腰トントン
と、自分に都合のいい脳内変換が出来上がってしまったようで

それから毎晩私達が夕食をしていると
夜食のおやつを食べ終わった麻呂が、私が食べてようがお構いなしに
腰トントン要求・・・顔文字
お味噌汁飲んでる時に、下から頭突きされると
マジで怖いっす(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-(笑)
ろくに食事も出来ない状況にキレた私を見て
同居人が「やってあげるからこっちにおいで~」と・・・。

こうして腰トントン担当が完全に同居人に移行しました(笑)

そんな生活を1ヶ月近く続けた結果
上のような写真の状況になった訳です

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

あ~~~、説明長かった
でも、こういった流れを書いておかないと
何故サプライズか、多分猫様と普通の関係を結べてる方々には
理解してもらえないもんね、きっとf(^-^; ポリポリ

つぅ事で、前置きがとっても長くなってしまったけれど
我が家で毎晩繰り広げられている
新しい愛の形をご覧下さいませ~♪顔文字



この状態が、麻呂が満足するまで小1時間続きます(笑)

肉球バージョン

もうねぇ、ベッタリなの。

麻呂がずっと避けているのを毎日見続けた鬼母
心底ビックリしてるんですわ。
090204 002_0001-1

随分と長い時間が掛かったけど、今ではこんな姿が見られます
「面倒臭いなぁ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!」と言いつつ
同居人ってばかなり嬉しそう
私も、私の負担が減ってかなり嬉しいっす(笑)

そうそう、最近では同居人が自分の膝を叩いて「おいで~」と言うと
速攻で麻呂が寄って行くようになったんですよ
同時に母が同じ事をしても、迷わず同居人のもとへ
母、完全に捨てられてしまったようで ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!(笑)


ダメ1
090204 (6)-1

でもやっぱり麻呂は麻呂。
大人しくトントンしてもらうだけじゃ飽き足りなくて
いらん事して鬼母に怒られちゃいますの(* ̄m ̄)プ




今日、不思議な光景を目撃しました
トントンの途中、少し遠くにあったティッシュの箱を
ズルズルと引きずっているのです。
何をするんだろうと、そのまま見守っていると、ティッシュの位置に
満足したのか、その後同居人の所へ行って、再度トントン要求。
そしてティッシュの箱を被り物に盛大によがっておりました(爆)
どうやらこれがないと満足出来ないみたい(´゚艸゚)∴ブッ
麻呂、アンタ、面白過ぎます~



090204 (16)-1

麻呂と同居人がこんな事を続けている間、この方はこの状態。
腰トントンには全く興味のないティン姐さん、母
食事を終えて片付けを済ますまで大人しく待っています。
そうすると今度はキミの遊びの時間だもんね~
キミは母の状況をちゃんと見極めて行動してくれる良い子だよね~
母はホントに助かってるんだよ~ヾ(≧∇≦)〃

ク~ルダウン

あ・・・どうやら麻呂、今晩も満足したようです
満足すると大体私の部屋に戻って、お気に入りのベッドで
早朝デ~トのための仮眠を取るのです。

・・・でも麻呂。
今はもうAM3:00過ぎだよ。
リビングで仮眠取った方が、朝、鳥さん来たのにすぐ気付くんぢゃない?
それにしても、アンタはお気楽でいいね~。
はアンタのトントンのせいで毎晩遅くなる片付けをこれからして
ずぅ~~~っと待たせていたティンと遊ぶから
一体何時に寝られるんでしょうねぇ
顔文字


 おまけ 


090204 (15)-1

麻呂が被り物にしていたティッシュがそばにあったので
こんなの撮ってみました。
麻呂のサイズがこれで分かるでしょ~

ではでは、長くなりましたが今回はこれで終わりに・・・

ちょっと待ってよお母さんっティン用

2008428 (9)-1

2008428 (4)-1

あぅっ・・・気付いておりましたか
で、でも、今年は丑年だし
(関係ない)
麻呂ってばおデブだし(もっと関係ない)
記事にしやすかったんだよぉ~~
でもでも、きっと近いうちにティンが満足出来るような
ホントに『ティンク★ティンク★ティンク』な記事を書くから
もうちょっとだけ我慢して待っててね♪
私用

・・・気を付けよう。
オトナの安易なウソが非行を招く( ̄ー ̄)ニヤ...




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 02:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
見出し見て、ヤッパリ、麻呂ちゃんと、同居人さんと仲良くなったんだ~って判りましたよ、だって、テインパパさんは、女性だし、ティンちゃんも、元女の子だし、すぐにわかっちゃいましたv-410
そうなんですね、同居人さん、麻呂ちゃんと仲良くなろうと、色々苦労と努力されたんですねv-405
麻呂ちゃん確かに、以前、同居人さんと仲良くないって、言われてましたよね、同居人さんがいると、遠回り、これは私もされたら凹みますねv-395
うちのベルは、キャットタワーに居て、私や、母が近づくと、抱かれるのが嫌で、下に降りて、タワーの隅っこに行って、手の届かない所に行ってしまいますv-406
朝や、寝てるとき、私の部屋にいるときは、触られても、逃げないんですよv-410
麻呂ちゃんきっと、同居人さん=自分に都合のいいことしてくれる人に、昇格したんでしょうね、朝も早くから、麻呂ちゃんを起こしてあげて、同居人さんに起こしてもらうと、大好きな鳥さんが見れる、麻呂ちゃんにとっては、いつも見逃してた鳥さんが見れるのは嬉しかったんでしょうね、これは同居人さんが、麻呂ちゃんに気を使った、結果だったんでしょうねv-410
動画見ました、尻尾の付け根トントンされる、麻呂ちゃん、ホントに気持ち良さそうですね、同居人さんも顔見えてないですが、微笑みながら、されてるんでしょうね、でも、麻呂ちゃんなんで、ティシュの箱に頭突っ込んじゃんったんでしょうかv-410
でも途中、同居人さんに、噛み付こうとしてるシーンもありましたよねv-405
ティンちゃんは、お尻の付け根トントンは、あまり好きじゃないんですね、実は、うちのベルも、あまりトントンしても、嬉しそうでもなく、むしろ何してるニャンっていう感じで、タマは、トントンすると、お尻上げて、尻尾をピンっと、上に伸ばすんですよねv-410
今回、ティンちゃん、出番少なかったですね、ちょっと残念です、今度は、ティンちゃん特集かなv-410
うちのタマも、ベルも、何かもらえると思って、私が台所に行くと、付いて来るんですよね、抱っこしようとすると、タマもベルも、逃げちゃいますv-395
ティシュの箱と、麻呂ちゃん、こうして比べると、確かに麻呂ちゃんの大きさが、想像できますね、うちも、タマが寝てるときに、ティシュの箱と比べたら、タマのほうが、かなり大きかったですよv-410

| マイキー | 2009/02/08 14:53 | URL |

たった3日の外出で幻猫って、ヾ(・・;)ォィォィ
3年半の付き合いで麻呂君それはないだろー!
猫娘のように、もしも2週間も家を空けたら、
こりゃ大変なことなのですね.....しばらくは姿も見れない?
そっか鳥さんが取り持った縁で、なるほど
鳥さん来たよがサインとなって芽生えた愛ひとつ
うーん美しい男同士の愛ではありませぬかぁ~!
お米じゃなくて、鳥さんの餌を買ってきたのが更に素敵!
我が家なんてこう毎日蒔いていても、いつまでも生米あるのみ。
入院生活にも必需品だった生米ですからねー(^^ゞ
麻呂ちゃんが被り物にしていたティッシュ?
ん?かぶり物とな?あかん、見てへんぞー!かぶり物写真
過去記事読む前にコメント書いてるから
探してこないと、心配でおちおち眠れないわ(^^ゞ
ジョージがやってきたので、そろそろパソコンしてると
上に乗られる危機だけど、最後にティッシュ置いて.....
うーん、やっぱりジョージの方が一回り大きいかな??

| 猫娘 | 2009/02/08 18:34 | URL |

ついに、愛が芽生えておめでとう!
きっかけって、大切ですねぇ~
でも、遠慮を忘れてしまうとね。
最近、自己主張をするモンジロウに
わたしも、喜んだり、面倒だったりと。

ネコ好きには、結局なんでもOKなんだけど・・・

| mon | 2009/02/08 22:07 | URL |

マイキーさん

> ティンパパさん、こんにちは♪
> 見出し見て、ヤッパリ、麻呂ちゃんと、同居人さんと仲良くなったんだ~って判りましたよ、だって、テインパパさんは、女性だし、ティンちゃんも、元女の子だし、すぐにわかっちゃいましたv-410

あら、そんなにすぐ分かっちゃいました?
それはちょっと残念~e-443もうちょっとひねりのあるタイトル考えれば
良かったかしら~(T^T)ウック!(笑)

> そうなんですね、同居人さん、麻呂ちゃんと仲良くなろうと、色々苦労と努力されたんですねv-405
> 麻呂ちゃん確かに、以前、同居人さんと仲良くないって、言われてましたよね、同居人さんがいると、遠回り、これは私もされたら凹みますねv-395

苦労はしてないと思うけど、それなりに努力はしてきてはいたんですよね。
おやつを麻呂の前に出してあげるのは同居人担当(ボウルに入れるのは私だけど)って感じに
したりして、触れ合う瞬間を増やすように・・・とかね。
同居人も、どうしてここまで麻呂に避けられるのか、心当たりがなくて
かなり凹んでおりましたわe-286

> うちのベルは、キャットタワーに居て、私や、母が近づくと、抱かれるのが嫌で、下に降りて、タワーの隅っこに行って、手の届かない所に行ってしまいますv-406
> 朝や、寝てるとき、私の部屋にいるときは、触られても、逃げないんですよv-410

タマ様たちは抱っこが相当キライみたいですね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うちの場合は、麻呂も決して抱っこがキライって訳ではないんですよね~e-330
抱っこして欲しい時は、私が手に何かを持っていても下からぶっ飛んでくるしe-353
それにどん臭いので、捕獲も簡単e-319
それで同居人に『無理やり抱っこ』とかされちゃうんだけど、それがイヤな原因のひとつ・・・
かな?もしかしてe-263
でも、私が同じ事をしても、私の場合は大丈夫なんですけどねえ(* ̄m ̄)プ

> 麻呂ちゃんきっと、同居人さん=自分に都合のいいことしてくれる人に、昇格したんでしょうね、朝も早くから、麻呂ちゃんを起こしてあげて、同居人さんに起こしてもらうと、大好きな鳥さんが見れる、麻呂ちゃんにとっては、いつも見逃してた鳥さんが見れるのは嬉しかったんでしょうね、これは同居人さんが、麻呂ちゃんに気を使った、結果だったんでしょうねv-410

あっ、早朝デ~トe-328で起こすのは麻呂の方なんですe-463
起こす・・・っていうのも違うかな?
麻呂の物音e-282で目が覚める・・・っていうのが本当でしょうね。
まっ暗い中カーテンの前に座ってる麻呂を見付けて、カーテンを開けてあげて、一緒に
鳥を待ってたりするみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
同居人が麻呂を起こすのは、麻呂がお昼寝e-261中の時。
余りにも早起きしてるから、お昼頃v-278には爆睡してるんだな~e-454

> 動画見ました、尻尾の付け根トントンされる、麻呂ちゃん、ホントに気持ち良さそうですね、同居人さんも顔見えてないですが、微笑みながら、されてるんでしょうね、でも、麻呂ちゃんなんで、ティシュの箱に頭突っ込んじゃんったんでしょうかv-410

どうも頭の所に何かないと落ち着かないみたいで(爆)
私がトントンe-329していた時は、私が部屋の移動の時に持ってるカゴ(たばこe-176とかデジカメe-94入れてます)にグリグリしてたし(´゚艸゚)∴ブッ
同居人のそばにはティッシュがあったので、それがちょうど具合が良かったんでしょうね~e-461
この時の同居人、微笑んでるっていうか、爆笑してるっていうか、とにかくふたりとも
楽しんではいるみたいですよi-184

> でも途中、同居人さんに、噛み付こうとしてるシーンもありましたよねv-405

噛まれても甘噛なんで大丈夫ですe-463

> ティンちゃんは、お尻の付け根トントンは、あまり好きじゃないんですね、実は、うちのベルも、あまりトントンしても、嬉しそうでもなく、むしろ何してるニャンっていう感じで、タマは、トントンすると、お尻上げて、尻尾をピンっと、上に伸ばすんですよねv-410

ティンは全く興味なしe-464
タマ様は・・・好きそうですよね。
だってこれ『性的興奮』と関係があるらしいからe-440
タマ様、時々、マイキーさんの手とかで腰グリグリしてるって
言ってましたもんね~(〃ω〃) ポッ (笑)

> 今回、ティンちゃん、出番少なかったですね、ちょっと残念です、今度は、ティンちゃん特集かなv-410
> うちのタマも、ベルも、何かもらえると思って、私が台所に行くと、付いて来るんですよね、抱っこしようとすると、タマもベルも、逃げちゃいますv-395

ティン特集、今度かどうかは分かんない(笑)
いつか出来るとイイな~って感じでしょうか。
ティンってば良い子過ぎて、ネタ的e-337にちょっと物足りない時が多いんだもん。
e-29何気に我が子自慢e-287e-420(笑)
同居人と仲良し度アップe-35した麻呂ですが、抱っこはやっぱり苦手なままです。
だから、マイキーさんちも我が家も、こればっかりはどうしようもないのかもですねe-263

> ティシュの箱と、麻呂ちゃん、こうして比べると、確かに麻呂ちゃんの大きさが、想像できますね、うちも、タマが寝てるときに、ティシュの箱と比べたら、タマのほうが、かなり大きかったですよv-410

寝てる時にティッシュの箱を置いたら、1個じゃ全然足らないと思う(笑)
タマ様はアメショだから、体格が良くても当たり前ですもんね~e-461
でもそう考えると、タマ様ってアメショの中では小柄な方なんでしょうね♪

| ティンパパ | 2009/02/09 11:44 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> たった3日の外出で幻猫って、ヾ(・・;)ォィォィ
> 3年半の付き合いで麻呂君それはないだろー!
> 猫娘のように、もしも2週間も家を空けたら、
> こりゃ大変なことなのですね.....しばらくは姿も見れない?

わぁ~~~い♪猫娘さんだぁ~e-405
順調に回復しているようで、ホントに良かったe-278
3人のニャ~スe-465と猫婆様の愛情いっぱいの看護のお陰ですね~e-280

麻呂にとって、同居人って限りなく他人に近い家族だったのですわf(^-^; ポリポリ
だから、今の状態に私も同居人もかなりビックリe-268してるのだ(笑)
2週間いなかったら・・・うん、いつ会えるか分かんないかもe-446

> そっか鳥さんが取り持った縁で、なるほど
> 鳥さん来たよがサインとなって芽生えた愛ひとつ
> うーん美しい男同士の愛ではありませぬかぁ~!

かなり時間が掛かったけどね~(笑)
ホント、鳥さんv-521ありがと~♪って感じですe-405

> お米じゃなくて、鳥さんの餌を買ってきたのが更に素敵!
> 我が家なんてこう毎日蒔いていても、いつまでも生米あるのみ。
> 入院生活にも必需品だった生米ですからねー(^^ゞ

猫娘さんも病室の外に遊びに来てくれる鳥さんv-521に慰められてましたもんねe-420
荷物に入れてくれた猫婆様に感謝ですなっe-461
同居人『お米を撒く』って事に抵抗があるみたいでf(^-^; ポリポリ
だったら鳥の餌を買って来るe-282になったみたいですよ~。
今は前以上にいっぱい遊びに来てくれる様になりましたe-278

> 麻呂ちゃんが被り物にしていたティッシュ?
> ん?かぶり物とな?あかん、見てへんぞー!かぶり物写真
> 過去記事読む前にコメント書いてるから
> 探してこないと、心配でおちおち眠れないわ(^^ゞ
> ジョージがやってきたので、そろそろパソコンしてると
> 上に乗られる危機だけど、最後にティッシュ置いて.....
> うーん、やっぱりジョージの方が一回り大きいかな??

もし、過去記事e-337探す前にこれを読んでいるならイイのだけれどe-330
過去記事にはありませんよ~!!全部今回の記事内の出来事です~e-268
うん、体重的にもジョージ君の方が麻呂+子猫分って感じだもんねヾ(≧∇≦)〃
(*ノωノ)キャー 大丈夫?ジョージ君に乗っかられちゃったかな?e-447
まだまだ本調子とはいかないもんね、気を付けてね~e-330

| ティンパパ | 2009/02/09 12:00 | URL | ≫ EDIT

monさん

> ついに、愛が芽生えておめでとう!
> きっかけって、大切ですねぇ~
> でも、遠慮を忘れてしまうとね。
> 最近、自己主張をするモンジロウに
> わたしも、喜んだり、面倒だったりと。

ありがと~~~e-463
時間はかなり掛かったけど、やっと第一歩を踏み出せた・・・って感じかなe-420
これをキッカケに、もっとふたりの距離が縮まるとイイな~♪
仲良くなると、どうしても出てしまうのが自己主張e-268だもんね。
私、お子様に慣れてないから、彼等の自己主張に戸惑ったり、必死に自分の中の
イライラe-262と戦う事もありますね、正直な話e-330
んで、世の中のホンモノのお母さんって凄いe-460と実感。

> ネコ好きには、結局なんでもOKなんだけど・・・

そうそう、結局はそこが着地点e-266なんだよね~ヾ(≧∇≦)〃

| ティンパパ | 2009/02/09 12:08 | URL | ≫ EDIT

FC2のブログに引越ししました~

使い勝手が分からずしばし短い日記になると思いますがあしからず。


同居人さん、仲良くなる為に努力をしたんですね
愛が芽生えるまでになって。。。
でも小1時間も付き合うて゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚ですわ~
 ティンパパさん、長文おつかれ様でした。
。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!短文コメントで。

| chai | 2009/02/09 15:52 | URL |

chaiさん

> FC2のブログに引越ししました~
>
> 使い勝手が分からずしばし短い日記になると思いますがあしからず。

お疲れ様~e-463
慣れない所だと最初大変だよねe-330
私もそうでしたわぁ。

> 同居人さん、仲良くなる為に努力をしたんですね
> 愛が芽生えるまでになって。。。
> でも小1時間も付き合うて゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚ですわ~
>  ティンパパさん、長文おつかれ様でした。
> 。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!短文コメントで。

ハイ、今までも一生懸命コミュニケーションv-434をとろうと努力はしてきたんだけど
いつも空回り・・・e-286
だけど、やっと今回どうにかお互いが歩み寄る事に成功したようでございます(^_^)v
このふたりは楽しい時間を過ごしているからイイだろうけど、片付けをしなくちゃいけないワタクシ、その私と遊ぼうと待ち続けているティンにとっては案外迷惑だったりするんだよねi-195
この長い時間のトントンe-329ってe-351(笑)

| ティンパパ | 2009/02/10 13:04 | URL |

コメントしづらい『オトコ同士の・・・』はさておき^^;
PCデータ飛んじゃったんですか?
まさかPCが酔って暴れたわけじゃないですよね^^;
何とか復元できるといいけど‥‥

上の記事でコメントしようと間違えて拍手しちゃったぁ(確信的だったりして^^;)
ん、復元できるよ!絶対に!
写真だけでも戻りますよーにv-421

| ga9 | 2009/02/10 22:41 | URL |

お~おお。
麻呂くんと同居人さん、仲良くなってよかったですね!うちも主人とバロンはそれほど仲良しではないのですが、数日いないだけで幻猫にはならないですよ(笑)
トントン、やっぱり男の子ははまっちゃうんですね。そして頭はティッシュというこだわりがあるあたりが麻呂くんらしい?(笑)
バロンは最近母、姉、ついに義妹にまでせがむようになりましたが、今のところ主人にはあまりトントンされに行かないですね~。
かわりに行ってくれると母としては手が離れて楽ですよね!わかりますよ~私なんて柚希は床に転がして膝にはトントン中のバロンですから(笑)(娘が抱っこせがむタイプじゃなくて助かっています)
うちも最近は私が食卓に座っていると膝に乗ってきます。もちろん食事中なのでトントンはできないのですが、どうやら食卓に座っている←→膝に乗らなきゃ とインプットされているようです。
そういえばさっき記事を読んでいたらがーーーっと下まで勝手にスクロールして恐怖を体験しました。どんなにマウスで上にあげても勝手に下まで行く。
バロンがトントンしてもらうためにパソコン台に乗り、尻尾?お尻?で何かキーボードを押していたようです(爆)あー焦った。うちも壊れたのかとドキドキしちゃいました。

| 男爵ママ | 2009/02/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います!
マウス買ってきましたか~~~??
PCが駄目になってしまうと本当に凹みますよね~
それに、大事な写真が入ってると尚更・・・・・
何とか写真取り戻せると良いのですが・・・・

っと!お~~~~~!!
同居にんさんと麻呂ちゃん!!!凄いです!!
麻呂ちゃん甘甘モードですね~~~(^^)
同居人さんの優しさに麻呂ちゃんも答えてるのるのかな??素敵な友情?愛情?(笑)ですね!
いたってマイペースのティンちゃん!相変わらず可愛いな~毛布に包まって寝てるのがまた、良いです
麻呂ちゃんの凛として、写ってる写真も素敵ですよ~~(^^)

| hina | 2009/02/11 07:20 | URL |

ga9さん

> コメントしづらい『オトコ同士の・・・』はさておき^^;
> PCデータ飛んじゃったんですか?
> まさかPCが酔って暴れたわけじゃないですよね^^;
> 何とか復元できるといいけど‥‥

データがどうという以前に、Windowsが起動してくれないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
セーフモードでもダメ。
これ以上無知な状態でいじくり回して、もっと大変な事にしちゃったりしたらイヤだから
とりあえず今は電源抜いて寝かしておこうと思って。
んで、その間に調べるだけ調べて、悪あがきしてみようと思いますe-271
PC本体e-337は諦めつくとしても、ティンたちの写真が・・・e-330
ホント、何とかなるとイイけれど~(´・ω・`)

> 上の記事でコメントしようと間違えて拍手しちゃったぁ(確信的だったりして^^;)
> ん、復元できるよ!絶対に!
> 写真だけでも戻りますよーにv-421

(≧ω≦ ) あ~、反乱の記事、コメント欄閉じてたからゴメンなさいe-330
・・・と言いつつ、私も拍手e-460欲しさの姑息な手段v-37だったりして(●`w´●)ニァ・・(笑)
e-29ウソウソe-463

| ティンパパ | 2009/02/11 12:14 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> お~おお。
> 麻呂くんと同居人さん、仲良くなってよかったですね!うちも主人とバロンはそれほど仲良しではないのですが、数日いないだけで幻猫にはならないですよ(笑)

普通はそうですよね~(;^ω^)
そんなにベッタリe-266な状況にはならなくても、家族として認識してくれていれば
いくら何でもここまで極端な反応はしないですよねe-351

> トントン、やっぱり男の子ははまっちゃうんですね。そして頭はティッシュというこだわりがあるあたりが麻呂くんらしい?(笑)

トントンe-329の儀式には、ティッシュは欠かせないみたいです( ̄m ̄*)
わざわざ引張ってきてまで使うんだから(笑)
トントンe-329って男の子限定かと思ってたけど、以前の記事を書いた時
『うちの子もやる~e-463』ってコメ下さった女の子のお母さんも結構いたんですよね。
だから、これもとっても個体差がある行動だったんだ~v-21と、お勉強になりましたです、ハイΣd=(・ω-`o)グッ♪

> バロンは最近母、姉、ついに義妹にまでせがむようになりましたが、今のところ主人にはあまりトントンされに行かないですね~。
> かわりに行ってくれると母としては手が離れて楽ですよね!わかりますよ~私なんて柚希は床に転がして膝にはトントン中のバロンですから(笑)(娘が抱っこせがむタイプじゃなくて助かっています)
> うちも最近は私が食卓に座っていると膝に乗ってきます。もちろん食事中なのでトントンはできないのですが、どうやら食卓に座っている←→膝に乗らなきゃ とインプットされているようです。

バロン君も頑張ってるなぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。
でも、やっぱりバロン君はバロン君なのね~。
いつまでもパパさんには一目置いてるe-267って感じなんでしょうねe-461
そういった遠慮は、うちの子達にはいっさいないかも~e-286
余裕で私の上もドシドシ歩くしe-282時にはジャンプ台e-353としても
使用されるしゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!(笑)

トントン担当が移行して、ホントに私は楽になりましたわe-319
麻呂ってばしつこいから、結構な長時間e-46「やってやって!」状態が
続くんですもんe-351
私にとっては面倒でも、麻呂との関係が改善方向に向かっている同居人としては
結構嬉しくやってるみたいだから、3人とも満足e-420って事で
とりあえず今は丸く収まっていますe-278
゚+。(〃ω〃)。+゚麻呂だけぢゃなくて、バロン君も自分仕様の脳内変換e-518
出来上がっていたなんておかしい~~e-446

> そういえばさっき記事を読んでいたらがーーーっと下まで勝手にスクロールして恐怖を体験しました。どんなにマウスで上にあげても勝手に下まで行く。
> バロンがトントンしてもらうためにパソコン台に乗り、尻尾?お尻?で何かキーボードを押していたようです(爆)あー焦った。うちも壊れたのかとドキドキしちゃいました。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン いやぁ~~~壊れてなくて良かったですe-461
私のあの記事を読んだら、読んだ人のPCe-337まで逝ってしまう・・・
なんて『リング』の呪いのビデオe-115みたいな事になったらどうしようかと
思いましたわヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)
バロン君、あまりお母さんをドキドキe-268させちゃダメですよ~(●`w´●)ニァ・・

| ティンパパ | 2009/02/11 12:37 | URL | ≫ EDIT

んきゃ~!PC死亡ですか!?
まさか私のブログが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
写真だけでも救出出来ますように!!

同居人さん、ちょっと遅い春が来たのですね!
3年目にしてこんなにラブラブになるなんて!
きっと嬉しさもひとしおだったろうな~。
ウチはミルキーがシニア世代で迎えていて
最初はちょっとよそよそしい所があったので
気持ちは分かりますよ~。
ケツトントン好きな子って多いみたいですけれど
小一時間はすごいと思う~!
やってもらう麻呂君もお付き合いする同居人さんも!
私なんてすぐに「あ~。もう終了ね!」って飽きちゃう
鬼母なので、同居人さんにウチの凛太も
根気良く遊んで欲しいな~(笑)
鳥さんだよ。って教えたら尻尾ピーンで来る
麻呂君想像したら可愛い♪
ティンちゃんは今回主役を奪われてちょっと
おかんむり?ふふ、いつも主役なんだから
たまには許してあげてね。
だって超貴重画像満載だよ~。

プレイキャット。勿論コックローチも購入済です。
レビューとかで一番猫さんに人気があったみたいだから
ボールが壊れたら取り替えようと思いつつ。
そうなんですよね。大嫌いなG!
でもフワフワしてる感じなので大丈夫(`・ω・´)

| はなまる | 2009/02/11 12:47 | URL |

hinaさん

> お早う御座います!
> マウス買ってきましたか~~~??
> PCが駄目になってしまうと本当に凹みますよね~
> それに、大事な写真が入ってると尚更・・・・・
> 何とか写真取り戻せると良いのですが・・・・

ハイ、買って来ましたよ~e-463
私、最初っからデスクトップe-337なもので、このグリグリ(正式名称忘れた)に慣れてないんですわ。
うん、凹みますねi-195
とにかくティン達の写真だけでも救い出せたらe-473かなり気分も良くなると
思うんですけどね~。
e-29と言いつつ、こっちを使える状態にするのに忙しくて、まだ手をつけてない
ってのが現状でございますヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)

> っと!お~~~~~!!
> 同居にんさんと麻呂ちゃん!!!凄いです!!
> 麻呂ちゃん甘甘モードですね~~~(^^)
> 同居人さんの優しさに麻呂ちゃんも答えてるのるのかな??素敵な友情?愛情?(笑)ですね!
> いたってマイペースのティンちゃん!相変わらず可愛いな~毛布に包まって寝てるのがまた、良いです
> 麻呂ちゃんの凛として、写ってる写真も素敵ですよ~~(^^)

なんかやっとこの状態になれましたe-460
パパさん大好きe-266宙良くんと暮らしていると、うちの状態なんて
考えられないでしょ~e-330
でも、麻呂の場合、友情or愛情e-266というより打算e-269(うにゃぁ~んi-184って擦り寄れば、トントンしてもらえるの♪とか)の方が
まだ多いように思うのは私だけだろうか(*・ノェ・)コッソリ(笑)
ティンはこの状態で、私の手が空くのを待っててくれるんですよ~e-461
遊びたくても、無理な時って理解してくれるから、とっても助かりますのワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

| ティンパパ | 2009/02/11 12:51 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> んきゃ~!PC死亡ですか!?
> まさか私のブログが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> 写真だけでも救出出来ますように!!

完全に死亡v-38したかはまだ分かんない。
とりあえず仮死状態の状態で放置してます。゚(PД`q。)゚。
ちょっと自分で調べてみて、サポートで何とかなる状態なのか否かを見極めないと。
お気に入りの写真、かなりたっぷりぶち込んだままだったので、それだけは何とか・・・
と、心から祈ってるんですけどe-263

> 同居人さん、ちょっと遅い春が来たのですね!
> 3年目にしてこんなにラブラブになるなんて!
> きっと嬉しさもひとしおだったろうな~。
> ウチはミルキーがシニア世代で迎えていて
> 最初はちょっとよそよそしい所があったので
> 気持ちは分かりますよ~。

e-235が咲くにはまだちょっと早いんだけれど、我が家では満開e-420(笑)
こうやって猫様e-465との距離がちょっとずつ埋まっていくって、ホントに嬉しい事ですよね~。私自身は拒否られるって事がなかったから。
でも、保護猫で自分の殻に閉じこもりがちだったティンと関係を築いていったのも、些細な事から徐々にだったなぁ~と懐かしく思い出したりして(〃▽〃)ポッ(笑)
こちらの気持ちe-415が伝わるのに、時間が掛かる子もいるけれど、愛情もって接すればいつかは・・・って事なんでしょうね。
ミルキーちゃんも以前の飼い主さんの事を想いつつ、今愛情をいっぱいくれるはなまるさんのご実家のご家族を受け入れてくれたe-278って事ですもんね♪

> ケツトントン好きな子って多いみたいですけれど
> 小一時間はすごいと思う~!
> やってもらう麻呂君もお付き合いする同居人さんも!
> 私なんてすぐに「あ~。もう終了ね!」って飽きちゃう
> 鬼母なので、同居人さんにウチの凛太も
> 根気良く遊んで欲しいな~(笑)

麻呂ってばすんごいしつこい性格なのよ(;´・ω・)
ちょっと粘着気味っす、ハッキリいってe-446
人間だったら、かなり嫌がられるヤツかも(。・w・。) ププッ
ふたりがラブラブe-328楽しんでくれるのはイイ事なんすけどね、こんな事してるから
なかなか同居人の食事e-429が終わらなくて、片付けられないのが
目下の私の悩みですなe-286
夜の仕事e-490だから、早くても終電。
家に着くのはAM1:00過ぎv-241だもん。それからトントンe-329しながら食事で、片付け始められるの2:30はガッチョリ過ぎますのe-441
(早くてこの時間だから、ホントに大変っすe-286
凛太君のお相手?
あっ、それは無理無理e-463
同居人ね~、トントンは付き合えるけど、自分も動かなくちゃいけない遊びには
5分持ちませんから(●`w´●)ニァ・・(笑)
一緒に遊べば、多少はメタボの解消になるだろうにね~・・・と、他人の事は簡単に
色々言えちゃう私e-446

> 鳥さんだよ。って教えたら尻尾ピーンで来る
> 麻呂君想像したら可愛い♪
> ティンちゃんは今回主役を奪われてちょっと
> おかんむり?ふふ、いつも主役なんだから
> たまには許してあげてね。
> だって超貴重画像満載だよ~。

うにゃんi-184って言いながら、後を付いて行く姿は、まるで「ホント?」って言ってるみたいで、結構可愛いかも~゚+。(〃ノωノ)。+゚
だってお腹のお肉揺らしながら、小走りに駆けていくんですぜ~その揺れ具合i-19
溜まりませんわキャッ♪(*ノдノ)
e-29そういう可愛さぢゃないのかしら(笑)
そうそう、超貴重画像といえば、今回の事があって、ブログやってて良かったですわ。
最悪、写真を救い出せなかったとしても、多少なりとも残ってるって事だもんねe-284
私の場合、いじくり回してるからちょっと・・・だけど、その時のティンと麻呂の表情とかは
見る事が出来るもん。゚(●'ω'o)゚。うるうる

> プレイキャット。勿論コックローチも購入済です。
> レビューとかで一番猫さんに人気があったみたいだから
> ボールが壊れたら取り替えようと思いつつ。
> そうなんですよね。大嫌いなG!
> でもフワフワしてる感じなので大丈夫(`・ω・´)

あっ、やっぱり買ってたかe-460
ホント、人格変わるぐらい凄い反応見せてくれると思いますよe-348
フライを変えると、ボールとは全然違う動きになるんだよね。
動かし方によっては・・・ものすご~~~くリアルなんですヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
大ちゃん達がどんな反応してくれるのか、アップが楽しみ~e-343

>> でもフワフワしてる感じなので大丈夫(`・ω・´)

フッフッフッ・・・そう思うでしょ~(●`w´●)ニァ・・
猫様e-465がしゃぶり倒して固まってくると・・・いや、これ以上はもう語りますまい。
自分の目e-317でその恐怖を味わうのヾ(・∀・o)ノダー!!(爆)

| ティンパパ | 2009/02/11 13:28 | URL | ≫ EDIT

慣れないPCの使い心地はどうですか~?
すなふ家も少し反乱気味。
うまく動いてくれないので
たくさんの事が出来なくて困ってます。

| すなふにゃん | 2009/02/12 00:14 | URL |

すなふにゃんさん

> 慣れないPCの使い心地はどうですか~?
> すなふ家も少し反乱気味。
> うまく動いてくれないので
> たくさんの事が出来なくて困ってます。

なんかまだ気持ち悪いです~e-351
キーボードの感触も全然違うし、今までずっとワイヤレスのマウスだったんですけど、今度のマウスの引っ掛かる感じもヤダ~。
あと、モニタの色が違うから物凄く違和感ありまくりです(´-∀-`;)
あちゃ~すなふ家のPCe-337もですかe-330
私みたいに大事に至らない事を祈っております~e-415

| ティンパパ | 2009/02/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

PC、ご愁傷様でした( ー人ー)|||~~~ ナムナム
(え? まだ死んでない?)
ティンパパさん、何でもできちゃうっぽいから
データの復元なんかちょちょいのちょいe-343だと思うけど・・・
だめにゃんか?
立ち上がらないPCのデータでも、ちゃんと取り出してくれる人、いますよね?
出張費8000円、作業費はいくらだったっけ?
忘れたけど・・・(実兄の仕事がそんな感じ;笑)

ところで・・・・「オトコ同士の・・・愛の芽生え」なーんて
またまた変わった趣味の方が検索で飛んできそう( ´艸`)バラゾク
あ、今や、愛に異性も同性も関係ないらしいですe-330
なので、変わった趣味・・・と言うの取り消しv-358
ミルもお尻トントン好きですよv-344
しっぽの付け根のとこ、少し強い目にトントンすると
目がトロンとなってゴロゴロ言い出すんですけど~v-388
私がするより、次男がするとすごいんですv-354
変態ミルたんの出来上がりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも麻呂君のティッシュの箱はウケました。
ちゃんとティッシュを用意して(わゎv-356なんか変な言い回しですけどっv-356
そうそう、このブログ、すっかり麻呂君が主役になっちゃってるよ~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
ティンちゃん、何かドカーンとドハデな事、やっちゃってやっちゃって~v-411

| りりあん | 2009/02/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> PC、ご愁傷様でした( ー人ー)|||~~~ ナムナム
> (え? まだ死んでない?)
> ティンパパさん、何でもできちゃうっぽいから
> データの復元なんかちょちょいのちょいe-343だと思うけど・・・
> だめにゃんか?
> 立ち上がらないPCのデータでも、ちゃんと取り出してくれる人、いますよね?
> 出張費8000円、作業費はいくらだったっけ?
> 忘れたけど・・・(実兄の仕事がそんな感じ;笑)

死んでるかどうかまだ確定ぢゃないんだよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、かなりヤヴァイ状態だっていうのは確実だなe-286
あぅ~e-330私が普段いじくり回してるのと、今回のトラブルとは全く別物
なので、完璧にお手上げでございました┐(´~`;)┌
もしかしたら復活出来るかもe-267な方法は見付けたんだけど
私の生きてるPCだけだと、無理な作業があって、誰かにe-270送ろうか
悩んでる最中ですe-351
まぁ~義兄さまのお仕事はそういった関係でございましたかv-21
だったらもしもの時はりりあんさんちは安心だわね~e-461
業者に頼むのもありかとも思ってるんだけど、程度によっては無理e-464らしくて。
それに友人情報だと10万ぐらい・・・って話もe-263
さすがにそれは~~~・・・って感じかな。

> ところで・・・・「オトコ同士の・・・愛の芽生え」なーんて
> またまた変わった趣味の方が検索で飛んできそう( ´艸`)バラゾク
> あ、今や、愛に異性も同性も関係ないらしいですe-330
> なので、変わった趣味・・・と言うの取り消しv-358

そうそう、愛e-415は同性も異性も種族さえも超えるものですわぁ~(笑)
私とティンは異種間同性愛e-328かも知れないし~(ノ∀\*)キャ

> ミルもお尻トントン好きですよv-344
> しっぽの付け根のとこ、少し強い目にトントンすると
> 目がトロンとなってゴロゴロ言い出すんですけど~v-388
> 私がするより、次男がするとすごいんですv-354
> 変態ミルたんの出来上がりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
> でも麻呂君のティッシュの箱はウケました。
> ちゃんとティッシュを用意して(わゎv-356なんか変な言い回しですけどっv-356

同じトントンe-329でも、やる人によって力加減e-271とか場所とか
微妙に違うんでしょうね~。
いや~んe-266次男さんってばテクニシャンなのねぇ~i-184
『変態ミルたん』見てみたいよぉ~゚+。(〃ω〃)。+゚
でも姫は女の子e-312
麻呂と違って、こんなこっ恥ずかしい所なんて他人様には見せられないか(≧ω≦ )プププ
麻呂のティッシュ・・・
こんな時e-328にティッシュだなんて余りにもピッタリ過ぎちゃって
我が子の事ながら、恥ずかしい限りです~e-446
e-29
だったらアップするなって?(笑)
だってネタ的には美味しかったんだも~ん(●`w´●)ニァ・・

> そうそう、このブログ、すっかり麻呂君が主役になっちゃってるよ~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
> ティンちゃん、何かドカーンとドハデな事、やっちゃってやっちゃって~v-411

ティンってば前にも増してすんごい聞き分けのいい子になっちゃってe-446
母的には「もう最高ぉ~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!」って感じなんだけど、ティンパパ的には
ネタにならなくて困ってもいます゚+。(〃ω〃)。+゚
e-29
結局は我が子自慢e-287e-420(笑)

| ティンパパ | 2009/02/12 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/227-bc0811c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

