PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

工作のお時間。


090124 (11)-1

ジャァ~~~ン!
カニが届いたぞぉ~~


昨年当選したネイチャーズベストの『自然の恵み幸せ便』
第3便、ずわいがにが届きました~♪

届いたのは私が風邪でダウンしている時でして。
とてもじゃないけど、カニなんて食べる気分じゃございません
なので少々冷凍庫で待っていてもらいました。
この間の日曜日、やっと食べる事が出来ました

ティン&麻呂にも一口ずつおすそ分け~

うちは同居人が無類のカニ好き
何気にしょっちゅうカニは食卓に上がります。
それでうちの子たちもご相伴に預かってる訳ですが
モノによっては匂いを嗅いだだけで、全く口をつけない事もあります

でも、このカニは美味しかったのかな~。
すごい勢いでペロリッ!!

良かったね~
キミ達のゴハンのお陰で当たったんだもんね。
ちょっとぐらいキミ達も美味しい思いはしなくちゃね(笑)

カニもう1杯残っております。
どうやって食べようかな~
で〆に雑炊・・・っていうのも美味しそう~顔文字







ライン


081227 (138)-1

うちの子達のお気に入りのビーズクッション。
あんかを仕込んであるのでポカポカです。
ここで寝ているとブランケットを掛けてあげるのだけれど
朝起きるとそのブランケットの上で寝てたりする
暑くて出ちゃった・・・んじゃなくて
夜中トイレかゴハンを食べに出て
戻ってきて上手に中に入り込めなかったせいみたいf(^-^; ポリポリ

どうにかならないかしら・・・。

そうだっ

隠れ家

ちょっとでも隙間があれば大丈夫だろうから
こんな感じにしておけば勝手に入ってくれる事でございましょう

隠れ家1

んふふ♪大成功~

隠れ家2
090114 (140)-1

寝惚け顔のティン・・・可愛い~~~

これ、寝る前に奪い合いをするぐらい気に入ってくれたんだけど
ただクッションを周りに置いてるだけだから安定が悪くて
んでもって、天然おバカちゃんの方がブランケットの上から
乗っかろうとしちゃったりですぐ潰れちゃうのです。

改善の余地大ですわね~・・・

という事で、家にあるモノを使って工作のお時間です

Resized-2.jpg

靴の空き箱を重ねて高さを確保。
その上に100均ネットを乗せて出来上がり。
後はタオルケットで包みました

隠れ家3
隠れ家4
隠れ家5

なんかここから出てこなくなっちゃった(笑)

私の予定としましては、夜にセットして
日中は撤収しようと思ってましたの。
でも、お昼寝までここでするようになっちゃったから
撤収出来ない~///orz///ズゥゥゥゥン
という事で、出しっぱなしでございます

090124 (42)-1

・・・おや?
ティンが何かしようとしてますよ~

隠れ家6
隠れ家7
隠れ家8

ティン実力行使(笑)

090124 (70)-1

でも、やっぱり最後はこうなります
仲良しさんだから、いつも一緒にいたいのね~顔文字


090124 (66)-1

090124 (41)-1

それが本音ですかいっヾ(´Д`;●) ォィォィ





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖かい所=罠とは面白いです(笑)
しっかりニャンズが引っ掛かりますね。
久しく100均に行ってなかったら、
(最寄の)
ネットが一種類しか扱ってなくて(゚∀゚ ;)タラーりました。
 しばらく100均ネット探しに旅に行こうかと思っていたんですけどね、なんせ雪が降ってお出かけできず
待機が続いてます(笑)

わたしも新しいオーブンが来て毎日工作してます。

| chai | 2009/01/29 00:38 | URL |

こんにちは!
お~~~~かに!!!!だわぁ~~
いいな~いいな~~美味しそう~~~
手作りハウスも素敵ですね(^^)
2にゃんも代わる代わる使ってくれてママさん作った甲斐がありますね~~~
特に麻呂ちゃん!!凄く気に入ったみたいですね!
それを狙うティンちゃん!!!
その立ち姿がまた、素敵です(^^)
で、実力行使・・・あはは・・・・
麻呂ちゃんやはり、ビックリ!!って感じかな?
でも、やはり、最後は仲良しさん!!!
いつも、一緒で素敵です。

| hina | 2009/01/29 11:46 | URL |

カニだ~!てか、この子達を寝かしておける
デカイ冷凍庫があるなんて羨ましい!(そっちか!)
我が家にはカニちゃんが入るスペースなんて
どこにもございません(´;ω;`)
急いで食べないと~!!って感じです。
ティンちゃん達も食べるんだ♪一緒に楽しめていいですね。

そしてまたまたキタ━(゚∀゚)━!
ティンパパさんの手作りシリーズ好きです。
ちょっとした工夫でネコ様達が嬉しそうにしてる姿を
見るとこっちも嬉しくなっちゃう。
そしてティンパパさんの深い愛情も感じて
ニヤニヤしちゃう。ティンちゃん達、鬼母だけれど
天使みたいな母で良かったね♪(笑)

| はなまる | 2009/01/29 17:55 | URL |

こんばんは~
毎日、大漁ですかい!
とにかく、ネコって、暖かい所が大好き。
それは、わたしと同じなんですが・・・

カニさん、ニャンズも頂いて
「うまかったニャ~」といってましたかぁ~
我が家のムスコは、食べないんでえす。
もったいないっていうか、世間知らずっていうか、
とにかく、カニさんには、最近お会いして
いないのが現状です。 食べたい、かに鍋!

| mon | 2009/01/29 20:50 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
お~、今度は蟹ですか、いいな~、風邪でダウンしてた時に、届いたんですねv-405
治ってから、同居人さんと、ティンちゃんと、麻呂ちゃんで、ご賞味したんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、蟹のよしあしが判るんですね、凄いですv-405v-410
えっ、まだ残ってるんですか、どうやってって、私が頂きましょうかって冗談ですがv-410
ズワイ蟹だったんですねv-410
ブランケットで、麻呂ちゃん、ティンちゃん寝ていて、起きた時に、中に入れずに上で寝ちゃうんですね、そこで、ティンパパさんが、思索に思索を重ねて、出来上がったんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんにも、大人気で良かったですねv-410
ティンちゃん、麻呂ちゃん仲良く一緒に寝たり、お互いが使いあったり、良いですねv-410
最後は、麻呂ちゃんが入って出てこなくて、ティンちゃん、我慢できなくて、上に乗っかっちゃったんですねv-410
中に入ってる、麻呂ちゃん、困っちゃってますね、でも最後は一緒に寝るんですね、そっか、麻呂ちゃんが、ティンちゃんと一緒に寝たいんじゃなくて、ティンちゃんが、寂しいから、麻呂ちゃん一緒に寝てあげてるんですかv-405
後から、麻呂ちゃん調子にのり過ぎって、ティンちゃんに、怒られないですか、大丈夫ですかv-410
家は、タマが、毛布掛けておいてあげると、毛繕いした後、被ることが出来なくて、上でそのまま寝てます、最近は、人用のコタツの中で寝てます、ベルは、何故か毛布掛けておいてあげて、毛繕いした後も、ちゃんと自分で、毛布掛けて寝てるんですよねv-410

| マイキー | 2009/01/29 21:51 | URL |

ティンパパさん、こんにちはv-290
ズワイ、タラバ、花咲、蟹なら何でも来いv-363
なんですけどこちらにはむなしく画像だけですv-292 次回は呼んでくださいね。タイから飛んでいきますからv-355

チェンマイには渡りガニとノコギリガザミ(マッドクラブ)が豊富に出回っています。
チェンマイ人の(日本人も)大好きなカニの玉子炒めカレー風味はご飯によく合います。
でも日本人ならマッドクラブを蒸したやつが最高でしょう。ズワイガニとまた違った美味しさですv-307
チェンマイにいらっしゃってカニ三昧といった^て^もありますよ~v-353

| ga9 | 2009/01/30 12:55 | URL |

chaiさん

> 暖かい所=罠とは面白いです(笑)
> しっかりニャンズが引っ掛かりますね。

ハイ、入れ食い状態ですわ~ヾ(≧∇≦)〃

> 久しく100均に行ってなかったら、
> (最寄の)
> ネットが一種類しか扱ってなくて(゚∀゚ ;)タラーりました。
>  しばらく100均ネット探しに旅に行こうかと思っていたんですけどね、なんせ雪が降ってお出かけできず
> 待機が続いてます(笑)

そうなんですよね~!!
うちの近所の100均も同じです~e-268
比較的規模の大きい所はちゃんと何種類も売ってるけど、うちの近所は小さめでしてe-330
大きいネット、電車e-172で持って帰ってくるのって結構面倒なんですよねe-286
ネットって売れ筋商品だと思うんだけど、減らしてどうすんぢゃいっe-262と怒っておりますε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!(笑)

> わたしも新しいオーブンが来て毎日工作してます。

chaiさんの工作e-239はとっても美味しそうだよね~e-266
私はそっち方面の工作は全然出来ないから羨ましい~e-446

| ティンパパ | 2009/01/30 12:58 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんにちは!
> お~~~~かに!!!!だわぁ~~
> いいな~いいな~~美味しそう~~~

美味しかったですよ~e-195
っていっても、ほとんど同居人のお腹の中に入っちゃったんですけど(笑)

> 手作りハウスも素敵ですね(^^)
> 2にゃんも代わる代わる使ってくれてママさん作った甲斐がありますね~~~
> 特に麻呂ちゃん!!凄く気に入ったみたいですね!
> それを狙うティンちゃん!!!
> その立ち姿がまた、素敵です(^^)
> で、実力行使・・・あはは・・・・
> 麻呂ちゃんやはり、ビックリ!!って感じかな?
> でも、やはり、最後は仲良しさん!!!
> いつも、一緒で素敵です。

手作り・・・というにはあまりにも簡単な作りなんですけどe-449
この程度で喜んでくれる我が子達で大変助かっておりますe-278
遊び場になりぃ~のベッドになりぃ~ので、とりあえず今1番の人気スポットe-76
になっていますv(。・ω・。)ィェィ♪ (笑)

| ティンパパ | 2009/01/30 13:06 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> カニだ~!てか、この子達を寝かしておける
> デカイ冷凍庫があるなんて羨ましい!(そっちか!)
> 我が家にはカニちゃんが入るスペースなんて
> どこにもございません(´;ω;`)
> 急いで食べないと~!!って感じです。
> ティンちゃん達も食べるんだ♪一緒に楽しめていいですね。

冷蔵庫だったら大ちゃんだって入れるスペースがあるのにね(´゚艸゚)∴ブッ
うちもいつもは冷凍庫パンパンなんですけどね。
週始めに買い溜めして、冷凍しておいて消費していくんだけど、届いたのが週末だったんで
何とかカニさんe-195スペースがありました(笑)
ホントはティン達にはNGe-464だよね、塩分多いからe-263
でも、時々、ほんの一口分ずつだけあげちゃう根性なしの母e-277です( *´ノд`)コショショ

> そしてまたまたキタ━(゚∀゚)━!
> ティンパパさんの手作りシリーズ好きです。
> ちょっとした工夫でネコ様達が嬉しそうにしてる姿を
> 見るとこっちも嬉しくなっちゃう。
> そしてティンパパさんの深い愛情も感じて
> ニヤニヤしちゃう。ティンちゃん達、鬼母だけれど
> 天使みたいな母で良かったね♪(笑)

こんな風に簡単に何かを作るって事が基本的に好きみたい、私(笑)
針と糸は苦手だけど、カッターとガムテは好きなんだなe-446
多分そのうちうちの子達もここを使わなくなっちゃうだろうから、処分するのも簡単に
出来る仕様にしてみましたe-319
いやぁ~んi-184天使v-282みたいだなんてぇ~(//∇//) テレテレ
って、その前にちゃんと鬼母e-277がついてたか(爆)
何だかんだと言いながら、この子達と同じ目線で一緒に楽しんじゃってる鬼母でございますe-463

| ティンパパ | 2009/01/30 13:23 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> 毎日、大漁ですかい!
> とにかく、ネコって、暖かい所が大好き。
> それは、わたしと同じなんですが・・・

毎日なにがしか釣れております(笑)
ここ、ヒーターの温風e-282も少し入るように調節してあるので、ぬくぬくe-224なのです♪
わたしも一緒に入ってお昼寝e-261したいところですが、さすがにそれには
小さ過ぎました~e-330(笑)
なので、ここでまったりしてるふたりを眺めながら、ニヤニヤしてる母でございますe-454

> カニさん、ニャンズも頂いて
> 「うまかったニャ~」といってましたかぁ~
> 我が家のムスコは、食べないんでえす。
> もったいないっていうか、世間知らずっていうか、
> とにかく、カニさんには、最近お会いして
> いないのが現状です。 食べたい、かに鍋!

うちの子達も大満足のカニさんe-195
でもホントはダメだよね~あげちゃe-330
健康の事を考えると、モンジロウ君の方が正解ですわe-460

ウフフ♪やっぱり冬は鍋e-439ですわよね~i-184
monさんの分までしっかり私が食べといてあげますからね~y(^ー^)yピース!(笑)

| ティンパパ | 2009/01/30 13:31 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> ティンパパさん、こんにちは♪
> お~、今度は蟹ですか、いいな~、風邪でダウンしてた時に、届いたんですねv-405
> 治ってから、同居人さんと、ティンちゃんと、麻呂ちゃんで、ご賞味したんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、蟹のよしあしが判るんですね、凄いですv-405v-410
> えっ、まだ残ってるんですか、どうやってって、私が頂きましょうかって冗談ですがv-410
> ズワイ蟹だったんですねv-410

うちの子達、結構違いの分かる猫様e-465ですのよ。
同居人、お刺身も大好きで、しょっちゅう買って来てるけど、これはお買い得e-285だったぁ~e-278って時のお刺身をおすそ分けしてもしらんぷいっe-282
贅沢しちゃった~i-184なお刺身だと、ワシワシ食べて
時にはおかわりe-268要求っす(笑)

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!マイキーさん、食べます?
でも、ご家族でカニ1杯ぢゃぁ逆に悲しくなってしまいそうな気がするから
今回はお送りするのはやめときますe-466
e-29って、結局自分で食べたいだけね私(笑)

> ブランケットで、麻呂ちゃん、ティンちゃん寝ていて、起きた時に、中に入れずに上で寝ちゃうんですね、そこで、ティンパパさんが、思索に思索を重ねて、出来上がったんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんにも、大人気で良かったですねv-410

ハイ、今1番の人気スポットe-76になっておりますe-278
いつまで続くか分かんないけどね~(笑)
あうっe-330思案に思案を重ねて・・・っていう程は考えておりません(笑)
考えた事といえば、処分する時に簡単に出来るもので・・・って事ぐらいだな~。
靴の空き箱だから、捨てる時はドンッ!と上に乗って潰して、ゴミ箱にポイッe-282
で済むので、私的によく出来ましたe-278だけど゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

> ティンちゃん、麻呂ちゃん仲良く一緒に寝たり、お互いが使いあったり、良いですねv-410
> 最後は、麻呂ちゃんが入って出てこなくて、ティンちゃん、我慢できなくて、上に乗っかっちゃったんですねv-410
> 中に入ってる、麻呂ちゃん、困っちゃってますね、でも最後は一緒に寝るんですね、そっか、麻呂ちゃんが、ティンちゃんと一緒に寝たいんじゃなくて、ティンちゃんが、寂しいから、麻呂ちゃん一緒に寝てあげてるんですかv-405
> 後から、麻呂ちゃん調子にのり過ぎって、ティンちゃんに、怒られないですか、大丈夫ですかv-410

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆麻呂無事でしたよe-463
ティンも年がら年中怒ってる訳ぢゃないしね~。
そこも私に似ておりますの( *´ノд`)コショショ (笑)

> 家は、タマが、毛布掛けておいてあげると、毛繕いした後、被ることが出来なくて、上でそのまま寝てます、最近は、人用のコタツの中で寝てます、ベルは、何故か毛布掛けておいてあげて、毛繕いした後も、ちゃんと自分で、毛布掛けて寝てるんですよねv-410

ベルちゃん凄いですね~e-460
自分で掛けて寝れますかヽ(゚Д゚;)ノ!!
うちの子達はヘタクソなの~それe-330
んで、途中で諦めて上で寝ちゃうみたいですe-445
私が起きてる時だったら、私が直してあげるんだけど、残念ながらワタクシも夢の中e-261ですからね~。
でも寒いから風邪引かれても困るしe-330で、これを作りましたのe-284e-420

| ティンパパ | 2009/01/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> ティンパパさん、こんにちはv-290
> ズワイ、タラバ、花咲、蟹なら何でも来いv-363
> なんですけどこちらにはむなしく画像だけですv-292 次回は呼んでくださいね。タイから飛んでいきますからv-355

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(・ω´-ゞ)^☆了解
飛行機代v-233で、かなぁ~~り高額なカニ鍋e-439になりそうだけど(爆)
アルコールe-401は飲み放題でご提供しますわ~e-463

> チェンマイには渡りガニとノコギリガザミ(マッドクラブ)が豊富に出回っています。
> チェンマイ人の(日本人も)大好きなカニの玉子炒めカレー風味はご飯によく合います。
> でも日本人ならマッドクラブを蒸したやつが最高でしょう。ズワイガニとまた違った美味しさですv-307
> チェンマイにいらっしゃってカニ三昧といった^て^もありますよ~v-353

渡りガニのお味噌汁好き~e-349
マッドクラブ食べてみた~いe-415
チェンマイでカニ三昧e-195か・・・e-415なんとも美味しいお誘いであります(笑)
豪華客船の旅e-169いつか必ず実現するぞ~~e-268

| ティンパパ | 2009/01/30 14:08 | URL | ≫ EDIT

カニはうまかったカニv-361
・・・って、誰も書いてない(-_-;)
普通書くよねv-356 どうカニ?とか(笑)
カニってなんであんなに美味しいんでしょv-406
あんな味してるから捕まって食べられちゃうんだよね、かわいそう。。。
でも、殻がごっつくて身が少ないよねv-359
ズワイの足も細いしさーe-263もっところっころに太いといいのになーv-398
(↑可哀相と言いつつ食べる人v-414
そのズワイは結構大きい感じ~e-317
(横にタバコ置いて欲しかったなe-440
それに凄くキレイだわv-426足もちゃんと揃ってるし(笑)

ナンチャッテ隠れ家ですかv-354
あ、これはナンチャッテじゃなくって普通に隠れ家なのか(~_~;)
麻呂君とティンちゃんの様子をすっごい興味深げに
ジーッと見つめてるウッシー君に1人ウケしちゃいましたv-411
ティンちゃん、めっちゃ見られてるし(゚m゚*)プッ

| りりあん | 2009/01/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

かにかにかに

v-132 カニ三昧ですねぇ~ 裏山C!
v-119 簡易猫こたつですね-。このアイデアは、安い早い簡単便利……
 うちはウイスキーびんに熱湯入れて湯たんぽに…。
 でも、こんな感じのコタツ風にすればオンドル付きのお家になりますね~。
 やってみよっと。   v-106v-107絵文字:v-106]v-107 ののちゃんより v-106v-107絵文字:v-106]v-107

| kitcat | 2009/01/31 02:36 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> カニはうまかったカニv-361
> ・・・って、誰も書いてない(-_-;)
> 普通書くよねv-356 どうカニ?とか(笑)

うっわぁ~~i-184ベタだわっ(´゚艸゚)∴ブッ
でも逆にそれが新鮮e-267だったりするんですけど~(笑)
ずっと引きこもりe-514してて、オヤジ連中v-509との接触率格段に減ったから
そう感じると思うんだけど(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

> カニってなんであんなに美味しいんでしょv-406
> あんな味してるから捕まって食べられちゃうんだよね、かわいそう。。。
> でも、殻がごっつくて身が少ないよねv-359
> ズワイの足も細いしさーe-263もっところっころに太いといいのになーv-398
> (↑可哀相と言いつつ食べる人v-414
> そのズワイは結構大きい感じ~e-317
> (横にタバコ置いて欲しかったなe-440
> それに凄くキレイだわv-426足もちゃんと揃ってるし(笑)

美味しいよね~e-349
カニe-195とかタコe-352とか、最初に食べた人の勇気e-271に感謝だよね~♪お陰でワタクシ達も幸せな気持ちを味わえるんだもんヾ(≧∇≦)〃
私ね、タラバよりもズワイの方が好きなのだ~e-266
毛ガニの方がもっと好きだけど(笑)
きっとカニっていうのはあの細い足(羨ましい~e-420)を一生懸命
ほじって食べるからありがたみe-459も増すのよ、きっとe-278

あうっe-330大きさが分かりにくかったですね~f(^-^; ポリポリ
サイズは40センチ以上e-157あるかな?
結構食べ応えはあるサイズだと思いますe-461

> ナンチャッテ隠れ家ですかv-354
> あ、これはナンチャッテじゃなくって普通に隠れ家なのか(~_~;)
> 麻呂君とティンちゃんの様子をすっごい興味深げに
> ジーッと見つめてるウッシー君に1人ウケしちゃいましたv-411
> ティンちゃん、めっちゃ見られてるし(゚m゚*)プッ

うん、これはなんちゃってぢゃないっすe-284e-420
なんちゃってとどう違うかっていうと・・・なんで?(笑)
自分でもよく分かってないっす(*ノωノ)キャー
でも、ワタクシの中のカテゴリでは『なんちゃって』には分類されてませんe-446

f(^-^; ポリポリウッシ~、自分で参加e-282は出来ないっすからね~(笑)
この中にウッシ~入れたらi-205・・・麻呂が入れなくなっちゃうので
ウッシ~にはあの場所で見守っててもらわないとねe-348

| ティンパパ | 2009/01/31 15:36 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん

> v-132 カニ三昧ですねぇ~ 裏山C!
> v-119 簡易猫こたつですね-。このアイデアは、安い早い簡単便利……
>  うちはウイスキーびんに熱湯入れて湯たんぽに…。
>  でも、こんな感じのコタツ風にすればオンドル付きのお家になりますね~。
>  やってみよっと。   v-106v-107絵文字:v-106]v-107 ののちゃんより v-106v-107絵文字:v-106]v-107

お~~~e-460ウイスキーのビンv-21
アンカを買う前はペットボトルを使った湯たんぽe-224使ってたんですけど
熱湯入れると変形しちゃってe-330
水を入れて薄めてたけど、そうすると冷めるのも早いでしょう。
それがイヤで用意するのやめちゃったんですよねe-286(毎晩用意するのが面倒だった・・・っていうのもあるけどe-446
でも、ウイスキービンe-12だったら熱湯OKe-461ですもんね~、ちゃんとタオルで包んであげればe-278
私もいい事教わりましたわ、ありがとうです~ヾ(≧∇≦)〃
我が家の隠れ家e-514も、猫様に嫌われる要素はないと思うので
ののちゃんも気に入ってくれるかもi-184
気が向いたら試してみて下さいね~e-287e-420

| ティンパパ | 2009/01/31 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/224-e8ac2adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT