PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年が明けたなら・・・


年が明けて早いもので、もう三が日が終わってしまいました。
東京の晴天は続いています。

この子達と暮らす様になって
我が家にはお正月の恒例行事が出来ました。

それは、この子達の健康祈願

自分達のためには初詣なんて
面倒で行く気にもならないんだけど(笑)
可愛い我が子達にはずっと健康で過して欲しいもの

090103 (1)-1

1月2日、午後の早い時間に出発
ティン&麻呂は特等席でお昼寝中・・・

え?ティンがいないって?

ティンはここ
なんちゃってニャンこたつコタツで爆睡中でした。

ぢゃ、行って来るからね~私用


090103 (3)-1

何気ににらまれちゃった(笑)






ライン


私達が毎年行くのは市谷亀岡八幡宮

電車1本乗り換えなしで行けるので
面倒臭がりの私にもとっても便利な場所ですの( *´ノд`)コショショ (笑)

ここはペットと一緒に初詣を出来るのでも有名。
そのせいか、ワンちゃん同伴の参拝者の方も
チラホラいらっしゃっていました。

でも、ここにお参りするためには
試練が待ち受けております・・・。

090103 (7)-1

運動不足&タバコ吸い不摂生を続けている私達にとって
心臓破りの急階段・・・///orz///ズゥゥゥゥン

昨年のmintさん情報によると、この階段、48段あるそうな
マジで途中で膝が笑ってきます(*ノωノ)キャー

そしてこれを登りきると・・・

090103 (5)-1

嫌がらせのようにまた階段ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン(笑)

でもこれで終わり
あとはお参りするだけです。

今年もティン&麻呂
そして皆様のお家の猫様達
健康で穏やかに暮らせるようにしっかりとお参りしてきましたからね~

090103-3.jpg

ティンが我が家に来てから、5回目のお正月。
1年だけ、麻呂の原因不明の体調不良と発情が重なって
目が離せない年がありました。
その時以外は毎年行っているので、これで4個目のお守り
これからもどんどん増えます様に・・・

090103-1.jpg

今年もこの急階段を転げ落ちる事無く帰って来れましたが
ホントに凄いんだよ~
だからみんな写真を撮りたくなるらしい(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そして、私達が一緒に外出すると
途中で燃料を補給しない事には帰って来られません。

私達の燃料とは・・・(爆)

090103-2.jpg

ただまだ2日で開いてる店もほとんどないし
なにより午後かなり早い時間だったので
居酒屋等はほぼ全滅

仕方ないので、釜飯と焼き鳥をやってるお店で
ガスガスッと飲んで帰って来ました( ̄ー ̄)ニヤ...
美味しかったですよ~♪
釜飯食べてないから、そっちの味は知らないけど(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

こうして無事、今年も健康祈願を済ませる事が出来ました♪
私的にここはすっごくご利益があると思ってるのだ

毎日笑って過せるのも、この子達が元気だからこそ
うちの子達はまだ比較的若いけれど
年齢で別れの時期が決まる訳ではないものね。
いつまでもいつまでもかっ飛んでいてくれるように
母達は毎年、あの心臓破りの階段に挑もうと思ってます(笑)

・・・でもここに行くのに
1つとっても不愉快な思いをしなくてはいけない事に、今回気が付きました

うちから市ヶ谷駅に行く為には、水道橋駅を通り過ぎますの
座席にボォ~ッと座っていたのだけれど
発着ベルが耳に入った瞬間に意味もなく不愉快
なんでだろう
よくよく考えてみたら、発着ベル
ウサギさんチームの『闘魂込めて』でした。
(水道橋駅は東京ドームの最寄り駅なの)
頭がそれを理解する前に、心の方が先に反応したらしい(笑)

でも、今までもここは通っているのに気が付いてませんでした
多分読書しながらだったから耳に入ってなかったのね~。
(そのせいで、目的地を通り過ぎる事も多々あり

・・・ここを通る時は、今度からは忘れずに本を持って行こう
と、心に誓ったティンパパでございます




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 00:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも良い天気は続いてますけど
毎朝氷点下7度。。。
寒くてベッドからでれず、寝正月といって
10時ごろ起床してます(゚∀゚ ;)タラー

健康祈願私も今から行こうかな?!
毎年そうイイながら1年が過ぎてます(笑)

ココのブログで祈願していきましょうか?
階段を上ってε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
ちゃんと行きなよ!
ってチャミュに言われてしまいました(^^ゞ

| chai | 2009/01/04 00:55 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
初詣、市谷亀岡八幡宮、今年も行かれたんですね、お疲れ様でしたv-405
あの地獄の48階段、大変でしたね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんのためというのは、お優しい、ティンパパさんらしい行動ですね、この時は、ティンちゃん、麻呂ちゃんにとっては、ティンパパさんは、鬼母じゃなくて、天母(天使)になるんですねv-410
要するに、お酒の飲めるお店で、お食事されたんですよね、確かに48段もある階段登って降りた後だから、栄養補給はしないといけないですよねv-410
発着ベルに、不快感、そっか、発着ベルが、巨人の歌だったんですね、ヤクルトファンの、ティンパパさんに、とっては不愉快ですよね、でも、その前は、巨人だったんですよねv-410
そういえば、48階段と言ったら、私が以前働いてた会社で、納入先の会社がありまして、そこにA45箱、B4、2箱、のコピー用紙を、毎週1回頼まれる会社があって、その収める場所が、階段をを登っていく先にあって、その階段が48段でした、その階段を、A4のコピー用紙2箱抱えて(推定20kg)、B4のコピー用紙2箱(推定30kg)を抱えて、登って持って行ってました、上がるだけで、会社の従業員の方は、ハァ、ハァ言ってるのに、私は、コピー用紙をもって上がるんですよ、終った後は、流石に心臓が痛かったですv-399
そんな高い所に、事務所作るな~って思ってましたv-412

| マイキー | 2009/01/04 11:04 | URL |

こんにちは。
テインパパさんの48+α階段修行で頂いたありがたいご利益‥WOOたんもありがたく頂戴致しました。

もう一往復の修行を積めばツバメさんのv-315優勝も叶えられそーですよv-221
アーッv-363ダメですよv-356  +α階段だけの往復で済ませちゃv-292

| ga9 | 2009/01/04 13:36 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~

心臓破りの階段も、愛しい子たちの
ためには、なんのその~~v-238
誰かの為って、すごく力になりますね。
でも、忘れてならない、液体燃料!v-272
大事なことだもの~(=^0^=)

| mon | 2009/01/04 15:12 | URL |

あけましておめでとうございます~!!
今年もいっぱいよろしくお願いしまぁす^^
今年も健康祈願いかれたんですね!
去年お守りをいただいて、とても大切にしています、おかげでうししも健康に過ごさせていただいてるよぉ~。
ほんとにありがとうございました!!
麻呂くんもうししも今年はうしどしにあやかって年男なので(w)パワー全開でまいりましょう(^。-)-☆
ブログも楽しみにしていまぁす!!

| 優美 | 2009/01/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

おーーーー!心臓破りの急階段!こりゃきついわ!
でも、そうね、可愛い子達のためなら頑張るわねー!
私も相当なヘビースモーカーだから
こういう階段は大の苦手なのよ!
でも年末から煙草の量を半分にする修行中....なんのこっちゃ!
来年なら登れるかも知れないわねー!
最近はペットのお守りって増えましたね~
私も前に猫友さんに頂いて、ジョージのリードに付けてあるのよ
え?自分でもらいに行けって?ごもっともー(^^ゞ
発車ベルがウサギさんチーム?えーーーーーーーーー(-_^:)
私もそれ聞いたら絶対怒り出してしまうわ(-_^:)
ところで甲子園の発車ベルって何だっけ?
六甲おろし?いや~、普通のベルだった気がするな(^^ゞ

| 猫娘 | 2009/01/05 00:15 | URL |

chaiさん

> こちらも良い天気は続いてますけど
> 毎朝氷点下7度。。。
> 寒くてベッドからでれず、寝正月といって
> 10時ごろ起床してます(゚∀゚ ;)タラー

-7℃!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
聞いただけで、体が凍ってしまいそうですわe-447
でも、大昔、北海道の凄く寒い地方に住んでいた事があって
そこは-30℃越えとかしてましたe-263
・・・今更ながら、よく生きて東京に戻ってこれたなと思ってます(笑)

> 健康祈願私も今から行こうかな?!
> 毎年そうイイながら1年が過ぎてます(笑)

そうそう!自分のためだと思うと、なかなかね(笑)
私もこの子達が来る前は、何年も行ってませんでした( *´ノд`)コショショ

> ココのブログで祈願していきましょうか?
> 階段を上ってε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
> チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
> ちゃんと行きなよ!
> ってチャミュに言われてしまいました(^^ゞ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆それはチャミュちゃんが正しいかな(笑)
お天気が良くてv-278暖かい日に
チャミュちゃんと一緒に足を伸ばしてはいかがi-184

| ティンパパ | 2009/01/05 04:06 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> ティンパパさん、こんにちは♪
> 初詣、市谷亀岡八幡宮、今年も行かれたんですね、お疲れ様でしたv-405
> あの地獄の48階段、大変でしたね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんのためというのは、お優しい、ティンパパさんらしい行動ですね、この時は、ティンちゃん、麻呂ちゃんにとっては、ティンパパさんは、鬼母じゃなくて、天母(天使)になるんですねv-410

我が家の恒例行事ですね~、ここに行くのはe-172
あの階段の事を思うと、ちょっと心が重くなるけど( *´ノд`)コショショ (笑)
私が鬼e-277になるのは、この子達の事を思っての事っすe-284e-329
むやみやたらに鬼母e-277やってる訳ではないんですよe-446

> 要するに、お酒の飲めるお店で、お食事されたんですよね、確かに48段もある階段登って降りた後だから、栄養補給はしないといけないですよねv-410
> 発着ベルに、不快感、そっか、発着ベルが、巨人の歌だったんですね、ヤクルトファンの、ティンパパさんに、とっては不愉快ですよね、でも、その前は、巨人だったんですよねv-410

昔好きだったと言っても、それは親の影響。
いわゆる『洗脳』・・・
それよりも、鳥の刷り込みと言った方が正しいかも。
だから自分の意思で好きだった訳じゃないしね~。
それに『昔好きだったから・・・』っていうのは、あまり関係ないかと思うe-330(笑)

> そういえば、48階段と言ったら、私が以前働いてた会社で、納入先の会社がありまして、そこにA45箱、B4、2箱、のコピー用紙を、毎週1回頼まれる会社があって、その収める場所が、階段をを登っていく先にあって、その階段が48段でした、その階段を、A4のコピー用紙2箱抱えて(推定20kg)、B4のコピー用紙2箱(推定30kg)を抱えて、登って持って行ってました、上がるだけで、会社の従業員の方は、ハァ、ハァ言ってるのに、私は、コピー用紙をもって上がるんですよ、終った後は、流石に心臓が痛かったですv-399
> そんな高い所に、事務所作るな~って思ってましたv-412

この話、mintさんのところe-337でも読んだ気がします(爆)
でも大変でしたね~e-351
腰が悪いのに、これは拷問だよね~(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

| ティンパパ | 2009/01/05 04:17 | URL | ≫ EDIT

ga9さん

> こんにちは。
> テインパパさんの48+α階段修行で頂いたありがたいご利益‥WOOたんもありがたく頂戴致しました。

はい、WOOたんの分もしっかりお参りしてきましたよe-287e-420
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆修行かぁ~(笑)
1年に1回の修行、これからも毎年頑張りますわっe-271

> もう一往復の修行を積めばツバメさんのv-315優勝も叶えられそーですよv-221
> アーッv-363ダメですよv-356  +α階段だけの往復で済ませちゃv-292

v-21そっか!ツバメさんの分、忘れてましたよe-350
こりゃ今年もBクラス確定かしらe-286(笑)
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 何故ワタクシが『アレだけだったら♪』と思ったのが分かったのかしらe-268
・・・もしやga9さんってば超能力者っすか?!(笑)
来年は、その手でツバメさんの分もお参りして来ようと思ったのに~e-456

| ティンパパ | 2009/01/05 04:26 | URL | ≫ EDIT

monさん

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくね~
>
> 心臓破りの階段も、愛しい子たちの
> ためには、なんのその~~v-238
> 誰かの為って、すごく力になりますね。
> でも、忘れてならない、液体燃料!v-272
> 大事なことだもの~(=^0^=)

明けましておめでとうございます♪
こちらこそどうぞよろしく~e-466

自分のためだったら絶対こんな階段登りませんねっe-268
基本『なるようにしかならないさ~』って思ってる人間だから(笑)
でも、この子達のため・・・って思うと、パワーが出ますわe-271
(途中、休み休みだけどe-446笑)

そうそう♪ガス欠はいけませんe-284
でも、鉄板で開いてるお店を探すために、わざわざ途中下車e-172する私達って・・・e-449

| ティンパパ | 2009/01/05 04:34 | URL | ≫ EDIT

優美さん

> あけましておめでとうございます~!!
> 今年もいっぱいよろしくお願いしまぁす^^

明けましておめでとうございます♪
こちらこそどうぞヨロシクです~e-466

> 今年も健康祈願いかれたんですね!
> 去年お守りをいただいて、とても大切にしています、おかげでうししも健康に過ごさせていただいてるよぉ~。
> ほんとにありがとうございました!!

ハイ、行って来ました~e-172
お守り、喜んでもらえて私も嬉しいですe-446
今年もうしし君の健康もちゃんとお祈りして来ましたからねe-459

> 麻呂くんもうししも今年はうしどしにあやかって年男なので(w)パワー全開でまいりましょう(^。-)-☆
> ブログも楽しみにしていまぁす!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!  
ですね~i-184うしし君も麻呂も今年の顔っすねv-529(笑)
イタズラe-329はホドホドに、でも元気いっぱい笑いを提供して欲しいですe-348
私も、今年もうしし君の可愛い~e-266写真いっぱいのブログe-337楽しみにしていますe-349

| ティンパパ | 2009/01/05 04:42 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> おーーーー!心臓破りの急階段!こりゃきついわ!
> でも、そうね、可愛い子達のためなら頑張るわねー!
> 私も相当なヘビースモーカーだから
> こういう階段は大の苦手なのよ!
> でも年末から煙草の量を半分にする修行中....なんのこっちゃ!
> 来年なら登れるかも知れないわねー!

自分のためだったら絶対行かないんだけどね(笑)
ティンが来てくれて迎えた初めてのお正月e-476
ここの事を知って行く様になったのだけれど、そのお陰かティンは病気らしい病気
しないで元気に育ってくれてe-420
そう思うと、ここに行かないと気分が落ち着かないのですe-330
なので、早々に行くようにしていますe-319
でもそうなんだよね~、タバコ吸いにはキツイのだi-195
後、よる年波?(笑)
おおっ!量減らしてますかっe-176
無理して止めるのってストレスで余計体に悪そうだけど、吸い過ぎも体力に影響するもんねe-263
私も止める気は全くないけど、少し減らせたらなぁ~とは思ってます。
でも、意識とは別に体が勝手に動いて火e-269点けちゃったりとか・・・
しません?e-351(笑)

> 最近はペットのお守りって増えましたね~
> 私も前に猫友さんに頂いて、ジョージのリードに付けてあるのよ
> え?自分でもらいに行けって?ごもっともー(^^ゞ

あちこち扱ってる所多いみたいですね。
んで、結構可愛いのとかありますわよねe-278
ここのはいたってシンプルっす(笑)
でも、ここって東京では結構有名な所なのです。
年末までの期限に申し込んで、年明け、一同ペット同伴で集まってご祈祷してくれるんです。
猫様e-465も参加してるのかな~?
大阪だったら、ジョージくんと一緒に猫娘さんも行けるのにね(笑)
ワンちゃんv-286だらけだろうから、ジョージくんすんごい喜んじゃうんじゃないかしらe-454

> 発車ベルがウサギさんチーム?えーーーーーーーーー(-_^:)
> 私もそれ聞いたら絶対怒り出してしまうわ(-_^:)
> ところで甲子園の発車ベルって何だっけ?
> 六甲おろし?いや~、普通のベルだった気がするな(^^ゞ

ねっ?!絶対気分悪いよねっe-262
世の中、ウサギさんチームv-530のファンばっかりぢゃないっつうのっe-268
だったら信濃町(神宮の最寄り駅)でも『東京音頭』でしょっe-269
・・・と思って調べたら、今年からなってるんだって!Σ(◎o◎;)
アレ、私1回行ってるしe-447
行きe-63興奮して気付かなかった
帰りe-63負けてムカe-262ついてたので(e-363ウサギさんチーム)気が付かなかった
って事でしょうかe-443(笑)

甲子園の発着ベル、ざっと調べたけど『六甲おろし』っていう記述はないですね~。
でもさぁ、私も行ったけど、帰りの電車の中e-172ファンがずっと大合唱してたから
発着ベルが違ってももっとインパクトある気がする(笑)
ツバメさんチーム追っかけて私も遠征して、試合負けて弱っていたので、あれは
傷口に塩塗られた気分でした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

| ティンパパ | 2009/01/05 05:24 | URL | ≫ EDIT

あけおめあけおめアケオメーーーっ((o(>▽<)o)) e-343
遅っe-262 とか言わないでね~e-330
だってね・・・お正月休みって・・・
お気楽主婦にとってはかなりキツイのですv-406
来る日も来る日も昼間っから酒の肴作り(ってそれほどでもないけどv-397
でも、旦那が家にいるとなんか落ち着かない・・・つーか、
いつものように動けないんで調子狂っちゃう(>_<)
それに長男もいたし・・・うん、嬉しいんだけど・・・PCをゆっくり出来なかったなv-388
でも、今日からは・・・自由だーーーっ\(*T▽T*)/
んで、今年も行ったんですね~e-365岡八幡宮v-421
泣かせますなー鬼母の愛v-345(鬼は余計?)
でも、これで今年もティンちゃん麻呂君の健康はバッチリですよv-426
あ、今年は綱でできたまる~い輪っか、なかったんですねv-357
あれは干支の最初の年だけあるのかなv-361
えっと・・・干支の先頭は・・・確かv-287・・・去年だね(←詳しく知らないですv-356
わわっv-356 今、ティンパパさんの去年の記事見たら
階段を上から撮った写真の右上におっさんが写ってた!
しかも大きさ的になんか変v-364 浮いてるし・・・
し・し・し・心霊写真ーーーっv-404

ウサギさんの歌は、たぶん私が聞いてもわからないでしょうねぇ。
六甲おろしは知ってるけど・・・「闘魂込めて」って猪木のテーマソングv-361って思ってしまぅ。
そういえば・・・この前東京へ行った時、どこかの駅で変な音楽聞いて、
なんじゃこりゃ?って思ったんだけどどこだったっけ???
あ”---思い出せないっv-393
こんなこと言われてもレスに困るって?ごもっとも(^^ゞ
ま、そんなこんなで今年もよろしくv-415

| りりあん | 2009/01/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

初詣行ってないです。。。
確か去年もティンパパさんとこでこの神社知って来年こそは!!って思ってたんですが、結局。。。
今週末行ってこようかな??
うちも乗り換えなしで行けるんで(*^_^*)

| komaneko | 2009/01/05 20:23 | URL |

今年も初詣にe-2
あの階段も頑張って登ったんだー
階段登るの年々辛く感じない?
いえ、歳だとは言ってませんが
去年より1つ歳を取ってる事は明らかだし(*≧m≦*)プッ
でも、猫様たちの為、今年も頑張りましたねー
まぁ、ウチの仔達の分も?ありがとうございますv-436
その後の燃料補給も格別だったでしょうねぇ

2日に行ったのなら、もう筋肉痛は治まったかしら
まだ、痛みと戦ってる最中じゃないわよねe-443
そんな思いまでして行ったんだもの、今年も健康よねe-271

あたし。。。。初詣行ったけど猫様の事何もお願いしなかったわe-451
ココで拝んどこっとv-421

| ふぐにゃん | 2009/01/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

お~。今年も行ってきたのですね!
私なんて徒歩5分くらいの所に神社があるのに
今年は初参り行ってない~><;
大吉と凛太の健康だけでも後でお願いして来なくちゃ!
この神社もペットOKみたいで(小さいからかも)
ワンちゃん連れ多いんですよ♪

その階段。見るだけで足ががくがくしちゃいますよ。
私も引きこもってたら運動不足で・・・^^;
あ~ん。上の方のコメント見て過去ログ見たら
確かにおじさんが変な所にいる~!
銅像!?なんじゃなんじゃ?(;・∀・)

燃料も無事補給してバッチリですね~。
今年もきっとティンパパさんファミリーにとって
良い一年になるでしょうね☆

| はなまる | 2009/01/06 13:04 | URL |

明けましておめでとう御座います!!
って、ご挨拶が遅くなり、スミマセンでした~~
お!!!行かれてきたのですね!
私も行きたいと毎年思いつつ・・・・まだ、行ってない(><)
今年こそは行けるかな~~~・・・行けないかな・・
ティンちゃんも麻呂ちゃんも寝正月でしたか。
やはり、暖かい場所での日向ぼっこは快適ですもんね~(^^)
そして、ママさん達は!お決まりのコースですね!
今年も宜しくお願いします。

| hina | 2009/01/06 17:37 | URL |

りりあんさん

> あけおめあけおめアケオメーーーっ((o(>▽<)o)) e-343
> 遅っe-262 とか言わないでね~e-330
> だってね・・・お正月休みって・・・
> お気楽主婦にとってはかなりキツイのですv-406
> 来る日も来る日も昼間っから酒の肴作り(ってそれほどでもないけどv-397
> でも、旦那が家にいるとなんか落ち着かない・・・つーか、
> いつものように動けないんで調子狂っちゃう(>_<)
> それに長男もいたし・・・うん、嬉しいんだけど・・・PCをゆっくり出来なかったなv-388
> でも、今日からは・・・自由だーーーっ\(*T▽T*)/

明けましておめでと~e-476
遅っ!e-268・・・なぁんて絶対言いませんよ(笑)
私は主婦じゃないけど、主婦の皆さんが大変だっていうのは分かる気がしますもんe-351
やっぱりお気楽に座っていられるのは家族で、主婦ってなんだかんだと立ち働かなくちゃ
いけなくなるよね~。「お母さんお茶入れて~v-365ついでにミカンe-435も」とか「ツマミe-242なくなった~!」とか(笑)
私は家事業は特にないけど、やっぱり同居人がいると、いつもの自分のペースで
生活出来なくて結構イラつきますもんe-443
仕事始まってくれて、ホッとしてますわ( *´ノд`)コショショ

> んで、今年も行ったんですね~e-365岡八幡宮v-421
> 泣かせますなー鬼母の愛v-345(鬼は余計?)
> でも、これで今年もティンちゃん麻呂君の健康はバッチリですよv-426

ハイ、今年も行ってきたぞ~~~e-271
私が鬼e-277になるのはこの子達への愛ゆえe-415
この子達のためだったらこんな階段屁でもないですわっe-269
・・・1年に1回ぐらいだったらe-446

> あ、今年は綱でできたまる~い輪っか、なかったんですねv-357
> あれは干支の最初の年だけあるのかなv-361
> えっと・・・干支の先頭は・・・確かv-287・・・去年だね(←詳しく知らないですv-356
> わわっv-356 今、ティンパパさんの去年の記事見たら
> 階段を上から撮った写真の右上におっさんが写ってた!
> しかも大きさ的になんか変v-364 浮いてるし・・・
> し・し・し・心霊写真ーーーっv-404

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!あんな所にオヤヂv-38がいたなんてっe-330
新年早々怖いです~~~e-286

・・・なぁんちゃって( ̄ー ̄)ニヤ...
アレ、生きた人間っすe-319(笑)
今回の記事の階段の写真を撮ってる人が写ってる写真あるでしょう?
あれの左側にあかい提灯e-225がいっぱいぶら下がってる場所、なんかここも
お参りする所なんだけど(ちゃんと見てないf(^-^; ポリポリ)そこに居た人が
写り込んでるだけなのでした~e-463
でも上から見たら、浮かんだ幽霊v-38みたいだよね(*ノωノ)キャー(笑)
心霊写真の方が面白くてよかったかしらv-361(* ̄m ̄)プ
丸い輪っかは今年もありました。
結局何なのか分かんないまんまだけどe-330
毎年、あんまりにも同じ写真ばっかりなので省いちゃったのでした~e-456

> ウサギさんの歌は、たぶん私が聞いてもわからないでしょうねぇ。
> 六甲おろしは知ってるけど・・・「闘魂込めて」って猪木のテーマソングv-361って思ってしまぅ。
> そういえば・・・この前東京へ行った時、どこかの駅で変な音楽聞いて、
> なんじゃこりゃ?って思ったんだけどどこだったっけ???
> あ”---思い出せないっv-393
> こんなこと言われてもレスに困るって?ごもっとも(^^ゞ
> ま、そんなこんなで今年もよろしくv-415

ウサギさんチームの歌・・・聞いたら「あっ、これかぁ~」って思うかも。
何気~にニュースe-288のスポーツコーナーとかで流れてるし。
でも、知らなくても人生生きていく上で全く支障がないのでe-461
私もこれから先、耳にしたくないメロディーの一つですなe-262(笑)
『闘魂込めて』が猪木のテーマ・・・ヾ(≧∇≦)〃 (でも、イメージあるかも)
そっちの方がよっぽどイイっす私e-442

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆さすがにそれはわっかんね~~~e-268(笑)
だって、どこ行ったか全部知ってる訳でなし(o^ O^)シ彡☆バンバン
でも、けっこうあっちこっちいろんなのを発着ベルv-321にしてるよね~。
蒲田駅だと映画の『蒲田行進曲』使ってるとか。
TDRe-497への交通手段は何?
京葉線e-172だったら、舞浜駅ってずっとデズe-497絡みだしね~e-266

こちらこそ今年もヨロシクですi-184

| ティンパパ | 2009/01/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

komanekoさん

> 初詣行ってないです。。。
> 確か去年もティンパパさんとこでこの神社知って来年こそは!!って思ってたんですが、結局。。。
> 今週末行ってこようかな??
> うちも乗り換えなしで行けるんで(*^_^*)

私も自分のためだったら鉄板で行きませんね( *´ノд`)コショショ (笑)
今週末も東京はお天気良さそうだしv-278プラっとお散歩代わりe-282にでもe-461
虎桃君達、電車の移動e-172も苦にしない子達なんだから
一緒に行っても楽しそうですね~e-349
駅からも近いしっていうか、ホームから見えますからe-317(笑)

| ティンパパ | 2009/01/06 19:43 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> 今年も初詣にe-2
> あの階段も頑張って登ったんだー
> 階段登るの年々辛く感じない?
> いえ、歳だとは言ってませんが
> 去年より1つ歳を取ってる事は明らかだし(*≧m≦*)プッ
> でも、猫様たちの為、今年も頑張りましたねー
> まぁ、ウチの仔達の分も?ありがとうございますv-436
> その後の燃料補給も格別だったでしょうねぇ

イエ、年のせいは往々にしてありますの。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
階段が辛いのはせめて運動不足のせいだけだと思い込みたかったのだぁe-350
でも、現実を見るのは余りにも辛いe-286ので、もうちょっとそう思い込んでおく事に
致しますです、はいe-271(笑)
燃料e-400の味はそりゃ最高でございましたe-278(笑)
・・・もしかしたら、これのために行ったとか行かないとか( *´ノд`)コショショ
なんて事はございませんからね~e-446
うちの子達はもちろん、皆様の猫様の健康祈願e-459がホントに目的でしたから~(笑)

> 2日に行ったのなら、もう筋肉痛は治まったかしら
> まだ、痛みと戦ってる最中じゃないわよねe-443
> そんな思いまでして行ったんだもの、今年も健康よねe-271

知ってる?
私ぐらいになると、した事忘れた頃に筋肉痛e-329に襲われるって///orz///ズゥゥゥゥン (笑)
でも、お百度参りでもしたなら死んでたでしょうが、1往復だけですから
さすがに筋肉痛e-329になるような事はございませんでしたe-319

> あたし。。。。初詣行ったけど猫様の事何もお願いしなかったわe-451
> ココで拝んどこっとv-421

大丈夫e-461
その分、私がお願いして来ましたからね~e-287e-420

| ティンパパ | 2009/01/06 19:52 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> お~。今年も行ってきたのですね!
> 私なんて徒歩5分くらいの所に神社があるのに
> 今年は初参り行ってない~><;
> 大吉と凛太の健康だけでも後でお願いして来なくちゃ!
> この神社もペットOKみたいで(小さいからかも)
> ワンちゃん連れ多いんですよ♪

ハイ、行って来ましたよ~e-463
面倒臭がりの私も、年明けにここだけは行かないと落ち着かないんですわe-330
無宗教の私ですが、この子達の事だけは神頼みe-459したくなっちゃう(笑)
それにうちも100メートルぐらい先に神社があるけど、逆に近いと「いつでも行ける」と
思っちゃうから、余計足が遠くなるって事ありますもんね~f(^-^; ポリポリ
でもそうそう♪
大ちゃんと凛太君の分は、しっかりとね~e-463

> その階段。見るだけで足ががくがくしちゃいますよ。
> 私も引きこもってたら運動不足で・・・^^;
> あ~ん。上の方のコメント見て過去ログ見たら
> 確かにおじさんが変な所にいる~!
> 銅像!?なんじゃなんじゃ?(;・∀・)

心霊写真e-94・・・ではないのでご安心を(笑)
ちゃんと生きてる人間です。
あそこにも何かあって、そこに来ていたオヂサンですe-454

> 燃料も無事補給してバッチリですね~。
> 今年もきっとティンパパさんファミリーにとって
> 良い一年になるでしょうね☆

うちらはアルコールe-400があれば幸せなタイプですからe-287e-420(笑)
私は前ほど飲まなくなったけど、飲む時は飲み倒すっe-268が信条なので
今年もそれなりに・・・( ̄ー ̄)ニヤ...(笑)

| ティンパパ | 2009/01/06 20:03 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> 明けましておめでとう御座います!!
> って、ご挨拶が遅くなり、スミマセンでした~~
> お!!!行かれてきたのですね!
> 私も行きたいと毎年思いつつ・・・・まだ、行ってない(><)
> 今年こそは行けるかな~~~・・・行けないかな・・
> ティンちゃんも麻呂ちゃんも寝正月でしたか。
> やはり、暖かい場所での日向ぼっこは快適ですもんね~(^^)
> そして、ママさん達は!お決まりのコースですね!
> 今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございますe-466

確かお正月e-476もお仕事だったんですもんねe-351
ご苦労様でしたe-463
今からやっとお休みを取れたのでしょうか?
もしそうなら、ゆっくり体を休めて下さいね♪

そうなの、うちの子達は(って、私も同じようなものだけどe-446)寝正月e-261
満喫しておりましたe-491(笑)
お天気v-278良かったでしょう?
そうすると私の部屋、30℃近く(窓際だと越える)になってポッカポカe-76
それはそれは気持ち良さそうにグゥ~グゥ~e-445
麻呂なんて暑くなり過ぎて、日陰に入ってクールダウンe-305してましたから(笑)

こちらこそどうぞヨロシクお願いしますね~e-463

| ティンパパ | 2009/01/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

記事にもコメント欄にもワタクシの名前が登場しているのでヾ(≧▽≦)〃
(マイキーさんの階段話、私もバッチリ記憶していま~す)(笑)
出遅れ御免~!ですがこちらにもお邪魔させていただきまする♪

今年もお参りされてきたのですね^^ 
これで今年もティンパパファミリーは安泰ですわね♡
そうです、あの階段は48段あります(生き証人)(笑)
私も自分の為のお参りならば登らないであろうあの階段(^^;)
可愛い我が子の為なればこそ、頑張って行く気にもなりますよね♪
でも今年のお正月は我家は喪中で、神社への初詣はできませんの。。。
こちらの記事を拝見して、お参りした気分にならせてもらいました(アリガトデス)

あれ?水道橋の発着音って、ウサギさんチームの歌だったのですね~。
何度も乗降しているのに今までちーっとも気にしたことありませんでしたわ。
徳光さんのTheサンデーを見ていて耳にするくらいですかねぇ(笑)
関係ないですけれど、西友とダイエーによく買い物に行くので
ライオンズとホークスの歌はなんとなく覚えさせられてしまったんですが、今は音楽流れなくなってしまったので、ちょっとさみしく思ってたりしてます(^^;)

| mint | 2009/01/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

mintさん

> 記事にもコメント欄にもワタクシの名前が登場しているのでヾ(≧▽≦)〃
> (マイキーさんの階段話、私もバッチリ記憶していま~す)(笑)
> 出遅れ御免~!ですがこちらにもお邪魔させていただきまする♪

マイキーさんのコメ、すっごく必死な感じe-329が思いっきり出ていて
「すっごく大変な48段なんだろうなe-330」と、私も記憶に残ってましたe-350(笑)

> 今年もお参りされてきたのですね^^ 
> これで今年もティンパパファミリーは安泰ですわね♡
> そうです、あの階段は48段あります(生き証人)(笑)
> 私も自分の為のお参りならば登らないであろうあの階段(^^;)
> 可愛い我が子の為なればこそ、頑張って行く気にもなりますよね♪
> でも今年のお正月は我家は喪中で、神社への初詣はできませんの。。。
> こちらの記事を拝見して、お参りした気分にならせてもらいました(アリガトデス)

ハイ、行って参りましたe-463
年明けここに行かないと落ち着かないんですわe-446
なのでスッキリe-420

まおちゃんの分も、私が膝をガクガクi-19させながら(途中、休憩もありe-449)お参りしてまいりましたe-284e-420
なので今年も亀e-365さんがまおちゃんの事、守ってくださいますわ~e-319
e-29
これって失礼かしら(笑)

> あれ?水道橋の発着音って、ウサギさんチームの歌だったのですね~。
> 何度も乗降しているのに今までちーっとも気にしたことありませんでしたわ。
> 徳光さんのTheサンデーを見ていて耳にするくらいですかねぇ(笑)
> 関係ないですけれど、西友とダイエーによく買い物に行くので
> ライオンズとホークスの歌はなんとなく覚えさせられてしまったんですが、今は音楽流れなくなってしまったので、ちょっとさみしく思ってたりしてます(^^;)

私も今回初めて気が付きましたのe-330
調べてみたら、06年からだそうな。
その間にも何度もここを通ったりしてたのになぁf(^-^; ポリポリ(笑)
でも、気が付いてない方が幸せでしたe-286
つい先日、水道橋に降りたんだけど、やっぱり凄いムカつきましたe-262(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 私も耳に残ってます(笑)
買い物しながらv-341いざ行け~無敵の~若鷹軍団~v-341とか
v-341オゥ~オゥ~オゥ~ライオンズ×3v-341と、松崎しげるサンの絶叫に合わせて、口ずさんぢゃってました(o^ O^)シ彡☆バンバン
んで、若鷹軍団の方は、何故か『若貴軍団』に脳内変換されてまして、これを聞きながら
頭の中でお相撲さんが団体でシコ踏んでるしe-442
ライオンズの歌も、ちょっと聞き取りづらい場所があってv-341ミラクル顔面奇跡を呼んで~v-341・・・。
ミラクル顔面ってどんなんっ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!(爆)
西友さんでは、日本シリーズうちが勝ったのに「申し訳ありませんね~e-446」と言いつつ、セールで買い物e-495させていただいておりましたe-287e-420e-64遠い昔の話・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

| ティンパパ | 2009/01/14 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/220-f316b56d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

