PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティンと遊ぼう♪

ティンは、PC前が大好き
暖かいからか、私がいるからか・・・どちらでしょう


12210009.jpg



そこで始まる私達の遊びはコレ





写真のあっちこっちに写り込んでるのでお気付きでしょうが、私はタバコ吸い。
なので、ライターライターは常にある訳で・・・。

テーブルの上の時は、ティンが左右の手を使って私側にシュート!
それを私が受け止めて・・・を繰り返します。

                   
コレは、それの進化系。

私のPCデスクには、引き出しが付いてなくて不便ムカムカ
下の部分にはプリンター置かなきゃだし。

なので、私は考えた(。-`ω´-)ンー 



20070213125116.jpg


100均のワイヤネット、突っ張り棒、結束バンド、S字フックを使って『棚』を作成。
カラーボックス用の引き出し(これも100均)の高さがちょうど良かったので
それ&カゴで『引き出し』にしてみました~。


それから始まったのが、この遊び。
ティンがPC前に座り込んで、ライターをチョンチョン始めたら、それがスタートの合図
私はそそくさとキーボ-ドを片して準備完了。

しかも今回は、テーブルの上の時よりバージョンアップして
前後左右です。
たまにフェイントも掛けて来たりするんだぞ~。
ティン、賢~い


07021302.SH010198.jpg



全然関係ないけど、マウスパッドはヤクルトスワローズ
あと1ヵ月半で開幕!
今年も頼むよ~!古田監督~~~catch-s.gif



ライン



2月11日、我が家の庭の梅が、ついに咲きました


07021210.SH010191.jpg

07021210.SH010190.jpg

07021210.SH010189.jpg



こういうのって『一分咲き』っていうのかな
そして、12日()は久々に電車で外出。
用事があって、職場(2ヶ月ぶりぐらい?!)に寄って
ついでに、湯島天神の『梅祭り』を見て来ました。

07021216.SH010195.jpg

07021216.SH010193.jpg



さすがにこっちの方は、家よりもいっぱい咲いていました。
あんまりキレイに撮れてないけどそれは携帯カメラと私の美的感覚のなさが成せる業です
なので、雰囲気を感じ取ってね~

そして、湯島天神といえば『学問の神様』で有名ですよね~。


07021216.SH010194.jpg



絵馬も沢山ありました(みんな頑張れ~

でも、私は知っている。
※「何を?」って? 気になる方は、隠し文字を見付けてね♪
何年か前、宮司の息子さんお受験失敗・・・・。
こうして梅の花を満喫(ホントはね、飲み屋さんが開くまでの時間調整で行ったの★LOωVE★
でも、ホントにキレイでしたよおんぷ
ちょうど良い時間になったので、新たな飲み屋を探すべく、雑踏の中に消えていくのでありました・・・

ライン


知ってる人は知っている?!
某巨大掲示板にあった『猫関白宣言』
さだまさし氏の『関白宣言』の替え歌です



♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬


 お前を下僕にする前に 
 言っておきたい事がある
 かなり厳しい話もするが 
 猫の本音を聴いておけ

 猫より先に寝てはいけない
 猫より後に起きてもいけない
 めしは美味いのくれ
 トイレはきれいにしろ
 出来る範囲で構わないから
 
 忘れてくれるな 
奉仕も出来ない下僕に
猫を守れるはずなどないってことを
 下僕には下僕にしか
 できない事もあるから 
それ以外は無理をせず
 黙って猫についてこい

 お前の親と俺の親とどちらも
 同じだ大切にしろ
 大猫仔猫かしこくこなせ
 たやすいはずだ 愛すればいい
 猫の陰口言うな聞くな
 それからつまらぬシットはするな
 猫は浮気はしない
 たぶんしないと思う
 しないんじゃないかな
 ま、ちょっと覚悟はしておけ
  
 幸福は二人で育てるもので
 どちらかが苦労して
 つくろうものではないはず
 外猫は下僕の処へ
 自由を捨てて来るのだから
 帰る場所は無いと思え
 これから下僕の家が猫の家

 猫が育って年をとったら
 猫より先に死んではいけない
 例えばわずか一日でもいい
 猫より早く逝ってはいけない
 何もいらない
 猫の手を握り 涙のしずく
 ふたつ以上こぼせ
 お前のお陰で いい猫生だったと
 猫が言うから 必ず言うから
  
 忘れてくれるな
 猫の愛する下僕は 
愛する下僕は生涯お前ひとり



♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪



特に最後の部分がホロッときます・・・大泣き


にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 10:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫関白宣言に感激しました~(知らなかったよ)
いい歌ですね~お前のおかげでいい人生だった。
わたしもそうだもの。
梅の花咲きましたね。天神様もいいけど、自分の家のは
うれしいです。
あ~んなに、たくさん絵馬があって、菅原さんも大変だね~まぁ~半分くらいは没かなぁ~せめてもう少し、
3/4くらい、願いを聞いてあげたいね~

| mon | 2007/02/15 21:30 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!

