PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年初日の出


東京は去年に引き続き、お天気に恵まれた
年末年始となりました。
皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?

090101 (32)-1

麻呂、お日様を独り占め(笑)

日中は私の部屋は本当に暖かい

だからこんな光景や・・・

ゆく年1

こんな光景が毎日見られました

麻呂ってば寝惚けて、心配して顔を覗き込んだ
ティンを驚かしてるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こんな穏やかな年末。

090101 (39)-1

そして2008年、最後の太陽が沈んでいきます・・・






ライン


年末年始恒例の鬼のようにつまんないテレビをボォ~ッと眺めつつ
除夜の鐘を待ち・・・

3!
2!
1!

おめでとうございま~す

来る年1

約1名大ウソつきがいましたが(笑)みんな元気に
新年の挨拶が出来ました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

天気予報によると東京はしっかり初日の出が見られるハズ

このままつまらないテレビを見ていて時間を潰すのも面倒なので
ちょこっと寝て初日の出を待つ事に


6時ちょっと過ぎに起きて、窓の外の太陽の出待ちです

来る年2

090101 (50)-1

明るくはなってきたけれど・・・まだですね~

来る年3

そしてそして・・・
待ちに待った瞬間です
麻呂も違う意味で待ちに待った瞬間(笑)
朝日を浴びて、ちょっと神々しく見えましたわ

寒がりなティンは遅れて登場

くる年4

ご来光に染まるティンのおちり顔文字
これはこれで・・・神々しいかも(笑)

そして、ふたりの新年の誓い

来る年5

おぉ~頑張れ頑張れ~
お母さんも応援してるからね~

・・・ふたりはすっかり忘れている。
このバリケードの先もすでにキミ達に開放されていた事を・・・(* ̄m ̄)プ(爆)

・・・・・・もちろんデンジャラスゾーンは開放してませんが
この先のデンジャラスゾーンへと続く場所に
もう1つトラップを用意いたしましたの。
なので、本当はもうここの網を外してもいいのだけれど
外に出ちゃうとなかなか家に入ってくれない麻呂を
追い立てるのに楽なように設置したままにしてあります。

デンジャラスゾーンの事をご存じない方はデンジャラスゾーン
バリケードはこちら


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

こうして、我が家でも無事にお正月を迎える事が出来ました。

去年もこの子達と一緒に見た初日の出
去年の初日の出の様子はここ

そのお陰かどうかは定かではないけれど
日頃運のないワタクシに
こちょこちょと幸運が舞い込んでまいりました。
私としては、この子達が福を招いてくれたと信じております(笑)

今年も、お天気に恵まれて一緒に見る事が出来ました

どうかまた幸せ
私達や、これを見てくれた皆様にも訪れます様に・・・招き猫




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 09:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迎春

おお、今年もちゃんと初日の出 v-481 の写真が!
す、しばらしい~v-424

あたしゃあその頃、ぐーすかぐーすか夢の中で(夢をみたのかどうかさえ覚えちゃいない)撮りそこねました e-263

でもきのう夕方にお出かけして、「2009年初日の入り v-482」の写真を撮ったぞ~ v-441

でもまだブログにはアップしてないぞ~ v-221

いつになるか、わかんないぞ~ v-437

| 月姫 | 2009/01/02 10:31 | URL |

明けましておめでとうございます!
旧年中は楽しい記事をありがとうございます
すなふ家地域はちらほら雪の降る寒いお正月となりました
それでもたっぷりご馳走を食べ今でもお腹が苦しい私。 すでに食べすぎです。
こんなすなふ家ですが今年も引き続きよろしくお願いいたしますね!
素晴らしい出来事がぎゅ(牛)ぎゅ~(牛)っと詰まった
素敵な年なりますように・・・。

| すなふにゃん | 2009/01/02 11:21 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
年明けからまた、更新続いてますね、凄いですv-405
そちらはお天気良いんですね、こちらは、朝方雨と雪で、チラッと降ってました、今は1時期、晴れてましたが、今は曇ってます、寒いですv-388
麻呂ちゃん、最初の写真から凄い格好で寝てますねv-405
そっか、食べものの夢を見てたんですね、寝ぼけて、ティンちゃん驚かすこともあるんですねv-410
ティンちゃん、麻呂ちゃん、こちらこそ、あけましておめでとうございます、今年もよろしくねv-410
あれっ、麻呂ちゃん、直前まで寝てたんですねv-410
お~、初日の出見るためにちょっと寝て、待機ですかv-405(麻呂ちゃんは、早くベランダに出られないかなって言うのが、重要なんですよね)v-410
初日の出、綺麗ですね、ティンちゃんの、オチリある意味、神々しいかも~、思わず初日の出に手を合わさずに、ティンちゃんのオチリに、手を合わしちゃいましたよ~v-410
ティンパパさん、初日の出を見てから、運気が上がったんですね、きっと、日頃の行いがいいからなんでしょうねv-410
バリケード、この先にもちゃんとあるんですね、だから、ティンパパさん、余裕なんですねv-410
年賀状、こちらこそありがとうございました、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの、仲の良い写真で、元旦から、ほのぼの癒されましたv-410

| マイキー | 2009/01/02 14:47 | URL |

あけましておめでとうございま~す!!
あら♪まぁ♪初日の出を!!そりゃめでたい!
猫娘は、すっかり朝寝坊してしまって
どうせ寝坊してしまったのなら......って
そのままずーっと寝正月しちゃいましたよ(^^ゞ
.....って猫娘は初日の出って見た事ないかも??
ってことは毎年寝正月?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
たまには初日の出見て神々しい猫様の横顔をみたいものです!

| 猫娘 | 2009/01/02 20:28 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

おお~。初日の出いいな~。
神々しいです。勿論ティンちゃんのオチリも♪
(〃∇〃) 可愛いわ~。
今年は雪が降ったので初日の出はなしです。
もっとも我慢できずに寝ちゃったんですが^^;
1枚目の麻呂君の写真、すごくいいですね!
なんかいいな~。私もこういう写真撮りたい♪
何だか今年は例年以上にダラダラとお正月を
過ごしている気がします^^;
ま、人ゴミの中お参りや初売りより
ネコ達とまったりがいいかな~^^
今年もティンパパさんファミリーにとって
ハッピーな一年になりますように☆

| はなまる | 2009/01/02 21:52 | URL |

月姫さん

> おお、今年もちゃんと初日の出 v-481 の写真が!
> す、しばらしい~v-424
>
> あたしゃあその頃、ぐーすかぐーすか夢の中で(夢をみたのかどうかさえ覚えちゃいない)撮りそこねました e-263
>
> でもきのう夕方にお出かけして、「2009年初日の入り v-482」の写真を撮ったぞ~ v-441
>
> でもまだブログにはアップしてないぞ~ v-221
>
> いつになるか、わかんないぞ~ v-437


今年も撮れたよ~e-319
お天気v-278良かったから、とってもキレイでした♪
でも、初日の入りは見てないや。
寝てた訳ぢゃないけどねe-454

キミのブログe-337に新年のご挨拶e-476に伺ったけど
まだ記事が年末だったので戻ってまいりました(笑)
アップしたら見せてもらうね♪

| ティンパパ | 2009/01/03 08:44 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> 明けましておめでとうございます!
> 旧年中は楽しい記事をありがとうございます
> すなふ家地域はちらほら雪の降る寒いお正月となりました
> それでもたっぷりご馳走を食べ今でもお腹が苦しい私。 すでに食べすぎです。
> こんなすなふ家ですが今年も引き続きよろしくお願いいたしますね!
> 素晴らしい出来事がぎゅ(牛)ぎゅ~(牛)っと詰まった
> 素敵な年なりますように・・・。

明けましておめでとうございます♪

すなふ家ではキチンとおせち料理e-438などを用意するのですか?
我が家は用意しないんですよねe-330
食べたいものだけ(笑)
だから元日の夜にカレー鍋e-439やっちゃいましたe-446
でも、くっちゃ寝はどこでも一緒なのかしらヾ(≧∇≦)〃

こちらこそヨロシクお願い致しますね~e-466

| ティンパパ | 2009/01/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> ティンパパさん、こんにちは♪
> 年明けからまた、更新続いてますね、凄いですv-405

前2つの記事は予約更新e-46だから、実はそんなに凄くないんです( *´ノд`)コショショ (笑)
ちゃんと年始に書いたのは今回の分だけだしね~e-264(笑)

> そちらはお天気良いんですね、こちらは、朝方雨と雪で、チラッと降ってました、今は1時期、晴れてましたが、今は曇ってます、寒いですv-388

こちらも晴れv-278てはいますけど、外気は冷たいですよe-305
でも、お天気が良いだけで随分と気分も良くなりますよね~♪

> 麻呂ちゃん、最初の写真から凄い格好で寝てますねv-405
> そっか、食べものの夢を見てたんですね、寝ぼけて、ティンちゃん驚かすこともあるんですねv-410

麻呂ってすんごい寝相e-445が悪い子なのだe-330
性格はビビリンのくせに、寝る時だけはやたら開放的e-267なんですわ(笑)
タマ様たち、寝惚ける事とかないですか?
うちの子たち・・・結構ありますよ~e-463

> ティンちゃん、麻呂ちゃん、こちらこそ、あけましておめでとうございます、今年もよろしくねv-410
> あれっ、麻呂ちゃん、直前まで寝てたんですねv-410
> お~、初日の出見るためにちょっと寝て、待機ですかv-405(麻呂ちゃんは、早くベランダに出られないかなって言うのが、重要なんですよね)v-410
> 初日の出、綺麗ですね、ティンちゃんの、オチリある意味、神々しいかも~、思わず初日の出に手を合わさずに、ティンちゃんのオチリに、手を合わしちゃいましたよ~v-410

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ティンのおちりに手を合わせちゃいましたか(爆)
まぁ女の子は観音様ともいいますから、きっとご利益e-405がある事でしょうe-278(笑)

> ティンパパさん、初日の出を見てから、運気が上がったんですね、きっと、日頃の行いがいいからなんでしょうねv-410

去年、この子達と一緒に見て私の運がちょっと良くなったv-62
信じて疑っておりませんのe-287e-420

> バリケード、この先にもちゃんとあるんですね、だから、ティンパパさん、余裕なんですねv-410
> 年賀状、こちらこそありがとうございました、ティンちゃんと、麻呂ちゃんの、仲の良い写真で、元旦から、ほのぼの癒されましたv-410

はい、あります。
『ほぼ猫様部屋』の大きな窓の所に設置したの。
冬場v-276はあの部屋寒いからほとんど入れないようにしているのだけれど
夏場v-278はうちの子達のお昼寝場所e-261
なので、前のベランダ部分にも出られる様にしてあげたんですよ~e-463
同居人とあ~でもないe-262こうでもないe-262とケンカしながら
苦労して設置しました(笑)

| ティンパパ | 2009/01/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> あけましておめでとうございま~す!!
> あら♪まぁ♪初日の出を!!そりゃめでたい!
> 猫娘は、すっかり朝寝坊してしまって
> どうせ寝坊してしまったのなら......って
> そのままずーっと寝正月しちゃいましたよ(^^ゞ
> .....って猫娘は初日の出って見た事ないかも??
> ってことは毎年寝正月?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
> たまには初日の出見て神々しい猫様の横顔をみたいものです!

明けましておめでとうございます♪

猫娘さんにとっては貴重なお休みですもんね~i-184
ゆっくり寝てe-261日頃の疲れを取らなくっちゃだもんe-271
私とうちの子たちにとっては・・・ほぼ365日お正月休みe-476みたいなもんだから
たまには違う事もしなくっちゃ(笑)
でも、これが初日の出e-493だと思うと、やっぱりちょっと違う気分e-420
朝日に染まる猫様e-465ってとってもキレイですよ~e-415

| ティンパパ | 2009/01/03 09:07 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願い致しますね~e-466

> おお~。初日の出いいな~。
> 神々しいです。勿論ティンちゃんのオチリも♪
> (〃∇〃) 可愛いわ~。
> 今年は雪が降ったので初日の出はなしです。
> もっとも我慢できずに寝ちゃったんですが^^;

v-276の降る静かなお正月e-476ですか~。
それもとっても情緒が合っていい感じe-460
お天気が良いお正月が2年続いたから、来年はそんな感じで迎えてみたいですe-319

> 1枚目の麻呂君の写真、すごくいいですね!
> なんかいいな~。私もこういう写真撮りたい♪
> 何だか今年は例年以上にダラダラとお正月を
> 過ごしている気がします^^;
> ま、人ゴミの中お参りや初売りより
> ネコ達とまったりがいいかな~^^
> 今年もティンパパさんファミリーにとって
> ハッピーな一年になりますように☆

この手の麻呂の写真、我が家ではいつでも撮れますe-446
ほぼ毎日こんな感じで寝てるんだもん(笑)
だから私は大ちゃんの表情豊かな写真にとっても憧れますe-420
麻呂は『眉間にシワ』タイプだから(笑)

そうそう♪お正月は自宅でマッタリ・・・が1番ですよe-278
私も人間用の初詣なんて何年も行ってませんe-330
神社、100メートルぐらい先にあるんですけどね( *´ノд`)コショショ (笑)
福袋も欲しいと思わないし。
いつも以上に猫様e-465とともにグダァ~~~i-195っとしておりますe-319

| ティンパパ | 2009/01/03 09:18 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年v-281
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

初笑いをさせていただきました(笑い)
本当は笑う僕の顔が福笑いのゲームのようなへんてこな顔になってそちらも笑えます。
でもそろそろ治ると思いますv-290

| ga9 | 2009/01/03 11:05 | URL |

新年そうそう引きこもっていて
初日の出見ず。
毎年これからはティンパパさんのところで
初日の出を見ようと思います。
本年もどうぞ (っ´▽`)っ))ヨロチクです

| chai | 2009/01/03 11:53 | URL |

ga9さん

> 謹賀新年v-281
> 明けましておめでとうございます。
> 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
>
> 初笑いをさせていただきました(笑い)
> 本当は笑う僕の顔が福笑いのゲームのようなへんてこな顔になってそちらも笑えます。
> でもそろそろ治ると思いますv-290

明けましておめでとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願い致しまする~e-466

多少なりとも笑いを提供出来ましたでしょうかe-446
『笑うかどには福来るv-62
今年も幸せに過しましょうね~e-287e-420

私の知人も回復にはかなり時間が掛かってましたe-351
でもストレスは厳禁e-268
ga9さんのように受け止められる方のほうがきっと治りも早いですねっe-461
だからもう心配はしてませんよ~e-463
そして元気になったらまたあちらこちらと飛び回ってe-168くださいませね♪

| ティンパパ | 2009/01/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 新年そうそう引きこもっていて
> 初日の出見ず。
> 毎年これからはティンパパさんのところで
> 初日の出を見ようと思います。
> 本年もどうぞ (っ´▽`)っ))ヨロチクです

初日の出e-493ホントにキレイe-420でしたよ~♪
来年も晴れてたらv-278間違いなく麻呂と見てると思いますe-317
ティンは寒がりだからすぐ室内に戻っちゃうe-282けど
麻呂は外に出られるだけで幸せになれるタイプe-278ですから(笑)

こちらこそヨロシク~e-463

| ティンパパ | 2009/01/04 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/219-94b44873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT