PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛いの痛いの飛んでいけ~


(母)の霍乱っす
・・・風邪を引いてダウンしちょりました

ワタクシ『痛み』に対してはかなり我慢強い方なのですが
『熱』に対しては完璧にヘナチョコであります。
平熱が5.5分ないせいなのかな~。7度越えると雲の上を歩いてる気分です。
そして今回はお腹にも来ちゃいまして(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
多少古くなったものを口にしてもびくともしない
頑丈な胃腸なので、普段からお腹を壊すって事も滅多にないのです。
そのワタクシがベッドとトイレの往復でございました・・・///orz///ズゥゥゥゥン
お腹を壊すってこんなにも体力を奪われるものだとは知らなんだ
本気でヨワヨワになってしまったわ
それにしても、去年の年末に調子の悪かったウォシュレット
交換したのだけれど、やっといてよかった~と、神様に感謝いたしました(笑)

と、私の事なんてどうでもいいっすよね(*ノωノ)キャー
通常通りの猫ブログ
久々の更新でございま~す(笑)

090114 (60)-1

ホントにティン、ちょっと辛かったね~
お母さんもとっても心配だったんだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。






ライン


事の始まりはまだお正月前。

081227 (130)-1
081227 (131)-1

PC前に座ってる私の膝の上で寛ぐティン。

・・・ん?
背中にハゲがあるっ

081227 (134)-1

広げて見てみると、傷跡もある~
麻呂っ?!犯人は麻呂なのか~~~ヽ(`⌒´メ)ノ

・・・とも一瞬思ったんだけど
何となく場所的に、ワクチン接種したあたり?

以前、麻呂も注射の際のアルコールにかぶれて
そこをかきむしって大流血しまくった事があるのです。
だからティンもそうなのかな・・・。

090124 (84)-1

幸い、ここはこれ以上酷くなる事もなく
現在は短い毛が生えてくるまでに回復してきました

でも、ティンの悲劇はこれだけぢゃなかった

090114 (80)-1

麻呂、すっかり固まってますf(^-^; ポリポリ



原因はティンのこの姿

090114 (73)-1

なにゆえこんな姿をしているかというと・・・
ただ単に母の趣味
って言うのはウソです

流血

090114 (85)-1

イヤなのは分かるけど、アンタすぐ引っ掻いちゃって
どんどん酷くなってるんだもん
病院はもっとイヤでしょう?
それに病院行っても、多分同じようなの着けられちゃうと思うよ。
痒いのが治まるまで、それで我慢しててよ~


ちょうどお正月ぐらいに出来た小さな引っかき傷。
それをワシワシかきむしったものだから
ここまで酷くなっちゃった・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

以前、すなふにゃんさんにカップ麺の容器を使ったカラーの作り方を
教わったんだけれど、家になかったし
購読している『ねこきも』にクリアファイルを使った
カラーの作り方が載っていたのを思い出して
引っ張り出して作ったのがこれ

雑誌ではコンパスやら分度器やら使って
とってもキレイに作ってあったけど、そんなもんはうちにはないっ
でも、ワタクシはO型っす
そんな細かい事は気にしませ~ん(笑)
目分量でザックザックとカットして作っちゃいました。

でも、ティンはとっても自由奔放な猫様
最近は首輪も拒否
これもかなぁ~りイヤみたい
でも、それ以上にイヤだったのは麻呂の方かも知れない(笑)

090114 (92)-1

麻呂のシッポすっかりたぬたぬシッポになっちゃってますヾ(≧∇≦)〃

匂いチェック

たぬたぬシッポのまま、ずっとティンの後を付いて回って
ティンのお尻の匂いを嗅いで、ティンである事を何度も確認

ティンはといえば、前後左右にフラフラと動き回って
どうにもこうにも落ち着かない様子
この後コタツコタツの中で死んだように動かなくなっちゃいました。

そんな姿を見てるのも辛かったけど
何より困った事は、ゴハンもお水も摂らない事
1度コタツコタツから出てきて、そばまで行ったんだけれど
思うようにいかなかったせいか、そのまま諦めちゃったヽ(゚Д゚;)ノ!!

私は鬼母を自負しているけれど
でいられたのはここまで(T^T)ウック!
ティンにとっては数時間のカラー装着生活と相成りました。

・・・よしっ!カラーがダメなら、母がカラーの代わりになりましょう

という事で、今まで以上にティンの行動をチェック
ちょっとでも掻こうとしていたら
「ティンっ!!優し~く優し~く」と声掛け。
そうするとホントに優しく掻いてるから賢いよね~ティン(笑)
それから私が代わりに傷の周りを掻いてあげました。

そんな生活をずっと続けて、カサブタはイイ感じに無事成長。
つい2、3日前にとうとう引っ掻いて取っちゃったんだけど・・・

もう大丈夫
こんな感じでもう心配はいらないっしょ~
あとはハゲちゃった所の毛が生えてくるのを待つだけです

麻呂が大流血した時は治るまで何度も何度も繰り返して
すっごく時間が掛かったから、今回も心配でした。
あの時の麻呂、ホントに辛そうだったんだもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、あの時ほど酷い事にならなかったのでホッとしています。

ティンは自由奔放だけれど、実は聞き分けもとっても良い子
風邪を引いてダウンした母に
今回もずっと付き添ってくれていた優しい子でもあるんです
こんな私には勿体無いくらい出来た我が子
ぎゅぅぅ~~~っと抱きしめ、鬼の目にも涙な母でございます(T^T)ウック!

絶対どこにも嫁にはやらんぞぉ~~~
・・・え?鬼嫁はいらないって?
確かに私の鬼の遺伝子はたっぷりと受け継いでる気は・・・する(笑)
090124 (6)-1




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと個室から出てきましたね。
引きこもって次回ブログについてウン蓄をかたむけていらっしゃったとはシリませんでした(笑い)
デテキテよかったv-308
苦しかったことはv-529~きれいさっぱりと水にナガシマショウねv-288

| ga9 | 2009/01/24 10:31 | URL |

私も平熱は低く同じ経験がありますが、
最近では39度高熱が出てもふらふらって事はなくなりました。ただ、関節痛が痛くてふらふらしながら、トイレの往復です。
そして飲食全く問題なく摂れます。

アトピーっ子の引っ掻きのようですね~
うちの甥を見てるようですよ。
今では良くなった方ですが、代わりに掻いてあげるのも体力消耗しますよね。
そうそうかさぶたも痒くってまた血が!!なってよくありました。
 まだ病み上がり、脱水症状にならないよう湯冷まし飲んでくださいね。
 

| chai | 2009/01/24 15:39 | URL |

こんにちは!
お~~~~ティンちゃん!!!辛い事が・・・
カラーは仕方ないですよね~引掻いちゃうなら・・
これ以上広がったら大変!!!!
でも、治って良かった(^^)
って!ママさん大丈夫???お風邪!!
熱って辛いですよね~~
風邪ほんと、今流行ってますからね~
お大事にして下さいね。
麻呂ちゃん・・・・も一安心だね!
やはり、カラーのしてる姿は知らん顔しますよね~
不思議な事に・・・・見てはいけないもの?って
感じで・・・・・
2にゃんの看病でママさんも嬉しいですね(^^)

| hina | 2009/01/24 16:55 | URL |

こんばんは~
風邪引いてたんですねぇ~
そんな中に、ティンちゃんの事件かぁ~
母は、自分がつらくたってやらねばならぬ~
でも、時間が解決してくれたみたい。
また、いつものニャンズに戻り、
母もホッとしておられることでしょう!
どうぞ、ご自愛くださいませ~~♪

| mon | 2009/01/24 17:58 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
しばらく、更新なかったので、心配してました。
風邪引かれてたんですね、腹痛に、熱ですか、辛かったですね、でも、ティンちゃんがちゃんと看病してくれたから、良かったですね。
平熱5.5分なんですねって、低すぎないですか、5℃5分って、35℃5分ですよねv-405
確かに、平熱が低い人は、2℃上がると、平熱が36℃の人だと、38℃になりますから、頭ボーッとするのわかりますよv-395
インフルエンザではなかったんですね、胃腸風邪かなv-400
私も、熱はないんですが、鼻水、鼻詰まり、咳、痰が中々治らずに、市販薬飲んだり飲まなかったりですv-400
ティンちゃん、背中に痣、できてたんですか、でもワクチンの注射のあとだったんですね、良かったですv-410
その後、写真見たら、ティンちゃんカラーしてた、カラーって冗談はさておき、驚いちゃいましたよ、何事かとv-405
左目と、右目の上を掻き過ぎて、痣ができちゃったんですね、写真見てると、痛々しいですねv-406
これ以上、掻いて酷くならないように、ティンパパさん、手作りのカラーだったんですねv-410
ティンパパさん、優しいですね、ティンちゃんに替わって掻いてあげたんですねって、掻いてもいいんですか、でも、治ってよかったですv-410
ティンちゃんもよく我慢したねv-410
麻呂ちゃんも、そういうことがあったんですね、でもこれって、病院行ったら、塗り薬頂けますよv-410
麻呂ちゃん、ティンちゃんの、カラーつけてるのみて、何回も確認してたんですよね、写真見ていて笑っちゃいましたv-410
ティンちゃん、カラーつけて、ストレスだったんでしょうね、御飯食べ辛いし、でも、ティンパパさん心配で、手に乗せてあげてたんですよねv-410

| マイキー | 2009/01/24 23:06 | URL |

ga9さん

> やっと個室から出てきましたね。
> 引きこもって次回ブログについてウン蓄をかたむけていらっしゃったとはシリませんでした(笑い)
> デテキテよかったv-308
> 苦しかったことはv-529~きれいさっぱりと水にナガシマショウねv-288

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ちょっとクサイ話しでしたけどね(笑)
ええ、ちゃんと流しました~e-463
ってそっちの事ぢゃないっ?!ヾ(´Д`;●) ォィォィ(爆)
まだちょっとダルさが残ってる感じだけど、ほぼ人間らしい気分に戻れましたe-454

| ティンパパ | 2009/01/25 11:14 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 私も平熱は低く同じ経験がありますが、
> 最近では39度高熱が出てもふらふらって事はなくなりました。ただ、関節痛が痛くてふらふらしながら、トイレの往復です。
> そして飲食全く問題なく摂れます。

chaiさんも平熱が低いのね~e-441
普段それで困る事ってそんなにないけど、熱が出た時「辛いな~e-330」って思います。
今は関係ないけど、以前働いていた時、熱の高さ=辛さってしか理解してくれない上司で、ズル休みしてるみたいに思われるのがイヤだったe-351
・・・イイなぁ~♪熱が出ても食欲もなくならないなんてe-461
私は気持ち的にも病人e-448になり切ってしまうのかしらe-263
空腹感はあっても食欲がなくなって、薬e-403飲むためだけにちょっと・・・
って感じになっちゃいます。
それで余計体力なくなってヨワヨワに・・・って悪循環かなf(^-^; ポリポリ

> アトピーっ子の引っ掻きのようですね~
> うちの甥を見てるようですよ。
> 今では良くなった方ですが、代わりに掻いてあげるのも体力消耗しますよね。
> そうそうかさぶたも痒くってまた血が!!なってよくありました。

アトピーって大変だもんねe-330
私自身はアレルギーとは全く関係ない体質だけれど、友人に酷い人がいて
見ていてすっごく可哀想でしたe-351
でもアトピーって成長すると良くなる人が多いんですよね?
甥っ子さんも早くそうなるといいですね~♪

そうなんですよね~!カサブタって痒いe-263
でも、これを引っ掻いちゃうともっと酷い事になっちゃうんだって事を猫様e-465に  
理解させるのは不可能ですからね(笑)
そう思うと、ティン、よく我慢したな~と褒めてあげたいですe-446

>  まだ病み上がり、脱水症状にならないよう湯冷まし飲んでくださいね。

ハイ、ポカリスエットを薄めながらゴクゴク飲んでいますe-463

| ティンパパ | 2009/01/25 11:33 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんにちは!
> お~~~~ティンちゃん!!!辛い事が・・・
> カラーは仕方ないですよね~引掻いちゃうなら・・
> これ以上広がったら大変!!!!
> でも、治って良かった(^^)

ホント、私もホッとしてますヾ(≧∇≦)〃
そろそろ大丈夫かな~?なんて思った時にバリバリッe-329で、麻呂の時
なかなか治らなくてe-330
麻呂も辛かったけど、それを見てる私も結構凹みましたからe-441
でもティンは順調に回復してくれました~e-415

> って!ママさん大丈夫???お風邪!!
> 熱って辛いですよね~~
> 風邪ほんと、今流行ってますからね~
> お大事にして下さいね。
> 麻呂ちゃん・・・・も一安心だね!
> やはり、カラーのしてる姿は知らん顔しますよね~
> 不思議な事に・・・・見てはいけないもの?って
> 感じで・・・・・
> 2にゃんの看病でママさんも嬉しいですね(^^)

私はもう大丈夫ですe-271
ほぼ復活いたしましたe-271
2人が看病してくれたから余計心強かったですe-278

猫様e-465って普段仲良くしていても、ちょっとした事で威嚇の対象e-363
なっちゃったりするもんねe-447
病院v-100行って、匂いが変わっただけで・・・って事もあるらしいもんね。
うちはそれはないのだけれど、カラーは麻呂にとって脅威だったみたいです(笑)
普段はそんなにシッポ膨らませる事少ない子なんだけど、もうポンポンe-268
なってましたもん(o^ O^)シ彡☆バンバン

| ティンパパ | 2009/01/25 11:46 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> 風邪引いてたんですねぇ~
> そんな中に、ティンちゃんの事件かぁ~
> 母は、自分がつらくたってやらねばならぬ~
> でも、時間が解決してくれたみたい。
> また、いつものニャンズに戻り、
> 母もホッとしておられることでしょう!
> どうぞ、ご自愛くださいませ~~♪

今回の風邪e-448辛かったけど、看護士さん達が優秀でして(笑)
ティンなんか、ほぼ1日中寝込んでいるe-261私に、ずっと寄り添っていてくれましたe-415
でも、そのお陰でティンのチェックe-317も楽でしたe-461
代わりに掻いてあげるのもラクチンでした。寝ていても、手を伸ばせば横にいる(笑)

私なんて何もしていないのに、風邪引くなんて恥ずかしい話しですe-443
お仕事頑張ってるmonさんこそ、気を付けて下さいませねe-463

| ティンパパ | 2009/01/25 11:57 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> ティンパパさん、こんにちは♪
> しばらく、更新なかったので、心配してました。
> 風邪引かれてたんですね、腹痛に、熱ですか、辛かったですね、でも、ティンちゃんがちゃんと看病してくれたから、良かったですね。
> 平熱5.5分なんですねって、低すぎないですか、5℃5分って、35℃5分ですよねv-405
> 確かに、平熱が低い人は、2℃上がると、平熱が36℃の人だと、38℃になりますから、頭ボーッとするのわかりますよv-395

ご心配お掛けしましたe-466無事、復活いたしましたe-271
でも、ネタがなくて更新e-337バックレてると思わなかった?(笑)
いつもはそっちですからね~e-446
今回、お腹は壊したんだけど、ありがたい事に(って、ありがたくはないけどf(^-^; ポリポリ)腹痛はなかったんですわ。ただ出るだけe-330
内臓も出ちゃったんぢゃないか?!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って思うぐらいだったです。
平熱、私ぐらいの人って結構いますよ~e-463
体調悪いと35度切っちゃう知り合いもいます。
でも、ちゃんと生きてますから~(笑)

> インフルエンザではなかったんですね、胃腸風邪かなv-400
> 私も、熱はないんですが、鼻水、鼻詰まり、咳、痰が中々治らずに、市販薬飲んだり飲まなかったりですv-400

インフルエンザではなかったみたい。そんな高熱ではなかったから。
私的には辛かったけど、体温的には38度まではあがらなかったしね~。
仕事してると、キチンと治りきるまで静養出来なかったりするから、ズルズルと
長引いちゃったりしますよねe-263
症状としては仕事休む程ではないから・・・なんだけど、何となく不調e-286
生活するのも大変だよね~i-195
マイキーさん、仕事場も寒いようだから、悪化しないように気を付けて下さいねe-463

> ティンちゃん、背中に痣、できてたんですか、でもワクチンの注射のあとだったんですね、良かったですv-410

痣じゃなくて、傷e-329です。
多分痒くて自分で掻いちゃったんだと・・・。

> その後、写真見たら、ティンちゃんカラーしてた、カラーって冗談はさておき、驚いちゃいましたよ、何事かとv-405
> 左目と、右目の上を掻き過ぎて、痣ができちゃったんですね、写真見てると、痛々しいですねv-406

実物、もっと痛々しかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まわりの毛がガッツリなくなってるから、ぽっかり穴が開いてるように見えて。

> これ以上、掻いて酷くならないように、ティンパパさん、手作りのカラーだったんですねv-410
> ティンパパさん、優しいですね、ティンちゃんに替わって掻いてあげたんですねって、掻いてもいいんですか、でも、治ってよかったですv-410

ティン自身が掻くと、力いっぱい掻いちゃうでしょ~e-351
私が掻いてあげる時は、カサブタのまわりだけですからe-461
んで、違う所も掻いてあげたりして、意識をなるだけ違う方に持っていくようにしてましたの。
それが功を奏したのか、カサブタ取れても傷口ほとんどなくなりましたから
ホッとしています~e-454

> ティンちゃんもよく我慢したねv-410
> 麻呂ちゃんも、そういうことがあったんですね、でもこれって、病院行ったら、塗り薬頂けますよv-410

麻呂もあったんですよ~1才ぐらいの時。
確かに塗り薬はもらったけど、傷口を掻いちゃったら何の意味もありませんわe-263
麻呂の時は首筋で、カラーを着けてもちょうど傷口の上になっちゃうので、それも出来なかったんですわ。なので、消毒、薬を塗ってカット綿、包帯、手作りした包帯カバーでガード。
それを朝夕交換・・・を、治るまでの1ヶ月以上毎日続けたんですよ~。
ティンの場所は包帯は無理ですからねe-263
カラーか、私が努力するしかないぞとe-271

> 麻呂ちゃん、ティンちゃんの、カラーつけてるのみて、何回も確認してたんですよね、写真見ていて笑っちゃいましたv-410
> ティンちゃん、カラーつけて、ストレスだったんでしょうね、御飯食べ辛いし、でも、ティンパパさん心配で、手に乗せてあげてたんですよねv-410

もうずぅ~~~とティンの後を付いて回ってましたe-282
んで、何度も何度もお尻の匂いをかいで確認してるんだけど、それでも納得出来ないようで(笑)

ん?イイエ、手でゴハンはあげてませんよe-330
そんな事書いたかしら(笑)
食べられないようなので、カラーを取っ払っちゃった弱気な母e-277だったって事です。

| ティンパパ | 2009/01/25 12:26 | URL | ≫ EDIT

ヾ(≧▽≦)ノ うひゃひゃひゃ♪
↑コメ返し読んでで笑っちゃった。(誰のかは秘密・・・ってバレバレ)
だって~v-356 絶対勝手に内容変えてブログ見てるよね(* ̄m ̄)
痔とかヾ(≧∇≦ ) (←疣でした(^^ゞ)
いやいや傷e-329でしたねっ(ノ∇≦、)ノ彡
熱のくだりも、ちょっと意味不明だし・・・
あ、これから「イミワカンナイ氏」って呼んじゃおうかな~(≧m≦)
え? ひょっとして、意味分かんないの私だけ?v-405
ま、いっかv-356

ところで、ティンパパさんも新年早々ひいちゃったのねe-286
インフルじゃなくって良かった(よね?)
私は平熱36・8度の人なんで、風邪で少々の熱が出ても意外と平気だったりするんだけど
インフルの場合は特殊でしたv-404
熱が出たときはもちろんのこと、お薬飲んで熱が下がっても
頭がめっちゃ痛くて痛くて割れそうでしたv-40
おなかは壊さなかった・・・つぅか、なんにもおなかに入ってなかった。
水飲んでも吐いてましたよe-263
ほんとに、もうこのまま死んじゃうんじゃないかって思ったv-38
ウォシュレット、分かるv-354 
おなか壊した時、ウォシュレットなかったら苦しみ倍増どころじゃないですもんv-399
無事治ってよかったー(お互いにねv-344
ティンちゃんも、大変だったね。
うちも目の上の薄くなってる所、よく傷になってるよ。
自分でも足で掻いたり、誰かに掻かれたりするのかな?
ちょっと傷いくと痒いみたいできちゃない足で掻くからばい菌入っちゃうのよね。
カラーって嫌がるよね~e-282
でもミッキーさんのカラー、似合ってるよv-411
最後の麻呂君の顔、なんとも言えませんe-349
めーっちゃ可愛いですv-345マジで!


| りりあん | 2009/01/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、また冬眠中かしら(´∀`*)ウフフ
と呑気に思っていたら、お風邪だったのね~!
私はまだお腹に来た事がないけれど、辛いって聞くよ。
でもティンちゃんが看病してくれたなら良かった。

そしてティンちゃんも辛い事があったのね(´;ω;`)
お友達のブログでカップ麺カラー見た事有ります。
確か赤いキツネだったかな~。
普段カップ麺食べないからウチは買いに行かないと^^;
クリアファイルでも出来るのですね!
また一つ勉強になりました。ねこきも、もう購読してないけど
結構役に立ちますね~。
でもカラーなんて慣れる訳がないだろうから
私も見ていて辛くなってしまいそう。
ティンパパさんの愛情たっぷりの監視で良くなったのね。
本当にティンパパさんもティンちゃんも偉いよ。
優しく見守るティンパパさん、そしてそれに応えるティンちゃん
ちょっと感動しちゃいました。
無事に完治に向かっていて良かったです。
麻呂君もびっくりしちゃったよね^^;

| はなまる | 2009/01/25 21:59 | URL |

長い事お休みだから、寒いから冬眠中なのかと思ってたのよー
風邪e-448だったなんてe-286
もう、大丈夫?
風邪って意外と体力を消耗するから
栄養タップリ摂ってタップリ休んでね
でも、インフルエンザじゃなくて良かったねー
最近流行りだしたでしょ
ティンパパさんは、37度でも大変なのに
39℃の熱が出たりしたら、どうなっちゃうのe-449
この時期は外に出ちゃダメだわよ

ティンちゃんも大変だったのねぇ
ワクチンの後って、確か元気も無かったよね?
そういう時ってアレルギーも出やすくなるのかしら?
それと、この時期はヒトだけでなく猫様も部屋の乾燥で
肌が痒くなる子が居るらしいよ。
暖房の時は加湿も必要らしいね
ティンちゃんはヒーターの前が好きだものね~e-266

実はタラも皮膚が弱いらしいの
ワクチン接種時のアルコールや蚤駆除剤にもかぶれ易い
フードでも脇の下がかぶれたし・・・・
何かをするのもドキドキもんだよーe-443
日頃は腕白過ぎるんだけどねーe-264

麻呂君も、ティンちゃんがカラーを付けてると
別猫さんに見えるのかしら?
治って良かったね

| ふぐにゃん | 2009/01/26 12:36 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> ヾ(≧▽≦)ノ うひゃひゃひゃ♪
> ↑コメ返し読んでで笑っちゃった。(誰のかは秘密・・・ってバレバレ)
> だって~v-356 絶対勝手に内容変えてブログ見てるよね(* ̄m ̄)
> 痔とかヾ(≧∇≦ ) (←疣でした(^^ゞ)
> いやいや傷e-329でしたねっ(ノ∇≦、)ノ彡
> 熱のくだりも、ちょっと意味不明だし・・・
> あ、これから「イミワカンナイ氏」って呼んじゃおうかな~(≧m≦)
> え? ひょっとして、意味分かんないの私だけ?v-405
> ま、いっかv-356

( ̄ー ̄)ニヤ...うん、かなり脳内変換e-518されちゃってるみたいでしたね(笑)
私はイボ痔ぢゃなくてキレ痔・・・って、どっちでもないわぁ~~いっe-268
熱の件は、何となく言わんとしてる事は理解しましたわワタクシe-284e-420(多分だけどヾ(≧∇≦)〃 )

> ところで、ティンパパさんも新年早々ひいちゃったのねe-286
> インフルじゃなくって良かった(よね?)
> 私は平熱36・8度の人なんで、風邪で少々の熱が出ても意外と平気だったりするんだけど
> インフルの場合は特殊でしたv-404
> 熱が出たときはもちろんのこと、お薬飲んで熱が下がっても
> 頭がめっちゃ痛くて痛くて割れそうでしたv-40
> おなかは壊さなかった・・・つぅか、なんにもおなかに入ってなかった。
> 水飲んでも吐いてましたよe-263
> ほんとに、もうこのまま死んじゃうんじゃないかって思ったv-38

うっわぁ~~~・・・大変でしたねe-351
頭が痛いe-329のってどうにもこうにも我慢のしようがないっつぅか、ホントこのまま楽になれるんだったらv-259でも・・・とか思えちゃうよねe-350
インフルエンザじゃないけど、熱中症になっちゃった時そんな感じだった私e-263
何日ぐらいその状態が続いたの?
私は一晩だったけど、あの数時間が永遠の苦しみのように感じられましたわ。
ホント、大変でしたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> ウォシュレット、分かるv-354 
> おなか壊した時、ウォシュレットなかったら苦しみ倍増どころじゃないですもんv-399
> 無事治ってよかったー(お互いにねv-344

ウォシュレットを開発v-21した日本人って凄いよね~i-184
もうこれはノーベル賞e-405もんだわよっe-278
付いてないトイレv-79だと、出そうなもんも引っ込んでしまうe-282ぐらい
コレに依存してます、私(笑)

> ティンちゃんも、大変だったね。
> うちも目の上の薄くなってる所、よく傷になってるよ。
> 自分でも足で掻いたり、誰かに掻かれたりするのかな?
> ちょっと傷いくと痒いみたいできちゃない足で掻くからばい菌入っちゃうのよね。
> カラーって嫌がるよね~e-282
> でもミッキーさんのカラー、似合ってるよv-411

やっぱりこの場所って傷付きやすいよねe-330
毛が薄いから余計目立つ・・・っていうか、そのせいで傷付きやすいんだろうなぁe-443
最初「ちょっとだから大丈夫かなぁe-317」で、消毒だけはしたんだけど、今回は
ガッツリe-329いっちゃいました(T^T)ウック!
カラー・・・あれってもうちょっと何とかならんもんなんでしょうかね~i-195
物凄い挙動不審になっちゃって、カラーのせいで新たな傷e-329が増えそうで
それを見てるのもドキドキでしたわ~e-286
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆やっぱりりあんさんっすね~e-287e-420
よくぞミッキーに気が付きましたe-460
これ、梱包用のビニールテープなんだけど、O型母e-277はそんな事は気にしないe-319
e-465の方も「何これっ!みっともな~いe-262」とか言わないしね~e-348(でも、ちょっとだけ気を使ってガムテぢゃなくてミッキーにしたのよ♪笑)

> 最後の麻呂君の顔、なんとも言えませんe-349
> めーっちゃ可愛いですv-345マジで!

えへへ♪ちょっと微笑んでるようで可愛くe-266撮れましたe-278
多分、実物以上にヾ(≧∇≦)〃 (笑)

| ティンパパ | 2009/01/27 15:38 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> ティンパパさん、また冬眠中かしら(´∀`*)ウフフ
> と呑気に思っていたら、お風邪だったのね~!
> 私はまだお腹に来た事がないけれど、辛いって聞くよ。
> でもティンちゃんが看病してくれたなら良かった。

今回はサボりぢゃなかったんです~(T^T)ウック!(笑)
私も普段からお腹壊す事ってほとんどないんだけど、今回はもう・・・e-286
出るようなモノ食べてないのに、一体何故?!って感じでしたわe-263
う~ん・・・ある意味、デトックスになった?ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)
多分、福岡名物『もつ鍋e-439』にしても大丈夫なぐらいキレイさっぱり出まくりました。
(もつ鍋食べる気がなくなっちゃったらゴメンね(* ̄m ̄)プ)
ティン、ずっと付き添っててくれたんです~♪
ティンを抱いて寝ていたe-261ので、体も心もポッカポカe-224

> そしてティンちゃんも辛い事があったのね(´;ω;`)
> お友達のブログでカップ麺カラー見た事有ります。
> 確か赤いキツネだったかな~。
> 普段カップ麺食べないからウチは買いに行かないと^^;
> クリアファイルでも出来るのですね!
> また一つ勉強になりました。ねこきも、もう購読してないけど
> 結構役に立ちますね~。

うちはたまに食べるんだけど、この時はストックv-373がなかったんですよね~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆赤いきつねでしたか(笑)
ティンも赤が似合うから、私も今度使う時はそれにしようっとe-446
クリアファイルも便利ですよe-461
透明だから視界の邪魔e-317にはそれ程ならないみたいだし、堅すぎず柔らかすぎずだし、ある程度自分ちの子の首周りe-118にあわせて調節も簡単だし。
でも、着けるのを嫌がらなければ・・・だけどe-441
『ねこきも』内容的にかなり重複してきてるから、私もそろそろ・・・と思ったりはしてるんだけど
時々使えるネタもあったりして、まだ購読しております。

> でもカラーなんて慣れる訳がないだろうから
> 私も見ていて辛くなってしまいそう。
> ティンパパさんの愛情たっぷりの監視で良くなったのね。
> 本当にティンパパさんもティンちゃんも偉いよ。
> 優しく見守るティンパパさん、そしてそれに応えるティンちゃん
> ちょっと感動しちゃいました。
> 無事に完治に向かっていて良かったです。
> 麻呂君もびっくりしちゃったよね^^;

ティンってね、主張をハッキリする子e-329なんだけど、従順な所もありまして。
大雨の中v-474行き倒れていた所を保護されて、その時引いた風邪の影響で、目にちょっと問題が残っちゃってるんです。
だから毎日、しょっちゅう私が目を拭いてあげてるので、こんな風に私が顔を触り続けても
全然嫌がらないの。
そんなだから、多分、他の子よりもラクチンにやってあげられたみたいです☆⌒(*^-゜)b

麻呂は相当ビビッたみたい。
でも攻撃的e-281e-329な子じゃなくて良かったです~e-461
これでバトル勃発e-363なんて事になってたら、ティンの傷もっと増えてたかもe-447

| ティンパパ | 2009/01/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

トイレに行きたくなる風邪ってきついですよね~うちの姉も正月はそれだったようで・・・おかげで正月太りはしないで済んだ とは言ってましたが、かなりきつかったみたいですね^_^;
私も平熱が低い方なので、8度ぐらいなるとふらふらになりますが、一度仕事しているときに9度以上になったときは、逆にハイテンションで仕事しておりました(笑)3時すぎてシャッターが下がったら即効ベストとリボンをはずして腕めくりスタイルで仕事していました(#^.^#)
ティンちゃん傷治ってきててよかったですね!うちも首輪がダメなのできっとふらふら歩く程度じゃーすまなさそうですよ。本当に聞き分けのいい子ですよね♪傷が治るまで常に見ているティンパパさんも本当にお優しいお母さんですよね。
しかしたぬたぬ尻尾の麻呂くんがなんかウケます(笑)お姉ちゃんだけど・・・なんか違うって感じですものね。(クリアファイルだから顔は見えてますものね(笑))
最後の麻呂くんのお目目・・・二重?!寝起きの顔とか人間で普段一重の人が二重になったりするのは知っていますが、ニャンコでもなるとは(爆)

| 男爵ママ | 2009/01/27 16:19 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> 長い事お休みだから、寒いから冬眠中なのかと思ってたのよー
> 風邪e-448だったなんてe-286
> もう、大丈夫?
> 風邪って意外と体力を消耗するから
> 栄養タップリ摂ってタップリ休んでね
> でも、インフルエンザじゃなくて良かったねー
> 最近流行りだしたでしょ
> ティンパパさんは、37度でも大変なのに
> 39℃の熱が出たりしたら、どうなっちゃうのe-449
> この時期は外に出ちゃダメだわよ

ありがと~。もうほとんど大丈夫ですe-463
ただ思った以上に体力持ってかれちゃったようで、ダルさが抜けないe-443
ちょっと動くとすぐ疲れちゃってe-263
でも、時間的にとっても余裕のある生活なので、無問題だけどね~。
これだから無職状態からいつまで経っても抜けれないのね、私(^.^; オホホホ...
インフルエンザじゃなかったのは助かりましたわ。
7度越えると、ほとんど動けなくなるから、それ以上の高熱が出るなんて考えただけでも
死んでしまいそうです、ワタクシe-286
今回の風邪菌、持ち込んだのは同居人ですのe-262
まずそっちが罹って、育てたヤツを伝染してくれちゃったみたいですε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
体調悪くなっていく経過が一緒で、症状は私の方が酷かったんだもんe-268

> ティンちゃんも大変だったのねぇ
> ワクチンの後って、確か元気も無かったよね?
> そういう時ってアレルギーも出やすくなるのかしら?
> それと、この時期はヒトだけでなく猫様も部屋の乾燥で
> 肌が痒くなる子が居るらしいよ。
> 暖房の時は加湿も必要らしいね
> ティンちゃんはヒーターの前が好きだものね~e-266

そうなんです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。ワクチンv-74の後から、ティンってば災難続き。
・・・そっかぁ~・・・。乾燥かぁ。
だよね~、ティンヒーター前にへばり付いてる子だから、かなりの乾燥肌になってるのかもe-263
もうちょっと湿度の管理をちゃんとしてあげないとダメっぽいですわねe-351

> 実はタラも皮膚が弱いらしいの
> ワクチン接種時のアルコールや蚤駆除剤にもかぶれ易い
> フードでも脇の下がかぶれたし・・・・
> 何かをするのもドキドキもんだよーe-443
> 日頃は腕白過ぎるんだけどねーe-264

タラちゃんフードでかぶれちゃってたよねe-441
うちの子たち、特にアレルギー体質って訳ではない・・・とは思うんだけど
そういえば麻呂がアルコールかぶれを起こしたのも冬v-276でしたわv-21
・・・うちはやっぱり乾燥なのかなe-263
タラちゃんみたいに肌が弱い子ってかなりドキドキしそうe-330
食べるもの、薬、例えば首輪とかベッドとかで使うお布団とかも・・・?
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 確かに(笑)
普段とのイメージのギャップe-268があるもんね~。
泥まみれになって走り回ってそうな感じe-282なのに、実は虚弱体質でしたなんてねe-446

> 麻呂君も、ティンちゃんがカラーを付けてると
> 別猫さんに見えるのかしら?
> 治って良かったね

猫様e-465って視力が弱いでしょ?
だから匂いで相手を判別するっていうけど、だったらカラーぐらい別に着いてたって
驚く必要ないのになぁ~って、私的には思っちゃうけどe-317
もうね、すんごい勢いで匂い嗅いでチェックして、ティンの姿を見てまたチェックe-268(笑)

| ティンパパ | 2009/01/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

男爵ママさん

> トイレに行きたくなる風邪ってきついですよね~うちの姉も正月はそれだったようで・・・おかげで正月太りはしないで済んだ とは言ってましたが、かなりきつかったみたいですね^_^;

ホント大変でしたe-330
フラフラしてるから横になっていたいのに、それが許されない(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-(笑)
お姉さまもお正月になんて大変でしたねe-444
お正月って、何だかんだと主婦の方ってゆっくり出来なかったりするのに、それでその状態なんて・・・考えただけでも辛そうです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> 私も平熱が低い方なので、8度ぐらいなるとふらふらになりますが、一度仕事しているときに9度以上になったときは、逆にハイテンションで仕事しておりました(笑)3時すぎてシャッターが下がったら即効ベストとリボンをはずして腕めくりスタイルで仕事していました(#^.^#)

あっ!39度以上でハイテンションe-29これって経験ありますe-284
多分あの時の私、三途の川e-491を渡りかかっててそれで気分が良くなっちゃったんぢゃないかと、後々自己分析してみました(笑)
んで、そのハイテンションe-29状態が治まった後、1週間以上使い物にならない生き物と化しておりました(´・ω・`;A) アセアセ

> ティンちゃん傷治ってきててよかったですね!うちも首輪がダメなのできっとふらふら歩く程度じゃーすまなさそうですよ。本当に聞き分けのいい子ですよね♪傷が治るまで常に見ているティンパパさんも本当にお優しいお母さんですよね。

もうね~前後左右、こんな風に動けるの?って感じでしたe-351
余計怪我しそうで怖かったですわi-195
だからそれ以上カラーを着け続ける勇気がなくなってしまった母でございます(T^T)ウック!
ティン、だいたいいつも私の視界に入るぐらいの場所にいてくれるんですよね。
だから行動チェックもそれ程大変ではなかったんですよ~e-461
ティンも「優しく~」っていうと、ちゃんとそうして掻いてたし(笑)

> しかしたぬたぬ尻尾の麻呂くんがなんかウケます(笑)お姉ちゃんだけど・・・なんか違うって感じですものね。(クリアファイルだから顔は見えてますものね(笑))
> 最後の麻呂くんのお目目・・・二重?!寝起きの顔とか人間で普段一重の人が二重になったりするのは知っていますが、ニャンコでもなるとは(爆)

麻呂的に相当ビックリe-268な状態だったみたい(笑)
普段それ程たぬたぬシッポi-205にはならない子なんだけど、もうおっかしいぐらいにポンポンになってました(´゚艸゚)∴ブッ

ん?二重???
・・・おおっv-21ホントだぁ~!そんな風に見えますね~i-184
言われるまで気が付きませんでした(笑)
二重の猫様e-465って聞いた事ないから、実際には違うんだろうけど
パッチリお目目e-317でなんか可愛くe-266見えちゃってるみたいですね(笑)

| ティンパパ | 2009/01/27 17:03 | URL | ≫ EDIT

ぅんぅん、わかるわかる~

v-132 今年の風邪は、おなかに来るんですねっ!気をつけまぁす。
 目の回りのキズが治ってよかったよかったぁ~。
 2年前に入院したとき、豪華で爺さんが若い医者に怒られていたっけ…。
 「せっかく目の上のケガを、結構ていねいに縫ったのに、また手でひっかいて、傷口拡がっちゃったじゃない…。もぅ2回目何だから、もう、手術しないよっ!」ってね!
 人間用パラボラも要るかも…… v-237ティンちゃんは、えらいぞ~ ♪<ののちゃんより>

| kitcat | 2009/01/28 17:59 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん

> v-132 今年の風邪は、おなかに来るんですねっ!気をつけまぁす。

私以外にもお腹に来た~e-286って方もいらっしゃるので、そうかも知れませんe-263
マジで辛いので、本当に気を付けて下さいませ~e-463

>  目の回りのキズが治ってよかったよかったぁ~。
>  2年前に入院したとき、豪華で爺さんが若い医者に怒られていたっけ…。
>  「せっかく目の上のケガを、結構ていねいに縫ったのに、また手でひっかいて、傷口拡がっちゃったじゃない…。もぅ2回目何だから、もう、手術しないよっ!」ってね!
>  人間用パラボラも要るかも…… v-237ティンちゃんは、えらいぞ~ ♪<ののちゃんより>

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆人間用パラボラですか(笑)
あれば便利~e-405・・・ってでも、思いっきり手が届いちゃいそうだから
意味ない気がします~(o^ O^)シ彡☆バンバン
でも、してる人見てみたい気もe-446

| ティンパパ | 2009/01/28 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/223-cd0d1b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