ティンちゃんv-354一緒~~~v-411
うちもよくライターで遊んでますv-398
私も旦那もタバコ吸うのでv-309いつも、何処かにライターがあるので、2にゃんで、どちらかのライターをチョイチョイ~~っとしてます。

湯島天神に梅を見に行ってきたのですね~~v-411
凄い絵馬の数・・・・やはり、学問の神様だけあって凄いですね・・・・・v-290
隠し文字・・・どこにあるの~~v-406判らなかった・・・v-399
猫関白宣言!!素敵ですねv-406

| hina | 2007/02/16 11:02 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、PCの前で、ライターをチョイチョイして遊ぶのが好きなんですねv-410
動画も見ました、ティンちゃん、手でチョイチョイしてますね、可愛い~v-407
棚も上手くできてますねv-410
裏庭に、梅の木があるんですね、咲いたら鶯、とか来るのかなv-407
湯島天神、名前聞いたことあります、いかれたんですね、梅が綺麗に咲いてますね、素敵ですv-405
『猫関白宣言』面白かったですv-410

| マイキー | 2007/02/16 18:03 | URL |

ティンちゃんのエアホッケーかわいい。
にゃんこがちょっと手首をひねってチョイチョイするの、たまりませぬv-345
お庭の梅、もうだいぶ咲いたかな?
『猫関白宣言』、知りませんでした。
ホロッとじゃないよ・・・何回読んでも泣けますv-406

| りりあん | 2007/02/17 10:47 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
『猫関白宣言』作者も(でも、やっぱり名無しさんなんだろうなぁ)とっても猫好きなんだなぁって分る内容ですよねv-410
これって、世の中の猫を愛する人達みんなに共通する思いですね~e-420

そうなんです、やっと咲いてくれましたe-343
うちの庭は、手入れとか一切やってなくてe-330勝手に生きてくれてる植物ばっかりなんですけど、よく見てみたら、「あら、こんな所にシンビジウムが咲いてる~!」とか、自然の強さを感じますv-398

ホント、この時期は菅原さん大忙しですもんね~v-411
取りこぼしは仕方ないっすよね。
でも、絵馬見てると笑えます。e-64とっても失礼とは思いつつ・・・。
「ここは寝てても受かるよ~絶対!」な希望校の名前なんかも結構あったりする。
みんな必死なんだな~・・・v-389

| ティンパパ | 2007/02/18 02:42 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
ティン、PC前大好きですね~。
モニター触ってみると、ホンワカ暖かいからそれも気持ちイイのかもv-410です。
ライター遊びは、我が家に来た当初からやってました。
麻呂は全然やらないので、やっぱり猫によってお気に入りのおもちゃ(おもちゃかv-361)は、違うようですv-398

『梅に鶯』ですね~(笑)
梅の木に来てるかどうか分らないけど、遊びに来る年もありますよ。
んで、早い時期の鶯って、鳴き方が下手なの(笑)
練習不足?!

湯島天神は、この時期になると受験生やらその父兄やらで賑わってます(笑)
菅原さん、西ではそんなに有名じゃないのかなv-361
まぁ私にも全然関係ないけどv-397
あっ、でもまたおみくじ引いてきました。
今度は『小吉』でした~。

この『猫関白宣言』を考えた人も、絶対猫飼ってて、猫にメロメロな人ですね~e-284e-420
私の気持ちに直球e-45ストライク!

| ティンパパ | 2007/02/18 03:25 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
ホント、猫の手って可愛いe-266
こんなちっちゃいのが、色々動いて、何かするっていうのがv-10
しかもチョイチョイする時って、耳もヒゲも全部前向いちゃって、マジ真剣顔でしょうv-413
だから、こっちもちゃんと付き合ってあげてます(笑)
長い時だと、10分は飽きずにやってますからv-388

庭の梅v-252、大分咲いてきて梅らしくなってきました~v-411
暖かい日が続いたから、梅v-252にも良かったみたいですe-460

あっ、『猫関白宣言』泣いちゃいました~v-361
でも、これってスンゴクよく分かりますよねv-408
私も、鼻v-417の奥がキ~ンとなるような(プールe-471とかで、水吸い込んじゃった時みたいな)感じになりましたv-398

| ティンパパ | 2007/02/18 03:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/22-4a445b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT